人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 10日

図書館通い

アラミスは月曜になるといそいそとお空活動でヴァナにでかけています。
たまに部屋に押し掛けて、覗き見したりしてるけど、
自分がやれないことがさびしく思えて、
ちょっとだけアラミスのベッドで横になって、
さんざん嫌がらせしてから、自分の場所へ帰ります。

私のPSXと、FFプレイ場所はなくなってしまった・・・。
初期型のPS2があるけど・・・・。
プレイ場所を考えると、
このPCでやるのが一番いいんだろうけど、まだまだやれる環境にありません。
ってか・・・復帰できても、
毎日ヴァナに行ってても浦島太郎だったのに、
いろんなことを忘れてしまって、もっと浦島太郎なんだろうなぁ・・。

それでも、この前買ったボナンザが当たればいいなー

って思っている私・・・。

最近は葛飾区の図書館を利用することを覚えて、
ちょくちょく図書館へ行っては、本を借りてきて読んでます。

といっても、中高生コーナーに入り浸って、
マンガ借りてくるんでs(*゜ー゜)

マンガといっても、歴史ものとか、小説を漫画家されたものとか。
ギリシャ神話とか聖書をマンガにしたものや、
古典(落窪物語や源氏物語、太平記、近松門左衛門とかw)や、
ハプスブルグ家の話なんかもマンガになってたりして、
面白いものがたくさんあります。

行ったときに興味があるものは全部借りてしまわないと、
次行った時にはないことが多いので、
30冊まで借りられるってこともあって、10冊ぐらいまとめて借りてきます。

借りたい本が決まっていたら、
ネット予約もできるし、なかなか便利です。

しかし・・・・
こんなに家の近くに図書館があるなんてずーーーとしらなかt('Д')

by nacchi-diary | 2008-06-10 16:03 | そのほか


<< 久しぶりのヴァナ      今日の出来事 >>