人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 23日

召喚士アトルガンエリアデビュー(*'-')レベル62迄

HPをジュノからアトルガン白門へ移して、一週間ほど経ちました。
相変わらずの重さにストレス溜まりまくり・・・ヽ(`Д´;)ノ
ポスト回せば「通信層が混雑・・・」とか、金庫の出し入れにもイライラするしヽ(;´Д`)ノ
そういう時はアルザビへエリアしてモグに入りなおしたりしているのですが、
エリアの時間の長さにもイライラ・・・(´・ω・`)

アトルガンエリアでの召喚士デビューは、ワジャーム樹林のコリブリを3人でやってみようという事になりました。
サンクションでオートリフレがつけられるっていうのも、旧エリアに比べると魔道士には超アリガタイw

狩場の空き具合を見るために、
フルt「先に乗ってみてくるねw」
そういわれているにもかかわらず、
アルザビにもチョコボがある事をすっかり忘れていた私は、徒歩で後を追いかけていました(´・ω・`)
ずいぶん時間経過してから
自分だけ走って追いかけている事に気が付いたり(‘Д’)
召喚士アトルガンエリアデビュー(*\'-\')レベル62迄_d0036030_9372895.jpg
コリブリを狩ってみると、さほど痛い攻撃もなかたw
召喚士を上げ始めた頃に多用していたフェンリルのルナークライはすっかりなりをひそめ、
最近は「下弦の咆哮」と、タイタンの「大地の守り」一辺倒になってます。









召喚士アトルガンエリアデビュー(*\'-\')レベル62迄_d0036030_9375729.jpg
途中お化けに絡まれて、一度ちんだことがありましたが、
レベル57~60までコリブリで上げることができました。

バーミリオが装備できるようになって、オートリフレ+バーミリオ+サンクリフレで、MPが3づつ増えていくのはホント助かるなぁw






召喚士アトルガンエリアデビュー(*\'-\')レベル62迄_d0036030_938327.jpg
レベル60になったところで、狩場はカダーバの浮沼へ。
ナシュモへ行ってから、外に出たところにいる鳥とフライトラップを狩ります。
ウマーーな敵ですが、フライトラップは範囲睡眠があるのでチョー危険ヽ(;´Д`)ノ
かなり離れていたつもりが一緒に寝てしまったり(;´д⊂)
そのせいでピザさんを見殺しにしてしまいました;ごめんなさい(;´д⊂)





いつもどおりに「大地の守り」と「下弦の咆哮」に加えて、フライトラップのときだけは「ヘイスガ」をします。
さすがにこのレベル帯になってくると、次のレベルまで20kを超えているのですが、
やっぱり経験値ボーナスがある新エリアは、ウマーです。
時給は旧エリアよりはかなりいいですねぇw
レベル61になりました。(トップのフルtが62)


召喚士アトルガンエリアデビュー(*\'-\')レベル62迄_d0036030_9392228.jpgそして再び、ワジャーム樹林(e12)で今度はマムーク入り口手前のプークと虎狩り。
マギーが復帰してきて、ちょうどレベルが同じ61のモンクで合流することw、
脳筋が1人加わりPTの火力がアップしました(ぉ
私がすることは、脳筋1人が増えても変らないので、そのままダイレクトに戦力アップになりますw

忍/戦、戦/忍、モ/忍、召/白の脳筋3人とお利口1人の構成n(ぉ




範囲攻撃のある敵には「大地の守り」はケアルMP消費を抑える事ができるので、
ホント便利w
たまに範囲攻撃連発してくる時なんかもあるけれど、通常は「大地の守り」+空蝉で回復はあまりしなくてもいいし、中々いい感じですw

途中虎も混ぜてやっていましたが、
咆哮ばっかりやられて、パラナに追われたりヽ(;´Д`)ノ
なるべく虎がWSをやってきたあとに、近寄っては「大地の守り」「下弦の咆哮」の張替えをするようにしてたのですが、
私も2回ほど麻痺してしまって焦ったり(´・ω・`)

召喚士アトルガンエリアデビュー(*\'-\')レベル62迄_d0036030_941932.jpg
弱体はディアと、フェンリルの「クレセントファング」の追加効果麻痺。
フルtの入れてくれる「暗闇の術」や「捕縛の術」がたまにレジられると「ムーンリットチャージ」の追加効果暗闇や、タイタンの「ロックスロー」の追加効果スローを。

タイタンのロックスローはMPコストが10のわりに、結構当たるから、
メガリススローに比べると使える気がする(´・ω・`)

履行はリキャストが長いので、失敗すると次まで何もできないからすごく悲しいのは以前も今も変らないのだけど;;

サクサクサクサク・・・二時間半のレベルageを二日やると、なんとレベルが62にあがり、
@3kほどで63になるところまできてましたw

by nacchi-diary | 2007-02-23 09:45 | レベルageとメリポ稼ぎ


<< いつもの週末      始動!召喚士ageレベル56まで >>