人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 11日

久しぶりのメリポ 赤で初参加@バフラウ段丘

忍吟ageも一段落して、さて、次は何をしよう・・。
ひとまず、メリポも欲しいのでメリポPTに参加してみようという事になりました。

巨「ナッチさん、何で希望だす?」
ナッチ「何がいいかなぁ・・・」
巨「やりたいのでいいんじゃん?w」
ナッチ「やりたいの・・・・やりたいのないかm(ぉ」
巨「(゜_゜)」


とりあえず、74~75でPT参加希望を出している人をサーチ。
私のできる白、忍、黒は沢山いるなぁ・・・。
でも、赤はいない!
なので、メリポには赤で初参加の希望を出すことにw
赤はララバイで詩人さんが寝かせたモンスにプルIIを上書きしたり、
魔道士タイプにはサイレス、ディスペルと仕事が結構沢山あって忙しいのよねぇ・・。
そう思いながら玉を出していると、読みどおりお誘いが!(ぉ
狩場はバフラウ段丘。
構成は、 侍、忍、戦、吟、赤、白。
久しぶりのメリポ 赤で初参加@バフラウ段丘_d0036030_11493554.jpgまぁものすごい勢いで狩るわ、狩るわ・・・休みありませn
獲物が結構いたので、3リンク、酷いときには5リンクぐらいしてたかも?
魔道士マムが3リンクしたときは、もうどいつのサイレスが切れたのかサッパリわからない状態n(;´д⊂)
仕方がないので、サイレス連打してたりw
起きたマムにはプルIIやプルで対処して、とにかく前衛さんの殴りのすさまじさに、
後衛陣も必死w
白さんは常にMPがかつかつで大変そうでした。
リフレは切らさずいれてはいたのですが、マムのファイアースピットでHPがドカーンと減ると、
どうしても大回復しないと危険になってしまうし・・・。

わたしのサポは白だったけど、暗だったらどうだったのかなーと後で思ったりもしたんだけど・・。(σ(゜∀゜がスタンできるかどうかは別問題(ぉ )

巨「赤でメリポどうだた?w」
ナッチ「必死だt」
巨「そう?結構落ち着いて対処できてたと思ったけどw」
ナッチ「ひっs(r」
巨「(゜_゜)」


そして翌日のメリポ参加は、
赤にしようか、迷ったのですが、赤で参加希望の人が他にも数人いたので、
白にしてみましたw
やっぱり、白になるのが精神的には一番落ち着くw
ただし、誰かを死なせてしまうと、一番落ち着かないジョブでもあります。。。(;´д⊂)

最近色んなジョブで色んな事をさせて貰ってるけど、
色んなことができるようになると、白で出かけた時に、白の一番大事な仕事を後回しにして、何か他の事をやろうとしたりするときがあります。
イカインイカンって思い直す事もしばしば・・。
そういう時に限って、何か事故が起こって、ケアルやヘイストが遅れてしまったりするのです。

いつまで経っても、「旨い白さん」にはなれません;(旨い赤さんにも、旨い忍さん(r)

なぜか入ったPTには赤さんはいなくて、忍戦戦吟吟白
狩場は前回と同じバフラウ段丘。
なんと、またヤsさんが一緒のPTでしたw

MPがきつーーー・・・前回の白さんもMPきつそうだったけど、
マジできつい;
サポ赤で参加したのですが、きつかったなー。
赤にジョブ代えに、戻りたくなったぐらいなんだけど、しぼんした人にレイズ3をできたので、それなりに白でよかたのかも・・・(ぉ

おまけに、すっかり【女神の印】の存在を忘れてたりして、
ワイバーンの時に、一人ずつパラナしてたら
巨「なっちさん【印】」とか言われる始末^^;

後半になってやっと、【女神の印】マクロを、状態異常回復魔法マクロの隣に設置したんだけど、
そのときは既に印使う事もなかt(ぉ

でも、今度からは大丈夫(´・ω・`)b(だけど白でメリポはもう行かないかm(ぉ )

そういや、マムークでのメリポをするときの白さんのサポは赤が主流なのでしょうか?
前回の白さんはサポ赤で来ていて、たまにディスペルとかしてくれてたなー・・

そして何故か開幕ブラインを(´・ω・`)
パライズやスロウ、サイレスを入れようとしてくれる白さんはよくいるのですが、
弱体でブラインからスタートする白さんは始めて出会ったかも。

(・x・ ).o0○「ィャ・・それよりディアIIしてくれると助かる(;´д⊂)」
(・x・ ).o0○「イヤ・・・MPきついんだから、ブラインはしなくてm(ry 」

と心の中で思っていましたが、気の弱いわたしはいえませんでしt(´・ω・`)

でも、やって貰えると助かる事は助かるけど、吟赤いたら、サポは赤じゃなくてもよかったんじゃないかなーと思ったりしました。
今回わたしは白/赤で行ったけど、もし赤さんいたら、サポ召か暗がよかったなーと思ったりしたんだけどねー。
色んなサポの選択肢があって、それがとても重要だとまでは言わないけど、
狩りをしやすくするって言う意味では、わたしも考えて選べるようになりたいなーと思ったりしました。(なれないけd(ぉ

毎回当たり前のように、
ナッチ「サポは何にすればいい?」
って聞いてるけど・・・。
メンバーと狩り場が決まってから、サポを考える能力を身に着けなければ・・・(´・ω・`)

んで、結局結論は・・・ジョブは何で行っても大変(´・ω・`)(ぉ

by nacchi-diary | 2006-12-11 23:48 | レベルageとメリポ稼ぎ


<< エrとナッチの【日輪を担いて】      ついに! くノ一75ヽ(`Д´)ノ >>