人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 21日

デカtの限界3クエストとピザさんの海図

デカtが赤レベル60になり、限界3をやらないとカンストしてしまいそう。
白虎をやったあと白門に戻ると、限界3クエの残り一箇所のオズへ行くためにメンバーが集まってました。
最初は3人ほどでいく予定だったらしいのですが、空から戻ったエrアy美が加わり6人に(巨ネエアデ美)w

デ「何気にゴージャスなフルメンバーにw」
「うひw」


早速メアへ飛ぶとチョコボにまたがり、オズへ。
巨様が最上階の仕掛け扉の先にあるハイプリのいる最奥へ行くための床落下装置の暗号を近場のものだけ見にいってくれました。
何事もなく順調に落下装置前までいくと、見てきた暗号をテキトー?に他の暗号と組み合わせて装置を作動させる(私がやったんじゃないけd)と、ストーンって下に落とされます。

早速ビジして奥へ進軍開始か???
いきなり真っ赤になってデカtがアポソ(゜Д゜)

ビジしていると遠近感がつかみ辛いので、実はこのとき私はみなが先へ進んだと思い、
壇上へあがって、最上のハイプリやアバターがいるところへ向かって西側通路まで行ってたのは内緒です(‘∇’;)、

デカtがアポソしたのはもっと手前の最初のハイプリのいる下の壇上で、
目指す???はそこにあるんだそうです(ぉ

デカtの限界3クエストとピザさんの海図_d0036030_9585213.jpgそしたらなんとなんと、他の4人はまだ下にいて、壇上を強制的に掃除することになってました;

巨「んじゃ、掃除しましょかって言おうとして打ってたら、既に行って殴られてる人g」
デカt「(‘∇’;)」


何体リンクしたんだろ・・・とにかく5や6の忍吟モ黒ヤグとハイプリを一気に片付ける羽目になってw

ナッチ「ここで昔全滅したよねぇ・・」
あy「うんw」
巨「うmw」
デカ「今は楽になったね」
エr「だねぇ」


なんて感じの会話をしながら、3年ぐらい前に終わらせた限界3を思い出してました。

エr「マギーたんが、ベドーにシフ5で特攻して、絶対回避で避けながらタゲって即アポソしてたのにはワロタw」
そういや、そんなこともありましたw
エrがシフ5のマギーに付き添って、ベドーの神がいるところまで行ったんだったなぁ・・。

昔はダボイの修道や、ベドーは恐ろしいとこだって・・・そう思ってたな・・・w

戦闘中にレイズしたつもりだったのに、いつまで経ってもデカtが起き上がらない・・。

巨「なっちさん、デカさんをレイズ」
ナッチ「む?したよ?」
巨「中断されてますな」
ナッチ「むぅごめん~」
ネオt「やってたらずっと寝てないだろw」
巨「まぁ途中で生き返ってても、また範囲に巻き込まれt(ry」
エr「そこまで考えての中断k【天】;;」
ナッチ「(´・ω・`)」


ささっと蘇生して無事???をタゲり、限界3はコンプとなりました。
デカtは翌日限界4もクリアして、残すところは悪名高い赤限界4マート戦だけだねw


別な日・・・ピザさんが海図をまた取ったということで、
召喚に着替えて巨、ナッチ、ピザの3人でバルクルムの海岸へ行ってきました。
以前にも一度だけやったことがあるのですが、
簡単なイベントのあとNMのタコ、サハギン、カニがわいて、
それにラムウ爺をぶつけてアストラルフロウ【ジャッジボルト】を全員でやります。
何気に、召喚に不慣れな私・・・なので、失敗しないように以前に作ったマクロ活用w
前にアスフロで苦労したことあるしなーw

ピザ「どーすんだっけな」
巨「アスフロしたら、ぶつけてジャッジボルトですな」
巨「なっちさんが以前・・・・(r」
なっち「(;´д⊂)」
巨「あ、あとアスフロしたらすぐヤグドリ」


心配性の巨様が入念におさらいを(ぉ

デカtの限界3クエストとピザさんの海図_d0036030_9592824.jpg
そして、NMpopと同時にラムウを呼び出し、3人がアスフロ発動・・・
私もぶつけるまでは手動でやっているので、落ち着いてぶつけてマクロからジャッジボルト!
ε=(~Д~;)ふぅ・・・うまくいったぜ・・・・・・

え?

NMが生き残ってて、あっという間にラムウが倒され百烈拳なんかされたりして、
全滅しちゃいましたy(¨ )

巨「何があったんだかわけがわからなk」
ナッチ「なんか生き残ってる奴いたね;」
巨「む、ジャッジボルトが二発しか入ってないな」
ピザ「む、するの忘れてt(;゜д゜)」
巨「うひw」
ナッチ「私が失敗したのかとおもt」
巨「うmてっきり(ぉ」


(;゜д゜)それって、もしかしてピザさんが自己申告しなかたら、犯人は私でFAだったかm(´・ω・`)

まぁ自分で言うのもなんだけど、まるでσ(゜∀゜が憑依したかと思えるようなピザさんのジャッジボルト不発だったw

ピザ「むぅ、すません~;」
巨「や、いいけどせっかくのトリガーがもったいないw」
ナッチ「んだねーw」
巨「またやりましょw」


前回やったときはうまくやれたのにねーw
何気に。。。召喚のアスフロは奥が深い(ぉ

そして、ふぅたんにレイズしてもらって、終わりましたw

by nacchi-diary | 2006-10-21 09:56 | FF11全般


<< Lv31~34戦士age       くノ一レベル57までw >>