人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 23日

巨青魔道士ラーニング同行記@ルモリアと青AF3@アルザダール

巨青魔道士のラーニングも残すところあと少し。
レベルが74になったし、ラーニングに行こうと赤/白なっちと青/忍巨の二人でフ・ゾイに出かけて行くことにしました。

まずは、丸いキラキラした玉が時々蜘蛛の形や人形になるゴラホから【A.バースト(アクチニックバースト)】
フ・ゾイに入って敵の位置確認をするためにとりあえずぐるっと見て回りました。
このゴラホは球状の時はノンアクだけど、蜘蛛とかの形に変体してるときはアクティブで、1分単位で変体するぽい?です。
フ・ゾイに入ってすぐの扉から西側扉には風系のゴラホがいて、東側扉には雷系のゴラホが。
風系はサイレスが入らないのですが、スタンは入ります。逆に雷系はサイレスは入るけどスタンが入らない・・・。
巨「ん~まぁやってみるか」
巨青魔道士ラーニング同行記@ルモリアと青AF3@アルザダール_d0036030_1441132.jpg巨様のヘッドバッドがきいた方がより安全かもと、西側のゴラホから倒してみると、
特に問題もなく倒せました。
倒せるのダケドネ・・・一向に覚える気配がありませn(ぉ
仕方がないので、雷系のも倒して、また西側へいって風系のを・・・とやっているうちに、
やっとラーニングに成功し、ゴラホはおしまいw







巨青魔道士ラーニング同行記@ルモリアと青AF3@アルザダール_d0036030_1443896.jpg
さて次は・・・残りの3種類は二人だと結構きついかも・・・と話ながらも、
まぁちんでもいいからやってみようってことになり、
ユブヒからバーチカルクリーヴを覚えることにしました。
さっきやっていたゴラホが途中の広場とかにいるので、うまく球状の時に避けながら花をみつけては倒します。
これは花が開いている状態の時にしかやってこない技らしく覚えるのに結構手間取るかと思っていたら、
意外なことにすんなりと30分もかからないでラーニングに成功w






巨青魔道士ラーニング同行記@ルモリアと青AF3@アルザダール_d0036030_145533.jpg
んじゃ次は。。。。花瓶(名前わからないw)から反応炉冷却をラーニングしようw
でも花瓶は結構きついかなぁ・・・と言っているところに、マギーが着てくれることになり、
3人で4~5壷(ぉ 倒したら、ラーニングに成功することができましたw

マギー「こんなにすぐ覚えるなんて巨さんじゃない!(ぉ」
巨「(゜-゜)」







巨青魔道士ラーニング同行記@ルモリアと青AF3@アルザダール_d0036030_145361.jpgんじゃ最後はフワボからおぼえるプラズマチャージ
アル・タユへ出て、エイを倒すこと小一時間ヽ(;´Д`)ノ
技の数が多くてなかなかやってこなかったのですが、無事にラーニングに成功することができましたw
巨「これでアル・タユにもう用はないn(ぉ」
なっち「うひw」
巨「んじゃ、3人でまたくらげでもやらない?」
マギー「おw」





巨青魔道士ラーニング同行記@ルモリアと青AF3@アルザダール_d0036030_1474453.jpg
で、そのまま3人でくらげを倒すことになりましたw
時間はかかったけれど、3人でも倒せるのねー
でもお目当てのヨブラ器官はでなかったので、東エリアへ移動してそっちも倒してみることにしました。
南側アル・タユには東と西に一体ずつくらげがいるらしい。
そして、同じように狩り出したのはいいけれど、
なんかさっきよりメチャ強いじゃn(゜Д゜)・・・・・・・・
ちょっと舐めてかかってたかm
結局善戦むなしく全滅する羽目nヽ(;´Д`)ノ
くそーーーー!





青AF3変容 - Transformations

高かったアトルガン織物も合成レシピがわかったりして、値下がったので、
マギー巨の青魔道士コンビもついにAFをそろえることができるようになりました。
AF3クエをやるべく新エリアのアルザダール海底遺跡群H-8(カダーバの浮沼J-10からアルザダール海底遺跡群へ)に行きました。
入り口のところに立っているNPCに白銀貨一枚を渡すと中にいれてくれるらすぃ・・・

しかし、毎回ここにくる時は白銀貨とられるのかーヽ(`Д´)ノ

アルザダール海底遺跡群G-7にある「  」(ターゲット名無し)を調べるとNepionic Soulflayer(Soulflayer族)というNMが出るので倒す。

構成は
忍/戦・・・巨、マギー  赤/白・・・エr  黒/白・・・ピザ、モコ  白/黒・・・美
の6人です。

中にはいると、そこはなかなか厳かな雰囲気漂う場所で、結構見ごたえがありますw
だだっぴろい空間には装飾が施されていて、なかなかのものw
敵も何もいないこの場所が今後どういう展開を見せていくのか楽しみでもありますw

巨青魔道士ラーニング同行記@ルモリアと青AF3@アルザダール_d0036030_1484317.jpg巨「敵はソウルフレア一体です。【みんながんばれ】 以上^-^ 」

さくっと敵をわかせて、あっというまに倒し終わって、無事青AFクエ3は終わりましたw
SS撮ろうとおもってたのに、これ撮った後にはすでに戦闘がおわってtヽ(;´Д`)ノ
敵がなにかさっぱrわからないSSでs(・ω・)






巨青魔道士ラーニング同行記@ルモリアと青AF3@アルザダール_d0036030_1491255.jpg

で、新エリア記念撮影。













巨青魔道士ラーニング同行記@ルモリアと青AF3@アルザダール_d0036030_14102166.jpg

白門に戻って、早速揃えたAFフル装備を着た巨マギー二体とエr樽2匹(ぉ












巨青魔道士ラーニング同行記@ルモリアと青AF3@アルザダール_d0036030_14105330.jpg

そういや、ネオtもついにコルセアAFフル装備そろえていたので、SSを撮ったんだけど、
ズボンはサブリガじゃなくてフツーにAFのをはいてましt

by nacchi-diary | 2006-08-23 13:55 | 青魔法ラーニング


<< シャナーハ草保護作戦とイルルシ...      よしお君&モコたんの二等兵アサ... >>