人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 20日

今年も懲りずにアジマスサークル(´・ω・`)

今年も懲りずにアジマスサークル(´・ω・`)_d0036030_1231370.jpg今年も「あますず祭り」「アジマスサークル」がやっています。
去年は毎日のように巨様とバスへ行っては、イベントの「アジマスサークル」に参加してはチョコボ優待券を貰いまくったなぁ・・。
金魚すくいでは、全然すくえない巨様を横目に私とピザさんがすくいまくった記憶g(ぉ

なので、今年もまた去年みたく貰えたらラッキー!ってな感じで、始まってすぐに参加してまいりましたw
金魚すくいのは、巨様がかわいそうになるのが目に見えているので、敢えてやろうっていわなかったけd(ぉ

アジマスサークルの方は、
今年はロケット花火がエンチャントで出る浴衣と二回目はエンチャントでお化け提灯に変身できるアイテムが貰える浴衣がもらえるそうです。
気持ちとしてはそれはいらないから、優待券もこせヽ(`Д´)ノなんだけど、
とにかくソレ貰ってからじゃないと、優待券ももらえないからやってみることにw

今年も懲りずにアジマスサークル(´・ω・`)_d0036030_1224497.jpg二人ペアでモーグリに話しかけると、レベル1になってラテやコンシュやブブに飛ばされます。
そこで、ヒールすると相手の探しているポイントの方角を知ることができるので、
それを相手に伝えて、お互いに見つけることができたら、拾った人形を交換してモーグリに渡す。
一回目は方角を教えてもらえるのですが、二回目は距離だけしか教えてくれないので、
とにかく一人がポイントみつけるまで、もう一人はヒールしたままで距離を伝え続けることにしました。
しかし。。。。
これ去年より倍以上の時間がかかるし、ちょっとした時間にさくっとやてみようってものでもないなぁ・・・。
おまけに、広い範囲を走り回るとか、私には向いてないイベントだn(´・ω・`)
敵にみつかると殺されてやりなおしだし、
意地の悪いことに、同じ場所に3箇所ぐらいチェックポイントがあったり、
それがゴブキャンプのど真ん中だったり。
一人でも間違ってタゲるとまたやり直しだし・・。
コンシュではゴブキャンプ前で身動き取れないイベント参加者が数人いて、
シーフさんがそこのゴブを一掃してくれてやっと、取れたり・・。
そんな感じで3回やったのはいいけど、結局もらえたのは期待していた優待券ではなく、

花火(゜Д゜)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・⌒ヾ(*´_`)



その後イベントには参加しませんでしt(´・ω・`)

by nacchi-diary | 2006-08-20 20:25 | FF11全般


<< 【光る眼】と【拳闘士の獲物】      アトルガンエリアで初メリポ >>