人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 25日

傭兵隊長になったり青AFクエしたりアサルト「シャナーハ草保護作戦」行ったり

翌日に大型バージョンアップ・・・。
四神のトリガー取りにファウストを張っていたのですが、到着してすぐに雑魚掃除をしている途中で、
ファウストがわき、ライバルLSに釣り負けしてしまうという、以前にもあった悪夢がヽ(;´д`)ノ
そしてその後、ジパグナを張り込みながらゴーレムを狩り続けていると、
皆さんメリポが10になる人が続出w
数時間後に控えているバージョンアップでメリポアビの追加があるってわかっていたので、
みんな調整してるのねーw
ご多分に漏れずわたしも貯めていたわけですが、@250ほどで10貯まるところで解散になったので、
メンテ時間まで巨様に付き合ってもらってアルタユのエイを狩って250稼ぐ事にしました。
傭兵隊長になったり青AFクエしたりアサルト「シャナーハ草保護作戦」行ったり_d0036030_1653052.jpg3匹ほど狩って、メリポも10になったことだし、んじゃメンテまで金魚を狩って、
ラーニングしようw
ペミデからテンポラルシフトを覚えようと、数匹狩ってみたものの、
やっぱり(ぉ 覚える事ができませんでした。
大急ぎでタブへ戻って、ログアウトしましたw








そして火曜に・・・朝からバージョンアップをして、ログインしてみると、
傭兵隊長になったり青AFクエしたりアサルト「シャナーハ草保護作戦」行ったり_d0036030_1661713.jpgいきなりマムージャが行軍中で、そのまま参加することにw
(でじたん(白)、N猫さん(忍)、マギー(忍)、ネオt(コ)と赤(美)5人でPTを組みましたw)
私の赤AF姿を見て、
デジ「なっちたん、宝塚みたいだw」
N猫「言われみればそんなかんじw」


(〃 ̄ー ̄〃)v





夜になって、再びログインして、傭兵長になるべく

傭兵隊長になったり青AFクエしたりアサルト「シャナーハ草保護作戦」行ったり_d0036030_1665249.jpgナッチ「誰からうけるんだっけ?」
巨「でーさん」

でーさんかy(・ω・)
サラヒムセンチネルへ行くと、確かにかしこそうなデーさんg(ぉ
そして情けないヴァhか。。。と思ったら、
背が高いし、名前もファルヽ(;´д`)ノ
まぁとにかく・・・内容はいわないけど、賢そうなデーさんと、情けないファルがでてきましt(ぉ
ナッチ「ヽ(;´д`)ノファル。。。かーちゃんは情けなか・・・」
巨「w」





巨、マギー、ピザ、ナッチの4人でワジャーム樹林4箇所と、バフラウへ。
傭兵隊長になったり青AFクエしたりアサルト「シャナーハ草保護作戦」行ったり_d0036030_1674591.jpgチョコボが使えるようになったし乗ってみよう!
ナッチ「楽ちんだーw」
巨「快適だw」
ピザ「快適ですなw」

なんて話をしながら移動しましたw
チョコボでいけるなんて快適だーw
でも、これ・・・魔笛がないと使えなくなるんだっけ・・・。
そして、サポ吟の白で覚えたての「ラプトルのマズルカ」を歌いワジャームを走るw
しかし・・・これって微妙な速さだ・・・w
気のせいかもしれませんが、モグ前にいるとマズルカを歌って走っていく人がふえたようなきがしますw
クエはヴァナ一日をすぎないと結果がでないので、待ち時間の間にアサルトのライアーフ救出作戦
へ行き、戦績ウマー(ぉ
ライアーフ救出作戦は、条件がわかるとすごく簡単にクリアできまs(・ω・)b

一応攻略サイトをペタリ
以前にも紹介したことがあったかもしれませんが、お薦めです。

その後無事に傭兵長になることができて・・・
巨「シャナーハ草保護作戦でもいってみようかー」
ナッチ「ういおw」
ピザ「ういういw」
巨「まぁ最初だし、どんなんだか見るってかんじで」






傭兵隊長になったり青AFクエしたりアサルト「シャナーハ草保護作戦」行ったり_d0036030_168401.jpg
入ってから、強化などをして、MP回復を待って先へ進んでいくと、
たくさんのウサギ(Coney)がいました。
ホント沢山・・・かぞえられませn(・ω・)
なんか草?を食べているようです。
ところどころにタゲれる花のようなものがあって、それがなくなったら作戦失敗になるっぽい。
ウサギをまず釣ってみると、リンクしますが、75白から見て「ちょうど」の強さで、
サポ黒の「スリプガ」も印なしで入ります。
HPが減ってくると、逃げるように離れていくウサギもいて、挑発でも戻って来ない奴もいましたが、
戻ってくる奴もいました。
弱体は入ります。
沢山のウサギがまばらにマップ上のどこかに逃げていったりしているので、
寝かせたウサギを全部倒したあと、各地に分散したウサギを探しに行きます。
これで最後かなーって思っても、作戦完了のログがなかなかでない・・。
倒すのはアッと言う間なんですが、後半探している時間の方がながかったかもw
でも、4人で余裕で終る事ができましたw

そのあと、青魔道士AFクエ兆候へ同行しました。
ゼオルム火山のだいじなもののプレートを使う扉の先にあるナバゴ処刑場へ
傭兵隊長になったり青AFクエしたりアサルト「シャナーハ草保護作戦」行ったり_d0036030_16104193.jpg途中ワモーラの成虫がいて・・・

巨「キモス」
マギー「もっと目に優しいモンスを追加しろt」

虫嫌いの二人にはどーにも耐え難いグラのようでs 見かけるたびに気持ち悪いを連発してましたw








傭兵隊長になったり青AFクエしたりアサルト「シャナーハ草保護作戦」行ったり_d0036030_16121749.jpg18人まで同時に入室可能なBF戦で中にはImmortal Flanが1体いるので倒します。 「戦闘が始まるとプレイヤー数に比例して増殖する」らしいですが、3人で行ったけど、1匹だけでしたw
1PTにつき一匹なのかしら・・。
75忍、72青、75白でいったら、楽勝でしたw









傭兵隊長になったり青AFクエしたりアサルト「シャナーハ草保護作戦」行ったり_d0036030_1615167.jpg帰りにワープ使って帰ろうと歩いていたら、赤ドラゴンにインスニ見破られた人g
3人で戦ってみたものの
巨「なっちさんディアいれた?」
ナッチ「入れてない」
巨「印プルで寝かせてテレポ」

こんなこともあろうかとディアするのはやろうとしたけどやめたのだ(・ω・)b
必死でマクロパレットをずらして印使ってプルしてテレポマクロを発動中の私ヽ(;´д`)ノ
巨「聞こえてる?」
全部やってからしか返事できない~~ヽ(;´д`)ノ
ナッチ「うん」
ホラへ逃げると、デジョンでもどり黒に着替えてマギーと巨様をお迎えにw
無事二人をD2で飛ばして、バージョンアップ一日目はおわりましたw

by nacchi-diary | 2006-07-25 23:18 | アサルト/ビシージ


<< 虎の子のメリポを振り分けw【デ...      アサルト土竜作戦 ついにイギト... >>