人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 28日

巨青魔道士ラーニング同行記@アトルガンエリア6種

そういえば、先週に巨青魔道士のラーニングでヤーンフロストブレスも行って着てたのをすっかり忘れてましたw
レベルageが早く終わった日に二人でさくっといけそうな二つに出かけてきました。

【ヤーン】はゼオルムにいるZhayolm Apukalluを3体ぐらい倒したら、あっさりとラーニングに成功。
そこで、【フロストブレス】に行こうって事になり、
巨「なっちさん、獣でお願いします。」
ナッチ「ういおw」

巨青魔道士ラーニング同行記@アトルガンエリア6種_d0036030_15275413.jpg獣装備を引っ張り出して、ウルガランへ行きました。
アトルガン導入前はレベルageであれだけ人気スポットだったNival Raptorも、今じゃすっかり放置されています。
50台中盤ではかなり稼げる敵だったのにねぇ・・・。
おかげで堂々とラプトルを狩る事ができるのですがw
72の獣から見ると、ウサギやラプトルは楽表示で、適当に操りながら、ラプトルを倒すと、
こちらも意外にあっさりとラーニングに成功しましたw おめでとうw
そして、今週もw 
レベルが67になり、もうこの後覚える青魔法は、「盾」になってくれる人がいないと、かなり厳しくなりつつ・・・。私が75で同行しても盾にはなりにくい敵ばっかr
ログインすると

マギー「ナッチさん、遅いy!」
ナッチ「(・ω・)」
マギー「そんなんだから、ナッチさんはいつまでたってもナッチさんなんd(r」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつまでたってもナッチさんて・・・(・ω・)

確かに、最初からナッチさんはずーーとナッチさんなんだけどさ(・ω・)

で、本日のお題はラミアからH.バラージ】(ヒステリック・バラージとメロウからテールスラップ
イルルシ環礁のアサルトを受けて、ワープしてからエスケしてアラパゴ暗礁域へ行きました。
相変わらず不気味なとこだ・・・・最初にいたメロウを倒すと、なんと巨様、【テールスラップ】を一発ラーニング!

マギー「おおwめずらしぃ(ぉ」
巨「^-^」


その先の鍵を使ってあけた先へ行こうと思いましたが、鍵を落とす敵が少なく、仕方ないので外にでて、カダーバの浮沼にいるラミアを狩って見る事にしました。
するとまたまた巨様一発ラーニング成功!

マギー「そんなに早く覚えるなんて巨さんじゃないy!!(ぉ」
巨「(゜-゜)」


すぐにラーニングしちゃたからSS撮るのわすれましt(・ω・)

そこで、まだまだ時間もあるし、マムージャのファイアースピットワームアップをラーニングしに行こう!
ワジャーム樹林を抜けてマムークへ向かいます。遠いぜ・・・全くy
途中まで【オルドゥームリング】を使ってワジャームの真ん中アタリまでワープして、行きましたがそれでも遠い。

巨青魔道士ラーニング同行記@アトルガンエリア6種_d0036030_15292114.jpgマムークに到着して、入口から順番に狩って行く事にしました。75から見て強さは「ちょうど」ぐらいだったかな。












巨青魔道士ラーニング同行記@アトルガンエリア6種_d0036030_15283321.jpg途中名前に騙されてサハギンを釣ったr(ぉ













1~2体狩ったら、またもや【ワームアップ】をラーニング成功!なんか今日の巨様は調子がいいn
そこへピザさんが合流する事にw 残すところは【ファイアースピット】のみですy!!
その間もマムージャを狩り続けますが、うって変わってもとの本来の姿の巨様が姿を現し、
一向に覚える気配がありませn(ぉ
倒し終わると
巨「(゜-゜)??」
マギー「;;」
ピザ「(・x・ ).o0○無駄足にならなくてすみそうだな」

ピザさんが到着しても、全然・・・・・・そこへログインしてきたエrが

エr「そこで何を?」
巨「4丁目の本屋n」
ナッチ「;;」
巨「遠い;;」
エr「オレも邪m・・・や、遊びにいこうかな」
巨「おおwどぞどぞ、すぐ終わるかもしれないけどw」
マギー「無駄足にならないかもだs」
巨「(゜-゜)」


巨青魔道士ラーニング同行記@アトルガンエリア6種_d0036030_15303452.jpgエrが合流して、戦闘途中でマムージャが【ファイアースピット】をやってくると
ナッチ「おw」
マギー「お」
巨「お」
ピザ「お」
エr「;;(早」
巨「(゜-゜)まだ倒してないのn」


先読みして泣いてまs(ぉ

私は女帝の指輪を使っていたのですが、その効果が切れてもまだ覚えず・・・結局その日は覚えずじまいでした;;

マギー「またくるべw」

まぁ来週アタリから、青魔道士マギーのラーニング同行記になりそうな気配もしてますg(・ω・)
巨様のラーニングも次からはアルタユの敵になるので、かなり厳しいかなぁ・・・。
まだレベルがそこまで行っていないけれど、上がったらそっちにも行かないとダメだねーw

by nacchi-diary | 2006-06-28 23:13 | 青魔法ラーニング


<< 暗黒ageレベル34~36@ア...      赤魔道士レベル66 初めてのP... >>