人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 27日

記憶を消して、白AF取り直しクエスト

おかげさまで白AF胴を打ちなおす事ができたので、
ジュノで記憶を消して貰って、AF取り直しのためにクエストをする事に成りました。

白AFクエなんてもう3年以上前の話で、どんな内容だったかなんてさっぱり忘れてましたが、
話の中で、「タブナジア皇国」や、なぜタブナジア皇国がなくなたのかとか、
タブナジアの君主が誰だったのかとか、そういうのが既に3年前には話しに出て着てたのねぇ(ぉ

クエを受けるために、収納に入れてあるAF2で貰う予定のヒーラーダックヒルを・⌒ヾ(*´_`)
もし後で足も打ち直したいのであれば、マネキンに着せておけば捨てなくてもいいらしい。
でも、わたしは打ちなおすつもりがないので、アッサリ( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン
胴は打ち直ししたのでありません。
残りの手は「闇の炎」だし、頭、脚は箱開けで取るものなので、・⌒ヾ(*´_`)必要ない事が面倒くさくなくて助かるw
打ち直した装備が箱開けから取ったものだと、また鍵とって箱を開けにいかないとだめだから面倒なんだけどね^^;

記憶を消して、白AF取り直しクエスト_d0036030_10233512.jpg北サンドの大聖堂2階にいるこのむさい髭親父エルヴァーンからクエを受けるのねぇ~












さくっとAF1で、バルクルムの海岸でDSをやろうかと思ったら、夜しかダメなので、先に「ヤグードの聖水」を取りにオズトロヤへいきました。
しかーーーし!
今まで腐る程だしてた聖水なのに、なぜか30分やっても1個もだしませんよ!
記憶を消して、白AF取り直しクエスト_d0036030_10243128.jpg夜になったので、聖水あきらめて、砂丘へ向かいました。
とっとと倒して、そのまま古墳でAF3で使う「タブナジアの呼び鈴」を古墳のDSから奪いにいきました。
このあたり、とても作業的(ぉ
ところが!!
全然落とさないじゃnヽ(;´д`)ノ
時間も時間だし・・・。諦めてその日は終わることになりました;





そしてまた別な日
巨様がシフで一緒にオズに来てくれたら、一発で「ヤグードの聖水」が出ました(・ω・)
さて・・・んじゃまた鈴取りに古墳へいくかねぇ・・。
ナッチ「!(・。・)b ソウダ!巨様青で次元殺ラーニング兼ねてやるとk」
巨「ほm」
ナッチ「σ(゜∀゜白盾でサポ忍とk」
巨「サポわれてr(ry」
ナッチ「(・ω・)あーセミ2ないとむずかしい?」
巨「そんなことないと思うけど。んじゃ青でいってみるか。ナッチさんサポシでも大丈夫だと思うよ」
ナッチ「(・・ゞラジャ」

てな感じで・・・巨青/白と美白/シで古墳へ。 今回はサポシ効果で、きっとすぐに出るはzヽ(`Д´)ノ
スイッチ操作をして、マップ北と西の広場に2体ずついるDSを倒しに行きました。
巨「俺が釣るとお化けとか絡むから(レベルが75じゃないから)、ナッチさん釣りよろ。」
ナッチ「ういおw」

広場にいるDSをフラッシュで釣ると、階段上通路にいるところまで引っ張り倒します。
記憶を消して、白AF取り直しクエスト_d0036030_1025281.jpg
ナッチ「(・ω・)」
一体目倒しても出ない。
巨「まぁそんなに簡単にh(r」
二体目倒して
ナッチ「(・ω・)」
でませn
巨「んじゃ、北に移動しよかー。スイッチよろしく」
3体目倒して・・・
ナッチ「('д')・・・・・・・」
4体目・・・・・
巨「移動~次わきまで@3分」
(広場と広場の移動にかなり時間を要するので、結構沸き待ちしなくてもよかt(・ω・)b )
五体目。。。。。。。
巨「ちなみに、次元殺はさっき覚えたw」
ナッチ「おめ~w」

六体目・・・・・・・・・・
移動・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7体目・・・・・・・8体目・・・・・・・・移動・・・・9体目・・・・・・10体目('д')
移動・・・・・・・・・・11体目・・・・・・・・・・(以下繰り返し
ナッチ「私の鈴【どこですか?】」
巨「普段の行いg(ry」
エr「ないんじゃ?(ぉ」
ナッチ「ヽ(;´д`)ノ」
巨「もう、すでに32ぐらい倒してるんだけど、でませn」
エr「だからやっぱないんj(r」
ナッチ「(・ω・)」

サポシの効果は全くない('д')
2時間半ぐらい頑張ったけど、結局出ないのであきらて帰ろうとした矢先に!
やっとでましたヽ(;´д`)ノ

サンドへ行ってAF1のむさい髭親父エルヴァーンに「モカシン」と「ヤグードの聖水」を渡すと、ヒーラーダックヒルを貰えました。

そして、リンバスクリア後に、フェ・インでのAF3クエを皆に手伝ってもらい、サンドで報告してヒーラーブリオーを貰って、AFをNPCに預けることができるようになりましたw

今回の検証の結果(ぉ 
〖サポシは「鈴とり」に効果を発揮しなぃ〗(・ω・)

by nacchi-diary | 2006-05-27 23:59 | FF11全般


<< 暗黒ageレベル32コロロカでカニ!      「落ち武者追撃戦」と「賢哲王暗... >>