人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 11日

巨様おかえり?ENMツアー

巨様おかえりENMツアーー!
てわけじゃないんだけど、ENMも行かないとね!!
今日はリンバスへ行く予定なので、集合時間までにENMに行こうw

まずは手始めにウルガランからスタート。
一度も絡まれることなく1時間もしないあいだにBCへたどり着いて、そのままさっくり勝ったのはいいけれど、ドロップは(´・ω・`)
巨様おかえり?ENMツアー_d0036030_9194351.jpg
んじゃ次は~~アットワへ魔道士軍団にはや代わりして、猛進転進へw
まったく・・・・潜ったらなかなか見つからないアントリオンを最後は全員駆けずり回って探すハメに(´・ω・`)
見つけたのはピザさn・・・・・・・・あっというまにぬっころされてましt(´・ω・`)
そのあとはエrの精霊であっさりと倒れて・・・w
ドロップは今ひとつですが、メリポ稼げるのでうれしかったりw




そして翌日、リベーヌの帝龍の飛泉BCへ。5人という事で、今日の準備は40制限用と75用のみ^^
A01 40制限で鱗取りをしてから、一旦エスケプで外へ出て、再びB01 50制限を通ってBCまで行きます。
ワープするために必要な「巨大な鱗」がなかなかでない・・・ということもありましたが、
巨様おかえり?ENMツアー_d0036030_920855.jpgまずは「愚かなる木」
こいつは相変わらず硬い;
精霊で押してみるものの、なかなかHPがへらないし、強力なリジェネで回復してるため、
スリップ全開でs
そして出たアイテムはレベレントサッシュ・・・まぁまぁ?

お楽しみの委任状クエのマメット3体は、巨様、ピザ、なっちで一体を攻撃、
残りはエr、ネオtの赤コンビがそれぞれマラソン。
時々怖いときもありますが、まぁ安定した状態で倒す事ができてあっさり糸冬
タブへ報告にいくと、今回はめぼしいものもなくちょっと(´・ω・`)ションボリ

巨様おかえり?ENMツアー_d0036030_921750.jpg
んじゃ次はヴァズいこかー
ワタシは獣使いになってきのこペットと参戦^^v
青玉と倒した後ホラボスを倒してから、
巨「休憩しよかー」
ナッチ「ペットぶつける?(親玉に)」
巨「うん」
ナッチ「ういういw」

全員がヒールしている間、ペットは一人で親玉と対峙します。
ナッチ「そろそろペットのHPやばそ」
巨「もうここまできたら後は死んでm(ry」

毎回キノコペットは大活躍で、既に親玉のHPは半分近くまで削られています。

ピザ「いつでも~」
巨「そろそろいくか」
エr「ういお」

そこからは殴り全開でエンプティシードに悩みながらも、さくっと終わって・・・
やっぱ二回連続でトリーダーリングは出ないなぁw

巨様おかえり?ENMツアー_d0036030_921495.jpg
んじゃラスト「幻の右」いくべ~(`・ω・´)
いつものように、次回用のトリガー取りながらBCまで進みます。
BCについたらエrとピザさんがチャームステッキを片手になにやらポーズをとってまs
エr「勝ち鬨あげてもなんか、マヌケだなw」
エr「うれしそうだn」
ピザ「うれしそうだw」

で、BCはっていうと、あっさりと終わってドロップは(´・ω・`)
相変わらずここは滅多に防具とかでないなーw

そしてホラからサンドへ向かい、リベーヌワートの報告をして、
ミラテテを貰いました。
全員北サンドモグ前で一斉に使うと、今まで見た事のないようなアベレージgヽ(;´д`)ノ
エrを除く全員が800とか・・・
だけど、なんでエrだけが1400とかなんd(ぉ
それもそうだし、私昨年末以来、ミラテテで4桁出たのが3回しかないんですけど(´・ω・`)

3時間ちょっとの間に3箇所のENMと委任状クエをやって、
今週のENMツアーはおしまいw

by nacchi-diary | 2006-02-11 13:08 | ENM


<< 黒ではじめてのマザーと玄武      リンバス アポリオンSE初制覇 >>