人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 07日

今年最初のENM・・・黒がついに75になりました(`・ω・´)

1/10 17:50文章追記、SSupしました。

ログインすると、「なっちさん!ENM行きますよ!」「ういおw」
ENMにも行かなきゃ!
てんで、今年の初ENMツアーです^^

まずはアットワから・・・3人の風と共にへ黒で行きました。
まぁ相変わらずの墨ていうか・・・里っぷりを発揮しながらも有難く経験値2500を頂き、
もう黒75も目前です。ドロップも中アタリ^^v
次はウルガラン。
久々のエrの歌にあわせて、登っていると、頂上付近でピザさんがログインしてきましたw
ナッチ「下から引き上げるから白で今すぐこーーいw」
(や、こんな言い方はしてませんが、気持ちとしてはこんな感じ(ぉ )今年最初のENM・・・黒がついに75になりました(`・ω・´)_d0036030_1739634.jpg
上から滑り落ちるて、トリガー棚の上でピザさんの自殺を見届けると、早速トラクタで棚まで引き上げます^^v
ピザ「またこんな場所n(´・ω・`)」
なっち「んじゃここで皆集まって記念撮影t」
ピザ「('д')」
ナッチ「レイズ3あれば気軽にこういうことができるなぁ・・・。ないときついけどw」
エr「んじゃ、そこをあえて漏れのレ1で(ぉ」
ピザ「ですなー」
ナッチ「んじゃそれで^-^」
ピザ「('д')」

なんていいながら、レ3を詠唱し始めるとエrも遅れてレ1を詠唱し始め、詠唱がおわるとレ3は効果なしになってまs(´・ω・`)
そのまま放置しよかと思いましたが(ぉ
トリガーをもらうと、ジョブを変えにジュノに戻り、黒で再び登山開始。天候待ちで牛広場の牛を狩っていると2匹目で晴れになり、
巨「いくべ」「ういお」
と、牛をそのままひきつれて、洞窟の中へはいりました。
巨「in」えr「in」ピザ「in」ナッチ「いn」
巨「牛もin(ぉ」

今年最初のENM・・・黒がついに75になりました(`・ω・´)_d0036030_17421757.jpgそのままそこで牛を倒して、「唇亡びて」へいき、なんと新年早々アタリのスカウターロープが出て、
幸先よいスタートとなりましたw
経験値4000を頂き、黒も@350で75です。

その日の〆はリベーヌの帝龍の飛泉BCとリベーヌワートとりと委任状クエストです。
「40.50.75装備準備~」
一同いっせいに準備にとりかかり、各自タブナジアに向かい、合流します。
ジョブは何~とかもう、そういうのはないでs
もくもくと自分の準備してまs
「トリガー3種おkかな?」
「おk~」「だいじぶ~」「もってるw」
なんてかんじw
最近は私が黒なので、ピザさんが白。
40制限エリアで鱗をとって、50制限エリアに入り、あっさりとリベーヌワートをゲットして、
BCへ行きENM50制限をクリアすると、そのまま入り口に戻り、「委任状」クエストの無制限の準備をして、BC前で強化をすると、
軽くリキッド使うかどうかぐらいの相談をしながら、突入して・・・・勝利w
排出されると、ホラへ飛んで、そこからアルタユ経由でタブナジアにもどり、
委任状クエの報告をすると、ジャスティニアスさんからご褒美がもらえるのですw
何が貰えるのかはわかりませんが、楽しみ楽しみw 
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
エr「どうせ・・・」
巨「サラd(ぉ」
エr「(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻」
ナッチ「わからないよぉ?食べ物でも、前回巨様もらったのなんか17万もするやつだt」
巨「あ、そうだったね~クリムゾンゼリーだっけかw」

エrは皆が、アルアモールもらたり、マネキンヘッドとかユニコーンの角もらったりしてるときに、
いーーーーーーーーーーーーーーーつもサラダとk
疑心暗鬼になっている模様(ぉ
そして今回は全員ミラテテ・・・・「ふつーーー」
一斉につかってみると私だけ3桁の負け組ヽ(;´д`)ノみんな1300とかなのn・・・・
そして二つ目のミラテテを貰いにサンドへいってリベーヌワートを渡して、使ってみると・・・
('д')・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わたしだけ3桁(;´д⊂)
2個も使って1500とかヽ(;´д`)ノ
でも・・・・おかげさまで黒もついに75になり、サンダーIVを習得です(`・ω・´)

SSは後ほど・・・ちょと忙しくて;

by nacchi-diary | 2006-01-07 00:35 | ENM


<< 忍者エr見参!      あけおめ~~w 事初め? >>