人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 16日

クリスマスイベントとディアボロス戦闘編

クリスマスイベントとディアボロス戦闘編_d0036030_11201773.jpgヴァナではクリスマスイベントが始まって、今年は昨年のサンタ帽子(ドリームキャップ)に加えて、
サンタ服が貰えるらしいと言う事で、私もミニスカサンタになろう!と参加しました。
カードを貰って、モグから指定されたジョブレベルの人にトレードして、貰った人がモグにそのカードをトレードすると、サンタ服を「貰える時がある」・・・・・最初はそんな情報しかないため、
「カードいりませんか、ください」shoutが三国の街中にこだましてました。

さすが初日だけあってすごい人です。
わたしもラッキーな事に何回かカードトレードしている間に「ドリームローブ」を貰う事ができました。
この際だから、+1も欲しい!って思ってやってはいたのですが・・・。
一向に手にはいりませn
バスとサンドで2回ほどやりましたが、
ヽ(`Д´)ノヤメヤメ~~
モウネ、モグとモグハウスの往復で疲れましt(´・ω・`)
クリスマスイベントとディアボロス戦闘編_d0036030_11205652.jpgでも、ジンジャークッキーが出てくる魔法のポケット帽子は欲しいと思って、
バスのスマイルブリンガーから貰った「子供へのプレゼント」をすぐ近くにいる子供ガルカにトレードを5回ほどしたら、
「あなたは今子供に非常に愛されている」と言われたので、
去年ゲットした三国ツリーを倉庫から取り返して、モグハウスに設置してみました。
設置してすぐにポスト確認しようとモグをタゲったら、
なんと
「ツリーのしたからこんなものが出てきたクポ」
すぐに外に出てその箱を使ってみると、トナカイに乗ったサンタさんが出てきて、ドリームキャップ+1をゲット(≧∇≦)b
設置したばっかりのツリーをその場で片付けて倉庫に送り返したのは言うまでもありませn(´・ω・`)

子供に夢を与えるにはドリームキャップが必要なのですが、そこからテレポをただでしてもらえるのも魅力かもw





二日目で4戦目・・・・
緊張のスタートw

エr「一発でかつz」

エrのパライズや、ピザさんのチョークはレジなしではいってます。
ドリームシュラウドの効果もエrのサポ赤ディスペルで消せましたが、魔法防御アップと魔法攻撃アップの二つがかかるため、2回ディスペルしないとだめなのよねぇ
ところが、2回目のディスペルがレジ! (ー'`ー;)ムムッ ココハもしかしてσ(゜∀゜
サポ赤初出動な私は喜んで
ナッチ「野球拳!ヽ(`Д´)ノ」(ディスペルマクロ(`・ω・´) )
ディスペルやったりしてw
そしたらちゃんとレジられないで消せてウレシーーー!(ぉ
シカーーーーシあとにも先にも今回のディアボロス戦でディスペルしたのはコレダケ(;´д⊂)
いい感じで、削っていると、やはりナイトメアキターーーーーーー!!
すかさずスタン!って
巨「ぎゃーーーーー」
全員がグッスrになって、そのまま一番の嫌われ者だったピザさんがお亡くなりn( ーノー)o/"Ω ポクポクポク
ちんだまま下に落下されていきましt(ぉ
そして、そのまま粘ってやってたけど、ナイトメアについてくるバイオ3効果をイレースで消すのに、女神の印使えばよかったなー・・・・
自分にイレースしなかったため、アホナ事に、スリップでちんでしまったσ(-_-)ワタシクリスマスイベントとディアボロス戦闘編_d0036030_11215015.jpg
そのまま結局全滅ヽ(;´д`)ノ
巨「マジすまん(´・ω・`)」
ナッチ「おしかったなー」
エr「もっかいだ」
巨「かなりいいかんじだったねぇ」
エr「いい感じだったが」
マギー「女神つかわなかったよね?」
ナッチ「つかてないw」

そして、再び五戦目・・・・・緊張のスタートでs
ディスペガ対策でダミーのバをします・・・
巨「だから」
エr「ルかyp」
巨「ルじゃなくてラw」
ナッチ「ヽ(;´д`)ノ」


カミサドーでのろいになったり、いろんな技を使ってはきますが、
順調な削りです。
一発目のナイトメアに巨様のスタンが決まり「おお」って言ってると、
ディアボロスもナカナカヤリマスn すかさずすぐにまたナイトメア!
すると二番のエrのスタンが決まり、(≧∇≦)ъ ナイス!
エr「ピザさん次のスタンを」
なんていってるところにキタキタキタキターーー! ルイナスオーメン!
構えのログが出たとたんに女神マクロを準備して、発動!
しかし・・・・そこで一気に嫌われてしまった私はカミサドーとかされて、そのまま下に落下してしまいましt
ナッチ「ぎゃ~」
そこにはダニがいっぱいいて、そのままタコ殴られでアポs
巨様がそこからブラッドウェポンを発動させて、ものすごい勢いで削ってるぽいn
ピザさんとエrはグッスr(´・ω・`)
上で戦っている皆の様子も、ディアボロスのHPも残りどれぐらいなのかもわかりませn
仕方ないので、SSでも撮ろうかと、色々遊んでたら、
「やったー」の歓声と共にディアボロスが倒れた様子がw(結局SSとれなかt
そのままイベント見ているわけですが
エr「これってBCでスリップ続くよーな」
巨「んだね、でたらイレース」
マギー「し、しぬーーー」
ピザ「もうちぼんけていだn」
マギー「('д')」
エr「俺も」
ピザ「て、ちんだw」
5分37秒でクリアしだいじなもの「夢の息吹」を手に入れましたw
巨「こちの勝ってる人も死んでるw」
ゲrされると、そこにはうれしい悲鳴を上げながら(嘘)ちんでる人達の姿g

そして、皆でウィンへ報告にいき、召喚獣ディアボロスと契約することができましたw
全員がサルタへ召喚士になって繰り出すと、
クリスマスイベントとディアボロス戦闘編_d0036030_11241822.jpgそこにはたくさんのディアボロスの姿と、それに倒されるいたいけなんの罪もないマンドラやウサギの姿がいたるところn('д')

by nacchi-diary | 2005-12-16 10:59 | BC


<< すません(;´д⊂)      ディアボロス勝利への道程(ぉ >>