人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 29日

初挑戦 獣人印章40BC「光る眼」 獣使いで参戦

このまえのバージョンアップで「クジャクの護符」印章40BC「光る眼」でドロップ確認されたらしいという話を聞きつけて、早速行ってきました。
参加者はA竜、巨、美の3人。

私はジョブ何で行こう・・・40だと・・・・吟獣黒白でいけるけど。
でも、そこで巨様が選択した構成は、

A・・・忍/戦  巨・・・赤/白  美・・・獣/白

なんと私は獣使いで行く事に!
ちゃんとやれるかドキドキですyp!
「装備は戦闘重視?MP重視?」
「MP重視で~」

(・・*)。。oO(MP重視装備ならまかせr )
Aはトン術攻撃なので、int装備ということで、
私の黒用のintUP指輪2個を貸し出すことになりました。
そこから各自準備して、飛空艇でサンドへ行って、そこからゲルスパへ・・・。
BCに到着すると、さすがにたくさんの人がいます。
エリアサーチで15人。
でも、順番待ちをしている間に、2PTほど「うっ」という声と共にバタバタっと倒れて出てくる人達が・・・ヽ(;´д`)ノ
どんな戦術でいくかをBC前で相談。
みんな初めてなのですが、構成を考えた巨様の戦略を聞く事に。

敵はボス1雑魚2の3体のゲイザーです。とにかく麻痺がウザイらしい。
開幕に巨様がボスゲイザーをグラビデでマラソン。
すかさず、Aが、左雑魚を挑発でタゲとり、私が右雑魚にペットをぶつけます。
Aは後ろ向きでトン術を打ち続け、わたしはタゲを取らない程度に、殴る戦法。

ランダムで,A>巨>美の順番に決定。
BCに突入すると、巨様が全員にプロシェル、わたしはカニさんを呼び出して、
自分にブリンクとバパライラを気休めn(ぉ
カニ呼び出しのリキャストを待つために3分弱ほど、待機してそこからスタートしました。
残り時間12分。
まずは打ち合わせどおりに巨様のグラビデ、ペット、Aとそれぞれが戦闘開始です。
ペットがタゲを取ったのを確認して、
Aの雑魚にディア!そして一緒に殴りだすσ(・・*)アタシ
カニちゃんは孤軍奮闘してまs
HPが減ってきたところで、持ってきた餌を与えて「ホンキだせ!」
その頃にはAの雑魚もアポソして、
カニさんの雑魚にディア!そして、またAは後ろ向きトン術攻撃。
ケアルでAの回復をしても、タゲはがっちりカニさんとAがとているので、
こちには来ません(*^-^*)
わたしとカニさんで殴り撃破!
「雑魚おわた~~」
マラソン中の巨様のもとに走り出すAと私。
初挑戦 獣人印章40BC「光る眼」 獣使いで参戦_d0036030_14312482.jpg

バインドが切れてやってきたボスゲイザーにペットをぶつけました。
このボス・・・ファイガばっかりやってきますyp!
ガで今まで頑張っていたカニちゃんも昇天してしまいましたけど、
リキャスト回復していたので、すかさず次のカニちゃんを呼んでぶつけます。
ファイガは÷4で受けてるので、バファイラかけてしのぎながら、
見事撃破することができました!
カニちゃん大活躍!! 獣使いで初めてBC行ったけど、たのしかったなw

最初、獣使いで来てと言われた時は、もうダメかとおもたけd(ぉ
でも、この戦略って、獣使い経験がある巨様ならではの発想なんじゃないかしら?
他のBCも獣使いで行くと結構楽しいかもとか思いました。
但し・・・ウマくやれたらの話デスケd(・ω・)

そのあとも、なんかやるたびに楽になるような感じで、
3連勝して終わりました。
私の時にイレースは出ましたが、全員クジャクはでませんでした(;´д⊂)

そのあと、メンテがあったのですが、
それまでエrと合流して、イフ釜に行く事になりました。
なんと2体目のトカゲがガラガラ卵を落とし、タラスクを呼び出して倒すと、皮が2枚も!
おまけにエクレアのなんちゃらっていう鎌(ぉ を落としたので、
巨様に使って貰うことなりましたw
初挑戦 獣人印章40BC「光る眼」 獣使いで参戦_d0036030_14315569.jpg


by nacchi-diary | 2005-07-29 14:33 | BC


<< アジマスサークルとフェローシップ      落とさんかぃ!ガラガラ卵 >>