人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 22日

チョコボレース?これ結構楽しいけど悔しい(どっちyp

ウィンへ行って、調理ギルドへマトンのローストを納品して、
獣使いで使うトゥーナスシを作ってから、
せっかくウィンに来てるんだし、どうせならチョコボ運びクエでもやろってみようかなぁ・・・と、LSで話をしました。
このあとバスへ護衛クエを受けに行きたいしw
早速チョコボ厩舎へ行くと、どうしてもサンドへ届けろって言うのよn(・ω・)
私はバスへ行きたいのに。。。断って、もっかい聞いてもサンドだと言い張るこのNPC(・ω・)
「ウィンからサンドってどうやって行くんだっけ・・・船は乗れないじゃん・・?」
エr「サルタ>タロンギ>メリファト>ソロムグ>バタリア>ジャグナー>ラテーヌ>ロンフォ>サンド」
「(・ω・)・・・途中で降ろされるじゃn」
エr「船を待つのは自由(嘘 」
「(・ω・)誰か一緒にいくひといない(ぉ」

そこへ
A「本命参上!」
エr「《かえれ》」

そういう話から、4人でやってみることになりましたw
PTは組まずににわかチョコボレースすることにw
「飛空艇が@10分だけど」
「むwんじゃのったら教えて?先に出発しとく(・ω・)」
A「まぁnacchiさんは先に乗っても途中d(ry」
「(´・ω・`)なんかやぱ一緒に行く事にする」

全員揃って、NPCに話かけると、さっきのNPCじゃない樽NPCが今度はバスへ届けろっていってまs
バスか・・・・行き方どうするんだろ・・・・
そう思いながら、ヨーイどんで一斉に各馬スタート!
PTじゃないので誰がどこにいるかとかわからないんですが、
チョコボレース?これ結構楽しいけど悔しい(どっちyp_d0036030_16255873.jpgどーも本命のVたんが一番の模様。でも、メリファトで大きくタイムロスして、気がついたら4位
(´・ω・`)
ソロムグ>ロラン>パシュハウ>コンシュとなんか一つのエリアごとにドンドン引き離されているような予感・・・
皆の会話から、もう時間がない、無理だーとか聞こえてきます。
「ぎゃ~~」という全員の悲鳴が聞こえたと同時に振り落とされましt
いまいる場所を<pos>でいう事に。
エr、V、A「北グスタ<pos>」
「(´・ω・`)コンシュ<pos>(テレポ石の近くだったのは内緒)」

予想通りの結果だとは思うけど、なんか悔しいチョコボレースでした。
でも、これ結構楽しいw週に一回しかできないのが残念でした。

そのあと、巨様と巣の護衛に行きました。
巨様はサポ獣で、前にいるモンスを操ってはリンクさせて、
NPCを通過させると、《かえれ》でまた前にいるモンスを操る・・っていうやり方です。
チョコボレース?これ結構楽しいけど悔しい(どっちyp_d0036030_16271634.jpgこれだと、戦闘しなくていいので、すごく早く終わります。
agePTの獲物を取ることもないし。。。
前回は私もサポ獣でいったのですが、巨様一人で十分だと言うことで、
私はサポクロでいって帰りにコロスケできるようにしましたw
ところが、今回少しいつもと様子が・・・絡まれて、NPC殺しちゃいましたヽ(;´д`)ノ
危うく私まで死にそう(;´д⊂) エスケしてやり直すことになって、
中にはいると、ソロのナイトさんに一緒にやらせてもらえませんかと言われました。
なので、一緒にすることにw
するとなんとこのナイトさんもサポ獣じゃぁありませんか!
何気にサポ獣護衛がブームなのかm(ぉ
3人でサクッと終わらせて、ミラテテ貰って昨日は終わりましたw

by nacchi-diary | 2005-07-22 16:29 | FF11全般


<< 黒で初挑戦3人BC       スシ握ります。ご注文はございま... >>