Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 24日

Lv31~34戦士age 

くノ一上げが順調に続く中、サポの戦士はソロで上げたりしているわけですが・・。
忍者がレベル61になって、サポ割れになる日もそう遠くない状況になりつつ・・。
忍者装備もどんどん鞄と金庫とロッカーを圧迫してくるし、
戦士装備、白黒赤装備、獣装備、忍者装備・・・
白赤獣忍用制限エリア装備・・・
これらをナッチだけで持つにも限界が・・・。
そこで、戦士をとっとと上げて、戦士装備をとにかく片付けてしまいたい!

まぁこれは以前から思っていたのですが(´・ω・`)

d0036030_1658573.jpgで、玉をだしてお誘い待ちw
先週、レベルが31で誘われて行った先は、ヨアトルのノーグへ行く手前の地下におちたところ。
芋を獲物に狩ましたが,
結構火力のあるPTだったので、芋が涸れてしまうこともありました。
経験値はうまーなんだけどねー。
レベルは32にあがり、33までもう少しということで、
ミラテテとか使って33になりましたw





そして今週はというと・・・。
30分ほど玉だしたけど、誘われませんy
やっぱソロでいくかーーって、サポを白に変えて、アットワへ行く準備をしていたら、
お誘いがw

構成は
戦/忍 侍/戦 シ/忍 黒/白 黒/白(外国人) 白/黒

d0036030_16582887.jpg狩場は要塞。
こうもりとカブト相手にがんばってきましたw
途中精霊でタゲをとってしまう外国人黒さんが何度も死にそうになってたけど、
意外にも誰も死なないで、全員レベルがあがり、
私の戦士もレベル34になりましたw
35まで@2400で、来週の戦士上げデーには35になってるはz(ぉ

終わってから、要塞からジュノへ徒歩で走りながら、
ナッチ「ずっと後衛ばっかりやってて、最近になって前衛やりだしたけど、
前衛むずかしい・・;」
シフさん「私もです;むずかしいですよね;」
侍「w」
白「なれですよw」
黒「そそw」
ナッチ「私は、シフは騙しができなくて30で挫折しました;」
シフ「むずかしいですよねー;;私も今日失敗ばっかりで;」

(・x・ ).o0○「同じ様な人がいるって事は、私にもシフができるかもしれないって事かな・・」

てことは。。。
戦士が37になったら、次はシフ37目指せってことk!
あー・・・でも、もしかして・・・侍も37にしないと駄目ってことは・・・ナイヨネ?

その後ジュノで戦士装備を片付けていたら・・・。
ナッチ「(;´д⊂)アイテム整理して、なーーんか鞄とかすっきりしてていいなーって思ってたら、戦士上げいくのでポストをいっぱいに詰めてただけだた(´・ω・`)」
エr「全部廃棄すればおk」
デカ「すきーーり」
ナッチ「(‘Д’)」


鬼のような奴らだz(ぉ
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-10-24 23:59 | レベルageとメリポ稼ぎ
2006年 10月 21日

デカtの限界3クエストとピザさんの海図

デカtが赤レベル60になり、限界3をやらないとカンストしてしまいそう。
白虎をやったあと白門に戻ると、限界3クエの残り一箇所のオズへ行くためにメンバーが集まってました。
最初は3人ほどでいく予定だったらしいのですが、空から戻ったエrアy美が加わり6人に(巨ネエアデ美)w

デ「何気にゴージャスなフルメンバーにw」
「うひw」


早速メアへ飛ぶとチョコボにまたがり、オズへ。
巨様が最上階の仕掛け扉の先にあるハイプリのいる最奥へ行くための床落下装置の暗号を近場のものだけ見にいってくれました。
何事もなく順調に落下装置前までいくと、見てきた暗号をテキトー?に他の暗号と組み合わせて装置を作動させる(私がやったんじゃないけd)と、ストーンって下に落とされます。

早速ビジして奥へ進軍開始か???
いきなり真っ赤になってデカtがアポソ(゜Д゜)

ビジしていると遠近感がつかみ辛いので、実はこのとき私はみなが先へ進んだと思い、
壇上へあがって、最上のハイプリやアバターがいるところへ向かって西側通路まで行ってたのは内緒です(‘∇’;)、

デカtがアポソしたのはもっと手前の最初のハイプリのいる下の壇上で、
目指す???はそこにあるんだそうです(ぉ

d0036030_9585213.jpgそしたらなんとなんと、他の4人はまだ下にいて、壇上を強制的に掃除することになってました;

巨「んじゃ、掃除しましょかって言おうとして打ってたら、既に行って殴られてる人g」
デカt「(‘∇’;)」


何体リンクしたんだろ・・・とにかく5や6の忍吟モ黒ヤグとハイプリを一気に片付ける羽目になってw

ナッチ「ここで昔全滅したよねぇ・・」
あy「うんw」
巨「うmw」
デカ「今は楽になったね」
エr「だねぇ」


なんて感じの会話をしながら、3年ぐらい前に終わらせた限界3を思い出してました。

エr「マギーたんが、ベドーにシフ5で特攻して、絶対回避で避けながらタゲって即アポソしてたのにはワロタw」
そういや、そんなこともありましたw
エrがシフ5のマギーに付き添って、ベドーの神がいるところまで行ったんだったなぁ・・。

昔はダボイの修道や、ベドーは恐ろしいとこだって・・・そう思ってたな・・・w

戦闘中にレイズしたつもりだったのに、いつまで経ってもデカtが起き上がらない・・。

巨「なっちさん、デカさんをレイズ」
ナッチ「む?したよ?」
巨「中断されてますな」
ナッチ「むぅごめん~」
ネオt「やってたらずっと寝てないだろw」
巨「まぁ途中で生き返ってても、また範囲に巻き込まれt(ry」
エr「そこまで考えての中断k【天】;;」
ナッチ「(´・ω・`)」


ささっと蘇生して無事???をタゲり、限界3はコンプとなりました。
デカtは翌日限界4もクリアして、残すところは悪名高い赤限界4マート戦だけだねw


別な日・・・ピザさんが海図をまた取ったということで、
召喚に着替えて巨、ナッチ、ピザの3人でバルクルムの海岸へ行ってきました。
以前にも一度だけやったことがあるのですが、
簡単なイベントのあとNMのタコ、サハギン、カニがわいて、
それにラムウ爺をぶつけてアストラルフロウ【ジャッジボルト】を全員でやります。
何気に、召喚に不慣れな私・・・なので、失敗しないように以前に作ったマクロ活用w
前にアスフロで苦労したことあるしなーw

ピザ「どーすんだっけな」
巨「アスフロしたら、ぶつけてジャッジボルトですな」
巨「なっちさんが以前・・・・(r」
なっち「(;´д⊂)」
巨「あ、あとアスフロしたらすぐヤグドリ」


心配性の巨様が入念におさらいを(ぉ

d0036030_9592824.jpg
そして、NMpopと同時にラムウを呼び出し、3人がアスフロ発動・・・
私もぶつけるまでは手動でやっているので、落ち着いてぶつけてマクロからジャッジボルト!
ε=(~Д~;)ふぅ・・・うまくいったぜ・・・・・・

え?

NMが生き残ってて、あっという間にラムウが倒され百烈拳なんかされたりして、
全滅しちゃいましたy(¨ )

巨「何があったんだかわけがわからなk」
ナッチ「なんか生き残ってる奴いたね;」
巨「む、ジャッジボルトが二発しか入ってないな」
ピザ「む、するの忘れてt(;゜д゜)」
巨「うひw」
ナッチ「私が失敗したのかとおもt」
巨「うmてっきり(ぉ」


(;゜д゜)それって、もしかしてピザさんが自己申告しなかたら、犯人は私でFAだったかm(´・ω・`)

まぁ自分で言うのもなんだけど、まるでσ(゜∀゜が憑依したかと思えるようなピザさんのジャッジボルト不発だったw

ピザ「むぅ、すません~;」
巨「や、いいけどせっかくのトリガーがもったいないw」
ナッチ「んだねーw」
巨「またやりましょw」


前回やったときはうまくやれたのにねーw
何気に。。。召喚のアスフロは奥が深い(ぉ

そして、ふぅたんにレイズしてもらって、終わりましたw
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-10-21 09:56 | FF11全般
2006年 10月 19日

くノ一レベル57までw

ナッチ「まだバージョンアップの日付ないよね。今週なければもう中旬おわっちゃいますy」
デカ「中旬は5日から25日まで(´ω`)」
ナッチ「それ・・・より延びてるじゃん(;゜д゜)」


そんなこんなの先週からの忍者上げ。
d0036030_1335147.jpgレベル上げの方は、相変わらずの人不足で、流砂洞に二人+フェr上げでレベル53になりましたw













d0036030_13352791.jpgレベル53で、誘われて、ウルガランのコウモリ獲物にレベル上げに行くことができ、
なにげに初の狩場に行くことにw
場所は、「スノールと狩人」クエストを受けるBuffalostalker DodzbrazというNPCオークがいる洞窟です。

構成は、忍/戦 狩/忍 モ/戦 シ/忍 吟/白 赤/白

初のシーフさんがいるPTで、緊張するσ(゜∀゜
なっち「どーーーーすればいいの?ヽ(;´Д`)ノ」
巨「立ち位置はモの正面に立って、挑発はシが不意だましてから」
なっち「うい」
巨「開幕連携あるときは、連携おわってから挑発」
なっち「ういヽ(;´Д`)ノ」


LS会話でシフさんがいるときのメイン盾の動き方を教わって、なんとかやれたかも(´・ω・`)
最初狩りだすと、いきなり高経験値にウマーw
あっさりとコウモリを倒してしまうので、その後もミミズを交えながら狩り続けると、



d0036030_13361439.jpgみんなレベルが1づつ上がり、トラをやろうーってことにw
ちょーー緊張ヽ(;´Д`)ノ
やれないこともないはずなんだけど・・・セミきれたところにファングラッシュでアポソヽ(;´Д`)ノ
しかし、ここであきらめるわけには行かない!
で、トラに雪辱を果たしたのですが、さすがにリンクして、コウモリまで絡んでしまったときは全滅してしまいましたw
でも、稼ぎがすごかったので、ちぼんがまったく気にならなかったけどw




d0036030_1338134.jpg
レベルが54になったけど、人いない・・・
そこで、また二人+フェr上げで、二度程同じ場所へいき、うさぎ、コウモリを狩り、55に上がったところでトラも交えてレベル上げしました。
ENMも交えて、レベル57になったーw
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-10-19 23:25 | レベルageとメリポ稼ぎ
2006年 10月 15日

忍者AFクエ

バージョンアップはいつなんだろーと思いながら、
巨吟遊詩人との忍者(くノ一)上げは続けております。
AFをそろえなければならないお年頃になり、鍵取りとか、箱あけとか。
d0036030_11505280.jpg
海蛇の洞窟では、鍵がなかなかでなくて・・・
横に箱があるのに、鍵がなくて;;
鍵を取ってから、ノーグで忍者に着替えて戻ったけど、すでにそこに箱はなく、
30分後にべつなところで(σ´∀`)σ

ところで・・・私はジュノで忍者の小手クエを受けてなかったのです(゜Д゜)
通説では、小手クエ受けてないと、箱あけてもAFはでないらしいのですが・・・
箱開けたら、ちゃんとAF「乱波脚絆」がでましたy


巨「まだうけてなかたのかw箱開けて宝石とかだったら泣けるなw」
なっち「あぶなかた(;゜ロ゜)」


AF3クエで、ヨアトルの怨念洞入り口近くで、サハギンNMを退治しました。
一応クエだけは、巨様に教わって進めていたのですが、
イフ釜へ鍵取りにいくのかと、おもいきや、
巨「???発見」
(・x・ ).o0○「?」
巨「あれタゲったら、NMが3体わくので、すぐ怨念洞方向へ逃げてね」
実はこのとき、私は何のことだかさっぱr(ぉ(巨様は一体何をいってるのかと思ってたw)
なっち「怨念洞ってどこ(´・ω・`)」
巨「(゜-゜)」

教えてもらって・・・。戦闘があるし、強化等準備して準備万端!
なっち「んじゃいきま。」
巨「ういお」

???をたげると、サハギンNMが沸いたのですが、逃げる前にいきなりグッスrになる私(゜Д゜)
吟サハギンがいきなりララバイしたのです!
なっち「寝たーーヽ(;´Д`)ノ」
巨「む」

予定と違うじゃん・・・ヽ(;´Д`)ノ 慌てたけど、殴られて起こされたので、
走って逃げる、逃げる、逃げる・・・。
そして、怨念洞入り口のところへ行くと迷わずそのままエリアしました。
なっち「戻ってもいいのよね?」
巨「うm」

再びヨアトルへ戻ると、巨様がボスサハギンと戦闘中で、さくっと終わってしまいました。
残りの二体のサハギンは、一体は消えて、一体はもとの???の場所にいました。
巨「あれが消えたら???タゲって終わりだけど、待つのが面倒だから、倒しちゃうね」

d0036030_1152369.jpg
イフ釜へ小手鍵を取りにいきました。蜂や、ボムを倒してしばらくすると、鍵を(σ ̄― ̄)σ
巨様が赤にジョブを変えて、箱探しに再びイフ釜にw
サーチすると、イフ釜には私と巨様以外誰もいません。
やりたい放題(何
なのに、箱が見つからない・・・。
探し出してから、30分ほど経過したころ、見つけることができたのはいいのだけど、
反対側の崖っぷちにw
巨「む、反対だな・・。どうやっていくんだ。」
(・x・ ).o0○「どうやっていくんだってどーーーやっていくんだ?・・・(;゜д゜)」
誰もいないとはいえ、急いでそこへ行かなきゃ・・・
どうやっていくんだといいながらも、ぐるっと回りこんで?箱を開けることができ、て小手も(σ´∀`)σ

まだ装備もできないし、AF3も、小手もだいじなもののままにしてありますw
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-10-15 23:49 | FF11全般
2006年 10月 14日

久しぶりのリンバス・・・アポリオンSEに赤で初参加ヽ(;´Д`)ノ

d0036030_1551349.jpg
いつもの週末。
今回もENM異界ではハズレですヽ(`Д´)ノ












突然、久しぶりにリンバスへ行ってみようということになりました。
古銭はあるんだけど、素材は片方だけなのと・・・
参加者は、5人で、

忍/戦・・・巨  シ/忍・・・ネオt  吟/白・・・エr  黒/白・・・ピザ  赤/白・・・美

その日はほんと珍しい・・・リンバスエリアが全部あいてるってw

エr「どこいこうかねぇ、全部空いてそうだけd」
巨「んじゃ、SEにいこかー」


てことで、SEにいくことになりました。
すっかり白でいくつもりのσ(゜∀゜

なっち「んじゃ私白に着替えるねー」
巨「ういうい」
ネオt「白より赤がいいんじゃ?」
d0036030_15105777.jpg
なっち「(;゜ロ゜)」

巨「どっちでもw」
なっち「より信頼の高いジョブがいいかt」
エr「それはもともと両方(r」
巨「うm(ぉ」
なっち「(´・ω・`)」
ネオt「リフレしてればおk」


で、ネオtのたっての希望(ぉ で私は赤でリンバス初参加することn(;´д⊂)


なーーーんか苦しい・・・・

ふと、気がついたら、息が止まってるなんてことがあると思うのですが、
私は、FFやってて緊張すると、呼吸してないときがたまにあります(・ω・)

d0036030_1571232.jpgとにかく突入してから、ボスクリアするまで、
ずーーーーと、無口で、
おそらく3回ぐらい返事しただけだったかmヽ(;´Д`)ノ

ピザ「静かだったねw(ぉ」
なっち「(´・ω・`)」









d0036030_1573863.jpg
終わってみると、古銭が一人9枚で、素材は赤忍侍召がでたかなぁ・・。

でも、私の赤でもなんとか仕事できたので、次からは緊張しないで、やれるかもw
また、行きたいのですが、なかなか日程決めて行けないのよねーヽ(;´Д`)ノ
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-10-14 15:02 | リンバス
2006年 10月 12日

吟&くの一ageLv52まで

巨吟遊詩人とあげ始めた美くノ一も順調にレベルが上がっています。
前回どこまで報告したっけ・・・。

サーチしてもサーチしても、人がいない状態で、
結局二人+フェロで上げ続け、
d0036030_1648688.jpg

クローラーの巣へ行ったり・・・
最初はLトカゲ。








d0036030_16484369.jpg

その次はR芋
その後は
流砂洞へいってカブト・・・
リベーヌB01で鱗取りとか・・・。
そしてレベル49で、初のレベル上げPTに参加する事ができましたw

狩場は要塞地下で、獲物はカブトとコウモリw

構成は、ナ忍モ吟赤?(構成忘れてしまいましt∑(゜△゜;)

d0036030_16512731.jpg最初リーダーから忍さん盾お願いしますとか言われて・・・(;゜ロ゜)
LS会話で
なっち「私が忍者初PTだってことは黙っておこう(ぉ」
巨「うmベテランのふりしてるべs(ぉ」
なっち「言ったら不安をあおるだけかt」
巨「うm」
なっち「(´・ω・`)」

(・x・ ).o0○「・・・・・・・・・(´・ω・`)」
狩場についたら、誰も釣りにいかなさげ(´・ω・`)




こういう場合、私がいくのかなぁ・・・と思っていたら、
吟巨様が怒涛の釣り士に変身して(ぉ
脳筋一筋(嘘)、裸一貫で築き上げた釣り士の腕前は誰もが納得するものでしt(何
結局メリポさながら、吟釣りで、レベル50にあがることができましたw
忍にはとてもやさしいPTで、よかった(;´д⊂)

d0036030_16515545.jpg連休からの復帰後、懲りずに玉を出して、レベル上げ希望したのだけど、
待てど暮らせど人が少なくて、無理そう。。。
再びフェロと4人上げで流砂洞へいき、蟻、カブト、トカゲを倒していたら、
レベルも52になりましたw

その後、AFクエをw、
午前0時マウラ発セルビナ行きの船に乗ってNMを倒しにいきました。(SSわすれましt)

出航して、私は戦闘に備えてリレイズとかやってたら、
「【忍者】【AF】【わたしのもの】【気をつけてください】」というsayが聞こえてきました。
甲板にあがると、巨様がいて、お化けに殴られながら背を向けて立っています。
エモで、sayをしていた樽赤さんからも叩かれていましたw

巨「一緒にやりませんか?」

その方もAFできていたらしく、一緒にやることにw

樽赤さん「勘違いしてすみません」
巨「いえいえwこちらも同じAFだったのでw」


実はこのとき私は「勘違い」って何のことを言ってるのかサッパリわかってなかた(・ω・)
あとから、巨様に聞いたら、
一時(今もかも)忍AFの幽霊NMを普通のNMと間違えて、
関係のない人が釣ってしまう事が多かったため、勘違いされたようでした。
巨「だから、俺も即つりしたんだけどねwたまたま忍AFの人がほかにもいたんだねー」
なっち「なるほどw」

そしてセルビナに到着するとAF脚装備の乱波脚を(σ ̄― ̄)σ
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-10-12 23:45 | レベルageとメリポ稼ぎ
2006年 10月 12日

ポカポカ陽気とワンピース(´ー`)

久々の更新なのですが・・・
一昨日夜からFF復帰して、まず何やったかって、
戦士上げに行ったw
その日は連休の寝不足もあって、早めに落ちましたw

ジュノで、空LSのキグたんと、リクたんと、エムさまにバッタリあったりw

今日の東京はポカポカ陽気です。
外は太陽がいっぱいって感じなんだけど、
「お外に出てはいけない病」なので、外には出ないことn(ぉ

それで思い出したけど、ずっと読むのを中断にしていたワンピースを43巻までやっと読みましたw
これいいわぁ~~~
ほんと笑いあり涙ありでw
日曜の夜7時からアニメがやってたのだけど、
先週から日曜朝9時半からの放送になったので、PSXに録画してみてますw

漫画とはまた違う良さがあってとってもいいですy

今、放送時間お引越しということもあり、新しく見始める人のために、

今までの登場人物の生い立ちとか、なんでルフィーと一緒に海賊になったのかとか、

そういう経緯をやっているので、見始めるならいいかも?

今やっている「ロビン」のお話で、先々週なんか涙がポロポロでしたよ(´Д⊂

それぞれが、とても悲しい過去を背負ってるんだけど、ロビンちゃんのは特に泣けた;;

それと、
チョッパーが可愛くてねーw
かわいそうなトナカイなんだけど、とっても素直で天然なとこがメチャメチャかわいいw


日本で一番売れてる漫画というだけあって、
私がここでお勧めしても、知ってる人ばっかりなんだろうけどw
もしまだ見たことがない!読んだことがない!っていう人は、

是非! 話の種に、日曜朝のアニメを録画してくださいw

(ナルトも好きだけど、やっぱワンピースには敵わないなーって思うw)

今日はFFとまったく関係ない話ですが、なぜかというと・・・・

SS送るの忘れたのと、私の失敗の話ばっかりだから、
かっこいい「私」のお話にしたいなーーーーーーーーーーーーーとか思って、文章考えてたら、思いつかなかった(・ω・)
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-10-12 11:36 | そのほか
2006年 10月 06日

連休

今日も朝から東京は大雨です。

風もすごいし、時々横殴りの雨が・・・。

今日は歯医者さんを予約してあったので、こんな雨でも行かないと・・・。

(-_-;)¶モシモシ?…モシ…モーーシ!!

車で行くので、駐車場も確保しました。

行ったら、簡単な治療ですぐに終わったのだけど、

来週の予約・・。

こんな雨でもちゃんとお約束どおり来たんだからもうちょといっぱい見てくれよーーーって、
思ったけど、いえませんでしt(´・ω・`)
ドタキャンすればよかったじぇー(ぉ


んでですね・・・。明日から連休に入るわけですが、
私は、今日から来週の月曜九日までリアル所用でログインできないの~~ヽ(;´Д`)ノ
復帰は10日夜になります。(そのまま来るなとか言うなy)

てことなので、
更新も、来週水曜以降となります。
来週はおそらくバージョンアップもあるだろうし(まだ日程発表されてないのが気になるとこですが)
楽しみだね~w
(そういや以前こんな会話があったな・・・。)

それでは皆様、寒くなってきたので、風邪なんか引かないように、健康には十分注意して、
楽しい週末をお過ごしくださいませw
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-10-06 16:54 | そのほか
2006年 10月 05日

久しぶりのジパグナ@空

d0036030_15101715.jpg集合時刻に空へ向かうと、毎度セクシーなエル♀デジさんg








d0036030_15105199.jpg










ここのところ、こんな格好でいらっさいます。
こんな後ろ姿です。

昔、力だすきにサブリガでLSメンからは
「犯罪者」呼ばわりサレテマシタ
相変わらずです(´・ω・`)



d0036030_15125490.jpg
ちょとSSでもって言ったら、
早速ポーズしてくれましたw

横にはヤラシー目つきのエル♂と、かわいいナシラのリクたんがw










先々週ウリクミを張り込んで・・popせず。
先週ジパグナ・・・・popせず。
で、今週もジパグナを張り込むことになりました。

待てど暮らせどわかないジパグナさん・・・
まったりメリポ感覚で、エンキドゥや、氷エレを倒すこと2時間・・・。
鞄には氷塊が6個とかw
あと1時間ぐらいやって出なかったら帰りましょかーっという話になり、
オリ「これやって帰る?」
アy「あ、そうだね」

最後の一匹を倒し終え、D2をしようと思ったのだけど、
タイマー見たら、デデクタのpopタイムでした。
ここでエスケするにも玉わくだろうし、D2配るのは危険だなーと思って、
ナッチ「玉わき時間」
そういいながら、玉を捜していたら、
ナッチ「玉(☆∀☆)」
N猫「わいたー」

ここで、N猫さんが「わいた」といったのは、なんとジパグナのことで、
私が言ったのは玉で、ジパグナがまさかわいたとは思えなかったのだけど、
確かにジパグナが!
玉倒してもらって、魔道士sは大慌てでトンキン、ブリンクやって、エリア境界まで走ります。
N猫たんが影縫いで釣ったジパグナを、オリさまが殴られながら階段を駆け上がってきました。あふれんばかりのHP(ぉ が黄色くなってます。
今日はもう一人のナイトのエムさまはお休みだったので、オリナ一人盾。
とりあえず少しだけ足止めにスタン!
ナ狩吟赤赤黒黒黒だったけど、
ナッチ「バイオ入れる?」
アy「入れて」
「ういお」


暗黒魔法スキル装備にちぇーーーーんじ!
(といっても、暗黒トルクとAF脚つけるだけ(゜Д゜)v)

アサルトの土竜作戦で、精霊スリップとバイオの効果を実感したのですが、
何気にこのスリップは結構威力あるんだよねー。
MP効率とか考えると、レベル75だからってのもあるんだけど・・・。
そういいながら・・・私はポイズンするのをしっかり忘れてましたg

d0036030_15134279.jpg
アy「タゲとったらエリアして~」
グラビデを入れてもらっていたので、殴られる前にエリアできて、
エリアから戻ってきたら、もうジパグナさんはお亡くなりになる寸前でしたw

帰ろうとしていた時にわいたので、なんと幸運w
ここのところ全くトリガー取れてなかったので、ヨカッタヨカッタ
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-10-05 15:17 | 四神
2006年 10月 03日

こんなものが箱から・・【いりません】

先週も「異界の使い魔」に忍者で行ってきました。
3人だったので、
忍/戦・・・エr、美  白/黒・・・巨

d0036030_10581248.jpg3人で行くとき、以前は後衛二人と忍っていう組み合わせで行ってましたが、
私が忍を上げたこともあって忍二人+白で行ったのですが、
結構楽勝だったかも?
粘着攻撃で、イレースとヘイストをするのに、白の巨様が大変そうだったけど、
わたしは脳筋に徹してましt(ぉ
巨「なっちさん、殴ってばっかりいないで【挑発】もしないとw」
ナッチ「あwやったらダメなのかと思ってt」

なんて、言われながらも、あっさりと勝つことができましたw




しかし・・・先週に引き続きドロップは・・・・


d0036030_10584119.jpg



これはイランヽ(`Д´)ノ












ウルガランへは、5人で行きました。
いつも、タウロスの大きいほうを赤/黒(今回はネオt)が印スリプルIIで寝かせて、
小さい方を倒すのですが、
コイツラもともとサイレスが殆どはいらないので、削ってる途中ケアルIVとかで自己回復してウザーです。
めげずにサイレス入れ続けると、たまぁ~に入りますが・・。
なぜかここのとこ、小さい方を倒しおわるまえにデカイ方が起きてきて、
デカイ方が小さい方に辻ケアルIVやったりして、ウザさが増してきてるような気がする・・。
倒せなくはないけど、以前の楽勝!て感じより、少しばかりコイツラ強くなったんじゃないかーて気がするんだけど・・・。

んで、ドロップは。。。
d0036030_1133590.jpg



エr「中からウンコ(ぉ」
ピザ「(゜Д゜)」


【いりません】
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-10-03 10:55 | ENM
2006年 10月 02日

エr画像

今日の東京は朝から激しく雨が降っていて、今はやんでるけど、
こんな日はどーも気分がすぐれないのぉ・・・。

やらなきゃならないことはたくさんあるし、探せばいくらでもあるんだけどさー。

ヤリタクナイ(ぉ

先週末に行ったアサルトやら、ENMやら、忍上げやら・・・。
色々あるんですが、どーも頭が回らず(いつものこととか言うなy)、只でさえ作文下手なのに、
思いつきません(´・ω・`)

あったことをSSと共に載せてるだけなんだけどw

そうそう、エrが最近、なーーんかバスにいることが多いなーって、
何してんだろーーて、思っていたら、こんなことをしていたらすぃ
(チョコボの世話でもしてるのかと思ってたら、それは放置ぽぃ)
d0036030_1584675.jpg

エr曰く

「素直に嬉しい」

そうですw

素直じゃないカラナーーーー(ぉ

まぁでも、【よくやった!】【おめでとう!】



わかりにくいかも・・・?グラサンエr画像ナンデスケd

私の素直な感想は、グラサン貰って喜んでるエrを見れて嬉しいw

樽はいいなーーーかわいいぃw


んで素直な感想は・・・・・


中の人g・・・・(ノ_<。)うっうっうっ
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-10-02 15:15 | FF11全般
2006年 09月 26日

デカtのAF鍵取りと限界2

d0036030_1133408.jpg
ついにマイチョコボに乗れるようになりました!
初乗り画像でございますw


遅いけd(´・ω・`)









先週末は色々やったなーと振り返りながら・・・

赤AFなお年頃のデカtのコファー鍵を取りに古墳へネオt、巨、ナッチ、デカtの4人で行きました。
古墳鍵は骨を2ぐらいやったら、アッサリと出て、
んじゃ@オズの鍵がないってことだったので、そのままメアからチョコボでオズトロヤへ。

ネオtがシフできているにもかかわらず、全くでませnヽ(;´Д`)ノ
裁きの鍵はでるのn(ぉ
エリアで【裁きのカギ】を取りにきているとサチコに書いてた獣さんがいたので、

ナッチ「いるかどうかきいてみるねw」
巨デネ「ういおw」


tellで「裁きのカギがでましたけれど、いりませんか?」とたずねたところ、
「あ、できたらほしいです;」と。
すぐに誘って、ロットしてもらいました。

獣さん「ありがとうございます。これでやっとランク上げることができますw」
丁寧にお礼を言っていただき、恐縮ですw

他にも【証】とりにきていると思わしきPTがいたけど、
サチコを書いてくれてたら、声かけやすいのになーと思ってた・・。
外人さんか日本人かもわからないし、鍵取りとか魔法スクロール取りかもわからないし、声かけられなかったのよねー。(忍黒ヤグ限定で狩ってたし・・・)
それに結構【証】はボロボロでてたので、
こっちでこれだけ出てるのだから、あっちのPTで出てないって言うようには思えなかったりもして・・。
昔空や、ウガレピでたまたま狩った壷からでた赤証をそこでソロでがんばって取りにきていた赤さんに、
ロットしてもらったこととか何度かあるけれど、
やっぱ「サチコ」に自分が今何をしにここへきているかって書いておくのって、大事かもーって思うなー。

そういえば、箱探しでサチコに「AFコファー探してます」って書いてて、
「すみません、今自分が箱みつけてあけてしまいましたので、暫くわかないと思います;」
ってtellもらったこともあるなー。
それってすごく助かるし、
他にも、お金稼ぎできてるっていうシフさんが「箱(pos)にありますよー」ってtellくれて、
わざわざ迎えにきてくれて案内までしてもらったこともあるw(サセタワケジャナイ)

上げとか行くと、巨様は必ず狩場のPOSと獲物の名前とか書いてて、
「いつのまに書いたんだ!」って思うんだけど、
そういうのってすごくサーチするとき助かるんだよね。
私も気がつくと書くようにしていますが、ほとんどの場合終わってから気がつくのだけd(ぉ
巨様が書いてくれてるかr(ry


その後も2時間ぐらい最上階にいるヤグードを狩り続けましたが、結局一つもでなかった;
鞄には、エアロ系の魔法と歌がいっぱいにw
競売で15万もする忍lv48で覚える【捕縄の術:弐】が出て、ありがたく頂戴することもできて、思わぬおこぼれにラッキーw
おまけに、当たらなくてどーしようもなかった片手剣のスキルが169まで上がったw

だけど、結局カギは出なかったのよねー・・・。エセシーフのネオtじゃだめなのk(ぉ
これは・・・トレヘン2のエrの呪縛g(ぉ

近いうちにまた取りにいこうねー。

そろそろレベルが55になり、56ももくぜんに迫っているデカt。
デカt「こんな夜はザルカへ行ってみたいと」
ナッチ「おkよw」
エr「いってら(ぉ」
巨「いてら(ぉ」
デカt「(;゜д゜)」
ナッチ「あははw」
巨「んじゃさくっといこかw」
エr「俺なにでいこかね」
巨「黒でいいんじゃね?帰りが楽d(ry」


で、忍(巨)、赤(デカ)、黒(エr)、白(美)の4人で行ってきましたw
d0036030_1134341.jpg
そいや、限界2って。。。昔フルアラでいったなぁ・・。
あれって倒すとすぐにわくから、倒し終わったら皆大慌てで壁の???をタゲって、
戻る途中でわいて絡まれる人とかもいたり・・。
タゲるのが間に合わなくて、二戦したこととかもあったような気がする・・。
手伝いとかで何度も行ってるけど、こんなに楽だったっけーって思うほどアッサリと終わりました。
移動含めて30分かかってないじゃn(´・ω・`)

また近いうちに、骨とか闇とかも(何)行こうw
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-09-26 11:31 | FF11全般
2006年 09月 25日

ENMに忍者で初参加とか(´・ω・`)

ENMの帝龍の飛泉BCと、委任状クエストをやったら、
先週も先々週も「きのこシチュー」(´・ω・`)
今じゃ、クエストのトリガーを「シチュー券」と呼ぶようになりました(´・ω・`)
そして今週は・・・「ブリームのリゾット」(´・ω・`)
一時のエrを彷彿させる勢いでジャスティニアスさんの手料理のオンパレードが続いております(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

手料理はいらーーーん(-_-メ)

そのあと、プロミヴォンヴァズの50制限ENMへ行くことになりました。
途中ソ・ジヤで次いく「異界の口」ENMのトリガーのフロリドストーンを全員分取ってから、ヴァズENMへいき、その後ジュノでトリガーに交換して、再び40制限ソ・ジヤへ行って異界の口に。

なんと今回無謀にも
巨「なっちさん忍でw」
エr「む、んじゃナッチ忍なら不安だから俺も忍でいくk(ぉ」
ナッチ「ヽ(;´Д`)ノ」


皆、わたしとおんなじで不安なのね・・・(´・ω・`)

てことで、
忍/戦・・・エr、美  黒/白・・・巨  白/黒・・・ピザ
d0036030_1145094.jpg
エr「最初俺挑発するから、ねばーがきたりしたら挑発で取ったりして」
ナッチ「ういw」


(本人必死なためSSはこれしかありませn)

だけど今回のダニはあんまりネバーーてしてこなかったなぁ。
途中一度だけ挑発したけどあとは平気だたw
結構普通?に終わって、ナッチさん初忍ENMは無事成功しましたw
一人で盾はできないかもだけd(´・ω・`)


先週末に印章BC行く前に、残業でログインが遅れるというピザさん待ちの間に、
ウルガラン登山へ行きました。
四人とも印章BC用のジョブに着替えていたので、そのままでいく事にw
トリガー取りは、一応チンだ時用に私は白、エrはマズルカ用に吟になることにして、
エ吟、巨赤、ネ黒、美白で登山開始。

ナッチ「絡まれないようにしないと(´・ω・`)」
ナッチ「なんか巨様が忍じゃないと不安だ;」
巨「(゜-゜)」
ナッチ「だって【挑発】してもらえなぃじゃn(´・ω・`)」
エr「ひとまかせ;;」


そういった矢先に第二ゲレンデのコーナーを曲がったところで(何処)いきなりタウロスと鉢合わせするσ(-_-)ワタシ
ナッチ「ぎゃ~ごめん;」
HPが二回殴られただけなのに、オレンジ色になりました。
すると巨様のスリプルIIが入って、タウロスさんはグッスリおやすみになって、助かった~ヽ(;´Д`)ノ
ネオt「さっき絡まれないようにしないとって自分で言ったばっかりなのn」
ナッチ「(´・ω・`)」
巨「ログアウトしてくるから先に行っててw」


先に行こうとしたら、ビジがきれそうってログが流れて、かけなおしてたら、
その途中でスニがきれそうってログが出て・・・ヽ(`Д´)ノ
これが一番ムカツクぜ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
で、そこに巨様が戻ってきて、結局なぜか私は最後尾(´・ω・`)
すると今度はネオtが黄色くなってまs

d0036030_1163111.jpg
ネオt「ありw」
巨「ういw」
巨「ログアウトしてきます。」
ネオt「おなじく」


(ログアウト中の二人→)

そのあとまた別な場面で今度は巨様が絡まれた?みたいで
再びネオtと巨様がログアウト・・・。

エr「また二人きりn」
ナッチ「(´・ω・`)」
エr「【許してください】」
ナッチ「(´・ω・`)」

(・x・ ).o0○「本当はうれしいくせn」

無事にトリガー棚に着地成功したと思ったら、

巨「ぎゃ、落とし穴に落ちたw」
ナッチ「(゜Д゜)・・・一年以上ぶりの着地失敗じゃん?」
巨「いつぶりだw」


まぁ巨様には自殺していただいて、引き上げることになったのですが、
こんな珍しい貴重なお宝画像を逃すわけにはいかないと、

d0036030_117177.jpg
まずはお約束のSS撮影(´・ω・`)b
かかせませんn


そんな感じで魔道士+吟PTでトリガー棚まで行ったのですが、色々あったわりには最初にかけたプロが消えてないから、30分かかってなかったかなぁw

そして、BCへ行くのに再び登山を開始して、今度は誰もログアウトすることもなく、
黒黒黒赤で「唇亡びて」に行きました。

天候が吹雪のままかわらなければ、「牛」に行くことにしていたのですが、ついた途端に晴れて、無事洞窟内に入る事ができて、ENMはあっさりと終了しましたw

d0036030_1175869.jpg

ドロップははずれだけd
こんなのが出るようじゃ・・・;;(ぉ
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-09-25 11:01 | ENM
2006年 09月 24日

忍吟ageLv37~45と忍AF1

しぶしぶ競売で120万ヽ(`Д´)ノも出して買った空蝉弐を小脇にかかえブルゴノルゴ島で無事覚える事ができたわけですが、
次の狩場はどこへ・・・。
d0036030_1132753.jpg巨「東テパのキリンいってみよか」
ナッチ「ういおw」
巨「ナッチさんにかかってますね!1!!(ぉ」
ナッチ「(゜Д゜)」

広範囲にいるキリンを巨様が釣って、PTのいない隅っこの方でフェrと4人?のレベル上げが続いています。
空蝉弐を覚えて、どれだけ私がセミを使いこなせるかが、問題なわけで・・・。
セミ4枚>セミ4枚>セミ3枚>セミ4枚・・・
こんな感じになるらしいんだけど、
難しいのは空蝉弐を空蝉壱に上書きするタイミング;
弐の最後の一枚残しの時に壱を詠唱するわけなのですが、敵の攻撃があたって自然にセミが切れて上書きになれば問題はないけど、
敵がミスしたりして、空蝉弐が残った状態だと壱を上書きすることができないので、自分でセミを切るという作業が要求されるのです(大げさ
ポチポチッと△ボタンを押してですね・・・セミのアイコンに合わせておいて、
詠唱55%あたりで、セミが残っていると、「自分で切る」という行為になれないと、せっかく詠唱した壱が効果なしになって、次の弐リキャスト迄が命がけになってしまいまs(大げさ

弐は重ねがけできるのですが、それでも最後の一枚の時に詠唱していたら、
そこへやってきたマギーが「弐はきれてから詠唱でいいんだ」とダメだし(ぉ
「ただし、セミきれて(これ大事)詠唱すべし」
なんだそうです(´・ω・`)

忍者は忙しい(サポ忍の戦士もだけd)・・・毎度のことながら、とても無口なナッチさんになってまs(´・ω・`)
時々LSで変なこといってる奴らがいると、つい絡みたくなって、しゃべるんだけど、
そういうときは必ず空蝉が切れてたりしまs(ぉ

キリンで空蝉弐の練習をしながら、レベルも無事39になりました。
巨様もついにエレジーを覚え、

巨「やっと忍に役立つ体n(ぉ」
ナッチ「うひw」
巨「やっぱ2覚えると違うねw」

フェrと4人?で上げて、時給3500~4000ぐらいは稼げるからウマーw

巨「移動しようか。ヨアトルの芋d」
ナッチ「ういw」

ふーたんにテレポしてもらって、ヨトへw
d0036030_12552654.jpg芋をサクサク?狩りながら、レベルもついに40になりましたw
帰りにノーグへ寄って、AFクエを受けに行きました。
すると途中の海蛇洞窟前で、この前戦死上げの時のヤンさんと赤さんが一緒にレベル上してたw
レベルあがってるのねーw









d0036030_1153451.jpgAF刀を貰うために、アルテパへ敵を倒しに。
敵は蜘蛛だって、わいてから知ったし、おまけになんだか周りの蜘蛛まで絡んできた?
ぇーって思ってたら、わくのは2匹だったのね(´・ω・`)
あわててスリプガ!

ビシッ!バシッ!ホルャ!ビシツ・・・オリャ! ビシッ!バシッ!
とか聞こえてくるわけです。

巨「あぁ、寝ないみたいね」(アッサリ風味)

雑魚蜘蛛も絡んで結局3匹倒して(巨様g)・・・・私またもや何もしてないかm(´・ω・`)
要するに戦力外だったわけですが、
巨「んじゃヨトとんでノーグいこかw」
(・x・ ).o0○「あぁそれで白で来てって言ったのかー」

ノーグで安寿厨子王という片手刀二本を貰って、早速それを装備して
吟忍の二人で、リベーヌA01へ翌日行くつもりのENMのワープトリガーの鱗取りに行きました。
いつもなら、行く途中で取るのですが、レベルも丁度40だし、経験値貰えるしってことでw
d0036030_1175372.jpg

ワイバーン相手に奮闘するワタシσ(゜-^*) 
衣装も変わっています(衣装かy
ここではフェローも呼べないしねw








40になって、トン術弐が使えるようになり、鞄いっぱいに触媒を持ってヽ(;´Д`)ノ
忍あげるのって・・・ホント銭が(;´д⊂)
とにかくノーブル買ってビンボ街道一直線ヽ(;´Д`)ノ
お買い物はすべて倉庫さんにお願いして、買って送る生活が続いています(゜Д゜)
中の人は同じなんだけど、倉庫で戦利品ちまちま売りつづけて貯めたお金がなくなっていくのは、
最後の綱を切るような思いでs(大げさ
巨様が鞄がいっぱい状態で出かけるときに
巨「断腸の思いでデジョカジェおいていくか・・・」とよく言いますが、それに似てるかm(何
巨様にとって、デジョカジェはとっても大事なものなんだそうでs(ぉ

鱗を三つほど取ることができましたw

そして、またヨアトルへ繰り出し、芋再びw
芋を倒し続けてレベル42にw
安寿と厨子王のお役目は41までで、41からは墨刀改を二本買いましたw

また別な日。
d0036030_11121012.jpg巨「今日はミザレオへ行ってみようと思う。」
ナッチ「ういw」

ミザレオの礼拝堂手前の川でカニと魚を倒し、レベル44にあがりました!












d0036030_1113242.jpg今週のタクティクスパールを使い切ってしまったので、シグナルパール一回分のレベル上げへ西アルテパのカブトをw
サクサクとカブトを倒し続けて、フェローが帰った頃、レベルも45に上がることができましたw

と、まぁ順調にくノ一上げは密かに進行中ですw

余談ですが、安寿と厨子王
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-09-24 23:52 | レベルageとメリポ稼ぎ
2006年 09月 23日

獣神印章【飛竜の眷族 - Eye of the Storm】@宣託の間

先週に引き続き、今週も印章消費にBCへいくことにw
何がほしいってわけじゃなく、【お金がほしいです】という理由でw

参加メンバーは、
エr、巨、ピザ、ネオt、ナッチの5人です。

さてどこへいこう・・・5人でも勝てそうでお金になるとこ(ぉ
蠍か、前回4人でいった蝿、蜘蛛あたり?て思っていたら、
ラキシスオーブの【飛竜の眷族】なら黒黒黒黒赤の5人でいけるんじゃないかってことで、
今回はそこに決定w

ナッチ「いったことないからそこにきめt(ぉ」
ネオt「すぐ終わるy」
巨「ほほぉ」


いうまでもなく、構成は
黒/白・・・エr、ピザ、ネオt、美  赤/黒・・・巨  以上5名

d0036030_1223825.jpg
薬品を準備することもなく、着替えをしてからラバオに集合し、そこからチョコボで西アルテパの南西の隠し通路から入る流砂洞へ。
BC前につくと一通りの説明を聞きます。

敵が4体いて、開幕黒が一斉にガIIIを打ち込み、
着弾後すぐに巨様が印スリプガで寝かせて、そのあと、再び黒sがガIIIを打って終わる予定でs




エr「んじゃ魔法は最初サンダガIIIにしよか」
ネオt「一斉に撃たないとだめだから合図が必要n」
巨「時間決めてやるてのもありだね。」


で、エrの合図マクロでやることになりました。

d0036030_12233956.jpg
ネオt「最初、長めの精霊詠唱して、届くかどうか確認して届いたら中断して、立ち位置決めてから。」
ナッチ「ういおw」

それぞれが、精霊が届く場所を決めて、
巨「んじゃいこか」
エr「おk」
ナッチ「おk」
ピザ「おk」
ネオt「おk」
エr「精霊発射準備」
エr「3秒前」
エr「発射(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻」

黒sが一斉に詠唱し始めると、巨様が精霊の印を発動させ、
着弾後即スリプガでワイバーンsはほぼ定位置のままぐっすりになりました。HPは半分減っています。

再びエrの合図が・・・。
そこでなんとワタシは3秒前の合図を待たずにフライングしてしまうという大失態を!!(゜Д゜)・・・・・・・・・
ネオt「フライングしてるひとg」
あわてて詠唱中断したのですが・・・なぜか一匹だけ早く目を覚ましたワイバーンがこちらに向かってきて、
ワタシ以外の黒3人のブリザガIIIが着弾したものの、一体は無傷でいきなり全員麻痺に(;´д⊂)
2体は倒れましたが、そのままボロボロと全滅してしまいました;
ゴメンナサイゴメンナサイヽ(;´Д`)ノ

ナッチ「ごめん;」
エr「まぁ気を取り直して落ち着けw」
ネオt「まだ時間はあるから立て直してやるべ」
巨「一体早めに起きたな」
ネオt「起きたら印なしでは寝ないぽ」
エr「寝かした後、即次の精霊やったほうがいいみたいだな」
巨「んだね。」


時間はまだあるということで、生き返ってから衰弱回復を待ち、再びサンダガIIIを二体のワイバーンに発射!
すると今度は詠唱開始が遅れた人gヽ(;´Д`)ノ
ピザ「む、遅れた;」
一体沈めることができ、残り一体というところで再び全滅に(;´д⊂)

なんか挙動がちぐはぐなワタシたち・・・(というか、ワタシ
巨「やぱあれだな、(マクロはアバウトだから)時間決めて打ったほうがいいな。」
その後残り一体をきっちり沈め、なんとか初戦は無事勝利することができました。

全く・・・心臓が口から飛び出そうなぐらいバクバクして、
そのうち脳内出血で倒れるんじゃないかってぐらいドキドキしました;
簡単な事?のはずが、一つ動き間違うだけで、こんなに苦労するとは(;´д⊂)
結果的に勝てたからよかったけど、負けてたらどーしようかと思ったy(ノ_<。)
苦労の甲斐があり、ここではアタリアイテムの雲次という片手刀がでました。
d0036030_12242281.jpg
その後は何も問題もなく、2回の精霊ガで倒しきれないワイバーンが居たときもありましたが、
ネオt「ナイス判断w」
みなが即精霊で沈めたり、寝かせたり、スタンしたりといつもの落ち着いた行動を取ることができて、アッサリと終わり、
結果的には5連勝で、初戦に30分近くかかったのに、所要時間1時間半ぐらいで終わりました。
最初の苦労は一体なんだったのだ・・・ゴメンナサイ;



巨>美>ピ>エ>ネの順番でやったのですが、ピザさんの番が終わったあと、

ネオt「む、ここで外れてくれないと、なんかやばそうな雰囲気n」
エr「あたり>あたり>大当たり>あたり>ハズレ^-^」


だけど、あたり>あたり>大当たり>ハズレ>あたり という結果で、
落ちはエrに決定! 【やったー!】(ぉ
(今回は幻はいませんでしt(誰 )

ピザ「あーわかった」
巨「なる、着弾順で違うのか」
ピザ「そそそ」
ネオt「なるほどw」
エr「意外に差があるねぇ」


なんて感じの会話g
何のことについて話してるのかわからなかt(ぉ

そういえば、なんか黒sの精霊与ダメに100~400ずつぐらいの差があって、
普段あまり感じなかたのですが、こうやって一斉に精霊を撃つと、種族、装備、メリポ振りの差はあるのは仕方ないにしても、あまりに与ダメに差が出て、
なぜなんだろうって途中不思議に思っていたのですが、
着弾順で与ダメに差が出ることがわかりました。
ソウ、精霊に耐性がつくようになったというアレですy

ナッチ「なるほど~そう言う事だたのかー」
「遅い;;」
「【天】;;」
ナッチ「(・ω・)」

[PR]

# by nacchi-diary | 2006-09-23 21:20 | BC
2006年 09月 19日

久しぶりのPT参加 戦士ageレベル27@ユタンガ

忍者を上げ始めたら・・・必ず上げないといけないのが戦士(`0´)ノ
戦士は、まだ25だったのですが、ミラテテ、ソロ上げなんかで27まで上げてましたが、
サポ割れ回避まで@レベル10足りません。
獣、吟、暗などで武器スキルは上げてあるので、一応「槍」以外のスキルは青だから、
もうちょとミラテテで上げれるのだけd(ぉ

で、重い腰を上げて、戦士上げをすることに!
気合いれて準備して、ジュノへ行って、サチコ書いて玉をポロ~リ(偽玉(ぉ。
大急ぎで装備を身につけてたら・・・・・
(;´д⊂)
武器だけ倉庫から送ってくるのわすれt(´・ω・`)

丸腰ですy

倉庫へ取りに行こうとしてたら、偶然にもありがたくお誘いが!
危なかったじぇー・・・もうちょとでログアウトするとこだt
二つ返事で「お願いします」と返事をして、武器を取りに倉庫へ行かせて頂きました。
両手斧と片手剣と片手斧。
28にあがると、ミスランシミターを持てるなぁと、それも取り出して・・・。

PTに入ると、既に6人おそろいで、狩場はユタンガOP近くだそうです。
PT構成をみてみたら、

戦/忍( σ(=^‥^=) )暗/戦 シ/忍(リーダー)コ/忍 赤/白 黒/白

巨「おwさそわれたのねw」
本日空活動中の巨様から嫌がらせ励ましのエールg
ナッチ「ありりw 戦、暗、シ、コ、赤、黒だy」
巨「盾ががr(ぉ」
ナッチ「ヽ(;´Д`)ノ」


ジュノからカザムへ飛空艇で向かい、チョコボでOPまで移動します。
しっかり前を走る暗黒さんをタゲって移動(内緒;
それなのに、途中で見失ってしまうというアクシデントがぁ~~(;´д⊂)
そこからはすっかりパニックで、実は同じところをグルグルしてたのだけど、
黒「皆さんのチョコボ早いですね^^;」
というアリガタイ(ぉ 台詞g(*^^)v v(^^*)

黙ってたけど、実は戦士さんのチョコボは遅かったり^^;

(・x・ ;).o0○「これで黒さんより遅くついたら、絶対やヴぁい、やばすぎる;」

なんとか黒さんより先にキャンプにたどりつくことができて、胸をなでおろしましたヽ(;´Д`)ノ

リーダー「久しぶりのシーフなので;」
他にも、久しぶりの上げだと言っている人が数人?(´・ω・`)
私と同じような状況な人のあつまりかもーーw
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
なんて、思いながらも、戦士二回目(しかも一回目は、はるか昔)のPTに…o(;-_-;)oドキドキ
d0036030_11375260.jpg現地につくと、狩ゴブを獲物にシフリーダーが釣ってきてくれます。
わたしは釣りをしないといけないとおもって、緊張してたのだけど、
コルセアさんとリーダーにお任せできてラッキーw
途中、任せっぱなしも悪いと思って、探しに行ったりしてたけど、
リーダーの発見マクロに「おk」と返事してから、キャンプ戻るのにマップ開いてるようじゃ・・・(;´д⊂)
人知れず。。。方向音痴という致命傷に苦しむワタシ;

迎え挑発をすると、セミが切れる前にセミを張り替えるのですが、二発連続とかやられて、
張替えに失敗することもしばしば;
途端にHPが黄色くなるので、後衛さんに申し訳なく;
「このレベルはタゲ回しなので、気にしなくてもいいですよw」
後衛さんからもやさしいお言葉を頂き;
セミがはげると、必ず暗黒さんが挑発でタゲをとってくれるので、ホント助かりましたw

PTが終わってから、マギーと巨様にそのことを話していたら、
巨「おおwすぐタゲ取ってくれる人でよかったねぇ。最近はそういうの放置とか当たり前のようにいるからねー」
ナッチ「そうなのか;」
巨「うm」


マギー「ほんと迎え挑発が遅かったり、ぼこられてても挑発しないとか当たり前のようにいるのがなぁ・・。」
なんて言ってたけど、それがこういう事を指してるんだね・・・。
うちの脳筋前衛たちにいっつも守られて、「挑発」のありがたみを噛み締めるσ(・・*)アタシ

サクサクとまでは行かないにしても、皆レベルが上がり、私も@1000で29になるところまで稼ぐことができましたw
終わったあと、

黒「暗黒さん、時間まだありますか?」
暗「ありますw」
黒「ルテ石とりにいきましょうw案内しますよ」
暗「おお;ありがとうございます;」
黒「これから上げの主流になる場所だと思うので」
ナッチ「んじゃ、私は迷子になったりすると返って迷惑なので、OP使って先に帰らせてもらいます;」
黒「レベルがたりるのかな?使えないかも?」
ナッチ「(゜Д゜)」
リーダー「ノーグ行ったほうが早いですかね」
ナッチ「ノーグいきます;あ、!(・。・)b 「ソウダ!」微塵して帰ればいいんだw」


リーダー「・・・なっちさん・・・・戦士^^;」

ナッチ「(;´д⊂)」

d0036030_11381677.jpg黒さんはデジョンして帰り、
メインナイトさんだったのですが、サポ白でOP使って迎えにきてくれましたw
ホラへ飛ばしてもらって、わたしはタブナジアへ無事たどりつき、
お礼をいってその日のレベル上げは糸冬
ガルナイト(黒)さんとリーダーと、暗黒さんの3人はコロロカを抜けて、ルテへ向かわれました。
無事石が取れたと。。。思いますw

久しぶりに楽しい野良上げPTだったw
温室育ちの私で、ソロでフェrとチマチマ上げてばっかりいたので、
いつもエrに「PT入って上げすれb」と言われていましたが、
こんなレベル上げだったら、またいきたいなーとおもいましたw
心残りは・・・相変わらず必死でSSがこれしかなかt・・・orz
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-09-19 23:25 | レベルageとメリポ稼ぎ
2006年 09月 18日

青龍、朱雀、玄武3連戦と今週のトリガー ウリクミ(;´д⊂)

先週末に白虎以外の、三神連戦しました。

構成は
PT1  ナ/戦・・・オリ、エム  赤/召・・・エr 白/召・・・ボン 吟/召・・・モコ
PT2   狩/忍・・・N猫、ぶー  吟/白・・・キグ シ/白・・・デジ 白/黒・・・トキ
PT3   黒/白・・・ピザ、グリ、アy、美  赤/白・・・リク


突然、参加予定だったトミ様が、体調不良で不参加になったため、急遽リクたんが吟から赤へジョブチェンジすることになりました。
(トミちゃnは大丈夫なのかしら・・・)
d0036030_106235.jpg
最初はロメーブの水を玄武トリガーの冬石にすべく移動。
そこで、Olla Pequenaをわかせて、あっさりと(σ´∀`)σ














d0036030_1062732.jpg朱雀から始めようと現地へいき、TP貯めて突入しようとしたら、既に先客がいて朱雀連戦中な模様・・。
そこで、先に青龍からやることになり、
パラナ担当を決めて、

ピザ「エrさんにパラナ」
既にマクロになっている模様です。
エr「いつものかわいいコンビで^^」

(´・ω・`)・・・只のエロ樽コンビだけジャマイk(`Д´)

黒sは一応スタンの順番を決めて、ガや古代に備えます。

で、あっさり風味で糸冬


d0036030_106526.jpgその後、玄武へ。
















d0036030_1074384.jpgそして再び、朱雀へ。

今回は、ドロップで、希望の品を誰一人取ることができませんでした。残念!ヽ(;´Д`)ノ
そして青龍篭手が、わたしのところに流れ着き・・・・収納に納まってまs(´・ω・`)
記念なので、大事にとっておいて、装備できるジョブを育てて使えるようにします(*’-‘)
いつになるかわからないけd(;´д⊂)






そして今週のトリガー。
毎週月曜夜は空トリガーの日なのですが・・・
ついに「ウリクミ」を張り込む日がやってきました。
現地へつくと、なんとだぁれもいませんy
ゴーレム11体が、いるだけ・・・。
アy「これは、わいたばっかりかもなぁ・・。」
どうしようかと話ながら、参加人数も少ないし、メリポ風味でゴーレムを倒すことにしました。
そこで2時間半ぐらい狩っていましたが、
結局ウリクミはpopしませんでした。
まぁね・・・pop時間になったら、業者さんが現れるはずだし、
誰もいないわけないよね・・・。
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-09-18 23:59 | 四神
2006年 09月 17日

空蝉弐もこせヽ(`Д´)ノ 獣人印章40BC「居候妖精」

くノ一が37になりそうな頃・・・
競売をにらみつける私の姿(´・ω・`)

ナッチ「空蝉弐が130万もしてますy!」
巨「たか」


でも、忍者を上げる目的ってほとんどの人が空蝉弐なんじゃないかしら・・・。
私もそうだし、これを目前に高いからっていう理由で忍上げをやめるわけにはいかないじゃn(;´д⊂)
ナッチ「印章BC行きたいかm(´・ω・`)」

そこで、約一年ぶりにマンドラBCへ行くことになりました。

エr「巨、エr ナッチとネオt(今ぐっすrだけd)は確定として、誰が参加できるかな?」
巨「デカさんも来るよね?」
デカ「印章37枚^^;」
ナッチ「@3枚ソロで夜までに取るしk」
エr「そのまま99枚印章取ればおk」
デカ「(゜Д゜)」
ナッチ「今から獣上げすればおk」
デカ「何故獣・・・」
ナッチ「チョーーソロ向きですy」
デカ「んじゃシ7でとってくるかw」
ナッチ「てことは、巨、エ、デ、ネ、ナ、ピ?」
エr「んじゃ、巨、ナッチが獣だとして、デカ赤、ピ白で、俺かネオtどっちかが吟と忍でいいかな。」


てことで、構成は
忍/戦・・・エr  獣/忍・・・巨、美  吟/白・・・ネオt 赤/白・・・デカ  白/黒・・・ピザ
に決定w

d0036030_11523430.jpg
久しぶりのマンドラBCですが、ここは毒薬必須だったんだた;
連戦する予定なので、毒を2ダース用意しました。

巨「最初カニ呼び出して、ボスにぶつけて集めるからそこでネオtさんがララバイ。ナッチさんは寝てから操って、それをペットアルファで起こしてね。」

ペットアルファもってきてなかt(´・ω・`)
でも、きっと私が忘れることは織り込み済みだったらしくって、巨様がアルファをトレードしてくれましたw




d0036030_1154965.jpgエr「んじゃ、最初ボスから倒して、そのあとは適当に引き抜いていくp」
巨「ボスにサイレスしてくれるといいかな」
デカ「ういお」
エr「パライガとか、ブライガとかあるしn」


ランダムで、ナッチ>デカ>ネオt>巨>エrの順番に決定w

各自リレイズピアスを仕様して、順調にスタートし、無事勝利w

デカ「便利な世の中になったのぉ」
そうなのよね・・実装当初はリレピとかなかたし、ハイポとかも薬品を鞄にいっぱいつめてやってたなーと感慨も一入w

で、ドロップは・・・・・(´・ω・`)
チョーーはずれ(゜Д゜)。。。まぁいつものことだけd
次に、デカtの番で、なんとなんと・・・

イレース、空蝉弐、サバイバルベルト、金鉱etc!!
ここでは最高峰が出揃いましたy!!
おめでとーーーーって、皆、パスした矢先・・・・

(゜Д゜)・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イレースと、空蝉弐が流れたというログg(;°ロ°)


幻の大当たりとなりましt



そして、ネオtの番になり・・・
カニがボスにぶつかったかどうかっていう瞬間・・・パライガ∑(゜△゜;)
なんと全員麻痺してしまうというアクシデントに見舞われて・・・
とりあえず操りに成功していたので、麻痺しながらもボスにぶつけようとするのですが、全然攻撃態勢に入れない;
その後麻痺が治ったと思ったら、またパライガで麻痺;;
とにかくひどい目にあい、今まで、ぼこぼこにされながらも生きていた吟のネオtがアポソ。
デカt、ピザさんも倒れ、
d0036030_11545032.jpgナッチ「いったんBCの外にでよか」
巨「とっとと死んで立て直したほうがいいかな」

BC外で全滅して立て直すことにしました。

エr「むぅ、時間あるかな」
ナッチ「@15分ぐらい?」


雑魚がBC内の所定の位置に戻ったらすぐに生き返り、
時間がないので、
エr「ネオtが衰弱回復したらいくべ」
「ういお」





d0036030_11552617.jpg
そこから怒涛の攻撃で、撃破し、なんと29分27秒ぐらい?(適当)で無事勝利w
ドロップは・・・サバイバルベルトetc

その後、巨、エrと順番にやりましたが、
ドロップはやはりサバイバルベルトetc

エr「はずれ>大当たり(幻)>ふつー>ふつー>ふつー」
デカt「(`Д´;;)」

という結果に終わりましたw

しょうがないので、空蝉弐は競売で買うことn(;´д⊂)

終わってから・・・
ナッチ「でもさ、吟はエrかネオtどっちかっていう話だたけど、ネオtでよかったねぇ」
エr「うm樽ならちんでるn」
ナッチ「よく持ちこたえてたw」
ピザ「うんうん、エルだし少々放置しても死なないしn(ぉ」
ナッチ「あははw」


そんなことを言われていても当の御本人は既にすっかりグッスr(ぉ
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-09-17 21:03 | BC
2006年 09月 15日

忍者上げ始動 lv32~37 ついに空蝉弐ヾ(〃^∇^)ノ

次なる目標は何?
それはずっと前からの懸案事項・・・・ナッチ前衛化5カ年計画(ぉ

チマチマ上げていたクノイチですが、ついに始動?
先々週のプロマシアミッションで気をよくしたのもあr(ぉ

ここのところ、少しずつ、巨様の吟遊詩人と一緒にレベル上げもどきなんかをw
もどきっていうか、結構本格的?
ただ・・・全エリアサーチしても、同じレベル帯の人の少ないこと・・・
結局、二人+フェローでレベル上げするという、なんとも以前にも経験したような?
アレ・・・・・?
自分の過去のブログを見たら・・・赤上げもフェrとずーーーーっとやってて、
なんとレベル上げで野良PTに入ったのは、50以前に2回しかないって書いてあるじゃn(゜Д゜)・・・・・・・・
うひゃ・・・
結局またクノイチも、こんな感じでレベル上げするのかしら・・・。
そんなことを思いながら・・・
レベルいくつまで上げることができるかわかりませんが、
がんばっていきたいと思いますw
d0036030_16454897.jpg
ルフェーゼでブガード、羊、カニを・・・レベル33まであがりました。















d0036030_16461049.jpg

東アルテパへ移動しカブトを狩りレベル35まであがりましたw















d0036030_16464243.jpg
んじゃ次はどこへ・・・
巨様とフェrと一緒の赤モ上げでお世話になったビビキーのブルゴノルゴ島へ。
鳥をメインに時々魚とマンドラを混ぜながら、やろうw













d0036030_1647049.jpg
マンドラは、忍者泣かせだーーーーー
でも、わたしが殴られると、うちのフェrのコルウィたんは、すぐ挑発してくれる鉄壁タイプw
そして、ついにレベルが37になりましたw










さて・・・つぎはどこへいくのやら・・w
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-09-15 23:42 | レベルageとメリポ稼ぎ
2006年 09月 11日

先週と今週の空活動

d0036030_10525352.jpg最近はずっと黒での参加です。この日は四神トリガーで、あと一つ足りない「夏石」を狙いにファウストを張り込みにいきました。
最初は3LSぐらいいたかも・・・。
でも、なぜか最終的に残ったLSはうちのLSだけになり、
雑魚とかを狩りながらマッタリと張り込めるようになりました。
ファウストを張り込むとなぜかうちのLSはPT編成しなおしてるときにファウストがわいて釣り負けたり、
魔法釣りができるようにと掃除している時にファウストがわいたりと、




d0036030_10532944.jpg今まで散々イタイ思いをしてきたので、今回も掃除はしましたが、雑魚狩している間もちゃんとファウストpop時に対応できるように、待機組を決めたりして万全にしていたら、
そういう時に限って他LSはいないとかw
小一時間狩っていたら、ファウストがpopしてきっちり沈めて夏石を(σ´∀`)σ

これで四神トリガーが揃ったので、近いうちに連戦ですw







d0036030_1054245.jpg


他にもデスポットを倒す事ができましたw
しかし相変わらずSS撮るのが下手だn(・ω・)

今週はジパグナを張り込んだのですが、
全然popせず・・・・。結局何も収穫はありませんでしたo(ToT)o
メリポは3kほど稼げたけどw

そういえば、7月のバージョンアップの時からウリクミのpop条件が変わって、
ウリクミ部屋全体が抽選対象になったみたいです。
11匹全部時間管理してるとか聞くと、大変そう~ヽ(;´Д`)ノ
ただでさえ殺伐としたウリクミ部屋なのに・・・。
d0036030_10543654.jpg
幸いな事にうちのLSは、秋石を取るのに今までそれほど苦労したことがないのよねぇ・・・
私の中では、ジパグナが一番しんどい感じw
でも、色々な話を聞くと、今どこの鯖もウリクミを狩るというか秋石を取る事がかなり厳しい状況になっているらしい・・。

よく定型文で【秋石】【いりませんか?】っていうシャウトを聞くのですが、
それって業者さんなのかしら・・。

アy「もうまったく取れなくて、秋石買ってる空LSもあるんだよね・・・。」
「ヽ(;´Д`)ノ」
アy「でも、うちのLSは正々堂々とやりましょw」


7月中旬以降にウリクミを張り込んでいない為、今ウリクミ部屋がどういう状況になっているのか、まだこの目で確かめてないからなんともコメントのしようがないのですが、
このブログの検索キーワードのトップが「ウリクミ」というのを考えると、如何に現在のウリクミの状況が悲惨なものになっているかと・・・・。

検索で飛んできていただいた皆様には何も報告ができないのですが、
ウリクミを張り込む機会がありましたら、またそのときに状況報告させていただきたいと思っておりますm(__)m
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-09-11 23:48 | 四神
2006年 09月 10日

久しぶりすぎる獣使いagelv72@空

白戦セットでメリポ上げに玉をポロr
なかなか誘われません・・・。暫くすると、堪え性がない(ぉ 人から

巨「なっちさんや、冷えてきましt(ぉ」
エr「玉だしすg(ぉ」
デカ「またシモk」
ナッチ「;;」
エr「しかし野郎ばっかりのLSだとこういう会話g」
巨「うm」
ナッチ「(´・ω・`)」


なんて会話が聞こえてきます。

ヽ(`Д´)ノ

それはさておき、そういう時には獣上げw
7月あたりに一度行ったきりになっていましたが、再び装備を取り出して、
空へ行きました。
鳥を操って、ドールを倒すのですが、人がたくさん居るとペットの鳥が狩られてしまうので、
青色ワープで飛んださきの、水エレがいるところとか、雷エレがいるところとか・・。
そこには鳥が6匹いて、2匹セットで同じ生息エリアにいます。
72の獣使いから見ると、「おな~つよ」です。

まずは整地から。
つよのペットを操っては生息区域外で【かえれ】。
鳥は操りやすい?のか【つよ】でもあまり操り失敗しません。
消えてもとの場所に新しく生まれ変わったのが【おなつよ】になるまでそれを繰り返します。
整地が終わると、巨様がドールにペット鳥をぶつけて【もどれ】で、操ったペットの生息区域まで引っ張り、そこで待機しているσ(=^‥^=)
生息区域内で戦うと戦闘終了間際に【かえれ】しても、ペットが消えないので、
【おなつよ】鳥をキープしておくことができるのです。

ペットをぶつけると、巨様はペットと共に殴ります。
んでσ(゜∀゜も・・・

巨「メルトダウンに巻き込まれると即死できるので、逃げてね?」
ナッチ「ういw」
巨「なんか、なっちさん、不安だ(ぉ」
ナッチ「(´・ω・`)」


σ(゜∀゜が逃げ切れないんじゃないかって、巨様が不安になっているらすぃ。
リレイズゴルケットは欠かせませんy!1!!

メルトダウンの構えが見えると、そこで走り出せば巻き込まれずに逃げられます。
自爆した瞬間に【かえれ】でウマーなはずなのです。

【メルトダウン】キターε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ポックリ(-∧-)合掌・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ナンデヨ・・・私ばっかr(´・ω・`)

d0036030_17262876.jpg
巨「なっちさん、殴らなくていいからw」
なっち「だって、巨様殴ってるのに、わたし見てるだけじゃ悪いじゃn」
巨「や、俺は脳筋だかr」
ナッチ「それはそうだけd(ぉ」
巨「(゜-゜) まぁ見てるだけだと暇だろうけどw」


二回もちんだので、迷惑だし、もう離れてみてることn

7月にそういう事があって、今回再び獣上げで空を訪れたのですが、
前回のトラウマから、離れてみていることにしました。

でも、どーーしても私だけが逃げ切れない事に納得いかないので、
チキンな私だけど、殴ってみることにしました。
するとどうでしょう!



やっぱり・・・・・・・( ―ノー)o/”Ω ポクポクポク…

すると巨様が私の装備をみて、

巨「アストラルピアスをはずしたほうがいいよwさっき1070喰らって死んでたから、
それはずすだけで生き残れる可能性がある」


おおwなるほど、そうなのかーと装備をメロディピアスに変えました。
するとメルトダウンがきても、なんと首の皮一枚で生き残ることが!!!!

でも、範囲攻撃にあたるとやっぱりHPが減って、それで900とかになると、
不安で不安でつい体が。。。(((((((((((((――;) サササッ・・・
再び遠くに離れるσ(-_-)ワタシ
巨様は平然とHPが黄色くても殴り続けてるのに・・・
脳筋だと何かが違うのかしr(ぉ
私なんか、エレがいるしケアルがその場でできないから、どうしても体g

その様子を人事のように見て笑いながら、
巨「かなりトラウマになってますなw」
ナッチ「ヽ(;´Д`)ノ」
巨「HP減ったら離れるのもありかもねw」
ナッチ「うんヽ(;´Д`)ノ」


巨「なるだけ、遠くから殴るようにすればいいよ」
ナッチ「ъ(`―゜)」


なんとその一言で、なぜかそこから私は普通の人になることができて、
メルトダウンに巻き込まれることもなくなり、
アポソもしなくなったw
また一回り獣使いとして成長したσ(=^‥^=)

やれるようになるまでに4回もちんだけd(´・ω・`)v

時給にして3kぐらい稼げました(´∀`)
73まで@8k・・・・次回はあがるかもーw
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-09-10 21:23 | 獣道
2006年 09月 02日

プロマシアミッション 三国プロミヴォンにクノイチが行くv(o ̄∇ ̄o) ♪

d0036030_17114839.jpg最近うちのLSに変な樽が時々popするようn(ぉ
見た目はとてもかわいい♀樽ちゃんなんですけど・・・・
中の人g(ry
d0036030_1795670.jpg


もう一人m(ry









で、週末、彼女?のプロマシアミッションを進めたいということで、行ってまいりましたw
どれぐらいぶりなんだろう・・・とにかく久しぶりで、ENMでは何度か三国ボンには行きましたが、ミッションはホント久々w
BCまで行くのは私たちが実装当初にクリアしたころのあの凶悪仕様ではないのですが、
それでも、ボスの強さは緩和されたわけじゃないし、
とにかく万全を期していかねば・・・。

あの頃はBCは1PTしか入れないのに、BC前までいくのに1PTじゃ行けないっていうなんとも不条理な仕様で、とにかく少人数で行ったときは、誰かが囮でワープ渦の外にいるStrayを引き連れて走って逃げて、その間にBC突入予定の人がとにかくワープするとか、
結構過激で強引な手法を使って行ったりしたこともありました。
無論囮の人は死ぬわけです;;
巨様が囮でちんでたな・・・。思いだすのぉシミジミ・・・。
フルアラで行っても、全員がワープすることができなくて、相当苦労してるPTとかあったり、
玉を倒しても倒してもワープ渦が出なくて、3時間かかってたようやくたどり着くとかざらで、

ホント今思うと、クソ仕様だったjヽ(`Д´)ノ

d0036030_1716460.jpg
てことで、夜から行く予定なので、昼に巨様と二人で忍吟上げをかねて、塊を取りに行きました。
もちろん私が忍⊂((〃 ̄― ̄〃))⊃
まぁそれにはわけが・・・。











エr「ん~構成とジョブどうしようかねぇ・・・。」
巨「フー白、マギー青、デカ赤決定か」
エr「うmネオtには戦/忍頼むかな」
巨「んだねぇ」
ナッチ「私が召するよりはエrが召したほうがいいしな・・・」
巨「ナッチさんの召は(ry」
ナッチ「(´・ω・`)」
エr「なっちは前衛何があるんだっけ」
なっち「忍シ」
巨「なっちさんのシは(ry」
エr「んじゃナッチは忍か」
ナッチ「(゜Д゜)・・・獣もあるy」
エr「俺も戦/忍でいくかな・・前が少ないのはちょっとな。」
巨「んだね。」


そんな会話が前日に交わされて、なんと私はPT経験一回の忍を出すことに!
しかも保険が500とか(゜Д゜)
ってことで、塊取りをかねてボンへ行ったわけです。ホラとメアのボンへ行き、
途中マギーが黒でやってきて、無事全員が塊3種取り、夜のプロマミッション準備が整いましたw
構成は
忍/戦・・・美  戦/忍・・・ネオt、エr  青/白・・・マギー  赤/白・・・デカ  白/黒・・・ふー、巨  

エr「どこから行こうかね。」
巨「メアとホラはアビの関係上離したほうがいいんじゃね?」
ナッチ「あぁなるほど」
マギー「ホラ強いって感じだけど、メアも結構厳しいんだよな」
エr「んじゃ最初ホラからいくべ。毒忘れないように。」
巨「あと、ついでにENMも行くからトリガーも忘れないように」


三国プロミヴォン
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-09-02 21:03 | ミッション
2006年 09月 01日

ついにチョコボがv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

バスのチョコボ厩舎に預けてあった卵が、孵りましたw
周りでは、すでにヒナになっているチョコボのお世話をしている「親ばか」がいます。

「か、かわいぃ」
「うちの子が一番だn」

ナッチ「病気とかしたら今えさとかメチャ高いのねー」
マギー「かわいいうちの子のためならお金なんて惜しみませんy!」
ナッチ「まぁ放置しても死なないからおk(ぉ」
巨「鬼;;」


ピザさんも、ネオtもマギーもみんな♀。
なんと♂なのはデカtだけで・・・。
PCが♂なら♀が生まれて、♀なら♂????
なんて思いたくなるような・・・んじゃ私は♂かも?って名前は♂優先で考えていたのですが、その予想は見事に裏切られ、♀ヒナでしたw
巨様のヒナは♂だったそうです。
成長したら交配させないt(´・ω・`)b

d0036030_15381478.jpg

名前は。。。
LunaRutilanteです。






早速見守ってから、お散歩にw
HPゲージが3分の1ぐらい減るじゃん・・・
育成スケジュールとか、わけわからないんだけど、適当に音楽きかせるとか、
基本のお世話とか、街を散歩するとか組んでおいたw
休息はなし(ぉ
なんか、夜中に散歩に連れ出すと風邪をひくとか、そういううわさもあるし、
休息を取ると三日寝続けるとか、五日たっても起きませんとかそういう話もあるようでs

まぁ放置しても死なないかr(r

おなかが減ったときように野菜ペーストを用意しようと競売でみてみたら、
ダース25k・・・むぅ・・・面倒だけど一応作ってやるかーw
サンドのチョコボ厩舎の外にいるNPCから材料のラテーヌミレットを買わないとだめなのですが、これ・・・スタックできないし、おまけに一個2k近くしまs(´・ω・`)
サンド倉庫のマビンを使いにだしましt

水クリ、ギザールの野菜2、トカゲの卵、ラテーヌミレット、蒸留水

一度の合成でNQだと2個とは・・。
12回合成して、HQが何度かできたので3ダース作る事ができました。

d0036030_1539530.jpg
今バス倉庫のショコラで使っていなかった植木鉢を使って、
「謎の野草の種」キューピットワームと、トコペッコの野草ができないかと栽培中。
うまくできるといいのだけど・・・w
病気した時用にハーブペーストを作っておかないとねw

いつもタルタルライスを作るための種をコンシュのたまねぎからせしめている(巨様g(ぉ )わけですが、
同時に野菜の種もとれるので、野菜の種でチョコボ用のワームとかを栽培するのだと思い込んでいたあたしは、最初野菜の種を植えていました(´・ω・`)
収穫できたのはレインリリーと白石(´・ω・`)・・・なんと「種違い」だったということが判明し、
あわてて白門で野草の種を買いましたヽ(;´Д`)ノ

まったく・・・似たような名前にするなヽ(`Д´)ノ
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-09-01 15:36 | FF11全般
2006年 09月 01日

ついに終結、赤青上げ

ずっと報告が遅れていましたが、
巨なっちセット売りで続けていた赤青上げもついに終わりを告げましたw

d0036030_12472942.jpg
73アタリまではカダーハやゼオルム火山へ上げに誘われたりして、レベル上げにもいけたのですが、
74になると、メリポPTと狩場が重なったりするので、なかなかレベル上げに誘われない日々をすごしていました。









d0036030_1252048.jpg
最終的には二人カダーハへ行き、インpをちまちまと狩続けてレベル上げをしました。
インpはやわらかいので、青/忍、赤/白74の二人でも倒せるし、4チェーンぐらいできます。
狩場が混雑しているとそれもなかなか難しいのですが、
隅っこの方で細々とやっていたら、二人でも時給4kぐらいは稼げました。

挑発がないので、巨様が釣ってタゲがある程度固定されるまでは手出しするなと厳重なお達しg(ぉ
それでも、つい手出ししちゃって二回ほどちんだしヽ(;´Д`)ノ

巨「俺がディセーバーメントするまでは何もしないでね?」

釣る前にヘイストだけしとこう!とかリフレだけしとこう!とか、思ったりして(思ってもやらない方が身のためなのですg(´・ω・`) )、
それが間に合わなくて、ちょうど釣ってしまったあとにかかったりしたもんだから、もうインpは私の虜n(ぉ

d0036030_12502511.jpg
カダーハが混雑していてどうしようもないときは、空のAポンを二人で倒しに行ったりもしました。
なんだかんだとやっている間に、青赤でENMに参加したりして、
気がつけば巨様が一足先に青75になっていました。
わたしも@5kほどで上がるので、赤青上げは終了となりましたw
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-09-01 12:45 | レベルageとメリポ稼ぎ
2006年 08月 27日

獣神印章30@フェ・イン 【蝿の王】【蜘蛛の神】

アトルガンミッションを終わらせたあとは、今週もENMへ行こう。
はずせない帝龍の飛泉ENMとヴァズ>異界と3種です。

今週もドロップもハズレでしたが(´・ω・`)
そういえば先々週だかに、ヴァズへ行ったときに、二回目のトリーダーリングが出て、
ついにマギーもスナイパーを卒業w
ウルガランではギガントマントがでて、ホクホク(´∀`)
天候がなかなか変わらないので、結局牛ENMへ行くことになったのですが、
トリガー棚に無事着地成功する確率の方が高いとはいえ、
何度かに一度は誰かが落ちて

「先生( ゜Д゜)∩ 一人いませn」

d0036030_1125714.jpg
それが、マギーだったり・・・・・
この日は、せっかくマギーのフレのサクたんが来てくれたっていうのn
上に乗られてましたn(ぉ











d0036030_1134369.jpg
ピザさんだったり・・・・・

記念撮影はかかせられませn(ぉ
ネオtのちぼん画像もあったのだけど、Dドライブに保存する前にPCリカバーになって、
SSがなくなった(゜Д゜)
そういや、巨様って、ここ一年以上一度も落ちてないんだよねぇ。。
最初の頃毎度当たり前のように落ちてたのn(ぉ






私はこれといってお金稼ぎをしていないので、ENMのアタリで出た上がりが今のわたしの生活の糧でs(ぉ
チマチマ貯め込んだお金で、

ついにノーブルチュニックを(σ´Д`)σ!

ソレと同時に極貧時代を彷彿させるお財布n(´・ω・`)
このままじゃわさびやビネガーすら買えないぜ・・・倉庫のスタック素材がなくなったらマジでヤバs
トミ様やデカチの気持ちがよくわかる体になりましt(ぉ

その状況を気の毒に思ってくれたのかどうかはわかりませんが、久しぶりにムバルポロスの「幻の右」ENMへ行ったあと(ドロップははずれ)
巨「神印章いってみない?」
なっち「おwいくいくw」
ピザ「お?」
巨「多分、蠍とか、蜂、蜘蛛なら4人でも勝てると思うのよね」
ピザ「あれって70キャップの時に実装されたBCだったっけ?」
巨「そそそwエrさんとトミさんがこの前二人で蠍印章に勝ったっていってたy」
なっち「おおw」


軍隊蠍の行軍にトミ、エrコンビ二人で勝ったらしいw
少人数でも勝てるとは思っていたものの、皆の貴重な印章を使わせるとなれば、
どうしても安全策を追求してしまうところですが、
二人のプレイヤースキルもさることながら、そういうことをしてみようと思う所が、
とってもいいなーーって思いましたy
しかも二人で行くなんてw

ひとついえる事は、これが片方私だったら絶対に勝てないn(・ω・)b

まぁでも、私の周りにいる人達は、色々と少人数で楽しめることを見つけるのが、ウマいなぁと感心してしまいます。


巨「で、どこいこう」
なっち「わからないから、巨様の行きたいとこについてk(ぉ」
マギー「ほしいものってないんだよなー」
巨「まぁドロップで使えるものとかはなしだねぇ、はずれの少なそうなとこn」


てことで、話し合いの結果フェ・インの「蜂」と「蜘蛛」へ行くことになりました。

巨「なっちさん赤でサポ白がいいかな。マギーたんと俺が忍で、ピザさん黒」

獣神印章30BC
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-08-27 14:16 | BC
2006年 08月 26日

アトルガンミッション「聖跡の巡視」~「漆黒の柩」まで

週末にアトルガンミッションへ行く事になっていたので、
前日コルセアAF3に行ったアラパゴ暗礁域へ行きました。

その前までのダイジェストとBC戦の模様w



ストーリのネタバレはありませんがSS(下手なやつ)はあります。
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-08-26 21:35 | ミッション
2006年 08月 25日

アトルガン戦績BC プークの幻影に挑戦

この日は結構盛りだくさんだったので、カテゴリの都合上3話にわけてupしてますw

アラパゴ暗礁域でコルセアAF3を終わったあと、
巨「戦績BCへ行ってみない?」
ということで、皇国軍・黒の書(皇国軍戦績3000点)を貰って翡翠廟プークの幻影 - Shadows of the Mindへ行くことになりました。

初めての挑戦はいろんなことがありますが、
巨「なっちさん、赤がいいかなぁ・・エrさんは吟、ピザさんは黒」
てことで、緊張感たっぷりの赤で出陣w

d0036030_1918446.jpg
巨「敵はプーク一体で、途中WSのボレアースマントというのをしてくると分身が5体現れます。で、そこでエrさんが即達ララ。プガとかプルは絶対にはいらないので、しないこと。寝てるときにやると逆に起きてしまうらしい。んで、ピザさんがガ系精霊すれば一発で沈むみたい。ただし風系は回復するのでエアロガとかはだめp」
ピザ「ういうい、んじゃララ入ったの待たないで詠唱しはじめてもいいのかな?」
巨「いいかもね?」
ピザ「ほい」
巨「ここは吟黒が重要かm」




d0036030_1919921.jpg
強化は持ち越せるのでBC前でかけてから突入しました。
風曜日に突入したのですが、初戦も二戦目も楽勝ムードで終わり、
ちょっとなめてかかった3戦目にあっというまに巨様を殺してしまい、途中全滅するという結果に;
本体にスリップを入れていたので、寝かせて立て直すことができないし、
エr「スリップ入ってると寝かせてもすぐ起きるから建て直しできないし、入れないほうがいいかもなぁ」
なっち「ほい」
巨「時間がかかるかもだけど、そのほうがいいかもね」
ピザ「ういうい」

4戦目は万が一にそなえてスリップなしの戦略に切り替え、クリアタイムは2戦目までとは違って、多少遅くなりましたが、安定して終わることができました。

とにかく、エロ樽コンビの働きが重要なのがとってもよくわかったw
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-08-25 23:44 | BC
2006年 08月 25日

やがて海霧の夜に翔ぶコルセアAF3

アサルト二箇所の後、エrのコルセアAF3BCへ行くことになりました。
ドゥブッカ監視哨からアラパゴ暗礁域へいきます。
現地へ到着するまでに、紆余曲折がありましたが(ぉ なんとか4人とも無事現地に到着することができましたw
現地に到着すると突然イベントが始まって、何事かと思ったら、アトルガンミッションが同じ場所だったらしくって、ミッションイベントでしたw
どんどん話が進んでいくので、「えーー(゜Д゜)・・・これ、このまま戦闘にはいるの?」って驚いちゃいましたy
巨様と私の二人だったので、二人でやらないとだめになるのかーーーって思って、どうしようかと思ったw
そして、エrからの説明を聞きます。

エr「敵はガルカ(青)とヒュム(戦)。戦は俺がマラソンするので、青から倒そう。」
巨「ほいほい」
エr「戦士の時にマイティきたら、バインドとかで止めるかねぇ」
巨「ほm一応やってみる?」
エr「ういうい」

d0036030_19141790.jpg
そして突入しました。
ピザ「階段のとこ使ってマラソンするといい感じでしたな」
ピザさんはネオtのコルセアAF3の時に参加したので二回目だそうです。

4人でサクッと終わらせて、無事エrもコルセアAFが終わりましたw
移動2時間戦闘5分だったのは内緒(ぉ
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-08-25 22:12 | FF11全般
2006年 08月 25日

シャナーハ草保護作戦とイルルシ掃海作戦

ここのところ激務に追われてログイン数が激減していたエrが珍しく早めにログインしてきました。
待ってましたとばかりに拉致して、傭兵長アサルト二箇所へ行こう!
シャナーハ草保護作戦とイルルシ掃海作戦へ行きました。

シャナーハ草保護作戦
忍/戦・・・巨  赤/白・・・エr 黒/白・・・ピザ、美

d0036030_192297.jpg
スタート地点から南エリアまず見てまわり、突き当たりなどにいないことを確認してから、
南エリアの先頭のウサギから殲滅しながら北上する戦略です。
最初にウサギにアプローチするまでは、ウサギは何もしてないみたい?
シャナーハ草は無事のようですy(ぉ
リンクしてきたウサギのみ寝かせることにして、ウサギ狩りは糸冬





イルルシ掃海作戦
忍/戦・・・巨  赤/白・・・エr 黒/白・・・ピザ、美

今回私は黒参加です。エrがマトンに操られを操る役です。
スタート地点にいるNPCに話しかけると、オートマトンが話しかけた人についてくるので、エリア内5箇所にある通路をふさいでいる壁?をマトンに壊してもらいます。
その壁?はたげれないのですが、マトンが近づくと「認識しました」みたいなことを言って壊し始めます。マトンがWSをうつとカニがわいて、そのカニはどんなにPCが攻撃してもマトンのみを攻撃し続けます。精霊のガなどでカニを攻撃すると壁?を巻き込むことができるので、マトンの作業を早く終わらせる足しになります。
エリアにはインpがいますが、絡まれないように進むほうがいいのですが、絡まれた場合壁?の前で戦って精霊ガで壁?を巻き込むことも可能です。
マトンには強化、ヘイスト、ケアルで回復することができます。
操っている人がマトンから離れすぎるとカウントダウンをし始め、自爆してしまいます。

d0036030_1924736.jpg
巨様を先頭にインプに絡まれないようにしながら、移動しましたが、途中邪魔な場所にいたインプは倒しながら進みました。
インプは再popするのがとても早いので速やかな移動が必要です。
マトンのカニがWSをうつとピザ美黒コンビのサンダガIIIでかなりのダメージを与えることができたので、壁は結構早めに壊すことができました。
カニからはアスピルもできるので、ウマー(ぉ
何事もなく糸冬
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-08-25 21:00 | アサルト/ビシージ
2006年 08月 23日

巨青魔道士ラーニング同行記@ルモリアと青AF3@アルザダール

巨青魔道士のラーニングも残すところあと少し。
レベルが74になったし、ラーニングに行こうと赤/白なっちと青/忍巨の二人でフ・ゾイに出かけて行くことにしました。

まずは、丸いキラキラした玉が時々蜘蛛の形や人形になるゴラホから【A.バースト(アクチニックバースト)】
フ・ゾイに入って敵の位置確認をするためにとりあえずぐるっと見て回りました。
このゴラホは球状の時はノンアクだけど、蜘蛛とかの形に変体してるときはアクティブで、1分単位で変体するぽい?です。
フ・ゾイに入ってすぐの扉から西側扉には風系のゴラホがいて、東側扉には雷系のゴラホが。
風系はサイレスが入らないのですが、スタンは入ります。逆に雷系はサイレスは入るけどスタンが入らない・・・。
巨「ん~まぁやってみるか」
d0036030_1441132.jpg巨様のヘッドバッドがきいた方がより安全かもと、西側のゴラホから倒してみると、
特に問題もなく倒せました。
倒せるのダケドネ・・・一向に覚える気配がありませn(ぉ
仕方がないので、雷系のも倒して、また西側へいって風系のを・・・とやっているうちに、
やっとラーニングに成功し、ゴラホはおしまいw







d0036030_1443896.jpg
さて次は・・・残りの3種類は二人だと結構きついかも・・・と話ながらも、
まぁちんでもいいからやってみようってことになり、
ユブヒからバーチカルクリーヴを覚えることにしました。
さっきやっていたゴラホが途中の広場とかにいるので、うまく球状の時に避けながら花をみつけては倒します。
これは花が開いている状態の時にしかやってこない技らしく覚えるのに結構手間取るかと思っていたら、
意外なことにすんなりと30分もかからないでラーニングに成功w






d0036030_145533.jpg
んじゃ次は。。。。花瓶(名前わからないw)から反応炉冷却をラーニングしようw
でも花瓶は結構きついかなぁ・・・と言っているところに、マギーが着てくれることになり、
3人で4~5壷(ぉ 倒したら、ラーニングに成功することができましたw

マギー「こんなにすぐ覚えるなんて巨さんじゃない!(ぉ」
巨「(゜-゜)」







d0036030_145361.jpgんじゃ最後はフワボからおぼえるプラズマチャージ
アル・タユへ出て、エイを倒すこと小一時間ヽ(;´Д`)ノ
技の数が多くてなかなかやってこなかったのですが、無事にラーニングに成功することができましたw
巨「これでアル・タユにもう用はないn(ぉ」
なっち「うひw」
巨「んじゃ、3人でまたくらげでもやらない?」
マギー「おw」





d0036030_1474453.jpg
で、そのまま3人でくらげを倒すことになりましたw
時間はかかったけれど、3人でも倒せるのねー
でもお目当てのヨブラ器官はでなかったので、東エリアへ移動してそっちも倒してみることにしました。
南側アル・タユには東と西に一体ずつくらげがいるらしい。
そして、同じように狩り出したのはいいけれど、
なんかさっきよりメチャ強いじゃn(゜Д゜)・・・・・・・・
ちょっと舐めてかかってたかm
結局善戦むなしく全滅する羽目nヽ(;´Д`)ノ
くそーーーー!

青AF3変容
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-08-23 13:55 | 青魔法ラーニング