2007年 01月 20日

デカtフルtのPM「礼拝の意味」

先週末にまたまたプロマシアミッションの「礼拝の意味」へ行ってきました。
d0036030_1547825.jpg
以前行った時にみんなで取った「海獅子の紋章の鍵」を私が預かっていて、
かれこれ2年以上倉庫に収まっております。
先週にネオtが「珊瑚の紋章の鍵」をスウィフトベルトのお手伝いで礼拝堂へ行ったときに取ってきたので、
行ってしまおうという事になりました。

このミッションを進めるには、フォモルを倒したことがあると、フォモルの恨みの「視線」が溜まっていて、
周りのフォモルがアクティブになり、スニなしで移動するのが困難になります。
移動だけならスニでいいのですが、
ミッションクリアの為にはお化けNMとの戦闘があり、
その場所は、いつも「料理本」を取っている6つの小部屋のいずれかになるので、
まわりには大量のフォモルがいて、「恨みの視線」があるまま戦闘開始になると、
大変な事になってしまいます(´・ω・`)

構成は
忍/戦・・エr、ナッチ シ/忍・・ネオt 赤/白・・デカt 黒/白・・ピザ 白/黒・・フルt
NMお化けはプルでもララバイでも寝ないらしいので、
今回は吟無しの、1PT編成で行きました。

とりあえずは、参加者の視線チェックから・・・。

私はこの前「畳盾」のNM巨人を倒した後に、視線がどれほど溜まっているか聞いてみたら、全くなかったw
その後フォモルと戦闘した記憶もないし。
だから、参加者全員同じ畳盾NMを倒して、視線が全員消えているのかと思いきや、
みんな消えてなかったんだって・・。これは一体何の差なんでしょう・・。

d0036030_15472797.jpg
礼拝堂へ行く前に、とりあえずみんなで視線けしにミザレオで獣人を倒しまくりましたw
そして無事「恨みの視線」を無くした後、
礼拝堂へ・・。
途中邪魔なタウロスを倒して見たりw
そして、「珊瑚の紋章の鍵」(small)と「海獅子の紋章の鍵」(Large)を同時に使って開ける扉の先へ一度行ってイベントを見てから、
再びどこかの小部屋にある???をタゲっていきました。
4箇所目あたりの部屋があたりで、
NMお化けがpopし、戦闘開始。(必死のためSSはありませn)

このお化けは部屋中をワープしまくります。
子供お化けもわいて、周りにはフォモルがいっぱいで、
なんだかわけがわからない状態のなか、必死でbtを探しては殴りかかる私達w
プガとかやってくるんですが、毒持参で飲んでました。
1PTでやるには、厳しいかなーーと思っていたのですが、
時間は結構かかりましたが、途中瀕死になる事もあったけど、
後衛さんたちの厚いケアルシャワーに助けられて、意外に安定した状態で戦闘を終えることができましたw

d0036030_15482621.jpg
「珊瑚の紋章の鍵」を取るために、フォモルを倒して、
再び同時にあける扉の先へ行って、ミッション対象者は長いイベントを見て、
その日のミッションは終わりました。











その後、各自ジョブを変え、40制限の帝龍の飛泉BC「愚かなる木」へ行って・・・
d0036030_1549638.jpg

ドロップは・・・
また4樽ヽ(`Д´;)ノ













d0036030_1549309.jpg
サンドへ行ってリベーヌワートを渡してから、
恒例の
「負け組みは誰」(ぉ
全員でミラテテ使用して誰が一番低いか・・・
て、
今回は私じゃなかた(´∀`)v
[PR]

# by nacchi-diary | 2007-01-20 22:29 | ミッション
2007年 01月 19日

どーーにかしてくれヽ(`Д´;)ノ 自マクロ考察(何

コルセアも、最初はどんな感じのジョブなのかもあんまりわかってなかったり、
装備を考えるとか、真剣に考えていたわけではなかったのですが、
気が付くと結構まじめに上げ始めています。

まじめにずっと上げ続けるのであれば、マクロパレット等独立させてきっちり作ったほうがいいな・・・とか思うな・・・。
まだ使うロールもたいした種類があるわけでもなく、
他のマクロの予備ばかりを詰めたところの一角に、間借りする形でひっそりとコルセアマクロを作って、使ってるんですが・・・。

でも、既にマクロパレットは他ジョブので、いっぱいになっていて、
この状況をなんとかしたいんだけどなぁ・・・。

1は白専用、
2は白時に使うスニビジ、プロシェル、女神(これはおそらく手動でやる時の方がおおいかも)、サポ赤、サポ召時に使うマクロ(これはサポが決まったときに1に組み込みます)

3は詩人・・・最近やってないんだけどな・・・。
4は獣使い・・・最近やってないけど、マクロがないと出来ないジョブ(ぉ

5は、移動マクロ、その他各ジョブでサポによって組み替えるためのマクロの予備

6は基本忍マクロで、WS時の着替えマクロ、命中装備戻しマクロ、セミリキャスト確認マクロ、発見マクロと、
btマクロ、挑発マクロ・・・あまったところに不意や騙し、連携スタートマクロ等・・・。

7は赤用コンバマクロ、赤用着替え込み精霊マクロ・・赤時に精霊打つ場合は、
パレットをずらしてここから使います。8に組み替えたりする余裕がありませn(;´д⊂)
 
ここにコルセアマクロが間借りしておりまs(ぉ

8は赤用マクロ。ケアル各種、各種弱体、状態異常回復、スリプル等 サポ黒用に「精霊の印」とか・・。

9は黒用各種精霊マクロ(状況によって10に組み込みます)
10は黒用マクロ

こうやって考えてみると・・・無駄だと思えるものも結構あるな・・。
赤と白では、同じ弱体でも着替えがあるので、別で作ってあるし、
赤と黒では同じ精霊でも、着替えが違うので別で作ってある・・。

サポ白時の状態異常回復は、その時の敵によって頻繁に使うと思われるものを組み替えたりします。
白用のところに全てあるのですが、通常はそこにパレットずらして使いますが、
イレース、サイレナ、パラナあたりは詩人、黒、赤、獣用パレットに最初から入れてあったり・・・。

使いやすくしてるつもりだけど、使いやすくない・・・(ぉ

なんかいい方法はないものか・・。

ここまで自分で考えて、思ったのは、
9と7にある赤用と黒用の精霊マクロをなくしてしまって、杖以外の部分の精霊用着替えマクロのみにして、
手動で精霊詠唱時に着替えマクロで着替えて、対応する杖を手動で持ち替えるようにすればいいか・・・。

でも、私の手と指が、いう事聞いてくれるんだろうか・・・(;´д⊂)
手がラグって、水杖もったままファイアとかやりそうだな・・・(ぉ

そしたら、9と7に纏める事ができて、空きができるだろうし、そこへコルセアマクロを作ればいいかも・・・。

むぅ・・・・困ってますヽ(;´Д`)ノ

皆さん・・・マクロってどうしてますか?

■eさん・・・パレットの数増やしてください。お願いします(´・ω・`)
[PR]

# by nacchi-diary | 2007-01-19 16:48 | FF11全般
2007年 01月 17日

不思議なことに

そういえば、お正月に、大量のお餅を頂いたわけですが・・。
ついたお餅なので、カビてしまうといけないから、全部冷凍にしましたw
でも、いつまでも入れておくと、他のものがはいらないので、
とにかく毎日お餅を食べる生活が続き・・・。

お餅は大好きだけど、さすがに毎日3食お餅になると、二日も続ける事ができませんでしt('Д')
それでも、一食はお餅にして・・・。
一回で3個食べると、食べてるときはまだまだいける!って思うのだけど、
数分経過後には
「食いすぎた~~ヽ(;´Д`)ノ」となって、
結構苦しみます(ぉ

先月末から、体重計の電池が切れていて、量ってないな・・・。

電池を入れ替えて、体重計に乗ればいいのだけど、「毎日お餅生活」の恐怖から、
どーーーしても、
あと一歩が踏み出せないヽ(;´Д`)ノ
一歩出せば乗れるのに、乗れない(;´д⊂)

そんな感じで、半月が過ぎ・・・・。
さすがに、確認しておかないと、今後の食生活に支障が出そうだと・・
昨日思い切って乗ってみる事にしましt(´・ω・`)

すると・・・・。
なんと不思議なことに、痩せてるのよ(゜_゜)
しかも1.5kg.も・・・バンザーイ!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ バンザーイ!

てなわけで、
また今日から「毎日お餅生活」を続ける事にしましt

お餅の食べ方って色々あるとは思うのだけど、
オーソドックスに焼いてしょうゆ付けて、のりで食べるのも好きなのですが、

やっぱ冬は大根が甘くておいしい!
ここのところはまっているのが、おろし大根餅w

あと、明太子マヨネーズに少ししょうゆをたらして、熱湯に5分つけたお餅をあえて、
食べるのもウマーーです。

そういや納豆餅もいいんだけど・・・。

フライパンにお餅を並べて蓋をして、お餅がやわらかくなったところに、
ミートソース(スパゲッティにかけるやつ)ととろけるチーズをかけて、
再び蓋をして、チーズがとけたら出来上がり!(お持ちをジャガイモのスライスに変えてもおいしいy)

これもおいしい・・・でも太りそうなので、あんまりやらない(ぉ

あんころ餅にしてみたり、色々工夫して、「毎日お餅生活」は暫く続きそうです(´・ω・`)b
[PR]

# by nacchi-diary | 2007-01-17 12:23 | そのほか
2007年 01月 13日

デカtフルtの「猛きものたちよ」(;´д⊂)

プロマシアミッションの「猛き者たちよ」へ行ってきました。
実に2年ぶりぐらいかも・・。
構成は、ちょっとばかしというかかなり以前とは違うかんじです。
自分の時は、確か白で参加したんだっけかなぁ・・・。
とにかく、タッチダウンがきつかったっていうイメージがw
d0036030_103250.jpg

応龍を下に落とす「雲消霧散石」も、持っていかなかったし・・。
で、今回は念のため、雲消霧散石を持参しました。
リベーヌで弱めのヒポから取ってきたw









今回の構成は、
黒/白・・・ピザ、エr、なっち 狩/忍・・・ネオt 赤/黒・・・デカt 白/戦・・・フルt

なんと白/戦でフルtが盾ですy
d0036030_1044748.jpg
戦略は、開幕デカtのディスペルスタート。トンキンが半端じゃないらしいので。
とにかく上空にいるときドラゴンは寝ないので、精霊でおせおせ。
下に落ちたら、すかさず寝かせて、ヒールしてMP回復。
残り2割ぐらいで終わりなので、6割ぐらいになったら印フリーズで一斉放氷。







そんな感じで、突入しました。
舞い上がる応龍に、調子よく精霊で削ったりして・・・

タッチダウン!

スリプル!

ぇ?

スリプルーーーーーー!

え・・・

スリプル、スリプル、スリプr(r


寝かせても寝かせても、起きる応龍・・・(‘Д’)・・・


ごめんなさい(;´д⊂)


犯人はわたしです。



ポイズンII入れてましtヽ(;´Д`)ノ

最初の説明で、寝かせながらやるって話してるのにもかかわらず、
ポイズンIIをやってしまったσ(⊃д⊂)

そのまま全滅になってしまいましt(;´д⊂)

d0036030_1054837.jpg
落ち着きを取り戻して、再戦です。
二回目は、ポイズンII入れてないおかげで(ぉ 安定した状態で予定通りのやり方で勝つことができましたw
タゲが動きそうになっても、白盾のフルtが挑発、ケアルガなどで取り返してくれたりしたので、
黒sはほぼ無傷の状態で終わりました。
そういや、念の為にもっていった雲消霧散石は使わなかったw

次は「礼拝の意味」だねw




そのあと、再び今度はジョブを忍者に変えて、75と40制限装備を準備して、
帝龍の飛泉ENMの「愚かなる木」と委任状クエストの二本立てに挑戦。
ENMの方は、勝てたのですが、

d0036030_1062854.jpg


ドロップは4樽ヽ(`Д´;;)ノ












d0036030_1065511.jpg
委任状クエストのほうでは、なんとまた私がポカをやらかして・・・(;´д⊂)

まだ、赤さん二人が準備もしないうちに、勇んでマメットに特攻してしまい、
マメット3体からぼこぼこにされてしまって、
再び全員を殺してしまう事にヽ(;´Д`)ノ

ホント、最悪でした;ごめんなさい;;
[PR]

# by nacchi-diary | 2007-01-13 21:59 | ミッション
2007年 01月 11日

コルセア始動! レベル24までの軌跡(大げさ

ひょんなきっかけ?からコルセアを上げることになったわけですが、
まったりやってます。
もらったコルセアロールを使うために、以前に5まで上げてあったので、6からスタート。

d0036030_12322278.jpg

まずはグスタで・・・・いきなりちんだり。
おなつよとかげで死ねまs(´・ω・`)









d0036030_12333380.jpg


その後レベルあがって山で羊なんかも・・。









d0036030_12334993.jpgHPをバスに設定したり、セルビナに設定したり・・。
砂丘でカニ、魚、なんぞを経て、














d0036030_12341346.jpg


ブブリムへ移動して、きりんとか、海岸のプヨとか・・・












d0036030_12344096.jpg
クフィムレベルになったところで拠点をジュノへ移しました。
現在のHPはジュノです。
アサルトなどをやらないのであれば、やっぱりジュノのほうが白門より軽いので快適といえば快適です。
昔は200人越えたら重いと思っていたジュノ下層も、今は200人いても軽く感じてしまうのは、白門の重さが相当なものだったんだなって今更思ったりw

クフィムで、ミミズを狩り続け、カニ・・・魚・・・とランクアップしていき、
現在レベル24です。


チェーンが着れるようになったーーーーъ(`―゜)って思ったら、
コルセアはきることができないじゃn・・・(´・ω・`)
倉庫から折角送ってきたのに、そのまま返却することn(´・ω・`;)
結局コルセアの胴装備はレベル30まで今のビートル装備でいいかも・・・。

競売を睨み付けては、売ったり買ったりしながら、
レベルageしていますw
[PR]

# by nacchi-diary | 2007-01-11 22:54 | レベルageとメリポ稼ぎ
2007年 01月 09日

年始挨拶ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

新年あけまして

おめでとうございますm(._.*)mペコリ



なんかお正月休みが長くて、ついサボり癖がでちゃいまして・・。
年末から五日までログインができなかったのですが、
その後はこりもせず毎晩ログインしてはヴァナライフを満喫しております(´・ω・`)

事始は、今年はコルセアを少しばかりage始めました。
チョコボ運びをやってランペール戦記を貰ったりして・・・
シーフで使ってみたのですが、結果は暗雲立ち込める結果にヽ(`Д´)ノ
500とか。。。
週があけて昨日もチョコボを運んだのですが、
585とか(;´д⊂)
ミラテテなんかは、1192(´・ω・`)

誰だ・・・鎌倉幕府とか言ってる奴h(r

とまぁ、そんな感じの年始でしたw

他にも「大人の都合」で三国ヴォンとか行ったりしたのですが、
SSをPCに送るの忘れたので、また今度upすることにします(´・ω・`)

またちまちまと更新していこうとおもっておりますw

皆様、

今年もよろしくお願い致しますm(__)m
[PR]

# by nacchi-diary | 2007-01-09 16:05 | そのほか
2006年 12月 25日

ヽ(;´Д`)ノ

や~言い訳に終始しそうですが・・・
とにかく色々あって、忙しいのでsヽ(;´Д`)ノ

気持ちが忙しい・・・身体も忙しい。
師走だなぁ・・・
私は「師」じゃないけd(´・ω・`)

先週末からログインもできてないから、
ネタもないんだけどねー

サルベージには野良でバージョンアップの日に参加させてもらいましたw
またその話はアップしたいと思ってるのですが、
とにかく落ち着かないので、文章がおもいつかないの;;

で、きっと日が経ったら、忘れるんだろうn(ぉ

いえるのは、最初裸で最後はパンツだけはいておわりましtヽ(;´Д`)ノ

♀なんだし、服ぐらい着させろヽ(`Д´)ノバーヤバーヤ

ってことで・・・もしかしたらこのまま更新できないで、年を越してしまうかも・・。
年末29日から年明け7日ぐらい?までログインできなので、

長いお休みをさせていただきます。

@一回ぐらいはここも更新したいなぁ・・。
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-12-25 15:19 | そのほか
2006年 12月 17日

巨竜とモなっち 脳筋への道o(゜^ ゜)○

巨様の竜騎士とナッチのモンクが同じレベルだたので、ちょと上げてみようっていう事になりました。
装備を倉庫から取り出して、準備に一時間(´・ω・`)

でも、たいして装備するものもないのだけどね・・・・・でも一時間(ぉ

今後はレベルが上がる度に、買い物したり、売ったりしながらやるかなぁ。
d0036030_1072538.jpg
レベルが11からのスタートで、メアへ飛んでから、キリンやヤグ、芋などを狩ってレベルage。
さくさく稼いで、レベルが14になったところで、ブブリムへ移動しました。
マンドラや、兎を狩りながら、マウラ方面へ移動していくと、レベル15になり、
一旦戻って装備を整えなおすことに。

ネオt「モンクかwどんどん脳筋n(ぉ」
ナッチ「うm(´・ω・`)」
巨「;;」





武器や、防具を新調して、再びブブリムでゴブなんかもw レベルは17まで上がりその日は終了。

d0036030_1074511.jpg翌日、今度は鳥をメインに狩り続け、レベル19になりましたw
再び武器や装備を新調し、使ってたのは倉庫へおくったり、競売に出したり・・。

翌々日・・・狩場は変わってジャグナーの池のところから入ったギルド桟橋で、カブトと虎を狩って、20にあがると、弱めのフライトラップを織り交ぜながらレベル21にw
ただ、かなり格上のもいて、巨様がアポソしてしまったこともありました;;
でも、ホントこの辺りのレベルは、上がるのが早いw
21になると、防具がビートルに変わったりします。
スカスカだった装備がどんどんと埋まっていくw


d0036030_108534.jpg
そして、三日後・・・クフィムデビューです。
ミミズを狩ってレベルが22に上がり、その後カニも織り交ぜながらレベル23になりましたw











d0036030_1083714.jpg

その後魚も狩るようになり、気が付くとレベルが25に上がっていましたw

巨「なっちさん、このままモ上げ続ける?ナイトとどっちがいい?」
ナッチ「むwどうしようかなー」
巨「どっちでもいいよw」
ナッチ「ナイト上げても忍より出動機会ってないよね?モもないけd(ぉ」
巨「出動機会とかは考えなくてもw」
ナッチ「んじゃ、ナイトにしようかなぁ」
巨「ういういw」
ナッチ「あの白いAFほすぃ(´・ω・`)」
巨「そういう理由でいいと思うよw」
ナッチ「アレかっこいいw」
巨「うひw」


てことで、不純な動機ですが、ナイトを上げることに(´・ω・`)b

おそらくは・・・・AF取ったら終わるかm(ぉ
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-12-17 23:59 | レベルageとメリポ稼ぎ
2006年 12月 15日

エrとナッチの【日輪を担いて】

【日輪を担いて】が終わってから、

エr「あれいこ。あれ(何処」 
ナッチ「アットワ?」
エr「あーそれそれwアットワw」


で、アレに行くことn(何   黒でピザさん、コルセアでエrg
てことは。。。。。私が忍で初参加じゃnヽ(;´Д`)ノ
白門にでてみると、とてもかわいぃコルセアAF姿の樽g
d0036030_14484448.jpg
ピザ「そのAFいいなw」
ナッチ「いいよねーw」
エr「ウム」

ピザ「かわいい;;」
なっち「かわいい;;」
エr「ウム」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)
いちいち「ウム」と大文字で言うな(ぉ

かわいいのは外身で中の人h・・・・・・・・・ヽ(`Д´)ノ


結果は・・・敗北(´・ω・`)
慣れるまでまだまだ時間が必要でs(ぉ
巨様の真似をして、サポスタンできるようにとサポ暗で行ったんだけど、まけましt(;´д⊂)

あとから聞いたら

巨「サポは暗黒じゃなくてよかったかもね」
ナッチ「やっぱり?エrもそう言ってた;」
巨「うm サポ暗にしてると、スタンに気を使うからね」


ほm。。。。なるほど・・・・そういう事らすぃ

でも、巨様はいつもサポ暗黒です(´・ω・`)


ある日、ログインすると、
ネオt「なっち、バハムート行くって金曜21時から募集してるけど、どうする?」
ナッチ「いきたいかもw」
ネオt「ういういw言っとく」
ナッチ「あり~w」
ネオt「黒か白で来て欲しいって」
ナッチ「ほいw」


シャウトで募集していたのを聞いていたネオtが、
わたしが以前から行きたいと言っていたのを覚えていてくれて、参加申し込みをしてくれたのでした。
その後自分でtellをして参加表明をw

そして、前日集合場所のタブナジア地下壕でログアウトして、
まだ白か黒がわからなかったため、一応両方の装備を鞄につめて、後は黒ならAFをNPCから返してもらえばいいだけにしておきましたw

ログインすると、まだ主催の方とサブリーダーさんが来ているだけでしたが、
tellをすると、白で参加することに決定w
続々とPTが組まれていき、フルアラと聞いていたところに、
一人お手伝いさんが参加できないことがわかりました。
そこへログインしてきたエr・・・
(・x・ ).o0○「おwグッドタイミンg」

LSに白ができるエロ樽(ぉが一人いる事を伝え、エrに「行かない?」と聞いてみましたw

そうして・・・・ナッチとエrは一緒にバハムートに参加することができたのでしたw

リベーヌB01から帝龍の飛泉BCへ行くルートの途中から、別方向へ行ったところがBFです。
裸で現地まで装備なしで走る面々・・・

エr「これだけいると誰か絡まれそうなきがs」
ナッチ「うm」

なんて話していると、早速絡まれているひとがいましたw
プル1かララバイかは忘れましたが、とにかく寝かせて・・・

ナッチ「これ、プル2で上書きしたほうがいいと思うんだけどなー」
ジョブが白だから、わたしにはどうすることもできないし・・・。
かといって、黒さんに向かってやってくれとかいえなくて(´・ω・`)
そう思いながら一回目のワープは無事にw

そして次の島でもまた・・・
ワンサと追いかけてきているヒポの群れ(ぉ

鱗を使ってワープするのに、積み残しは許されないという事で、
全部倒しすことになりました。
ところがほとんどの人が裸・・・。
寝かし>黒精霊>寝かし という案もあれば、殴って倒そうという案もあり。。。
結局殴って倒すことになったものの、裸の人とかいてw

だけど、お手伝いで来られていたメイン盾のナイトさんは制限装備を持ってこられていたため、普通に戦闘されていましたw
ここらあたりがメイン盾をされるだけの事はあるなと、感心しましたw
なんていうか・・・心構えが違うっていうの?(エラソ

そういう私は・・・バス服(´・ω・`)・・・(_ _(--;(_ _(--; ゴメンナサイ

結構時間かけて4匹のヒポを倒して、やっと鱗ワープを通り抜け目的地に向かいます。
現地に到着すると、そこで編成のし直しをすることになりました。

PT1 ナ/戦・・2名 シ/侍・・1名 赤/暗・・1名 白/黒・・エr
PT2 黒/白・・・4名 吟/白・・1名 白/黒・・美
PT3 白、赤、召、黒・・・・・・・・・・・・わすれましt(ぉ


突入
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-12-15 21:29 | FF11全般
2006年 12月 11日

久しぶりのメリポ 赤で初参加@バフラウ段丘

忍吟ageも一段落して、さて、次は何をしよう・・。
ひとまず、メリポも欲しいのでメリポPTに参加してみようという事になりました。

巨「ナッチさん、何で希望だす?」
ナッチ「何がいいかなぁ・・・」
巨「やりたいのでいいんじゃん?w」
ナッチ「やりたいの・・・・やりたいのないかm(ぉ」
巨「(゜_゜)」


とりあえず、74~75でPT参加希望を出している人をサーチ。
私のできる白、忍、黒は沢山いるなぁ・・・。
でも、赤はいない!
なので、メリポには赤で初参加の希望を出すことにw
赤はララバイで詩人さんが寝かせたモンスにプルIIを上書きしたり、
魔道士タイプにはサイレス、ディスペルと仕事が結構沢山あって忙しいのよねぇ・・。
そう思いながら玉を出していると、読みどおりお誘いが!(ぉ
狩場はバフラウ段丘。
構成は、 侍、忍、戦、吟、赤、白。
d0036030_11493554.jpgまぁものすごい勢いで狩るわ、狩るわ・・・休みありませn
獲物が結構いたので、3リンク、酷いときには5リンクぐらいしてたかも?
魔道士マムが3リンクしたときは、もうどいつのサイレスが切れたのかサッパリわからない状態n(;´д⊂)
仕方がないので、サイレス連打してたりw
起きたマムにはプルIIやプルで対処して、とにかく前衛さんの殴りのすさまじさに、
後衛陣も必死w
白さんは常にMPがかつかつで大変そうでした。
リフレは切らさずいれてはいたのですが、マムのファイアースピットでHPがドカーンと減ると、
どうしても大回復しないと危険になってしまうし・・・。

わたしのサポは白だったけど、暗だったらどうだったのかなーと後で思ったりもしたんだけど・・。(σ(゜∀゜がスタンできるかどうかは別問題(ぉ )

巨「赤でメリポどうだた?w」
ナッチ「必死だt」
巨「そう?結構落ち着いて対処できてたと思ったけどw」
ナッチ「ひっs(r」
巨「(゜_゜)」


そして翌日のメリポ参加は、
赤にしようか、迷ったのですが、赤で参加希望の人が他にも数人いたので、
白にしてみましたw
やっぱり、白になるのが精神的には一番落ち着くw
ただし、誰かを死なせてしまうと、一番落ち着かないジョブでもあります。。。(;´д⊂)

最近色んなジョブで色んな事をさせて貰ってるけど、
色んなことができるようになると、白で出かけた時に、白の一番大事な仕事を後回しにして、何か他の事をやろうとしたりするときがあります。
イカインイカンって思い直す事もしばしば・・。
そういう時に限って、何か事故が起こって、ケアルやヘイストが遅れてしまったりするのです。

いつまで経っても、「旨い白さん」にはなれません;(旨い赤さんにも、旨い忍さん(r)

なぜか入ったPTには赤さんはいなくて、忍戦戦吟吟白
狩場は前回と同じバフラウ段丘。
なんと、またヤsさんが一緒のPTでしたw

MPがきつーーー・・・前回の白さんもMPきつそうだったけど、
マジできつい;
サポ赤で参加したのですが、きつかったなー。
赤にジョブ代えに、戻りたくなったぐらいなんだけど、しぼんした人にレイズ3をできたので、それなりに白でよかたのかも・・・(ぉ

おまけに、すっかり【女神の印】の存在を忘れてたりして、
ワイバーンの時に、一人ずつパラナしてたら
巨「なっちさん【印】」とか言われる始末^^;

後半になってやっと、【女神の印】マクロを、状態異常回復魔法マクロの隣に設置したんだけど、
そのときは既に印使う事もなかt(ぉ

でも、今度からは大丈夫(´・ω・`)b(だけど白でメリポはもう行かないかm(ぉ )

そういや、マムークでのメリポをするときの白さんのサポは赤が主流なのでしょうか?
前回の白さんはサポ赤で来ていて、たまにディスペルとかしてくれてたなー・・

そして何故か開幕ブラインを(´・ω・`)
パライズやスロウ、サイレスを入れようとしてくれる白さんはよくいるのですが、
弱体でブラインからスタートする白さんは始めて出会ったかも。

(・x・ ).o0○「ィャ・・それよりディアIIしてくれると助かる(;´д⊂)」
(・x・ ).o0○「イヤ・・・MPきついんだから、ブラインはしなくてm(ry 」

と心の中で思っていましたが、気の弱いわたしはいえませんでしt(´・ω・`)

でも、やって貰えると助かる事は助かるけど、吟赤いたら、サポは赤じゃなくてもよかったんじゃないかなーと思ったりしました。
今回わたしは白/赤で行ったけど、もし赤さんいたら、サポ召か暗がよかったなーと思ったりしたんだけどねー。
色んなサポの選択肢があって、それがとても重要だとまでは言わないけど、
狩りをしやすくするって言う意味では、わたしも考えて選べるようになりたいなーと思ったりしました。(なれないけd(ぉ

毎回当たり前のように、
ナッチ「サポは何にすればいい?」
って聞いてるけど・・・。
メンバーと狩り場が決まってから、サポを考える能力を身に着けなければ・・・(´・ω・`)

んで、結局結論は・・・ジョブは何で行っても大変(´・ω・`)(ぉ
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-12-11 23:48 | レベルageとメリポ稼ぎ
2006年 12月 10日

ついに! くノ一75ヽ(`Д´)ノ

74に上がって初めて誘われたPTはメリポ風味ありありの、私と巨様、リーダー忍さん、赤さんがlv74で忍lv75が二人という忍忍忍忍吟赤という構成でした。
入ってみると、リーダーと他二人の忍さんは固定とまではいかなくても、同じLSの身内さんらしく、狩場の相談等をされています。
どこもめいっぱい混んでいるようで、メリポPTには一番不人気のゼオルム火山のトロールを倒しに行く事になりました。
ところが到着してみると、そこには沢山のPTがいて、キャンプする場所がありません。
リーダー達が、本や、ネットで調べた狩場を色々と模索して、
ナパゴ処刑場方面へ行ったり、ウロウロウロウロ・・・
リーダーの提案で、ゼオルム火山のマップ左あたりにある、離れ小島に行くことになりました。

途中インスニが必要だったり・・・
オイル使ったりしている間に置いて行かれたら二度と自力で合流できないかもって必死でついて行く私ヽ(;´Д`)ノ
とにかく巨様の後ろにビジしたまま張り付いてましt(;´д⊂)
赤さんはとても親切な方で、出来る限りみんなにスニビジを配るようにしてくれて、

(・x・ ).o0○「赤さん遅れて、迷子にならないだろうか。。。」

なんて、私が心配するほどw
ところが、この赤さんはなぜかちゃんと遅れずについて来られてましたw
d0036030_13882.jpg

途中にいるトロールを倒しながら進んでいき、












d0036030_1383477.jpg
溶岩が下を流れる映画に出てくるような狭い回廊を通りぬけたり・・・。
まさかこんな所で人に会うことなんかないだろうって思っていたら、
PTがいたのには驚いたw
ここで何をしているのだろう・・・。
もしかしたら捕虜救出部隊?(ここに捕虜がいるかどうかは知らないのですが;)

忍2「このあたりかな?」
リーダー「ここだね」


とりあえずそこで狩りをスタートしたものの、敵の数が全く足りず、枯れてしまったり・・。

リーダー「むぅ、申し訳ない;」
忍1「情報によると、バフラウがPT減ったらしいので、そっち移動する?」


そうと決まれば早いもので、ゼオルムを1時間半以上もウロウロしましたが、
狩場を移動することにしました。
d0036030_139164.jpg
そして、バフラウのおくのところで陣取って、破竹の勢いで狩り続けると、25チェーンとか・・
私が見たのはその数字だけで、それ以上どこまで続いたのか見てません(´・ω・`)

リーダー「やっとメリポらしくなったね。」
やっぱり、メリポだったのかw 気が付くと30k近く稼いでました。






街にもどってから・・・収納にしまってあった獣人古銭をジュノへ持っていって、
ついに脳筋ブルタルピアスを貰いましたw
そして、誘われ待ちの間にちまちまと納め続けたアトルガン青銅貨を@300ほど渡せばワラーラターバンが貰えるので、
ナシュモに両替に行くのも微妙な枚数だなーと、チャットしながら、ちまちまアトルガン戦績を青銅貨に交換しつづけて、ターバン(σ´∀`)σ

巨「アオさん攻撃d(ぉ」
ナッチ「あははwそういやそうだw」

ワラーラターバンが実装された当初、アオたんはナシュモで両替できることを知らないで、
じーーっと交換し続けて、
あとから両替できることを知った時には、キーボードを投げたと言ってましt(ぉ
当然、ワラーラ水も貰ってないとかw
それ聞いたときには思いっきり、笑い飛ばしてやったんですが、
結果私も同じ事を(´・ω・`)
でも、ワラーラ水は貰ったy!!1!

d0036030_139432.jpg次のレベルageで、普通にやればきっと75になるなぁ・・
なので、メリポモードを経験値モードに変えて、レベルageに。
召喚リーダーに誘われて行った狩場はウルガランです。
なんと、もう一人の忍さんは、
この前の麒麟戦の時にナイトで手伝いにきてくれていたヤsさんでしたw
最初は、もしかして・・・っておもててw

ナッチ「この前麒麟のときにナイトで手伝いに来られてましたよね?」
ヤs「はいw なっちさん、漢らしく何度も豪快に死んでましたn」
ナッチ「うm(´・ω・`)b」


d0036030_1310518.jpg前回のウルガランとはうって変わって、移動狩りのメリポ慣れした面々・・。
途中一度全滅したりしましたが、
とにかくデモソ、タウロス、目玉を狩り続けると、あっというまにレベルも75になり、
終わってみたら、保険が18k稼げていましたw

ナッチ「これで忍装備ともオサラバ(ぉ」
巨「(゜_゜)」
ナッチ「(´・ω・`)」



マギーが復帰して来ない限り、まだまだ忍装備は片付けられないみたいでs(´・ω・`)

マギーは現在必死中だけど、来年の春に笑って戻ってこれることを夢見て(ぉ 頑張ってますy
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-12-10 13:05 | レベルageとメリポ稼ぎ
2006年 12月 09日

デカtフルtの「神を名乗りて」とENM「雪こんこん」

デカtとフルtの前回のプロマミッションのあと、色んな所に話をしに行ったりしなければならなかったり?
やっと「神を名乗りて」まで進んだので、行くことになりましたw

敵はディアボロス・・・。
思い出すと、こいつはナイトメアという、ただ寝てるだけならまだしも恐ろしいスピードでHPスリップダメを受けるという範囲技をやってくるんだったなぁ。
自分の時は全員サポ白で行って、とにかく起きた人がケアルガするという戦術だったようなw
それで一発クリアしたんだっけw

ちょっと前の会話・・・

ナッチ「ディアボロならジョブはどうなるのかなぁ」
巨「ん、まだ考えてないけd」

ナッチ「狩忍白黒赤は決定か・・・。」

巨「ネオtさんには狩じゃなくて戦士で来て貰うかなぁ・・。まぁ装備とかあるかどうかわからないから聞いてみないとだけd」

ナッチ「てことは。。。戦(ネオt)白(ふるt)赤(でかt)黒(ピザ)は決まりだとして。。。・・・(‘Д’)・・・もしかしt・・・」

巨「そのとおり(早」

ナッチ「忍はエrか」

巨「エrさんには暗黒できてもらわないt」
ナッチ「(‘Д’)・・・・んじゃやっぱr」
巨「うm(ぉ 」


前日の打ち合わせで、やっぱり私が忍だという事がはっきりと決まりヽ(;´Д`)ノ

エr「なっちさんのメイン盾g」
ピザ「なっちさんに全てがかかってますね!!!(ぉ 」


なんか最近・・・この「なっちさんに全てg(ry」が、半ばギャグのように使われております・・・(;´д⊂)

構成は、
忍/戦・・美 戦/忍・・ネオt 暗/白・・エr 赤/白・・デカt 白/黒・・フルt
とりあえずは、みんなでENMをやったあと、
打ち合わせに・・・。

巨「説明いる?w」
ネオt「ナッチ中心の説明をしてw」
ナッチ「おながいしまs(;´д⊂)」


このミッションBCは手伝い含めて過去5回ぐらい経験してますが、白と黒で着たことがあるだけかも・・・。
なにせ前衛経験がなかった頃の話だし、仕事内容も全く違う;

カミサドーというノックバック付きの攻撃で後退すると、
穴のあいた床から下に落ちてしまう可能性があるので、必ず壁を背に立つこと。
立ち位置は床が抜けない場所前から二列目東西の床が抜けないので、どちらかに立つこと。
ナイトメアが来たら、エrさんのスタンリキャストないときはフラットブレードを打つこと。

と、色々説明されたけど、もう今となってはすっかり記憶g(r

ピザ「なっちさんに全てがかかってますn!!!(ぉ」
巨「うm(ぉ」
ナッチ「(‘Д’)」

d0036030_1159438.jpg
そうして、強化など準備して・・・
私に全てがかかったディアボロス戦は始まりましt(ぉ

上からのぞいていると・・・いましたy ディアボロスg
恐る恐るタゲってみたけど、怖くてギリギリのとこまで進んで立ち止まるσ(゜∀゜
こっちが何もアクション起こさないと、向こうから引き寄せたりはしてこないのかなぁ・・とか思いながら・・・

ナッチ「挑発するの?」
フルt「うm」


挑発するといきなり引き寄せられ、戦闘開始ヽ(;´Д`)ノ
言われたとおりの二列目西に位置取り、とにかく殴りました。
d0036030_11593025.jpg
フルt「なっちさん、トンは有効だから、打ってね。」
そのトンの存在を忘れていたわけじゃないのだけど、
セミを切らさないように詠唱するのに必死で、結局トンは数えるほどしかやれませんでした;;
途中、ネオtと私で挑発したりしながら、ナイトメアが来たらWSで止めるんだーて、
思ってTP300%まで溜まったけど、
要所でエrのスタン発動し、リキャストも結構間に合ったりして、
最後倒し終わるまでTPを使うこともなかったw
フルtが死んでしまったりしましたが、無事終わる事ができましたw

次は、50制限オウリュウだw



そのあと、メンテまでまだ時間もあるし、ウルガランのENM「雪こんこん」へ行こうという事になり、
各自黒と赤にジョブチェンジしました。
登山では、絡まれたりして、寝かせてヘイトある人はログアウト・・・

d0036030_121864.jpg
頂上付近の広場にいたヨルムンガンド・・・
なんか嫌な場所にいるなぁ・・・
て、なんかすごい勢いの地響きがしたとおもったら、
引き寄せられてタコ殴りの人g
巨様がトラクタで引きずりながら安全なところまで移動させて、レイズしましたw









d0036030_121451.jpg
でも、トリガー棚には誰も失敗することもなく、
BCもあっさり風味で終わり・・・
でも、マーシャルガンはでなかt(´・ω・`)
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-12-09 22:00 | ミッション
2006年 12月 07日

忍吟lv73~74

d0036030_1104248.jpg@2kほどで73になるので、
少しだけ稼ぎに巨吟と二人でゼオルム火山へ行きました。

巨吟、ナッチ忍のレベルも73になり、いよいよ佳境n(何
狩場も、メリポ狩場と重なるところへ行くことが多くなってきました。
next経験値が40kを超えると、さすがに一日でレベルが上がるって事はなくなりましたが
それでも、時給10k前後は当たり前の世界に突入ですw



カダーバへ行ったり。。。相変わらず稼げます(ぉ

d0036030_1111379.jpg

マムークへ行って、マムージャやワイバーンを倒したり・・。
色々と事故があって、全滅したりもしましたが、それでも2時間弱で20kは超えてたかも・・。









異界の口ENMには、ここのところずっと忍で参加しているので、@5kほどでレベルが74にw
で、行った狩場はウルガラン。

ここは慣れているかいないかで、狩場に到着する時間が、大幅に左右されます。
特に初めて来た人には、きちっと敵がどういう状況で配置されているとか、
どこでインスニが必要なのかとか、
そういうのをちゃんとリーダーさんが教えてあげないと、だめだと思うのだけどなー・・・。

LSやフレと初めての不慣れな場所なんかへ行くときは、
大抵というか、必ずエrや巨様が事前に
「ここからはスニで」とか「ここはボムがいるので魔法注意」「ここの先にタウロスがいるのでビジ見破り注意」とか・・・。
そういうのを言ってくれるので、安心して移動することができるし、
それがスムーズに事を運ぶ事にも結果的に繋がるわけだし、大事なことだと思うのよねー。

当たり前のように、今までそういう中で過ごしてきたけど、
意外にも、何も言わないで一人先へ進んで行ったりするリーダーさんが多いのよね。

だけど、初めての人も、きちっと「初めて」と言わないとわからないし、
初めてじゃなくても、あんまりきたことがないとかそういう事は言うべきだと思う。
何もリーダーさんが言わないのは、そういう大事な事を言わないでいる人が多いのが原因かもしれないって、思えたなぁ。
これって、基本的な事なんじゃないかしら・・。

必死であんまり自分の状況を言えない私が言うのも変な話なんだけど(ぉ

絡まれたら絡まれたって言おう?て、前に言われた事がありますy(ォィ

だって、知ってる人に逐一「ここはビジ」とか普通言わないものね。
黒ageでウルガランへ来たときもそうだったけど、
初めてだって言った人にはやっぱ私もついて(頼りないけど)歩いて(てか、気が付いたら初めての人達が皆私の後ろにいたヽ(;´Д`)ノ)、
【それなりに】移動で手助けしたりできたし・・。

そのときに、初めてって言ってない人もいて、その人は絡まれて死んだりしてた。
オイルもパウダーも持ってきてないってあとから言ってた人もいたし、
そういう事も含めて、自己申告はとても大事な事だなーてウルガランへ野良ageでいく度に思いますよw
d0036030_1115517.jpg
で、そのウルガランでの忍初レベルageは時給1.5kという惨憺たる結果で
最後は全滅するという形で74に@1kというところで幕を閉じたのでした。











効率云々ではなくて、なんだろ・・・その前に何かが違うって思えるような、
そんなレベルageでした;
おそらくはウルガランになれていなかったのであろうと思われる赤さんは、
途中回線落ちして、戻ってこなかったし・・・。

なんていうか、そういう事(上記で私が思う基本的なこと)が出来てないと、
結果楽しいレベルageも、後味悪い形になってしまったりするってことなのかなーと。
その赤さんからすれば、何も言ってくれないリーダーに怒ったのかなぁ・・・
とか、後で思ったけど・・・。

最後の全滅は、赤さんなしで5人になってしまったときに、戦士デモソと黒デモソが来て、
目視で黒戦二体来たのは確認してたのだけど、
黄色ネームの黒デモソが遅れて来たから、あれ?リンクしてないのかなって思ってしまったり、
黒デモソは近寄ってくるまで挑発できないからってのもあって、
赤ネームで先に来た戦士デモソに私が挑発してしまったのが全滅した原因なんだと思うのだけどヽ(;´Д`)ノ
あれ・・・黒デモソから殴ってたら、きっと全滅しなかったよなーーー・・・

【ごめんなさい】ヽ(;´Д`)ノ


早々とレベルageから戻ってきたら、ちょうどそこへやってきたエr。

d0036030_1122641.jpg巨「エrさん!」
エr「ほい」
巨「@3kで上がります!」

釣り中のピザさんをとっ捕まえて・・・(ぉ
エr樽二人拉致してカダーバへ出直しましたw 忍(美)、吟(巨)、赤(エr)、白(ピザ)の4人です。
1時間半ほど殴り続けて、12k以上は稼いだかも?
おかげさまで、無事レベルも74になることができましたw
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-12-07 22:58 | レベルageとメリポ稼ぎ
2006年 12月 07日

投擲スキルageとか千手潜在消し

年の瀬も押し迫ってきて、なかなかブログ更新が思うようにできなかったり・・・。
ネタはそこそこあるのですが、
本人の希望を他所に、思う日付で更新ができませんので悪しからず(´・ω・`)
やったことは、ミッションや、アサルト、忍ageとか、ENM、メリポとか、あるんだけどね;

プリンターを新しく買ったのはいいのだけど、セッティングしないと・・・
とか、保存してある写真とかをバックアップ取らないと・・・。
年賀状を作らないと・・・
とか、なんかやらないとダメな事をなぜか忙しい時に限って思い出すのよねー。

この前やっと衣替えしたのだけど、そのついでに、整理整頓をしようと思ってやりだすと、
おいてあった漫画読んで、その日は糸冬(ぉ

んで、そういう時に限って、雑巾持ってそこらじゅうを拭きたくなったり(´・ω・`)
普段からやっとけと。
我ながら、溜めてお尻に火をつけないと何事も手に付かない性格を、恨めしく思います(ぉ

Wiiを買ったのだけど、まだやったことがありませn
やったらきっと、何もできなくなると思って放置(ぉ

かなり前のことですが、
文書にして保存してあったのをとりあえずアップヽ(;´Д`)ノ

赤魔道士でスキルageの為にクフタルへ行ったり、
サポ獣で片手剣をもって、バスからOPを使ってテリガンへ飛び、そこからクフタルへ入ったところ辺りから、agePTや人がいなさげなかにのいるところを探して歩いたのですが、
前回は誰もいなかったのだけど、このときは人がたくさんいて、
仕方がないのでテリガンへ戻って、海岸ちかくのカニをやることにしました。
昔ならagePTでいっぱいだった場所も今じゃすっかり閑古鳥。
その閑古鳥のおかげで、カニも魚もラプトルもあまりまくって、
最終的にリンクに対処しきれずちんだr(;´д⊂)

巨様とエrに言わせると、赤75でサポ獣でなんで死ぬのかがわからないらすぃ(´・ω・`)
エr「状況みてないから、なんともいえないけど」
巨「うm」
ナッチ「(´・ω・`)」


まぁ、普通なら死なないらしいけど、私の場合は死ぬと言うことがよくわかりましt(´・ω・`)

一人でテリガンにはもう行かない(・ω・)

d0036030_13235764.jpgもう片手剣はあきらめた!(ぉ
てわけじゃないけど、翌週は白で投擲スキルをあげてみよう!
アトルガン戦績でラミアベーンという無くならないAllJob装備できる投擲を貰ったw
現在スキル26の投擲をあげるためにコンシュへ。
エr「なっちさんそこで何を」
ナッチ「投擲スキルあげ(´・ω・`)」
エr「スキルいくつ?」
ナッチ「26(´・ω・`)」
エr「レベル10相当k」
ナッチ「(´・ω・`)」
エr「とかげとか羊で上げて、そのあと砂丘行ったほうがいいかもね。砂丘だとどのモンスでもあがるかな」

ありがたい助言を頂、砂丘へ移動すると、モリモリ上がり始めて、
終わる頃にはなんと開始時よりスキルが倍増!

52になりましたy!!1!!

巨「片手剣h」
ナッチ「だって、ちぬじゃn(´・ω・`)」
巨「(゜_゜)」

d0036030_1324238.jpg
で、あきらめて今度は忍用にこのまえ印章蠍BCで、なかさんから貰った千手院力王(自分の時に出なかった(´・ω・`) )の潜在消しをクフタルへ。
ネオtが手伝いに来てくれたり。










d0036030_1324552.jpg
後に、青の巨様に首根っこつままれて(ぉ、テリガンやクフタルへ行って、
潜在消しを手伝って貰ったw
レベル3連携結構早く潜在も消えて、レベルageで使えるようになりましたw
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-12-07 22:21 | FF11全般
2006年 12月 05日

最近のリンバス

d0036030_940375.jpg
港でお着替えに必死な巨様を待っていると、なんか股下に変なメットg(ぉ













d0036030_9405077.jpg


気持ちよさげに歌なんか歌いだしたり・・・。
そんなにそこが好きk(ぉ







d0036030_9415981.jpg
またちょくちょくとリンバスへ行ったりしてます。

以前の白一辺倒からはうってかわって、
黒だったり、赤だったり、忍だったり・・・(´・ω・`)

去年の今時分なら考えられなかったなぁw
ここ一年ぐらいで赤、黒が75になり、獣、忍も73とか74で、それなりに使えるようになってw(技術的なことは別(ぉ )





d0036030_942377.jpg最近テメナス西へ2回行きました。
少人数だから北へ行こうとしていたのですが、二回共、移動中はテメナス北があいているのですが、現地へつくと突入したばかりのPTがいてヽ(;´Д`)ノ
仕方がないので、西へ。
西は箱がランダムで何かでるかわからないというのがねぇ・・。
古銭は滞在時間によってとはいえ、あんまりもらえないし、素材もあんまりでないし、時間はないし・・・。
まぁでも、そのときの構成とか、いく予定の場所で、
白だったり、黒だったり、忍で行ったり赤でいったりしながら、楽しませてもらってますw

まぁどれも中途半端な技量シカナイケドネーヽ(;´Д`)ノ
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-12-05 23:44 | リンバス
2006年 12月 03日

マーシャルガンがもこせヽ(`Д´)ノ ENM「雪こんこん」

しばらく行っていなかったウルガランENMも、
エrの「マーシャルガン」発言から、ずっと行っていた「唇亡びて」をやめて、
「雪こんこん」へ行く事にしました。

構成は
赤/黒・・巨 黒/白・・ネオt、ピザ、エr、美 の5人

制限時間15分
ボムが個体数1~3のランダムで4セットに分かれて出てきます。
1セット倒すごとに、次のがpopします。
それを釣ってきては誰か一人が印プガで寝かせて、時間決めて、複数ならガIII一斉放射、
1匹ならIV一斉にって感じです。
d0036030_16371214.jpg
はいってトンキンしたり強化してからBCが見える距離まで移動したら、
かなり感知範囲が広いみたいで、敵の方からこっちへ向かってきました(‘Д’)
エrがすかさず印プガで寝かせると、

巨様「16:00ガ雷」

やってみると、4人黒いても3人のガ精霊が当たれば十分倒れるみたいw
そんな感じでやってると、途中HPほんの少し残して生き残ったボムがこっちへ向かってきましたが、
判断よく巨プル、エrが精霊をあてると撃沈w
あっという間に終わってしまいました。

でもマーシャルガンはなしヽ(;´Д`)ノ
d0036030_16373888.jpg
そして前回は赤黒黒黒の4人でいったのですが
4セット目のボムを無事に寝かせて、
巨「18:10ガ炎」
なんて、いわれて、発射準備してみたら、

ナッチ「まって(‘Д’)MPがない;」
巨「む、んじゃ泉で」
ナッチ「あ、そっかwういw」
巨「1840ガ炎」

って、やったのだけど、やっぱり一体生き残り、
そこは巨精霊で撃沈w

エr「むぅ、ガIIIのMP足りないけど、IIでいけるかとおもったが無理だったか」
巨「あぁ、なるw 前回MPあまり気味だったからその辺考えてなかったなw」
エr「うむぅ、泉が使えなかったからなー」
巨「前回は5人だったしなw」
ナッチ「あぁそうかw」

エrの二時間アビがまだ回復してなかったんだった。

私はともかくエrのMP迄が足りなくなるなんて・・・これは思わぬ落とし穴だったw

次回はもうちょとMP考えないと。。。て制限時間が短いし、すぐに次々来るのでヒールする時間はないから、4人とかで行くつもりなら泉使う事前提で行ったほうが安全かも?

そしてマーシャルガンは・・・(▼▼ )( ▼▼)ドコダ
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-12-03 16:36 | ENM
2006年 12月 02日

くノ一agelv68~73

巨吟とセットな忍者ageは順調に続いております。
以前よりnext経験値が格段に増えたせいもあって、そうそうレベルアップするわけではないのですが、
レベルageに行く狩場も様々・・・。
d0036030_11565672.jpg
あと少しで68になるところで、
デカtとエr拉致してゼオルムのボバー芋を4人で倒しに行ったりw
そこにはコルセアAFの樽の姿がw
エr「かわいいべ」
ナッチ「(´・ω・`)」
巨「(゜_゜)」

確かにかわいい・・・・・でも ;;(何








d0036030_11575748.jpg
レベルが68にあがり、ずっと続いていたゼオルムでのボバー芋ともおさらばして、狩場は人気スポットのカダーバへ・・。
ここは獲物さえいれば稼げる事間違いなしで、やっぱ人気あるのがわかりますねー。










d0036030_11582386.jpg
順調に稼いでレベルもあがり、
ビビキーでゴブとキリンを倒してみたり・・・。
でも、ここのゴブも忍には相当意地が悪くて、大変ヽ(;´Д`)ノ











d0036030_11591091.jpg
71で忍では初めてのロメーブへ行きました。
ポンは忍にはきついと聞いていたものの、何度も死にそうになりながらも乗り切り・・・。
セミがはげたところに、一撃なんか喰らうと瀕死になりまs(;´д⊂)

相変わらず無口な忍者が続いておりまs(´・ω・`)
N猫「こんばんは~w」
とtellをもらったりしても・・・・
しかしとにかく必死ですぐにお返事できない私・・・。
かなーーーーり遅れてから
ナッチ「ごめんね~ヽ(;´Д`)ノ必死だったーー」
N猫「うひw忍の時のナッチさんからは返事期待してませn(ぉ」
ナッチ「(´・ω・`)」
 というような事も(´・ω・`)
そして、そのままその会話はそれっきりで終わるのです(・ω・)

自分で言うのもなんだけど、かなり悲壮感が漂ってるんだと思う(´・ω・`)

しかし、新エリアに比べると、旧エリアで稼げる経験値はほんと半分ぐらいですねぇ・・。
同じ時間やってこれだけ違うってどうなんだろう・・・。
それでも、混み混みの新エリアの狩場へ行くよりは、ましだろうって思って出かけるのですが、
結局新エリアの混み混みで取り合いの方が稼げてしまうというのは、なんとかしてほしいと思ってしまいます。
レベルage狩場として、旧エリアのテコ入れをしてもらいたいなぁ・・。
シグでサンクションリフレのような効果をつけてくれるとか・・・経験値ボーナスつけるとか・・色々やれば、少なくとも今のような一点集中も緩和されると思うのだけど・・・。

d0036030_11593557.jpgカダーバの浮沼は、相変わらず盛況なのですが、
同じカダーバでも、変り種でナシュモの西門から出た先のトレント(でかい木)を倒しに行く事になったり・・。
初めての狩場で、どんなもんだろうって・・・
もうねー悲惨な忍者でしたy(;´д⊂)
どんな構成だったか忘れたけど、挑発が私だけだったのは覚えてる(ぉ
とにかく酷い(‘Д’)
かなり格上だったのか、何度も死にそうになったけど、ケアルやマジックフルーツに助けられて乗り切りました;
死ななかったのが不思議でs

72の時になってから組んだPTの猫忍者さんが、「狩場で【カダーバの木】もやれますねー」と言われた時は、どうしようかとおもt(‘Д’)
ナッチ「あそここの前いって酷い目にあいました;」
巨「木は攻撃力高いですからねぇ」
猫忍者「あそこは忍2人じゃないと無理w」


・・・・・・・・・・・・・・・(‘Д’)
なるほど・・・今日は忍二人だしやれるってことで言ってるのかー・・・
てか・・私そこで71なのに一人だったy!!1!1

もうね・・・ホント二度と行きたくないとおもたもn(;´д⊂)
おまけにそのときの白さんが、
白「昨日はこの構成と同じで青さんがいなかったから、回復は昨日よりは楽ですw」
とか言ってくれちゃって、昨日の忍者さんて旨い人だったんだろうなーて、
ホント皆さんに申し訳なく思い続けてたし(´;ω;`)
終わったあとに、
巨「あそこは仕方ないw格上だったし、木は攻撃力高いから忍一人じゃきついw」なんて、
慰めの台詞を言わしめるぐらいのきつさだたのよーーー!!
イヤマジデ(;´д⊂)

d0036030_120075.jpgなんだかんだであと少しでレベル72に。狩場はゼオルム火山のメリポ聖地へ。
橋のしたのところの先にいるプリンをやるのですが、これがなかなかいい!

広場にわくトロールをまぜながら、巨様がプリンを釣ってきてくれます。
混み混みで狩場に困ってでかけたわりには、稼げましたよw

本当はワモーラをやろうという事で、ゼオルムへ出かけたのですが、
ワモーラは黒PTさんが既にやっていたので、仕方なく狩場求めてウロウロして、
プリンをやることになったという偶然の獲物だったわけなのですがw
ワモーラは硬いし攻撃もうざいので、結果的にはこっちのほうがずっとよかったw

d0036030_1201865.jpg

モンクリーダーさんに誘われて久々のランペールの墓へ行って骨を退治したりw
巨木やゴブやポンに比べたら骨の範囲なんて楽なもんだでs(ぉ
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-12-02 11:54 | レベルageとメリポ稼ぎ
2006年 12月 01日

麒麟二連戦!!

麒麟二連戦だヽ(`Д´)ノ

今年最後の空活動の〆として麒麟2連戦してきました。
今回は黒で初参加です。

何気に2回の経験は忍盾PTの白での参加だったので、四神PTに入るのは初めてで緊張しましたw
やってることはいつもの四神と同じなんだけどw

PM10;00に現地集合だたのですが、
21時過ぎにログインしたので、必死で移動です。
ワープのわなにはまったら、なかなか現地に到着できない可能性もあるので^^;

d0036030_1494643.jpg
だけど、既にその問題はスタート地点から間違っていたことが判明(´・ω・`)
ロボを倒す怪しげな集団に遭遇してる段階で気が付かないσ(゜∀゜
正面のとこから入ってウロウロしてたけど、なんかおかしい・・・・
あわててマギーに聞きにリアル移動しましt(;´д⊂)
でも、そこからは一発で麒麟広場に到着することができたw






そして前回はトミ様がワープ罠にはまって遅刻したわけですが、今回もやはりそういう人が・・・

デジたん・・・(;´д⊂)
四神を倒し終わる頃にやっと到着してたけど、皆必死で声かけることもできなかった^^;

何度ワープ失敗したのか、回数は聞いてないけど結局お手伝い様を待たせるわけにはいかないので、
先にスタートするという波乱の幕開けでした。

参加者は今回20名(キャラ21名)です。

赤/忍のキグたんがトレードしてスタート。
ぶぅたんがマラソンしています。そこしかわかりませんが、ぶうたんがちんだりした時は赤/忍のキグたんがマラソンしてたみたいです(ぉ

四神PTの面々は麒麟の四神召喚を待っているのですが、なぜかなかなか呼び出さず、
「おそいな」
なんて話してました。
d0036030_14105278.jpgまず、朱雀>玄武>白虎>青龍と呼び出して、














d0036030_14112971.jpg

結構安定した状態で倒し終わるといよいよ麒麟本体に。












d0036030_141210100.jpg

ピザ「【精霊の印】ヽ(`Д´)ノ」

お、最初から全開でやればいいのか・・・って私も【精霊の印】発動させましたw
まずはエアロIVをやってみるか・・・・て・・・・詠唱しはじめると・・・
地面にひれ伏す樽の姿g(´・ω・`)







d0036030_14125555.jpg
そして私もエアロIV発動して、逃げようとしたら、いきなりデッドリーホールドで2kも喰らって昇天(´・ω・`)






衰弱者ICUへ移動することに(´・ω・`)b
するとそこにはエム様やピザさんが既にいらさいましt

エム「いらっしゃい」
ピザ「ここはまったりしてていいですな(^ω^)」
ナッチ「うm」


sayでまったりと会話している入院患者達(ぉ
そこへ赤のトミ様がやってきて、ケアルやプロやリフレをしてくれます。
そして

トミ「いってこい」
ピザ「逝ってきます」
ナッチ「逝ってきます」


そして再び戦地へ赴くと、精霊をうち、麒麟においかけられては
d0036030_14134132.jpgナッチ「きゃ~」
逃げる、逃げる逃げる・・・・
しかし・・奴もなかなかやるもんで、スタン>バインド>デッドリーのコンボで再び昇天(;´д⊂)








再び「衰弱者憩いの部屋」(何処 へ移動することに(´・ω・`)b
すると、

エム「おかえr」
ピザ「おかえり」
ナッチ「ただいま(´・ω・`)b」
ナッチ「なんか・・・いつ来てもここにいますな」
ピザ「うm」
えむ「常連」


すると、また、どこからともなくトミ様が現れて、プロシェル、リフレ等をしたあと、

トミ「いってこい」
そういって風のように立ち去るのでs(´・ω・`)

d0036030_1418029.jpgそんな感じで、麒麟のアスフロに少し驚いたシーンもありましたが、
無事に倒すことができましたw
ドロップは、光布、神木の免罪符、風クリでした。

今回は他空LSとバッティングすることもなく、そのまま連戦することになりました。
お手伝いさまが一人体調が悪いということで、帰られました。

初戦よりは弱かったのかどうかはわかりませんが、
無事勝利することができて、
なんと、待望の麒麟大袖が出て、他にも麒麟棍、光布、神木の免罪符、ダマスクインゴットが出て、初の当たりに大喜びでしたw
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-12-01 22:00 | 四神
2006年 11月 27日

畳盾落とせヽ(`Д´)ノ Gration3連戦@ミザレオ

 ハクタク3連戦が思ったより早く終わったので、
σ(゜∀゜の収納に長く収まっていたヒッコリーシールドをミザレオ海岸H-8にある???にトレードすると
畳盾 防24 STR+5 回避+3 キラー効果アップ Lv72~ 戦シナ暗獣侍
をドロップするNM巨人Grationがわくので、そいつを倒しに行ってみようっていう事になりました。

全員やったことがない未知のNMなのですが、まぁやってみようw

構成は、
ナ/戦・・よしお  赤/忍・・巨  召/白・・エr  赤/白・・デカt 
黒/白・・ピザ、ネオt、モコ、美

d0036030_958742.jpg
各自配置についてから各種強化をして、

エr「こっち準備おk」
巨「ほい」
よしお「いきま」











d0036030_9582614.jpg
よしお君がトリガーをトレードしてから、NMを引き連れてルフェーゼエリア境界の広場まで引っ張ってきてくれます。
巨様はサポートとして同行。
他の魔道士達はエリア境界ちかくの高台で待ち構えます。
かなり遠いところから走ってくるのですが、巨人は途中魔法詠唱したりするせいなのか、
来るのが遅いです。

ナッチ「はじめから全開?」
巨「うm」
えr「うm」



d0036030_9584960.jpg
いっせいに魔法詠唱しはじめる黒s エrは召喚獣をぶつけます。
ところが・・・・全員ひるみまくりで詠唱が最後までできません(;´д⊂)

これ・・・半端なくひるむので、普通に正面から精霊あてようとしても無理かも・・・
そう思っていたら、

デカt「これ、後ろからだとひるみにくいかも?」
巨「む」
ナッチ「む。そうしてみるk」



デカtのこの一言から、
巨人が魔法詠唱したり、エrの召喚獣と戦っている間に巨人の真後ろに立って精霊を詠唱してみると、当たるようになりましたw
位置が微妙にずれると、後ろからでも詠唱中断されたりしますが、
体感としては、私は真後ろからならほぼ精霊をあてることに成功しましたw
アサルトの土竜作戦でやったように、バイオIIを切らさないようにして、
ポイズンIIも普通にはいったので、一体あたり4回か5回は入れたかなぁ。。

エr「おさげ(タイタン)結構頑張ってるな」

召喚獣が結構タゲをとってくれてタイマンしてたりしましたw

とにかくグランドスラムやサンダガIIIなど、範囲攻撃痛すぎの嫌な奴。
精霊や攻撃があたると、すぐに振り返り、追いかけてきます(‘Д’)
逃げてはルフェーゼにエリアしてタゲをきる黒s
途中で運悪く死んでしまうこともあり、そのときに衰弱している人をグランドスラムやサンダガに巻き込んだりして、アポソ者が続出。
それでも、一戦目は30分以上かかって倒すことができました。
でも、畳盾はドロップしなかtヽ(;´Д`)ノ

まだトリガーは@3個(残り私2モコ1)あるし、悔しいからやってみよう!
で、だんだんとなれたせいもあり、死ぬ回数も減って、倒す時間も短くなりましたが、
しかし全くドロップする気配なし(‘Д’)

トレハンがなかったので、3戦目はネオtがシフにジョブを代えたのですが、
結局3連戦しても、畳盾はでませんでした(‘Д’)

広いミザレオを走り回って、はちゃめちゃだったけど楽しかったですw

「後ろからならひるまないで精霊詠唱できる」
わたしはそう感じたのですが。。果たしてこれは本当なのかそうじゃないのか・・・
オカルトかもしれないけどw
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-11-27 09:55 | FF11全般
2006年 11月 26日

空へ!デカtフルtの「累家の末裔」「ミスラとクリスタル」

ここのところデカtのミッションはジラートとプロマシアをほぼ並行しながらやっています。

で、プロマシアの方は「累家の末裔」
ジラートは「ミスラとクリスタル」 これが終わればいよいよ空です。

まずはプロマシアから。
ホラからチョコボに乗って、久しぶりのジャグナーをひた走ります。
マップでいう北西の池のところから入るギルド桟橋にいるモルボルを倒すのが目的。
ギルド桟橋のどこに???があるんだっったっけー
そんな感じでただ巨様について行ったら、
巨「む、一段下か」
すかさず地図を見て、引き返して移動しはじめると、
デカt「こういうときなっちさんについていくt(ry」
エr「なっちさんどこへ」
ナッチ「(´・ω・`)」

毎度毎度お約束のように(お前がいうな

まぁいいんだけど(´・ω・`)(いくなぃ
d0036030_11374130.jpg

遅れて到着しましたが、プロシェルなんかして戦闘開始。
で、あっさり糸冬












んじゃ、壷倒しにいこかー。
ジラートミッションの「ミスラとクリスタル」の敵を倒すべく、
ラバオからチョコボに乗って西アルテパの南西の隠し通路からいく流砂洞へ向かいます。
d0036030_11383316.jpg

重石で開く扉の先を落ちたところにある???をタゲって、
壷をわかせるとそいつ倒して糸冬









エr「んじゃ空へいってみよう」

デカtフルt初トゥー・リアです。

d0036030_113931.jpg


記念撮影なんかしたりしてw












d0036030_11401361.jpg


保母さんと園児
かわいい;;
でもね・・・中の人g(r










d0036030_11404429.jpg
せっかくきたのだから、ル・オンの庭の地図なんかも取れたらいいなってことで、
鍵取りをしてみました。 でも出るのは赤証とk
巨「デカさんロットするしk」
デカt「もってr」


デカtはまだ限界5のマートと戦っていないのですが、
赤マートは凶悪だし、赤証はいっぱい必要だy!!!1!(ぉ

壷やら鳥を小一時間やって、これ倒したら帰ろうってなったとき、最後の鳥が鍵をドロップしてその日のミッションツアーは終わりましたw

d0036030_11423894.jpg

[PR]

# by nacchi-diary | 2006-11-26 11:19 | ミッション
2006年 11月 25日

トンガリ帽子(σ´∀`)σ ハクタク3連戦

13:29敵のWS名が間違ってたので修正(;´д⊂)

飛び石連休だったわけですが・・。
ここのところ更新をサボり気味でございます_(._.)_

木曜から日曜まではいろんな事やりすぎて、すっかり記憶が曖昧になってますし(ぉ
「やった事報告」の順は前後したりしますがまぁいつものことd(ぉ

d0036030_10363588.jpg忍者のレベルが70になるのも近いし、
そろそろトンガリ帽子が欲しいお年頃ということで、ハクタクを倒すためのトリガー取りなんかに、先々週あたりからちょくちょく行ったりしてたのです。
エrと二人で海蛇の洞窟に行って、業者と思われるライバルがいるなか、
5箇所のpop地点を2時間回ったり・・・。
私は赤サポ獣、エrは赤/シ。
しかし、このマイナストレハンのおかげで2時間半かかってやっと二つ取ることができました(ぉ
別の日に、巨様やモコたんを召喚して(ぉ イフ釜、墓、怨念洞、海蛇サハギン鍵奧へ行って、
ヨシ様にお願いして五行眼にしてもらって、いつでもハクタクをやれる状態にw
エrのとモコたんのトリガーは、しばらく行方知れずだった秘書のナンスたんが作ってくれたみたぃ(誰

そして打倒ハクタク!
巨「ジョブ構成はどうしようかな」
エr「吟はいるのかね?」

巨「ん~吟なしでネオtさんシで来て貰おうと思ってたんだけど、
よしおさんがもし来れたら、ネオtさんジョブチェンジ面倒かもだけど吟でお願いするかなぁ」
ネオt「えぇよw」

巨「ガがうざいから、ピザさんとエrさんの二人でスタン回して貰いたいかも」
巨「デカtさん赤/白、エrさん赤/暗がいいかと。」
エr「ういうい」

巨「ナッチさん、忍でサブ盾、モコさん獣で途中雑魚がわいた場合の対処してもらうって感じがいいかt」
ナッチ「(‘Д’)・・・」

巨「おそらくナッチさんにタゲ行かないと思うから、俺にべったりになる可能性あるので、
タゲとってない方をシフにガスガス騙してもらうのがいいと思うんだよね。」


それは要するに・・・σ(゜∀゜という事じゃn('Д')

実はすっかり白で行くつもりだったσ(゜∀゜
昔、ハクタクへは何度かお手伝いで行った事がありますが、
全部白で行ってたし・・・。(‘Д’)
昔はハクタクっていえば、フルアラ近くの人数でやってたし、現地までいくのも誰かが絡まれたり
とてつもなくしんどく怖いっていうイメージしかなかったのですが、今はそうでもないみたいです(ぉ

ナッチ「ぇーーーー」
巨「万が一事故った時の為にサブ盾は必要だs^-^」

エr「てことは・・・今回のハクタクは」

ナッチ「(´・ω・`)」

エr「全てナッチさんにかかっているということですね!1!」

ナッチ「(‘Д’)」

巨「うm」

ネオt「不安d」


エrや巨様の人事の相談(ぉ の結果

構成は、
忍/戦・・巨、ナッチ  戦/シ・・よしお  吟/白・・ネオt  赤/白・・デカt
獣/白・・モコ  赤/暗・・エr  黒/白・・ピザ 
 
以上8名

しかし・・・ハクタクってこんな少人数でやれるものなのかーて驚いたw
当日よしお君が来れたので、ネオtは吟になりましたw
現地へはウガレピ寺院を抜けて怨念洞へ入ります。

d0036030_1121340.jpg

ウガレピまで新色マイチョコボのピザさん

ピザ「遅い;;」










デカt「地図なかっt(/ω\)」

マップで皆の位置を確認しながら走っていたら・・・かなり南下して逆方向へ行ってる樽g

ナッチ「デカt、そっちじゃないy北だよ」
デカt「む」
ネオt「なっちに言われるとは」
エr「なっちさんに言われると普通より凹むよn(ぉ」
巨「うm」
ネオt「うm」
デカt「うm」
ピザ「うm」
ナッチ「(・ω・)・・・モマイラ」


人が親切に教えてあげてるのになんて言い草だヽ(`Д´)ノ
デカtが来るのを待ってから、一旦ウガレピ寺院を出て、再びウガレピ寺院に別な入り口からまた入らなければ・・・
実はここが問題で、入り口知らなかったりw
でも、適当に走ってたらちゃんと入る事ができましたw
ここで、行けなかったら何言われるかってヒヤヒヤしてたんだけど^-^;

そして、現地に到着すると、周りの雑魚を2体だけ掃除しました。
一体はモコたんが操って、ハクタクにぶつけます。

巨「準備はいいかな?」
ナッチ「いきまw」

d0036030_10372029.jpg
とにかく必死で挑発リキャスト毎にやったり、ウォークライをやったり・・・。
よしお君が不意だまリキャスト毎に私の後ろからやります。
それでも巨様の虜のハクタク(´・ω・`)
たまにこっち向いたりするけど、束の間だったりw
ガが来ると、スタン構えてくれているエrとピザさんがいるので安心w

巨「ハクタクは無駄にHPが多いからなw」
デカt「ひぃひぃ」


ぜぇぜぇ言ってる樽g
パラナとかリフレとかヘイストで大忙しの模様w
でも、忙しいのが楽しそうだって思えたのは内緒w

そんな感じで無事一戦目、二戦目勝利しましたw
d0036030_10401915.jpg
そして3戦目・・・
なんかあっという間にちんだ「くノ一」g(;´д⊂)
なち「ごめん~;」
巨「うお、とにかく俺死なせないで」
巨「生き返っていいよ」
なっち「あい」


(・x・ ).o0○「こういうときって・・・衰弱してても前衛さんって皆敵に殴りかかってたよなぁ・・・」

とにかく、セミ張ってまた殴りかかるσ(゜∀゜

(・x・ ).o0○「挑発してもくるわけないけど、一応するのかなぁ・・・」

そんなことを考えてたら、衰弱して弱っている私の真後ろから、
容赦なくガスガス騙すよしお君の姿g(´・ω・`)
それでもハクタクは全く見向きもしないw
ちんでる間にハクタクは完全に巨様の虜になってしまったみたいですw

(・x・ ).o0○「あぁ、それがわかってるからよしお君はガスガス騙しいれてたのかー」

エr「なんかやらかすと思ってたらやっぱr(ぉ」
巨「うm」
ネオt「うm」
エr「なんで死んだぽ?」
よしお「セミ禿>デスレイで死んだぽい」
エr「なる」
ナッチ「(;´д⊂)」


d0036030_10404096.jpg
だけど、私が途中アポソしたけど、無事三戦目も勝ち、ナッチ、モコ、エrの3人はトンガリお帽子のオプチカルハットをゲットすることができましたw
ありがとうーw

結局一戦15分ぐらいで終わり、???のリポップが15分だから、3戦1時間半ぐらいで終わりましたw
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-11-25 21:35 | FF11全般
2006年 11月 18日

「誓いの雄叫び」「流砂洞を超えて」「デルクフの塔ふたたび」

※ 06nov20 18:05 後半の一部文章追加修正

週末はデカtフルtのミッション三昧w
何気に、昔やったことをまた出来るって結構幸せかもw
当時私は白だけしかできなかったので、三国ミッションも、ジラートミッションも、プロマシアミッションも、全て白でしかやったことがなかったしw
あぁ、プロマシアミッションの「迎え火」をやる為に黒を上げたんだっけなー・・・。
でも、それ以外は最後まで白だけでコンプしたので、
今は、ものすごく不安ながらも(みんなが)、白以外のジョブで参加できて、
別な楽しみがありますw
ストーリーは何度やっても、すっかr(ry

最初はプロマシアミッションの帝龍の飛泉BCで、マメット3体と戦う「誓いの雄叫び」へ。
昼の間に、暇そげなよし様(ぉ と、ピザさん、巨様の4人で、
リベーヌA01で鱗取りをしました。それがなかなかでなくって・・・。
2時間半ほどやって40制限を通る用に2つと、50制限を通って委任状クエストを4人でやろうって事で、1個。後は予備に1個。
そして、50制限を通って帝龍の飛泉BCへ行って、マメット2体と戦って、
タブで報告すると、またしても「ウィッチリゾット」とかいう食い物でs(‘Д’)
ここ3ヶ月ぐらい・・・食べ物以外は2回しかないヽ(`Д´)ノ

夜になり、いよいよミッションへ。

構成は
忍/戦・・エr 狩/忍・・ネオt 獣/忍・・美 赤/黒・・デカt 黒/白・・ピザ 白/黒・・フルt
オブザーバーの巨様(ぉ


d0036030_13281689.jpgENMの「愚かなる木」をやったあと、















「誓いの雄叫び」をやることに。

d0036030_13291558.jpg
マメット3体のうち二体を私とデカtでマラソンします。
デカtはマメットが寝ないのでバインドマラソンをします。
私は、マラソン用に脚の早い虎を連れて、マメットにぶつけます。

やり方としては、
虎>たたかえ>もどれ>戦え>ナッチ離れる>もどれ>たたかえ>なっち離れる>もどれ・・・
の繰り返し。
虎は脚が早いので、もどれをすると戻る間はほぼ無傷で帰ってきます。
ただし、戦えを長くしていると削られるので、死にそうになるので、
次の呼び出しペットを用意できるリキャストを待つ間は、とにかく生かしておかないとだめなわけで・・・。
最初ぶつけたあと、自分が逃げてから「もどれ」をして、その後戻ってきたところでまってろにしていたのですが、
それだとまだ虎がタゲを固定しきれないので、
どうしても私のところにマメットが向かってきてしまって殴られてしまいました。
なので「まってろ」ではなく、再び「たたかえ」である程度殴らせる戦法に切り替えました。
私は、マメット殲滅チームとは別行動でマラソンしていたので、戦況はわからなかったのですが、
HPが黄色くなることもなく、終始安定している様子で、
二体目のマメット(デカtマラソン)を倒し始めた頃、
エr「なっち頑張れ」
ナッチ「うい~」
エr「こっちあとHP3割」
ナッチ「ペットがもたないかもー;リキャストが;」

そういいながらも、ペットのHPは残り1ミリぐらいしかないのに、
持ち前の脚の速さで逃げる虎に(人-)謝謝(-人)謝謝
私も、開幕で幾度か殴られたけど、サポ忍だったので落ち着いてセミ張替えができたし、
結構余裕のマラソンでしたw
その後は、全員で最後の一体を倒して、無事ミッションが終わりました。

なにげにサポを白にするか忍にするか迷ったのですが、
最終的に忍にして正解だったw
サポ白で殴られて自分にケアルとかしてたら、きっと色んな意味で慌てて大変な事になってたかm(ぉ

次はジラートミッションの「流砂洞を超えて」

何で行こうかと言うことになり、
なんと私は忍者(‘Д’)

構成は
忍/戦・・・巨、美 赤/暗・・・えr 赤/白・・・デカt 黒/白・・・ピザ 白/黒・・・フルt

準備してラバオからチョコボに乗って、BCへ。
d0036030_1331282.jpgCenturio V-II(ナイト) Triarius V-VII(黒) Princeps V-XI(狩)
三体の蟻との戦いです。

そういや初めて行った時、この蟻のナイトが寝なくて、一戦目は黒から倒していたのだけど、
黒を倒し終わった頃には後衛のMPがカツカツになって、最終的に全滅した記憶があります。(まぁ当時はレベルキャップが65とかだったような気もするのだけどw)
二回目は「ナイトからやろう」ってことになって、勝ったんだったなぁ。
マギーが野良PTで参加して、
当時セオリーだった「黒から倒す」でやったけど、やっぱり全滅して、
「LSではナイトからやったほうがいいって言ってます」って、進言したらしいのだけど、
聞き入れてもらえず、結局3回負けて解散になったという曰くつきのBCです。
当時はまだ65か70キャップの頃だったのかなぁ・・。
あっさり風味で、当時の苦労はなんだったのかという感じで終わってしまいましたw

ビシビシ殴り続ける巨様に(ぉ
デカt「ひどすぎr;;」

私はサブ盾で参加したのですが、殴っている本体がこっちを向くことはまずないし、
寝かせた黒が起きそうかなーて思った頃に、こっそり挑発なんかしたりしてw

そして、そのあと、デルクフの鍵を持って「デルクフの塔ふたたび」
あの「カムラ」ですy
d0036030_13315135.jpg
ジョブチェンジなしに、そのまま行くことになりましたw
万が一の事故に備えてサブ盾は必要だって言うんだもん(´・ω・`)
ところが、あの頃のあの苦労はなんだったのか(‘Д’)
そういうぐらいの楽勝で・・・あっという間に終わってしまいました(゜_゜)

私達は、全員が初めてではないので、こんな感じでミッションを進めていますが、
もしコレが、初めての人のお手伝いとかだったらこんな感じではやらないかも。

初めての闇王の人のお手伝いで行くときは、メインジョブではない初めての人に合わせたレベルのジョブでお手伝いが参加したりしてたね。

というのも、こんなあっさりと勝ってしまうのは、二回目とか、経験したことがある人なら、
ジョブが違ったり、それなりの楽しみ方があるのだけれど、
出来れば「初めての人」にはあの頃私たちが味わった、緊張とか、(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)ワクワクって言うのを、
味わって貰いたいなーと思ったりするのです。
どうせなら、当時のレベルキャップ70前後のジョブで行くとかなら、
同じ緊張感というか、負けて悔しい思いとかも含めて、ぎりぎりの戦いの後の勝利の喜びも味わってもらえるのにってねw
あくまでも理想なんだけどw
そこには色々な問題もあるのかもだけど・・・。

その点プロマシアミッションは、レベル制限があるので、
たとえ75ジョブでも、皆が同じレベルに制限されるため、
メリポ強化の部分とか多少の影響はあるにしても、そこそこ同じ感じで楽しめるので、
初めての人と一緒にやっても、ある程度一緒に緊張できるのがいいかもって思ったりします。
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-11-18 21:25 | ミッション
2006年 11月 12日

忍吟agelv64~67ずーーっとゼオルム火山でボバー芋('Д')

そうそう・・曹長昇進試験なんですけど・・3段階目のランニング指導14回目にしてついに合格しましたヽ(`Д´)ノ
それについては、下方の別枠にてw
わたしなりのコツをつかんだので、考えすぎてる人には、ひょとしたら参考になるかも?

先々週末に青さんに誘われて、入ったPTは

忍戦(外人さん)青吟赤黒
d0036030_10201264.jpgそこには怒涛の釣り士に変身した吟巨様の姿があったりw
レベル65まで@15k程だったのですが、
ボバー芋をサクサク狩り続けると2時間半のPTでレベルは65に上がり、次まで@17kほどになりました。
このPTは皆さん旨い人ばっかりで、
寝かせ管理はばっちり、スタンばっちり、マジックフルーツでボバー対策と忍には優しいPTでホントレベル上げが楽しく感じましたw





相変わらず続くゼオルムでのレベルage・・・
翌日誘われたPTは、以前バフラウで吟二人の贅沢仕様PTで芋を狩った時のリーダーの竜騎士さんでした。
あとからSSみて気がついたのだけdσ(^_^;)

今回も贅沢仕様で
忍、竜、戦、赤、赤、吟
d0036030_10205799.jpg
途中隣に来たPTが来た途端になぜか全滅したりしてました。
レイズ依頼が来て、赤さんとか巨様がレイズに行ったりしてるのですが、
その間も休みなしに狩ってて、いつレイズして、いつ戻ってきたのかとかさっぱりわからなかったりw
芋や魚を狩り続けると、レベルは66に上がり、二時間半で25k稼いだところで解散となりましたw






d0036030_10212519.jpg
そして先週・・・レベルageをしたのですが、狩場はやっぱりゼオルムでボバー芋・・。
ぃゃ、稼げるからいいんだけどねw
でも、さすがにここはレベルが67になり、トップに68のレベルの人が出てくると、
もらえる経験値も微妙になってきました。








巨様は相変わらずの【怒涛の釣り士】で、なんだか忙しそうに走り回ってるんだけど、
その姿はすっごく楽しげに見えます(ぉ
マド、メヌ(又はメヌメヌ)は切らさず、釣った敵にはエレジー必ず、土スレ入れたり、闇スレ入れたり。。
待機中のモンスにララバイ、寝かせたモンスに闇スレ希望されたり・・。
後衛にはバラード二曲を歌い、バファイラをかけて・・・と多忙ですg

ナッチ「巨様は吟釣りで忙しいからねw」
巨「(゜_゜)」
エr「【忍】が釣りしないから;;」
ナッチ「忍age始めてから一度も釣りしたことない」
エr「;;」
ナッチ「あーあるw目の前にわいた奴」
エr「それ絡まれてるんj(ぉ」
ナッチ「(´・ω・`)」


ぃや、それ、違うから(゜Д゜;)

わたしも吟は中途でとまっているので、上げたい気持ちはあるのだけど、
最近の吟遊詩人は釣りをしないとダメなのかも・・・・
そう思うと、ちょっと・・・(゜_゜i)タラー・・・
無理かもヽ(;´Д`)ノ

そういや、この前空でもひどい事ばっかり言う連中g(´・ω・`)

エム「ナッチが忍やってると、開幕いきなり微塵しそうd」
キグ「うm」


それ・・・・全く同じ台詞をジャnさんにも言われたけど(゜Д゜)
微塵に関して言わせてもらうとですね。
微塵のやり方は、前に巨様とエrに教わったから大丈夫(´・ω・`)b

(【微塵のやり方】 敵を殴らなくても敵をタゲった状態でアビから微塵がくれを選べば発動します。)←どこのサイトみても、やり方は書いてないので書いておきましt

わたしってそんなに頼りなくないとおもうんだけどなー(´・ω・`)
この前だって、巨様に忍として褒められたし、

巨「最近は忍にもなれてきたね。安心してみてられるようになったw」
ナッチ「(‘∇’)v」


巨様が思わずこういう台詞を言ったてことは、
言わせた私はやっぱりシッカリしてきたって証拠じゃないかと思うのだけど・・。
まぁレベルも67になって@5kで68というところまで来たし、
シッカリしてきて当然ちゃ当然なんだろうけどね・・・・・(´・ω・`)

ハッ!(`ロ´;)・・・・・・・・・・・・・
裏を返せばそれまでがよっぽどだったて事になるのk(゜Д゜;)

ぃゃ、だから今は大丈夫なんですy(;´д⊂)

曹長昇進試験のランニング指導のコツ(ぉ
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-11-12 22:17 | レベルageとメリポ稼ぎ
2006年 11月 08日

フルtデカtの石碑巡礼ツアー

忍吟ageの玉を出していたのですが、一向に誘われる気配がありません・・。
40分ぐらい玉だししていたところで、
巨「なっちさん、他の事をしよう?」
ナッチ「ういw」

こらえ性のない二人はサッサと玉と引っ込めて、何しよう・・。
アサルトの券はあるにはあるんだけど、使ってしまうと皆で行きたい時に行けなかったりして、結構そのアタリがジレンマです。

そこへログインしてきたデカt。
前回ログアウト前に、フェ・インで石碑をタゲり、
その後競売で最近出品のないリレイズを求めて、ポンに挑んでたはずナンダケド・・・・・。

デカt「ここはどこ」
巨「おw」
エr「リレイズはあきらめましたk」
デカt「あぁそうだたw 二日ぶりだとすっかr(^ω^)」
巨「デカさん、石碑巡礼いこう?」
エr「@700で解散らしいから、行くか」
巨「おw」
巨「敵がでてくるところへ行こうと思うけど、どこいこうかねぇ」
エr「フェ・インg(ぉ」
デカ「や、だからそこh」
巨「んじゃ、ジ・タ、テリガン、イフ釜、クフィムか」
エr「フェ・イn(r」

しつこめにフェ・インをお勧めするエr(ぉ

d0036030_1072473.jpg
私は白に着替え、巨忍、デカ赤、フル白の4人まずはジ・タへ。
メアからチョコボでジ・タへ行き、あっさりと蛙を倒すと、その脚でラバオへ。
コルセアageから戻ってきたエrとはラバオで落ち合うことになりました。
エrは久しぶりの黒樽n(ぉ




ついでにガルーダと一戦交えましょうって事でだいじなものに風の音叉がある事を確認したりw
クフタルからテリガンを走り、風の回廊近くの洞窟にある石碑をタゲりにでかけました。
d0036030_1075945.jpg
DSタイプのNMがわくのですが、近くにいるゴブを掃除しました。
このゴブは再popが早いので、すぐにNMをわかせるとサクッと倒して二箇所目終了w
このとき「レインリリー」を石碑にトレードしてクエもコンプ。
ガルーダにもあっさりと勝って、
一旦ラバオへ立ち寄り、ガルーダナイフを(σ´∀`)σ






d0036030_1083632.jpg
競売でイフ釜のFlameSpotにトレードする氷の塊を購入し、ヨトへ。

イフ釜を抜けて、ユタンガへ出ると、滝下に三つある洞窟の真ん中の洞窟に石碑がありました。
まぁ私は全部はいってみたけd(ぉ





d0036030_109010.jpg
途中フルtがなぜかサンタ服(゜Д゜)

オポオポのNM二体がわいたけど、寝ないらしい・・。
エr「デカさん、マラソンするしk」
デカ「(゜Д゜)」
巨「まぁ二体目はテキトーn(ぉ」






d0036030_1093197.jpg
このテキトーってのはどういう意味かと考えていたら、
戦闘が始まって巨様にヘイストとかケアルとかしていたら、二体目のオポオポはすっかり私の虜n
ストブリしてたから、全然とは言わないまでも結構平気で、
皆が一体目を倒すまでの間、白盾n(´・ω・`)b
テキトってこういうことダタノカヽ(`Д´)ノ

フルデカ樽コンビは、終了後ガーネットをトレードして、オポオポネックレスも(σ´∀`)σ

d0036030_1095626.jpg
そして一旦白門へ戻ると、そこからジュノへ行き、クフィムへ。
そういや、プロマ導入されてからというもの、すっかりベヒーモスの縄張りへは行けない体になった私・・・。
お約束どおりに一番最後に到着し、即ストブリして戦闘開始。
ポンNMが二体わくのですが、やっぱりここでも片方のポンが私の虜n
昔ならまったく耐えられなかっただろうけどねw

そして、無事フルtデカtの石碑巡礼は糸冬
次は、アリBCかねー。
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-11-08 23:05 | ミッション
2006年 11月 06日

軍曹アサルト/アプカル繁殖指令と曹長昇進試験

d0036030_10414462.jpgアサルトも合間を見て行っています。
レベルagePTに参加中だったり、なかなかログイン時間が合わなかったりするので、
10月のバージョンアップで追加された新しいアサルトへは行けなかったりなんですけどね^^;
そういう時は、ピザ、巨、ナッチの3人でラミア13号や、ライアーフ救出なんかに行ったりして、気がついたら軍曹のアサルトは3箇所しか行ってないのに、
曹長試験を受けられるようになってましたw
イギト装備もあと頭だけで全部揃いそうですw


軍曹アサルト アプカル繁殖指令

制限時間は15分
でかい♂アプカルを小さい♀アプカルの元へ連れて行き、
カップルになれば成功。
制限時間内に一組でも作れていればクリアになるらしい。
エリア内にボムがいるのでビジで回避しながらやりましょう。
アプカルは歩くのが遅くて、離れすぎるとついてこなくなるので、
歩くスピードをあわせること。
カップリングに失敗すると、♂はもと居た場所へもどっていくのですが、元の場所へ戻るまで話しかけても付いてきません。

入ってみると、スタート地点の近くには♀アプカルがいました。
そこへ各自♂を探してきて、同じ♀に引き合わせる事にしました。
歩くのがメチャメチャ遅い・・・途中離れすぎて振り返ると立ち止まってるし(゜Д゜)
あまり離れすぎると逃げ出すらしのですが、もう一度話しかけるとついてきます。

σ(゜∀゜は一番近くにいた♂をスタート地点から二番目にいる♀に引き合わせたのですが、
気に入らないそうでsヽ(`Д´)ノ
贅沢言うなtヽ(`Д´)ノ

♂は結構遠くにいたりして、一度失敗すると元に戻るのにも時間がかかるので大変かも・・・。

d0036030_10421953.jpg
次に見つけた♂を同じ♀に引き合わせると、成功! 【やったー!!】
そこでさっき失敗した♂を近くにいた♀に引き合わせると、またまた成功!

結局この二組だけで時間切れとなり、初回ボーナスとリーダー分で988ポイントの戦績をゲットしましたが、
初回でこれだけ?(゜Д゜)・・・って感じです。

ピザ「なんにもしてないw」
巨「うm」


二人は仲人には向いてないみたいでs(ぉ

曹長昇進試験(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-11-06 01:16 | アサルト/ビシージ
2006年 11月 05日

デシメーション習得!(´▽`)と片手剣スキルage@クフタル

戦士も無事サポ割れ回避のレベル37になり、ageもしばらくは休止状態に。
装備は全て倉庫へ送り、金庫もややすっきりw
本当なら40までは上げてしまいたいとこではあるのですが、
それより先にやりたい事があったりして(;´▽`A``

以前からずっとやりたかったのは、
赤と吟で上げていた片手剣スキルが、属性杖を装備するレベルからはさっぱり上がらなくなり、
気がついたら片手剣スキル160とかで止まってて(´・ω・`;)
短剣に至っては140とか・・。
最近になってから、オズへ鍵取り手伝いに行ったりしたときに片手剣を持ったりして、
やっと169になりました。
そこで、ぜひともサベッジブレードを覚えなければ!!(^^)

その前に
巨「なっちさん、片手斧の潜在消しにいこう?」
なっち「ぇー(´・ω・`)」
(お約束のリアクション)
巨「(゜_゜)それ消してしまわないと、次受けられないじゃn」

有難く巨様に引きずられてテリガンへ(ぉ
(どーーしても、後ろ手に首根っこつままれて、ずるずる引きづられているナッチさんを想像してしまいまs(´・ω・`) や、あくまでもイメージですy )


d0036030_9442440.jpg
とは言いながら、嫌でもなんでもないのだけどw(ただ、めんどくs(ry )
そこの海岸でカニ相手に、巨ナイトのサベッジブレード>ナッチ獣のミンストラルアクス
二人でジャンプしまくりのレベル3光連携をすることにw
(このSS撮るのは苦労したぜ・・・)

一昔前なら、レベルage狩場としてにぎわっていたテリガンの海岸も、今じゃすっかり閑古鳥が鳴いています(ぉ
だから、遠慮なしにやれるのですがw




d0036030_9445712.jpg
意外に早く潜在も外れて、ジュノへいきトライアルアクスを返却し、デシメーションを覚えるべくウガレピ寺院へNMを倒しに行きました。

たまねぎのNMがわいて、寝るといけないからってんで、遠く離れた私はただヘイストとか弱体いれるだけ(´・ω・`)b
さっくり終わって、まぁジュノで報告するのはいつでもいいかーーって思ってたら二週間ぐらいわすれてt(´・ω・`)






d0036030_94604.jpg
そしていよいよスキルage始動! クフタルへ赤/獣でおでかけw
バスからOPでテリガンへ行き、そこからクフタルへ入りました。
ここも業者さんはたくさんいますが、レベルagePTはいませんでした。
楽カニを操って、同士討ちさせながらのスキルageです。
スキルが175になったところで、スピリッツウィズインを覚えて、その日は179まで上げることができましたw
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-11-05 23:41 | FF11全般
2006年 11月 03日

デカtフルtのZミッション【ウガレピ寺院】と獣人印章60特命介錯人

デカtフルtのジラートミッションの【ウガレピ寺院】へいくついでに、
獣人印章60BC特命介錯人へいってきました。

構成は
忍/戦・・巨、エr シ/忍・・ネオt 赤/白・・デカt 黒/白・・ナカ 白/黒・・美

生贄の間へは、ランタンが必要だけど、相変わらず物持ちがいいメンバーばっかりです。
それぞれランタン携えていざBCへ。

今回印章BCで弱体トルクが欲しいというナカさんがピザさんに代わって黒で特別参加することになりました。
(ピザさんも手伝いで参加してもらう予定だったのですが、夕方から夜のミッションに備えてぐっすr11時間仮眠をとって、日ごろの寝不足を解消されたので不参加n(ぉ )
d0036030_1292837.jpg
先にミッションをやってしまうと、外に出されてしまうため、
とりあえず印章から。
ランダムの結果、順番は ナカ>ネオt>エr>ナッチ>巨
初参加のナカさんに色々と説明があり、その後突入。

ナカ「なにすればいいの?」
エr「スリプガ>ケアル>ほげほげ」
ナカ「なる^^ホゲホゲならできるかもw」





・・・・・・・・・・・・・・・・ものすごい会話g(´・ω・`)


や、だからその、

ホゲホゲって何(´・ω・`)


みんなの心配をよそにチョーーーー天然のナカさんですw
結構珍しいタイプと思いまs(ぉ
d0036030_1295717.jpg初戦、黒のナカさんの印スリプガIIでスタートしたのですが、
一斉に起き出して、わけがわからないままちんでしまうというハプニングに見舞われながらも、立て直してなんとか辛勝しましたが。
そういえば開幕は印スリプガIIじゃなくて、Iでスタートしてから個々にIIで上書きするという戦法だったなーと言うことを思い出したりして、
その後は順調に勝つことができました。

皆それぞれにアタリトルクを手にして、いよいよ私の番g
エr「アタリ>アタリ>アタリ・・・嫌な予感g(ぉ」
ナッチ「(´・ω・`)」
エr「サとかダとk」


その予感は見事にあたり、なにげに前回はそこそこだったナッチさんも、
やっぱり印章で当たらないナッチさんに復活ヽ(;´Д`)ノ
巨「(゜Д゜)」
エr「(゜Д゜)」
ナッチ「(゜Д゜)」


エrの予想通りにサモニングトルクと、ダークトルクが出たんだけどね(´・ω・`)
(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

エr「あたり>あたり>あたり>はずr>あたり;;」
ナッチ「(´・ω・`)」


でも、競売で売ったら二つで32万になったし、まぁよしとします(;´д⊂)
他のみんなは精霊トルクとか、弱体トルクとか・・・管楽器トルクとかでてましt

そして、ミッションはというと、私はフルtと交代して、応援にw
アラになっていたので、戦況を聞いてたり、HPゲージを見てたりしたけど、
何事もなかったかのようにあっさりと終わってましたw

次は石碑巡礼かなw
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-11-03 21:06 | BC
2006年 11月 01日

巨吟と美くノ一ageLv57~64迄(;`O´)o

私のくノ一上げの報告は、
あんまり面白い話でもないのですが、とりあえず狩場メモとしてあとから見れるようにと、
まぁテキトーなメモ代わりです(´・ω・`)
溜めると記憶が曖昧になって、いい加減なんだけどn(ぉ

レベル57で初のアトルガンエリアでPTに参加w
獲物はバフラウでコルベリを狩ることに。

構成は
忍/戦 戦/忍 モ/忍 シ/忍 吟/白 赤/白
d0036030_11113799.jpg
ライバルもいないし、とにかくそこらにいるコルベリを全部いただき、
休みなしで3時間ほど狩り続け、気がついたらなんとレベルが59にあがっていましたw








また別の日に、今度はアルザビでてすぐのワジャームの広場で、虎、モルボルを狩ることにw
構成は
忍/戦 シ/忍 戦/忍 黒/白 赤/白 吟/白

d0036030_1112146.jpgライバルもまったくいない独占状態で、虎も












d0036030_11122075.jpg
モルボルも

【とてとて】なのだけどサクサクサクサク・・・・
やはり3時間ほどでレベルが60になり、61まで@3400というところまでw







d0036030_1113520.jpgまた別な日に竜騎士さんに誘われて、ハルブーン手前の広場の芋で、レベル上げをしました。
ヴァナで初の吟二人の贅沢仕様のPTでしたw
ボバー芋相手に必死モード全開で、レベル62になりました。










d0036030_11135328.jpgゼオルム火山でカニ、魚、芋を倒してレベル63に上がりました。
前回初のボバー芋で、即死しましたが今回も(´・ω・`)b
構成は、
忍(美)、モ、侍、吟(巨)、赤(デ)、白








d0036030_11141989.jpgデカ、巨、ナッチが同じPTで上げなんて、チョー久しぶりw
私は相変わらず必死モードでしゃべれなかったけど(´・ω・`)
デカ「巨さんと、上げなんていつぶりだw」
巨「だねw」

それでもナッチさんは無言でセミの枚数数えるのにひっs(ry

途中わいた奴がリンクするといけないと、場所を移動しようとする私に、
デ「寝かせ管理するから動かなくてもいいy」(こういう言い方じゃなかったけどこういう意味(ぉ )
巨「うm」
ナッチ「あいヽ(;´Д`)ノ」

とLS会話で【今の敵に集中しろ】とお達しがあったり(´・ω・`)




そして、じゃnさんと一緒にボヤーダで坂にいる芋狩w 久しぶりの三国エリアです。
赤でも二度ぐらいきたことがあるかなw

構成は
忍、暗、モ(じゃnさん)、青、吟、赤

ボバー芋より、楽なのかもだけど、格上?だからか、セミ張替えがうまくいかなくて、黄色くなる事しばしばの、申し訳ないレベル上げ・・・(;´д⊂)
空蝉弐詠唱を失敗し続けるって・・・情けないヽ(;´Д`)ノ

このやろ・・・・ダブルアタック連発とかしてきやがりまs(´・ω・`)
こっちがそれほど発動しないのに、なんでこの芋ばっかりーーーーって、言い訳だけd(´・ω・`)
そして、肝心のSSは必死だったため、すっかr(ry

d0036030_1115331.jpgレベル64まであと少しというところで狩場がゼオルム火山・・・。
芋カニ魚が獲物です。
構成は
忍 暗 侍 戦 白 吟

毎回芋相手にボバーに耐えながらもなんとかやりました(゜Д゜)










d0036030_11155122.jpg途中NM芋を間違って釣っちゃっらしくって、全滅したこともありましたがw
それでも順調に稼ぎ続けてレベルは64になりましたw









アトルガンエリアでの上げは、サンクションで食事延長をつけると、
うちの鯖ではスキッドスシ+1がダース25kぐらいで買えるので、一度のレベル上げで一個ぐらいしか食べなくてもすむので助かってます。
あと30分とかになると、NQスシにして(sekoi;;)
本当ならドラドスシとかがいいのかもだけど、高いので却下(ぉ
自分で作るより、買ったほうが最近は安いので、全然作らなくなったなぁ・・・
もうちょっと調理スキル上げして、ドラドスシとかも自分で作れるようになればいいのだろうけどねw
あれだけ鞄を圧迫していたトン術用忍具も、倉庫へ送りその代わりにWS用の装備を充実させるようにしてみました。

それにしても、昔に比べて稼げるスピードの速さに驚いてます。
忍者と詩人という組み合わせで上げているせいもあるのでしょうが、
当たり前のように時給8000ぐらい稼げてしまうって、昔では考えられない・・。
次のレベルまで要経験値20kとかでも、二時間半ぐらいの一回のレベル上げで稼げてしまいます。
だんだんとnext経験値が多くなってきたから、それもそうそう旨くはいかなくなってくるのだろうけどねw
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-11-01 23:07 | レベルageとメリポ稼ぎ
2006年 10月 30日

10月の空活動

先々週末に白虎やってきました。今回の私は白参加(#^。^#)
人数が、若干少なくて・・・ちょと不安だけど・・。

構成は
PT1  ナ/戦・・エム、アy 赤/召・・エr 吟/召・・モコ 白/召・・美 白/黒・・トキ
PT2  狩/忍・・N猫、キグ、ブー  モ/白・・グリ  吟/白・・リク  シ/白・・デジ
PT3  黒/白・・ピザ 赤/白・・トミ

異常以上14人(中の人13人)

時間になっても、いつもトリガーも皆勤賞のオリ様が来ません(゜Д゜)
暫く、待ってはみたものの・・・来ないし。。。とりあえず現地へ逝くことにしました。

現地では、これから白虎をやろうとしているLSがあって、そのあとにやらせてもらうことに。
白虎は以前負けたことがあるので、実質13人で戦うのはいささか不安だけど・・・。

あy「ナイト殺さないように。」
トミ「俺のケアルにかかってるn」
アy「パラナ担当決めて~」
アy「人数少なめだけど、がんばろうw」


で、いつもどおりなんだけど、ガが来たときのスタン持ちはピザさんしかいないとか、
色々不安要素満載でスタート(;´д⊂)

とにかく私は、ケアルと真空回しをがんばる!
!(・。・)b .o0○「ソウダ! マクロを作り変えなきゃ!」
とっても大事な事を思い出したじぇー(´∀`)

マクロ確認してから、ガルーダ呼び出しマクロのいつもの台詞のところを、
_¢(。。;)・・・「・・・一番テーブルで、オリエム様がおー待―ちーよ・・・と((φ(..。)カキカキ」
エム様に変更して(ぉ 【準備完了!】
next真空係りはエrだから、いつもどおりだし、そのままでいいなw
d0036030_1021176.jpg
(SS撮るのをすっかり忘れたヽ(;´Д`)ノ
なので、以前のイメージ画像d(ぉ )

MPに不安があるかと思いきや、毎度ながら、モコたんとエrがきっちりバラバラとリフレをかかさずかけてくれて、
真空もほぼ切れることなくまわしきり、回復は手厚くケアル大目でみながんばり・・・
意外にもあっさりと勝つことができました。
佩楯は出ず「御神木の免罪符(両脚)」がでて、グリ様にw



次のトリガーの日・・・
なっち「オリ様出所できたのかw」
オリ「(;゜ロ゜)」
デジ「そうそう昨日網走から;」


なにはともあれ、無事だったのでよかったよかったw
普段当たり前にいてくれる人が、いないことがあると、何か突然リアル大変なことがあたのではないかと、
みな心配していましたよw

d0036030_10221244.jpgこの日はメンテを控えていたので、0時を過ぎると空にはうちの空LSしかいなかったw
母玉を倒しに行ったら、すでに他LSが釣ったばかりの状況で、その後ファウストをずっと張っていたけど、わかないし・・・
ウリクミもいないし・・・
途中でアyたんがジパグナを見に行ったら・・・いました((((゜Д゜;))))

みなで、ジパグナを倒しに移動して、
そのあとまたファウストを見に行ったけど、やっぱりわいてなくって・・・
その日はあきらめて終わったけど、北玉を(σ´∀`)σできたので、まぁいいかw


そして今週はというと、あyたんがお休みで、
参加者のジョブ構成から(黒が私一人だけだった)母玉をやるのは無理だし、スチクリをやることになりました。

まず東からいったのですが、なんかところどころにアノンLP無しの業者集団がいる・・。
2時のところはなぜか地下の扉がしまっていて、玉を捜しに逝けないって事で、
3時方向へ移動しました。

ムムム・・・玉がいないじゃん・・・・ってことは、どこかのLSが倒したあとなんだな。。
ってことは、今西に移動しても、他がやってる可能性大じゃん・・。

仕方がないので、そこで少し待っていると、玉がpopしました。
普通に、やってたけど、わくのはロボばかりで、玉二個分やったところで東へ移動開始。
東は案の定、9時も10時も人がいて・・・。
再び2時にいって見たら扉はあいてたのですが、玉はいませんでした;
3時にもどってみても、人がいて、結局スチクリはあきらめることになりました;;

どうしよう・・あとやれそうなのはウリクミと、ファウストぐらいか・・。
近いし、そっちへ移動することなりました。
ふと、壁際を見てみると・・・・
壁に頭をゴリゴリ擦り付けてる赤い人g(誰

続きを読むU>ω<)ノ
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-10-30 23:18 | 四神
2006年 10月 28日

三国ENMとデカtフルtの「隔たれし信仰」とか

※06 11/1 一部修正しました。

d0036030_11474150.jpg週末は、巨、ピザさんの「亡者の影」をやりにいくついでに三国ENMへ。

かわいい3樽軍団;;
でも・・・中の人が;;

巨「俺は召喚でいくかなぁ」
ナッチ「アストラルフロウは難しいy!!1!!(謎」





で、私は、戦士で参加しました。

構成は
忍/戦・・エr 戦/忍・・美 狩/忍・・ネオt 召/白・・巨 黒/白・・ピザ 白/黒・・デカt

ホラから行く事になりました。ここは道が狭いとことかあって移動が結構やっかいです。

d0036030_1149322.jpg巨「召って何していいのかわからんなw」
ナッチ「けあr」
巨「;;」


玉をみつけて殴り倒しますが、

巨「むぅ、何もしないことにするか、やると返って迷惑なきがs(r」
エr「お、だんだんわかってきたね(ぉ」
ナッチ「(´・ω・`)」
巨「;;」


すんなりとワープがわき、意外に早く最下層まで行くことができました。
最下層につくと

巨「ここは、大人の都合で最初の分岐を左に^-^」
ナッチ「大人の都合なのk」
巨「うm」


ささっとプロミヴォン-ホラJ-10にあるMemory Fluxをタゲって、黒水晶をとれば、
あとはENMです。

巨「半分ぐらい削ったところで、フロウやりま」
エr「ういよ」


d0036030_11494874.jpg強化、食事なし、服毒してから突入。順調に削り続け、途中子供がわいたりしましたが、余裕です。
そして、巨様がラムウ爺を呼び出し・・・

巨「(゜Д゜)・・・・ぐっすりかy」
フロウしようとしたら、爺が寝てしまったらしいです(゜Д゜)

そのまま終わってしまって

巨「(゜Д゜)・・・なんにもしてなかった(゜Д゜)」
エr「フロウはつかったぽ?」
巨「うにゃ、使う前に寝やがt」
エr「それならまだましかw」


d0036030_17532082.jpgそんな感じで、デム>メアへと移動。
メアでは、デカtがアポソしたりして、リレイズがなかったために、経験値がもらえなかったりしたけど、
無事三国を2時間程度で回りきり、
時間もまだあるしってことで、デカtフルtのプロマミッションを進めることになりました。

「隔たれし信仰」と「海からの贈り物」
[PR]

# by nacchi-diary | 2006-10-28 23:45 | ミッション