<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 24日

京都へ行ってきまっす!

今日の東京は、朝から雨が降っています。
一昨日いつも利用しているクリーニング屋さんからハガキがきて、
今日から三日間館で3割引だとかw
どーせ出すなら今日出さなければ損じゃん?
でも、今日から私は京都へ行く予定なので・・・
今日から三日間だと今日しか出せないじゃn('Д')・・・
で、8時過ぎに出しに行くことにしたら、雨・・・
小雨だから平気だーーーって自転車に乗って行ったら、
これが結構降っていて酷いことn(;´д⊂)
でも、途中で引き返すのも面倒だし、そのまま濡れて行きましt
歩いても3分ほどの距離のところだし、いいやw
っていう甘い考えだたのだけどね。
そして、到着して、自転車止めてみたら・・・

('Д')・・・一番上に載せていたコートが無くなってる・・

仕方がないので、もと来た道をまた自転車で戻ったら、
道の真ん中にコートは落ちていました・・・・。

結局到着したときは、ずぶぬれ状態になってて、
お店の人に、聞かれもしないのに、濡れてるわけなんか話しましt(-_-;)

まぁね、普通なら傘差し運転で行くところなんだろうけど、

「なっちさんは片手自転車乗りができない」
という致命傷g

やればできるんだろうけど、怖い('Д')・・・
子供のころに転んでから、「傘さし運転をやってはいけない病」n

そーいや、以前会社で同僚が、昼休みに50CCバイクで銀行へ行ってくるーって出かけた。
んで、会社にもどってきたら、警察にタイーホされたて言うから、
てっきりスピード違反かなにかかと思ったら、
その日は雨降りで傘さして乗ってたそうで・・・・('Д')・・・
いいオサーンが傘さしてバイク乗ってて捕まるとか、チョーおまぬけすぎてw
皆で大笑いしてやりましたw

そして、私は今日から京都へ行くことになりましたので、
帰ってくるのが来週半ばになりますです。
なので、ふだんから更新されないのに、もっと更新されてない状態になります;

戻ってきたらまたw
では、いってきまーーすw ノシ
[PR]

by nacchi-diary | 2008-03-24 09:03 | そのほか
2008年 03月 12日

韓国ドラマをみたw

韓国ドラマをみた!

今更といわれるかもしれませんが。
実は冬ソナとか話題になってても、興味がなかったので、
韓国ドラマはまったく見なかったのだけどw

韓国ドラマというと、
セオリーみたいのがあるみたい。
必ず出てくるのが、お金持ちと貧乏人。
んで、金持ちの悪いやつは主人公にとにかく酷い嫌がらせなんかをいっぱいしてくるのだけど、
最後は必ず没落して、
貧乏だった人はお金持ちになれるという「きまり」みたいのがあるものが多い。
あと、誰か必ず死ぬとか。
それにしても、出てくる女優さんはみんないわゆる二重の美人が多い。
とにかく、子供でも、年寄りのおばあさんでも、中年のおばさんや、母親役のひとでも、
みーーーーーんなパッチリおめめの二重。
韓国には一重の人はいないぽい。
さすがにそれには違和感を感じる。

そんな中で、「私の名前はキムサムスン」というドラマだけは、異質で(まぁ出てくる女優さんはみんな二重だけd)面白かったw
韓国語はわからないけど、主演の女優さんがほんと面白くって、
とにかく言葉がわからなくても、
「この人いいなーーw」って思えて、最後まで楽しく見れましたw

韓国って儒教の国だから、規律とか厳しい?から特に男女のラブシーンなんかは極力意図的に避けるような感じだと思ってたのだけど最近は違うのねー。
「日本だったら、ここで一発やるはz(ぉ」と思えるシーンでも、
見つめあって終わったりするものが多いと聞いたけど、そんなこともなくて、
「やりてー!いつになったらやらしてくれるんだ」
「私のほうが我慢できない」とか言うし、
ドラマの中でも「できちゃった婚」狙いで、
鼻血だしながら、子づくりと称して一晩中・・・みたいなそういうシーンがあったりw

でも親を大事にするとか、親の言うことが絶対ってのはドラマのなかでも多々見られて、
最終的には良し悪し関係なしに親の言うことに服従するって感じ。
いろんな意味で日本が無くしたものが、まだある国だなーと思えた。

私の韓国人の友達が、日本人と付き合っていて、
親が彼女に尾行をつけて、結局別れさせられたこととか、
日本人の男友達が韓国人の女の子と付き合ってて、
やっぱり尾行されたりし続けて、結局別れたこととか、
私の周りに数人いたなぁ・・・。

政治的な話になると、まだまだ韓国と日本では北朝鮮や中国のこともからんだりして、
いろんな問題があるだろうけど、
私なんかが韓国ドラマを見たりするのを考えると、少しずつ近しい国になってきてるのかなぁ?
[PR]

by nacchi-diary | 2008-03-12 10:54 | そのほか
2008年 03月 03日

新聞の思い出(ぉ

小学生のころ、親父によく言われたのは、
「新聞を読みなさい」

で、読もうとしたのだけれど、
読めない漢字が多くて、漢字を飛ばして平仮名部分だけを読んでました。
でも、内容なんてさっぱr((+_+))
小学生だし、仮に漢字が読めてたとしてもわからなかっただろうけどw

中学生あたりになって、3面記事を読むようになった。
殺人事件は、今ほどなかったなぁ。
おそらくは三日に一回ぐらいだったかも・・・。

高校生になって、私は中学高校とバスケ部だったわけですが、
部活が終わって、家に帰ると、夕刊をもって家にはいり、
紅茶かコーヒーを片手に政治面まで読むようになった。
まるでオヤジダ(;゜ー゜)
新聞を読むのは結構楽しかった。
ところが、毎日決まった時間に新聞を広げて読んでいるときに、
必ず新聞の上に
ボタボタッと血がおちるんだよね。鼻血g(;゜д゜)
なんでだろーなんでだろーて、いろいろ考えてみたんだけど、
そのころ、朝コーヒー、夜コーヒー、夕方紅茶またはコーヒーって、
マグカップに飲んでたわけです。
で、それをやめてみたら、
なおた('Д')
コーヒーと紅茶の飲みすぎだったわけだ('Д')

ところが、今現在は、一日に何度もコーヒーをたてて飲んでいますが、
まったく鼻血はでなくなた。慣れっていうやつかも?

と思っていたら、
昨日久々に鼻血がでた。新聞はよごれなかった(ぉ

そういや、バスケ部といいましたが、
中学のときはプレーヤーだったけど、高校では途中から脚を悪くしたのでマネージャーになりました。
試合前には皆のテーピングをし、
誰かが怪我したりすると、救急箱(スポーツ用なのでかなり巨)をもって駆け付けるナイチンゲール(ぉ

ランニングする部員の横を颯爽と自転車で走ってたなー。
みながヘロヘロになってる横を自転車で元気よく掛声かけて走るのはとっても気持ちがよかったね!
ゴール下にたって、スコアやシュート率をとって、
笛もって、さながら鬼コーチのようなことをやってたw
練習が終わると、ボールかごの中に詰め込まれて、転がされたりして仕返しされたけd('Д')
[PR]

by nacchi-diary | 2008-03-03 08:56 | そのほか