<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 27日

ついに

お久しぶりです(;´д⊂)

だんだんと寒くなってきましたが、風邪なんかひいてませんか?

なかなか落ち着いてPC前に座れない日々が続いておりまして・・・。

FFもアルタナの神兵がついに発売になったみたいですね。
わたしもやりたいなぁ・・・。
学者とかやってみたかったなっ。

長く更新できなかった理由の一つに、

とうとううちのVaioXPちゃんがこわれましt('Д')
電源が入らなくなって・・・。
Sonyのカスタマーサービスに電話したところ、
修理代金が45000円以上かかるだろうて(;´д⊂)

でも・・・せっかくこの前メモリも増設したし、このまま使えなくなるのはもったいないので、
修理にだしました。

この前とれたヒートシンクも付けてもらわないとだし!

電源ユニット交換とかマザーボードがどうこうしたとかカルテには書いてありましt(ぉ

結局ハードディススクは無事だったので、リカバもしなくてすんだけど、
それでも47kの出費は痛いヽ(;´Д`)ノ

Vaioちゃんが入院している間は、このVistaさんに頼るしかないわけで、
このVistaさんはまだまだメインで使われるほど愛着がなくて、
んで、更新さぼりが続いていたわけなんですm(__)m

そんなこんなで、もう年の瀬g

昨年の一月末あたりにFFを3月いっぱいぐらいで引退しなければならないと思いだしてから、
そろそろ10か月が経つ・・・。
去年の今頃はFFやって、楽しかったなぁ。

いまは、夜になると、福山雅治様のドラマを見たり映画を見たり、
漫画を読んだり、パズルゲームをしたり・・・。
平穏ていえば平穏なんだろうけど、
ゲームするならヴァナに行きたいと思ったりして、
そういうときは、ブックオフとかに夜な夜なでかけたりします(´・ω・`)

お風呂で大声で歌を歌ったりして、すっきりしてから寝ることn(´・ω・`)

寒いと釣りにも行く気にならz(ぉ

わたしにとって、ヴァナはみんなにあう憩いの場だったのだと、
いまさらながら・・・シミジミ

また、ちょくちょく更新します;
[PR]

by nacchi-diary | 2007-11-27 10:20 | そのほか
2007年 11月 12日

ずっと思ってたこと。

近所の焼きたてのパン屋さんでは、
閉店間際になると、パンが半額以下にされます。

食パン等は何かほかのものに変身させて売ることができるので、
半額にはなりませんが、
ほとんどのものは投げ売り状態になります。

最近食物偽装問題がいろいろなところで発覚しているけど、
そんなのどこでもやってることなんじゃないかって
ずっと思ってた。

焼きたてのパンやさんぐらいなものかも・・・>食物偽装しにくいところ

だって、ケーキ屋さんでケーキを買うと、
「本日中にお召し上がりください」っていうシールが必ず貼られるけど、
夜の閉店間際にケーキ屋さんにいっても、
売れ残ってると思われるケーキはあるし、でもそれを半額でうってるわけでもないし、
おそらくそれは翌日また売られるんだろうって思う。
「本日中に・・・」のシールになんの意味があるのかt
きっとそれが貼ってあるのに、翌日とか翌々日に食べてお腹壊されたときの責任回避の為だけじゃん?て。

だから、船場吉兆みたいな事やってたり、
赤福みたいな事なんか、どこでもやってることなんじゃないの?って思えてなりません。
特に、ウナギは比内鶏とか、三田牛とか、
そうやってブランドの名前語って高く売ろうとするとか・・・。
高いものは、偽装ありきと考えるしかないとしたら、
本当に努力して本物を売ってるところがかわいそうだ・・。

スーパーのお米売り場の「新潟県産こしひかり」を見るたびに、
新潟県産のこしひかりは「どんだけ~~~~」かt
だって、どこのスーパーに行ってもおいてあるじゃん?
新潟で米がどんだけ作られてるのかt
お米の卸売のとこも検挙されたけど、やってるのはそこだけじゃないでしょって思う。

なんだか、やり玉に挙がったところだけが叩かれて、
ばれないでやってるところがおいしい思いをできて、
これでいいのかなぁとも思える。

努力しないで儲けることしか考えてないのかなぁ・・。


WFPの講演を仕事でベタうちしたことがあるのだけど、
日本のコンビニのお弁当等の廃棄される量は年間六十万トンだとか・・。
そしてそのうちの1割しか家畜の餌などにリサイクルされていないのだと。
日本は世界一の食糧廃棄国なのだそうでs(´・ω・`)

賞味期限改ざんとか、偽装とか言語道断だけど、
解決しないとだめな問題はほかのところにあるんじゃないかって思えてなりません。


大手のスーパーなんかに行くと、夜はお値引きシールとか貼られてるけど、
売り切りたいならそれぐらいやらんかt
[PR]

by nacchi-diary | 2007-11-12 09:39 | そのほか
2007年 11月 05日

7か月かぁ・・。

私がFFを引退してから、7か月経ちました。

今月にはまた追加ディスクがでるんだってね。

またやりたいなーーて思ても、
まだまだ復帰できないし、
最近はDSがお友達状態n(ぉ

PCも新しく買ったけど、なんか使いこなせてないし、
宝の持ち腐れ状態n(ぉ

そういや、先週西新宿まで仕事で行く機会があって、
地下鉄の出口を出てから、
上みてきょろきょろしてしまいましt(´・ω・`)

せっかく20分前についていたのに、
行先がわからなくて、さんざん迷った挙句、

結局担当者に電話して、

「ここどこですか?(;´д⊂)」
「どこって('Д')・・・何か目印ある?」

そしたら、目の前に目印の担当者が携帯で話しながらいた(ぉ

なんだ、結局自力でちゃんといけたじゃん!

遅刻寸前だったけd(´・ω・`)
朝からいい運動できたことで、まぁよかったt(´・ω・`)v

ああいうところにいっても、
帰りにどこかへ寄ってお買い物とか、なんか食べて帰ろうとか、
昔ならいろいろ思ったのだろうけど、

今じゃ逃げるようにして家に帰るとか・・・・w
新宿に次ぎいくときって何年後だろ(ぉ
[PR]

by nacchi-diary | 2007-11-05 08:58 | そのほか