Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 28日

釣り@下洲港と竹岡ラーメン【梅乃屋】

d0036030_10543994.jpg5月は週末土曜は釣り三昧って決まったかのように行ってます。
このブログも、釣りブログになってまs(´・ω・`)

先週末の土曜は午前3時に東京を出て、前回の袖ヶ浦港より先の富津の下洲漁港へ行ってきました。
近くにコンビニあり、餌やさんあり、車は釣り場横に止められるのでなかなかの場所です。

狙いは投げ釣りでキスとカレイとか、ヘチでアイナメ、ハゼとか・・w
4時半ぐらいから釣りを開始したわけですが、
餌を落とした瞬間にググって引いたとおもったら、イシガニ(‘Д’)

「持って帰ってo(TヘTo) クゥ 」
「(‘Д’)・・」

何でも持って帰って食うっていう奴g(かには結局家で素揚げされましt)

小さいサイズながらもハゼやコチ、アイナメが釣れました。
でも投げ釣りの竿にはかかった様子がありませn
すると午前10時頃になり・・・
d0036030_1053555.jpg
アラミス「キターーーーーー!!(‘Д’)・・・サメ(´・ω・`)」
ホシザメ?の30センチぐらいのサイズがそれから6匹も(‘Д’)
でも根気よく投げ続けるアラミス君は、やっとサメ釣りから、本命のキス釣りになり、
色々と釣れてご満悦w

カレイは釣れなかったけど、釣果はキス6匹(20センチオーバーのばっかり)、ハゼ(いっぱい)、サメ6匹(30センチぐらい)、アイナメ2匹、カサゴ、コチ、ギンポ、カニなどなどw

午後12時過ぎにやめて帰ることにしました。
帰りに下洲港から少し走ったところにある竹岡ラーメン「梅乃屋」へ行ってきました。

メニューが「チャーシュー麺」(600円大盛700円)と「ラーメン」(500円)しかなくて、薬味(たまねぎ40円)が別売り。
行ったら既に満席で、少し待ったらすぐに入れましたが、すぐにそのあと又行列ができて、
好きな人は好きなんだなーって言う感じw
店構えは・・・(‘Д’)
普通に家?・・・おおよそラーメン屋さんには見えないw
20年ほど前は、店の中は土間だったそうで、壁とかもなかったとかw
「これでもまだ綺麗になった」そうでs
中には阿藤海さんやら芸能人のサイン色紙が数枚飾ってありました。

一緒に行った人から聞いたら、
「とにかくチャーシューが半端じゃないほど入ってるから大盛だときついかもです」だから・・・普通にチャーシュー麺を頼んだら・・・・

d0036030_10551119.jpg

普通じゃないじゃn(‘Д’)・・・・

豚バラ肉のチャーシューというより、豚の角煮のぶつ切りが山盛り入ってる・・・

スープはチャーシューの煮汁を麺のゆで汁で割ったものらしいのです。
麺は通常でのびてるんじゃないかっていうほど柔らかかt(´・ω・`)
「固ゆで」を希望すればやってくれるらしい。


さすがに「食べ物残すのは大嫌い」なナッチさんも、
「ごめんなさい;食べキレませんでした;;」と謝って残してしまいました;

普通のラーメンにしてもきっと食べキレなかったと思う(´・ω・`)

お味は・・・ラーメンは人によって好みが違うから、好きな人はすごく好きみたいっていうことにしまs(ぉ
でも、もう一度行って今度は麺を固ゆでにしてもらって薬味のたまねぎを載せてもらって、味わって食べてみたいかも・・・。
今回はちょっと量に圧倒されて、それだけでお腹がいっぱいになった気がします。
[PR]

by nacchi-diary | 2007-05-28 11:04 | そのほか
2007年 05月 24日

不良への道

先週も先々週に引き続いて週末は釣りに行ってました。
場所は、前回と同じ袖ヶ浦港。

今回はもう少し港の先端にある公園の方まで行ってみました。
公園にはトイレもあり、駐車場もあって、釣り場はそこから30m程歩いていくだけなので便利です。
でも海岸にそってフェンスがあって、それを乗り越えてテトラの上で釣りをしないとだめなので、
か弱い私がいては、少し無理があるかも・・・?ということになって、
前回と同じ場所にしました(´・ω・`)
♂ばかりとかだったら、絶対そこのほうがいいのになーーーておもたけど、私は怖いから無理(ぉ

で。
釣果は先週に引き続きアイナメw
でも、先週よりは大きくなっていて、20センチぐらいのアイナメが二匹釣れたw
雨が恐ろしい勢いで降ってきたので、それだけで終わりましたが、
アイナメは家に持って帰ってお刺身にして食べましたw
身がコリッとしてて、とってもおいしかったw

そうそう、特技といえるかどうかわかんないけど、
私は10センチのお魚でも刺身を造れます!

私の包丁さばきをお見せしたい( ̄ー☆キラリーン

そして今週・・。
退屈なヴァナに行けない日々・・・。
最近無性に行きたいと思うのだけど;;

仕事も暇だし・・・・

!(・。・)b 「ソウダ!」

パチンコに行ってみよう!
必殺仕事人というCMを見て、やってみたくなっただけなんだけd

「仕事が終わったら仕事だぜ」っていうやつw

一昨日行って、15000円突っ込んだし、もう諦めてかえろうかなーーって思ったら・・・・

チャラリ~チャーラッチャッチャチャチャチャ~♪ デケデーーーン~~!

なんとなんと、そこから25回も大当たりg!
止まらない~~て感じだたw
20箱稼いでホクホクのσ(゜∀゜

80000円もらた(*'-')

でもさー、パチンコ屋さんの人って、すごく親切なのねぇ。
全部やってくれるっていうか、とにかく礼儀正しくて、
コーヒーとかも「どこで買うのですか?」て聞いたら、
「自分に渡していただければ、持ってきます」とかてw
トイレ行こうとして、わからなくてウロウロしてたら、
カウンターの人に見つかって(ぉ 
「ご案内いたします」
て(´・ω・`)

そのカウンターの人が案内してくれるのかとおもたら・・・('Д')・・・

さすがに、トイレに男性店員さんに連れていってもらうのは、はずかしかたけd(・ω・;)

お絞りとかも持ってきてくれて、いたれりつくせりで、驚いたw
自分で箱とか交換しようとかしたら飛んでくるし、なんか申し訳なくなたy


時間があるときにまた行きたいから、
浮いた分は次回の軍資金にするために大事にしまっておくことにしましたw (使わないの(*'-') )

ヴァナに行けない私は、チョー不良への道nヽ(`Д´)ノ
[PR]

by nacchi-diary | 2007-05-24 15:58 | そのほか
2007年 05月 14日

久しぶりの釣り

d0036030_1439541.jpg久しぶりに【釣り】にいってきました。

場所は袖ヶ浦港です。

朝から、おにぎりをいっぱい握って、お茶とか水筒に入れて。。。
ナビを袖ヶ浦港にセットして、出発すると、
うちのナビったら、どーーしても海ホタルを通っていかせたいらすぃ(´・ω・`)
通行料が高いので、無視して京葉道路から館山道路を通って行くぜヽ(`Д´)ノ

初めて行った釣り場なのですが、車を横付けできて人も少なく足場も悪くないので、
また来てもいいかなーって思える場所でした。
トイレがないのと、テトラがあったり、根掛りしやすいのが少し難点w

でも車で少し行けば、コンビニやら釣具屋さんがあります。

とても天気がよくて、でも暑くもなく、風も適度にあってよかったw

釣り場では、頭からタオルをかぶってその上にキャップかぶって、
サングラスをかけてなるだけ日に当たらないようにして釣りをしてましt(´・ω・`)

「怪しすぎ(゜_゜)」

d0036030_1595358.jpg「キャディーさんと呼んで(´・ω・`)」
「んな怪しいキャディーはおらん(゜_゜)」


とか一緒に行った家族や友人に言われたけど、気にしないもんねー(´ー`)


途中トイレに行きたくなって、コンビニに車で行こうとしたら、

「おーーーーぃ、そのタオルとサングラス外していけーーー(´・ω・`)」
「その格好で行ったら、警報機ならされるz」

とか言われたけd(´・ω・`)

それだけ紫外線対策をしていったというのに、
右手の甲だけ日焼け止め塗るの忘れて、気が付いたら真っ黒nヽ(;´Д`)ノ

投げ釣りでカレイとキス、手前でアイナメ狙い?でやってたのですが、いつの間にかハゼ釣りにw

5人だったのですが(うち1人は何も釣れず)、釣果はハゼ10匹、マゴチ1匹、アイナメ4匹でした。

でも、どれも10センチ~15センチ位のいちーーーーーさーーーーいサイズで、
リリースした方がよかったのだけど「持って帰って食う!」と騒いだ奴がいたので、
結局帰ってから、アイナメとマゴチは煮付けに、ハゼは天ぷらにして頂きましたw

帰りは、渋滞情報で、京葉道路が大変なことになってるみたいなので、
ナビの言うとおりに海ホタル経由で湾岸を通って帰ってきました。
こっちはかなり快適だったw
お金かけると渋滞も回避できr(ぉ

ていうか。。。海ほたるは行ったことがなかったので、行ってみたのだけど、
なかなかの景観でした。
何があるって・・・何もないのだけど、海の真ん中に陸地があって、
その中にゲームセンターg(ぉ

横浜中華街のおみやげと、千葉のお土産が沢山売っていて、
折角行ったのだからと、ラーメンまんとシーチキンマヨかまぼこというのを買ったw
ラーメンまんは次買わなくてもいいかなーって思ったけど、
シーチキンマヨかまぼこは又買いたいほど美味しかったですw

普段の運動不足の上に、一日たちっぱなしだったせいか足が痛いヽ(;´Д`)ノ

でも、また暫く釣りにはまりそうな予感g
[PR]

by nacchi-diary | 2007-05-14 14:41 | そのほか
2007年 05月 05日

GWに・・・

GWに特にこれといって、予定をいれていたわけじゃなかったのだけど・・・。

所用というか、きたらぁ~?のリクエストに応えて、急遽行ってきました(何処

ジャーーーーーんヽ(`Д´;)ノ
d0036030_1718233.jpg
初公開グラサンのナッチさん!

こんな感じでいつも出かけてます(´・ω・`)
まぁサングラスは実際はかけて行ってません(´・ω・`)

でもねー、今年はフェミニン路線になりたいとか、着物を着て普段から生活してみようとか、
思ったり・・・(思うのは自由('Д')



で、向こうでそれなりに、所用とかを駆け足ですませて、
本日帰宅しましt

駅で雰囲気のある、場所の特定できる写真を撮ってみよう^^

d0036030_17232366.jpg

で・・・撮ったらコレ(´・ω・`)

















いまいちなので、
帰りの新幹線の窓から五重塔を撮れないのかなーと思って構えてたんだけど、
撮れないのね(´・ω・`)

で、東山のあたりでも撮ろう!って構えてたんだけど、

d0036030_17234547.jpg

コレだ('Д')・・・

まぁ世の中にはさ・・・
「なんでこんな写真しか撮れないの?」
っていう人いるじゃん?(´・ω・`)
写真撮るたびに頭が切れてたり、足しか写ってなかったりさ・・
その人に「写真撮って」って頼んだら最悪っていう人いるでしょう?


はっきりいって、私は恐らくそのタイプだったのかも(;´д⊂)

以前なら、どこかへ行っても、FFやりたいからとっとと帰りたいって思っていたんだけど、
今は、帰ってもヴァナ行けないし、もっとゆっくりしたいなんて思ったりw
あんまり長く居候するのも迷惑になるので、帰ってきましたw
行き帰りはDSでFFIIIをやって時間つぶししようと思って持っていったのだけど、
私にはあんまり面白くなかた(´・ω・`)
まぁそのうちクリアはしようと思うけど、いつになるかわからn(ぉ

あーそういや、一昨年は東京駅で大林素子さんに会ったけど、
今回は丸山弁護士に会いましt(´・ω・`)

そーーじゃなくて・・・
来年は是非福山雅治さんにお会いしたいでs(ぉ
[PR]

by nacchi-diary | 2007-05-05 17:37 | そのほか