Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 27日

業務連絡

更新滞っております。ゴメンナサイヽ(;´Д`)ノ

とりあえず・・・業務連絡(ぉ

よっしー、ゆす、モカ
3月31日(土) 四神4連戦します!

pm11:00~の予定です。


人数もギリギリなので、来てくれると嬉しい。

あと・・・どうしても伝えたいことがあります。
わたしの個人的事情だけど・・・どうしても伝えておきたいことがあります。

連絡ください。
[PR]

by nacchi-diary | 2007-03-27 11:53 | FF11全般
2007年 03月 20日

サボり癖と近況

更新が滞っております。

印章を使ってBCへ行ったり、空活動したり、
そのほかは召喚士をいつものメンバーでageに行ったりしていしてます。

世間一般の決算月の慌しさとは逆に、
仕事はさほど忙しいこともなく、まぁ暇といえば暇w
3月末になって、今更慌てて仕上げるものもない状態です。

その分「春眠暁を覚えず」(ぉ

リアルやらなければならないことがいっぱいで、それを放置して寝てしまったり・・(´・ω・`)

3月というのに、2月より寒い・・・。
寒いと引篭もりがちな普段の生活ですが、暖かくなったら「こうしよう」「あぁしよう」と思っている事になかなか手がつけられなかったりw

更新が滞り気味なのは、
ヴァナで何か目新しい事をやっているかというとそうでもないので、
まぁブログネタもないってのもあるんですけどね^^;

もうすぐ4月かぁ・・・
個人的には、あんまり4月になって欲しくないんだけどなー・・・。
[PR]

by nacchi-diary | 2007-03-20 10:42 | そのほか
2007年 03月 15日

獣人印章「特命介護人」

印章の消費に、ツアー第二弾(ぉ

最近のヴァナはデフレで、物価が部分的?に下がっているのはいいのだけど(高いものは相変わらず高い)、
その分値段が安く買えるようになった反面、お金を稼ぐのも厳しいという状況のようです。
バブル後の日本の現実を垣間見るような・・・w

d0036030_10483744.jpg
印章を使ってBCへ行って、あたりがでてもインフレ時代の売り上げには遠く及ばないかも?
でも、使わないと溜まって行く印章を消費したいので、
どこへいこう・・・
どこへ行っても当たりアイテムって少ないよね・・
で、まぁ行きなれたトンベリBC「特命介護人」へ行くことになりましたw






d0036030_1045224.jpg
開幕はピザさんの印スリプガでスタートし、黒>シ>召>忍の順で倒していきます。
私は忍で参加w
マギーがいてくれるので、サブ盾(´・ω・`)b
頼りないけど、サブならなんとかw










d0036030_10452468.jpg


途中ピザさんが二回ぐらいちんだり(‘Д’)

6連戦したわけですが、
弱体トルクと管楽器トルクが私の時にでて、
あとは精霊トルクとか、はずれトルクとk(ぉ

一山当てるってむずかしいj(´・ω・`)
[PR]

by nacchi-diary | 2007-03-15 10:46 | BC
2007年 03月 10日

模倣魔6連戦

d0036030_11172771.jpg土曜の夜は、当初いつもの様にENMツアーでも行こうかという話だったのですが、
帝龍の飛泉BCで、委任状クエストとENMを終わらせてから、
急遽モンクを上げている脳筋マギーのデストロイヤーを取りたいという希望から、
獣神印章「模倣魔」へ行くことになりました。

昔ここに、グリさまのデストロイヤーを取りに来て全滅したことがあり、
その後再度挑戦して苦戦しながら勝つことができたという
あまりいい印象のないBCです;
そのときは私が白で参加していたのですが、そのアビを敵に使われてしまったんだったな・・・。

でも、攻略がわかってしまえばなんのことはないBCらしいw

さて構成を考える上で大切なのがジョブ選択。
アーリマン一体が敵なのですが、
こいつは戦闘にはいると、リーダーを基点に、リストの順番にメンバーを操ってきます。
引き寄せられて魅了ってかんじ。
魅了だけなら寝かせればいいだけなので、たいした問題ではないのですが、

何が大変かというと、戦闘中一度だけメンバーのジョブの二時間アビを使ってくるのです。
どのジョブのアビを使ってくるかはわかりません。

なので、構成を決める上で、
「敵に使われるとやっかいな二時間アビのジョブでBCへ行くのは避けた方がよい。」
という事なのです。

そこで、
構成は、
ナ/戦・・巨  竜/戦・・マギー  吟/白・・エr  赤/暗・・ネオt  黒/白・・ピザ、なっち
久しぶりの巨参加(ぉ
d0036030_11194267.jpg
BC前につくと、ランダムで順番をきめ、
オーブ使用者がリーダーとなり、魅了されるメンバーの順番を考慮した順に誘っていきます。
スタン持ちが続かないようにという感じで、ナッチ>巨>ピザ>マギー>ネオt>エrのローテーションとなりましたw

巨「ガ、古代、4系にもスタンをw」
ナッチ「うい」
巨「魅了は@、魅了とけたら@@」

そんな感じで、突入。

ストンスキンはしますが、ブリンクはしません。
エrが魅了された人をララバイで寝かせます。
以前はスリプルで寝かせていたのですが、
それだと魅了がとけても長く寝続けてしまうため、ケアルで起こさないとだめでした。
でもララバイだとちょうど魅了解除されたあたりで自然に起きる事ができます。
d0036030_11203699.jpg
エr「@」
・・・・誰も寝かせようとしませn(´・ω・`)
エr「放置かy」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
エr「@@」

エr「俺は寝かせなくていいかもな(・ω・)・・巨さんにダメ5とか」
ネオt「うm」
ピザ「僕も寝かせなくてもいいかもですn」
巨「うひw」


その後は
エr「@(寝かせなくてもいいけd」
ピザ「@(寝かせなくてもいい」


ペチペチと巨様やマギーに殴りかかっていますが、全くダメージが(ry

操りで、スタンの順番がかわっても、皆落ち着いて「かまえまs」とか言いながらやれて、
事故もなく、思っていた以上に楽?に終わる事ができましたw

d0036030_112136.jpg
マギー希望のデストロイヤーは6戦中4本もでて・・・
何本かは流れたり・・。


また樽kヽ(`Д´;)ノ











そういや・・・当たりって・・でなかったかも・・・(´・ω・`)
[PR]

by nacchi-diary | 2007-03-10 22:40 | BC
2007年 03月 05日

ついに秋石(σ´Д`)σ

今年になってから七週連続で張り続けたウリクミ・・。
ウリクミ部屋は相変わらずすごい人、人、人・・。
雑魚がpopすると誰かが即釣りしては倒し、魔法反応を気にすることもなく、ビジするわけでもなく、広場でいつpopするかもわからないウリクミを待ちます。

業者もいつものようにいます。

popする時間まで北ワープ手前通路にたむろしている業者が、なぜか中央広場周辺にたくさんいて、どうも動きが怪しい・・。

すると他のLSが釣った雑魚ゴーレムに張り付くように倒されるのを見ている業者の姿が・・。

ナッチ「これ、業者が見に来てる」
あy「なっちさん、それ時間お願い」
ナッチ「ういおw」

そしてその14分後・・・
あと二分だなって思いながら、皆のチャットログを見ていました。

そして、すっかりpop時間を言うのを忘れていた私(;´д⊂)

そろそろって言おうとしたら、周りがザワザワし始めて、広場の南あたりに一際デカイ影・・・。

ぇ・・・?


Pop時間言うの忘れた・・・って・・・え?


赤ネーム・・・・え?


えぇーーーーー??


d0036030_955497.jpg

その直前まで普通にチャットしてるって思ってたエム様(ぉ が話しながら釣っているではありませんか!

センチネルとかしながら、ウリを引きつれ北へ移動するエム様の後を追い、
とにかくヘイトを稼がねばとスタン。
その後北のワープ周りをウリ連れて走るエム様の横で、トンキン、ブリンクをするσ(゜∀゜




d0036030_9544258.jpg
沢山のギャラリーに見守られて(ぉ とにかく┗(;´Д‘)┛チョーオモテェ― 中をマラソンしています。

(・x・ ).o0○「とりあえずSS」

うちのLSの人数はこのとき7人ぐらいだったのですが、
ほとんど見当たらないぐらいのギャラリーの数(´・ω・`)





d0036030_955662.jpg

アy「4で押して~~」
って、黒は私とアyたんだけだった・・・。

墨丸出しで、とにかく押しまくってたら殴られて死にそうn(ぉ
でも、タゲはすぐとってもらえました。

そして、あっけなく倒れたウリクミから秋石(σ´Д`)σ
MVPはエム様w

σ(゜∀゜はというと・・・。
装備見たら・・・MP装備で、モルダバもつけてないし、int装備も外したままでしt(;´д⊂)
[PR]

by nacchi-diary | 2007-03-05 22:04 | 四神
2007年 03月 04日

召喚士レベル67@ゼオルム火山

d0036030_991436.jpg

先週ずっと通い続けた空の鳥で、レベルが66に上がりました。












さぁいよいよ・・・・次の狩場は、ゼオルム火山(‘Д’)・・・

Noukinsの皆様が、一度は必ず燃え尽きる(違 ボバー芋が相手です(;´д⊂)

まずはジュノから白門へお引越し。

やっぱり┗(;´Д‘)┛チョーオモテェ~

そして、【移送の幻灯】を使ってレベロス(ハルブーン監視哨)へ行き、
南の広場の手前通路で狩りを開始。
d0036030_9104272.jpg
始めてみて、芋のコクーン対策にサポ赤がいいことに気が付き、
再び白門へ戻ってサポを変えました。

インシナレートで、ヒヤリとする場面を何度も凌いでいたものの、
火曜日になって、

ネオt「火曜か」
マギー「フルtさん南無(ぉ 」

そして、やっぱり、フルtの燃え尽きるときが(ぉ
(貴重なちぼんSSを撮り損ねました(´・ω・`) )

d0036030_911752.jpg
【大地の守り】を優先に、あとはケアルとフェンリルの【クレセントファング】に切り替えて、
その他は座ってヒール。
ところがコクーンをしてくるとせっかくヒールしてたのに、MPが増えないまま立ち上がらなければならなくてヽ(`Д´)ノ

と、まぁ今回は死者一名(延べ一回)でボバー芋ageは終わりましたが、
次回はどうなることやらw
[PR]

by nacchi-diary | 2007-03-04 23:08 | レベルageとメリポ稼ぎ
2007年 03月 01日

召喚士lv65まで@空

d0036030_1044392.jpg
無事サポageも終了し、いよいよ75目指して忍戦モ召が再スタートです。
サポageを始める前に、マムークエリア前でプークと虎を相手にレベル63になっていました。










狩場は空。
ピザ「まさか戦士で空にくることになるとは思ってなかったなw」
d0036030_1061238.jpg
闇エレエリアで、鳥を狩ります。
さて、私はどうしようかと・・・
いつものようにまず大地の守りをして、下弦の咆哮をしていたのですが・・・
どうも大地の守りがもたない・・・
下弦の咆哮をする余裕さえない始末・・。

なんとなく、大地の守りをやめて、下弦の咆哮を切らさないようにしたほうがいいような気がしてきた・・・。
てことで、下弦の咆哮優先に変えてやることにしました。

すると結構MPにも余裕がでてきて、うまく回るようになったw
やっぱ敵によって、多少はする仕事変えないとだめね(ぉ

そして空での二回目のレベルageにはネオtが白で参加しました。
マギー「おwネオtさんが来るのかw」
ネオt「うm」
マギー「今日はサポ戦ですね!」
フルt「【いりません】(ぉ 」
ナッチ「【かえれ】」
マギー「;;」


d0036030_1072543.jpg
白のネオt参加のおかげでヘイストもあるし、回復もプロシェルもしてもらえるので助かるw

マギー「相変わらずエルのルーズソックスは;;」
ネオt「;;」
ピザ「どうせならイチゴm」
フルt「;;」
マギー「;;」






私はフェンリルの【下弦の咆哮】と【ルナークライ】とバエアロラを主体に、
MPに余裕とまではいわないけど、5チェーン目等に召喚獣を呼び出しっぱで殴らせてたりすることができましたw
とはいっても倒す速度が速いので、カー君を呼び出して殴らせる頃にはすでに鳥は瀕死状態だったりするんだけd(・ω・)

d0036030_1083359.jpg

気持ち攻撃参加したってぐらぃです(;´д⊂)

相変わらず【迎え挑発】ならぬ【迎え殴り】をしにいく脳筋前衛マギー・・・w
フルtの釣りについていって、キャンプ場所に戻る頃にはTPが30も溜まってるとか言ってます(´・ω・`)
(あとでリアル聞いてみたら「絶対行った方がお得」なんだそうでs)

ネオtがヘイスト回しをしているので、
ネオt「いくなw」と止めてみたりw
ピザ「貰うやいなや走り出してるしw」
レベルも65にあがり、また白門にお引越しかなぁと思っていたのですが、
まだ空でのレベルageができそうなので、もう暫くはジュノ生活が続きそうです。
[PR]

by nacchi-diary | 2007-03-01 23:01 | レベルageとメリポ稼ぎ