Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 28日

二月空活動

二月空活動

冬休みのあと、一月の最初の週にジパグナを倒して以来、その翌週からずっとウリクミを張っています。
かれこれ6週連続です(;´д⊂)
そのうち5回はウリクミの姿を見ては業者に釣り負けるという悔しさ満点;;

ウリ部屋は、週をおうごとに人が増えていっている気がします。
うちのLSは活動開始が遅めなので、終わるのも他のLSより後になることが多いのですが、
ここ最近は、ウリクミがわく頃にはうちのLSと業者の一騎打ちになってます。
負けてばっかりなんだけど・・・
(ノ_<。)うっうっうっ

d0036030_13435465.jpg
いつもウリ部屋に到着すると、
とにかくいつどこにウリクミがpopするかわからないので、常に雑魚でもなんでも即釣りして倒しています。
他のLSもそうしています。

でも、ずっと業者と一緒にやっていると、不思議なことがわかってきました。

業者は雑魚ゴーレムは一切釣らないのですが、
なぜか、一定の間隔で雑魚を一体だけ釣っては、北のワープ部屋のところで倒しているのです。

もしかして・・・どれが抽選対象のゴーレムかわかっているのかも?

そう思って、ためしにそれの時間を計ってみました。
すると、やはり次の16分後にわいたゴーレムのみを釣って倒しています。
怪しい・・・・これだな?
そこで、その業者の倒した時間から16分後にわいたゴーレムをうちのLSで釣ってみることにしました。
業者がどうするか見てみようと、南通路(北ワープ部屋には業者がいるため)に持っていくことにw
するとどうでしょう・・・業者が追いかけてきて、倒すのを見届けているではありませんか。

ほm・・・
これは確実にこれが抽選対象のゴーレムなんだなと確信を持てたわたしたちは、次のゴーレムのわき時間まで、
他のゴーレムの掃除をして、対象ゴーレムのpopタイムには皆で釣りするように待ち構えてみることにしました。
すると・・・

やっぱりキターーーー!


d0036030_1344539.jpg
でも、釣り負けました;
私は業者が多めに陣取っている位置に立っていたのですが、
なんと私の斜め後ろにわいた・・・。

もしかして・・・pop場所までわかっているのかも・・・そう思えるような業者の行動でしたが、
それでも、なんとなく頑張れば釣り勝てるときもくるかもしれないって・・・

まだまだ続くウリクミ物語でした;;
[PR]

by nacchi-diary | 2007-02-28 13:42 | 四神
2007年 02月 25日

ナイトLv37(*'-')

召喚士もレベル63になり、それと同時にフルtとピザさんの忍、戦もレベル63になりました。
サポを上げないと割れている状態になってしまうため、またサポをageに行くことにw
d0036030_15314510.jpg
一週間ちょっと過ごした白門から再びジュノへ移住。
ジュノは快適だなぁw
今回のサポageにはマギーが黒で参加。私はナ/白w
この前のサポageの時に、レベル31で止まっていたジョブの準備をして、
ビビキーの鳥を倒しにお出かけしました。
キリンと鳥を倒して船を待ちます。






d0036030_15321253.jpg

ブルゴノルゴ島へ渡って、鳥と魚を倒してレベル34になりましたw

黒さん。。。セラフストライクで180ダメとか('Д')・・・
のうk(ぉ











d0036030_15323663.jpg
今度は東アルテパのキリンを倒しに行くことになり、一旦ラバオへ立ち寄ってから着替えをすまし、チョコボで狩場へ。

しかし・・・狩場に到着すると、
パイを忘れてもスシは持ってきている黒さんと、スシを忘れた忍者さん・・・w

本職が逆転するとこういう事が起こるのが笑えるw

私のナイトもあと1kでレベル35だったので、狩り始めてすぐにレベルがあがり、
オートリフレ会得!やったーw
着いたときは誰もいなくて、ウマーだったんだけど、
横でカブトでレベルageしていたPTがキリンを狩り始め、
フェローageのひとや、ソロの人などでキリンが枯れてしまいました。



移動は早いほうがいいという事で、狩場をリベーヌのA01にすることにしました。
ひとつワープした先の広場で鳥、ヒポ、フライトラップを倒し、
レベル37になったところで、サポageは無事終了w

それにしても、ピザさんとフルtのパンツが・・・


d0036030_15331970.jpg


赤い;;(何













次からは75目指して召喚ageですy(*’-‘)
[PR]

by nacchi-diary | 2007-02-25 15:30 | レベルageとメリポ稼ぎ
2007年 02月 24日

いつもの週末

週末はいつものようにENMへいきました。
マギーが復帰したので、盾役は返上(ぉ
帝龍の飛泉での、委任状クエは赤で参加しました。
久しぶりの赤でマクロ位置をすっかり忘れていたのは内緒(;´д⊂)

d0036030_9131517.jpg

「愚かなる木」では、相変わらずの3樽ドロップ
ヽ(`Д´;;)ノ











委任状クエは今回6人なので、一体を忍忍黒白にお任せして、赤二人で残り二体をバインドマラソン。
わたしが左豆担当だったのですが、開幕精霊の印バインドしたにも関わらずちょっとはしただけでいきなり追いかけられt(‘Д’)・・・
ブリンク、ストンスキンが全部禿げてから、やっとバインドのリキャストがきてなんとかしのぐことができました;
離れてトンキンとかかけなおしていたら、
もう一体目が沈んで、私が止めていた豆に襲い掛かるエrとマギーの姿がw
助かったーw
あっという間に終わった感じ・・・さすがに6人だと楽勝ですw
いつもは5人で3体相手しているので、もう少し時間かかったりするのですがw

で、エrまた今回もジャスティニアスさんから手料理のサラダを貰ってましt
私は。。。クリムゾンゼリー・・・
ピザさんもシチューと、手料理のオンパレードだt(;´д⊂)


d0036030_9135165.jpg
お次は異界の口へ召喚で参戦w
最近ずっと召喚で行っているのですが、なにげに忍二人の盾と白二人、黒1人という構成なので、MPが結構余り気味w
そこで今回は、色々と召喚獣を呼んでみましたw
リヴァイアサンを出しっぱなしで殴らせたりしてたのですが、
途中履行したりしても、MPは残ってたなぁw





d0036030_914217.jpg
その後、アットワ、ウルガランと行ってから、いつものようにサンドでロウバさんからミラテテ貰って、解散となりましたw

今回の負け組みは、唯一3桁の数字を叩き出したネオt(ぉ
[PR]

by nacchi-diary | 2007-02-24 23:18 | ENM
2007年 02月 23日

召喚士アトルガンエリアデビュー(*'-')レベル62迄

HPをジュノからアトルガン白門へ移して、一週間ほど経ちました。
相変わらずの重さにストレス溜まりまくり・・・ヽ(`Д´;)ノ
ポスト回せば「通信層が混雑・・・」とか、金庫の出し入れにもイライラするしヽ(;´Д`)ノ
そういう時はアルザビへエリアしてモグに入りなおしたりしているのですが、
エリアの時間の長さにもイライラ・・・(´・ω・`)

アトルガンエリアでの召喚士デビューは、ワジャーム樹林のコリブリを3人でやってみようという事になりました。
サンクションでオートリフレがつけられるっていうのも、旧エリアに比べると魔道士には超アリガタイw

狩場の空き具合を見るために、
フルt「先に乗ってみてくるねw」
そういわれているにもかかわらず、
アルザビにもチョコボがある事をすっかり忘れていた私は、徒歩で後を追いかけていました(´・ω・`)
ずいぶん時間経過してから
自分だけ走って追いかけている事に気が付いたり(‘Д’)
d0036030_9372895.jpg
コリブリを狩ってみると、さほど痛い攻撃もなかたw
召喚士を上げ始めた頃に多用していたフェンリルのルナークライはすっかりなりをひそめ、
最近は「下弦の咆哮」と、タイタンの「大地の守り」一辺倒になってます。









d0036030_9375729.jpg
途中お化けに絡まれて、一度ちんだことがありましたが、
レベル57~60までコリブリで上げることができました。

バーミリオが装備できるようになって、オートリフレ+バーミリオ+サンクリフレで、MPが3づつ増えていくのはホント助かるなぁw






d0036030_938327.jpg
レベル60になったところで、狩場はカダーバの浮沼へ。
ナシュモへ行ってから、外に出たところにいる鳥とフライトラップを狩ります。
ウマーーな敵ですが、フライトラップは範囲睡眠があるのでチョー危険ヽ(;´Д`)ノ
かなり離れていたつもりが一緒に寝てしまったり(;´д⊂)
そのせいでピザさんを見殺しにしてしまいました;ごめんなさい(;´д⊂)





いつもどおりに「大地の守り」と「下弦の咆哮」に加えて、フライトラップのときだけは「ヘイスガ」をします。
さすがにこのレベル帯になってくると、次のレベルまで20kを超えているのですが、
やっぱり経験値ボーナスがある新エリアは、ウマーです。
時給は旧エリアよりはかなりいいですねぇw
レベル61になりました。(トップのフルtが62)


d0036030_9392228.jpgそして再び、ワジャーム樹林(e12)で今度はマムーク入り口手前のプークと虎狩り。
マギーが復帰してきて、ちょうどレベルが同じ61のモンクで合流することw、
脳筋が1人加わりPTの火力がアップしました(ぉ
私がすることは、脳筋1人が増えても変らないので、そのままダイレクトに戦力アップになりますw

忍/戦、戦/忍、モ/忍、召/白の脳筋3人とお利口1人の構成n(ぉ




範囲攻撃のある敵には「大地の守り」はケアルMP消費を抑える事ができるので、
ホント便利w
たまに範囲攻撃連発してくる時なんかもあるけれど、通常は「大地の守り」+空蝉で回復はあまりしなくてもいいし、中々いい感じですw

途中虎も混ぜてやっていましたが、
咆哮ばっかりやられて、パラナに追われたりヽ(;´Д`)ノ
なるべく虎がWSをやってきたあとに、近寄っては「大地の守り」「下弦の咆哮」の張替えをするようにしてたのですが、
私も2回ほど麻痺してしまって焦ったり(´・ω・`)

d0036030_941932.jpg
弱体はディアと、フェンリルの「クレセントファング」の追加効果麻痺。
フルtの入れてくれる「暗闇の術」や「捕縛の術」がたまにレジられると「ムーンリットチャージ」の追加効果暗闇や、タイタンの「ロックスロー」の追加効果スローを。

タイタンのロックスローはMPコストが10のわりに、結構当たるから、
メガリススローに比べると使える気がする(´・ω・`)

履行はリキャストが長いので、失敗すると次まで何もできないからすごく悲しいのは以前も今も変らないのだけど;;

サクサクサクサク・・・二時間半のレベルageを二日やると、なんとレベルが62にあがり、
@3kほどで63になるところまできてましたw
[PR]

by nacchi-diary | 2007-02-23 09:45 | レベルageとメリポ稼ぎ
2007年 02月 20日

始動!召喚士ageレベル56まで

召喚士を上げ始めていますが、ブログの更新を怠っているせいで、かなり記憶も曖昧n(ぉ

d0036030_13455469.jpg
先週末のENMでは結構あたり続きで、
ほんの少しお財布にぬくもりが・・w
箱からは3樽しかでてこなかったんだけど、
それでもそこそこのお小遣いがもらえてので、まぁ今回は許そう(ぉ










d0036030_13483445.jpg
ミザレオの礼拝堂手前の川辺でカニとか魚とかで上げ始め・・
レベル45は西テパでカブトを殴り・・・












d0036030_11315446.jpg
レベル46で東テパから入ったほうの流砂洞でカブトを殴り・・・














d0036030_11324430.jpg

レベル47でクローラーの巣へ行き、トンボなんかを倒したり・・・












d0036030_11331230.jpg
レベル48にあがるとR芋。
巣はサーチしてPTがいないことを確認しても、
アノン集団や、ソロのフェローage、獣使いさんなんかがたくさんいるので、
行ってみないと狩場状況がわからないのが難点です。










d0036030_11334487.jpg

レベル49で今度は西テパから入った流砂洞へ行き、
レベル51までそこでやりました。
とはいっても、わたしのレベルはピザさんとふるtより1低いので、
前衛さんレベルでいえば52なんですけどね。









d0036030_1134644.jpg

レベル52に前衛二人がなったところで、ウルガランへコウモリを狩りに行って、
その後、結構そこへ通い詰めると、私のレベルも54になりました。

レベル55になったところで、またクローラーの巣で今度はナイト芋。
ウルガランの虎を狩りにいったりしましたが、
なんかおいしくないなぁ・・・





そしてついに、長い間はなれていたアトルガン白門へお引越しすることになりました。
約一ヶ月以上もHPをジュノにしていたわけですが、
白門は相変わらずの重さでうんざり・・・ヽ(;´Д`)ノ
ほんとジュノは快適だったな・・・。

d0036030_11353569.jpg

競売前の人だかりは、相当なものです。
また暫くこっちでの生活が続くのかと思うと、気が重いけど、しかたないなぁw
[PR]

by nacchi-diary | 2007-02-20 11:39 | レベルageとメリポ稼ぎ
2007年 02月 14日

召喚士AFクエスト

d0036030_10232213.jpg召喚士のAFを取りにいかなければ・・・。
ウィン石の区の英雄の家へいってAFクエストを進めると、
土の振り子を貰いました。
忍で、震動の回廊へ行って、それをEarth Protocrystalにトレードして、
ヘクトアイズNMと戦ってきました。










d0036030_1024026.jpg
サクッと倒すと、そのあとついでにタイタンと戦ってお小遣い稼ぎw













d0036030_10242335.jpg
レベルが52になって、今度はAF2です。
ウィンでクエをすすめるのですが、アストラガルスという投擲アイテムが4個必要とのことで、
ウィン競売で4個だけ売っていたので、それを全部買ったw
1個4k×4で、16000ギル也。
氷の振子をもらって、フェ・インの凍結の回廊へ。
そこでは、たまねぎのNMが6体出てくるのですが、まぁあっさり?終わりました。




d0036030_10255069.jpg

その後、シヴァ姉さんに挑んでお小遣い稼ぎをしましたw












!(・。・)b 「そうだ!」
トライマライ水路の箱開けは、おそらく宝箱も放置されている可能性高いから、行ってみよう!
早速、忍/白で水呼びの扉から水路へ行くと、目指す敵はどこにいるのか・・。
すると入ってすぐのところにいるコウモリに殴られた(‘Д’)
スニしてなかったj(´・ω・`)
慌ててエリアして戻ったりw
再び入って、今度はしっかりスニしてからO(- ̄*o))))…ウロウロ…((((o* ̄-)o

ナッチ「鍵落とす敵ってどこらへんにいるのかなぁ、ここにも落とす敵いるけど下手に狩ると黄色くなったら生体感知で骨がきそうだしなぁ。」

エr「殴られなければおk」

ネオt「なっちだし(ぉ」

エr「あー、カニとかスターマイトとか落としたような」

ナッチ「スターマイトはいいでs」

エr「スターマイトのとこなら安全だy 行けるなら(ぉ」

ナッチ「(´・ω・`;)」

ネオt「なっちだし行くのは無理かt」

d0036030_1027251.jpg
水呼びの扉から入って、マップ東の広場に魚とカニを発見!!
その広場手前の通路には骨もコウモリもいなかったので、
そこで魚を釣っては狩る事にしました。

ナッチ「魚いたしここでやるからスターマイトはいいでs」

エr「スターマイトのとこn(ry」

ナッチ「イヤ、スターマイトのところへいかなくてもここでやるから平気(・ω・)」



魚を4体ほど倒すと、あっさりと鍵が手に入りましたw
サポ白じゃなくてもいいぐらい弱かったw

ウィンに戻ってジョブを召/白に変更して、再び水路に行って箱探しw

ナッチ「箱探してくるw」
エr「死ぬんじゃ(ぉ」
ネオt「なっちだしね。」
ナッチ「(´・ω・`;)」


ネオtの野郎・・・イチイチ【なっちだし】ていいやがってヽ(`Д´)ノ

ハッキリとそれを否定できない自分が悲しい(´・ω・`)

o(゜―゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜―゜)o
だけど、なかなか見つからない・・・。
なんか戻れないような奥地まで行っても、見つからない・・。
そんな時に、電話がかかってきて、安全と思われる場所に少しの間放置しました。

戻ってきたらスニがきれていたらしく、そのまま少し動いたら・・・

コウモリに絡まれてちんd(‘Д’)・・・・
安全のためにカー君はだしっぱにしてたんだけど、不運にもコウモリは2匹いたんでs(´・ω・`)

ナッチ「ちんd(‘Д’)」
エr「(゜_゜)」
ネオt「やっぱr」


ちょうどそこへ豆からのtellがw
豆「そこでなにしてるんだ」
ナッチ「箱探しててちんだ(‘Д’)」
豆「んじゃレイズしに行ってあげよう」
ナッチ「いや、リレあるから平気w」


その後、箱を無事見つけることができたのだけど、出口がわかりませんy(ぉ
すると、獣豆がやってきて、外まで引率してくれました。
おかげで30分ぐらいは時間の短縮になりましt(ぉ

次はAF3なんだけど、面倒そうなので、気が向いたらそのうち(ぉ
てか・・まだAFもらっても装備できないってのと、
残りの箱開けが、海蛇とウガレピなので、
全部そろえないと預ける事できないし、箱開けが終わってからでいいかなーってw
[PR]

by nacchi-diary | 2007-02-14 10:32 | FF11全般
2007年 02月 13日

召喚士考察

召喚士ageもなかなか順調に・・・。
召喚士をage始めて思ったのは、結構楽しいってことですw
ただ・・・こういうこというと誤解されちゃうかもだけど、
不遇なのがよくわかる・・・・(ノ_<。)うっうっうっ

使えるかどうかは詳しくわからないのでなんともいえないけど、やれることは色々とあります。

敵の回避と命中を下げるフェンリルのルナークライ・・・
これは、結構レジ無しで入るので(闇耐性のあるやつはだめ)、やる価値はあると思う。

d0036030_101961.jpg
芋虫を狩っているときにできるヘイスガ
これも、粘糸の上書きできるし、使える。
でも・・・消費MP118という高燃費なため、これやると暫く座ってないと・・・
次の戦闘にMPが足りなくなるのよね・・・。
おまけに効果時間が90秒という短さ・・・。せめてヘイスト並みの時間があればいいのになぁ・・。
酷いときには開幕でやっても、戦闘終了前に切れてしまいます(‘Д’)





全員にファランクス効果のあるノクトシールド・・・効果時間が3分とか・・・。
メリポじゃないageなんかだと、一回の戦闘と次の戦闘の途中あたりで切れたり・・・。

上弦の唸り、下弦の咆哮・・・これもすごくステータスが上がったりするんだけど、効果時間3分。
これやったからって、目に見える絶大な効果があるのかどうかわからないのが悲しい;;

大地の守り・・・これは効果時間15分あるんだけど、レベル×2+50という数値を超えると禿げてしまうのよねぇ・・。
でも、さそりのアースパウンドとか大暴れなんかには一発ではげるかもだけど、効果あってケアルMP消費を抑えることができるw

湧水・・・確かに状態異常回復はできるんだけど、即効性がなくて、使えるかどうかが微妙ですヽ(;´Д`)ノ
ナ系の状態回復できるんだけど、たとえば石化したときなんかに
リヴァイアサンを呼び出して、それから【湧水】してたら、その間にアポソするz(ぉ
石化してる人にケアルしてたほうがまだましだろうって・・・。

スリプガ・・・黒赤青コ以外に、召喚士もリンク処理に参加できる事を、自分でやってみて初めて知ったw
まぁめったにそういう事をする機会ってないのかもしれないけど、使えないわけじゃないので、マクロに仕込んでおいたりしてます。

何をするかとか、PTに貢献できるかは召喚士の中の人の腕にかかっているのかもしれないけど、
特にPTプレイにおいてはプレイヤースキル云々以前の問題が多いんじゃないかと・・・。
そう思われてなりません。

前に比べたら、履行のリキャスト時間など、修正されたみたいだけど、
それでもまだまだだなぁ・・。
せめて【験術】だけでも、リキャスト時間をもう少し短くしてくれるのと、燃費を抑えてくれると使えるものも増えるんだけどな・・・。

召喚士は半分ケアルタンク的要素もあるので、召喚獣を呼び出して戦っていたら、
MPが追いつかないのよねぇ・・。

かといって、召喚士のMPをもっと増やすと、攻撃もできてヒーラーもできるという強すぎる存在になるって事なのかなぁ・・。
調整はむずかしいかもしれないけど、現状ヒーラー的要素の強い扱いだという事を考えると、
せめて【験術】(主にPCにかかる召喚魔法)だけでもリキャスト短縮して欲しいって思うのは贅沢かしら。

あ、そうそう、あと召喚獣の物理履行・・・あれさー
特にタイタンのメガリススローよ。
すっげぇでっかい岩持ち上げてさ、あんなの当たったらひとたまりもないじぇーーていうエフェクトなわけなのよね。
ところがさ、
それが
d0036030_10194729.jpg
ミス!

って・・どういうことかtヽ(`Д´;)ノ

ピザ「目つぶれてるんじゃないかt」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・何とかしてください(´・ω・`)
[PR]

by nacchi-diary | 2007-02-13 10:12 | FF11全般
2007年 02月 08日

召喚士へのプロローグ モンクとナイト(何故

ピザさんとフルtと一緒にage出したコルセアでしたが、
二人が先にレベル40になったときに、私の召喚があと少しでレベル39だったので、
思い切って召喚士ageに切り替える決意をしました(何
d0036030_9351878.jpg
ミザレオの礼拝堂近くの川原でカニを・・・
狩場に着いたとたんに、スニなしで川に突っ込み、いきなりちんだ(‘Д’)
昔とは違ってリレイズピアスという超便利なアイテムがあって、
死んでもHPへ帰ることもなくその場で生き返れるので、
いまやそれがなくてはいられない身体になりましt(ぉ




d0036030_9354510.jpgその後はしっかり稼ぎ続け、二人が先にレベル42になったところで、
サポageに切り替える事に。












d0036030_9361843.jpg
私はサポageにモ/白で参加。
モはコロロカで一度一緒にやっただけで、その翌日からはナイト26を引っ張り出してきて、
ナ/白になりました。

装備の準備が大変だぁ~~ヽ(;´Д`)ノ
このあたりのレベルは、装備がころころ変るので、
上がりそうなら上がったあとの装備も持ち歩かなければならないし、
鞄も結構きつかったりします。
でも、そうは言っても私の場合サポ白で参加しているので、あまり攻撃重視の装備は必要なく、
アクセサリー関係は全てMP装備だったりw
競売を睨みながら装備を整え、使わなくなった装備はまた売りにだして、
出来る限り倉庫との往復を避けたりw

コロロカかにを倒し続けて27になりました。


d0036030_9373388.jpgその後前回のコルセアageではもう少しあとのレベルで行った峠のコウモリに、
今回は27から行ってみる事に。
前回峠のコウモリは28とか29だと「つよ」が多かったので、
27ならそこそこいけるかもという事だったのですが・・。
ところが、その氷河エリア手前の坂にいるコウモリは、どうも倒すと抽選でアーリマンとコウモリのどちらかが沸くらしく、
今回は何故かアーリマンばっかりがわいてしまうというやっかいな事に・・・。
月齢とか時間とか何か条件があるのかもしれませんが、
とにかく坂道には目玉>コウモリ>目玉>コウモリ・・・なんて感じで交互にpopしはじめて、
これではここでやってられないし・・・仕方無しに移動しました。

d0036030_9405380.jpg少し適正レベルよりは高めの敵ではあるのだけれど、
タブナジアからミザレオへ出て一つ目の広場の先にある海岸沿いにいるカニを狩ることにw
硬い硬い・・・ヽ(;´Д`)ノ
一匹倒すのに結構な時間がかかりましたが、それでもなんとかフェロー呼んだりして、倒し、順調にレベルも上がっていき、レベル29になりました。
カニ相手だし、サポ白よりは、サポ忍の方が火力も上がるしいいんじゃないかてことで、
武器を二刀流に持ち変えてブガードも交えながらやりました。
(シールドバッシュできない;;)


d0036030_9381866.jpg気が付くとナイトのレベルは31まであがり、ひとまずナイトageはここまでにすることになり、
次からは召喚士ageがいよいよ始まります!(ぉ
[PR]

by nacchi-diary | 2007-02-08 09:39 | レベルageとメリポ稼ぎ
2007年 02月 03日

こればっかり(━━┳━━゛_゛━━┳━━)

週末は、久しぶりにウルガランENM「雪こんこん」と異界の口、アットワ「猛進転進」に行ってきました。
委任状クエストと「愚かなる木」は毎週行ってるのですが、
他のに行くのはかなり久しぶりかもw

以前より、物価が下がったので、当たりというアイテムが出てもさほどウハウハってわけじゃないけど、
それでも経験値といくらかのお小遣いが貰えるってのはうれしいです。

ただ、色々行くとなると、ジョブチェンジと、制限装備の出し入れに時間がかかるのはなんとかならんかのぉ・・・。

まずはお約束の帝龍からw
前日に鱗だけ召忍戦の3人で行って取ってきたので、
40制限と75の準備をしてリベーヌへ。私は忍で参加。
今回も、マメット戦で「待って」のネオtの言葉を聴いたときには既に挑発しているσ(゜∀゜
それでも、なんとかマラソンしてもらって、勝利することができました(´・ω・`)
ジャスティニアスさんからのご褒美は、ミラテテ・・・。
特別いいものを貰った人はいませんでした。

その後「愚かなる木」
d0036030_1023486.jpg

またコレかぃ(怒)

毎回毎回3樽gヽ(;´Д`)ノ










タブナジアからヴァズに飛んでフロリドストーン取りをしてから、異界の口へ。
召喚で参加しましたw

ドロップは・・・

d0036030_10242055.jpg

(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━━┻












そしてまたジョブを変えて、今度は「雪こんこん」 σ(゜∀゜は黒に。
合図と共に精霊ぶっ放しであっさり勝つと、

d0036030_1025457.jpg

ドロップは、

ヽ(`Д´;;)ノ










〆はアットワの「猛進転進」 黒のままで、参加しました。
d0036030_10333062.jpg
トリガーを取りに山へ登ると、途中落下したピザさんを待ってる間に見た空はとても綺麗な青空で、
鳥が飛んでたw










何気に久しぶりのダニだけど、相変わらず探して見つけるのに時間がかかるというか・・・。
黒黒黒忍白という構成で行ったのですが、
雑魚を2体倒したところで、残り2分弱ぐらい・・。
本体の残りHPも少なくなっていたものの、まだ雑魚1も残っているという厳しい状況でした;

ピザさんが生贄になったり('Д')

それでも最後の最後に雑魚とボス同時にわいて、雑魚をとりあえず寝かせて
押せ押せの古代IIを二連発でなんとか沈めることが出来て、なんとか15分以内に終わることができました。
ネオt「箱開けSS撮ってる時間ないから開けたw」
というとおり、戦闘時間は14分36秒というギリギリだったw

ドロップは3樽ではなく、ガラティーヤでちょっとした小当たりでしたy!

そして全員でサンドへ行って、ロウバさんに帝龍で取ったリベーヌワートを渡して、ミラテテを貰い、
全員で使ってみると、二人が1400とかで3人が850とか・・・
でも、いっつも思うのだけど、

なんで私は負け組みグループに毎回なんだろうヽ(`Д´;)ノ
[PR]

by nacchi-diary | 2007-02-03 23:19 | ENM