<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 27日

獣神印章30@フェ・イン 【蝿の王】【蜘蛛の神】

アトルガンミッションを終わらせたあとは、今週もENMへ行こう。
はずせない帝龍の飛泉ENMとヴァズ>異界と3種です。

今週もドロップもハズレでしたが(´・ω・`)
そういえば先々週だかに、ヴァズへ行ったときに、二回目のトリーダーリングが出て、
ついにマギーもスナイパーを卒業w
ウルガランではギガントマントがでて、ホクホク(´∀`)
天候がなかなか変わらないので、結局牛ENMへ行くことになったのですが、
トリガー棚に無事着地成功する確率の方が高いとはいえ、
何度かに一度は誰かが落ちて

「先生( ゜Д゜)∩ 一人いませn」

d0036030_1125714.jpg
それが、マギーだったり・・・・・
この日は、せっかくマギーのフレのサクたんが来てくれたっていうのn
上に乗られてましたn(ぉ











d0036030_1134369.jpg
ピザさんだったり・・・・・

記念撮影はかかせられませn(ぉ
ネオtのちぼん画像もあったのだけど、Dドライブに保存する前にPCリカバーになって、
SSがなくなった(゜Д゜)
そういや、巨様って、ここ一年以上一度も落ちてないんだよねぇ。。
最初の頃毎度当たり前のように落ちてたのn(ぉ






私はこれといってお金稼ぎをしていないので、ENMのアタリで出た上がりが今のわたしの生活の糧でs(ぉ
チマチマ貯め込んだお金で、

ついにノーブルチュニックを(σ´Д`)σ!

ソレと同時に極貧時代を彷彿させるお財布n(´・ω・`)
このままじゃわさびやビネガーすら買えないぜ・・・倉庫のスタック素材がなくなったらマジでヤバs
トミ様やデカチの気持ちがよくわかる体になりましt(ぉ

その状況を気の毒に思ってくれたのかどうかはわかりませんが、久しぶりにムバルポロスの「幻の右」ENMへ行ったあと(ドロップははずれ)
巨「神印章いってみない?」
なっち「おwいくいくw」
ピザ「お?」
巨「多分、蠍とか、蜂、蜘蛛なら4人でも勝てると思うのよね」
ピザ「あれって70キャップの時に実装されたBCだったっけ?」
巨「そそそwエrさんとトミさんがこの前二人で蠍印章に勝ったっていってたy」
なっち「おおw」


軍隊蠍の行軍にトミ、エrコンビ二人で勝ったらしいw
少人数でも勝てるとは思っていたものの、皆の貴重な印章を使わせるとなれば、
どうしても安全策を追求してしまうところですが、
二人のプレイヤースキルもさることながら、そういうことをしてみようと思う所が、
とってもいいなーーって思いましたy
しかも二人で行くなんてw

ひとついえる事は、これが片方私だったら絶対に勝てないn(・ω・)b

まぁでも、私の周りにいる人達は、色々と少人数で楽しめることを見つけるのが、ウマいなぁと感心してしまいます。


巨「で、どこいこう」
なっち「わからないから、巨様の行きたいとこについてk(ぉ」
マギー「ほしいものってないんだよなー」
巨「まぁドロップで使えるものとかはなしだねぇ、はずれの少なそうなとこn」


てことで、話し合いの結果フェ・インの「蜂」と「蜘蛛」へ行くことになりました。

巨「なっちさん赤でサポ白がいいかな。マギーたんと俺が忍で、ピザさん黒」

獣神印章30BC
[PR]

by nacchi-diary | 2006-08-27 14:16 | BC
2006年 08月 26日

アトルガンミッション「聖跡の巡視」~「漆黒の柩」まで

週末にアトルガンミッションへ行く事になっていたので、
前日コルセアAF3に行ったアラパゴ暗礁域へ行きました。

その前までのダイジェストとBC戦の模様w



ストーリのネタバレはありませんがSS(下手なやつ)はあります。
[PR]

by nacchi-diary | 2006-08-26 21:35 | ミッション
2006年 08月 25日

アトルガン戦績BC プークの幻影に挑戦

この日は結構盛りだくさんだったので、カテゴリの都合上3話にわけてupしてますw

アラパゴ暗礁域でコルセアAF3を終わったあと、
巨「戦績BCへ行ってみない?」
ということで、皇国軍・黒の書(皇国軍戦績3000点)を貰って翡翠廟プークの幻影 - Shadows of the Mindへ行くことになりました。

初めての挑戦はいろんなことがありますが、
巨「なっちさん、赤がいいかなぁ・・エrさんは吟、ピザさんは黒」
てことで、緊張感たっぷりの赤で出陣w

d0036030_1918446.jpg
巨「敵はプーク一体で、途中WSのボレアースマントというのをしてくると分身が5体現れます。で、そこでエrさんが即達ララ。プガとかプルは絶対にはいらないので、しないこと。寝てるときにやると逆に起きてしまうらしい。んで、ピザさんがガ系精霊すれば一発で沈むみたい。ただし風系は回復するのでエアロガとかはだめp」
ピザ「ういうい、んじゃララ入ったの待たないで詠唱しはじめてもいいのかな?」
巨「いいかもね?」
ピザ「ほい」
巨「ここは吟黒が重要かm」




d0036030_1919921.jpg
強化は持ち越せるのでBC前でかけてから突入しました。
風曜日に突入したのですが、初戦も二戦目も楽勝ムードで終わり、
ちょっとなめてかかった3戦目にあっというまに巨様を殺してしまい、途中全滅するという結果に;
本体にスリップを入れていたので、寝かせて立て直すことができないし、
エr「スリップ入ってると寝かせてもすぐ起きるから建て直しできないし、入れないほうがいいかもなぁ」
なっち「ほい」
巨「時間がかかるかもだけど、そのほうがいいかもね」
ピザ「ういうい」

4戦目は万が一にそなえてスリップなしの戦略に切り替え、クリアタイムは2戦目までとは違って、多少遅くなりましたが、安定して終わることができました。

とにかく、エロ樽コンビの働きが重要なのがとってもよくわかったw
[PR]

by nacchi-diary | 2006-08-25 23:44 | BC
2006年 08月 25日

やがて海霧の夜に翔ぶコルセアAF3

アサルト二箇所の後、エrのコルセアAF3BCへ行くことになりました。
ドゥブッカ監視哨からアラパゴ暗礁域へいきます。
現地へ到着するまでに、紆余曲折がありましたが(ぉ なんとか4人とも無事現地に到着することができましたw
現地に到着すると突然イベントが始まって、何事かと思ったら、アトルガンミッションが同じ場所だったらしくって、ミッションイベントでしたw
どんどん話が進んでいくので、「えーー(゜Д゜)・・・これ、このまま戦闘にはいるの?」って驚いちゃいましたy
巨様と私の二人だったので、二人でやらないとだめになるのかーーーって思って、どうしようかと思ったw
そして、エrからの説明を聞きます。

エr「敵はガルカ(青)とヒュム(戦)。戦は俺がマラソンするので、青から倒そう。」
巨「ほいほい」
エr「戦士の時にマイティきたら、バインドとかで止めるかねぇ」
巨「ほm一応やってみる?」
エr「ういうい」

d0036030_19141790.jpg
そして突入しました。
ピザ「階段のとこ使ってマラソンするといい感じでしたな」
ピザさんはネオtのコルセアAF3の時に参加したので二回目だそうです。

4人でサクッと終わらせて、無事エrもコルセアAFが終わりましたw
移動2時間戦闘5分だったのは内緒(ぉ
[PR]

by nacchi-diary | 2006-08-25 22:12 | FF11全般
2006年 08月 25日

シャナーハ草保護作戦とイルルシ掃海作戦

ここのところ激務に追われてログイン数が激減していたエrが珍しく早めにログインしてきました。
待ってましたとばかりに拉致して、傭兵長アサルト二箇所へ行こう!
シャナーハ草保護作戦とイルルシ掃海作戦へ行きました。

シャナーハ草保護作戦
忍/戦・・・巨  赤/白・・・エr 黒/白・・・ピザ、美

d0036030_192297.jpg
スタート地点から南エリアまず見てまわり、突き当たりなどにいないことを確認してから、
南エリアの先頭のウサギから殲滅しながら北上する戦略です。
最初にウサギにアプローチするまでは、ウサギは何もしてないみたい?
シャナーハ草は無事のようですy(ぉ
リンクしてきたウサギのみ寝かせることにして、ウサギ狩りは糸冬





イルルシ掃海作戦
忍/戦・・・巨  赤/白・・・エr 黒/白・・・ピザ、美

今回私は黒参加です。エrがマトンに操られを操る役です。
スタート地点にいるNPCに話しかけると、オートマトンが話しかけた人についてくるので、エリア内5箇所にある通路をふさいでいる壁?をマトンに壊してもらいます。
その壁?はたげれないのですが、マトンが近づくと「認識しました」みたいなことを言って壊し始めます。マトンがWSをうつとカニがわいて、そのカニはどんなにPCが攻撃してもマトンのみを攻撃し続けます。精霊のガなどでカニを攻撃すると壁?を巻き込むことができるので、マトンの作業を早く終わらせる足しになります。
エリアにはインpがいますが、絡まれないように進むほうがいいのですが、絡まれた場合壁?の前で戦って精霊ガで壁?を巻き込むことも可能です。
マトンには強化、ヘイスト、ケアルで回復することができます。
操っている人がマトンから離れすぎるとカウントダウンをし始め、自爆してしまいます。

d0036030_1924736.jpg
巨様を先頭にインプに絡まれないようにしながら、移動しましたが、途中邪魔な場所にいたインプは倒しながら進みました。
インプは再popするのがとても早いので速やかな移動が必要です。
マトンのカニがWSをうつとピザ美黒コンビのサンダガIIIでかなりのダメージを与えることができたので、壁は結構早めに壊すことができました。
カニからはアスピルもできるので、ウマー(ぉ
何事もなく糸冬
[PR]

by nacchi-diary | 2006-08-25 21:00 | アサルト/ビシージ
2006年 08月 23日

巨青魔道士ラーニング同行記@ルモリアと青AF3@アルザダール

巨青魔道士のラーニングも残すところあと少し。
レベルが74になったし、ラーニングに行こうと赤/白なっちと青/忍巨の二人でフ・ゾイに出かけて行くことにしました。

まずは、丸いキラキラした玉が時々蜘蛛の形や人形になるゴラホから【A.バースト(アクチニックバースト)】
フ・ゾイに入って敵の位置確認をするためにとりあえずぐるっと見て回りました。
このゴラホは球状の時はノンアクだけど、蜘蛛とかの形に変体してるときはアクティブで、1分単位で変体するぽい?です。
フ・ゾイに入ってすぐの扉から西側扉には風系のゴラホがいて、東側扉には雷系のゴラホが。
風系はサイレスが入らないのですが、スタンは入ります。逆に雷系はサイレスは入るけどスタンが入らない・・・。
巨「ん~まぁやってみるか」
d0036030_1441132.jpg巨様のヘッドバッドがきいた方がより安全かもと、西側のゴラホから倒してみると、
特に問題もなく倒せました。
倒せるのダケドネ・・・一向に覚える気配がありませn(ぉ
仕方がないので、雷系のも倒して、また西側へいって風系のを・・・とやっているうちに、
やっとラーニングに成功し、ゴラホはおしまいw







d0036030_1443896.jpg
さて次は・・・残りの3種類は二人だと結構きついかも・・・と話ながらも、
まぁちんでもいいからやってみようってことになり、
ユブヒからバーチカルクリーヴを覚えることにしました。
さっきやっていたゴラホが途中の広場とかにいるので、うまく球状の時に避けながら花をみつけては倒します。
これは花が開いている状態の時にしかやってこない技らしく覚えるのに結構手間取るかと思っていたら、
意外なことにすんなりと30分もかからないでラーニングに成功w






d0036030_145533.jpg
んじゃ次は。。。。花瓶(名前わからないw)から反応炉冷却をラーニングしようw
でも花瓶は結構きついかなぁ・・・と言っているところに、マギーが着てくれることになり、
3人で4~5壷(ぉ 倒したら、ラーニングに成功することができましたw

マギー「こんなにすぐ覚えるなんて巨さんじゃない!(ぉ」
巨「(゜-゜)」







d0036030_145361.jpgんじゃ最後はフワボからおぼえるプラズマチャージ
アル・タユへ出て、エイを倒すこと小一時間ヽ(;´Д`)ノ
技の数が多くてなかなかやってこなかったのですが、無事にラーニングに成功することができましたw
巨「これでアル・タユにもう用はないn(ぉ」
なっち「うひw」
巨「んじゃ、3人でまたくらげでもやらない?」
マギー「おw」





d0036030_1474453.jpg
で、そのまま3人でくらげを倒すことになりましたw
時間はかかったけれど、3人でも倒せるのねー
でもお目当てのヨブラ器官はでなかったので、東エリアへ移動してそっちも倒してみることにしました。
南側アル・タユには東と西に一体ずつくらげがいるらしい。
そして、同じように狩り出したのはいいけれど、
なんかさっきよりメチャ強いじゃn(゜Д゜)・・・・・・・・
ちょっと舐めてかかってたかm
結局善戦むなしく全滅する羽目nヽ(;´Д`)ノ
くそーーーー!

青AF3変容
[PR]

by nacchi-diary | 2006-08-23 13:55 | 青魔法ラーニング
2006年 08月 22日

よしお君&モコたんの二等兵アサルト4箇所

d0036030_11553063.jpgソロでくのいちを27に上げていたら(ミラテテとかランペつかってあげているので片手刀スキル上げ)久しぶりにモコたんがログインしてきましたw
ちょうど空活動から戻ってきた巨様と、ピザ、マギー、なっちと、
まだ二等兵アサルトをどっこもクリアしていないモコたんと一緒に、
二等兵アサルトクリアツアーに行くことになりました。






5人いるし、人数が必要な殲滅系行ってみよかーと、ルジャワン掃討作戦に行くことになり、
初めてのモコたんに説明して、

巨「敵はミミズです。【みんながんばれ】以上^-^」
ピザ「あと適当に寝かし(ぉ」
巨「あぁそれ大事^-^」


さぁ突入しよう!とその瞬間、
先月からPS2が壊れてずっとお休みだったよしお君が復帰してきましたw

よしお君もまだどこも行ってないし、一緒に行くことになり、復帰おめでとうの挨拶もそこそこに6人で突入しあっさり糸冬

次はペリキアの海猫護送作戦へ。
なっち「ウミネコってあの気の弱いエルを護衛するとこだっけ?」
巨「そそそ。」
なっち「これは、うちらも一回しか行ったことないよねー?」
ピザ「ですなw」

d0036030_11563570.jpgモンスを見るとすぐに逃げようとするNPCをゴールまで行かせることが任務です。

こいつ・・・「今だっ!」とかいいながら逃げますy(´・ω・`)

おめぇなぁ・・「今だ」じゃねぇだろっ!(ぉ

近寄ると暑苦しいだの文句いいやがって(´・ω・`)

進行ルート上にいるカニやカエルを皆で倒してもらっているのですが、その間はわざと重なるようにして「暑苦しい」と言われながら動きをストップさせます。
でも、止めたい時に重なったり、近寄ったりしても無言で走り続けて全く止まってくれなかったり・・。
もう少しみんなのそばで止まってくれるとケアルとかしやすいのだけど、
そこまで近寄るったとこで止まってくれる保障がないし、離れると動き出すし・・。
止めたいところでは、かなり手前から止める努力をしてはいるものの、全く無視状態で走り続けたりヽ(;´Д`)ノ
護衛とは違って思うようにいきません;
まぁでも、そんなこんなでしたが、無事終了することができましたw

当初は2箇所ぐらいと思っていたのですが、結構調子よくクリアできたので、どうせなら@2箇所行ってしまおうって事になり、
イルルシ環礁の黄金の遺産収集作戦へ。
巨「ミミックいこかー」
なっち「あーあたりハズレがあるところかー」
巨「そそそ」
なっち「箱いっぱいあけても全部はずれで駄目だったことが何度かあった記憶g」
巨「運ですな」
なっち「運がいいことを祈りながらいこうw」
モコ「そうなのかw」


東側の通路からいくと魚がいないらしく、そっちのルートから回ることになりました。
巨様とマギーが前を走り、見つけた箱を開けていきます。
開けて・・・はずれ。開けて・・・ハズレ・・・5個ぐらい開けたかも?
でも5個目でアタリがきて【やったー!!】

マギー「さすが俺(ぉ 」
巨「(゜Д゜)」


どーもアタリ箱を開けたのはマギーだったらしい。

そしてその日最後のレベロス風穴の「土竜作戦」へ。
私もジョブを白から黒に変えて、4人でいきました。
d0036030_11571872.jpg
最初の1枚目の壁を4人で壊し、そのあと私だけ北へいき、
残り3枚をよしお、巨、モコの3人で壊す戦略です。

みんなで最初の岩壁を殴っていると、なんか滑稽なきがしてきます。

なっち「なんかおかしいw」
巨「うひw」
なっち「脳筋エル2とかわいいヒュム二人w」
巨「(゜-゜)」



無事全部壊し終わって、その日の二等兵アサルトはおわりましたw
なっち「また、券があるときに残り一箇所いこうw」
巨「ですなw」


そういや、伍長アサルトへはまだどこも行っていないのですが、
その前の傭兵長アサルトの残りの報告がまだだった・・・
記憶もずいぶん色あせてきましたが、そのうち報告しますヽ(;´Д`)ノ
[PR]

by nacchi-diary | 2006-08-22 23:53 | アサルト/ビシージ
2006年 08月 21日

【光る眼】と【拳闘士の獲物】

メリポやレベル上げの玉出ししても、今日は2:00amからメンテだし、誘われそうにないから印章でも使って悲願(ぉ の孔雀の護符でも狙いに行ってみようかということになりました。
すでに光る眼には15回ぐらいは行っているはずなのですが、未だ一度も孔雀の護符を拝んだことがありませn

d0036030_12464536.jpg巨「青もいいらしいよ」
マギー「おw」
てことで、
青/忍・・・マギー、巨 赤/白・・・美 
の3人で行くことになりました。

やりかたはいつもと同じでプロシェル、バファイラ、強化してから私がグラビデしてスタート。
マラソンしている間に青二人が1ずつ雑魚スライムを受け持ち、倒し終わってからボスを倒す。







d0036030_12472110.jpg
巨>マギー>なっちの順番でやりました。
3戦目の私の番でマギーが麻痺してしまい、少し危なそうなところはありましたが、
忍忍赤でいったときより、雑魚が倒れるスピードが早いw
マギー「青いいねぇ」
巨「やっぱ短期決戦には青いいね」
マギー「んだねぇw」

なんていいながら、3戦無事に終わりました。

ドロップは・・・・言うまでもなくハズレ(´・ω・`)

そのあと、初めてのところに行ってみようとレベル50制限の拳闘士の獲物へ行くことになりました。
レベル50制限で、制限時間は3分というチョー短期決戦のBCです。
敵はドーモ君1体。

巨「なっちさんは獣がいいかも」
なっち「ういおw」

巨「制限時間が3分だから、サポは忍でいいかなぁ」
構成は
青/忍・・・マギー、巨 獣/忍・・・美

巨「時間が短いので、スシは突入前、リレピはすぐに使えるように。時間がないので、誰かが死んでも箱は生きてる人が開けちゃってください。」
d0036030_1248820.jpg
突入してすぐにペット呼び出しして、セミして
青二人はリフュエリングと、コクーンして特攻しました。

何も問題なく、敵も倒れて糸冬
クリアタイム2分11秒でした。

わたしはセミもなくなることもないし、ペットもほぼ無傷(´・ω・`)
それにしても、こんなBCあるなんて今の今まで知らなかったぜ(´・ω・`)

SSは時間短くて最初の時のだけしかとれませんでしtヽ(;´Д`)ノ
[PR]

by nacchi-diary | 2006-08-21 22:00 | BC
2006年 08月 20日

今年も懲りずにアジマスサークル(´・ω・`)

d0036030_1231370.jpg今年も「あますず祭り」「アジマスサークル」がやっています。
去年は毎日のように巨様とバスへ行っては、イベントの「アジマスサークル」に参加してはチョコボ優待券を貰いまくったなぁ・・。
金魚すくいでは、全然すくえない巨様を横目に私とピザさんがすくいまくった記憶g(ぉ

なので、今年もまた去年みたく貰えたらラッキー!ってな感じで、始まってすぐに参加してまいりましたw
金魚すくいのは、巨様がかわいそうになるのが目に見えているので、敢えてやろうっていわなかったけd(ぉ

アジマスサークルの方は、
今年はロケット花火がエンチャントで出る浴衣と二回目はエンチャントでお化け提灯に変身できるアイテムが貰える浴衣がもらえるそうです。
気持ちとしてはそれはいらないから、優待券もこせヽ(`Д´)ノなんだけど、
とにかくソレ貰ってからじゃないと、優待券ももらえないからやってみることにw

d0036030_1224497.jpg二人ペアでモーグリに話しかけると、レベル1になってラテやコンシュやブブに飛ばされます。
そこで、ヒールすると相手の探しているポイントの方角を知ることができるので、
それを相手に伝えて、お互いに見つけることができたら、拾った人形を交換してモーグリに渡す。
一回目は方角を教えてもらえるのですが、二回目は距離だけしか教えてくれないので、
とにかく一人がポイントみつけるまで、もう一人はヒールしたままで距離を伝え続けることにしました。
しかし。。。。
これ去年より倍以上の時間がかかるし、ちょっとした時間にさくっとやてみようってものでもないなぁ・・・。
おまけに、広い範囲を走り回るとか、私には向いてないイベントだn(´・ω・`)
敵にみつかると殺されてやりなおしだし、
意地の悪いことに、同じ場所に3箇所ぐらいチェックポイントがあったり、
それがゴブキャンプのど真ん中だったり。
一人でも間違ってタゲるとまたやり直しだし・・。
コンシュではゴブキャンプ前で身動き取れないイベント参加者が数人いて、
シーフさんがそこのゴブを一掃してくれてやっと、取れたり・・。
そんな感じで3回やったのはいいけど、結局もらえたのは期待していた優待券ではなく、

花火(゜Д゜)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・⌒ヾ(*´_`)



その後イベントには参加しませんでしt(´・ω・`)
[PR]

by nacchi-diary | 2006-08-20 20:25 | FF11全般
2006年 08月 20日

アトルガンエリアで初メリポ

一週間FFに全くふれないで過ごしたわけなのですが、お休み前のネタはさておき(というか忘れt(ぉ )
復帰してすぐにENMに行き、あたりアイテムにホクホクw
(でもまだ売れてないんですけどネ(´・ω・`) )
競売を見ては、一人で困っています(ぉ
長年の目標だったノーブルチュニックも手が届くところまで値下がってるのよね~ヽ(;´Д`)ノ
買ったらスッカラカンになるし・・・(´・ω・`)
買おう!や、ちょとまてよ・・・明日でもいいかな・・とかw
そのうちまた値段が高くなったりするかも?
なんて思いながら競売前でノーブルチェックの日々は続いておりまs(´・ω・`)
もうひとつの目標が「属性杖を全部HQにしよう!」
で、ノーブルチェックの合間に風杖HQを見たら・・・少し安くなったかも?
で。。。落ちないかなーーと思いながら、入札したら落としてしまいましt(゜Д゜)
使うからいいんだけどさーーー・・・
これで、雷炎氷風闇がHQになったので、残りは土水光・・・
次は土杖かなぁ・・
倉庫のマビンたんとミュピたんが小金持ちだったから、集るかな(´・ω・`)

で・・・何をしようかと考えた挙句、メリポを稼ぎたいという私のたってのお願いで、新エリアでのメリポ稼ぎに初めて参加しましたw

巨「んじゃ戦白で玉だしてみる?」
なっち「ういw」
巨「誘われるかは別だけど(ぉ」
なっち「(´・ω・`)」

巨様が戦士、私が白のセット販売(ぉ
サーチしたら戦士も白も5人ずつくらい玉だしてる人がいたから、だめかなぁーーって思っていたら、
玉出してすぐに巨様にお誘いが来て、もれなくついていきましt(ぉ
入ってみると、構成は
忍/戦 戦/忍 戦/忍 吟/白 赤/白 白/召
なんか・・・・これがメリポ!っていう構成?
そして、私と巨様以外は皆固定の方達っぽく同じLSの人たちで、装備も見た感じでソレとわかる(何 、スゴソーーな人ばっかr(゜Д゜)
やっぱノーブル買ってから行けばヨカタ・・・とちょっとだけ思いましt(・ω・;)

狩場はバフラウ
[PR]

by nacchi-diary | 2006-08-20 15:02 | レベルageとメリポ稼ぎ