<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 31日

PCが~~~~~!!ヽ(`Д´)ノ

先週末突然PCが起動できなくなって。。。
起動すると、ユーザー選択画面いったと思ったら、画面表示もされないまま再起動を勝手にしやがります・・・(;´д⊂)
そればっかりするので、電源入れた直後の「SONY」っていう画面のところで、F8連打!
FFにログインして、巨様にセーフモードで起動できるって教えてもらって・・・。
やってみたら、
「おw」

みたいな感じで立ち上がり・・・・立ち上がり・・・・・

たちあがr(ry

ぷつっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ぶぅ~~~n



(゜Д゜)また再起動かy!!


結局・・・セーフモードでも立ち上がらないことがわかり・・・
翌日ソニーに電話してみたら、
カスタマー登録情報確認のため電話番号聞かれて、

まだ私は

なーーーーーーーんにも言ってないのに・・・。
(゜_゜)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???

オペレーター「起動できないトラブルですね?」

む?まだあたし・・・なにも言ってないよなぁ・・・??(・・?
言ったかなぁ・・・となおもしつこく考えてしまったのですが、
そんなことより私の大事なPCちゃんを治して貰うことが先決で、

なっち「はい、そうなんです~;」
なんて流してしまいましt

オペレーター「それですと、起動できないだけのようなので、機械的には何も問題なさそうなので、リカバーすれば直ると思います。」

やけにあっさりと、PC自体に問題はないって言うし・・。

結局リカバリディスク持ってきて・・・
インストールしたりするのはいいんだけどさーーーーーーーーーーーーー
データとかも大事なものはDドライブに入れてあるし、いいんだけどサーーーーーーーーーーーーーーーーー



メアドが。。。。。。。。。。。。。。。。


すっかり


とんじゃいましt(ToT)/~~~



なので・・・

ここを読まれているみなさん!



私から電波メールが今後行かないことn(ぉ


もしよろしければ・・・・・・・


メアド送りがてらの、文章なしでいいので、



メールくださいm(__)m




顔文字辞書も入れなおししないとだめだし、もうどーーにm(ry
(入れることできたw)

せっかく作ってあったコマンドとかそういうのもすっかr


復旧にはしばらくかかりそうなので・・・ブログ更新もなかなかできないかもです;
とりあえずはセキュリティソフトだけは入れたのだけど・・・。

ウィンドウズの更新なんか、一回で終わらないy!!
まるで、FF11を一からインストールしなおすみたいだじぇ・・・まったくよぉ!

フォトショップも入れないとだし・・・。

ネタは忘れないように、どこかにメモっておかないとなーと
思いながら・・・。
とにかく、まだまだやらねば・・・。

でもさ・・・Sonyの対応・・・・絶対怪しい!
怪しすぎ!!
[PR]

by nacchi-diary | 2006-07-31 12:05 | そのほか
2006年 07月 26日

虎の子のメリポを振り分けw【デヴォーション】【シェルラV】【バーストII】

バージョンアップでメリポで振り分けられるアビや魔法が追加されたのですが、
さて、虎の子の10Pを何に使おう・・・

そういや、もうお気づきの方もいらっさると思いますが(・ω・)


数ヶ月前に私は、黒の属性魔法攻撃力】をageようとして、


属性魔法攻撃力】をageてしまいましt(;´д⊂)

ナッチ「メリポつかおうw」
巨「なにに?」
ナッチ「ん、黒の氷あげようかなってw」
ピザ「おおw」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なっち「ぎゃーーーーーーーーーーーヽ(;´д`)ノ」
巨「(゜-゜)」
ピザ「まさか水とかあげたとかw」

なっち「うm(・ω・)」
ピザ「まじ?」
マギー「んなの見りゃすぐわかるのに、何考えてるんだk」

ナッチ「だって
似てるじゃnヽ(;´д`)ノ」


巨「てか、全然違うじゃn」
ナッチ「(・ω・;)だって、点がついてないのにきがつかなかた」
巨「(゜-゜)」
ピザ「個性を出してRareな水を5段階に!(ぉ」
ナッチ「('д')こんなんに個性ださなくてもいいn」


以来・・・・なにかにつけて
エr「水とk(謎」
会話の端々で言われるようになってしまいましt(・ω・)


なので【氷】を5段階にする時に個性的な【水】は下げる事に(・ω・)b


で・・・・今回は何をageようかとw
d0036030_1403864.jpgやっぱりメインの白からだなーって思いながら・・・
まずはシェルラV
プロテアVも微妙だそうだけど・・・・シェルラも微妙なのかな・・・と思いながら、
つかっちゃいましたw

巨「つかってみて?」
ナッチ「ういおw」
巨「無駄に派手なだn」
なっち「うm」





そして、その次は・・・
【デヴォーション】に決定!20分に一度なので、使いどころが難しいかもしれませんが、
もし使えるようなら、段階を上げて時間短縮もしてみようかなーとw
【マーター】も上げたいとこだけどなぁ・・・。

そして残り4Pとなったところで、黒の【バーストII】をあげてみましたw
あとで、【フリーズII】と【フレアII】なんかも覚えたいなぁ・・。
最初、【クエイクII】と【トルネドII】にしようかと思ってたのですが、
やっぱ雷と風属性の魔法が入りやすくするために開幕からその二つを使うっていう事なんて、
おそらくないだろうし・・・かんがえなおしましt(すぐに気づけt

マギーに言われたからだけd(・ω・)

で、早速覚えたデヴォーションをアサルトの時にピザさんに使ってみると、
なかなかいい感じですy!
Hpの1/4をMPに変換して分け与える事ができるので、
早速マクロでHPマイナス装備はずしてからできるようにしてみましたw

使いこなせるかは不明でs(ぉ
[PR]

by nacchi-diary | 2006-07-26 13:15 | FF11全般
2006年 07月 25日

傭兵隊長になったり青AFクエしたりアサルト「シャナーハ草保護作戦」行ったり

翌日に大型バージョンアップ・・・。
四神のトリガー取りにファウストを張っていたのですが、到着してすぐに雑魚掃除をしている途中で、
ファウストがわき、ライバルLSに釣り負けしてしまうという、以前にもあった悪夢がヽ(;´д`)ノ
そしてその後、ジパグナを張り込みながらゴーレムを狩り続けていると、
皆さんメリポが10になる人が続出w
数時間後に控えているバージョンアップでメリポアビの追加があるってわかっていたので、
みんな調整してるのねーw
ご多分に漏れずわたしも貯めていたわけですが、@250ほどで10貯まるところで解散になったので、
メンテ時間まで巨様に付き合ってもらってアルタユのエイを狩って250稼ぐ事にしました。
d0036030_1653052.jpg3匹ほど狩って、メリポも10になったことだし、んじゃメンテまで金魚を狩って、
ラーニングしようw
ペミデからテンポラルシフトを覚えようと、数匹狩ってみたものの、
やっぱり(ぉ 覚える事ができませんでした。
大急ぎでタブへ戻って、ログアウトしましたw








そして火曜に・・・朝からバージョンアップをして、ログインしてみると、
d0036030_1661713.jpgいきなりマムージャが行軍中で、そのまま参加することにw
(でじたん(白)、N猫さん(忍)、マギー(忍)、ネオt(コ)と赤(美)5人でPTを組みましたw)
私の赤AF姿を見て、
デジ「なっちたん、宝塚みたいだw」
N猫「言われみればそんなかんじw」


(〃 ̄ー ̄〃)v





夜になって、再びログインして、傭兵長になるべく

d0036030_1665249.jpgナッチ「誰からうけるんだっけ?」
巨「でーさん」

でーさんかy(・ω・)
サラヒムセンチネルへ行くと、確かにかしこそうなデーさんg(ぉ
そして情けないヴァhか。。。と思ったら、
背が高いし、名前もファルヽ(;´д`)ノ
まぁとにかく・・・内容はいわないけど、賢そうなデーさんと、情けないファルがでてきましt(ぉ
ナッチ「ヽ(;´д`)ノファル。。。かーちゃんは情けなか・・・」
巨「w」





巨、マギー、ピザ、ナッチの4人でワジャーム樹林4箇所と、バフラウへ。
d0036030_1674591.jpgチョコボが使えるようになったし乗ってみよう!
ナッチ「楽ちんだーw」
巨「快適だw」
ピザ「快適ですなw」

なんて話をしながら移動しましたw
チョコボでいけるなんて快適だーw
でも、これ・・・魔笛がないと使えなくなるんだっけ・・・。
そして、サポ吟の白で覚えたての「ラプトルのマズルカ」を歌いワジャームを走るw
しかし・・・これって微妙な速さだ・・・w
気のせいかもしれませんが、モグ前にいるとマズルカを歌って走っていく人がふえたようなきがしますw
クエはヴァナ一日をすぎないと結果がでないので、待ち時間の間にアサルトのライアーフ救出作戦
へ行き、戦績ウマー(ぉ
ライアーフ救出作戦は、条件がわかるとすごく簡単にクリアできまs(・ω・)b

一応攻略サイトをペタリ
以前にも紹介したことがあったかもしれませんが、お薦めです。

その後無事に傭兵長になることができて・・・
巨「シャナーハ草保護作戦でもいってみようかー」
ナッチ「ういおw」
ピザ「ういういw」
巨「まぁ最初だし、どんなんだか見るってかんじで」


傭兵長アサルト、青AF兆候
[PR]

by nacchi-diary | 2006-07-25 23:18 | アサルト/ビシージ
2006年 07月 20日

アサルト土竜作戦 ついにイギトクラッコー(σ ゜д゜)σ

アサルトの土竜作戦にちょこちょこと行ったりしていたわけですが、
先週ついに20000点貯まって、イギトクラッコーを(σ・∀・)σ

ExRare 両足 白黒赤吟召青 LV72~ 防11 INT+3 MND+3 回避+5 魔法攻撃力アップ+2 コンビネーション:リフレシュ

黒的にはなかなかの高性能な装備で、
やっと種族足「カスタムブーツ」卒業することができましたw
特にどこのアサルトへ行きたいとかあまり考えていなかったのですが、
3人とかでいけるとこでポイントが結構貰えるところっていっていたら、土竜がお手軽だったっていう理由なんだけどw

最初3人で行ったときは、サポ召でヤグドリ持参で行っていましたが、
前衛一人と黒が二人いたら、3人でもヤグドリなしでサポ白でも時間を8分ぐらい残して終わる事ができることがわかりました。
とにかく暗黒スキル291でバイオ2と精霊弱体切らさないようにしてやればいいぽいw
でも、特に私は暗黒魔法スキルを装備でおもいっきり上げてるというわけではなく、
暗黒魔法スキルが青で、黒AF脚とダークトルクを装備しただけなんですけどねw

d0036030_1425172.jpg昨日も行って着ましたが、忍黒黒の3人。
最初の壁から2枚は3人で壊し、そのあとピザさん一人で北の壁に一人でいき、残り二枚は巨様と私でやる。。みたいな感じw











しかし・・・鑑定アイテムって本当にアタリなんてあるのかしら・・・(・ω・)
今まで一度もアタリがでたことはないですy(・ω・)

氷柱1個・・・硫黄1個・・・蒸留水1個・・・岩塩1個・・・
ブラスザグナル・・・スパークスピア・・・ウィローワンド+1
シルバーピアス、ボーンイヤリング、シェルイヤリング、ビートルピアス・・・
他にもあったかもだけど、まぁ忘れるぐらいしょぼぃ(ぉ

こんなんばっかr(・ω・)

でも、まぁ宝くじみたいに、買わないと当たらないわけで、
ENMもアサルトもいかないと当たらないのは同じだから、せいぜい夢見る事にしますw

「いい夢見ろよ!」って柳沢慎吾だっけ?
[PR]

by nacchi-diary | 2006-07-20 23:15 | アサルト/ビシージ
2006年 07月 19日

巨青魔道士ラーニング同行記@アル・タユ【ディセバーメント】【セイリーンコート】とクラゲ雪辱

いよいよ私の赤魔道士と一緒にageている巨青魔道士のレベルも70になり、
ラーニングはアルタユへ。
今回はレベル72~使えるようになるセイリーンコートディセバーメントを覚えようと、
忍マギーと巨、ナッチの赤青70コンビと3人で出かけていると、途中からピザさんとネオtがきてくれました。

構成は
75忍/戦・・・マギー  70青/シ・・・巨  75シ/狩・・・ネオt  75黒/白・・・ピザ  70赤/白・・・美

ネオtはまるっきり弓スキルage主体でs(ぉ
d0036030_16283060.jpg
まずはRu'aernからディセーバーメントを・・・
アーンは短剣タイプの奴からしかやってこない?のか、覚えられないのかわかりませんが、
とにかくそういうことらすぃ(ぉ
最初、タブナジアから飛空艇(なんだか悶絶プリティシド号)に乗ってついたところにいるアーンをやっていたのですが、アーンは戦ってみないとジョブの見分けがむずかしいというか、
短剣タイプを見つける事が難しいので、移動することにしました。

巨「メアからはいったとこの最初にいるアーンが短剣タイプだったと思う。」
おおwすごい記憶力だn
もしかしたら、組織取りに通い詰めた頃、やってた敵だったからかも?
なんて思いながら、行って見ると予想通りに短剣タイプのアーンでしたw
なるだけ殺さないようにしながら、ディセーバーメントをやってくるのを待っていましたが、
なかなかやってこない・・。結局倒してしまうと、リレイズで生き返ってくれたりすると、
通常ならちーーーとも嬉しくないんだけど、今日に限って言えば嬉しかったりw
d0036030_1629323.jpg倒し終わると、エイ(フワボ)や金魚(ペミデ)にも手だしたりして、
ついでにプラズマチャージやテンポラルシフトも覚えられるとラッキー?

まぁ期待はしてませんg(ぉ
5分popなので結構すぐに短剣タイプのアーンがわくので1匹でもそうそう待ち時間があるわけでもなく、
何分ぐらいかかったかは忘れましたが、無事にディセーバーメントを覚える事ができたので、
そこから奥へ移動して、セイリーンコートを覚えようとイカ(ゾミト)を追い求めて奥へ進軍しました。

d0036030_16293820.jpg
マギー「まってくれー」
イカを呼んでます(・ω・)
イカは移動速度が速くって見つけてから釣るのに呼んでいるのですが、振り返りませんy(ぉ
釣って戦っていると、セイリーンコートはしょっちゅうやってくるのですが、
戦闘が終わっても、
巨「(・ω・)」
「;;」
巨「まぁ覚えなかったわけだg」

の繰り返しで全く覚える気配がありませn(・ω・)
まぁいつもの事だし、そのうち覚えるだろうって狩り続けていると、
突然戦闘中に、

巨「先生!( ゜Д゜)∩」
ナッチ「なにかね巨くn」
マギー「もしかして覚えてましたk」
巨「覚えてました!!(・ω・)」
ピザ「;;」


あとで、ログを追ってみたら、2体目で一発ラーニングしていたらしく、
連戦のログで見逃していたそうでs(・ω・)b
まぁわたしならよくある事(ぉ だけど。

にっくきクラゲ雪辱(`・ω・´)
[PR]

by nacchi-diary | 2006-07-19 23:25 | 青魔法ラーニング
2006年 07月 18日

クノイチage再開(`・ω・´)レベル22~23

暗黒騎士がサポレベルに到達したので、次の前衛ageは何にしようか・・・。
で、時々サポで使うことのある忍者に決定。
もうずいぶん前に上げていたのを、再びやることにしました。

目指せ!空蝉弐(`・ω・´)v

ひさしぶりのクノイチageはレベル22からスタート。
さて・・・。
まずは倉庫へ行って、使える装備を宅配へ・・。

お次は、別倉庫にしまってあったクエでもらった忍術を宅配へ・・。

そしてまた別倉庫に入れてある戦士ageの時に使うかもって買った忍足袋と、
1年ほど前にクノイチageするからって巨様からもらた紙兵と、
やっぱり一年前にクノイチageするからってマギーから貰った氷柱を宅配へ・・・。

カビがはえてそうだ^^;

荷物を受け取り、装備してみて足りないものがないかチェック(・ω・)
競売へ行って、暗闇の術で使う催涙卵と23で使えるようになる捕縛の術で使う鈎縄を買って・・・。武器は・・・って、レベル22だとまだ月山使うのねーーって事で、バスの収納へ取りに・・・。
鞄がいっぱいなので、杖とか後衛装備を宅配に詰め込んで、受け取っては返却する作業を繰り返し・・・・ヽ(;´д`)ノ
ここで特に神経を使わないといけないのは・・・
廃棄!ヽ(`Д´)ノ
慎重に返却作業をすることが大事です(・ω・)b

やっと準備が整い、さて何処へ・・・。なんて思っていたら、
(・ω・)。。。。。。。。。。既に1時間半経過してまs('д')
当初はジュノへ行って玉を出す予定でいたのですが、遅すぎじゃん・・・・。

で、まぁいきなりPTも無謀だしなw
って事で、バスにいたのでおなじみのコロロカへミミズ狩りに行く事にしましたw
忍/白でフェrと一緒にやることにw
フェローは「鉄壁」タイプです。
d0036030_1525211.jpg
・・・行って見ると人がいっぱいでミミズは涸れてる状態・・。
コウモリもミミズも「つよ」だなぁ・・・
きついかもだけど、この際コウモリやるかーって【つよ+】とか【つよ+-】とかのコウモリをやってみると、確かにきついけどやれなくもない・・。
フェrと一緒にやっていても指輪使って240とかの経験値も貰えるし、
まぁいいかーw
素材狩りにコロロカへ来ていたネオtが横を何度も通りかかりますが

ネオt「いつ見ても座ってるn」
ナッチ「(・ω・)」


途中つよコウモリがリンクして、だめかもーーって・・・・
フェrはお亡くなりになりましたが私はだいじb(ぉ
LS会話で思わず、
d0036030_15252519.jpg
ナッチ「ネオt、たすけt」

助けに来てくれた頃には、フェrの殉職の甲斐あって残り1匹とあと半分のHP(・ω・)b
ケアルをネオtから貰って、その場をしのぐ事ができたw
ありがとーーw

で、約1時間40分ほどやるとレベルも23に上がり、保険も稼いで、女帝使って5kほど稼げました。
紙兵を66枚使って5k稼げるのかーって感じw
24まで後少しですw

そういえば・・・今日は一回もちんでないなw
[PR]

by nacchi-diary | 2006-07-18 23:17 | レベルageとメリポ稼ぎ
2006年 07月 14日

巨青魔道士ラーニング同行記「火炎の息」と赤青魔道士ageレベル69~70

先々週から先週の赤青魔道士のレベルage。
d0036030_16301730.jpg
マムークでコカやマムージャを倒したり・・・
レベルが69だと70以上の人から誘われる事が多いのでですが
新エリアの狩場はマムークしかまだ行った事がありません。
皇国軍戦績ワープでカダーハの浮沼へ行ってみることになりました。
以前LSでメリポに行った場所です。
ワープした先の扉を開けて出てすぐの広場。
獲物も75のメリポと同じインプとかトンボとか。
ついてみたらなんか・・・ものすごい人、人、人・・・。
とにかくそこいら中にPTがいます。
まぁやってみるかって、インプは確か以前メリポで来た時、75からで【とて】だったような。
そのインpが69~70のPTでも簡単に倒せてしまうぐらいやわらかい。
経験値がいきなり女帝使って400オーバーです('д')・・・
これは・・・人が沢山来るはずだわ・・・。
3チェーンとかしたけど・・・結局獲物が取り合いで、辛すぎる・・・
d0036030_16321268.jpgリーダー「移動しましょうか。」
「そうしましょ」
「ここは確かに人がいなければウマーな事がよくわかったw」

なんて話ながらとっとと狩場を変える事にしました。
白さんがいないので、マムークでコカは無理だし。。。でゼオルムで芋の乱獲をすることにして、
休み無しで狩り続けるとレベルも@1500で70というところまでw

巨様の青も@2400でレベルが上がるので、二人で70に上げてしまおうって事になりました。
どこがいいだろう・・・
巨「空で鳥をやろう?」
ナッチ「ういw」
巨「ナッチさん、サポ忍で二刀流がいいかも」
ナッチ「剣買わないとだめかm」
巨「近衛騎士制式帯剣がいいかも?値段見てないからいくらか知らんけど」
ナッチ「ういw」

で、その近衛なんとかっていう剣を買ってもう一本はブラッディレイピアを買いました。
吟で使えるなーと思ったからなんだけどw
d0036030_16323647.jpg
空へ行って、闇エレの場所で鳥を二人で、狩る事n
最初にいきなり巨様を死なせてしまうというマイナススタートでしたが、
巨様がリレイズゴルケットを使っていたおかげでデスペナも少しはましn(ぉ
その後気合を入れなおして再び鳥に挑戦ダー!
で、二刀流でスシを食べながら殴るのですが、なにせ片手剣スキルが思い切り低いヽ(;´д`)ノ
あたらねーーーーーー!!
たまに当たるとスキルがすこぉーしあがる感じ。
なので、いくらケアル4使っても、タゲは巨様からピクリともしませn(・ω・)
空蝉の意味が全くありませn(・ω・)
それでもなんとか二人ともレベル70にあがる事ができましたw

そして別な日・・・
獣使いの片手斧トライアルもいよいよ佳境n(ぉ
で、巨様の火炎の息をラーニングついでに、西アルテパ砂漠でマンティコアを倒す事になりました。

巨「ナッチさん獣で。」
ナッチ「(・ω・)別にトライアルはやらなくったっていいy」
巨「うにゃ、そのうち片手剣とかもトライアルやる事になるかもだから、やっとこ?」
ナッチ「うい(・ω・)」
巨「サベッジブレード>ミストラルアクスね」

d0036030_1633243.jpg
フェrも連れていって、4人?でマンティコアを倒していると
なんと巨様はあっさりと一発ラーニングに成功しましたy('д')
おかすぃ・・・・んな事があっていいのか・・・・(ぉ

連携はレベル3連携で結構やったのですが、まだ潜在は消えておりませn(・ω・)
なので・・・そのうちまたやらないとだめだなぁw
[PR]

by nacchi-diary | 2006-07-14 23:27 | 青魔法ラーニング
2006年 07月 14日

暑いのぉ(;´д⊂)

梅雨明けはまだ宣言されていませんが、
それでもここのところ東京はあまり雨が降っていません。
カーーーッと太陽が照り付けているかと思えば、突然暗くなって、大粒の雨が降ってきて、暫くするとまた晴れたり。
今日はメチャ暑いです。ベランダの外を見たら太陽がカーーーッで、
見ただけでめまいg(ぉ
冬は比較的元気になれる私も夏の暑さはでーきらい(・ω・)
あと、夏が嫌いな理由がもう一つ。

蚊とハエ(・ω・)

窓なんか開けてたら、狙ってるんじゃないかって、家に入ってくるsヽ(;´д`)ノ

外でバーベキューとかするのは大好きなので、やるときは、
蚊取り線香を買ってきて、ジャガイモを半分に切ったやつに(もったいないんだけど)楊枝を突き刺して、
そこに蚊取り線香をつけまくりまs(・ω・)
そして尚且つ虫よけスプレーをぬりまくr('д')

まだまだ夏本番はこれから。
熱射病癖(ぉ がある私としては、特に注意が必要な季節です。
そうなのよ・・・太陽に長く当たると・・・どうも熱を内側に篭らせるタイプらすぃ。
周りから怪しい人と言われようが、気になんかしてられませんy
帽子かぶって、完全防御にして、水分を補給しながら海で釣りとか・・・
潮干狩りとかやると、それでも必ず高熱を出して寝こむのでsヽ(;´д`)ノ

そうなると、もう大変で、氷やアイスノンをわきの下や、頭、首、足の裏、股の間に挟みまs('д')
や・・・マジですy
死にそうになるので、もう背に腹は変えられない。
なんとでもしてくれ状態になりまs

何回もそういう経験をしたので「涼しいところにしかいけない体」という事がハッキリいたしましt(ぉ


で、今日から暫くログインできないため、ブログの更新も来週火曜以降になります。
また来週~ノシ
[PR]

by nacchi-diary | 2006-07-14 15:51 | そのほか
2006年 07月 10日

トリガーな一日。ジパグナ、マザー、スチクリ、ロメ水

四神トリガー集めの日。

注文いただいたスシを合成していたら、集合時刻が迫ってきてまs('д')
大慌てでジュノへ飛び港からチョコボにまたがり大急ぎで空へ。
ジ・タを走っている頃・・・デムパが(・ω・)

トミ「社長出勤ですね」
ナッチ「(・ω・;)」
トミ「あと5分しかないよ~」
ナッチ「先週は遅れてないy!!!!1!」
トミ「マタマタ(・ω・)」
ナッチ「今必死で向かってるヽ(;´д`)ノ」
トミ「困るんだよねぇ・・そういう時間にルーズな人がいるt(´_ゝ`)」
ナッチ「ヽ(;´д`)ノすまそ~」


ロメーブについたら、集合時刻まで@2分(・ω・)
トミ「もう間に合わないね」
ナッチ「【神々の間】無駄にひろすgヽ(`Д´)ノ」
トミ「あぁーあ」


そして1分30秒の遅刻でようやくルオンの庭に到着しました。
ナッチ「こんばんは~ヽ(;´д`)ノ」
私がLSで挨拶して、暫くすると、
LSで「こんばんは~」と挨拶するひとg(・ω・)

まだ事の次第がわかってないσ(-_-)ワタシ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

再びデムパg
トミ「【神々の間】無駄にひろすgヽ(`Д´)ノ」

('д')・・・・・・・・・・・・・・・・・トミ様(・ω・)

ここにイマセンy(・ω・)

トミ「あんまり真剣に謝って必死だからそのまま聞いておいてあげt(ぉ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ナッチ「困るのよねぇ~時間にルーズな人がいるt」

トミ様・・・・あんた私より後から来たってことは・・・・
あの電波tellしてたときは私より遥か後方を走ってたって事じゃないkヽ(`Д´)ノ


全く・・・・最近トミ様が遅刻少なかったから、すっかり騙されてたj(・ω・)

※ うちの空LSは社会人が大半のため、仕事等で平日は予定通りの時間に集合する事が難しい人がほとんどなので、別に時間とか遅刻をうるさく言うLSではございませn 
これは遅刻常習犯同士の
ネタですので誤解されませんように(ぉ
   


本日の参加者は

ナ/戦・・・オリ、エム  忍/戦・・・マギ-  狩/忍・・・ブー  シ/忍・・・デジ
赤/白・・・キグ、リグ  黒/白・・・ピザ、トミ、美、アy  白/黒・・・トキ


2PTに分かれてまずはジパグナ。
エムナチームとオリナチームに分かれて東と西へ。
今日は私はエムナチームで西。するといち早く東に到着したブーたんが

ブー「ジパグナ発見」
アy「わいてるの?」
ぶー「わいてる」
アy「東か、釣って~そちに向かうからいんびんでもなんでも使って持ちこたえて~」


大急ぎで西側チームの一行は東へ向かいます。
途中のワープのスウィッチを
ナッチ「おしてくる~~」って向かったのはいいのだけど、

なぜか探しても探してもなーーーい~~~~~~~~~ヽ(;´д`)ノ
ナッチ「ない~~ヽ(;´д`)ノ」
エム、キグ「まだぁ?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・結局キグタンが押してくれt(;´д⊂)
ゴメンナサイゴメンナサイヽ(;´д`)ノ

全く急いでるっていうのに・・・
そうして東側1時の入口へ。到着したら、ちょうどジパグナを連れた皆が階段を駆け上がってくるところでした。
釣ったブーたんからマギーが挑発でタゲをとり、その後エム様とオリ様がタゲを取り・・・
皆ウマく連携してるのぉ・・・
そしてブリンクトンキンしてから、黒sも精霊連射。あっという間にジパグナを倒す事ができて、
玄武トリガーが揃いましたw
なってラッキーw 集合してから10分ぐらい?

アy「んじゃ皆はスチでもやってて?わたしはマザーを見にいってきます。」
ナッチ「ファウスト張らない?」
アy「ナッチさんファウスト一人でみにいける?」
ナッチ「うn(・ω・)b 行けるはz」

そのあと、なんかいっぱい暴言雑言言われたけど(ぉ、毎度の事なので省略(・ω・)

で、ちゃんと一人で現地に到着することができたw
到着するとそこには誰もいないけど、あとから狩人さんがやってきた。
暫くしてフワッと影が浮かんだかと思ったら

Faustヽ(;´д`)ノ

さくっと影縫いされて持っていかれてしまいました。
まぁ勝てるわけないしw
ウリクミ部屋へ繋がるワープのところにはお仲間がたくさんいて、これはもう倒すだろうってことでスチクリに合流すべく移動していると、スチクリ組から
「キターー」の声g
現地に到着したときには既にスチクリは倒されていて、あとはトリガーのロット完了させるだけでした。
すると、
アy「MotherGlobe発見!」
アy「うは、わいた」

大慌てで移動開始(`・ω・´)
母玉がわいたのを知った他の空LSの人もたくさん移動しています。
アy「盾と黒がこないと釣れない」
私達が到着すると同時にブーたんが釣り勝ち、「やったー」の声があがります。
ところが、他のLSの人が雑魚玉に絡まれ、おまけにロボが二体も召喚されていて、
広場はぐちゃぐちゃの状態nヽ(;´д`)ノ
ふと見るとブーたんが倒れてて、ときたんがレイズしてたりヽ(;´д`)ノ
ブー「雑魚とロボは向こうのLSのでこっちは関係ないです」
でもなぜか、ブーたんが死んじゃったからかどうかわからないけど、母玉は黄色ネームになり、
それをライバルLSの黒さん達がスタンや精霊なんかをやって、取られてしまい、ピンクネームになってしまいました。ヽ(;´д`)ノ
私も負けじとスタンしたんだけど、子玉だt(・ω・)
殴られて死にそうになた(;´д⊂)

アy「取られたかぁ・・・」

ところが、ライバルLSはロボ二体、雑魚、子玉、母玉全てに絡まれている状態?になっていて、
次々に死んでいきます('д')

ナッチ「前の二の舞にならないように、皆スニ切らさないようにー」

とにかく建て直して、スニして絡まれないようにして、固唾を呑んでライバルLSを生暖かく見守る事n(ぉ
まぁ冗談のけて、実際助けるとか助けられるとか、できるような状態ではありません。
修羅場でs
d0036030_1140397.jpgそうして、全滅されたLSの横で、母玉を取り返し、
マギー盾チームが子玉処理にあたり、
黒sとナイトチームで母玉を攻撃し、ガや古代にはスタンで対処しながら終始安定した状態で、
母玉を倒す事ができ、青龍トリガーも揃いましたw

チョースピードのトリガー集めができて、ホントラッキーw
アy「まだ時間もあるし、ロメ水やって出たら、そこで今日は終わる事にしましょうか。」
現地に到着すると、30分もたたない内にロメ水が出て、
トリガーな一日は終わりました(*'-')

そのあと、巨様とチョコボ運びクエと礼拝堂で料理本を貰って、
忍者でつかったらレベルが22にあがったw
[PR]

by nacchi-diary | 2006-07-10 23:36 | 四神
2006年 07月 09日

アポリオンSEとENM熊爪嶽、プロミヴォンヴァズ

以前ほどのペースではありませんが、リンバスもENMも行ってます。
平日はENMやアサルトにいけるメンバーが揃う事が少なく、レベルageに行く事が多くなってますが、
それでもいけそうなら行こうって感じで。
リンバスも予定のない週末は行こう!みたいな感じで行ってますが、
今週は四神があっていけなかったので、突然いるメンバーで行こうって事になって行ってきました。

構成は

忍/戦・・・巨、マギー  赤/黒・・・ネオt  黒/白・・・ピザ  白/黒・・・美
以上5名
d0036030_1033343.jpg
サーチしてみると空いているのが、NE。。。他はわかりません。
で、とりあえずNEになった時用に毒薬を準備してメアからアポリオンを目指すことにw
SEが空いていたら、SEにしようw
マギー、巨、ネオt、ピザ、美の5人で到着すると、SEが空いていたので、
久しぶりにSEへ。
4層目のコースに少し手間取ってしまって、5層目の最後のウェポンボスをやっている途中で時間切れとなってしまい、惜しくもクリアならず('д')
素材はシーフ、ナイト、暗黒用だったかなぁ・・。古銭が31枚。

そしてそのあと、そこから直接ウルガランへ行き、ENM「唇亡びてへ。
猛吹雪の中、視界は最悪。
二つ目のゲレンデと三つ目のゲレンデの落とし穴に、毎回お約束のように(ぉ 落ちる人g
先週行ったときも

ネオt「落ちた(・ω・)」
ナッチ「またk」
巨「今、落ちないようにって打ってたらw」

ネオt「ピザを発見しました。

マギー「(゜-゜)」
ナッチ「(・ω・)」
ネオt「ピザ、こっちついてきて、
慣れてるから
ピザ「ういw」
巨「(゜-゜)」
ナッチ「あんたら・・・・・・」


そして今週も
ネオt「落ちた( ̄_ ̄)」
ナッチ「(・ω・)」
マギー「ナッチさんも人の事言ってないで落ちないように気をつけないt」
ネオt「ナッチは落ちないね。絡まれるだけで」
ナッチ「(・ω・)・・・絶対落ちないようにしてるn」
ピザ「絡まれながら落ちたら、大変なことn(ぉ」
ナッチ「私は落ちたら、戻れない可能性あるから絶対落ちないようにしてるもn 落ちた時はテレポでヴァズしたほうが早いと思うし(・ω・)」
巨「(゜-゜)」


ゲレンデとゲレンデを繋ぐ洞窟に入ると途中にEternal iceとかなんかそんな名前の氷があって、
それをタゲって大事なものとして持っていると、落ちた時の脱出用に使えるのですが、

巨「EternalIce発見」
ピザ「それ大事(ぉ」
ナッチ「(・ω・)」
ピザ「ダースぐらい持たせろt(ぉ」


(・ω・)・・・・・・落ちなきゃ全く不必要なんですけど、毎回のように補充してる人達がいまs(ぉ

なんだかんだ言いながらもマズルカ無しで22、3分もあればトリガー棚まで行けます。
もう何度も行っているので、みんな着地の成功確立はゲレンデの落とし穴に落ちるより高いはずなんだけど・・・
私は無事トリガー棚に着地して・・・・・

ふと皆の視線の先を見ると、一人落下した人が裸でウサギに殴られてまs(ぉ

マギー「ネオtがいますね
ネオt「久々に落ちt(・ω・)」


その後、無事アポソして(ぉ ピザさんがトラクタで棚まで引き上げると、
私の出番でs(何
んじゃとりあえず一発いっとくかーーーーっ
d0036030_10343195.jpg


まずはお約束のSS撮影かラ(*'-')b










d0036030_1035661.jpgそして無事全員がトリガーをとって、ヴァズへ飛び、再び登山開始w
途中天候がころころ変わっていましたが、最後の坂を越える手前の広場あたりから晴れていたので、
到着と同時にまた氷の扉で洞窟がしまらないうちに「急げーーーー」みたいな感じで、
一気に洞窟に向かい、無事天候が変わることなくそのままBCへ行く事ができましたw

ENMは普通にこなし、先週に引き続いてマーシャルアネラスが出て、まずまずの結果にw

その後プロミヴォンヴァズへ行く事になり、
50制限の準備をしてから、ジュノ庭のトリガーNPC前に集合。

構成は、

忍/戦・・・巨  青/白・・・マギー  コ/忍・・・ネオt  白/黒・・・ピザ  赤/白・・・美  
以上5名

相談しないで好き勝手なジョブを準備しても、それなりな編成n(ぉ

最近は水色玉>ホラボス>緑玉>デムボス>白ボス玉
てなかんじで、後半のエンプティシードに備えて、小玉は二つ倒す戦法でより安定性重視n(ぉ
以前は 水色玉>ホラボス>休憩>白ボス玉でやっていたのですが、
子玉を二つ残してやると、後半に3つの玉からのエンプティシードのラッシュでかなり厳しい状況になります。
それでも勝てない事ってそんなにないのですが(構成によっては3人でも勝てるし)、
運が悪ければ負ける事もあり、どうせなら安定して勝てる方がいいだろうってことで、
数ヶ月前からは

巨「今日は玉二つやろう?」
ナッチ「ボスも二つでてくるけど?」
巨「うん、でもそのほうが後半楽になれるとおもう。」
ピザ「なるw」



子玉を二つつぶして、ホラ、デムを倒し、最後のメアボスの青玉だけ残す戦法になりました。
この戦略に切り替えてから、負け無しだなぁw
確かにボスはうざい攻撃をしてくるしデムボスが子供生んだ事もあったけど、子供は親を倒せば消えるし、時間が30分もあって、
水色玉>(服毒)ホラボス>休憩>緑玉>デムボス>休憩って感じで、
まったりとやれば、余裕で勝つことができます。
終わって見ると、後半の親玉のエンプティシードで皆HPはかなり減ったりしてますが、
まぁアポソ前には終わってますw

今日は5人もいるので、さほど苦戦することもなく終りましたw

ドロップははずr
[PR]

by nacchi-diary | 2006-07-09 17:32 | ENM