Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 29日

暗黒ageレベル34~36@アットワ、要塞、ビビキー

先々週、先週、今週の暗黒騎士age・・・・

d0036030_20245676.jpg先々週はログインした時間も遅かったので、ソロでフェrと一緒にアットワへミミズを狩りに行って着ました。
アットワへ入って最初の橋のところにあたりにいるつよミミズを、
ネオtに作って貰ったアシッドボルトを持って、頑張るぞぉ~~~~w

近くにヘクトアイズがいたり、エレが沸いたりして、ちょと怖いでのすが、
フェrとまったりと狩ってレベルが34にあがりました。



そして先週はログインしてすぐに玉を出して、誘いまち・・・。
ジュノ下層に到着すると、いきなり無言誘いg(・ω・)
誘ってきた本人さんをサーチしてみると、白さんでした。危険な香りに包まれたPTでs(・ω・)

しかーーーし!

今日の私は暗黒騎士!(`・ω・´)(だから何

(-""-;)ムム・・・

どうしようかと思いつつ・・・

ナッチ「とりあえず入ってみることn」
エr「入ってみるのかy(ぉ」


という突っ込みもありましたg

d0036030_20252071.jpg入って見ると私以外は全員外国の方でした。
外国人PTってホント要塞が好きなのね~・・・ついたらそこには既に2PT。
入口の階段のところにいます。
それでも階段したの一番手前に陣取ってそこでageをする面面・・・これ・・・日本人PTだったら絶対やらないかm(ぉ
コウモリとかぶとを狩るのですが、いきなりのリンクでしんじゃいましt(・ω・)
立て直してまたやりだして、二度目ちぼん・・・。
(ー'`ー;)ムムッ・・・・って思ったけど、我慢我慢で、4kほど稼いで解散となりました。

まぁ・・・ソロでやっても大して変わらなかったわけですが、たまには温室から出て外の空気も知らない(ぉ
その後ミラテテなんか使ったりして、レベル35にあがったw

そして今週は・・・玉出してみたけど、一向に誘って貰える気配なし^^;
そこでソロでビビキーへ行きました。
巨様にソロで行くならホーリーボルトあったらいいかもよって教えてもらたので、
競売で2ダース買って、リターンリングを使ってバスへ行き、そこからOPでブブリムに飛ばしてもらって、
ビビキーへ走るσ(゜∀゜

ナッチ「お忙しいところ大変申し訳ないのですが、ビビキーへはどこの海岸からいくんでしたっけ?(・ω・)」
巨「(゜-゜)・・・・南ねw」


地図をよぉくみてみると南の海からいける事が判明(ぉ
なんだ・・・聞かなくたってちゃんと書いてあるじゃn(・ω・)

d0036030_202678.jpgビビキの入口近くの広場には1PTいて、キリンを狩ってるみたい・・。
ソロでフェrを呼んで隅っこの方で、こっそりおこぼれ頂戴しながらキリンを倒してましtw
なーんかソロって肩身が狭い・・・(;´д⊂)
おなつよのエフトやつよキリン、ちょうどのウサギなんかを((((・_・|コソコソ!|_-))))狩りながら、
レベルが36に上がりましたw
ちょうどフェロが帰っちゃったので、σ(゜∀゜も帰ろうかなーってデジョカジェ装備できるようになったしなって思いながら、目の前にちょうどのキリンがわいたので、ちょうどだし・・・フェrいなくてもやれるだろう!(^^)
そう思って、挑んでみると・・・・・こんなときに限ってホーリーボルトもブラッディボルトもスカスカで・・・ヽ(;´д`)ノ

見事返り討ちにあって、ちぼんしちゃいましt(;´д⊂)

レベルも再び35に下がり・・・D4でアトルガン白門n(・ω・)

その日礼拝堂へ行って、料理書をとって、ミラテテを貰って再びレベル36に返り咲き(*'-')
とうとうサポスタンまであとレベル1になりましたw
[PR]

by nacchi-diary | 2006-06-29 22:21 | レベルageとメリポ稼ぎ
2006年 06月 28日

巨青魔道士ラーニング同行記@アトルガンエリア6種

そういえば、先週に巨青魔道士のラーニングでヤーンフロストブレスも行って着てたのをすっかり忘れてましたw
レベルageが早く終わった日に二人でさくっといけそうな二つに出かけてきました。

【ヤーン】はゼオルムにいるZhayolm Apukalluを3体ぐらい倒したら、あっさりとラーニングに成功。
そこで、【フロストブレス】に行こうって事になり、
巨「なっちさん、獣でお願いします。」
ナッチ「ういおw」

d0036030_15275413.jpg獣装備を引っ張り出して、ウルガランへ行きました。
アトルガン導入前はレベルageであれだけ人気スポットだったNival Raptorも、今じゃすっかり放置されています。
50台中盤ではかなり稼げる敵だったのにねぇ・・・。
おかげで堂々とラプトルを狩る事ができるのですがw
72の獣から見ると、ウサギやラプトルは楽表示で、適当に操りながら、ラプトルを倒すと、
こちらも意外にあっさりとラーニングに成功しましたw おめでとうw
そして、今週もw 
レベルが67になり、もうこの後覚える青魔法は、「盾」になってくれる人がいないと、かなり厳しくなりつつ・・・。私が75で同行しても盾にはなりにくい敵ばっかr
ログインすると

マギー「ナッチさん、遅いy!」
ナッチ「(・ω・)」
マギー「そんなんだから、ナッチさんはいつまでたってもナッチさんなんd(r」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつまでたってもナッチさんて・・・(・ω・)

確かに、最初からナッチさんはずーーとナッチさんなんだけどさ(・ω・)

で、本日のお題はラミアからH.バラージ】(ヒステリック・バラージとメロウからテールスラップ
イルルシ環礁のアサルトを受けて、ワープしてからエスケしてアラパゴ暗礁域へ行きました。
相変わらず不気味なとこだ・・・・最初にいたメロウを倒すと、なんと巨様、【テールスラップ】を一発ラーニング!

マギー「おおwめずらしぃ(ぉ」
巨「^-^」


その先の鍵を使ってあけた先へ行こうと思いましたが、鍵を落とす敵が少なく、仕方ないので外にでて、カダーバの浮沼にいるラミアを狩って見る事にしました。
するとまたまた巨様一発ラーニング成功!

マギー「そんなに早く覚えるなんて巨さんじゃないy!!(ぉ」
巨「(゜-゜)」


すぐにラーニングしちゃたからSS撮るのわすれましt(・ω・)

そこで、まだまだ時間もあるし、マムージャのファイアースピットワームアップをラーニングしに行こう!
ワジャーム樹林を抜けてマムークへ向かいます。遠いぜ・・・全くy
途中まで【オルドゥームリング】を使ってワジャームの真ん中アタリまでワープして、行きましたがそれでも遠い。

d0036030_15292114.jpgマムークに到着して、入口から順番に狩って行く事にしました。75から見て強さは「ちょうど」ぐらいだったかな。












d0036030_15283321.jpg途中名前に騙されてサハギンを釣ったr(ぉ













1~2体狩ったら、またもや【ワームアップ】をラーニング成功!なんか今日の巨様は調子がいいn
そこへピザさんが合流する事にw 残すところは【ファイアースピット】のみですy!!
その間もマムージャを狩り続けますが、うって変わってもとの本来の姿の巨様が姿を現し、
一向に覚える気配がありませn(ぉ
倒し終わると
巨「(゜-゜)??」
マギー「;;」
ピザ「(・x・ ).o0○無駄足にならなくてすみそうだな」

ピザさんが到着しても、全然・・・・・・そこへログインしてきたエrが

エr「そこで何を?」
巨「4丁目の本屋n」
ナッチ「;;」
巨「遠い;;」
エr「オレも邪m・・・や、遊びにいこうかな」
巨「おおwどぞどぞ、すぐ終わるかもしれないけどw」
マギー「無駄足にならないかもだs」
巨「(゜-゜)」


d0036030_15303452.jpgエrが合流して、戦闘途中でマムージャが【ファイアースピット】をやってくると
ナッチ「おw」
マギー「お」
巨「お」
ピザ「お」
エr「;;(早」
巨「(゜-゜)まだ倒してないのn」


先読みして泣いてまs(ぉ

私は女帝の指輪を使っていたのですが、その効果が切れてもまだ覚えず・・・結局その日は覚えずじまいでした;;

マギー「またくるべw」

まぁ来週アタリから、青魔道士マギーのラーニング同行記になりそうな気配もしてますg(・ω・)
巨様のラーニングも次からはアルタユの敵になるので、かなり厳しいかなぁ・・・。
まだレベルがそこまで行っていないけれど、上がったらそっちにも行かないとダメだねーw
[PR]

by nacchi-diary | 2006-06-28 23:13 | 青魔法ラーニング
2006年 06月 25日

赤魔道士レベル66 初めてのPT離脱(;´д⊂)

さて今週の赤青ageは・・・。

d0036030_11531429.jpg先週誘ってくれたからくり士さんとバフラウのハルブーン近くで芋狩りしたりして、
レベルが66に上がりました。
このときのナイト盾さんはとっても上手な人だったなぁ・・。
自分の事を棚にあげることになるので、ブログでプレイヤースキルに関してコメントするのは避けていたのですが、
最近、赤をやっててよく思うのは、座らないナイトさんがとってもおおい!
そのくせ、常にMPがマックス状態って・・・・。リフレしてるのと、先日のバージョンアップでナイトさんにオートリフレがついた事もあるのでしょうけど、
それにしても全く座らなくてもいいって、旧式の私にとっては不思議で仕方がありません。
赤魔道士はレベルageにいくと、一番の仕事はリフレ回しだと思っているのですが、
その中でも、「ナイト最優先」だと、先輩赤の巨様やネオtやエrも言っていたと思います。違ったらごめn
でも、最近は、ナイトさんにリフレしていても、MPあまり気味になっている事が多くて、
レベルageの途中から、様子みて

ナイトは一番後回し

に、してたりしまs(・ω・)

きっと、「この垢リフレ忘れてるんじゃ」とか思われてるかもだけど、
わざとやりませn(ぉ
5人回しとかやってるわけで、リフレが無駄だって判断する対象が、ナイトさんになるってのが、
最近のレベルageではよくあります(・ω・)
もちろん、ナイトさんがMP使ったらリフレするんですけどねw
【フラッシュ】一発分ぐらいならしませn(ぉ

あと、そういった原因の一つには、ナイトさんが自己ケアルする前に、後衛がすぐケアルしちゃうって事もあるのかもなって思います。
少し遅らせるようにしていると、黒さんとかまで一生懸命ケアルしてる姿がみえたり。
まぁそれよりケアル3しかしないナイトさんが多いのも事実だけど・・・。
重複しちゃうから3にするのだと思うのですが、重複してもいいから4でヘイト稼いで欲しいものだって思いますが、違うのかなぁ・・。
ナイトの自己ケアルはヘイト稼ぎ用だって、昔教えられたような気がするのだけど・・・。
臼ageしてたころ、
「なっち、オレにケアルするの少し遅らせて」って言われた事があるような気がする(・ω・)

そういう感じのなか、このときのナイトさんは、自己ケアル4きっちり、タゲがっちり、戦闘終了後には座り、MPが足りなくなりそうになったりもします。
野良ageで久しぶりに見た頼もしいナイトさんでしたw

そんな中、私といえば、ボバーー芋相手なのに、バファイラするのを途中まですっかり忘れてたりヽ(;´д`)ノ
そのウマいナイトさんのリフレをきらせてしまったり(;´д⊂)
全く持って「垢」だったわけですg(ぉ

でも、忙しかったけど、それなりに働き、おいしく稼ぐ事ができましたw

そしてまた別な日・・・
このときは人があまりいなくて、どうかなぁって思っていたら、外人黒さんから誘いがきました。
巨様はレベル67、私は@4500ほどでレベル67に上がるところだったのですが、
外国人黒リーダー「レベル65だけれど、@4kで66にあがるし問題ないです。65~67のPT^^(英語)」
て言うので入ったところ、
巨様だけがレベル67だt(・ω・)
巨「オレがトップかy」
メンバーも揃い、ビビキーへ行く事になり、狩り場わからないのでリーダーについていきました。
そこには結構沢山のPTがいて、どうかなぁって思ったのですが、
キャンプする場所が結構あるのねー。びっくりしましたw
途中驚いたのが、

うわさの「中華黒たる軍団」('д')・・・・・・・・・・
d0036030_11534812.jpgうちの鯖にもいたのか・・・・樽ちゃんが一列に並んで、精霊をぶっぱなしながらレベルageしてました。

本日の構成は、ナ竜青黒赤白 おそらくナ青赤が日本人。
めずらしく白さんがいるPTですw
ただ・・・やっぱりリフレ5人回しヽ(;´д`)ノ がんばりまっす!

チョコボで移動しながら、
巨「連携に組み込まれそうだな。。。」
ナッチ「かもw」

そう話していると、案の定、
リーダー「連携は?」
巨「オレの【サベッジブレード】>【大車輪】=【光連携】?」
リーダー「おおwMBは【何ですか?】 【フレア】?【バースト】?」
ナッチ「【ファイア】【サンダー】【エアロ】」
リーダー「おお【バースト】ok^^」


(・ω・)・・・・・
巨「古代かy」
ナッチ「うm」


続きはこちらヽ(;´д`)ノ
[PR]

by nacchi-diary | 2006-06-25 17:50 | レベルageとメリポ稼ぎ
2006年 06月 24日

「フォモルコデックスでスウィフトベルトを頂くぜ」

先々週から計画されていた
マギー主催「フォモルコデックススウィフトベルトを頂くぜ」
参加者各自それぞれトリガーのフォモルコデックスを用意して、ある程度の視線を貯めて置くことになっていました。
参加者のログイン時間を調整した結果、
早めにこれる6人で先にやっていて、そのあと二人があとから合流すると言う事になりました。

構成は
忍/戦・・・巨、マギー  シ/忍・・・ネオt  赤/白・・・エr  黒/白・・・ピザ  白/黒・・・美
とりあえず最初はこの6人

ネオtはトリガーを取ろうとちんだりしてて('д')
でも、礼拝堂へついていきなりマギーが釣ったタウロスからポロッと簡単にトリガーが出ましたw
タルタルエローズの二人さんは手伝いonlyで、
トリガーは5つ。100%ドロップではないらしいので、以前巨様と一緒にとっておいた私のトリガーは予備w
巨様も青魔道士のラーニングでタウロスを倒していたときにフォモルコデックスをもう一つゲットしていたそうで、予備に一個。
エルバーン4連戦、ヒュム1戦をその6人でやることになりました。
ウマく全員出たらいいのにね~

d0036030_9165952.jpg礼拝堂の5番目の部屋がエルのトレード場所です。途中の十字路にいるタウロスを避けて行った先の二つ目の部屋。
ここかーって言ってる間もなく、掃除しようって話している間にスニ切れ?で絡まれたピザさんg('д')
どちらにしても周りの雑魚を掃除しないとだめなので、戦闘しはじめましたが、
通路から竜がきて部屋の狩人が奥の方から攻撃してきてたりして、5リンクヽ(;´д`)ノ
準備不足といきなりの事で、熱い洗礼を受けることにw
全滅しちゃいました(・ω・)



d0036030_9175491.jpgリレイズで生き返り建て直しする事になって、今度は体制を整え、普通に掃除を終えると、視線はマックス状態にw
部屋の中央右端にあるStale Draftをタゲると「今すぐこの場所を離れた方がよさそうだ」って言われたら、
フォモルコデックスをトレードすると各種族に応じたNMが沸きます。




うちのNokinsはエルばっかりなので(・ω・) エルNMのLuaith(シ/戦)
d0036030_9183122.jpgまず最初にマギーがトレードし、普通に戦ってましたが、回避高い、弱体レジレジでそこそこの時間はかかりました。
HPが半分を切ったころ二時間アビの「絶対回避」を使ってきましたが、
そのまま力技で押し切り勝利したけど・・・・・強かったなぁ・・。

そしてやっぱり('д') お目当てのスウィフトベルトは出ませんでしたヽ(;´д`)ノ

15分後に再トレードできるようになるらしいのですが、その間にまた周りの雑魚がpopシ始めるので、
再びお掃除・・・全部掃除し終わる頃には、いい時間になってます。
二戦目の巨様・・・・こちらは見事ドロップし、エrに預けてあった巨様のトリガーが一つ予備になりましたw
強さが初戦のに比べたら、弱いような・・・経験値も初戦のに比べたら少なかった。

三戦目はネオt・・・・ヽ(;´д`)ノ やっぱr(r

四戦目は巨様の予備のトリガーを使って、掃除で再び恨みがマックスになっているマギーがトレードして・・・
なんか今までのより強い?いきなり巨様を死なせてしまってヽ(;´д`)ノ
そこからぼろぼろと崩れはじめて、リレピでそれぞれ何度もゾンビでやってみたものの、
もう残りあと1発殴れば倒れるんじゃないかってとこまで削ったのにあえなく全滅ヽ(;´д`)ノ
くやしいーーー!!
MPもつき、わたしのリレイズもなくなって、HP(アトルガン白門('д') )へ皆戻り、
再び礼拝堂へ行く事になりました。
ちょうどその頃、モコたんとYシーがログインしてきたので、
タブナジアで合流すると、そのまま8人で再びにっくきエルバーン1戦とヒュム2戦をやることに。

構成は、エrがサポを黒に変更し、

PT1 忍/戦・・・巨、マギー  赤/黒・・・エr  黒/白・・・ピザ  吟/白・・・モコ  白/黒・・・美
PT2 モ/忍・・・Yシー  シ/忍・・・ネオt


d0036030_9191275.jpgさすがに8人だと、さっきまでとは全く違って、楽だ^^
「二人増えるとこんな違うのかー」
そういいながら、Yシーのトリガーでは・・・・・ヽ(;´д`)ノ

そのままその先の段差を越えて6番目の部屋へ移動し、ヒュムを2戦することになりました。
掃除を終えて、まずはモコたんから・・・
Balor(狩/侍)がわいて、二時間アビのイーグルアイを使ってきても、
エルに比べると弱い!明らかに弱い!
そのまま倒すと、見事スウィフトベルトをゲット!

そして私の番g(・ω・)

やはり日頃の行いがよいせいでしょうか・・・・出ましたy


私は、これ以上エクレアは【いりません】^-^
てことで、予備扱いだったので、欲しい人でロットすればいいって事だったのですが、
ネオt「オレはそれほどいらないから」
Yシー「まぎーたnどうぞw」
エr「オレもいらないy」


結果は今回主催で企画したマギーにどうぞって事になりました。
全部で7戦(エル5、ヒュム2)して、6勝1敗 ベルトは3個出て、ドロップ確立は50%でした。
一回負けたのが悔しいぜヽ(`Д´)ノ

とってもかわいい樽ちゃん画像を;;
かわいいのn;;
中の人g(ry
d0036030_9203212.jpg

[PR]

by nacchi-diary | 2006-06-24 23:13 | FF11全般
2006年 06月 23日

巨青魔道士のラーニング同行記@ハルブーン「ねたみ種」「吶喊」「金剛身」

レベルが上がると、魔法を買ったり取りに行くのが魔道士ですが、
青魔道士は「覚え」に行かなければなりません。
そこで、新エリアで戦績貰いがてらのラーニングに同行。
目的はトロールから金剛身をラーニングすることなのですが、あわよくば吶喊を覚えようw

忍/戦・・・マギー 青/忍・・・巨 白/黒・・・美
の3人で出発しましたが、途中から黒でピザさんが合流して、ハルブーンの奥地へ行きました。
途中レバーをひねってあける扉があって、以前巨様と二人でレバーをひいても開けられなかった扉も4人だと開くのねー
d0036030_11255119.jpg
その先にはブラックプリンもいて、邪魔だしどうせならねたみ種も覚えようって狩ると、
巨様、なんと一発ラーニング('д')
おおw幸先いいではないかーw
この調子で金剛さんも覚えられるといいね!!1!
プリンはガとかしてくるし、サイレスもよくレジられるし、ちょといやらしい敵ではありますが、
つよさ表示は75から「ちょうど」だったかもw

そしてトロールを狩ると、「吶喊」をまたまた一発ラーニング!!
残るは「金剛身」のみに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そしてそこから2時間経過しましt
最初の頃、WSは「金剛身」しかないのかって思うぐらいに連発してきてたのに、
全くしてこなくなって・・・。

ナッチ「【金剛身】【どこですか?】」
巨「てか、あれだけやってたのに、やらなくなったよね。【金剛身】してこいt」
ピザ「まぁ、してきてても覚えなかったけどn(ぉ」
マギー「^-^」
巨「(・ω・)」


d0036030_11263556.jpgその後・・・・・マギーが落ちる時間も近づき・・・
これを最後にまた来よう!って話をしていると、最後の最後でやっとラーニングに成功する事ができましたw
巨「最初が調子よかったから、こんなに時間かかるとは思わなかったな」
まぁでも、一日で覚える事ができてよかったw
マーリドとかインpのときは三日にわけて行ったりしてたし・・・。
ただ、トータル時間でいえば、どれも大して変わらないのかもだけど・・・w
まだまだ、レベルが上がるたびに、ラーニングに行かないとだめなのねー
そいや、マギーも青がレベル58になったし、また近いうちにインpとかマーリド行かないとだめかもねー
[PR]

by nacchi-diary | 2006-06-23 23:22 | 青魔法ラーニング
2006年 06月 21日

メンテ空けのビシージ3連戦

メンテが夜中にあると、翌日は必ずと言っていいほどビシージ三連戦が早朝から始まります。
特に早朝から午前中のビシージは人が少なく、大変危険で、既に魔笛を奪われた鯖が15ぐらいあるのかも?
中には運悪く、ビシージ中にメンテが始まり、メンテ終了後にログインしたら陥落していたなんて事もあるようで、幸い今の所うちの鯖はそういう不幸に見舞われていませんが、
それでも早朝は捕虜10人、将軍5人しぼんとかも経験してるみたいです。
なにげに結構ギリギリの攻防を繰り広げているのねぇ・・・。

さすがに明け方とかは無理ですが、午前中にビシージ3連戦という事で、
仕事もそっちのけで参加(`・ω・´)
最初にトロール傭兵団が出発したっていうログが流れたのですが、
その後すぐに死者の軍団も行軍開始したっていうログが。
すると、行軍時間の短い「死者の軍団」が先に到着して、皇都防衛線が始まりました。
d0036030_15445973.jpgそのときエリアの人数は298人('д')・・・・・・・・・大丈夫かーって思ったけれど、
終わった時には400人弱に増えてました。
途中で将軍が倒れたっていうログが出ると、ひやひやします。
終了間際には、マムージャ蕃国軍の行軍が開始されたっていうログが流れて、
やっぱり3連戦は免れなさそうでs
不具合なのか理由はわかりませんが、PT内では落ちる人が続々とでて、
一体どうなってるの?って感じ・・・・お気の毒としかいいようがありません;


お利口さんに外で順番待ちしていた「トロール傭兵団」が「死者の軍団」終了と、同時に開戦。
そのままのアライアンスで戦闘に望み、赤で参加してみることにしましたw
リフレ回しと、ディスペル頑張るぞ~~気合十分でs(`・ω・´)b
d0036030_1545436.jpg

死者に比べてやっぱりトロールは弱いのねぇ。
(私も弱い(ぉ )
楽?に守りきって糸冬










なにげに獣人の皆さんは結構律儀?休む間もなくそのままマムージャと開戦。
赤で参戦していましたがSS取り忘れたので黒の時のSSを貼ってます
(イメージ画像(・ω・)b)

d0036030_15462215.jpgそのとき平日午前中にもかかわらず、エリアには700人以上のPCが終結していました。
死者の時には落ちなかった人までポロポロと落ちたりして、
フルアラが気がついたら10人ぐらいになってたりヽ(;´д`)ノ
エリアに700人いるので、一度落ちたら戻ってこれないとか・・・あんまりだなぁ・・。
700人もいるにもかかわらず、捕虜を8人も取られて、
楽勝というわけには行きませんでしたが、赤初ビシージは終わりましたw

ビシージに参加しているだけで、皇国軍戦績が結構貯まるのねぇ。
ワラーラターバンを貰えるぐらい貯まりましたが、
交換するのが面倒だしまだ貰っていませn(ぉ
[PR]

by nacchi-diary | 2006-06-21 12:40 | アサルト/ビシージ
2006年 06月 19日

四神3連戦 朱雀・青龍・玄武に黒で参加

空で朱雀、青龍、玄武の3連戦してきました。
今回は黒で参加。

構成は、
PT1  ナ/戦・・・オリ、アy  吟/召・・・モコ  白/召・・・ボン  赤/召・・・エr
PT2  竜/シ・・・マギー  狩/忍・・・N猫、ブー  黒/白・・・グリ  吟/白・・・キグ
PT3  赤/白・・・トミ(T天)  黒/白・・・ピザ、リド、美  シ/白・・・デジ  吟/白・・・リグ


d0036030_1113131.jpg3戦とも危なげなく、勝利しました。
ドロップはというと、今回は素材がなかったかも・・・。
でも、久しぶりに玄武から、海霊の免罪符(両手)が出て、希望者多数だっただけによかったなw
玄武兜も出てたかなぁ。
朱雀はハズレぽかった。
朱雀戈が出たのだけど、みんなパスしてて、獣で使えるからってまだ装備レベルじゃないんだけど、
貰っちゃいましたw




d0036030_1115534.jpg青龍からは、青龍篭手が出て、流れてエrのもとn(ぉ

まぁでも、勝ててよかったw

そしてトリガーの日。
なんだかこの日は、行くとコ行くとこ、既に他空LSがNMと戦闘中(;´д⊂)
最初ジパぐナ行ったら、なんか中から沢山の人が出てきて、どーも反対側に移動するぽい。
(ー'`ー;)ムムッ もしかして反対側に沸いてるのかm・・・
ちょっとしてから反対側に行ったラやっぱりそうだったーーーーヽ(;´д`)ノ
で、諦めてファウスト行ったら、既に戦闘中ヽ(;´д`)ノ
そのままワープでウリクミ部屋へ。
d0036030_1123923.jpg相変わらず沢山の人がいまs いつの間にかそこには5色ぐらいのパールつけてる人達がいたかも・・・
てことは、5空LSが大集結してたのねー。
最終的には二色のLSだけになって、2時間ぐらい張りこみましたが、結局最後まで沸かずに終わってしまいましたヽ(;´д`)ノ

こんな日もありますね・・・残念!
[PR]

by nacchi-diary | 2006-06-19 22:59 | 四神
2006年 06月 18日

赤魔道士ageレベル63~65@ボヤーダ/ゼオルム火山

先週のレベルageの模様。
ホント最近は赤でポロ~rすると、すぐに何件か同時に誘われます。うれしいことですw
ほとんど、ソロの人からが多いのですがw

ポロリ即誘われで、入ったPT。
構成は
ナ狩青赤黒黒

('д')・・・・・・・・リフレ5人回しでs
狩り場はボヤーダで芋。
最初は5人にリフレを回すのはどうかなぁ・・とか思いながら、意外に回す事できて、
弱体もそこそこやれたし、それほど苦痛に感じませんでしたw


めずらしく「からくり士lv64」のソロさんから誘いがきて、
なにげに、からくり士さんとPT組むのは初めてなので、ものめずらしさもあり、入る事にしました。
でも、PTメンバー5人まで揃ったところで、盾さんがいない・・・。
小一時間ほど盾待ちをすることになり、やっと樽忍者さんが。

構成は、
忍/戦、青/忍、戦/シ、コ/忍、か/忍、赤/白

なんだか、火力があるのかないのかさっぱりわからない初めての組み合わせPTですw

d0036030_16491835.jpg狩り場をどこにしようかということになり、
決まった場所はゼオルム火山('д')・・・・・・・・・・ソウ、あのボバーーーー!の芋でsヽ(;´д`)ノ
稼げるのはわかってはいるものの、あのボバーーはイヤかm(・ω・)
巨「死臭が漂うn(ぉ」
ヽ(;´д`)ノ
あのボバーを浴びたら誰からでも死臭がシマスy(;´д⊂)
ツーーーン(違

PTの戦士さんが、ハルブーン監視鞘を開通させてないということで、どうやって移動しようかと・・・。
結局リーダーが赤/黒でハルブーンでエスケしてゼオルムへ運び、その後デジョンで戻って、戦績ワープで合流するという事になりました。
狩り場は前回と同じ場所だった。
狩りをしはじめると、なんとなんと、連戦連戦で、ウマーでs
インシナレートボバーーーーもなんとかしのいで、全員がレベル1づつあがるというw
途中樽忍者さんを一度死なせてしまいましたが、結局18kを2時間半ぐらいで稼いでレベル64になりましたw
帰りは戦士さんを伴って、ワープを開通させがてら帰って着ました。

d0036030_1651164.jpg
すぐに誘って貰えるおかげで、レベルageには週2~3回のペース?でいける事が多く成りました。
この日の構成は、ナ戦コ青赤黒
入って見たら、前回のコルセアさんと戦士さんがいらさりましたw
狩り場は、ボヤーダの芋。結局このレベルって何処行っても芋ばっかr(・ω・)
でも、ボヤーダの芋はまだボバーーーがないだけ性質がいいかm(ぉ
以前は枯れ果てた芋を取り合いするような状態だったボヤーダも今じゃ閑古鳥が泣いてます。
いつもの坂のところには誰もいない。
時々狩っている途中でpopしたりして、リンクしますが、寝かせてから倒す事ができるので、
まったくもって問題もなしw3リンクなんかドンココイ状態w
MPも豊富にあり、2時間ぐらいで、13kぐらい稼いだかも?
レベルも65に上がる事ができましたw
[PR]

by nacchi-diary | 2006-06-18 16:47 | レベルageとメリポ稼ぎ
2006年 06月 16日

巨青魔道士のラーニング同行記マーリドの「吸印」@ワジャーム樹林

ワジャーム樹林で、マーリドの「吸印を覚えよう。
75から見ても、とて~つよクラスの象を、倒して覚えなければならない。。。
とにかくやってみようって事で、
私は黒/赤で同行しました。巨様は青/吟
d0036030_16225788.jpg
巨「黒のやり方で、釣って寝かせて精霊で削るでいいかー。WSをしてくると、同時に必ずチゴーがわくので、それ注意してくだされ」
ナッチ「ほーいw」


なーんて、軽い乗りで、トンキン、ブリンク、ファランクスしてから、開始!
グラビデ入れて釣って、精霊を一発ぶち込んで寝かせます。
でも、硬い~~~ヽ(;´д`)ノ
精霊>寝かせ>精霊の繰り返しなのですが、精霊詠唱と同時に巨様が殴り、象にTP貯めて貰おうっていう戦法w
精霊が着弾すると即寝かせ・・・なかなか、WS打たせるまでには時間がかかるのですが、
WS打ってくると、その時に沸いたチゴーも寝かせて、そのあと精霊3系で沈めます。
そんな感じで、二人でやっていますが、アルタユのエイのようにMP吸えないし、
MPが足りなくて、途中ヒール>寝かせ>ヒール・・・に変わったりw
そうこうして2匹ほど狩ったところで、応援にピザさんがかけつけてくれル事にw
ピザ「ナッチさんに騙された(・ω・)」
ナッチ「('∇';)」
ピザ「そこワジャームじゃn」
巨「(゜-゜)」

ゴメンナサイ(・ω・) バフラウじゃなかt(ぉ
d0036030_16231982.jpgピザさんが、来てくれたので、二人で、精霊でHP3分の1まで削り、
そのあと、巨様が2回攻撃をすると、黒どちらかが寝かせ、
WSをしてきた後、どちらかがチゴーを寝かせ、どちらかが精霊で沈める。
そんな感じで、二人の時よりはずっと楽になったけれど、
まったく覚える気配はありませn
時間も遅くなって、ピザさんが帰ると、再び二人でやったら、
チゴーがわいた時にプガすればよいものをすっかり忘れて、チゴーに殴り殺されてしまって、
最終的には全滅の憂き目に・・・スマンカッタ(・ω・)

二日目・・・
マギー「巨さん!ラーニングいくよ!」
で、忍でマギーが同行。
途中から、赤のネオtも参加して、一気に楽になりました。
構成は
忍/戦・・・マギー  青/忍・・・巨  赤/狩・・・ネオt  黒/白・・・ピザ  白/黒・・・美
d0036030_16234487.jpgマギーが釣って、通常のレベルageのような感じで、
チゴーがわいたら、私がチゴー寝かせ、ピザさんがチゴーに精霊という感じで、
とにかく数倒せるようになりましたw

マギー「お、牙折れてる」
ナッチ「ほんとだw」
巨「おお、インプの角笛みたいに、マーリドも牙が折れると牙落とすぽいね」

巨「吸印やってこねーな」
ピザ「やってきても覚えないしね!(ぉ」
巨「(゜-゜)」
ナッチ「うm(ぉ」
マギー「;;」


戦闘が終わると、
巨「(・ω・)」
ナッチ「;;」

サクサクサクサク・・・・2時間ぐらいやったかm(・ω・)
ナッチ「【吸印】【どこですか?】」
エr「2丁目のスーパーn」
ナッチ「遠いですn」
巨「遠くても買いたいでs(・ω・)」


どれぐらいやったか忘れたぐらい時間が経過したころ・・・
巨「覚えた」
マギー「おおwおめ~~w」

なんて感じで、ホント長かったw
これは、覚えるのが本当に大変だったねぇーヽ(;´д`)ノ
でも、たてがみがトータル5個出て、
総額、85万ギルの売り上げができましたy 「マーリドのたてがみ」って高いのねー('д')
巨様ずーーと覚えなくて、マーリドばっかりやってたら、お金稼ぎできるーヨ(ぉ
通算で5時間ぐらいはやったかも?
ホント青魔道士の皆様、ご苦労様でs(・ω・)

次回、青魔道士ラーニング同行記【ヤーン】【フロストブレス】編をお送りする予定でs(ぉ
[PR]

by nacchi-diary | 2006-06-16 23:58 | 青魔法ラーニング
2006年 06月 16日

フォモルコデックスでスウィフトベルト

情報集めをしていたら、
こういうサイトを見つけました。
フォモルNMの種族、ジョブ、使用してくるアビと沸かせる場所が載ってるだけだけどw

それより感動したのは、あの骨がいて曜日によって変わる迷路の地図w

いつも適当に走って礼拝堂の料理本を貰っているとばかり思ってたのn(・ω・)

でもわたしにはあまり関係ないかm(ぉ

今度みんなでスウィフトベルトっていうベルトを取りに、礼拝堂へ行こうっていう企画があって、
それに行くために各自フォモルコデックスと
ある程度の「視線」をその日に向けて貯めている途中です。
なので、そのときの参考にでもなればーっと探していたら見つけたのですがw
[PR]

by nacchi-diary | 2006-06-16 15:41 | FF11全般