<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 30日

暗黒ageレベル32コロロカでカニ!

ログインできたかと思ったら、いきなりダウンロード中・・・・・
あぁーーアルザビのモグハウスで落ちたらからだ・・・。
ビシージ中みたいで、気がつくと白門の西側広場アルザビ手前のところに立ってました。
ここに飛ばされるのかー。
前ならビシージ終了まではログインできなかったのですが、今は自動的に白門に飛ばされます。

ジュノへ行こうと思ったけど、その前に暗黒装備をとりにバスへいこうw
OP使って行きたいところではありますが・・・
なにせ、バスはずーーっと3位で、リージョンがおまけのグスタが付いてるぐらぃ(・ω・)(グスタはおまけです)
「冒険者さんありがとうキャンペーン」でリターンリングとホーミングリングを貰ったのに、
使えませんy!!1!
40回もOP使って帰れるようになったっていうのに(・ω・)
ルテして、コロロカからバスへ。
収納から暗黒装備を取り出し、装備預かりNPCから百人装備を返してもらいました。

さて、そろそろビシージも終わった頃だろうし、ジュノいって玉だそう!
今日はサポ忍できるように倉庫から忍足袋も、紙兵もとってきたし、
武器だって、両手斧、鎌、両手剣完備!片手剣は忘れましたヨ!! 
武器スキルも今の所問題ナイシネw
不安としては射撃スキルが低くて62^^; ゴメンナサイ('д')
スシも持ったし、サチコもバッチリ!!
(アシッドボルト忘れてたけど、どーせ当たらないのでオk(ぉ )


さぁ!いつでも誘ってくれ!!(o ̄∇ ̄)ツ))


ポローリと玉出して、同レベル帯をサーチしてみたら・・・・(・ω・)
ほとんど人がいませんy!!
後衛に至っては、赤さん一人のみ!!

(・ω・)・・・・・・・・・・・・・だめじゃn
で、玉引っ込めて(判断が早い!というより内心PTに入れない事に喜びg)、バスからそのままコロロカへ行き、カニを倒す事にしましたw
現地につくと、カニはちょうど~つよがいて、よさそw
人がいるところはさけて、カニを求めて走っていると、テパ出口前に到着w
d0036030_919436.jpgおおw誰もいない!
で・・・相棒を呼んで、狩り始めると、なかなかウマーでした!
ここのカニはノンアクノンリンクなので、カニ同士ひっついてても平気w
フェrがタゲとってくれるので、バイオ、アスピル、ドレインなんかもできて、ちょうどとかでは射撃スキルageもできます。
つよ相手だと、フェrのHPとMPがきつくなるので、射撃スキルageなんかしてると私がケアルに追われるハメになるのでやらないけどw
おな>つよ>つよ とかでチェーンしたりして女帝の指輪を使って、4500ほどかせいだころ、
ソロage中のからくり士ボン様からtellがw
ボン「む、ぬかされるな」
ナッチ「からくりし?」
ボン「うmもうね、30とか25とかの経験値なんとかして;めげそ」
ナッチ「(・ω・)フェr呼んで、つよやれば、ソロで楽やってるよりウマーだよw」
ボン「マジk」
ナッチ「うmフェrいたらつよでチェーンとかできるし、130とか入るy」
ボン「おおw」
ナッチ「コロロカ来る?32からだとつよいるかどうかはわからないけどw」
ボン「とりあえず向かうぽw」

からくり士32のボン様がコロロカへやってきて、ちょうど帰る事にしていた私と狩り場を交代して、
本日の暗黒ageはおわりましたw

装備をバスで片付けていたら、
ボン「フェrいいわーこれでレベル50までいけそ」
ボン様('д')・・・・・・・・・・・・・・(・ω・).o0○(50までソロでやるのかy(ぉ )


その後ミラテテを使ってレベル32! サポスタンまで@5(`・ω・´)v
[PR]

by nacchi-diary | 2006-05-30 23:15 | レベルageとメリポ稼ぎ
2006年 05月 27日

記憶を消して、白AF取り直しクエスト

おかげさまで白AF胴を打ちなおす事ができたので、
ジュノで記憶を消して貰って、AF取り直しのためにクエストをする事に成りました。

白AFクエなんてもう3年以上前の話で、どんな内容だったかなんてさっぱり忘れてましたが、
話の中で、「タブナジア皇国」や、なぜタブナジア皇国がなくなたのかとか、
タブナジアの君主が誰だったのかとか、そういうのが既に3年前には話しに出て着てたのねぇ(ぉ

クエを受けるために、収納に入れてあるAF2で貰う予定のヒーラーダックヒルを・⌒ヾ(*´_`)
もし後で足も打ち直したいのであれば、マネキンに着せておけば捨てなくてもいいらしい。
でも、わたしは打ちなおすつもりがないので、アッサリ( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン
胴は打ち直ししたのでありません。
残りの手は「闇の炎」だし、頭、脚は箱開けで取るものなので、・⌒ヾ(*´_`)必要ない事が面倒くさくなくて助かるw
打ち直した装備が箱開けから取ったものだと、また鍵とって箱を開けにいかないとだめだから面倒なんだけどね^^;

d0036030_10233512.jpg北サンドの大聖堂2階にいるこのむさい髭親父エルヴァーンからクエを受けるのねぇ~












さくっとAF1で、バルクルムの海岸でDSをやろうかと思ったら、夜しかダメなので、先に「ヤグードの聖水」を取りにオズトロヤへいきました。
しかーーーし!
今まで腐る程だしてた聖水なのに、なぜか30分やっても1個もだしませんよ!
d0036030_10243128.jpg夜になったので、聖水あきらめて、砂丘へ向かいました。
とっとと倒して、そのまま古墳でAF3で使う「タブナジアの呼び鈴」を古墳のDSから奪いにいきました。
このあたり、とても作業的(ぉ
ところが!!
全然落とさないじゃnヽ(;´д`)ノ
時間も時間だし・・・。諦めてその日は終わることになりました;





そしてまた別な日
巨様がシフで一緒にオズに来てくれたら、一発で「ヤグードの聖水」が出ました(・ω・)
さて・・・んじゃまた鈴取りに古墳へいくかねぇ・・。
ナッチ「!(・。・)b ソウダ!巨様青で次元殺ラーニング兼ねてやるとk」
巨「ほm」
ナッチ「σ(゜∀゜白盾でサポ忍とk」
巨「サポわれてr(ry」
ナッチ「(・ω・)あーセミ2ないとむずかしい?」
巨「そんなことないと思うけど。んじゃ青でいってみるか。ナッチさんサポシでも大丈夫だと思うよ」
ナッチ「(・・ゞラジャ」

てな感じで・・・巨青/白と美白/シで古墳へ。 今回はサポシ効果で、きっとすぐに出るはzヽ(`Д´)ノ
スイッチ操作をして、マップ北と西の広場に2体ずついるDSを倒しに行きました。
巨「俺が釣るとお化けとか絡むから(レベルが75じゃないから)、ナッチさん釣りよろ。」
ナッチ「ういおw」

広場にいるDSをフラッシュで釣ると、階段上通路にいるところまで引っ張り倒します。
d0036030_1025281.jpg
ナッチ「(・ω・)」
一体目倒しても出ない。
巨「まぁそんなに簡単にh(r」
二体目倒して
ナッチ「(・ω・)」
でませn
巨「んじゃ、北に移動しよかー。スイッチよろしく」
3体目倒して・・・
ナッチ「('д')・・・・・・・」
4体目・・・・・
巨「移動~次わきまで@3分」
(広場と広場の移動にかなり時間を要するので、結構沸き待ちしなくてもよかt(・ω・)b )
五体目。。。。。。。
巨「ちなみに、次元殺はさっき覚えたw」
ナッチ「おめ~w」

六体目・・・・・・・・・・
移動・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7体目・・・・・・・8体目・・・・・・・・移動・・・・9体目・・・・・・10体目('д')
移動・・・・・・・・・・11体目・・・・・・・・・・(以下繰り返し
ナッチ「私の鈴【どこですか?】」
巨「普段の行いg(ry」
エr「ないんじゃ?(ぉ」
ナッチ「ヽ(;´д`)ノ」
巨「もう、すでに32ぐらい倒してるんだけど、でませn」
エr「だからやっぱないんj(r」
ナッチ「(・ω・)」

サポシの効果は全くない('д')
2時間半ぐらい頑張ったけど、結局出ないのであきらて帰ろうとした矢先に!
やっとでましたヽ(;´д`)ノ

サンドへ行ってAF1のむさい髭親父エルヴァーンに「モカシン」と「ヤグードの聖水」を渡すと、ヒーラーダックヒルを貰えました。

そして、リンバスクリア後に、フェ・インでのAF3クエを皆に手伝ってもらい、サンドで報告してヒーラーブリオーを貰って、AFをNPCに預けることができるようになりましたw

今回の検証の結果(ぉ 
〖サポシは「鈴とり」に効果を発揮しなぃ〗(・ω・)
[PR]

by nacchi-diary | 2006-05-27 23:59 | FF11全般
2006年 05月 26日

「落ち武者追撃戦」と「賢哲王暗殺作戦」とゼオルムで戦績稼ぎ

アサルトは、時間がそれほどかからずに終わるので、
終わったあと、せっかくだしって事でメリポ戦績稼ぎに行こうってことになり・・・

d0036030_11492783.jpg
本日の狩り場はゼオルム火山の鍵をつかってあける扉の先の島へいきました。
みたこともない赤い(オレンジ色?)ドラゴンがいたりw
イフ釜にもワイバーン広場あるけど、そこより平坦な感じで、イフ釜よりばらけてドラゴンがいました。
しかし、FF11のドラゴンははっきりいって、なーーんでこんなに不細工なんだr(・ω・)
巨「FFやりはじめて、初めてミッションでドラゴンみたときがっかりしたね」
ナッチ「うんうん、なんか、顏が犬の不細工なやつみたいでどーーm」





d0036030_11494484.jpg
獲物はなんかダンゴ虫みたいなやつ。
こいつは、ビシージでよくみるやつだけど・・・
ブレスパのダメージがかなり厳しい;
エrのフィナーレがあったけど、
巨「誰かサポ赤にしてくればよかったねぇ」
おまけに硬いヽ(;´д`)ノ popはすごくはやかったから獲物には困らなかったけど・・・。
でもここも1PT許容だと思われます。
普通に狩れるのですが、このまえのカダーバのインpと比べたら、一匹狩るのに時間がかかり、
前回ほどウマーではなかったなぁw
それでも、10kほど稼ぐ事ができましたw

上等兵アサルト二箇所(`・ω・´)
[PR]

by nacchi-diary | 2006-05-26 23:53 | アサルト/ビシージ
2006年 05月 25日

とにかくワロタ「中村屋」

フラッシュで笑ったので、はっときますw

ビシージフラッシュ

なぜこれがビシージフラッシュなのかわからないのだけど、
ビシージが始まると
「中村屋!」ってシャウトする人が多いらすぃ。
で、なんでその理由?というかもととなったのが、このフラッシュだそうです。
とにかく・・・・私にはウケタw

音声がでるので、会社とかで見てる人は注意が必要ですy
でも、音声無しだとおもしろくないですw
そのうち消されるみたいだから、お早めにどうぞw
[PR]

by nacchi-diary | 2006-05-25 10:14 | そのほか
2006年 05月 24日

青魔道士巨マギーの【R.ブレス】

5/26 16:15 ブレス名と台詞が間違ってたので修正

青魔道士はとても大変かも(・ω・)
PTで働きをよくしようと思えば、やっぱり色々な技をラーニングしているほうがいいに決まってるわけで・・・
多分、「あれ?青さん、まだ××覚えてないんですか?」なーんて言う人はいないだろうけれど、
おそらくやってる青魔道士さん本人は、その該当レベルに達してると、それ覚えてない事が気になるだろうなぁって思う。
それはみんなそのスキル帯やレベル帯に該当する魔法やらWSを覚える事を目標にしたり、
できたら楽に少しでもなるって思って頑張ってる事と同じなのかもね。
魔法ならお金で買えるけど、青魔道士の場合は、身を挺してラーニングしないとダメってことで、
前衛さんが武器スキルを上げるために、レベルage以外のところで、武器を振り回しにいくみたいなものかも・・・(ぉ
とはいえ、現状で「このレベルの青なのに、まだこれ使えない」とかってのを他ジョブの人が知ってる事のほうが少ないだろうけどw
戦士なのに、両手斧使えないとか、暗黒なのに両手剣使えないとか言われると、
ちょっと・・・ってのは私でもわかることだけど・・。

で、再び、巨マギー青コンビの【R.ブレス】(レイディアントブレス)ラーニングに赤でリベーヌB01に同行しました。
巨「んじゃ、いきますかwどーせすぐ覚えるけど^-^」
マギー「ですね!」
ナッチ「どっちが物覚えがいいか競争ですね!!1!」
マギー、巨「^-^;」
巨「普通に倒していいよね。待ってたりすると、死にそうw」
マギー「だねw」


ついてみると、なーんか人いっぱい?
ヒポは放置されてるのだけど、お目当てのワイバーンがいません。
最初のワープから行ったところにいるワイバーンは既に他のPTがやっていて、二つ目の広場にいる1匹だけはなんとかやる事ができたのだけど・・・
すると、いきなり【R.ブレス】!!
戦闘が終わったら、巨様一発ラーニングです。
巨「お、きたw」
マギー「orz」

今回の物覚え競争は巨様の勝ちでs

そして次・・。どーにも次までpopする時間の長い事・・・。
やっとわいて巨様が釣って・・・でも、私がその場所に到着するのが遅れ、マギーも遅れ、
やっとついてケアルしたら詠唱中断(微妙に動いていたらしい;)になり、
巨様見殺しにしちゃいました(;´д⊂)
なんとかマギーと倒してみたものの
マギー「orz」
いつのまにかアルザビに戻っていた巨様が、忍に着替えてきてくれました。

巨「ここでやってても、待ちがながすぎるし、奥のほうの【とてとて】でやってみるかー。忍青赤だったらやれると思うんだけどな」
マギー「むぅすまそ;」
ナッチ「ういうい」


てことで、リベーヌワートを取るところに沢山いるワイバーンを倒しにいきました。
ついて、リベーヌワートとって、BCへワープするほうより右の奥の方へ移動してみると、
安全そうなキャンプ場所があって、早速開始。
d0036030_123372.jpg
やっぱとてとてだから、きっつーーーヽ(;´д`)ノ
わけがわからぬまま、マギー、巨様を死なせてしまう結果に・・・(;´д⊂)
なんていうか、舐めてました(・ω・)
レイズして衰弱回復してから、
巨「もっかいやってみよう?ちょっと舐めてたw」
マギーなっち「ういおw」

で、今度は気合十分で挑むことn
すると、そこからは厳しいながらも、別に死にそうになるわけでもなく、普通に倒す事ができましたw
相変わらずマギーは物覚えが悪く、なかなか覚えない;
何匹倒したか忘れましたが、経験値をいただきながら、鱗も4個も取れて・・・・・

マギー「おwきたーーw」

青魔道士二人揃って【R.ブレス】会得!おめでとうw
[PR]

by nacchi-diary | 2006-05-24 22:01 | 青魔法ラーニング
2006年 05月 23日

暗黒ageレベル31まで

暗黒ageをソロでやりはじめてかなりの期間がすぎましたが、ミラテテ、女帝使ってフェrとソロageで
着実にレベルあがったますw
d0036030_16134651.jpg
バタリアでフェrとやったりもしたけど、やっぱオークとかゴブは攻撃がイタイし、
フェrがいても\(>o<)/

バタでカニがまだまだいいのかなーって、色々やりながら、レベル29であと1700ほどで30というところまでやってきましたw
ソロでやっていると、
エr「PTに入って上げたほうが早くあがるのに」
ナッチ「ダッテ時間ありませn」
エr「【本当に?】」
ナッチ「うm(・ω・)」
エr「(leader)暗黒さん釣りおねがいしますね^^」
ナッチ「('д')・・・・・・・・・」
エr「釣りできないからj(ぉ」
ナッチ「できるけど、キャンプに戻れるかがわからないだk(・ω・)」
エr「;;」
ナッチ「いつもキャンプ決まったら地図にマークするね。釣ってから地図みながら戻るとついたころには瀕死(ぉ」
エr「だめじゃn」


でも・・・やっぱPTも入ってみないとだめかなぁ。。。って思って、玉出ししてみました。
サーチしてみると、同レベル帯には、かコ青+前衛さんたちがいるだけ(・ω・)
これは神様が私にソロでやりなさいって言ってるんだw
10分もしないうちにササッと玉をしまってクフィムにでかけてフェrとおなカニ叩いてました。
すると3匹目ぐらいでお誘いが!
リーダー「忍、か、青、赤、戦ですが、レベルage一緒にいかがですか?」
ナッチ「ありがとうございます。でも、今クフィムなので戻るのに時間がかかってしまいます;」
リーダー「あー、大丈夫です。待ちますので戻ってきてくださいw」

で、戻る事にして、PTに入ることにw
もうすぐ30になるので百人装備を下層で取り出し、
武器は両手剣しか準備してなかったので、両手斧と鎌はいらないかどうか聞いて見たのですが、
いらなさそうだったので、両手剣一本のみででかけました(・ω・)
本当は両手斧とかアシッドボルトとか用意したほうがいいのはわかってたんだけど、
なにせ6人目で待たせていたので、そこまで準備で待たせるわけにはいかないなぁて・・・

ルテからラバオへいき、チョコボにのって狩り場へ。
コロロカ手前のところでカブトと芋をやることになりました。
でも、ここらへんは大盛況でPTの数がとっても多かった。
つりには遠くまででかけなければならなかったけど、
なにせキャンプがわかりやすい場所だタノで、マップにマークしなくてもよかたし、
方角だけシッカリ確認してたらキャンプまでもどれたしw
ただ・・・・暗黒のサポを戦でいったけど、挑発二枚あったし、サポ忍にすればよかったと激しく後悔ヽ(;´д`)ノ
ソロでやるつもりだったので、まるで準備不足だった;
まったりと3チェーンぐらいしながら、カブトを狩り、@1000で31にあがるところで解散になりましtw

その後ミラテテを一度使うとめでたくレベル31になることができましたw

SSはのちほど(・ω・)
もしかしたらPTageのSSはとり忘れてる可能性あr(ぉ
[PR]

by nacchi-diary | 2006-05-23 23:13 | レベルageとメリポ稼ぎ
2006年 05月 21日

獣使いageレベル70~72@ゼオルム火山

※5/24 19:45 レベル表示が1違った重大なミス修正しましたヽ(;´д`)ノ

週に一、二回ぐらいの割合ですが、獣使いageもいってます。
レベルageを兼ねて、皇国軍戦績を貰う事もできるし、サンクションの潜在リフレの魅力も大きいw
只、狩り場は未知なので、自分達(巨様ともいう)で探す事から始めなければなりません。

レベル69~70までは前回お話したように、バフラウ丘陵の虎(時々トレント)を操って、
巨木を倒してましたw
これが結構稼げて、ドロップもたまにローズウッド原木、マホガニー原木、木霊の根、宿木なんかが出てウマーでしたw

私の方が巨様より先に71にあがったので、71から見るともう木は「つよ」しかいないし、狩り場をどうするか・・・
巨様が思案した結果、ゼオルム火山へ行って見ることになりました。
芋はつよ~とて・・・ボムはつよ・・・・・・こうもりはちょうど・・・色々調べながら巨様のあとを、
ε~ε~ε~(; T_T) テクテク
ゼオルム火山につくと、そこには芋、トンボ(おな~とて)がいますが、肝心の操れるペットがいない・・・
黙々と走り続ける巨様・・・・・
立ち止まったところはマップでいうとゼオルム火山の最南端の海岸べりでした。
そこには、レベル71からみて【ちょうど】~【おな】のカニがいて、操るにはうってつけ!
ちょっと離れたところにはトンボと芋がいて、もう獣使いにはバッチリ!
少し東の方には夜になるとお化けがわくみたいですが、
d0036030_1152421.jpg最南端のなんちゃらタブレットとかってわけのわからない石碑のある場所は安全w
近くにカニがわきますが操ればいいだけだしw
巨「たしかこの辺にカニいたから、いけるかなーと思ってきてみたけど、やぱそうだったなw」
御見それ致しましtm(__)m
アトルガンエリアの狩り場は情報もまだないものねぇ・・。
さっそくカニを操り、芋にぶつけて狩りを始めると、ウマーーw
アクペットも「かえれ」すると生息区域外だと消えるので、気楽なものです(ぉ
巨「なっちさん、なるべく【ちょうど】のカニはおいて、【おな】操るようにしてw」
ナッチ「ういw」

巨様のレベルがまだ70なので、わたしからみて【おな】だと巨様から【つよ】になってしまうので、
操り失敗する可能性が高くなるて事で・・・巨様70まではつよさを確認しながら操るようにしていました。
d0036030_1156781.jpgトンボと芋をサクサクサクサク・・・・・・・・
芋に比べて、トンボはめちゃめちゃやわらかいw
あっというまに削れますが、カースドスフィアがイタイので、芋よりMPを沢山消費しまます。
巨様がチェーンメイクしながら、芋前半後半トンボという感じで釣ってきて、常に5チェーンできたw
アトルガンエリアは、サンクションで潜在リフレを付けることができるので、
戦績100使っても、MPが常に増えてヒールする必要がないのがとてもいいw

初めて行った時は二人ともサポ白だったのですが、二度目からは芋の【コクーン】対策で巨様がサポ赤で行くようにして、
何度かゼオルム火山へ通い、レベル72までここで上げることができました!
σ(゜∀゜のレベルが72になって、
巨「もう2~3匹狩ろう?」
ナッチ「ういお」

なぜ、2~3匹なのかなぁって思ってたら、
巨「片手斧今いくつ?スキルあがった?」
ナッチ「うにゃ?今249」
巨「まだ250ならないか」
ナッチ「む、250がレベル71の青だたのん?」
巨「や、250でWSクエうけれるようになるから」
ナッチ「そうかぁ;でも、あがってからまだ一回もスキルあがってないy('д')」

ということで、私の片手斧WSクエはお預けになりました。

今度スキルあがったら、トライアルで殴るかなーw

72だと、もう「とて」がいないので、
次回からまた新しい狩り場を模索しなければなりません;(巨様が(・ω・)b)
[PR]

by nacchi-diary | 2006-05-21 18:00 | 獣道
2006年 05月 20日

白虎(`・ω・´)

暫くぶりに白虎。
トリガーも結構貯まっているみたいですが、なかなかやれなかった四神です。

OPでジ・タに飛んで、そこから走るσ(゜∀゜
ここはもう地図をみなk(ry
クルタナをやってから、白虎をやることになりました。
d0036030_1301693.jpg
続々と集まるつわもの達w 
今回私は白での参加です。











構成は、
PT1   ナ/戦・・・Oエrナ改めオリ、Aたn  赤/召・・・エr  吟/召・・・Yモコ  白/召・・・ボン、美(ボンビ?(ぉ )
PT2   竜/シ・・・マギー  シ/白・・・デジたん  狩/忍・・・キグ、ブー、N猫  吟/白・・・リグ
PT3  赤/白・・・トミ  黒/白・・・ピザ、グリ

以上 15名

d0036030_1311134.jpg
とにかく私は真空回しとケアル(・ω・)









パラナも時々できたらしたり・・・でも、途中一度ガルーダとあたしが麻痺になって、
マクロでガルーダを帰還させているので、その台詞ログが二回流れ、順番を皆に勘違いさせてしまったと思われる場面が(・ω・)

申し訳ございませんm(__)m

MPもきつくなってきたなーって頃に、白虎が倒れて、今回の白虎は弱めのやつだったのかもだけど、
無事あぶなげなく勝利!!(`・ω・´)v

なんと今回、マギー悲願の「白虎佩楯」がでました!
マギーおめでとうw
[PR]

by nacchi-diary | 2006-05-20 23:59 | 四神
2006年 05月 19日

上等兵アサルト3箇所(`・ω・´)

ちぼん画像ばっかりじゃなくって・・・と、T天様改めトミ様からクレームg(・ω・)
なので、懐かしいトミ様の「ラテで寝落ち画像」なんかをウpすることn(*'-')
d0036030_15183970.jpg
もう3年近くまえの画像なのですが、
LSの皆で何かやったあと?かやる前?にホラに飛んだら、そこに生体反応のない人g
そのときに撮影したものでs('∇')

まぁよく寝てましt(・ω・)








上等兵に昇格したし・・・じゃ、上等兵アサルト行って見ようw

結果からいうと、3箇所クリアできたわけなのですが、
毎回期待の鑑定アイテム???ボックスはいつもはずればっかり(・ω・)
氷柱(しかも一個)とか、蒸留水とか・・・。
この前なんか「錆びたバケツ」だt
バケツなんか箱にいれておくなtヽ(`Д´)ノ

そして、今回期待の鑑定アイテムはというと・・・・

d0036030_15193757.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
エr(・ω・)
【いりません】

イルルシ、ペリキュア、ルジャワン(`・ω・´)
[PR]

by nacchi-diary | 2006-05-19 23:11 | アサルト/ビシージ
2006年 05月 16日

アトルガンクエスト「弱点分析作戦」で皇国軍戦績もらいたい

ENMのアットワへ、エr、巨、ナッチの3人で出かけてから、
エr「トロール倒しにいかない?」
巨「あぁいきましょ」
ナッチ「弱点分析?」
エr「そそ、戦績ほしいでs」
ナッチ「うひw」
エr「今日メリポの玉出そうと思ったら、戦績なくてワープ◎てかけなかt」
巨「なんでまた、綺麗につかっt」
エr「地図とか貰って、戦績なくて戦績稼ぎの資格がなくなt(ぉ」
巨「うひw」


※皆さんも戦績を使う時は、最低200は残すようにしないとエrの様になるので注意しましょう(ぉ

「弱点分析作戦」(ヒシャーマ(Hishahma)/ アルザビ辺民街区・礼拝場)は、
コンクエ後週一回できるクエストで、
ラミア(カダーバの浮沼I-7)、トロール(ゼオルム火山L-6)、マムージャ(ワジャーム樹林E-13(ワジャーム樹林D-12からマムークに行き、L-10からワジャーム樹林に出る)のどこか一つを選び、現地にある???をタゲって出てくるそれぞれのNMを戦って倒して、
ヒシャーマに報告すると、何が弱点だったかを2点答えます。
日またぎでもう一度話しかけると、その答えた弱点が正解であれば、
エr「一つ正解だったら戦績200もらえるn」
巨「二つだと、なんかいいアイテムも貰えるらしいy」
ナッチ「ほほー」
巨「両方はずれだとこっぴどくしかられまs(ぉ」
ナッチ「(・ω・)」


近いのでトロールをやることにw ハルブーンからエスケするとゼオルム火山に出ますが、出たとこすぐだしねw

d0036030_11345879.jpg巨「んじゃ、さくっとやっちまいますかね」
エr、ナッチ「ういうい」

でかいトロール(からくり士)がでてきて、戦っていると(巨様とエrg)
巨「なちさん、まわりになんかタゲれるとこないか探して見て?」
ナッチ「ういお」

するとPeculiar Seedというポイントがあって、それをたげると、
種みたいなのがつぶれて、魚のような匂いの汁が飛び散って、ナッチは魚臭くなった
ていうようなログgヽ(;´д`)ノ
ナッチ「ぎゃーーなんかついて臭くなったって~~」
巨「;;」
エr「;;」
ナッチ「コレ・・・ペンギンとかに絡まれるようになったりするのかな:」
巨「ちょっとこっちきてみて?」

(・x・ ).o0○(ドーセ私が近寄ったら「臭いn」とか意地悪な事言うつもりなんだろう(・ω・) )
言われて、トロール殴り中の巨様のところへ行くと、
巨「ほm関係ないみたいだな」
(・x・ ).o0○(何言ってるんだろう・・・・(・ω・) )
戦闘が終わっても、魚臭いのがとれたっていうログはないし、もう私の頭の中は「魚臭い一色」n
ナッチ「これ、ずっと臭いままなのかな;」
エr「;;」

近くに、緑ネームのペンギンがわんさかいて、
それが絡んできたりしたら(((p(>o<)q)))と思って、魚臭いのをとることしか頭になかったわたしは、
今なら巨様とエrいるし、絡まれても平気だし、絡まれたら魚臭いのが取れるかも!
って思って、ペンギンのとこに行って見ることにしました。
エr「素で、ペンギンにむかっていってますg;;」
巨「;;」
ナッチ「(・ω・)」

このときまだこの二人の会話が何を意味しているのかさっぱりわかってませんでしたが、
(ただの意地悪な奴ラだっておもってt)
弱点分析の回答の選択肢に
・あるWSに弱かった
・ある方向からのWSに弱かった
・ある魔法属性に弱かった
・ある
匂いに弱かった
・動きが鈍かった

という5種類があって、巨様に呼ばれて私が近づいた時にトロールがひるんだりしたら、
「匂いに弱かった」が正解になるっていう事だったみたいで、
私が絡まれたらどうしようって懸念していたペンギンは、何も関係なかた(・ω・)
ナッチ「エrは二問正解ですね!!」
二問正解だと、エrお目当ての戦績は貰えないんだよねw

前回も答えは一問しか正解できなかったのだけど、今回は・・・どうだろw
で、翌日聞きにいってみたら、エrとわたしは一問正解で、戦績200(σ ̄ー ̄)σ
巨「('д')」
ナッチ「怒られた?」
巨「うにゃ」

巨様は二問正解で???ボックスをもらってました(まぁハズレだけd)
エr「これでメリポ参加資格g」
巨「おめw」
エr「飛んでから、混んでるから移動とかいわれたら、飛べない罠g」

[PR]

by nacchi-diary | 2006-05-16 23:30 | FF11全般