Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 28日

N猫さんのプロマミッション「武士道とは」へ黒で行ってきましたw

今日はなにすべか・・・と考えながら、マギーと巨様がスシなくなったって言ってたし・・・。
まずはスシ合成からはじめました。
バスでログアウトしていたので、天晶堂でビネガーとわさびを調達して、倉庫でバストアブリーム買って送って・・・・
そこへN猫たnからtellが。
N猫「ナッチさん、あとでお時間いいでしょうか、ちょっと告白g」
(ー'`ー;)ムムッ
さては・・・・・アイの告白k(ぉ
ナッチ「ういうい?なんでしょ」
N猫「あとで、もし人が集まったらなんですが、「武士道とは」を手伝ってもらえたらと」
ナッチ「おkよw」
N猫「おぉ~ありがとうです~今ジュノでシャウト中です」
ナッチ「んじゃあつまたら声かけてくだされw」
N猫「まだ二人なんで頑張って集めます。」


アイの告白じゃなかt(んなわけないw

シャウトして頑張ってるんだなぁ・・・・ってw
合成しながら待っていたのですが、なかなか人が集まらない模様・・・
平日だし、なかなか難しいかぁ・・・。
そして、手伝いでマギーが忍で参加することになり、ピザさんが黒で、Kエr赤さんが参加することになり・・・。
4人仲間が集まって6人となったところで出発することになりました。

すっかり「武士道とは」を忘れている私は、黒か白迷ったあげく、この日空活動中のFデータベースで検索(ぉ
巨「短期決戦だからね~」
ナッチ「むwんじゃ黒でいってきまs」


てことで、構成は
忍/戦・・・マギー  モ/侍・・・N猫  赤/暗・・・Kエr赤  黒/白・・・ピザ、美  召/白・・・ヒュム♂さん

【武士道とは】は、短期決戦の無制限BCです。
ここをクリアすれば、いよいよアルタユ上陸ですy!

蓋をあけてみれば5人身内で、シャウトで集まってくれた人はヒュムさんだけでした。
ヒュム♂「お時間いただければですが、暗黒に変えてきましょうか?」
そう言って貰えましたが、とりあえずせっかくだし、この構成で行こうという事になり、
とにかく「みんな頑張れ」(ぉ
ピザ「自分の時はあっというまに終わっててよく覚えてませんなw」
ナッチ「んだね~」

無制限エリアなので入口前で強化できる・・・・・て言ってる途中で、
N猫さん・・・・・はいっちゃいましたw
Kエr赤「ナッチ様、今日は白じゃなかったのね;」
ナッチ「うm」

中でKエr赤さんが全員にプロを配ってくれて、戦闘開始です。

続き(BC中のSS有るので見たくない人はクリックしないで下さい。
[PR]

by nacchi-diary | 2006-03-28 23:27 | ミッション
2006年 03月 27日

レベル57赤魔道士age

赤モage。。。
めずらしく玉を出してから、お誘いがきて、ボヤーダに行ってきました。
構成は、忍モ暗召黒赤
d0036030_11211928.jpg
狩り場はアクエリ広場で、カニとか芋とか。













d0036030_11214432.jpg調子よく狩り続けていたのですが、後半になって手前にいたマンドラに私が誤爆してしまって、
アポソするという事件g(ぉ
エスケで逃げて貰えて、私以外は死ななくてすんだので、よかったヽ(;´д`)ノ
やさしい人達に「どんまいw」と言って貰えて助かりました;
全員1ずつレベルが上がった所で解散となしました。

翌日2時間ぐらい玉出し続けたのに、全く誘われず;;
サーチしても、同レベル帯の人がどんどん減っていってるのがわかり、
巨「そろそろ玉ひっこめようか」
ナッチ「んだね~風邪ひきそ(ぉ」
巨「うm(ぉ」


なかなかageにはいけない日々が続いております(;´д⊂)

只今のレベル57。
ゆっくりとあがってはいるんだけどねw
[PR]

by nacchi-diary | 2006-03-27 22:18 | レベルageとメリポ稼ぎ
2006年 03月 26日

かわいぃうちの子と人印章20BC「悩殺三姉妹」

ENMに行っても最近ははずればっかり・・・・って前回も書きましたが、

d0036030_11162558.jpg近頃は特にこんなもの(ぉ までドロップし始めて・・・・
もうだめぽヽ(;´д`)ノ











d0036030_11204327.jpg赤モageも誘われないしってことで、
タクティクスパールを貰いにプロミヴォンへ「虚ろ調査」に行きました。
うちのコルウィたんもちまちまと連れて歩いて、やっとレベルが56に。
コルウィたんの姉さん女房な巨様のパクララたんは58に。







d0036030_11211432.jpgおしゃれで服をトレダーの上下で固定してあるのですが、
最近ピザさんもトレダーのHQを普段着にしてるn
ピザ「これを着てるとよく見られますな」
ナッチ「(・ω・)」
ピザ「かわいいから('∇')」
巨「(゜-゜)」

でも、どーーーーーーーーーーーみても、うちの子の方がかわいぃじゃn(´・ω・`)






委任状クエで巨様がついにマネキンパーツを貰ったってことで、
マネキンハンズあわよくばヘッドも出さんかいと、人印章20BC「悩殺三姉妹」へ行ってきました。

構成は
忍/戦・・・・巨、エr、美

d0036030_112228.jpgまさか21の私の忍者の出番があるとはw
準備に思いっきり時間をかけながら、BCへいきました。

敵はプヨ3匹
戦略は、1体を集中攻撃しながら、一人一体ずつタゲをとり、順に倒していくというものです。
HPの回復はハイポでw

緊張しながら突入し、それぞれが自分のターゲットをコールします。
巨「暗闇からやりましょか」
エr「ういお」
ナッチ「ういうい」
巨「××時××分で」
エr「おk」
ナッチ「おk」

d0036030_11225182.jpg時間になって暗闇の術を自分のターゲットに入れると、
まずは私のターゲットを3人で集中攻撃します。でも、攻撃力の強い巨様にどうしてもタゲが向いてしまい、
挑発でとにかくこっちむかせないと;
でも向かない(´・ω・`)
し方がないので、巨様のプヨ(何 に挑発したりw
一体目が倒し終わると、エrのプヨに集中攻撃。
セミを回すために挑発をしたり、時々ハイポでHP回復したりw
リレや食事なんかも全部吸われるんですけど、相手から受けた弱体も吸ってくれます(´・ω・`)



d0036030_11232969.jpgあっさりと倒し終わると、箱からは出たのは・・・・・エr(違



マネキンハンズと素材。
二戦やって、あわよくばヘッドも出てくれたらって期待してたんだけどでませんでした。
[PR]

by nacchi-diary | 2006-03-26 16:15 | BC
2006年 03月 25日

リンバス「テメナス中央1F」と片手棍、槍WSクエ

今日はリンバスに行こう。

リンバスへはいつも行くと決めてるわけではないのですが、
大体、土曜と水曜に行く事にしていますが、
水曜は9時半ごろから、ログインしている人で12時ぐらいまでの間に空いているエリアへ行くようにしています。ゴールデンタイムという事もあり、12時少しすぎてから突入することもあるけどヽ(;´д`)ノ
土曜は24時を目処に、集まるようにしています。

d0036030_11574630.jpg0時までにはまだ時間があるということで、ピザ、ナッチ、巨の3人で巨様の潜在消しにオズトロヤへ行ったあと、
潜在が消えたということで海蛇の洞窟へ行きました。
あっさりと糸冬








d0036030_11581457.jpg
前日にピザさんの片手棍WSも4人(マギー、巨、ピザ、美)で行ったのだけど、
WSのクエストが導入された頃に比べて、なんて少人数で倒せるようになったんでしょう。
あの頃はレベルキャップが70だったんだっけかなぁ・・・。








そして、リンバスへ。その頃にはメンバーもそこそこログインしてきて、

構成は、
PT1   忍/戦・・・巨、マギー  モ/忍・・・G様  吟/白・・・エr  黒/白・・・ピザ  白/黒・・・美
PT2   赤/黒・・・ネオt

d0036030_1158494.jpg
さて、、、どこに行こう。
テメナスが空いている模様?ってことで、北へ行く事にしました。
ホラへ飛んで現地につくと、そこに1アラいましたが、北は空いてるみたいw
早速準備して入ろうとしたら、
(ー'`ー;)ムムッ・・・・・・・・・今いたPTが北へ入ってしまったみたいですヽ(;´д`)ノ
どうするべ・・・・西も東も埋まってます。
巨「中央行って見る?」
エr「チップつかうとこだっけか」
巨「うm」
ナッチ「んじゃチップを収納からとってこないとだ」

そうとなったら、取ってくるしかありませn
ナッチ「誰か一緒にバスへ行く用があるひととかいない?」
誰もいなさそうなので、一人で行く事にしました。
ナッチ「あーここまで一人で来れるかどうかg」
なんていいながら、テレポでルテにw
エr「なんかいやな台詞残していったn」
巨「うm」
エr「まわりくどい言い方しないで最初から着いてきて欲しいと言えばいいのn」
ナッチ「や、最初そこには素で考えてなかた;あとで思っただけw」
マギー「てか、地図にマークしてあるんだったらこれるだろうg」

ルテからコロスケでバスへ・・・収納からチップを取ると、ホラへ飛んでテメナスへ向かいます。
フフリヽ(´―`)ノ・・・・・・一人でいけるじゃn('∇')
どーしてもダメな場合のみ奥の手マギーを使おうと思ってたんだけど、どうにか無事故でテメナスに到着することができましたw

西塔をクリアした時に手に入れた「エメラルドチップ」を使って、「中央1F」へ突入しました。
ここは箱は一切なく、全部倒したあとに箱がわいて、「オーキッドチップ」が手にはいるらしい。
古銭はあまり期待できないのかなぁ・・・。
モンスが、2種類ずつ対になっていて、どちらかを倒すと残った方が強くなるという設定になっているらすぃ。

続きはこちら('∇')
[PR]

by nacchi-diary | 2006-03-25 23:55 | リンバス
2006年 03月 24日

代金引換詐欺と置き引きヽ(;´д`)ノ

巷では、「代金引換詐欺」が横行してるとか。
コレとはまたちょと違うんだけど、
偶然にも一昨日私の家に「西濃運輸」さんから電話がかかってきて、
「代金引換商品をお届けにあがりたいのですが、よろしいでしょうか?」
(・-・)・・・ん?
誰か家族で、代引きで買ったやつがいるのかなぁ・・・?
でも、そんな事する人って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私以外考えられないn(ぉ
ていうか・・・私でも考えられないy(・ω・)
だってさ、着払いって損な気がするのよね~。
クレジット一回払いか、現金以外で買い物するのは損な気がするから、今まで着払い以外の選択肢がないもの以外は着払いしたことないんだた。

ナッチ「あの、品物は何でしょうか?」
西濃さn「バスタオルで2900円です」

(・-・)・・・・・・・・・・・・・・・・・バスタオルを着払いて。
んで、とりあえずそこにいた家族に確認とるとやはり誰も見に覚えがないそうで、
その旨を伝えると、
西濃さん「あー、んじゃやっぱりこれもそうかぁ」
ナッチ「何かあったのですか?」
西濃さん「えぇ、同じ地区に200件ほどの着払いのこの商品が送られてきていて、届けに行ったのですが、知らないっていうお宅が多くて、知らなくて払っちゃった人からクレームが来たんですよ;」
ナッチ「ぇー」
西濃さん「今一軒ずつ電話して確認してるんですけどね。近くで言うと、××さんとか・・・××さんとか・・・」

ナッチ「(ー'`ー;)ムムッ・・・なんかそれ聞いた事ある名前ばっかr
前にすんでいた所の近所の人ばっかりだt
てことで、金額は少ない品物でしたが、この季節は、売り上げ確保のためにこういった事が毎年のようにあるらしいです。
送りつけるだけなら罪にならないとか・・・。
あくまで「お金を払う」という行為が、納得して受け取った事になるからだそうです。
皆さんも気をつけましょうー。

そして同じ日・・・・
チビちゃんが・・・友達の家に遊びに行っていて、夕方迎えに行った帰りに近くのパンやさんに寄ったのです。
そのとき「お出かけお遊びグッズ」の入ったカバンを自転車の後部に置いたままにして、
ほんの5分ほどパンやさんに入って、戻ってきたら・・・・
カバンがなくなってましt('д')
中にはDS本体と充電器、DSソフト5本が入っていて・・・。
その周りを一生懸命探すチビちゃん・・・・・・・・・・・。
泣くのを我慢してるのが、よくわかって・・・可哀想だったなぁ・・・。
置いた本人も、置いた事に気がつかなかった私も悪いのよね;
普段はマギーにもらったカバンを肩から提げてるんだけど、その日に限って別なのに入れていたという・・・悔やんでも悔やみきれなかったなぁ・・。
中に入っていたものが、高額ていえばそうなんだけど、
チビからみると、カード一枚を置いたのと感覚としては同じ事なのかもしれない:

家にもどってきて、マギーに「どうしたの?」てきかれて、
我慢していた涙がこらえられなくなって、そこから号泣してました。
マギーが「俺のやってもいいけどな」って言ってたけど、ちょっとだけ時間置いてから・・・
DSのない事を「我慢我慢」て呟いているチビが可哀想だったなぁ・・・。
[PR]

by nacchi-diary | 2006-03-24 17:46 | そのほか
2006年 03月 23日

レベル22暗黒age再び(`・ω・´)

またまたミラテテとランペールであげていた暗黒が@700で22という架橋にさしかかr(ry
そこで、また辛く哀しい出来事回避(ぉ の為に22にあげるべく準備開始(`・ω・´)
30分ぐらいかけて、装備を用意しました。
前日バスでログアウトしていたので、狩り場をコロロカミミズにしてみよう!て、
イソイソとコロロカへ移動。
サチコ書いて玉だして・・・。

@700であがります。全エリア○
SJ戦忍シetc・・・
【ホームポイント】ジュノ


コロロカにつくと・・・イタイタ!いますイマス!ミミズがw
つよーかぁ・・・
(・x・ ).o0○(ミミズだし・・・つよでもやれるだろうw
てことで、いきなり切りかかるσ(゜∀゜

ハッ('д').o0○(プロしてないy! ゲソスシ喰ってないy! 弱体もバストンしてn(ry ヽ(;´д`)ノ )
d0036030_1325318.jpgまぁ要するに・・・何も準備してなかったわけでs(;´д⊂)

戦闘中にあわてて、プロしてバストンして寿司食って・・・そのときにはすでにHPが赤k(・ω・)
そして・・・・・あとちょとていうとこで・・・・
アポソしてしまいましt(・ω・)
ここは(゜Д゜≡゜Д゜)? 
で。【ジュノ】に強制送還された私は、再びサチコを書きなおして、

@1100であがります。全エリア○
SJ 戦忍シetc
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(・ω・)

でも、サーチしても人いないし、やっぱソロでミミズに再び挑戦だ!
で、白になってコロスケしてバスへ再び向かう事にしました。
すると「メリポいきませんか?」て白メリポの誘いが来て・・・・
(ー'`ー;)ムムッ・・・・・・・・・・それもいいかも・・・・・・てちょっとクラってしたけど、
せっかく準備して暗黒ageするつもりだったし、涙を呑んでお断りしましたヽ(;´д`)ノ
メリポで玉出してると誘われないのに・・・・。一瞬テレポのために白に変わっただけで誘いが来るなんて、世の中そんなもんだなぁ(・ω・)

そして再びコロロカn
さっきとうって変わって人がいっぱいいます。
d0036030_1332580.jpgどうもモリオン狙いの人がいるもよう。気にしないで今度はきっちり準備してミミズに挑むとちゃんとつよーミミズが倒せましたw
経験値140でうまーw
@300ってとこでミミズにまた挑んだら、なんか強いかも・・・・?
つよさをみてみたら「つよ」
むw 「つよー」と「つよ」だとこんなに違うの?て感じ。
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
慌てて逃げたら、バインドされてぎゃ~~て思ってたら、辻ケアルが来ましたヽ(;´д`)ノ
ありがと~~w
バインドがとけて倒してみると、200の経験値g(・ω・)
でも、「つよ」は上がるまではやめとこ・・・って、ヒールしながらミミズを見てると、2匹づつくっついてて、狩るのは厳しそう・・・。
すると竜騎士さんがtellで「リンクしそうなの狩りましょうか?」といってきてくれました。
ナッチ「ありがとうございます;助かります~;」
竜さん「どうぞ」 
残されたミミズに挑むと・・・
('д')・・・・・・・・・・・・・「つよ」じゃn またしてもヤバイ状況n(・ω・)
そして、ヽ(;´д`)ノ
竜「待ってて、白になってレイズしにくるから。」
ナッチ「えーそんな事・・・」
竜「どうせ、暇だしフェロー取りにいきたかったからいいよ」
ナッチ「ありがとうございます;」

暫くして、その竜さんが戻ってきタ瞬間!
d0036030_134280.jpgなんと、AF着た赤さんが通りかかって、レイズを(・ω・)
竜「俺の仕事が~」
ナッチ「ごめんね~~;」

そして、お二方にお礼を言って、衰弱待ちがおわり、再びミミズに挑戦していると、
竜さんが玉にケアルしてくれたりして、無事に22にあがる事ができましたw

そのあと、ピザ、巨、ナッチの3人でENM異界の口へ出かけて行きました。
忍/戦・・・巨  黒/忍・・・美  白/忍・・・ピザ

ここは、3人だと時間がかかりますが、30分あるので、落ち着いてやれば倒せます。
21分かかりましたが、ピザさんと私でヤグドリ5本ずつ使ったけど、安定した状態で勝つことができ、
ガイストピアスがドロップして終わりましたw
[PR]

by nacchi-diary | 2006-03-23 23:34 | レベルageとメリポ稼ぎ
2006年 03月 22日

臼の反省と【七つの綿密なトリック】

だんだんとポカポカ陽気の日が増えてきて、春だな~って思う日が多くなってきました。
この季節は陽気を感じて「春」を感じる人もいれば、
誰かさん達みたいに、花粉症の症状で「春」を感じる人もいたr(ぉ
クリスマスでもないのに、トナカイさん状態のお鼻をしてるとか、かわいそすぎ!!ヽ(;´д`)ノ
でも、想像してわらえr(ぉ

昨日はあまりいいとこなしの一日だったなぁ・・・。
そういう日もあるのかもだけど・・・。

リンバス北へ4人でいってきたのですが、なんだかどーも動きがちぐはぐで、うまくいかなかtヽ(;´д`)ノ
リジェネよりケアルだろーーとか、ケアルする優先順位の判断ミスとか・・・。
一個間違うと、イレースしないとだめなとこでもやってなかったり、ディアダメヨっていわれてるのに、やっちゃったりヽ(;´д`)ノ
なんかダメ出しするとキリないぐらい(・ω・) 結局全滅の憂き目にあってしまいました(;´д⊂)
少人数でやると一人一人の動きが重要局面で出ちゃうのヨネ;
いつも皆に頼り切ってる私としてはとてもキッツイ・・・・(・ω・)
パニックになってわけがわからなくなってしまいます;
その分、勉強になりましたヽ(;´д`)ノ 次は頑張ります(;´д⊂)

d0036030_1620070.jpgで。。。そのあとバスへ行って、「七つの綿密なトリック」というクエをやりました。
これは、七つの道具のどれかを選んで、その道具によって、貰える報酬や、クエの進め方が微妙に違ったりするのですが、
七つのうちの最後の道具が「???」になっていて選べないのです。
週に一回できるので、単純に考えて、七週間かかるのかなぁ・・・。
で、現在5週目で、昨日「キーリングベルト」を貰いました。
@1度やったら、再来週には「???」が何かわかるかもw
[PR]

by nacchi-diary | 2006-03-22 23:21 | FF11全般
2006年 03月 21日

まったりしすぎのチョコボ運びとか(・ω・)

こんにちは。アトルガン発売を前にして、少しFF11倦怠期のナッチです。

本当はアトルガン導入される前にやりたい事は色々とあるのですが、
モウネ・・・・何をするにも、倉庫と宅配との格闘が続くのに嫌気がさしているのですy(;´д⊂)
制限エリア行くだけならいいのだけど、
それ以外に他のジョブをageたいなーって思っても、倉庫往復考えると・・・(´・ω・`)
たとえば・・・。
なんか上げようって思うとするでしょう?
すると、まず準備に必要な時間考えるのです。
そして、準備できたところで、玉だして誘われて、レベルage行って・・・と時間を計算すると、
「あーーーヤメt(´・ω・`)」になるノヨネヽ(;´д`)ノ
そして、ル・ルデの庭でまったりとシャウト聞きながら、すごしたり、タルタルライスが栽培でできたときは、
スシ合成してたり・・・。
d0036030_1134872.jpgENMいける時はピザさんやマギー拉致ったり・・・。
でも最近は
こんなのしかドロップしなくて(・ω・)
全然ダメポ(;´д⊂)

メリポ希望の玉を出してみたんだけど、白とか黒ってホント誘われないのよねぇ・・・・。
ていうか、いつもログインする時間がピークすぎてて人がいないってのがガンなのかも・・・。
エrは忍者で玉だしてるみたいだけど、

エr「むぅ、誘われんのぉ。こんな可愛い忍者を放置とは」
ナッチ「(・ω・)」


モウネ・・・・ノーコメンt(・ω・)

そしてそのあと、巨様とバスからサンド迄チョコボ運びしたんですけど、
快調に南グスタを駆け抜けて、巨様よりも前を行くσ(゜∀゜
そして北グスタへエリアチェンジして、巨様をタげると私よりも後方にいる模様ヽ(´―`)ノ

(・・*)。。oO(今日はあたしが先にサンドについて実力を示すチャンス!)

快調な走りを見せる私にすっかり安心しきっている巨様は、エrとLS会話に花を咲かせていまs

私はネ・・・・・終始無言(・ω・) 
しゃべるとチョコボがどっか行っちゃったり、止まっちゃったりするカラネ(・ω・)b

コンシュへ抜ける手前の滝のところに橋があるのよね。
しかしここで思わぬ落とし穴がヽ(;´д`)ノ

どこ探しても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ナイノヨ('д')・・・・・・・・・・・・・・・橋g


地図でみたら・・・・・・・・・思いっきり東の方じゃn('д') 
私の現在地は・・・・・・・西の川の手前('д')

いつのまにか巨様をタゲれなくなって、パニック状態nヽ(;´д`)ノ
巨様は既にコンシュにエリアチェンジしてまs('д')

巨「む・・・・・今日は早いなと思って、油断しt('д')」
ナッチ「ごめん~~先行ってくだされヽ(;´д`)ノ」
巨「待ってるね。」
ナッチ「ゴメンナサイヽ(;´д`)ノ」


なんとか追いついたけど、既にかなりのタイムロスg(;´д⊂)
ナッチ「今日はランペールだめだ;;」
巨「まぁ諦めないで最後までいこw」
ナッチ「うん;」
巨「グスタ快調だったから、油断したn(ぉ」
ナッチ「(・ω・)油断て・・・。」
巨「うm」
ナッチ「でも、なんで結局こうなるんだろーヽ(;´д`)ノ」
巨「まぁ人には向き不向きがあるかr(ry 」
ナッチ「(・ω・)」


すっかり意気消沈してしまった私でしたが、
しっかりそこからはストークで快調に走り、無事サンドまで行く事ができましt
(なるべくストークはしないようにって思っているのです(;´д⊂) 思ってるんだけど、ストークした方が、結果迷惑かけないですむノヨネヽ(;´д`)ノ)
でも、あまりに長いタイムロスで20分39秒という時間がかかってしまって、貰えたのは「チョコボ優待券」でした(;´д⊂)
ホントゴメンナサイ(⊃д⊂)
[PR]

by nacchi-diary | 2006-03-21 23:59 | FF11全般
2006年 03月 14日

サポスタン・・・暗黒騎士age

最近「スタン」ができるといなぁと思う事が多いです。
でも、白だとほとんどの場合、サポは黒。
黒サポには以前にも話した事があるかもしれませんが、
万が一の事故に備えると、リレイズがある自分が生き返った時、まず一番に何をするかといえば、仲間の蘇生です。
でも、そのために絶対はずせないのが「トラクタ」
コレ無しに、蘇生できればそれが一番いいのだけど、
そうなると、サポは絶対黒だよなーて、思うわけです。
あとコンサーブMpも大きい。MPが減ってきて
ヽ(;´д`)ノ.。oO(「あと2回しかケアル5はできないかも~ヽ(;´д`)ノ」)っていう状況がよくあるのですが、
そういう時に、盾さんのHPがガバーーーッと減って、
ケアル5をして、@一回だ;・・・・って思いながらMPを見て、
@2回分のMPがあったりすると「おぉ~~w」って人知れず喜んでたり(・ω・)
でも、サポ黒だと「スタン」はできないのです(・ω・)
コンサーブMPを諦めて、サポを暗黒にすれば「スタン」できるんだよね~
それで出動する機会があるかどうかはわかりませんが、とりあえずはサポレベルにはしたいなーーって、以前から思っていました。
わたしの暗黒レベルは当時17(・ω・)
以前ファルのナイトと二人でレベルageしていた時のままでs(・ω・)
そこで・・・!(・。・)b 「ソウダ!ランペーール戦記を使って20まで上げよう!)」
そして、そのあとはミラテt(ry
長く果てしない構想ではありますが、チマチマと使い続けて、レベルが19になりましたw
20まで@600というところにw
ナッチ「20まで@600だw」
巨「おおw @2ランペですね!1!!(ぉ」
ナッチ「うm(・ω・)」

冗談が冗談じゃないような・・・・昨年末からのランペやミラテテのアベレージの低さといったら、ひどいもので、通常なら@1回のランペで上がるはずだけど、
私の場合、マジで2回必要な気がすr(・ω・)
この前もミラテテを使ったら、巨様が1460とかで私が775ヽ(`Д´)ノ
巨「ブックカバーはずしたらランペール戦記って書いてあるn(ぉ」
エr「てか、さっきの巨さんのランペより低いじゃn」

皆もいっつもそんなにいい経験値が貰えてるとは思いませんが、それにしても、私のように三桁ばっかりとかそう言うことはないわけで・・。
私なんか4桁出る事事態珍しい(´・ω・`)
たまぁ~に四桁でても1050とかギリギリだし・・・。
なぜそのような不条理が続くのか理解できない・・・最近はミラテテ使うたびに凹みまs(;´д⊂)
もし次のランペであがらなかったら、それはあまりにも辛く切なく悲しい出来事nヽ(;´д`)ノ
そうなるとチョコボ運びクエで貰うランペで二週間かかるなぁ・・・ってことで、
この際650をソロであげてしまおう!
指輪使ってやればすぐだw
哀しい出来事回避のためには仕方ない(ぉ

d0036030_14265419.jpg倉庫から暗黒騎士用の装備を引っ張り出してきて、
ふぅたんにテレポでメアへ飛ばして貰うと、ブブリムのゴブやウサギをソロで倒しに行きましたw
OPの所で、ちまちまとオナウサギやちょうどウサギ、楽ゴブを倒していると、
1時間もかからないうちにレベルが20になりましたw
レベルも上がったし・・・最後にちょっと色気を出して、オナゴブに手を出したら・・・・
Hpがどんどん減っていくじゃないですk
ハッ('д')・・・・・・・・・このままではレベル下げになってしまうヽ(;´д`)ノ
そこへたまたまやってきた元暗黒マギー(・ω・)

マギー「ブラポン使え、こういうときは最初からブラポン使ってやるんだ。」
と指示g・・・・・・エラソーn(ぉ
慌ててブラポンつかって、なんとか無事にその場をしのいで保険が少し(・ω・)
マギー「全く・・・(ry」
ナッチ「ふぅ助かったぁ~ちぬとこだたじぇー」
マギー「ブラポン用に片手剣もっていってなかったのかy・・両手剣じゃ攻撃間隔が遅いからなぁ。」

そのあとマギーから暗黒指導を受けたんだけd
(ーー;).。oO(エラソーn)
でも、素直に聞くσ(-_-)ワタシ

そして、Opでバスへ帰ると、早速さっきまで使っていた暗黒装備を倉庫へ送り返して、
私の暗黒騎士レベルageは糸冬(`・ω・´)(ここからはミラテt(ぉ



そういえば、また暫くログインできなくなります(´・ω・`)
なので、ブログの更新も来週水曜日以降となります(;´д⊂)

皆様よい週末をw
Have a nice weekend!(*^-^*)
[PR]

by nacchi-diary | 2006-03-14 23:12 | レベルageとメリポ稼ぎ
2006年 03月 13日

青龍とウリクミ釣り物語(`・ω・´)v

久しぶりの四神です。
私は前回に引き続き、黒で参加しました。

構成は
忘れてしまいましtヽ(;´д`)ノ ゴメンナサイm(__)m

d0036030_12253587.jpgパラナ担当を決めて、いつものOエrナ様担当になりましたw
白の時とちがって、どうも勝手が違ったので、やりにくぃ・・・・(・ω・)
麻痺を治すのに、たげれなかったり、届かなかったりしてしまってゴメンナサイヽ(;´д`)ノ
時間の都合で、【青龍】のみになりましたが、無事に勝つ事ができて、万々歳w
Dたんが希望していた「青龍刀」がでました。よかったねーw







そうそう、ルタ豆の忘れ形見のガルカさんg
d0036030_12261059.jpgBガルさんでs
ルタが引退をするときに、
ルタ「まぁ俺のかわりにアホガルカをよろしk」(私が言ったんじゃないy('д')
ってお願いされt(・ω・)
私の周りにはガルカさんが一人もいないので、すごく新鮮です。
見てるとどうしても中に納まりたい衝動にかられたりしまs(ぉ
だけど、イチゴはやめて欲すぃかm(・ω・)
Bガルさんのイチゴは見たことないけどねw





トリガーの話・・・・・
d0036030_1226339.jpg先々週はトリガーでジパグナがとれて、スチクリもわいて・・













d0036030_1227656.jpg先週はファウストを取りにいくと、既にそこにはたくさんの人がいたのですが、私たちが到着するとなぜかその方達はウリクミ方面へワープされました。
これって・・・・倒したばっかりなのかしら・・・(・ω・)
とか、人がいるといるなりに、ライバルとの取り合いがイヤだなーって思うのですが、
誰もいないといないで、もしかしてわいたばっかり?なんていう不安にかられるものですヽ(;´д`)ノ
フレがtallで「ウリクミ部屋はものすごい状況」なんて言ってます。
私達はまったりとロボを倒しながらファウストがわくのをひたすら待ちます。
すると、全くライバルのいない中で、ファウストがさーっとわいて、倒すことができてとてもラッキーw
そしてそのあと、その「ものすごい状況」のウリクミ部屋へ移動しましたが、
まだウリクミはわいていないらしくて、フレのいう通りの「ものすごい状況」でした(;゜ロ゜)
わりとすぐにウリクミはわいたものの、先々週に引き続き、釣り勝つ事ができなかったヽ(;´д`)ノ

そして、今週はというと、
Aたn「今日はウリクミやりましょー」
ウリクミ部屋に行くと、1PTいて、今日は空いてる方;
ここのとこ、いつきても4LSぐらいいて、目の前でわいても釣り負けすることが2度ほど続いていました。
マギーが先にウリクミ部屋に到着していて、
マギー「今やってるやつ二体とも真ん中」
到着したときは、片方が寝かされていて、片方をちょうど倒すところでした。
広場の真ん中で、そのLSがやっていたので、私たちは奥のワープ部屋への入口のところでその様子をみていました。
一体目が倒れて、時間計測をし始めるて、二体目が倒されるのを待っていました。
Aたn「これ倒すのはもし次つれたら、時間を置こう」
なっち「寝かして時間調整するぽ?」
Aたn「うん、あのLSもするだろうけどね」

なるほど・・・見ていたら、その人達は寝かせたままでしばらく倒そうとしませんでした。
すると・・・まわりにだんだんと雑魚がわきはじめて。。。
次々に魔法反応等で、そのまわりにわきはじめた雑魚ゴーレムたちが追加されていきます('д')
それを次々寝かせながら、戦闘してる・・・。
4体・・・5体・・・
Aたn「とる?」なんて話している間にも増えていって、
エr「もう今取るのは危険かm」
なるほど・・・とってもヘイトがあっちのPTにあるので、起きてから向こうに攻撃がいくかも?
そして、またわいた雑魚ゴーレムがむこうのPTにいきそうになったので、
さすがにそれはOエrナ様が挑発で寝かされる前に取りました。
結局そのPTはゆっくりですが、全部倒したみたいだけれど、
さっきの時間計測した一体目のゴーレムのわき時間になりました。
気がつくとまた別の空LSがきていて、ウリクミ部屋はいつもの賑わいnヽ(;´д`)ノ
わいたのは雑魚・・・。奥にひっぱって倒し、すぐに次のpop時間に備えます。
エrが時間計測してくれてたので、@30秒・・・そろそろ・・・って感じで、
私はF8を連打しながら、スタンマクロを構えてました。
このときばかりは( ´⊿`)y-~~なんてしてられませn(・ω・)
するとそこにフワッと影がみえて、「Ullikummi」という文字g('д')
右手でスタンマクロを発動させると、いつもなら詠唱中断になったり、届かなくて不発になるのですが、今回は中断されることもなく発動!!
おおw誰かが釣ったのかw
d0036030_12275646.jpgOエrナ様の挑発がはいり、
Bガル様「ぬい」
「やったー」「すごいなー」「だよねー」

などと口々に話しながら、奥のワープ部屋に全員で走ります。このときが一番嬉しいかもねw
ナッチ「すごいねー」
なんていっていたら、「スタンナイス~」
(・-・)・・・ん?
マギー「なっちさんが釣ったんじゃ」
Dたn「私のログでもそうだよ」

ぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みたいなw
なんだ・・・・・・今日の私って・・・・・・・・・・・・・・・すごいかm(・ω・)

すごく嬉しかったw
そのあとウリクミに殴られて死にそうになったけd(・ω・)
トンキンなんか関係ないのね(・ω・)
私はワープ台の上にいたので、他の後衛さんたちに多大な迷惑をヽ(;´д`)ノ
そのあと、前衛さん達と同じように走りながら精霊をうつとか、アスピルを時々するとか、
御指示を受けて、下におりて走ってたんだけど、あっさりとウリクミは地に伏しましたw

そのあと宮殿前の広場へ移動して、デスポットがわいたところで、白虎トリガーが揃いましたw
[PR]

by nacchi-diary | 2006-03-13 22:21 | 四神