Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 26日

久しぶりの獣使いageレベル69

巨様と赤モageに行こうとしたら・・・・同レベル帯に人がいませn
巨「獣でもいくかー・・・狩場あまりないんだよなぁ」
なんていいながらも、久しぶりに獣使いageにいってきました。
倉庫にしまってある、獣使い装備を取り出すのに1時間は大げさかもだけど、それぐらいかかったかm
約3ヶ月獣使いageに行ってないので、もう何を装備していたのか覚えてなくてヽ(;´д`)ノ
トゥーナスシと、餌と汁は使うこともあるだろうと取り置きしてあったけど。
倉庫を行ったり来たりしながらも、なんとか準備できて、
d0036030_1454798.jpg前回ageに行ったアットワへ行く事にしました。
ジュノの港からふーたnがテレポしに現れました^^;
ナッチ「かわえぇ~~~;;」
巨「^-^」

(ふーたん画像・・・実はこれは以前に撮っていたもので、今回のふーたnは頭にドリームキャップでしt 
あまりおしゃれに気を使う方ではないらすぃ(ぉ )









d0036030_146955.jpgペットがいて、なおかつ獲物もいるところ・・・。
そういうところにはフェローのひとや、同業の人がいます。
奥のBC手前のところあたりはどうだろう・・・っていってみると、誰もいませんでした≧∇≦
そこでつよ~とてのアントリオンを狩っていると、私の方が一足先にレベルが69になりました。
ENMに獣使いで行くので、経験値が稼げてたり(・ω・)
巨「ここはペットはいっぱいいるけど、獲物が足りないなw」
そんな感じで、女帝の指輪の効果が切れるころ、同じ場所に同業のソロの人がきて、
アントリオンがますます足りない状況にヽ(;´д`)ノ
巨「かえるか」
先に私たちがいたとはいえ、獲物は誰の物でもないわけですから;
ジュノにもどって、ソジヤへ行ってみようということになり、ヌエの塔へいってみたものの、
ペットと獲物がいる階層が違ってだめでしたヽ(;´д`)ノ
巨「やっぱだめだなー」
ナッチ「だね;」
巨「68とかって狩り場がないんだよなー69ならイフ釜に行ってみてもいいんだろうけど」


で、獣使いageは早々と糸冬(・ω・)

せっかく準備にあれだけ時間かかけたのになぁ・・・。
でも、獣使いageも久々でおもしろかったw



次はいつになることやら・・・・(キ▼д▼;)トホホ・・
[PR]

by nacchi-diary | 2006-02-26 14:01 | 獣道
2006年 02月 25日

リンバス 6人でNWクリア(`・ω・´)とログイン障害

d0036030_1146429.jpg今夜はリンバス行く予定だし、集合時間までメリポでも稼ぎにいけたらなぁって思いながら、
ログイン・・・・・・・・・・・・・
(ー'`ー;)ムムッ
「只今、障害発生によりログインしにくくなっております」
とかって、テロップg('д')
しずらい場合があるという事だし。。。リトライ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・(・ω・)
できないじゃn(・ω・)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・リトライ。

(・ω・)・・・・・・・・・・・・・・公式みてみるかな・・・。

             記

日 時: 2006年2月25日(土) 20:00頃より

障害内容:ファイナルファンタジーXIにログインできない場合が
     ある

対 象:ファイナルファンタジーXIをご利用のお客様


ヽ(;´д`)ノ・・・・・・・・・
諦めて・・・・・・・・・・仕事の続きでもやってよ(・ω・)
コントローラー片手にリトライしながら、カタカタキーボード打ってたら、
仕事がほぼ終了したじゃn(・ω・) あの膨大な資料の山が小さい山に(・ω・)
あとは、最後の詰めで、手直しがあるかもだけど、ファイルにして送ればいいだけn
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも、ログインできないy(・ω・)
そのご・・・・3時間ぐらい立って、やっとログインできたと思ったら、
リンバス集合時間の30分前だた・・・。
で、何がいいたいかというとですよ。
公式で復旧のお知らせが載ってるんだけどね。

「下記日時におきまして、ファイナルファンタジーXIの一部におきましてログイン
できない場合がある障害が発生しておりました。」
ほm・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これって、ドウy(・ω・)

誰か、障害の途中でログインできた人がいるのかt

なのに、この言い草ときたら、舐めとんのかt(怒)
はっきりと
「障害が発生してるからログインできるかもしれないんだけど、多分無理w」ぐらい言わんかt
「ログインが困難な状況の障害」だろうg
なにこの「ログインできない場合がある障害」とかって・・・
全然違うじゃんヽ(`Д´)ノ

とまぁ・・・・・・私はこのように受け取ったわけなのですが、
人によって、受け取り方は千差万別あると思います(・ω・)
でも、どーーしてもその回りくどい言い方が気にいらn
誠意がないというか・・・・・非を認めたくないていうのがアリアリとしててヤなのよね。
復旧しても尚、「できない場合がある障害が発生していました」って言ってるところg

機械だし、壊れる事もあるでしょう・・・。
障害も腹は立つけど、ある程度は仕方ないと思いますヨ
現場で仕事してる人達は大変なんだろうってこともねー。
責めたくはないけれど、でも、言葉ひとつで変わるのよ。
もう少し、他の言い方があるんじゃないかしら・・・。
これ、英語表記だとどんなんだったんだろとおもて見てみたらさ・・・。

All Worlds Login Difficulties (Feb. 25)

At the following time, we have experienced login difficulties with FINAL FANTASY XI. The recovery process is now complete.

こうなってるのよね。
素直じゃn(´・ω・`) なんで日本語だと「できない場合がある障害」になるのよ('д')

でもさ・・・
公式のヘッドラインが下の方にあるようじゃ・・・・・そういうの期待してもダメナノカモネ(´・ω・`)
わたしとしては、アトルガンの新情報や、開発情報なんかより、そっちが上に来るべきだと思うのだけどねぇ・・。

で、アポリオンNWにログインできた6人で行って参りました。

KB崩れ去る(`・ω・´)
[PR]

by nacchi-diary | 2006-02-25 23:59 | リンバス
2006年 02月 24日

\(T∇T)/オカエリー

さて週末。
とりあえずはここのところのはずれ続きのENMですが、メリポと一攫千金のチャンスを捨てるわけには行かない(ぉ
二日間にわけてENMツアーです。
本日は4人 忍黒赤白で、巨ピエ美ヽ(´―`)ノ

d0036030_1530537.jpgウルガランへ。。。吹雪の中、入口が開くのを待って牛狩り。
メリポもそこそこ稼げます。晴れたら巨様が入口付近のボムを迂回しながら、牛を連れて入口に入っていきます。
相変わらず、牛に追われるのがウマいな(違
BCはというと・・・・久しぶりにマーシャルアネラスがでて、ちょっと嬉しかったりw







d0036030_15315246.jpgその後、ムバルボロスへ。いつものように次回用のトリガーをとりながら進もうとしたのですが、
最近は、同じようなPTが増えてきて、
途中のバグベアはいても、赤ゴブがいなかったり・・。
既にそこで張りこんで、やってる人がいて、赤ゴブは残ってはいましたが、取ると何か言われそうなきもしたので、そのままBCへ行きました。

そこで出た物は・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私が廃棄した・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!1!!


d0036030_15321972.jpgエrヽ(;´д`)ノ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



じゃなくて、妖花の髪飾り('д')

エr「ホラ、やっぱr」箱の中に入って・・・・何をいうのかとw
ピザ「なっちさんおめ~~」
巨「おおwよかったねー」
ナッチ「これは・・・前ももらったし・・・。」
エr「遠慮なくもらっておけt」
巨「グダグダ言ってないでもらっておけt」
ピザ「うんうん、次はないよ!」


ありがとぉ~~~~~~~~ヽ(;´д`)ノ
捨てた髪飾りが・・・・帰ってきました(;´д⊂) 本当にありがと~。

そして、翌日、そのほかのENMと委任状クエをやって、
ドロップは・・・・相変わらずのハズレw
でも、委任状クエで、私はアルアモールをジャスティニアスさんから頂きましたw
(エrはまたサラダだったという事を一応ここに報告しておきまs)
[PR]

by nacchi-diary | 2006-02-24 23:28 | ENM
2006年 02月 22日

リンバス アポリオンNW7人でKB

※2/27 14:35 画像up(・ω・)

この仕様なんとかならないのか・・・。
相変わらず盛況なリンバス・・・。まぁそこはゴールデンタイムという事もあり、全ての人が必ず入れるようにするのは難しいのは、仕方ないとしても・・・。
テメナスに12人とか、アポリオンに60人とか、誰が今どこに入っているのかはサチコを頼りにする以外になく、
そこも現時に行かなければわからない。
現地に行くと、現時点での占有時間がわかるようにはなったものの、何時に突入したのかがわからないから、途中で時間延長箱を取ったりするので最大の待ち時間がわからない・・・。
私たちはサチコに、占有場所と、突入時間を必ず書くようにしていますが、
ほとんどの人がそれを書いてはいないというのが現状だし・・・。

てことで、今日は6人。
古銭狙いでNWへ。多分1時間近くは並ばないとだめだねぇ・・・。
なんて話をしてました。どこも並んでいる状態のようだし。
アポリオンに到着すると、そこにはたくさんの人がいました。
どこにいくのだろう・・・。sayで聞いてみると、オメガだといわれて、一安心。
NWの占有時間が35分になったり40分になったり・・。
残り30分をきったあたりで、ピザさんがログインしてきました。
並んでいないと、あとから人が来そうな状況だったので、ソロで花を倒してもらうことになったのですが、ネオtが手伝いにいったものの、
あえなくちぼnヽ(;´д`)ノ
レイズしにいこうとしたときに、ちょうどクリアしてNWから人がでてきました。
マギーと私でとりあえず現地に行って、私が二人をレイズしている間にマギーが花を倒してピザさんのカードをゲットw
そしてそのままNWへ入る事ができました。

今回の構成は
PT1・・・ 忍/戦・・・巨、マギー  吟/白・・・ネオt  黒/白・・・ピザ、Yモコ  白/黒・・・美
PT2・・・ 赤/黒・・・エr

以上7人

d0036030_1429569.jpg今回は時間がいつもあまるってことと、マギーがいるので、敵は全部倒して行く事に。
それにしても雑魚が落とす古銭も少ないし、素材箱から出る古銭が2枚とか。。。('д')










d0036030_14292821.jpg3層目の亀も前回よりは早いスピードで倒せたのはいいけれど、素材箱の古銭は0って('д')
巨「む、時間がまだあまりそうだな・・。どする?KB(カイザーベヒーモス)やる?」
ナッチ「ういういw」
マギー「やる気まんまn」
ピザ「ういw」

5層目に移動して、チビベヒを全部倒すと残り時間が20分ほどでした。







d0036030_1430147.jpg巨「んじゃいきますか」
マギーや巨様が術を使っても、レジとか。。。
結局マラソン状態で黒のYモコたんとピザさんがピンポンするような形になりました。
わたしなんか何してんだろって感じ(・ω・)
追い掛け回してケアルができたらケアル。時々ディアII('д')
エrがバイオIIやポイズンIIを切らさずに入れてます。








d0036030_14303294.jpgとにかくメテオの範囲外へ逃げる逃げる。。。
メテオを食らってしまって危ないときが1.2度ありましたが、なんとか皆生きてまs
その後ピザさんがメテオを食らってちんで、Yモコたんもちんだりしましたが、
蘇生の髪飾りで生き返ったり・・・。2回ぐらい死んでたかも・・・。
それでも、7人で残り1ミリまで削る事ができたw(といっても、ほとんどが黒sの精霊のみですが)
ピザ「だいぶ慣れてきましたなー」
これって慣れが必要だけど、なんか次はKBも倒せそうね~~っていう感触を得ることができたw
結局あと1ミリ残しで、占有時間切れとなってゲrされたんだけど、
最初はKBやらないつもりだったので、雑魚を殲滅して進みましたが、
次回KBやるつもりならお化けとか雑魚を全部倒さないで行けば時間的に余裕があるし、クリアできるかもねーーっ。

終わったあと、
エr「バニシュのログg」
ナッチ「(・ω・)だって、ダメ与えたかったんだもn」
巨「ダメどれぐらいでた?w」
ナッチ「117(・ω・) やっぱだめよねー削れるわけないかぁw」
エr「いや、結構馬鹿にできないよ」
巨「うm俺なんか0^-^」
ネオt「俺も0」
マギー「ネオtさんはレクイエムが^-^」


KBのHPが最後残り1ミリぐらいで、占有時間が残り15秒の表示になって、
ちょとでも削ってみたいなーーて思ってやった渾身のバニシュIIIは117というダメージだたw
あーーーそうだ・・・印使ってやればよかったかm

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(・・*)。。oO(想像中)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








今度はもっと数打ってみるk(・ω・)(ぉ


SSはのちほど;
[PR]

by nacchi-diary | 2006-02-22 23:41 | リンバス
2006年 02月 21日

ハズレ続きの原因

最近、ENMに行ってもドロップはハズレばっかりです。

d0036030_9352862.jpg宝箱からこんなのがわいてきたり(´・ω・`)
(もう一人箱からわいてでたのはSSとりそこなtヽ(;´д`)ノ)












ヴァズENMに向かう時に、こんな見苦しい(ぉ カッコで走ってるやつがいるからハズレなのかも・・・。

d0036030_936145.jpgモウネ、このカッコするなら今後はテレポとレイズはしないと言ってやりましt(ぉ
こんなセクシー系なカッコは♂はしたらイカン(怒)
ナッチ「ネオtがシフage出したけど、ドラゴンサブリガ履くのかな(・ω・)」
巨「絶対はくね(ぉ」」

シーフのレベルageを再開しだした時に、なーーんかいやな予感はしてたんだけど、
やっっっぱり!! 装備可能レベルになったら、買ってるし(・ω・)
あれほど、やめんかと言っておいたのn(ぉ
ナッチ「ネオt、そのカッコやめぃ」
ネオt「ヽ(´―`)ノ性能いいんだもn」

「吟用のシャイル装備が欲しいなぁ」とか色々グラフィックでカッコいいものにコダワルんだったら、

その「サブリガ(ガーターベルト付き)」なんとかせんかぃ(ぉ


テレポするのに上層に集まってたら、こんなのがいたり・・。
ゴキ樽とウ○コ樽(・ω・)(ぉ

d0036030_9365838.jpgマギー「お、エrさんの頭g」
エr「メットでs」
マギー「なんだ、どんなメットなのかと思ったら、フツーのゴキメットk(ぉ」
ナッチ「あははwゴキメットてw」
エr「(・ω・)」
ナッチ「黒光してるねw」
エr「耐水+50とか吟には超重要ですy!!1!(嘘」
巨「(゜-゜)」
ナッチ「思わず踏みたくなるn」
エr「蹴って8回踏めば1up」
巨「furu」
エr「(・ω・)」


ひとえに。。。。。こんなのがドロップハズレの原因なんだと思うn(・ω・)
[PR]

by nacchi-diary | 2006-02-21 22:31 | おもしろ会話(内輪ネタでs)
2006年 02月 19日

リンバス 4人で初めてのテメナス北塔

どこへ行こうか迷ったあげく、今日はなぜかアポリオンは60人とか(´・ω・`)
テメナスは少人数でいくには、古銭はあまり期待できないんだけど、
一度も行った事のない「テメナス北塔」が空いているので、そこへ行ってみる事になりました。

構成は 忍/戦・・・巨  赤/黒・・・ネオt  黒/白・・・ピザ  白/黒・・・美


4人でどこまで進めるかとかわからないけれど、とにかくどんな感じか見に行ってみる事にw

巨「動かない敵を全部倒すと箱がわいて、どれかひとつ開けると他が消えるらしい」


一層目は・・・ゴブモブゾーン

巨「できるだけ動いてるのは避けて行きたいけど、やらないとだめなのもいるな」

d0036030_9341919.jpgまず最初に動いているゴブを釣って倒して通路の確保をすることに。
やってみると、ムバルポロスにいるような感じの敵でしたが、とにかく硬いヽ(;´д`)ノ
1倒すのに時間がかかります。
倒し終わったところで、動いているゴブに見つからないように移動していくと止まっているゴブがいました。
それを巨様が釣ったと思ったら、後ろから動いているゴブがピザさんに付いてきて(´・ω・`)
寝かせながら、両方倒すと、再び見つからないように移動。。。
その後箱が3個わいて、
巨「どうする?延長にする?」
「ういういw」

で、延長箱をあけると、さーって他の箱がなくなり、占有時間が15分延びました。
残り時間どれぐらいだっただろう・・・25分ぐらいになったのかなぁ。

d0036030_9352827.jpg二層目は巨人ゾーンで、ワープしたところには何もいません。
西塔のマンドラがいるあの広場に巨人が4体いました。
止まっているのはそのうち3体。1は動いていて避けたかったのですが、
強制リンクのようで全部やってきました。
とにかく寝かせるしか方法がなく、ネオtとピザさんが寝かせます。
攻撃がとにかく(´Д`;)ヾイタイ!!





d0036030_9374095.jpg直接殴りかかっている巨様だけではなくて、近くにいたら誰彼関係なく石投げてきやがりますy
とにかく、範囲には巻き込まれないようにと思っていても、
遠くからやってきては殴られたりヽ(;´д`)ノ
ピザさんが殴られて、ちんだりヽ(;´д`)ノ
その後範囲に巻き込まれて再びちんだり・・・ヽ(;´д`)ノ
おまけに、寝かせるのが大変で、ピザさんも精霊で削る事がなかなかできないから、
巨様一人の殴り攻撃で削っているようなものなので、
4体倒すまでには相当な時間がかかりました。


d0036030_9382446.jpgそれでも、残り時間@1分というところで、倒す事ができて、広場のところに箱が三つわきました。
こんなに苦労したのに選べってか!!みたいなw
巨「どうする?素材とる?延長とっても時間ないかもね~」
そんな話をしている最中に恐らくは北塔待ちをしていたRエrナさんから電波g
Rエrナ「時間なくなりそうですy」
ナッチ「今素材箱あけて終わるとこw」
Rエrナ「(延長箱をあけると)そこで新たな新発見が!!」
ナッチ「(´・ω・`)」



ってことで、素材箱をあけて、さーーっと占有時間が終わり、ゲrされましたw
結果古銭は7枚で、ランダムで一番低い人が1枚ということになり、
見事その栄誉に巨様が輝きましt(ぉ  いきなりロット二桁とかひくすg(ぉ

巨「ここはやっぱもうちょっと前衛いたほうが良いかもね~」
ナッチ「んだねぇ」
巨「でも、これで感触つかめたから次またいこって言えるなw」
ピザ「次に繋がる経験ができたということでw」
ナッチ「だねw」
ピザ「と、かっこいいことを言って見る」
巨「(゜-゜)」
ナッチ「(´・ω・`)」


まだ3層目以降はわかってないのですが、人数的に一人でも二人でも、もう少し人がいないときつい所だという事はわかったかなw
古銭は箱選択方式なので少なめだけど、うまくいけば6人とかでもクリアできるらしいので、なんとかいつかクリアしてみたいなと思いましたw
雑魚もほとんど倒してないし、雑魚がどれぐらいの古銭をドロップするのかもわかってないしね~。
それにしても、みつからないように移動するのは人数が多いと大変かも?

そういや、前回西塔行った時に、北塔にソロで入った黒さんが、
「30分でおわりますw」って言って入っていったけど、
ソロで古銭とか素材とるのって、動かないゴブだけやりに行ってたのかなぁ・・。
寝かせてから精霊、アスピル・・・て感じなのかしら。。。
でも、周りの動くゴブにかなり気を使うような気がするなぁ。雑魚とはいえ、かなり硬いし・・・。
[PR]

by nacchi-diary | 2006-02-19 14:31 | リンバス
2006年 02月 17日

メリポ稼ぎにウルガラン、イフ釜、フゾイ3箇所

d0036030_10212840.jpgいつなされるかはわかりませんが、新アビ追加にはメリポが使われるらしいので、メリポも稼ぎたいよねぇ・・
ってことで、最近はちょっとした時間にメリポ稼ぎに行ったりしています。

ENMを二箇所と委任状クエを回ったあと(ドロップはずれだた)、
ほんのり小一時間だけ、メリポいこかーとウルガランへ行ってきました。




d0036030_10221857.jpg
構成は
忍、シ、赤、黒、白

なにげに、ENM以外でここにくるのは久々w
洞窟を三つ越えたゲレンデの上のところでキャンプして、デモソ、目玉、タウロスをさくさく倒して、メリポを7k稼いで糸冬

そして翌日、リンバス(北塔)へ行ったあと、時間あるしメリポでもいくべw
4人でウルガランへ登ってみたものの・・・・・いつのまにかすごい数のメリポPTがヽ(;´д`)ノ
ゲレンデは全てきれいーーになってまs(´・ω・`)
仕方がないので、イフ釜にガラガラ卵でも取りに行こうw
ネオtが赤からシフに着替えて、イフ釜に行きました。
久しぶりかもw
ワイバーン広場には他の人がいたので、このまえ両手棍WSクエをやった通路のところでトカゲやこうもり、ボムを倒してました。
トカゲ何体か倒したら、ガラガラ卵がwd0036030_1023588.jpg
掃除もしてあるので、さくっとわかせて皮一枚とアセンションが出ました。
アセンションは・⌒ヾ(*´_`)(ぉ
その後そこで暫く狩ってたら、広場でやっていたPTの人がやってきて、
「タラスクわかせますか?」と。
「いえ、どうぞ~」
と、話をして、タラスクをやったあと帰るそうなので、上の広場に移動することにしました。
ビジをして、移動して・・・・・・・・・・・ヽ(;´д`)ノ
ボムに魔法反応で見つかって・・・・スリプルしたんだけどレジでヽ(;´д`)ノ
おまけにさっきリレイズがきれて・・・・・アポソしちゃいましたヽ(;´д`)ノ
寝かせるためにもどってきてくれたピザさんも、ネオtもそのままチンでしまいました(;´д⊂)
巨「なっちさん、絡まれたら何かいおう?w」
ネオt「てか、なんでいっつも絡まれたら反対に逃げるかn」
ソウナンデス・・・σ(-_-)ワタシなぜかいつも絡まれると、誰も皆と反対の方向へ逃げる習性があるぽぃ(⊃д⊂)
必死になればなるほど、無口になる特性もあるぽぃ(;´д⊂)
ゴメンナサイ(⊃д⊂)

タラスクをわかせると言っていたPTの人達がまだいるはずだと思い、
リーダーの人の名前がすごく覚えやすい人だったので、
tellで
「お忙しいところすみません;レイズ1でいいのでいただけませんでしょうか;」
と言いました(⊃д⊂)
すると、こころよく「2ですけどやりますよ~」ってお返事を頂き、近くにいたボムを掃除してくれてからレイズして貰えましたヽ(;´д`)ノ
ホント感謝感激(;´д⊂) 
いつもは自分がやったりする事で、あまり他の人にレイズをお願いする事がないのでわからなかったけど、
経験値ロストが云々ではなくて、Hpにかえらなくても済む事がとても嬉しかった;
名前・・・・きっと忘れないだろうなぁ・・・。
私もそうだけど、LSで行動されているみたいだったので、あまり何かを一緒にやる機会なんかなさそうだけど、
またどこかで恩返しできればいいなぁって思いました。
といっても、私にできる事といえば、テレポとレイズだけd(ぉ

ピザさんとネオtをレイズして、ボムとかわくまえに広場に移動しようとビジとかしてたら・・・
コウモリに絡まれたネオtが;
ネオt「巨、たすけてぇ~~」
巨「ほいほい」

印スリプルでピザさんが寝かせると、既に広場の先で待っていた巨様がやってきました。
C=(^◇^ ; ホーーッ・・・・・・3人とも衰弱中なので、またちぬかとおもt
今回はリレイズしてあったので、レイズお願いはしなくてもよかったけど、
また惨事になるかと思ったヽ(;´д`)ノ
ハプニング続きではあったけど、メリポとお金はしっかり稼げましたw


再びメリポへ 構成は 忍忍シ黒白
d0036030_10235136.jpg
久しぶりにマギーがログインしてきたので、5人でマギーのリハビリ兼ねて行く事にw
ところがウルガランもルフェーゼも人がいっぱいヽ(;´д`)ノ
空いているとこといえば・・・・アルタユぐらい・・。
巨「フゾイいくかーどこらへんがキャンプにすればいいかわからんけd」
でも、そこに行くしかなさそうなので、とにかく行ってみることにw
フゾイにはいって、マップでいうと南西の角あたりのちょっとした通路の広いところでキャンプして、
ミラーボールみたいなのとか、花瓶みたいなのとかを倒してましたw
状態異常が色々あって、なかなかわかりにくい;
アイススパイクに備えてバブリザラとかバパライラとかやってみても、
関係なく皆さん麻痺しまくり(;´д⊂)
赤、吟なしだったので、誰も消せないから適当にパラナしまくってましt(ぉ
それでも、5人でまったり?10kぐらい稼ぐ事ができて、ネオtがついにシフ75になりましたw
[PR]

by nacchi-diary | 2006-02-17 09:40 | レベルageとメリポ稼ぎ
2006年 02月 15日

リンバス 5人でアポリオンNW

※2/20 14:05 文章追加修正、SSupしました(´・ω・`)

仕事がたんまり(´・ω・`) 
二日間ログインできなかったわけですが、栽培も見たいし、ちょとぐらいFFもしたいし。。。
もうね、PC周りが資料の山に(´・ω・`)
納期は来週末なんだけどn
ドーニモお尻に火がつかないと、爆発状態で仕事できない普段の癖g
それにしても今回のはロットがでかいから、そんな事言ってたら絶対間に合わないような気がしないでもない・・・・そんな昼下がりにブログ作ってるσ(-_-)ワタシ
d0036030_1332127.jpg
そして、先週行かなかった異界の口ENMへ、Yモコ、ピザ、巨と4人で行ってきました。

←自分が白参加だという事も忘れて、ドラゴソを見つけると襲い掛かるピザさn(´・ω・`)
トドメはホーリーでしt(ぉ




BCはあっさりと終わって、そこへやってきたエrと合流して、
5人でリンバスへ古銭取りに行こう!
サーチしてるとさすがゴールデン・・・テメナスもアポリオンも40人ぐらいいます。
全部埋まってそうねぇ・・・。
NW待ちってかいてる人がいたけど、その人多分書きなおすの忘れてると思うなぁ・・・
とか色々言ってる間に、NWが空いた模様w
以前は少人数で古銭取りに行くときはいつも「SE」目指していたのですが、
最近はもっぱら「NW」に行ってます。
SEは人気で空いてない事が多いノもさることながら、NWの方が古銭集めにはドロップの多いワイバーンやチビベヒーモスを倒した方がウマーなので^^
二人とか3人なら、一層目のカエルボスと二層目の羊ボスまで倒して、そのあとは渦だけわかせるための雑魚を倒して、時間延長だけ取ってあとは放置で4層目まで進み、ワイバーンとミニベヒだけ倒すとかなりの古銭が集まります。

で、今日は5人
構成は
忍/戦・・・巨  赤/黒・・・エr  黒/白・・・ピザ、Yモコ  白/黒・・・美
d0036030_13344312.jpg
一層目の雑魚を1倒したところで渦がわいて次層へのワープが可能になりました。
巨「次カエルいきま」
「ういお」

状態異常つきの臭そーーな攻撃を巨様が一身に受けながら、黒ーSの精霊やエrの弱体でなんなく撃破。
巨「時間延長あけてくる。座ってて」
他メンバーが座ってヒールしている間に巨様が時間延長箱を次々に開けて帰ってきました。
巨「もう1ぐらい雑魚やって回復あけて次いこか」
エr「ほいほい」

なんて話をしながら回復箱の近くにいったら、なんか・・・雑魚お化けが2体やってきて、
からまれちゃいましたw
エrのHPが黄色かったのでその反応でやってきた模様。
エr「む、今気がついた、まじすまn」
巨「どまーいw」

その後回復箱開けてから、次層へ進みました。
素材は戦士用。

次は牛。ここの牛はアスピルできないのよね~
牛を1体倒したところで、
巨「前に進もうか~」
一同「ほいほい」
巨「Zeetalog発見」

d0036030_13354865.jpg次はボスやるのね~~と思っていたら、黄色な人が(´・ω・`)
Yモコたんが牛に絡まれてます。
Yモコ「ごめん~~」
(ー'`ー;)ムムッ・・・ってケアルしに行ったら、ドカッとされたあとデカイ顏が目の前に('д')
ナッチ「ぎゃ~~ごめん~~」
ボス羊に絡まれてしまいましたヽ(;´д`)ノ
大慌てで、足をバタバタさせながら、とにかく巨様とエrを探してキョロキョロするσ(-_-)ワタシ
なんとかしてくれぇ~~~~て、脳内雄叫び付き(;´д⊂)
すると他にも黄色い人g
('д')・・・・ピザさn('д') 牛つれてこっちに向かってきまs!!
オーーーーーーーーーーーィこちに来るナ~~~みたいなw
気がついたらワタシはそれぞれが連れて来た牛二匹とボス羊のど真ん中立っていました('д')
皆思う事は同じだたのかも。
とにかく他の人に何とかしてもらわないt(ぉ
連れて来る牛を挑発しながら、羊に襲い掛かる巨様(ぉ
巨「羊から~~」
エr「ういよ」

この二人・・・落ち着いてます。(´・ω・`)
気がついて我に返った時には既に牛さん達はぐっすrで、
巨様のHPが黄色く・・・・(゜0゜;ハッ・・・ケアルケアル・・・・
で、ケアルしたら・・・・ボス羊のヤローーー振り向きざまにワタシにWS;
トンキンとかしてたのに・・・・即死しちゃいましt(;´д⊂)
ナッチ「ぎゃ~ごめん~~;」
リレイズで生き返ってその場をとにかく離れて、ケアルトンキンブリンクしました。
巨「石だけ治してくれたらいいから」
ナッチ「あい~」
エr「ヘイストお願い」
ナッチ「あい~」

やっぱこの二人、やけに冷静(´・ω・`)
すくっと立ち上がって、巨様の石化に備えようとしたら・・・・
私が・・・・('д')・・・・・石?ジャン?・・・・・・・・・私石化したかも?
ナッチ「石n」
そういいながら、あれ?動けるじゃn(´・ω・`)
って・・・・・・・・なんだぁ~~~脅かすなよぉ~~~ヽ(;´д`)ノ
自分が衰弱していることをすっかり忘れてて、アイコンが石化のアイコンに見えただけだt(´・ω・`)
そうこうしているうちに、起きてきた牛を寝かせたりしながらも、
私以外の4人は死ぬ事も無く、無事に3体倒して、そのままワープ側にいた牛もぐっすり寝て頂いて、次層へ移動しました。
ふーーっ、もうだめかとおもタ(´・ω・`)
素材は忍者用

d0036030_1337789.jpgブガードゾーンです。手前にいるやつから倒して進み少しづつ前進していきます。
時間延長箱を巨様があけにまわって、ブガードを3体ぐらい?倒したあと回復箱をあけて、
巨「いつも20分ぐら時間余るから、今日は亀も倒してみよ」
エr「ほいほい」

巨様が亀ボスを釣ると、一斉に弱体などを入れるのですが、硬い!
めちゃめちゃ硬くてこれ削れるの?て感じ。
弱点は氷で、とにかく精霊で氷を打つのですが、ダメージカットがついてるみたい;
バニシュ2とかしても7とか('д')
もうやらないことに(´・ω・`)d0036030_13373611.jpg
エr「俺も殴るか」
ナッチ「私も殴ってもいい?」
巨「いいけど、ナッチさんあたるかな(ぉ」
ナッチ「(´・ω・`)」

殴りかかりに行ってはみたものの、あたるんだけど、ダメージが0行進ヽ(;´д`)ノ
「今日はこれぐらいにしてやろう」
とにかくヘイストとディアIIをやって、前方範囲ダメのブレス攻撃とかでケアル。
それでも、じわじわとエrと巨様の攻撃と黒Sの精霊で10分以上かかったかもしれませんが、
倒す事ができました。
残りのブガードは寝かせて次層へ移動しました。
素材は赤用と黒鉄鉱(´・ω・`)

d0036030_13421944.jpgそしてワイバーン・・ここのは必ず二枚の古銭を落とすので、
全部倒して、時間延長を全部あけて、ボスドラゴンに注意しながら回復箱をあけると、
そのまま最終層へ移動。









d0036030_13424574.jpgここのチビベヒは必ず古銭を5枚以上落とします。
3体いるので、全部倒して終わりました。残り時間は10分あったかなw
そして毎度の古銭分配タイムw
今日は全部で38枚だったので、8.8.8.7.7
ランダムすると、なぜかここのところの低レベル争い。
Yモコたんとピザさんに1の差で負けたエrが7枚となりました。





終わったあと、

エr「しかし、あの羊のとこはすごかったなw巨さんについていってて振り返ったらすごいことn」
巨「あれは笑えたなwバラバラで絡まれてたw」
巨「ちょっと無理して前進んだから、1ぐらいはくるかなとは思ってたけど、まさかw」
ピザ「思い思いに絡まれてましたなw」
エr「しかしあれだな・・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
エr「総大将はやぱ大物だったn」
ナッチ「(´・ω・`)」



しかし・・・5人(戦力は4人(ぉ )で行ってて、計り知れないボス羊ととて2級の牛2体をなんなく同時に倒してしまうメンバーの冷静さに感謝(^人^)

SSはのちほど;
[PR]

by nacchi-diary | 2006-02-15 23:29 | リンバス
2006年 02月 13日

アルタユで組織取りと巨様両手棍WSクエ

まったりとした静かな夜・・・(違 
何しようかー赤モでもいく?
今ひとつ気合はいらないよねぇ・・・。釣りもナーー荷物いっぱいで・・・装備収納入れちゃったし・・・(や、そのうちまた行くって^^;
てか、フィッシャーチュニカ預けさせろヽ(`Д´)ノ
釣りに行くのにも、準備に30分とかって・・・もうね、やるなっていわれてるような気がしますy(´・ω・`)
どこからともなく、「面倒だしやめたらぁ?」て悪魔の囁きが聞こえてくるn(´・ω・`)

ナッチ「手軽にやれる事て・・・組織欲しいかm」
巨「それいこw」


d0036030_9231395.jpgで、私白、巨様シフの二人で、メアから行ったアルタユで、アーンを狩る事になりました。
巨「挑発ないから、危なくなったらエリアね」
アーンはリレイズかかってるやつとかかってないのがいるのですが、
二人で経験値(女帝分含む)を6kほど稼いで、見事組織6個取る事ができましたw
以前取って収納に入れてあったゾミト器官、フワボ器官、ベミテ器官をあわせて、
これで雷輪帯、氷輪帯を貰うための器官と組織が全部揃ったので、さっそくバスへいって、収納から取り出してきました。
クリアチップとパープルチップが必要なので、港のNPCの所へ買いにいったら営業時間外('д')
仕方がないので、タブナジアへ先に移動して、あとから倉庫で買い物して送る事にしました。
あと、銀の帯が必要なのですが、それは巨様に作ってもらって、それをタブナジアで、トレードすると、無事二つの帯を貰う事ができました^^v
このNPCは帯とか作るとき台詞いうんだけど、帯によって台詞が違います。
ここでは言わないけれど、なかなか笑える事いいますよw

雷輪帯、氷輪帯 (σ・∀・)σ (エクレアだけdヽ(;´д`)ノ)

巨「んじゃ、今ちょうどクゾッツがウィン領だから、フェr呼んで両手棍の潜在消しにいこう」
ナッチ「ういおw」

d0036030_9235418.jpgなぜクゾッツがウィン領だとフェrが呼べるのか・・・・・
というとですね・・・わたしのコルウィたんがトレダーからスケールに変わってしまったため、ウィン領でしか呼んじゃならんのでs(´・ω・`)
ウィン領以外で呼ぶと、またスケールとかになっちゃうでしょヽ(;´д`)ノ
てことで、例のごとく、サポ吟白になって、全然ナイトにみえない巨様ナイトと二人+フェr樽二人でテパの楽マンティと蟻で潜在消しをする事になりました。
あと少しで消えるってとこだったので、フェrが帰るまで狩り続けて、そのあとメアからウィンへ報告に行ったあと、イフ釜へWSクエのNMを倒しに行きました。

巨「他のWSクエのNMより若干強めだから、もし死んだらごめんw」
ナッチ「ういういw二人じゃきつい?前も二人でやらなかったっけ?」
巨「虎とかぶとはやったけど、骨はやってないんじゃ?」
ナッチ「そかw」
巨「アイスパくるとうざいからサポ赤がいいかも」
ナッチ「ういおw」


d0036030_926361.jpg着替えてからヨトへ飛んでイフ釜に向かいます。
いつもガラガラ卵取りをしていた場所で、こうもりなんかを少し掃除してからスタート。
ホラークラウドとかウザーだた。
巨「長丁場になるからこまめに座って。MPもたなくなる。」
とかって、御指示を賜りながら、無事問題なく終了しました。
問題といえば、すぐ側でガラガラ卵のトカゲをわたしの真横で倒しはじめたPTがいて、そのPTときたら、ボムとかこうもりとかリンクしちゃって(´・ω・`)
そうかと思えば、こっちは二人でNM骨やってるっちゅーのに、
【レイズ】【くれませんか】【イフリートの釜】なんて電波はいるs(´・ω・`)
座標教えてくれて、近ければ終わってからでも行こうかと思ったりもしましたが、
ここは二次災害がある危険なとこだし、それになによりPT中です。
で、申し訳ないけど、お断りしました;
巨様の激しい攻撃に骨が倒れてから、ウィンへ報告しに行くためにメアへテレポする瞬間に隣にいた人がバタっと倒れた絵が見えた;
どうもコンバ死な模様・・・。
惜しい;もちょと早くちんでたらレイズしたのn(ぉ

巨様がウィンで両手棍の報告を済ませたあと、次は片手棍を受ける事になりました。
巨「お、両手棍と片手棍のWSクエって表裏になってるんだねぇ」
ナッチ「そうなんだぁ?(ぉ」
巨「(゜-゜)」
ナッチ「すっかr(ry」
巨「(´・ω・`)」
ナッチ「だって、片手棍を終わらせたのはもういつの話なんだか・・・んでそれ終わらせてから両手棍やったのも一年以上経ってたし、それも既に一年は経ってるだろうから、きれいさっぱr」


内容はネタばれになってしまうので、ここでは言いませんが、

ナッチ「んじゃ、その二つを連続でやれたって結構よかったのかもねw」
巨「だねw」


ってことなので、私のように「すっかrきれいさっぱr」にならないように、できれば忘れてしまわない内に二つ連続でやれるとよいようでs(´・ω・`)b
[PR]

by nacchi-diary | 2006-02-13 00:18 | FF11全般
2006年 02月 12日

黒ではじめてのマザーと玄武

本日は玄武戦の予定
ところが集合時間になっても人数が揃わない; 9人しかいませんy(´・ω・`)
てことで、今日の玄武は取りやめにして、まずはロ・メーヴの水をトリガーに変えるための壷割りからやろう。
TP貯めに壷を倒してると、なんとまた新たな「ロ・メーヴの水」がw
そのまま、そこで2戦やろうって一戦目が終わって、二戦目のためのTP貯めをしていると、
L豆とYモコたんが合流。
壷割りが終わったらマザーを張る予定だったので、そっちで待っててもらうことになったのですが、
L豆「MatherGlobe・・・」という発見マクロg
ナッチ「え?」
「おおw」
エr「こっちのはいつでもやれるから、そっちにやったほうがいいぽ」
Aたn「予定変更してそっちに移動~」

って事で、急遽マザーを倒しに行く事になりました。
マザーの倒し方の説明が一通りなされると、スタンの順番を決めて、黒参加な私が一番に。d0036030_94493.jpg
開幕で子供3体をピザさんが印サンダガIIIで落とすと、そのあとはマザーをタゲってスタンがいつでもできるように構えてます。
(・_・)ジーーッっとログを凝視してさ・・・構えてるんだけど、全然やってコネェシヨ(´・ω・`)
とにかくスタン構えてジーーットしてて・・・やっとバースト詠唱シハジメヤガリマシタy
そしてココだ!でスタン!!
ふぅ・・・やっとお役ごめんとなったわたしは今度は子供にサンダーIIIやマザー本体に精霊攻撃・・・
順番にスタンの役がまわり、再びワタシの番がやってきて、
マザーのHPもあと残り少ない時・・・

ハッ('д').o0○(!(・。・)b 「そうだ!」SS撮ってない!!)
スタンを構えながらもSSをバシャってして、画面切り替えたら
エr「が、ガガ」
慌ててスタンしたけど、まにあわなかtヽ(;´д`)ノ
ごめんなさーーーい::
被害があまりなくてよかた;
ナッチ「SSとってt;すまそ~~;」
エr「撮るのはいいけど、自分の番じゃないときにやってw」

ぁぃ・・・まったくもってその通りでございまs(;´д⊂)
こういうやつがいるから崩れるのよね(お前がいうな;
本当にごめんなさいm(__)m

デモネ・・・あの時もう倒しちゃいそうだたから、「今SS撮らないとブログに載せられないよ」て言う悪魔の囁きg(ぉ
で、ちょと色気だしちゃったのヨネ(´・ω・`)
結果、ガ来て、スタンやったらゆっくりSS撮れたンダケドサヽ(;´д`)ノ
最初のスタンを思いっきりマザーにジラサレタから、モウイイカナーて思たのが、間違いでした(;´д⊂)
以後気をつけますヽ(;´д`)ノ


無事にそのまま倒す事ができて、青龍トリガーが揃いましたw

するとそこへL黒っちが合流して、いつのまにか人数も13人となって玄武をやることに。

構成は
PT1・・・ナ/戦・・・Oエrナ Aたn  赤/召・・・エr  召/白・・・Yエr白  吟/召・・・Yモコ  狩/忍・・・N猫 
PT2・・・シ/白・・・Dたn  黒/白・・・G様 L黒っち ピザ  赤/白・・・T天  白/黒・・・トキ  
PT3・・・赤/白・・・L豆  黒/白・・・美

d0036030_932410.jpg
私は亀のウォタガなんかにスタン、そのほかはほぼ全開で精霊をやって・・・終始安定した状態で倒す事ができましたw
希望者の多いゼニスミトンの免罪符は出なかったけれど、エr希望の玄武兜がでましたw
[PR]

by nacchi-diary | 2006-02-12 00:00 | 四神