<   2006年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2006年 01月 31日

船釣りに行こう!(`・ω・´)

栽培していたタルタルライスが今回は豊作で4ダース半もできました。
んじゃ、バレンタインデーも近いし、スキルageでもしようと、以前買っておいたブラックソールを引っ張り出してきて、わさびとビネガーを買いに天晶堂へ行くと、なんとわさびが2560ギル・・・・最低価格よりも600ギルぐらい高い(´・ω・`)
買おうかな・・・と迷いましたが、1個あたり600ギルの差額は大きいと思って、買うのヤメt
こんなこともあろうかと倉庫に買い置きしてあったわさびとビネガー3ダースを取り出してきて、ソールスシを黙々と合成すると、スキルが0.6ぐらいあがったw
競売に出すことにして、値段みると・・・・・在庫38のダース88k('д')・・・・・・・・・・
売る側なんで、有難いと言えばそうなんだけど・・・・・・・・なんか複雑な気分に・・・。
出してから、30分もたたない間に、約260kが送られてきてました。
安めに出しても、結局最高の価格で送られてきてるところに、皆お金持ってるのねぇ・・・と(´・ω・`)
ついでに同じく倉庫からバストアブリームも取ってきていたので、4ダース作って2ダースは競売で売って、1ダースはエrに送りつけて、残りは倉庫に保管しておく事にしました。
競売でみると・・・ブリームズシ・・・・・・・・・・・・・43k('д')・・・・・・・・
これ・・・・高すぎ・・・・・でも、出してからすぐに、しっかりとポストには86kが送られてきてました・・・。

あと気になるのは、Yエr白様からの注文の品のトゥーナスシ(´・ω・`)
魚がほとんど手にはいりません;;
でも、今日はなんとか2匹買うことができて前に1だけ買えたのと合せてやっとダース作る事ができたw
しかし、すしネタが買えないなぁ・・・
これはもう私自らが釣りに行くしかない!

船釣りに行こう!

そう決意した私は、早速競売で釣具の物色・・・。
大物釣り用の竿を買おうと思ったら、マギーお勧めの複合竿が売ってない・・・。
他にもよさげなものは売ってなくて、仕方なく一本釣りの竿を買って、シュリンプルアーとミノーと肉団子を用意して、いそいそとセルビナに出かけていきました。
すっかり寂れたセルビナでしたが、船に乗ると、たくさんの釣り人がいてビックリw
みんな、フィッシャーチュニカとか着て、本格的w
エプロン姿の私とは大違いだn(´・ω・`)
d0036030_920512.jpgそしてなんと、FFはじめてまだサポのないころにフレ登録した人と、LSのYモコたんまでいてビックリw
出航して、早速釣り開始・・・。シュリンプルアーをつけて挑戦だ!!
そこらここらで、色々な種類の魚が釣れたというログが流れます。
ナッチ「釣りしてると無口になるね」
フレ「うm」

・・・・・・・・・・・・・・・・・お・・・アタリがきた!!
嫌な予感がしないでもないが釣れそうな気もする・・・・・・・・・・・
がんばるぜ~~~て
やってたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・('д')・・・・・・・ブチッ!!!
鈍い音がして、買ったばかりのルアーが・・・・(´Д⊂・・・・・・・・・・(;_;)/~~~20k・・・・・・・
餌を肉団子に変えても、釣れたのはモンスばっかr
つれそうな予感のする魚には逃げられてばっかr
マウラに到着してもまた再乗船してやってみるものの、まったくダメ。
ナッチ「全部逃げられるかモンスばっかr(´・ω・`)」
フレ「!!!ってなったら、モンスだよw」
ナッチ「('д')・・・・・・知らなかったw」
フレ「音楽が違うでしょ?」
ナッチ「必死で違いにきがつかなかたかm(´・ω・`)」
フレ「そうだ、これ着てやってみる?」
ナッチ「いいの?××(フレの名前)が釣れなくなるんじゃ?」
フレ「まぁなんとかなるよ。着てみ?」


そういうと、着ていたフィッシャーチュニカ装備を脱いで裸n
いや・・・こんなとこで脱がれても(/ω\)(違

d0036030_9203420.jpg
有難くお借りする事にして、わたしも見た目はすっかり釣り人に(`・ω・´)
再びセルビナに到着して、再乗船して、いざ釣り再開ヽ(`Д´)ノ
やってみたんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・服装変えても・・・・・・・・
逃げられてばっかrヽ(;´д`)ノ
つれても、
「この竿で釣り上げるには獲物が小さすぎたようだ」
っていわれてばっかりで(´Д⊂
すると隣でやっていたフレの竿から鈍い音gヽ(;´д`)ノ
私が装備を貸してもらったばっかりに・・・・(;´д⊂)
ってことはないだろうけど、餌を持っていかれたらしいので、持っていたミノーをあげて装備を返して、
スキル低いのに大物狙いすぎなんだということを理解した私は船をあとにしたのでした(´・ω・`)

ジュノに戻ると、先に帰っていたYモコたんが複合竿をつくってくれて、送ってくれてましたw
意地でも、船釣りを続けてやるぜヽ(`Д´)ノ

ちなみに釣りスキルは・・・・・・・・14ですがナニk(´・ω・`)
[PR]

by nacchi-diary | 2006-01-31 23:13 | FF11全般
2006年 01月 30日

一個ぐらい落とさんかぃヽ(`Д´)ノ と久々の空活動報告

巨様の家のモデムが壊れちゃって、
「この際光回線に変えよう!」という決意をしたので、工事が済むまでログインできない状態になったそうです;( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…

なので、巨様復帰までは赤モageもお休みだし、
その間は何をしようかと・・・とりあえずはメリポ兼ねて、黒用で使おうと思っている「雷帯」の素材のルミニアン組織を取ろうかなとw
d0036030_8495011.jpgアルタユへ出向いてソロでエイをちまちま倒していると、
暗黒ageから戻ってきたエrが
エr「かわいぃ樽がいくかr」とわけのわからん事をほざきながら(ぉ 吟で来てくれましたw
一人だと、チェーンボーナスなんかまったくないのだけど、
二人になると、3チェーンとかできてなかなかw
女帝の指輪の効果がなくなるぐらい狩りましたが、お目当てのルミニアン組織は一つもでませんでした(´・ω・`)







d0036030_8571991.jpg
久々の空活動報告ですw
毎週継続的にトリガー取りをしたりしています。
だけど、最近は空LSも増えてきて、ライバルがとてもおおく、ひとつも取れないまま終わる週もざらになってます。









d0036030_8591042.jpg
ちぼんしながら到着したひとg(´・ω・`)
誰かって・・・・そんなひとT天様の他にいませn(ぉ
疑問をぶつけてみました(ぉ













d0036030_903615.jpg
そんな中以前に取って合ったトリガーを使って、朱雀と白虎戦。
参加者は15人。
今回私は初めての黒参加です。










d0036030_934020.jpg
朱雀にはとりあえず重要なスタン。
順番を決めて、まずはなんとか仕事をこなせて、一安心(;´д⊂)
そして、あっさりと倒す事ができましたw











そして、白虎・・・・・・・・・・・負けたし、文章浮かばないのでパス(ぉ

d0036030_944666.jpg
そして翌週から再びトリガーを取るために、ジパグナを張り込んだり、マザーを張り込んだり・・・
ロメ水とスチクリは取る事ができたのですが、ジパグナとマザーがやれないと青龍と玄武はやれない・・・。
暫くは、トリガー争奪戦が続きそうですヽ(;´д`)ノ
[PR]

by nacchi-diary | 2006-01-30 23:12 | 四神
2006年 01月 29日

ついにマネキンゲット!白サブリガやばすg

先日、委任状クエでマネキンレッグスを貰ったので、あとないパーツはハンドのみに。
人印章20BCで出るらしいので、行きたいと話ししたところ、
巨様がハンドを持っているのでくれるってw
今後もし私が委任状クエでマネキンパーツをゲットしたら、
巨様に上げることにして有難く頂戴しましたw
エクレアなので、同じパーツを貰う事はできないので、さっさとマネキンにしてもらえば、クエでまた貰える可能性があるしw

早速マウラへ行こうと、テレポでメアへ飛んで、チョコボのお姉さんに話かけると・・・・・
('д')・・・・・・・・・・・・・・・・・なんとこの人、チョコボ代6000ギルよこせt(ぉ
フフリ・・・・そうはいかないz
こんなときのためにいつもチョコボ優待券持ち歩いてるのだ・・・・(`・ω・´)
夏のイベントで大盤振る舞いされた優待券を15ダース以上もらったからねw
一年ぐらいはただで乗れるんだヨーーンw
でも、その残りももう既に5ダースぐらいになってるかm
あの時この高騰したチョコボ代を想像することはできなかったけど・・・。

颯爽とチョコボにまたがりマウラへ・・・。
エリアチェンジして・・・・・

メリファトに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・メリファト?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


('д')・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

再びココハタロンギ(´・ω・`)
そしてブブリムから・・・・・・・・・・・マウラへw
d0036030_1114142.jpg
ここもセルビナ同様昔の面影はなく、ひっそりとしています。
誰もいない・・・。なんかセンチメンタル・・・。

彫金ギルドのミスラさんにパーツをトレードします。日付またいだところで再び訪れて、
晴れてマネキンを貰うことができましたw
そしてそこから今週バルドニアがバスのリージョンだったため、テレポでヴァズへいき、
そこからOPで本国へ。




d0036030_10581050.jpg
マネキンの設置をしてみましたw
おおw収納数がいっきに7個も増えるじゃありませんか!!
別に服着せなくても、いいわけね・・。
てことは・・・・もうちょとマネキン買って置いたら、山ほどあるキャビネットとコモードが減らせる・・・。








d0036030_1124113.jpg
急いでまたマウラへ行って3体のマネキンを買ってきましたw
エル♂、樽♂、樽♀。
エクレアだから、全部樽にしたかったのだけど、無理だたw
設置して、色々と着せたり脱がせたり・・・。









d0036030_1131982.jpg
白サブリガを履かせてみましt・・・・・・・・・・・・・・












d0036030_1134891.jpg
やばすgヽ(;´д`)ノ
まるでオムツじゃん・・・・・・・・・・('д')
[PR]

by nacchi-diary | 2006-01-29 20:54 | FF11全般
2006年 01月 28日

リンバス 7人でクリア(`・ω・´)テメナス西塔

2/1 2:15am 最初のはかなりいい加減な記憶に基づいていたため文章追加修正ヽ(;´д`)ノ

水曜と週末にリンバスへ行くパターンになってます。
必ず行く事にしているわけじゃないのですが、大体水曜は早めの時間に入らないと、土曜の夜中に入れなくなるので、そのときいる、いける人で古銭狙いの少人数で行ってる感じです。

水曜はいつも行こうとする時間がゴールデンタイムということもあって、
入室状況をサーチしても大抵満室でs
おまけにこの水曜はサーチ機能が壊れてて、現地で確認しないとダメな状況。
そんな中でも、「リンバス行きます~」っていうshoutはジュノのあちらこちらでも飛び交ってて、ますます混雑しそうな感じ・・・。
で、うちらはっていうと。。。
構成は、
忍/戦・・・巨  吟/白・・・ネオt  赤/黒・・・エr  
黒/白・・・ピザ  白/黒・・・美


どこいこどこいこって、言いながら港の洗剤売り場にいると、たくさんの人でごった返して、重い重い;
そんな中から、逸早くテレポで飛び立つチームなんかがいると、
とんだ場所から想定してみて、アポだな・・・テメだな。。。とかw
まぁとにかく5人だし、いってみるかー
アルタユでトリガーのカードを落とす花を探しても、なかなかみつからない;
他にも探しているPTがいて、あちらこちらに走り回る人がいます。
なんとか見つける事ができて、とりあえず場所はNE・・・。
行ってみると、待ち時間があって、待つことにしました。サーチが壊れてて、ホント大変;;

前に一度クリアしてるとこですが、今日は人数も少ないのでまずは古銭とw
順調に進んで最下層までいけましたが、やっぱ5人だとクリアは難しいねw

そして週末にテメナス西塔へいきました。
構成は

忍/戦・・・巨  モ/戦・・・G様  吟/白・・・エr  
赤/黒・・・ネオt  黒/白・・・ピザ、Yモコ  白/黒・・・美

以上7人

最初北塔に行く予定だったのですが、テメナスについてみると、一人のソロの黒さんが北に入るために待ってます。
そこで、急遽毒を購入しに、ピザさんとエrに行ってもらって、
西塔へ行く事にしました。
巨「ここは運の要素でかいからなー」
えr「うm~」

なんて話しながら、時間延長が出る出ないでどこまで進めるのかわからないという西塔へ突入。
d0036030_16355519.jpg
トラを倒していると、最初にでた箱はやはり回復箱('д')
次に出たのは・・・素材箱(´・ω・`)
そのまま残りのトラは放置して次層へ進みました。




広場のマンドラを倒していると箱がでて、時間延長!やったーw
次に通路を横切る3連マンドラを寝かせながら倒して、素材g
残りのマンドラは放置で次層へ。

d0036030_16383346.jpg
カブトを一匹ずつ倒して、出た箱は素材と回復













d0036030_16385129.jpg
そして次にとかげ。。
結局ここのトカゲは全部倒したのですが、出たのは延長だけ。

ただここまで・・・素材はなぜか召喚用、赤用とか・・・。
今回は忍用と侍用もでてたかな・・・。







d0036030_1639913.jpg
スライムは、巨様一人が殴り、G様はためため気孔弾。
出た箱は、素材と時間延長がw
いつもなら回復箱なんかいらないぐらいでまくるのに、今回は回復箱があまりでませn
エr「そろそろ回復箱が欲しいのぉ」
でも、MPのやりくりをしながら魔道士sがんばってますw

魚を倒していると・・・
エr「ここで時間延長でたらおもしろいことn」
エr「そしたらクリアできるn」

と・・・・なんと時間延長が!!残り時間28分も!!
巨「残り20分になったら次いこか?たりないかな」
ナッチ「どだろ・・。」

なんていいながら、気持ちは既に鳥n(ぉ
そういってる間に2個目の箱がわいて素材。また召・・・・⌒ヾ(*´_`)(ぉ

d0036030_16402868.jpg
そして、最終層へ・・・・前回2匹の鳥を倒しただけで終わったのですが、
今日は残り時間もたっぷりw
エr「クリアするじぇー」
巨「印スリプガで寝かせて」

ネオtの印スリプガで広場でねかせると
ネオt「2で上書きして」
ピザ「ほいほい」

上からやってもとどかない・・・
来た来た・・・なんとかピザさんの印スリプガIIが発動して鳥達は再びぐっすr
巨「ピザさんの死もちかk(ぉ」
ピザ「('д')」
エr「次モコたん、印スリプガいれてね」

おきるとすかさずモコたんの印プガが発動し、再びぐっすr
d0036030_16405594.jpg
そして・・・・ついに最後の鳥を倒すと、箱がわいて・・・「エメラルドチップ」を取る事ができました!
最終的に時間は15分ぐらい余ったので、今回のような進み方なら3個の延長箱でぎりぎりクリアできるかどうか?て感じなのかなぁ・・・?

結果、時間延長箱が4つわいたのかな?
時間さえあれば少人数でもクリアできるのはわかってましたが、それにしても運の要素がでかい場所だなぁ~。
素材箱も4かな。。。回復が2だったかな・・・。
すません;記憶が曖昧で^^;
そして古銭は49枚で、一人7枚と、きっちり割り切れたので今回はランダムなしということになってお開きになりましたw

エr「なかなかウマーだったなw」
巨「んだねw」

[PR]

by nacchi-diary | 2006-01-28 23:32 | リンバス
2006年 01月 27日

ENMツアーと初挑戦「スカリーXからの挑戦状」

ENMは大体週末にまとめてツアーみたいに全部行きます。(三国以外)
帝龍には、委任状クエをかねて、
ウルガラン、幻の右・・・。異界の口・・・
アットワ・・・プロミヴァズ・・・この6箇所。

ウルガランへいったあと、帝龍へいくところでYモコたんとエrが合流。
久しぶりに6人で挑んだ「愚かなる木」
委任状クエストの方が無制限ということもあり、それに合せたジョブ構成ででかけているため、
構成は
忍/戦・・・巨  赤/黒・・・エr、ネオt  黒/白・・・ピザ、Yモコ 白/黒・・・美
d0036030_9493711.jpg
巨「弱体全部と、睡眠あったら起こしてくだされ。あとは精霊と、バファイよろ」
一同「ういお」

突入してから、わたしはヘイストとケアルとディア・・・
ネオt「エr、打つ魔法がありません!」
エr「それはこちもおなj(ry」

なんていいながら、あっさり?倒してドロップは・・・・(´・ω・`)
ありがたくメリポを頂戴するとそのまま入り口にもどって、委任状クエの準備をします。
無制限なので突入前に強化やリレイズ。

巨「赤二人でバインドマラソン、残り一体を3人でやるかんじかな。途中マラソンきつそうなら補助してくだされ。なるべく早く一体倒した方がいいので、精霊押し気味でw」
一同「ういおw」

てなかんじ・・・。w
あっさりと終わると、
巨「4人で二体より6人で3体のほうが楽だな」
ナッチ「だねぇ」

そんな感想でしたw
そしてホラからアルタユ経由でタブナジアにいって、ジャスティニアスさんから御褒美を頂きますw
今回わたしはなんとマネキンレッグス!!あとハンズがあれば揃います!!
ネオtとYモコたんがミラテテで、あれほど皆に「サラd」「リゾッt」といわれていたエrがなんとオリハルコン鉱・・・・
そしてピザさんまでオリハルコン鉱という今回はジャスティニアスさんも大盤振る舞いですw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・巨様以外にh(ぉ
巨「('д')・・・・・・・・・・・・・・・リゾッt」
また食い物k(´・ω・`)

ナッチ「そういやアットワのミスラBCのクエってまだやってないよね~?」
一同「やってないねぇ」
ナッチ「アットワENMもいけるしそれいく?それとも他のENMにする?」
エr「クエやってみたいね。」
巨「ういおw」
ピザ「ですなぁ」

なんて感じで、「スカリーXからの挑戦状」BCへ行く事になりました。
エrと巨様が構成なんかを相談しています。
ENMの「猛進転進」もやる予定です。
巨「黒PTでやるといいらしいね」
エr「正攻法で行きたいけどなぁ・・・」
巨「そうなると薬品とか準備しないとだねぇ」
エr「あーそうか、んじゃ今回はダメ元で薬品なしの黒赤PTでいくか」
一同「ういお」

一同早速着替えて、

構成は
赤/黒・・・巨  黒/白・・・エr、ネオt、Yモコ、ピザ、美
見事な魔道士軍団でs
d0036030_9513378.jpg
そしてアットワの猛進転進からw
最初いきなり精霊シャワーで地中に潜ったアントリオン('д')
トンキンして走り回りながらアントリオンを探すσ(゜∀゜
ネオt「しかしあの人はなぜあんなに元気に走り回ってるんだr」

だって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そこには実は深ーーーい理由があったのを皆はしらない(ぉ

精霊打とうとして、詠唱してると、他のみんなの精霊が先に入って、すぐにアントリオンが地中に潜ってしまうから私の詠唱は中断になって、私だけMPがあまっt(ry
まぁ要するに・・・・のろまなわけでs(´・ω・`)
で、皆はヒールしないとMPキツーーだけど、私はヒールしなくてm(ry
結局雑魚二体を倒したあと本体も倒れ、ドロップは・・・・('д')

そのあとメインのミスラの挑戦に挑みます。
順番に印スリプガ2で寝かしながら、精霊をガ3でやるという戦法で・・・・
私はペットのウサギに精霊なんかやって、まったく役に立てなかっt(´・ω・`)
あっさり?勝って1万ギルもらって終わりましたw
次からはまた何か貰えるのかしら?

その後皆でホラからチョコボにのってサンドへいって、リベーヌワートの報酬でミラテテを頂き、いつものごとく北サンドへ行ってそれぞれが着替えてモグ前に集合します。わたしは赤AFのイベントがあって、なかなかモグに行く事ができなくて、皆を待たせる事に・・・。
d0036030_9572114.jpg
えr「さぁ今日の負け組は誰かn」
ピザ「今日はこれ見てから寝るかなw」
「落ちはどうなるかな」
「一人いません!」
「オチはよこぃ(ぉ」
ナッチ「(´・ω・`)」

すき放題いいやがっt(´・ω・`) そして全員一斉に使ってみると・・・・。
全員4桁のなか、たったひとり800台のピザさん('д')
人のことを「オチ」とかいうからだjヽ(`Д´)ノ


翌日、幻の右と、異界の口、プロミヴァズへ行って・・・・

プロミヴァズではなんと
トリーダーリング 防1 HP+10 命中+7 Lv57~ All Jobs
という指輪がドロップしました!今までヴァズには何十回も来ていますが、素材以外をドロップした事はなかったのにw
この指輪はお金があって買おうと思っても、値段ではなく、超~~~~品薄のRare物です。
巨様が競売をにらみつけていたあの日々は・・・・・...( = =) トオイメ
そこで、使って貰う事になって、今まで巨様が使っていたスナイパーリングをうっぱらいましt(ぉ
[PR]

by nacchi-diary | 2006-01-27 09:34 | ENM
2006年 01月 26日

ついに赤AF(σ ̄ー ̄)σ

要塞の箱も開けたし、いよいよAFを全部集めて預けられるようにするためにAF3クエと小手を貰うための「闇の炎」と取りに行く事にしました。

d0036030_20301525.jpgまずはフェ・インへお化け退治です・・・古のコインというのを取るのねw
サポ赤の白で巨様とフェ・インへ出かけていきました。
思っていたより弱くて、意外にあっさりと終わりました。









d0036030_20304894.jpg
そのままヴァズへ飛んで、今度は闇の炎のボムNM。
あっというまに倒して、タゲって・・・・・・・・・・・・・・・・
巨「(σ´∀`)σ」


私もタゲって。。。。。。。。。。。。。。。。。







タゲって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゜-゜)





タゲって・・・・('д')・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(;´д⊂)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

巨「港で契約してないんじゃ?」
ナッチ「('д')・・・・・・・・・してないヽ(;´д`)ノ」
巨「まぁもっかいこよw」


そのあとホラへいき、巨様はタブへいき、モンクAF3で使うヤグードドリンクを調達しにいきました。d0036030_20331018.jpg
私はチョコボにのってサンドへいって報告し、サポ黒に変えてからジュノへもどり、
巨様のモンクAF3でオズへ。
最上階にいるモンクタイプのNMヤグを倒します。










d0036030_2033473.jpg
かてぇ~~~~~~攻撃がいたいというより、無駄に多いHPに時間はかかりました。
途中巨様がヤグに言い寄られて押し倒されそうn(ぉ
それをむげに断り、殴り倒す巨様(;´д⊂)
そして危なげなく倒す事ができて糸冬。

そして、ルテからバスへ行って、巨様は見事AFフル装備にw
そこから再びズバール城へいって、闇の炎を取りました(;´д⊂)




d0036030_2035451.jpg
空き時間を利用して、赤AF3のドールを倒しに要塞へ・・・。
1門を開けてもらうのに、近くにいたレベルagePTに手伝ってもらいましたw
そして、あっさりとドールを倒すと無事AFクエが終了し、あとはサンドへ報告にいけばいいだけにw
その後、サンドへリベーヌワートの報告へ行ったときに、北サンドへエリアするとイベントが始まり、
晴れてワーロックシャポーを手に入れる事ができましたw
これで港の木箱をタゲって小手を貰い、すべて預ける事ができました。
あーーーーーすっきr(ぉ
[PR]

by nacchi-diary | 2006-01-26 20:28 | FF11全般
2006年 01月 25日

赤AF要塞箱あけ物語?

いよいよ赤AFの難関(おおげさ)要塞の箱開けに挑もう!
LSのネオtとエrにお願いして、要塞の門開けを手伝ってもらいました。
要塞をサーチしてみると、20人・・・サチコに箱開けと書いている人はいませんy
私と巨様はレベル52の赤とモンク。
エrのマズルカで要塞まではしると、そこから一門をあけ、二門をあけてみると・・・
箱ありませnヽ(;´д`)ノ
サーチしてみると、37人('д') 増えてるじゃん・・・・・
エr「皆考える事はおなj」
まさにおっしゃる通りで・・・サチコに箱開けと書いている人も増えてるし・・・。
張り込み覚悟なら、3門先がいいだろうと言うことで、3門へいくとそこにも人の姿が・・・。
まぁ今日は、ここでログアウトしてもいいs・・・
そのままそこにいると、夜も遅くなってきて人の姿もなくなりました。
すると、ソロムグ出口手前の階段下に箱が!!!!1!!!
ランダムで巨様が勝って、まず一つ目の箱あけに成功!
時々二門の門があくことがありましたが、だれも3門にはきませn
二人揃って3門先で箱探しって書いてるからかもw
巨様が箱を開けたので、次のpopまでは20分以上あるということで、
その間骨でも狩ろうって、4匹ぐらい狩って少し経験値・・・いただきましたw
ナッチ「もうこれで二門先にわいてたらあきらめて今日は寝るかなぁ」
巨「今俺があけてから30分たったから、二門で誰かがあけたと仮定するともうちょと待ったほうがいいかもね?」
ナッチ「巨様、ジュノもどってもいいy ここで落ちるし、私はすぐ帰れるからw」
巨「んじゃごめんね。そうする」
ナッチ「巨様がジュノつくまで探してるかな」
巨「ういういw」

巨様はソロムグから走ってジュノへもどります。d0036030_202731.jpg
スニをかけては、あけるときに備えてトンキンしたり、リフレしたりしながら箱わきポイントを走り回ってました。ほんと不気味なとこだぜ(;´д⊂)
もう夜もかなり遅い時間だし、落ちようかな~と思った時、
巨「@5分待った方がいいかも」
ナッチ「そう?」
巨「俺が開けてからの時間と、その次のが二門で開けられてると仮定すると@5分ぐらいはいたほうがいいと思うよ。それでなければ諦めるてことでw」
ナッチ「ういうい、そうしてみるw」

とはいいながらも、@5分の根拠がわかってないσ(゜∀゜

巨「そろそろ5分~」
ナッチ「うい、じゃあと一回りしてなければ寝るかなー」

そう言いながら、門手前を見に行って・・・・・・・・・・・・・・・・・ない・・・・・
ソロムグ出口手前通路を右に曲がって、奥までいくと・・・・・

('д')・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あった!!
ついさっき見に来た時はなかったのに!!
@5分の根拠はなに??? でも、確かに@5分でわいた・・・・・・

ナッチ「TresureCoffar(☆∀☆)」
巨「おお~~wトンキンして、開けたらすぐに連続魔デジョンでね。」

開け方を細かく指示されるσ(-_-)ワタシ
巨「先に連続魔発動させてから開けたらいいよ」
言われた通りにやって、どきどきしながら開けましたw
ライバルいないし、落ち着いてできたので、そのままデジョンして無事赤AF箱開け完了です!

なんの変哲もないただの箱あけでも、文にしてみると、これだけの話ができあがる・・・。
そんなドラマがまだまだヴァナにあるんだなぁと思ったり・・・。
たったそれだけのコトナンデスケドネ

次は赤とモンクのAF3クエと闇の炎取りで、ソレが終わるとついに赤AFもコンプだw

SSは送り忘れてるので、あとで(;´д⊂)
[PR]

by nacchi-diary | 2006-01-25 23:38 | FF11全般
2006年 01月 24日

白はじめてのメリポage

空に四神をやりにいったり、ENMに行ったりと先週から今週にかけて色々とやってはいますが、
なにぶん必死な事が多くて、
ろくなSSもなく、ブログに話をする文章もおもいつきません;
またそのうち思い出したかのように、ネタにするかもしれませんけdヽ(;´д`)ノ

そんななか、なんとメリポが導入されてから、初めてのメリポ希望の玉を出してみました。
白でメリポなんかどーせ誘われないんだろうなぁ。。。っていう思いはあったのですが、
とりあえずサチコでも書いてみよう!
メリポでサチコかいた事ないので・・・

メリポ希望です。全エリアいけます。
SJ 黒赤召吟
黒75でもいけます。よろしくお願いします。


こんな感じでいいかぁ~~~w 
(・x・ ).o0○(サポで吟ていうのはいらないかなぁ・・・でも、移動狩りとかだと必要になったりするかも?)
で、玉をぽろ~r・・・・・・・・・・
待てよ・・・メリポ希望の75の玉出しさんているのかいな・・・。
サーチしてみると、たくさんいまs 赤モageなんかよりずっと人がいるじゃん('д')
んじゃ白で希望してる人はと・・・・お、一人いる・・・・・サチコは・・・・?

メリポ希望です。全エリア○ MP4段階 
ケアル詠唱3段階、弱体スキル3段階 各種杖完備
etc・・・etc


('д')・・・・・・・・・・・・・・・・・これ・・・・・・・だめじゃn
宣伝しないと私誘われないかも・・・・・・・・・・・・・
~(-゛-;)~
でもなーーーあんまし、自慢みたく書くのも嫌だしなぁ・・・・。でも、書かないと負けてるじゃん・・・・・・・・・・・・

んで・・・・・・・考えた挙句に書き足す事に・・・
「白メリポage完了済み」
(´・ω・`)・・・・・・・・・・思いっきり自慢じゃn(ぉ

って書いる途中でお誘いがきましたw
やったーw 書き直さなくても誘われてたのね・・・・
もう一人の白さんは離席でもしてたのかなーなんて思いながら必死に準備w
3人目だったのですが、ささっとメンバーも決まってミザレオに狩りに行く事が決まりましたw

構成は  忍シ侍白黒吟

初の野良メリポageに緊張・・・おまけにミザレオのどこに狩場があるのかもさっぱr(ぉ
リーダー「準備できたら、下層GSに集まって下さい」
一同「はい」

(?(。_。).。o0O?? なんで集まるのかな・・・。集まって一緒にクフィムから走るのかな・・・。

いつもタブリンで飛んでいくかホラからいく事のおおいタブナジア群島ですが、
下層GSに集まると「デムに飛んでください」
(・-・)・・・ン?なんでデムに飛ぶのかなぁ・・・なんて不思議に思いながらも、リーダがそういうんだし、
まぁいいかー・・・「デムへ飛びまーーn」
!(・。・)b 「ソウダ!ホラからアルタユじゃなくてデムからアルタユにいくのか!」
んで・・・デムについて・・・裏側にまわるように走っていくと、

PTめn「たげおk」「おk」「のりまー」

ぇ?('д')・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大慌てでチョコボのお姉さんのとこに行って、チョコボにまたがり颯爽じゃなくて、必死で追いかけるσ(-_-)ワタシ
頭の中は既にしろk・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ミザレオって砂丘から行くんだったよね?
砂丘ってデムからだと南だっけ?(`Д´≡`Д´)??
とりあえず南にむかって走り出し、地図を開いて皆の位置確認をすると・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・('д')
チナウジャnヽ(;´д`)ノ
北じゃn・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・南はホラから行くときじゃn('д')
走りながら地図確認なんかしなきゃよかtヽ(;´д`)ノ

慌ててUターンして、まぁそこからは順調にいけたのですがw
砂丘に入ってもう一度地図を見たら、なんとミスラ忍者さんがすぐ近くにw
迷子になってるのかな?(笑)

( -_-)フッ・・・・・勝ったな・・・・(違

で、5番目にミザレオに到着する事ができて、頭の中も白から色づいてきました(´・ω・`)

狩場はミザレオから入ってすぐに北に向かった細い通路から行くところ・・・
おおwとてとての大鳥なんかがいます。デカ羊とかもw
d0036030_10322649.jpgでも、通路の安全地帯にはPTがいて、奥の角っこの場所でやることになりました。
途中わいたりするんだろうなぁ・・・・・・・・・・・
案の定、わいてリンクして。。。。。。ヽ(;´д`)ノ










d0036030_10333276.jpg
ララバイでもスリプルでも寝ないし、攻撃いたいシ・・・・もうケアル5の連発ですヽ(;´д`)ノ
危険回避のため、とにかくブリンクトンキンとかだけはやっとかないと、
危なくて仕方ありませn
で。。。。。。。。全滅かぁ~~~~ヽ(;´д`)ノ
リーダー「白さん、ログアウトしてください」
ナッチ「はい~~;ごめんなさい」

・・・・・・・・・その後全員にレイズ3をして、それでも危険な場所ではあったものの、
休みなしで狩り続けると、安全地帯でやっていたPTがいなくなって、
そっちへ移動して狩る事ができ、2時間弱で10kほど稼ぐ事ができましたw
d0036030_1034590.jpgスリリングだったけど、面白かったw
しばらくはくのいちやるつもりだったんだけど、メリポを稼ぎたいので、
くのいちageはお休みして、メリポ稼ぎしようかしらw






でもさ・・・・あの狩場ってミザレオっていってたけど・・・・
ルフェーゼじゃないの?(´・ω・`)
[PR]

by nacchi-diary | 2006-01-24 22:05 | レベルageとメリポ稼ぎ
2006年 01月 20日

スケイルなフェr(´・ω・`)

ヽ(;´д`)ノ
フェrの衣装が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スケイルにな”っでる”~~~~~~~~~~~~~~~~~~(;´д⊂)

確かに固定したはずなのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヽ(;´д`)ノ
d0036030_18405658.jpg
よくよく巨様からお話を聞いてみたら・・・・・・・・・・・・・・・・
固定って一箇所しかできないらしくて、
固定したあとに、他のところも固定したら、最初に固定しっとこがはずれているらしいことが判明('д')

次にフェrにあったら・・・・・・・・・なんと脚だけトレダーで胴がスケイル('д')・・・・・・・・・

以来呼び出しするたびに、
巨様に「スケイルかっこわr(r」と言われる私のかわいぃコルウィたん・・・・・・・・・・

そういう巨様のパクララたんだって、胴がブルコタに固定されているものの、
脚が初期装備('д')

人の事笑えないと思うんだけd(´・ω・`)
[PR]

by nacchi-diary | 2006-01-20 18:38 | FF11全般
2006年 01月 18日

クエアイテム取りや素材集め

レベルageやENM,空、クエアイテム取り、素材集め・・・
色々とログインするたびに、その日その時間にやれる事・・・やってますw

T天様は今年に入ってからというもの、ログインしてきては、いつもアルタユでソロ・・・。
レベルは74だったり、75だったr(ぉ
そして、ついに黒はしばらく封印すると('д')
翌日見たら、赤ソロ74で、アルタユn
ナッチ「おきてるかーーーー」(お約束の最初の挨拶でs)
T天「起きてる(´・ω・`)」
ナッチ「ついに赤でもちんだのk」
T天「('д')最初から74だy」
ナッチ「なんだ(ぉ」
T天「(´・ω・`)」

d0036030_10421044.jpgなんていいながら、アルタユに黒ででかけて、そこへ来たAたんと合流して3人でT天様のルミニアン組織狩りを手伝ってみたりw
なかなかでなかったけど、とりあえずは取る事ができてよかったね^^v









スシを作るためのタルタルライスの種がついにそこをついたため、
またまた巨様シフと一緒にコンシュでたまねぎ狩りなんかしたりしてw
3~40分ほどやると種が2ダース以上集まって、これでしばらくは栽培できそうw
ありがと~~w
d0036030_10423269.jpg
それにしても、巨様・・・・胸だしすg('д')

あとはサブリガを履けば完璧な・・・・はzヽ(;´д`)ノ(怖いもの見たさで見たいかm(ぉ )










巨様とフェrを呼んでの潜在消しとか・・・
西テパのマンティやありを倒すのですが、テパでは巨様がでかすぎて・・・・狩りをする場所を探すのすらたいへn('д')
d0036030_10425641.jpg

巨様が二倍に巨大化したときの証拠画像(ぉ
まだまだでかくなれるらすぃ(ぉ
[PR]

by nacchi-diary | 2006-01-18 10:28 | FF11全般