Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2005年 12月 28日

お気に入り

かわいいSSが撮れましたw とってもかわいい二人です^^
d0036030_2142692.jpg

倉庫で宅配に向かう途中に変な樽がいたので、つんつんしてあげましt










d0036030_2145882.jpg
・・・・雄樽は中の人g(rヽ(;´д`)ノ












d0036030_2155177.jpg
赤ageのときに、巨様が釣りにいって帰りを待つ間のまったりSSでs
必死で釣りしている巨様の裏でこーーーんなことしてましt
ゴメンナサイ<(_ _)>









今年はこれにてブログのアップは終わりになります。

今年も健康で一年を過ごせた事に(^人^)感謝♪ そして来年もまた健康でいられますように・・・。

皆様よいお年をお迎えくださいませ。
また来年もよろしくおねがいいたします☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
d0036030_2163113.jpg

[PR]

by nacchi-diary | 2005-12-28 23:05 | FF11全般
2005年 12月 27日

すません(;´д⊂)

毎日あわただしくすごしております(;´д⊂)
にもかかわらず、ヴァナには行ってますんですが、どうしても、日中は仕事に追われて、
ブログの更新もままなりません;
お話したい事や、ヴァナライフで色々やったことなんか溜まりにたまって、つたないSSもてんこ盛りになってたり・・・。
ちまちまとageてる黒も74になったり、赤もとうとうAF1をとったり・・・。
レベルもなんと46になってまs(´・ω・`)

今年も残すところ後わずかになりましたが、年末年始はログインできないため、本来ならブログの更新でもしたいとこなんですが、
それも多分無理ぽヽ(;´д`)ノ
お客さんがね・・・・イパーーイ来るのよヽ(;´д`)ノ
んでね、寝正月どころか、毎日接待と飯のしたくと、掃除と後片付けに追われるのが我が家のお正月でして・・・。
モウネ・・・・正月はだいっ嫌い!
早く・・・・1月4日になって欲しいでsヽ(;´д`)ノ
そんな事言うと、普通の人はお休みが終わっちゃうので怒られそうだけd(´・ω・`)
とりあえず、あと一回ぐらいはブログも更新したいんだけど・・・。
[PR]

by nacchi-diary | 2005-12-27 15:26 | そのほか
2005年 12月 16日

クリスマスイベントとディアボロス戦闘編

d0036030_11201773.jpgヴァナではクリスマスイベントが始まって、今年は昨年のサンタ帽子(ドリームキャップ)に加えて、
サンタ服が貰えるらしいと言う事で、私もミニスカサンタになろう!と参加しました。
カードを貰って、モグから指定されたジョブレベルの人にトレードして、貰った人がモグにそのカードをトレードすると、サンタ服を「貰える時がある」・・・・・最初はそんな情報しかないため、
「カードいりませんか、ください」shoutが三国の街中にこだましてました。

さすが初日だけあってすごい人です。
わたしもラッキーな事に何回かカードトレードしている間に「ドリームローブ」を貰う事ができました。
この際だから、+1も欲しい!って思ってやってはいたのですが・・・。
一向に手にはいりませn
バスとサンドで2回ほどやりましたが、
ヽ(`Д´)ノヤメヤメ~~
モウネ、モグとモグハウスの往復で疲れましt(´・ω・`)
d0036030_11205652.jpgでも、ジンジャークッキーが出てくる魔法のポケット帽子は欲しいと思って、
バスのスマイルブリンガーから貰った「子供へのプレゼント」をすぐ近くにいる子供ガルカにトレードを5回ほどしたら、
「あなたは今子供に非常に愛されている」と言われたので、
去年ゲットした三国ツリーを倉庫から取り返して、モグハウスに設置してみました。
設置してすぐにポスト確認しようとモグをタゲったら、
なんと
「ツリーのしたからこんなものが出てきたクポ」
すぐに外に出てその箱を使ってみると、トナカイに乗ったサンタさんが出てきて、ドリームキャップ+1をゲット(≧∇≦)b
設置したばっかりのツリーをその場で片付けて倉庫に送り返したのは言うまでもありませn(´・ω・`)

子供に夢を与えるにはドリームキャップが必要なのですが、そこからテレポをただでしてもらえるのも魅力かもw

先日のディアボロスの戦闘の模様・・・・
[PR]

by nacchi-diary | 2005-12-16 10:59 | BC
2005年 12月 15日

ディアボロス勝利への道程(ぉ

今年も終わりが近づきあわただしい毎日を送っているのに、
FFだけはきっちりやってはいるんですけど、なかなかブログの更新ができません;
今日も前回の続きでsm(__)m
d0036030_1036081.jpg
階段のところにリーダーが並んでます。
エr「3番目かな」順番が近づいてきて、緊張感が高まります。

相変わらずBC前には遺体の山gヽ(;´д`)ノ

いよいよ?(ディアボロス画像あり
[PR]

by nacchi-diary | 2005-12-15 00:25 | BC
2005年 12月 14日

5人で勝てた(`・ω・´) ディアボロス五戦したけd('д')v

今回のバージョンアップで実装された新召喚獣「ディアボロス」戦行ってきました(`・ω・´)

ログインすると、エrが「ディアボロス、ディアボロス!」と騒いでおりまs(ぉ
いけそげな人は・・・・・
エr「ディアボロス行きたいのぉ」
ナッチ「ラテに変な樽はけーn(ぉ」
エr「こえかけるk」


モグハから外に出ると、「ディアボロス戦いきます」募集shoutがひっきりなしに聞こえてきます。

さて、行けそうな人は5人。
エr「どういう構成で行けばいいかな(5人で行くとしt)プロミの時どんなんだったっけ。」
ナッチ「あの時はナ盾で全員サポ白でナイトメア対策してたねー」
巨「俺は忍で行ったけど」
エr「あーーそうだったか、もうすっかr(r」

わたしはすっかり白でいくつもりなので、「サポは何にしよ?」なんて言ってたけど、

エr「ちなみに巨さん、暗黒になってもらうとして、準備大変?」
巨「まぁ、時間もらえればw」

各自が準備にとりかかり、倉庫行ったりしてもどってくると、エrをリーダーとするディアボロス討伐隊ができあがりましt

エr「すっかり本人はディアボロスいくつもりで話してたけど、皆だいじぶ?(今更 」
一同「ういういw」
エr「なんかほかにするつもりだったとかない?(今更 」
一同「うひw」

(´・ω・`)・・・・・何をすっとぼけた事いってるんだかw 素でワロタw

色々と話あった結果、構成は

一日目
初戦(敗戦)
忍/戦・・・マギー  暗/忍・・・巨  赤/白・・・エr  黒/白・・・ピザ  白/黒・・・美

二、三戦目(敗戦)
忍/戦・・・マギー  暗/忍・・・巨  赤/黒・・・エr  黒/白・・・ピザ  白/黒・・・美

二日目
四、五戦目(五戦目で勝利(`・ω・´) )
忍/戦・・・マギー  暗/忍・・・巨  黒/赤・・・エr  黒/白・・・ピザ  白/赤・・・美


色々とサポを変えたり、戦術を考えながら最後まで5人で、
通常のPTに近い雰囲気で最後までやれたし、喜びもひとしおの勝利でしたw
二日に分けて合計5回挑戦したわけですが、挑戦するたびに少しずつ慣れていったのと、抑えなければならないポイントや、各自の仕事の重要な場面を入念に話し合えたのもよかったね~。
回数こなすたびに、「次は勝てそう」っていう雰囲気もあり、
「こうなったら絶対5人で勝ってやるヽ(`Д´)ノ」ていうのもありましたw

準備してから、ソ・ジヤへ行くと・・・・いつもなら閑散としている40制限の塔にはいたるところに裸のミスラや、バカボンスタイルな樽(ぉ が走っておりまs
d0036030_11115736.jpgBC前には、すごい数の人、人、人('д') 現在のエリアサーチしてみると、なんと100人!
途中何回かサーチしてみましたが、最高で132人ていうこともありました('д')
ほかの召喚戦と違って、負けてもまたすぐに挑戦できるので、皆さん全滅しては最後尾に並ぶ・・・・みたいな感じでs
リーダーが代表で階段下に並んでいるのですが、衰弱待ちの人達が狭い廊下のいたる所でヒールしてたり、おそらくは作戦会議中だったり・・・。
sayで順番を「最後は誰ですか」の声がひっきりなしに聞こえてきます。
「はいります」っていう言葉の直前には必ずと言っていいほど、「うっ」という声と共にバタバタッと倒れる人の音が('д')
直後に蘇生するひとや、順番待ち中の白さんたちが辻レイズ3をしてます。
私も辻レイズ3を何回もヤッタ(⊃д⊂)
皆さん蘇生アイテムは使ってるんでしょうが、ディスペガで消されてしまうためBF前には常に死体の山gヽ(;´д`)ノ
d0036030_11121624.jpg
そして、私たちの順番でs
続きは後ほど別枠にt ヽ(;´д`)ノ
[PR]

by nacchi-diary | 2005-12-14 23:39 | BC
2005年 12月 09日

何をしてもウマくいかない日

何してもうまく行かない日てのはあるみたいで、
なんかいつもと違うリズムになるとすべてがガタガタになるってのは私の仕様でしょうかヽ(;´д`)ノ

先週に引き続きテメナスの東塔へいったのですが・・・。
いきなり最初の炎エレの場所で、全滅するというなんとも言いがたい屈辱g
素材箱二つ目あけて、イフリートのアストラルヽ(;´д`)ノ

そういうときもあるとはいえ、今まで結構順調に来てたので、
ここへきて初心に帰れと言わんばかりの仕打ちに一同唖然でした。
懲りずにまた挑戦しないと気が治まらないんだけどヽ(;´д`)ノ

最近黒のレベルが上がった事もあって、何かにつけて黒で行く事が増えてきました。
レベルage以外の黒の動きにはまだまだ頭とマクロを動かす手がついていきませn(;´д⊂)
いつか慣れる時が来るのかもしれませんが、いつになることやら・・・(;´д`)トホホ

にっくきイフリートとか(画像
[PR]

by nacchi-diary | 2005-12-09 23:38 | リンバス
2005年 12月 08日

黒で野良初参加三国ENM

黒ageに行こうと思って今回はちゃんとサチコも書いたし、玉もきっちり出してるんだけど、誘われません(;´д⊂)
庭で競売とにらめっこしてたら、三国ENMshoutで後衛募集ていうのが聞こえて着ました。

「現在 モ侍戦黒」・・・・黒さんいるのか・・・・と思いつつ、
「こんばんは。あのぉ;黒で参加させていただけませんか?」って思い切ってtellしてみると、
「おおwどぞどぞw誘いますね~」って快くokしてもらえましたw
はいってみると、そこには見慣れた名前g
Rエrナさんじゃありませんk・・・・・・・・・もう一人の黒さんて・・・あなただったのね(ぉ
そのあと白さんが来て、大急ぎで準備w
この前フェrのクエでとった塊をアニマにして倉庫に入れてあったので、
「アニマがあるんですが、バスの収納;」って話をすると、皆さんまだ準備中だたので、時間あるからとバスへ行ってとってくることにしました。

アニマをほかの人も一個もってて、合計3個になりちょっと安心w
一番きついメアから行ってそこでアニマ使うことにしました。
d0036030_8584821.jpg
久々の三国ENMですが、玉も一度もはずれなしにBCまで到着し、説明を聞いてから突入w
順調に削れてるかとおもいきや、子供が4匹もわいてヽ(;´д`)ノ
これはアニマの出番と使って・・・・・すると少し楽になったんですが、
残りHPあと5ミリほどのところで、盾さんが真っ赤にヽ(;´д`)ノ
残りのアニマ使うしか(脅)ないと思い切って使いましたw 「ナイスアニマ」と誉められて、ちょっとうれしかったりw
そのまま倒せて、経験値3kと・・・ドロップははずれw

次に行ったのがホラ。
d0036030_8591367.jpgなぜかミッションかENMなのかはわかりませんが、4PTも一緒に移動してまs
すごい人w
それなのに、玉は3回もはずれがあったり・・・('д')
どこかのPTがアタリの玉を見つけたとかじゃなくて・・・皆同じとこに来てるのになぁ。
先行して走ってる人達が囮になってくれて(ぉ 絡まれる事なく移動デキマスy
そうなると玉見つけて倒すのは私たちなんだけどw
で、次の層に移動してヒールしてるとまた先行組みが囮n('д')




d0036030_951756.jpg無事にBCに入ると、服毒して、アニマはなしだけど、まぁまぁな感じで勝利して・・・
経験値3kと・・・・・ドロップはハz(ry











最後のデムへ行ったのはメアへ行ってから1時間40分ぐらいたってました。
さっきとうってかわって誰もいませn 
「囮なしかぁ~」なんて誰かがいってたなwでも、玉は全部当たりで順調にBCまで行く事ができました。d0036030_995379.jpg

よく見ると、四層目はグスタを思い出させる建物なんかがあるのねぇ。今まで気がつかなかったなぁ^^;











d0036030_9102387.jpg
子供が2匹わいたけど、スリプルで寝かせて~とかバインドして~とか言われたけど、
「全部レジです~;」
それでも、あっさりと勝てましたw
経験値3kと(ry

スタートから終わりまでで2時間半で9kの経験値をもらって、黒も74まで15k(`・ω・´)
[PR]

by nacchi-diary | 2005-12-08 23:46 | ENM
2005年 12月 07日

赤モageレベル37ベヒーモスの縄張り

ENMの解禁もまだだし・・・赤モageで玉でもコロンと出してみよかー。
そんな話をしながら、サチコを書いているといきなり外人さんからの無言誘いg
同時に巨様が「外人から誘われて入ったから、誘い行くとおもう」
巨「玉も出してないモを誘うてさすが外人だよなw」

入ってみたら、なんと6人目。

構成は ナ戦モ赤黒召

まだ準備もできてない状態だったので、二人共必死でsヽ(;´д`)ノ
Nacchi「巨様や~~~」
巨「ひっs」

なんて返事が返ってくるしw
狩場はベヒーモスの縄張りだそうで、もう皆さん出発されてまs
とにかく必死で準備をして、二人で後を追うと、先行の4人で道中のアクコウモリやポンを倒しながら進軍している模様w と・・・・(ー'`ー;)ムムッ
ナイトさんが回線落ちしたぽい・・・。
巨「外人回線落ちしたら戻ってこないからなー」
ナッチ「うmぅ」

しばらく待ってみましたが、予想通り戻ってこないナイトさん・・・
別な盾を誘うとすぐにおkがでてこちらに向かってきてくれると。
ところが、エリアがクフィムからなかなか変わらない・・・・
そこで、クフィムにエリチェンしてみると、なんだかナイトさんのHPが黄色い('д')
ナッチ「(ナイトさん)絡まれてる」
スニして大慌てでナイトさんのいる場所に行ったのですが、到着前にアポソヽ(;´д`)ノ
見るとそこにはワイトがいて、コウモリに絡まれてHPが黄色くなったところにワイトが絡んで来たんじゃないかと思われます。
白なしPTだったので、レイズがなく、またで直して来る事になりました;;
σ(゜∀゜はナイトさんが到着するまで、クフィムから縄張りへいく最初の洞窟前で待機することにしました。
無事合流して、縄張りにつくとコウモリを狩る事に。
リーダー「戦士さん、釣ってきてください(英語」
戦士「弓がない(英語」
リーダー「(ー'`ー;)ムムッ(英語」
巨「俺できますよ(英語」
リーダー「おおwお願いします(英語」

べレットベルトを使って石つぶてを出す巨様・・・・さすがぬかりないなー
リーダー「戦士さん、弓はいつも持ってたほうがいいよ」
戦士「うん、持ってるんだけど弓を買うの忘れたlol(英語」

私としては、巨様の釣りの方が安心だから、よかたんだけd(ぉ
d0036030_9213120.jpg
そんなこんなで狩り始めると・・・・おおwなかなかいい感じでやれますw
ただ・・・MPヒーラーがないので、まったりとしたageですが^^
同じキャンプの場所に、レベル42の二人PTさんがいて、
リーダー「骨もやってみよ(英語)」
で、キャンプ場所を一つ目の広場を越えたところの洞窟にしました。
骨をやってはみたものの・・・・・('д')キチーーーーヽ(;´д`)ノ
やっぱりやめとこ・・・で、再びコウモリを狩る続けました。
d0036030_9232734.jpg
そこそこ稼いで、みなのレベルも上がり始めたころ・・・コウモリをやっているときに、
後ろに骨がpopして・・・・私が殴られてしまいました;
リーダーが「move」って言ってくれてたのに;
そのまま皆死んでしまいました・・・・リーダーは「白75になってレイズしにくる」と言い残し、呪符デジョンしました。
獣使いさんが骨を狩ってしまったため、近くにpopしたって事だそうでs
まるっきり油断してて・・・ゴメンナサイヽ(;´д`)ノ
リーダーが来るのを待っていると、戦士さんは辻レイズをもらって、ここで終わると言い残し、抜けてしまいました。
するとその戦士さんに辻レイズをしてくれた黒さんが全員にレイズをしてくれて、そばにいた骨も倒してくれましたヽ(;´д`)ノ
レイズをもらったとリーダーに伝えると、
リーダー「自分だけ生き残って経験値をもらって申し訳ない;」
ナッチ「きにしないで^^(英語」


ナイトさんが@1kで上がるそうで、そのまま4人でそこでコウモリを狩る事になりました。
すると、巨様もレベルがあがり、私も@900だったので上がる事ができたw
リーダーが再びPTに入ると、ルテへ飛ばしてくれて、解散となりましたw

ついにサポ割れ脱出でs(`・ω・´)
[PR]

by nacchi-diary | 2005-12-07 23:18 | レベルageとメリポ稼ぎ
2005年 12月 06日

黒魔道士レベル73初めての空age

メリポがもうすぐ10ポイントたまります^^;白魔導師であげるものは今の所もうありません。
できれば黒が75になった時に使いたいと思い、貯めていたわけなのですが、
今度のバージョンアップでメリットポイントの上限が変わるみたいなので、
また白でも使うかも?

黒も73になって、75まで@2です^^ 74まで@38k・・・・・
今日も黒ageいくぞ~~てアノン解除して、サチコ書いてタマ出し・・・・・・
1時間経過してもさそわれませnヽ(;´д`)ノ
諦めて・・・暗黒か忍でもやるかなー・・・合成でもするかなーーと心の中で色々思いながら・・・
ふと・・・画面を見ると・・・・・('д')・・・・・・・・・・・・・玉出してナカt・・・・・・・・・・・・・・・ヽ(;´д`)ノ

巨「あれ、あげ行かないの?」
nacchi「さそわれませんy」
巨「('д')・・・・・・・・玉出してないからじゃ?」

なんてtellが・・・気がついたのとほぼ同時n(・ω・)
するとものの5分も経たない間にお誘いのtellが来て無事本日も黒上げに行くことができるようになりましたw
構成は
忍、侍、竜、赤、黒、白

なかなか皆さんいろんなことを話すし、狩場探しにも協力的な人達で、なんか今日はいい感じw

狩場は空のポンだそうで、とにかくお空へ移動することになりました。
空の狩場なんて・・・σ(゜∀゜知らない(´・ω・`)
OPで空へ向かう人やチョコボで向かう人・・・ばらばらで到着して、
普通ならここで合流となるはずなのですが、リーダーとお侍さん(以前月光が強いと感動していた人でs)はさっさと狩場探しに行ってます。
なんか。。。。空の狩場っていろいろある?らしくて、メリポPTとかほかの上げPTがいると、移動を強いられるので、
先に見にいってくれてるらすぃ。
地図を見ると正面から入ったところに行ったぽい・・・・
「ここ行ってみましょかー」の声に残りの4人が移動(私含む)開始。
壁にはロボが埋まっていて、そこは皆さんご承知のとおり真ん中を歩かないと視覚感知のロボにからまれまs
ところが・・・・・そのことを知ってか知らずか・・・絡まれてる人g(;´д⊂)
そのまままっすぐいってエリア~~て・・・・でなんとか死ななくてすんだ;
リーダーはその中のどこかにいるらしいのですが、ワープしたらしく、戻ってこれないとかいろいろいってまs
このあたりからUー'`ー;U ムムッって・・・・・
すると、また外に出てスタート地点に戻る事になったのですが、なんか・・・・また絡まれてるて・・・・(;´д⊂)
今回は逃げる方向が宮殿方面と逆だったので、アポソされてしまいました;
ただ、レイズできるところだったので、なんとか5人は合流できました。
そのあともクルタナのとこに行ってみたり・・・モウネ覚えてないぐらいアチコチ行ったのヨ('д')
なんかポンにも種類があるらしく、「戦タイプのポンがいいですよね」とか・・・・何でもいいのにと心の中で思ったけd(ぉ
今度は「I-6から行ったところがいいかもだから、見に行ってきます。」
ということになって、私が一緒にエスケ要因で行くことになりました。
「侍さんは正面のとこ見てきてもらえますか」
また分かれて見にいくの???まぁ・・・・いいか・・・・

(・x・ ).o0○(狩場を探さないとだめだし、仕方ないのよね;ココハ我慢ヨ!もともと狩場が混雑している仕様が悪いのよ!みなの事思って奔走してくれてるのよ!知らないんだから黙ってついていきなさい!)

頭の中で自分に言い聞かせて、ついていきました(;´д⊂)
d0036030_93712.jpg
そして、その宿星方面の広場の先のAポンを狩る事になり、残りの4人が合流することになりました。
・・・・・・誘われてから・・・・2時間ぐらい・・・経過してたかm

ところでリーダーさん。。。。Aポンは戦タイプじゃなくて赤タイプじゃないかしら・・・・。
マァイインダケd(´・ω・`)

でも・・・ホントにリーダーって大変・・・・私がオートリーダーでずっと白上げできていたのは、
ホント。。。。Vたんやネオtやファルがいつもいてくれたおかげなんだと痛感している今日この頃でs(;´д⊂)
リーダーなんて名ばかりで、キャンプする場所案内するとか、そういうのは全部頼ってたなぁ・・・・
いつも誰かにストークしながら、連携決めたり話したりする役目だけをやってて・・・。
今の私は・・・・・相変わらずストークしないとうまくしゃべれない。。。移動中はとても無口な人になってまs
移動する時が一番必死って・・・・なんか情けないよなぁ・・・(;´д⊂)

いまさらながら。。。ありがとう(   /   ー  ` ヽ  )
コレカラモヨロシk(ぉ
[PR]

by nacchi-diary | 2005-12-06 23:00 | レベルageとメリポ稼ぎ
2005年 12月 04日

フェrと一緒に赤モageレベル36

巨様モンクとnacchi赤をage始めたのですが、一応最初の30~40分ぐらいは玉を出して、
お誘い待ちをしているのですが、誘われません(・ω・)
自分たちでPT作ろうにも、いつも同じレベル帯に人が少なくて、どうにもならない状態が続いております。
そこで、フェrとの4人ageを前回同様やる事に^^;

今回はnacchiフェrが盾タイプ。巨フェrがアタッカータイプです。
コルウィ「オレにまかせておけば百人力だぜ!」
(・ω・)・・・・・・・・・・・毎回この台詞と共に現れます。
d0036030_9511747.jpg
狩り場は前回同様ビビキの船着場付近。
キリン、鳥とかをやっていましたが、レベルが34になるとツヨが増えてきたので、狩り場を移動する事にしました。ブルゴノルゴ島へ行ってマンドラと鳥を狩ります。
以前獣ageをしていたときに、すごくウマーだった記憶があって、人も少ないしってことで行ったのですが、ざっと見た感じとて2ととて・・・ぐらい。
巨様が石つぶてを投げて釣ってくると、私も殴りかかります。
そうするとうちのコルウィたんが挑発でタゲを取るので、私はコルウィタンを殺さないように回復しながら、弱体を入れ、TPが溜まると巨様と連携したり、MBしたりw
コルウィ「クソッそろそろやばいぜ」・・・・・HPが減るとこんな事いいますy
d0036030_9533865.jpg
マンドラより鳥の方がやわくて狩りやすいので、鳥が多めにいるところを探して島をウロウロしたりしました。
そんなこんなで持てる力を総動員して、狩り続けると3チェーンとかしながらレベルを36まで上げる事ができましたw
サポ割れしないレベルまで@1ですヽ(´―`)ノ
さて・・・次の狩場はどこがいいだろう・・・
何気に獣ageでやった場所が結構使えたりしてw
過去の日記を見直さないとだなーw

フェrもレベルが45になりました。タクティクスパールを貰えるようになったおかげで、
連続して呼ぶ事ができるようになって、人が少ない時にこういった感じで低レベルageをするのには何気にありがたい仕様かもw
[PR]

by nacchi-diary | 2005-12-04 23:37 | レベルageとメリポ稼ぎ