<   2005年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 28日

3人でアポリオンSE

先週先々週と二週続けてアポリオンSEへ古銭取りに行きましたが、
なかなかの結果に毎週行く事が日課というか週課にw

d0036030_10312734.jpg
メアからアルタユへ行って花のモンス倒して、カードをとります。
いつもアルタユを走るときって、エイに絡まれたりするのがいやで、巨様にストーk(ぉ
だけど、上にクラゲがいたら(((p(>o<)q)))から、こんな感じではしってまs(・ω・)
時々装備変更されて、発射されてシマウンデスケドネ('д')





先週私達がSEへ突入しようとしていると、あとから二人の人が来てました。
入ってからサーチしてみると、サチコに「SE待ち」と書いてあったので、なにげに同じ事考える人はやっぱりいるのねって思ってました。
すると、今回はその時と同じ人たちが先にSEに入ってて、私たちが「待ち」になりました^^;
毎週こんな感じになるのかも?

今日はエrが一緒にこれると言う事で、3人で突入です。
エrが赤で来てくれるので、ジュースの用意はなしで、サポも黒で行きました。

構成は
シ/忍・・・・巨  赤/黒・・・・エr  白/黒・・・・美
今回巨様はシフです。

d0036030_10594530.jpg
一層目のスライムは棍無効なので、私は殴りに参加できません。
弱体はエrがやってくれるし、σ(゜∀゜はケアrとディア(時々ヘイスt 
今回スライムがなんかいもフルイドしてきて、ケアルを結構しましたが、それでもまぁ危なげなく雑魚を殲滅して、
素材箱をドロップ。
中からは、シフ用の素材(・⌒ヾ(*´_`))と古銭が5枚ぐらい?でました。
ボスを倒して、次層へ移動。


d0036030_110382.jpg
二層目でカニを3体倒すと時間延長の箱がわきます。
ここからは私も殴り参加。自分にヘイストしたりw やっぱエrが来てくれると、楽だぁ~~~(ぉ
ボスのタコが徘徊しているので、それに注意しながらカニを倒します。
先週二人で来たときは、カニを5匹倒して終わりましたが、
今回はカニがリンクしてもエrが寝かせ管理してくれるので、全部倒す事ができて素材箱を開ける事ができました。



残り時間15秒っていうギリギリだったけどw 中からは、ナイト用の素材と古銭が5枚ぐらい?でました。
でも、なかなかの緊張感があって楽しかったなw

結果は、古銭が17枚とナイト素材、シフ素材でした。今回は一人5枚、二人6枚に分ける事に^^
「エr杯古銭争奪ロット最低デスマッチ」(何 の結果、σ(゜∀゜が負けて、
それでも5枚の古銭を頂く事ができましたw

また来週も行けるといいな^^v
[PR]

by nacchi-diary | 2005-11-28 23:38 | リンバス
2005年 11月 27日

シーフageと赤age

色々なところへ出かける機会が増えると、おのずとその場に適したジョブとそれに伴ってサポートジョブの選択が結構大事だったりします。
私は白で出かける事が殆どで、サポの選択は限られていたりして、そこら辺をあまり重要視されていないというわけではありませんが、
必然的にサポ黒が必須と自分では思っていました。
というのも、自論ではありますが、白は「生きていてナンボ」という意識があるからで、
移動すると必ず、皆より移動するのが遅れてもリレだけはやってから走り出すようにとかw
(これには別の理由として、移動中にバーミリオで少しでもMPが回復できるという事があります。)
例えば突然の事故で全滅しても大丈夫なようにという意識がそうさせるわけですが、
それには必ずサポ黒の「トラクタ」が必要で、事実今まで何度も自分だけが蘇生できたり生き残ったりして、その後にメンバー一人一人をトラクタを駆使して蘇生したりした事もありました。
だから、タマにリレイズがないとき(前回のリンバスのように)に全滅すると、それはもうとても悔しい思いがして、自分自身に対して情けなく思うのはモチロンなのですが、皆に対してとても申し訳なく思う、この気持ちは「計り知れない」ものがあります; 
白の仕事はそこが一番大事なとこなんだと・・・。

ところが最近、私がサポで赤が使えたら・・・・と思う時が結構あるのです。
今まで仲間内のレベルがあう低レベルage等で、回復役として出動するぐらいでしか上げていませんでした。
そこで、せめてサポ割れをしないレベルまで上げないと!という事から、巨様のモンクと一緒にageしはじめようという話になりました。
巨様のモンクはレベル30になったばっかり・・・私の赤はレベル31で@500で32になってしまうので、シーフ30と一緒に巨モンクageしようという事になったのですが、
何せシーフとモンクの組み合わせでは誰もさそってくれやしませn(・ω・)
そこで考えだしたのが、二人のフェrと4人でageしよう!
で、最初に考えた構成が

盾・・・パクララ(巨フェr)  回復・・・コルウィ(nacchiフェr)  
モ/忍・・・巨  シ/白・・・美


専属テレポのふーたn(ぉ  にメアへ飛ばしてもらうと、そこからチョコボでビビキーの船着場あたりにいるゴブや兎、キリンを狩る事にしました。
d0036030_10214598.jpg巨「nacchiさん最初にパクララが挑発するから、そのあと不意だまを俺にいれてやってね。最初の6回はセミで攻撃さけれるから。」
nacchi「はいヽ(;´д`)ノ できないかm」
巨「(・ω・)」

なにせ・・・フイダマを実際のageで使うのは初めてでs(以前覚えたてのときにエrにやった事があるのみ)
早速狩りを始めたのですが、ダマがうまくはいりませnヽ(;´д`)ノ
巨「俺の真後ろに立って。それから抜刀してもいいから」
巨様のやさしぃ~~~~~~~~く厳しい教えがヽ(;´д`)ノ
nacchi「がんばりますヽ(;´д`)ノ」
ウマく入るようになったりしたものの(それでも半分ぐらいは失敗だたかm)、盾のパクララたんのHPがかなり厳しく、コルウィは私にしか回復しない、おまけに赤くならないと回復しないようで、殆どてか全くの役立たず状態でs(・ω・)
d0036030_10221017.jpgパクララたんの回復は私がやらなければならないし、1戦闘ごとにヒールが必要で、WSはうてない状態でした。「MPがみなぎってきたぜ!」とかコルウィのバカタレがヒールしてもすぐヌカシクサリマsヽ(`д´)ノ
結局、全滅の憂き目にあって、これはサポ選択が間違っていたと判断し、
私がサポを忍に、巨様がサポ白にして再びやってみました。今度は騙しなしで不意WSを主体にやる戦略らしk・・・・
巨「このPTはnacchiさんに全てがかかってますy!」
nacchi「ぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
巨「や、マジで(・ω・)b」
nacchi「マジなのk('д')」

結局パクララたんをさらに2回死なせてしまいましたが、そこそこ稼げました。
新しいタクティクスパールを貰いにプロミヴォンメアへ出かけて、そこで私のシフが31にあがりました。

赤age
[PR]

by nacchi-diary | 2005-11-27 23:08 | レベルageとメリポ稼ぎ
2005年 11月 25日

探検アポリオンNW

ログインしてから、マギーと巨様の3人で異界の口ENMへ行きました。
構成は
忍/戦・・・・マギー  黒/忍・・・・美  白/忍・・・・巨

前回3人で行った時のサポ忍はとても効果的だったので、今日もその戦略。
但し、黒がピザさんじゃなくてσ(・・*)アタシ
白がいつも盾の巨様。

わたしは精霊弱体をいれて、MPをなるだけ温存して、後半きつくなってきたころに魔法で押すという戦略です。
ジュースを今回は4本使ったけど、なかなか落ち着いてやることができ、安定して勝つ事ができましたw
なんとウッズマンリングがでて・・・まずまずな結果にw

突撃(`・ω・´)アポリオンNW
[PR]

by nacchi-diary | 2005-11-25 23:59 | リンバス
2005年 11月 24日

黒レベル72サポテレポまでの道のり(`・ω・´)

ENMへ黒で参加する機会を貰って、黒のレベルが71にもなり、イヨイヨサポテレポまで@1レベルとなりました。
ログインしてすぐにガルナイト71さんに誘われて、今日はラッキーー!?
なんか、戦士さんがコンシュにいて、サポがシだそうで、サポを変える為にお迎えに行くとか。
白さんとリーダーと一緒に飛んでD2してまたジュノで集合しました。

構成は
ナ/戦、戦/忍、モ/戦、赤/黒、黒/白、白/召

狩り場はドコがいいだろ・・・
どこも満杯状況なのは毎度の事。
ウルガランが空いてる・・・って事でウルガランに決定しました。
なんとなく・・・・不安・・・ここに野良PTで来るのは初めてです;皆慣れているのかしら・・・・。
出発前にリーダーがモンクさんに
リーダー「モンクさんサポシでお願いします。」
モ「あ、シーフはわれてます;」
リーダー「むむ・・それじゃ戦士でいいか。」


ヴァズへ飛んで、ウルガラン目指して走りながら、
リーダー「戦士さん、武器は両手斧ありますか」
戦士「ありません」

なんか・・・だんだんと不安に・・・・
色々武器を聞かれていましたが、結果リーダーが思う理想の連携になる武器がなかったみたい?
リーダー「仕方ないか・・nacchiさんが【エキサイト】になるかもしれませんが^^;」
nacchi「('д')」

でも・・・実はそのときその意味を私は全くわかっていなかったのです(・ω・)

そしてウルガラン・・・白魔道士さんだけが外人さんだったので、
白さんにリレイズしてくださいとお願いして、登山開始。
スニビジをどこでするのかとか・・・あまり皆わかって無い見たい?リーダーは知っているのが当たり前のように先に進んで行きます。
私がリーダーにスニビジしてたのですが、それをみて赤さんや白さんが他の人にスニビジします。
気がつくと、リーダー一人が先へ進んで、皆私の後ろに('д')
アノネ・・・私・・・・自分の事でイッパイイッパイナノヨ~ヽ(;´д`)ノ
そんなことはいえないけど、なんか・・・2回目で不安ですと申告したのは白さんだけで、
他の人は一切何もいわない。でも明らかに。。。地図もってるかどうかすらあやすぃ・・・
穴に落ちる人は一人もいなかったかわりに、スニビジ切れて絡まれる人が続出ヽ(;´д`)ノ
ていうか。。。もしかして戦士さんオイルもパウダーも持ってないんじゃ?
なんで最初にソレ言わないかな・・・結局死んだりしながら狩り場についたのですが・・・。
既に相当な時間が経過してました。
一番上のとこまでいかなくて済んだだけでも、ヨカタ・・・
これ以上ウロウロしたら、とんでもないや・・・・とホッ胸をなでおろしました;
とにかく狩りをはじめよう・・・と釣ってきてやるのですが・・・なんか。。。。全然歯がたたない???
火力なさすgヽ(;´д`)ノ
倒せるのは倒せるのですが、リーダーに「nacchiさんMP使い切るぐらいでオして下さい」
と言われて・・・
リーダー「ダメだ、ここにいてもいずれ死ぬ;ロ・メーヴあいたので移動しましょう」
という判断で、移動することになりました。
白さんが時間がないということで、交代になり、他の白さんになってジュノから現地まで各自行く事に。

このリーダーさんはしっかりされているのですが、自分の知っていることは皆知っていると思われているみたいなとこがあるのが玉に傷かな・・・。
ロ・メーヴで狩り場について、
リーダー「ナ盾だとどうしても火力がないので、nacchiさんほぼ全開で押して下さい。なるべくタゲ固定できるように頑張ります。」
d0036030_1327345.jpgとにかく精霊でごり押ししてくれと。
トンキンして、ファイガ3なんかでMBすると、ポンは怒りまくって向かってきまs('д')
それでも、まだダメ押しするσ(・・*)アタシ
サクサク狩りまくり、ウルガランの無駄脚を取り戻す勢いでs
いい気になって精霊ヒャッホイしてたら、WSくらってアッと言うマにアポソしてしまいましtヽ(;´д`)ノ





d0036030_132729100.jpg
ログインして、前日にバスで落ちたため、バスで黒ageの準備をしてサチコ(誰 でも書こうかと思っていると、いきなり前日のガルナイトさんからお誘い頂きましたw
所謂リピーターでs(ぉ
でも、同じリーダーさんから、また誘って頂けるとは光栄ですね^^
他に黒がイナカタノカ・・・とかそういうのはナシヨ。
で、ロ・メーヴで狩りをして、10kぐらい稼ぐ事ができましたw

いよいよサポテレポなんだけd
[PR]

by nacchi-diary | 2005-11-24 23:12 | レベルageとメリポ稼ぎ
2005年 11月 23日

久々の印章ツアー

ENMで「幻の右」「異界の口」そして久しぶりにアットワ6人ENM「猛進転進」へ行ってきました。
黒で参加させてもらって、経験値ウマーーーでドロップは(・ω・)

本日のメインイベントは、久々の「エr企画印章ツアー」
といっても、突然決まっただけなんだけどねw

どこに行きたいかって・・・で、まず最初に
エr希望の人印章40「居候妖精」へ行く事になりました。
「ジョブは何でいこう?」まずここからスタートです。
「nacchi、巨さんが獣、マギーさんが忍/戦、Gネオtが吟/白、俺かピザさんが白か黒どちかでいいかな」
「らじゃ~」

それぞれ準備に取りかかり、一路ウィンへ。そこからギデアスへ行きました。d0036030_13402973.jpg
行って見ると、なんか凄く沢山の人がいてビックリw
ミッションの人とか・・・
しかし・・・マンドラBCなんて2年以上ぶりかねーなんて話しながら、
今回の戦略説明をw
「最初に巨さんの呼び出しペットのカニが攻撃し、マンドラが集まったところにGネオtが達ララバイ。そして、マギーさんがボスの黒マンになぐりかかり、nacchiと巨さんが白マンを操ってボスにぶつける。
全員で黒マン集中攻撃して、倒したらマギーさんが攻撃した白マンに皆で攻撃。」
「あと常に服毒かな」


そして、突入!
私は白マンを操ります。ところが、いきなりの操り失敗(・ω・)
そして、なだめる(・ω・)・・・・・・やってから気がついたんだけど、なだめてどうにかなる相手じゃなかt('д')
操りリキャストを待って操ろうと何回もマクロを押していると・・・3回ほど間違ってなだめるマクロをおしてましtヽ(;´д`)ノ
そしてやっと平常心に戻った私は・・・・操ったマンドラにペットアルファを食べさせて、黒マンに攻撃。
なんていうか・・・・・・・・ヽ(;´д`)ノな感じでスタートしてたのです。(実はσ(・・*)アタシ)
d0036030_13411576.jpg黒マンも硬いけど、この白マン・・・全然hP減らないのよね。
タゲがこないからだろうけd そして・・・黒マンを撃破するとあとは順番にマギーがタゲッた白マンに皆で攻撃し、他のマンドラはGネオtのララバイで寝かせて・・・を繰り返して、最後に巨様のペットだった白マンを皆で攻撃して糸冬
終始安定した状態で終わる事ができました。(除くσ(・・*)アタシ)
ドロップはお目当てのサバイバルベルトがでなかったけど、空蝉2がでて、今忍者age真っ最中のエrは満足な結果に終わりました。

次は巨、Gネオt、マギー、σ(・・*)アタシ 希望の人印章60のトンベリBC特命介錯人
巨「nacchiさん、マギーたん、エrさんランタン持ってる?」
てことで、全員が持ってるってとこが凄いなw
物持ちがいいていうか・・・・こういう事で鞄と金庫が一杯なんだけd(ry

ジョブは・・・・まずここから(・ω・)
で、決まった構成が、

忍/戦・・・・マギー、巨  Gネオt・・・・シ/忍  
赤/黒・・・・エr  黒/白・・・・ピザ  白/黒・・・・美

60制限準備にとりかかりヨトへ飛ぶと、ウガレピで恨み解除してから、絵の部屋をぬけたところから入った怨念洞の先にBCがあります。
ジラートミッションで来て以来だから・・・・ほんと久しぶりw
トンベリの印章BCは全員が初めてなので、集めた情報をもとに巨様から説明を聞きます。

4体のトンベリがいて、タイプは黒、シ、召、忍。
頭文字 黒S シVi 召Ve 忍Cの順番に倒して行きます。
最初にプガでピザさんが寝かせて、黒トンベリを引き抜いて攻撃します。
トンベリそれぞれがアビを使ってきます。
召喚はアストラルフロウ、忍は微塵がくれがあるので、後衛は離れ気味で。
d0036030_13444926.jpg
ランダムで順番を決めると、今回は 美>Gネオt>マギー>巨
戦略通りに戦って、召喚トンベリにをやっていると、出ましたアストラルフロウ!
後衛かなり離れてたのに、範囲がメチャ広い・・・・それでも、ケアルケアルガでHPを回復して、
最後の忍になると
巨「HP全快にして~」と。
そこで私がやったのがケアルガ3!ヽ(`д´)ノ
いきなし殴られルσ(・・*)アタシ
私以外の人達「ガはやめr」一斉に非難を受けるσ(・・*)アタシ
なんだか・・・・言い訳なんだけど・・・すごく不思議なのよね・・・ケアルガ3なんか、
覚えてから、メルトダウンでダメージ受けたあととかとにかく戦闘中に唱えたことなんか、今まで1回もなかったのになぁ。なんか今回それを2回連続でやったりしてt('д')
自分でも不思議なんだけどね。
んでそのあと「寝てる間にやってもだめなの?」なんてアフォな事聞いてる自分。
聞かなくても知ってるはずよねぇ・・・なんだか中の人がまるで自分じゃなくなったような、何かにとり憑かれているような気分でしtヽ(;´д`)ノ
失礼いたしました(⊃д⊂)

それでも、無事勝つ事ができて、それぞれが大アタリとはいわないけどまずまずのドロップに満足したBCでしたw

最後はピザさん希望の神印章30無制限BC「紅蓮の翼」

構成は 

忍/戦・・・・マギー、巨  Gネオt・・・・吟/白  
黒/白・・・・ピザ、エr  白/黒・・・・美
d0036030_13422015.jpg
ラバオからチョコボでBCまでいき、前回同様、忍者二人盾ということもあって、
余裕?で勝つことができました。
でもドロップは・・・・ヽ(;´д`)ノ



SSを送り忘れたので次回UPしまs(・ω・)
[PR]

by nacchi-diary | 2005-11-23 23:14 | BC
2005年 11月 21日

二人でアポリオンSE

リンバスという新しいエリアが実装されてから、何度か行ってみましたが、そこで手に入れる古銭を、
アイテムに交換してもらったり、AFを打ち直すためには相当数の古銭が必要です。
街中では、古銭を時々バザッてる人を見かけますが、一枚30万以上ばかり。
もちろん、そんなのを買うつもりはありませんがw
リンバスへは三日に一度入れるので、週末に皆でイクとしても、行こうと思えば@一回は平日にいける計算になります。
そこで、最後までクリアしなくても、古銭だけ狙いに少人数でいけるとこまでいけないかな・・・という事で、巨様と二人で試しに行って見ましたw

古銭狙いとはいえ、少人数で行って、古銭取れそうなとこって・・どこがいいかねぇ・・・
と、考えてみたところ、「アポリオンSE」に決定!

一回目。
忍/戦・・・・巨  白/黒・・・・美

突入すると、巨様がスライムを一匹ずつ釣ってきて、ボコボコに殴ります。
私は巨様にヘイスト、スライムにディアII、パライズ等・・・
メロンジュースをガブのみしながらサクサクと倒していくと、いつの間にか雑魚は全部たおしてました。素材箱がでて、そこからは古銭と赤用の緋絹糸がでました。
回復箱を開けて、ボスに挑むと意外にもあっさりと倒せたのでビックリw

ワープして二層目にイクとカニゾーンだったのですが、
カニは硬いヽ(;´д`)ノ 私も殴りに参加しましたが、なかなか削れず・・・結局カニの二匹目でゲロされました。

でも、二人でここまでやれたら上出来?古銭8枚と素材一個でてその日は糸冬

そして、今回また行って見よう! で、巨様が寝ないで考えた(違 今回の作戦は
巨「nacchiさん今日はサポ吟で行こう!」
nacchi「むwバラ用?」
巨「それと、メヌかな。カニ硬いし、メヌあればちょっとは違うかなと思って。」
nacchi「なるるぅ~それいいかもw 楽器持てないから美声か!」
巨「(・ω・)・・・・・・あと、シザーガードでフィナーレとかm」
nacchi「ういういwわかたーw」
巨「なんかいいサポないかなと思って考えたwまぁサポ吟は二人だといいかなと思って。あくまでも二人で行く時用ね」
nacchi「なるwサポ黒あまり意味ないしね~。スリプルなんかしてもレジられて寝ないし(・ω・)」
巨「もうちょっと人いたら、また違うんだろうけどw」


てことで・・・・  忍/戦・・・巨  白/吟・・・美   で行って見る事に!
d0036030_10103787.jpg
突入すると、巨様にヘイストして、スライムにディアIIしてから、メヌを歌って、離れてパライズして、
自分にバラード。そしてMpが減ってきそうになるとジュース。










d0036030_10112031.jpg
一体倒すごとにそれを繰り返し、雑魚全部倒すとシフ用の素材と古銭がでました。ボスを倒して、前回より早いペースで二層目にいけましたw











そして、問題の硬いカニ・・・基本は一層目のスライムと同じ事をするのですが、
わたしも殴り参加です(`・ω・´) ジュースは常に飲み続けてまs
ヘイスト(nacchi)>メヌII>ヘイスト(巨)>ディアII(カニ)>パライズ・・・他にもイレースしたり。
てな感じで殴りながら、やってます。シザーガードがきたらフィナーレ。
d0036030_10115565.jpg
おぉフィナーレ入るじゃんw で・・・・・・・・とにかく忙しい(・ω・)
巨「nacchiさんバブルシャワーもフィナーレで消して」
巨「シザーガード来たときフィナーレやってもシェルが消えるだけてことになるかもだから」

等と戦闘中に巨様から指示がとびまsヽ(;´д`)ノ
やっているうちにフィナーレがレジられて全く入らないやつもいて、
巨「バニシュで押して~」とかヽ(;´д`)ノ
そうイイながら・・・ヒッsな私に、
巨「nacchiさん忙しそうねw」
nacchi「(・ω・)」
 ひとごとだと思ってヽ(;´д`)ノ
まぁ普段楽させてもらってるしn(・ω・)b (ぉ

そんなこんなで、一回目は二層目のカニの二匹目でゲロされたけど、サポ吟で行った二回目は5匹倒す事ができましたw
古銭9枚とシフ用素材( ・⌒ヾ(*´_`) )が出て、まぁまぁな結果にw
あと一人か二人いれば3層目までいけるか・・・ていうと・・・ボスのタコがきついから・・・無理かなぁw
でも、カニを全部倒せばまた素材の箱と古銭がでるのでいいかも?w
[PR]

by nacchi-diary | 2005-11-21 23:46 | リンバス
2005年 11月 20日

獣使い68 アットワでアントリオン

竜騎士強化?がとうとう公式で発表されました~^^
まだ、実装されてみないとわからないけど、よかったね~

久しぶりの獣使いです。
68まで@10k切りました。狩場は・・・・テリガンに二人でずっと行ってたわけですが、
ペットが丁度ばかりになって、一緒に殴るとタゲがこちらに来る事も増えて、
ちょと微妙?
で、今日は60台前半に通いつめたアットワへ行って見る事にしました。
以前の攻撃対象だったトカゲやトンボをペットに、アントリオンをやってみよう!
d0036030_13135523.jpg
現地でペットを見つける事ができたものの、キャンプはどこにしよう・・・。
巨様がペットのトカゲをサーチすると「ラストラムパンプス」の場所の近くがよさげ?
で、移動。
そこにはつよ~とてのアントリオンと、近くの岩陰にトカゲがいました!
おおwなかなかいいかも~
で、狩りを開始すると、アントリオンはすぐにわく(5分pop)ので、リンクしたりして、2回ほどアポソ;
なにせ久しぶりだったので、どうしていいかわからなくなったり・・・w

d0036030_13141315.jpg
地面の割れ目から突然青いほうのアントリオンに襲われて、パニックになったrヽ(;´д`)ノ
でも、これも倒す事ができるので、落ち着けばだいじょうぶなんですけどね(・ω・)
その後は順調に稼ぎ続けて、なんと68に上がる事ができました!

時々フェrageの人とかいますが、アントリオンのpopが早いので、
あまり困る事はありませんでした。ペットのトカゲが倒されると辛いですけどw
[PR]

by nacchi-diary | 2005-11-20 13:04 | 獣道
2005年 11月 18日

テメナス西塔再び(`・ω・´)

やってきました、週末でs(`・ω・´)

先週と先々週の金曜にもリンバスへいきましたが、今週も行って見よう!
と、今週はテメナス西塔へ行ってきました。メンバーの仕事の都合等から、毎回集合は12時前。
んじゃその時間まで、いるメンバーでウルガランENMへ行こう。
このENMというのは何気に少人数でも行けるし、経験値のロストもなく、おまけにアタリが出ればお小遣いやアイテムが手に入るという事もあってナカナカイイ!
構成は、忍忍黒黒黒ヽ(´―`)ノ 今回も好き勝手なジョブでs(ぉ
トリガー取り登山は今回はエr不在な為、Gカッパネオtが吟で。
Gネオtの歌に合わせて登るのは今回初めてなのですが、歌うタイミングがいつもとちょと違うかm
「歌う人が先に行ってしまってどうすr」と文句言ったり(・ω・)
d0036030_9213865.jpg

天候が悪くて時間までに「唇亡びて」に行けなさそうなら、「牛」でも行こうなんていいながら、
牛広場で牛を狩って晴れるのを待ってたら、すぐに晴れて、あっさりとBCへいけました。
あっさりと勝って、黒の経験値3500頂きましたw ドロップは霊牛のなめし革・・・マァマァ?






さてさて、時間になりました。
さて・・・今日はどういう構成でいこう?本日参加者8名です。
忍忍モモ黒黒赤白でいこうかーという話もありましたが、MPヒーラーがGネオtの赤しかないため、
それならジュース使える吟がいいか・・・と
ログインしてくると、

nacchi「G様~ジョブは保険少ないモでおながいします~(ぉ」
巨「サポは忍がいいかt」
G様「ほい~」
nacchi「Yシー、ジョブはモで~~」
巨「サポは忍がいいかt」
Yシー「うい~」


言葉が足らなくてスミマセン(・ω・) 必ず巨様の注釈付きフォローg(ぉ

忍/戦・・・巨、マギー(元A竜)  モ/忍・・・Yシー、G様  黒/白・・・ピザ、Yモコ
吟/白・・・Gネオt  白/黒・・・美

という構成に決定。
さてどういう編成で行こう・・・。前衛歌で火力アップした方がいいかも?
てことで。
いつもは魔導師と盾PTに吟さんが入る事がおおいところを、今回は敢えて逆パターンで、
黒二人PT+忍忍モモ吟白という組み合わせで行く事になりました。
持参したアイテムは毒薬とヤグドリ、蘇生の髪飾り。やまびこ等その他は常時全員携帯しているので、
説明はありません。

突撃(`・ω・´)テメナス西塔 結構力作(ぉ
[PR]

by nacchi-diary | 2005-11-18 23:59 | リンバス
2005年 11月 17日

いつまで続くの?!波乱の黒ageヽ(;´д`)ノ

前日に黒でENM参加したので、そのままAFを預けないで鞄にいれたままにしてありました。
今日は黒ageいくぜぇ~と、ログインしてサチコ書いて、玉ポロリヽ(´―`)ノ

けれど・・・・・・・・サーチしてもなんか人すくない・・・。今日は無理なのかなぁ・・・と思いながら1時間経過・・・・。
せっかく準備も早く終わったのになぁ・・・やぱAFを前日から持ってたのがイケなかったのかな・・・。
巨「それd」nacchi「('д')ヤパr」
シカーーーーシ! それから15分ほどして、キマシタヨ!お誘いのtellが!
外人シフさん「【こんにちは】」
nacchi「【こんにちは】」
外人シフさん「【経験値】【いりませんか?】【PT】?」

今日は諦めモードだったので、
nacchi「【誘ってください】【ありがとう】」と入れてもらいました。
はいると日本人4人、外人さん二人の混成PTでした。
構成は
忍/戦、戦/忍 白/召 黒/白 の日本人と、赤/黒 シ/忍 の外人さん

毎度のごとく狩り場から・・・・ゴールデンタイムの狩りの後発組ですから、どこも満杯状況で、
あいてるとこはやっぱり「竜のねぐら」だけ。
ここって・・・あんまし好きじゃないのよね~・・・なんかシックルで盾さんが即死したり、
釣り失敗とかリンクとかで、今まで何回か行ったけど、ここでいい思いした記憶ないのよね・・・。
でも、そこしか空いてないし、今回こそいい事あるかもだしと、気合い入れて行きました。

狩り場についてボヤーダから入ったところには既にキャンプしている別PTがいて(毎度の事でs)、奥へ行く事に。
ファブというでかい竜のHNMがわく広場の手前の狭い通路で、トンボと蜘蛛やる?とか、
おkとか話してると、戦士さんが「このシーフに釣りさせたくないんだよなぁ・・・」
と言い出して・・・・なんでこんな事いうのかなと思って聞いていると、
「リンクするの平気で釣ってくるw」と。
どうも前に組んだ事があるみたい?でも・・・まぁそのとき偶々そうだったのかもしれないし・・なんて思っていました。
すると、外人リーダーさんが「【とんぼ】?」と。
「【トンボ】&【くも】」と応えて、「近いなぁ・・・」「全部きそうw」なんて話をしている最中!バシュッ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・('д') ナニナニ?釣った?誰?
と・・・トンボの大群g(;゜ロ゜)・・・・・・・・・・・・・・チョット・・・シフさん?何すんのぉ・・・(;゜ロ゜)
d0036030_13202036.jpg
赤さんと私でスリプガをしたのですが、とて2が4匹リンク・・・おまけに寝なかったトンボに殴られて、赤さんがちんで、
私がちんで・・・・白さんがちんで・・・・蜘蛛までわいて・・・結局全滅してしまいました;







d0036030_13214360.jpg
気を取り直して・・・一段したの水の中でトンボやることn
しかし・・・・この外人シフさん・・・またもや平気でリンク釣りしまsヽ(;´д`)ノ
さすがに。。。今までこのひと・・・どんなレベルageしてきたのかと・・・思いました;
さっきより数も少ないし、対処できましたが。。。なんとか通常モードになったかなーと思ったのも束の間・・・




ぇえーーーーーーーー!!て。。。アンタ。。。ナニスンノ?みたいな・・・でエスケ~~~~ってエスケプしたのですが、
白さんが乗り遅れて、ちぼn(・ω・) また元の場所にもどって、白さん救出のため側にいた蜘蛛を忍者さんと戦士さんがタゲとって、エリアまで全部ひき連れていきました(・ω・)
ファブのとこから一段したに降りてしまったため、今度はそのエリア境界で蜘蛛を狩る事にして、暫くそこでやりましたが、もうなんかヘトヘト・・・
結局、女帝の指輪使って4kも稼げたのか・・・・ヽ(;´д`)ノ
[PR]

by nacchi-diary | 2005-11-17 23:07 | レベルageとメリポ稼ぎ
2005年 11月 16日

ENMツアーな一日3箇所

昨日
Gカッパ「結局カッパなのk('д')」
というクレームがついたので、まだまだ試験的名前変更が続いておりまs
ドーモ読み方がイヤダタラスィ(・ω・)
この際、A竜というのも最近忍者で出動が多いため、竜騎士で来る事がほとんどないので、
名前変更で「アラタン」と改名しまs 本当は「マギー」にしたかったんだけd

今日はENMツアーの日(勝手にソロ活動中の人捕まえて拉致する日(ぉ )です。

解禁になったのは、アットワ、ヴァズ、2716採石場
んじゃ、まずアットワから行ってみよう!

構成は
ナ/戦・・・巨  黒/白・・・Gカッパネオチ、ピザ、美

かなり好き勝手なジョブでs(ぉ
3人でやれる「風と共に」を4人でいくってんだから、これぐらいはできるしょw
スタン3枚仕立てで、ガさえ止めれば楽勝だぜぃ!と、トリガー登山を済ませて、サクッとBCへ。
nacchi「一番スタンいきまs」 ピザ「2で」 Gカッパ寝落ち「3いきま」
d0036030_9272685.jpg
巨様が戦っていると、あのスタンがうざーい技使って、逃げると早速エアロガIVを詠唱しはじめるエフト。
すかさず一番のスタンが炸裂!(何
そして暫くするとまたエアロガIV、
「が」「ガ」「が」と言ってるのですが、次はピザさんよ?
スタン不発・・・・黄色くなりましt(;゜ロ゜)
ピザ「すまそ~~;」
私はというと・・・・なぜかブリザドIII詠唱しているつもりで、エアロIIIなんかやってまs(・ω・)
なんか・・・うまく歯車がかみ合わずです。
その後自分の順番がぐちゃぐちゃになったり、重なってスタンが無効になったりして・・・
余裕のはずが苦戦するはめnヽ(;´д`)ノ 最後巨様はアポsヽ(;´д`)ノ
勝ちはしましたが、ちょといい加減すぎましt(・ω・) ...... ( 〃..)ノ ハンセイ

そしてA竜アラタンが合流して、ヴァズENMへ。
構成は
忍/戦・・・A竜アラタン  獣/忍・・・巨  黒/白・・・Gカッパぐっすr、美  白・・・ピザ

ソジヤを通って、扉を抜けてからエレベータに乗って下まで降ります。
このエレベータにのる時にスニをしなければならないわけなのですが、
前衛さんにスニして自分にスニしていると乗り遅れることもしばしばあります。
すると必ず
巨はnacchiにさよならの挨拶をした。
アラタンはnacchiにさよならの挨拶をした。
エrはnacchiにさy(ry
・・・・・・・・・・・・・という具合に、エモg(・ω・)
それが、いやで以前乗ってから自分にスニしてたら、詠唱が終わらないあいだにエレベータが動き出して途中の階にいる壷などが魔法反応で下まで駆けつけてきてちんだ事が;
d0036030_9283175.jpg
それ以来、そのいやーーーーなエモに耐えながらも乗り遅れてまs
ところが・・・・今回、エレベーター前で巨様にスニしていると
カッパussriが同じ事を!(;゜ロ゜) やぱ・・・・・アポソしましt
巨様はペットをぶつけてヘイト稼いでしまったために一足先にpondへ飛びました。
遅れて現場へ到着するとそこには堂々と倒れたカッパエルの姿g(ぉ




d0036030_9285478.jpg
BCへ到着すると以前と同じやり方で、やろうって事で、
相変らずのエンプティシードで吹っ飛ばされながらも、
勝利。ドロップはハズレ(・ω・)

最後に「幻の右」行って終わろうかーーで、
構成は
忍/戦・・・A竜アラタン  シ/忍・・・巨  黒/ピザ  吟/白・・・Gカッパネオーt  白/黒・・・美

あっさり勝つ事ができたものの・・・・またハズレでヽ(;´д`)ノ
不運なENM続きでs
でも、黒で2回行く事ができたので、経験値貰えてちょとうれしかったりw
[PR]

by nacchi-diary | 2005-11-16 23:12 | ENM