<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2005年 08月 30日

エr企画「皆で金持ちになろう印章ツアー」第3弾

週末は恒例の「エr企画印章ツアー第三弾」 です。
今回は場所が4箇所を回るということで、
まずはオーブ所持者エrの人印章60BC「美髯公」 へは早めに来れる3人で行く事になりました。
ヤグドリを持って、60装備を準備してからギデアスへ行きました。
敵はクアール1匹で、攻撃は雷系の魔法をうってくる。
魔法をうってくる前に必ずエモが流れて、その段階によって魔法の強さが違う。
髭を少しピクピク>強くピクピク>とても強く・・・・ という感じ。d0036030_10594143.jpg
最初に巨様が突入すると、わたしは印サイレスしました。
ディアIIを入れて、そのあとは毎度のヘイストぐらい・・・空蝉があるので、ケアルいりませn(ぉ
残り半分ぐらいのところで、サイレスが切れると、
計り知れない強さで髭をピクピク・・・・
バーストキターーーーー!!!1! 

「バーストウマーーヽ(´―`)ノ」 ここからはもうサイレスいれないほうがいいみたい。
開幕でサイレスが入ると、静寂がきれたときには「計り知れないモード」になっていて、
「石の吐息」とバーストを交互にやってきます。
モウネ、死ぬまでソレバッカリヨ('д')
私はストナとヘイスt(・ω・) なんか、MPごっそりあまらせて終わっちゃいましたw
そして、何回きても出なかったエr悲願の
ペニテントロープ (防4 HP-20 INT+5 MND+5 敵対心-3 Lv60~ 白黒赤吟召)
がドロップ!おめでとうw

そして2戦目。他メンバーも準備して6人揃ったところでホルレーの岩峰へ出発。
全員が初挑戦の「龍円舞曲」   オーブ(クロソー)所持者はA竜
構成は
忍/戦(巨) 忍/戦(A竜) モ/忍(Yシー) 赤/黒(エr) 黒/白(モコ) 白/黒(美)

BC前で一通り強化して、突入。敵はドラゴン(ザルカにいるやつみたいなの)2匹。
戦タイプのドラゴンと吟タイプのドラゴンらしい。
吟タイプのドラゴンにグラビデ入れてエrがマラソン開始。
d0036030_1152484.jpgなんか初めてなとこなので、何していいのかわからないけど、とりあえずパライズ入れてみたw
いつもなら赤エrか赤巨様に弱体はすべてお任せしてるのですけどw
今回はマラソン中なので、σ(・・*)アタシ
おおw入ったじゃんw 
ディアとかもやっちゃたりヽ(´―`)ノ
(◎_◎;) ドキッ!!ってするときもあったかも?だけど・・・・なんかアッと言う間に一体目はたおれちゃいましたw
呪いがくるとドキッてするんだけど、聖水で自己回復してもらって、
とにかく私はケアルで回復するっていうお約束だったので、カーズナはしませんでした。
あと、前衛3人ともが盾できるので、その辺りもよかったのかも?
ケアルクロッグとメリポでケアル詠唱を5段階に上げてからというもの、ケアル5の詠唱スピードの早さはなんていうか・・・・体感できるぐらい早いw
・・・・・・・・・・気がします(・ω・)(ェーェー自己満ですとも)
そしてエrのマラソン現場に出向き、再び弱体お任せモードで私はケアルとヘイスt(・ω・)
でもねwなんていうか・・・・いっつも一緒にやって貰ってるから、
何も言わなくてもそういう感じになってて、安心して臼になれるっていうの?(ぉ
2体目もあっさり倒せて、ドロップは・・・・
ハズレで狙いのダイセクターRare Ex D23 隔231 潜在能力:D36 クリティカルヒット+6% Lv72~ 戦赤シナ暗吟狩忍竜)は出ませんでした。
初挑戦で勝つことができてとても満足だとA竜のコメントg

お次は「軍隊蠍の行軍」 へ。オーブ(ラキシス)所持者はモコたんとσ(・・*)アタシ
2戦やりましたが、まぁいつもどおりアッサリと終わり、
今回は劇毒はでませんでした。
ドロップも全くハズレで・・・・orz イツモノコトダケdヽ(;´д`)ノ

そして本日の大トリ「紅蓮の翼」 へ。オーブ(アトロポス)所持者は巨様
私は初挑戦です。
敵はマンティコア一匹。d0036030_1313534.jpg開幕でいきなり火吹いてまs(・ω・)
大砂塵(ブライン)やリドル(MPマックスダウン)、大旋風とか。。。
通常のマンティと同じような攻撃をしてきます。
ブラッドウェポンとかするって聞いてたのですが、
気がついたら倒れてマシt(・ω・)  
σ(・・*)アタシ・・・・・
何したっけ(・ω・)
まぁ勝ったしいいかw

目的のウッドヴィルアクスRare D50 隔288 STR+4 詠唱中断率5%ダウン Lv72~ 戦暗獣狩)
は出ませんでしたが、素材でダマスク織物 がでて、ビンボな巨様にはちょっと潤いg(ぉ

てことで、その日のツアーは糸冬ヽ(´―`)ノ
[PR]

by nacchi-diary | 2005-08-30 11:17 | BC
2005年 08月 29日

お気楽ウルガランのつもりが・・・「唇亡びて」「プロミボンヴァズ」

金曜の夜にウルガランへメリポ稼ぎを兼ねて、ENM「唇亡びて」へ行こうと出かけました。
ウルガランはトリガー取りをするために一度頂上へ登って、西壁を滑り落ちてトリガー棚へ行ってから、
また頂上まで登らなければBFへは行けません。
登山を2周するのですが、最近では慣れたもので、「メリポついで」という台詞がでるぐらいお気楽に行く事ができるようになりました。
トリガー取りからBFまで、うまくいくと1時間かからずに終わる事ができます。
構成は、忍(A竜)、忍(巨)、黒(ピザ)、吟(エr)、白(美)
まずはトリガー取ってから、ジョブチェンジする人はジュノへ戻ってといういつものやり方でスタート。
エrのマズルカでサクサクと登山して・・・・
といつもならアッサリとトリガー棚までいくのに・・・。
ヨルムンガンド広場に到着すると・・・
そこには巨大な竜が通路の近くにいるではアリマセンカヽ(;´д`)ノ
「嫌な場所にいるな・・・」そういいながら皆様子を伺っている様子。ビジしているので、皆がどの辺りにいるのかはっきりとわかりませn
一番後ろにいたわたしは立ち止まってどこを通ろう・・・
と考えていると、なんか竜が動いているように見える・・・
恐る恐る近づこうとすると、A竜のHPがアッと言うまに0('д')
d0036030_1058714.jpgAが絡まれている間に横を通り過ぎる事ができましt(・ω・)
トラクタしようと恐る恐るちかづいていると、そこを通りかかった人がトラクタでAを引っ張ってくれました。レイズしようとしても、近くにエレが・・・
巨様がエレと戦闘している間にAにレイズしていると、なんと今度は巨様があっというまにアポソ('д') ガを一人で喰らってしまって(;´д⊂)エrとピザさんがエレを寝かせてくれたので、
とにかく衰弱回復を待って・・・回復してから倒す事にしました。
なんか今日はハプニング続きw きっとドロップはいいものが出るだろうw
なんていいながら、トリガー棚へ行きました。すると・・・なんか「ギャ」とか悲鳴がっ('д')
ピザさんが久しぶりに縦穴に落ちたそうでs・・・
エr、巨、nacchiの3人は棚に着地成功・・・・「二人いませn」
一人は何処へ????と、A竜のHPが0にヽ(;´д`)ノ
何があった???「もう、今日はだめだ」A竜の泣きがはいってまs(・ω・)
トラクタとレイズで方向感覚が狂い、
トラクタされた側が崖側ではなく手前側と錯覚して逆走し、
再びヨルムンガンドに。。。。くそぉ・・・にっくきヨルムンガンドめ・・・ヽ(`д´)ノ
巨「ピザさんもトリガー取れなかったから、また登るべ」
A竜はジュノに戻ってしまったのですが、再びウルガランへ行って登山開始。
「今日はなんかヒドイn・・・」「どまいw」なんて話ながら、頂上目指して走っていると、
途中のゲレンデ?でHPが黄色くなりそうな人が・・・「すまそ;」という台詞と共に挑発マクロが聞こえてきて、戦闘が始まっています。誰がそこへたどり着いて援護しているのかわかりませんが、とにかく自分もそこへ急がなければ・・・。すると、また一人黄色い人g
「すまそ;」「ピザさんもか」と^^; 
戦闘は通路で行われていて、どうやらそこまで引っ張って行った模様。
(ー'`ー;)ムムッ・・・急がなければ・・・頭の中で何体とやってるんだ?
なんて思いながら向かっていると、自分の後ろにタウロスの影('д')・・・・・殴られてスニビジが切れたと思ったら、目の前には3体のボムが!ヽ(;´д`)ノ
私のHPが黄色くなったことに気がついた皆からは
「む。nacchiさんだいじぶか」「従者つれてるみたいだn」の声が・・・。
返事もできずに只ひたすら、ボムを迂回してタウロス連れて走るσ(・・*)アタシ
(・・*)。。oO(もしかしたらボムも来てるかも?)振り返る余裕はないけれど、
ログを見る限りボムには見付かっていない模様・・・・そのままゲレンデの上まで連れて行き、みんなと合流すると、そこにはタウロス1と戦闘中のメンバの隣でぐっすrなタウロスとラプトルが('д')
「ごめん;もう1追加~ヽ(;´д`)ノ」
私が連れて行ったタウロスにも挑発とスリプルが入り、なんとか絶命せずにすみました;
そして再びヨルムンガンド広場・・・・むぅ・・・また嫌な場所にイルジャン(;´д⊂)
すると・・・またヨルムンガンドが動き出したかと思うと・・・・HPが0になってる人が!
「ピザさん・・・・(;´д⊂)」 なんて言ってると・・・もう一人HPが0!
('д')・・・・・・・A竜gヽ(;´д`)ノ
「俺、もうやだヽ(;´д`)ノ」
ピ「(ヨルムンガンドを)変なとこに連れていって申し分けない」

その隙に横を通り抜けて、ピザさんをトラクタして崖側に引っ張っていると、
通りかかった人が再びAをトラクタしてくれて・・・蘇生もなんとか無事にできました。
そして、トリガーを取ることができて、三度登山開始。
「俺、また竜にやられるかm」「今度は横道入るからそこにはいかないでしょ」
当初予定していたメリポはBFに入るための天候待ちの間しかできませんでしたけど、
それでも30分ぐらいやりました。途中上から来たタウロスやデモソ、目玉などというトテ2のモンスが4リンクしたりw
毎度ながらこういう時に思うのは、「とてとて乱獲ですk」とか言いながら、
それぐらいなら倒してしまうメンツに(^人^)感謝♪感激♪
天候が変わって急げーーーって走り出し、BFの崖まで大急ぎw
前回、崖の穴目の前で天候が変わってしまって、入れなかった事があったので・・・
大急ぎで穴に突入すると、一人遅れてるひとg
巨はエrにさよならの挨拶をした。
Aはエrにさよならの挨拶をした。
nacchiはエrにさよなら・・・(ry

せっかく挨拶したのに、突入してきたエrに「ちっ」
とにかく到着するまでにドラマありありのENMでしたが、アッサリと勝利すると、
マーシャルアネラス(片手剣 D39 隔240 TPボーナス Lv72~ 戦赤ナ暗)、霊牛のなめし革をドロップして、ウマーーなENMでしたw
アネラスはロット勝負の結果巨様が使うことにw
また出るといいね^^
そのあと、サクッといけるプロミヴァズENMへ行って、
d0036030_11161146.jpg
エンプティシードに苦しみながらも、アッサリ勝ってその日は終わりました^^
[PR]

by nacchi-diary | 2005-08-29 11:26 | ENM
2005年 08月 26日

金魚鉢ついに完成!お部屋公開(違

金魚鉢への道は険しく遠い・・・・(大げさ(・ω・)
先日のモッコリスキルageに続いて、なんと鍛治スキルも4は必要なんだって・・・・
ぇーーーーヽ(;´д`)ノ
素敵合成を信条とする私の鍛治スキルは・・・2(・ω・)
しかもその2というのは・・・ミミズしばいて取れた銅鉱や亜鉛鉱、チョコボ堀に凝ってた時に取れた銅鉱や、鉱山夫に凝ってた時に取れたスズ石などが1個でもあると、
ブロンズインゴットやブラスインゴットにして、上げたスキルなのです。
(ブラスインゴットは彫金だけど)
苦節3年掛りのスキル2(・ω・) やぱ何事もゼニかけないとダメてコトネ(´・ω・`)
この前から獣使いageで結構溜め込んだ炎クリを倉庫から取ってくるとバスへ出向いて、鍛治ギルドへ。d0036030_9582241.jpg
倉庫に溜め込んでいたブロンズインゴットや、大羊のなめし革、アッシュ材、メープル材なんかも持ってきて、とにかく何か作ろう!
まず2~3に上げるのは、ブロンズインゴットを炎クリでブロンズ板に。
ところが、持ってきたインゴットだけでは足りない!ギルドでは当然のごとく売り切れてます。仕方がないので、銅鉱とスズ石を買ってインゴット作りから始めました。
2ダースほどインゴット作って、板にするとスキルはやっと3になりました。
できた板を利用して、ブロンズレギンス・・・・炎クリ、ブロンズ板×2、大羊のなめし革2
残ったインゴット利用して、ブロンズナイフ・・・・炎クリ、ブロンズインゴット、アッシュ材
ブロンズソード、つるはし等など・・・風クリでブロンズ板を小札にしたりして、やっとスキルは4に!
炎クリや他の素材がが倉庫にあったので、それほどお金を使わずに上げる事ができました。おかげ様で倉庫もすっきr(ぉ
こういう事でもないと、溜め込んだ素材はきっとずーーーと倉庫で眠ってるんだろうなぁw

そして、金魚鉢作りに向けてまた一歩近づいたわけですが、他の材料も集めなきゃ・・・。
ウィンの骨工ギルドで貝殻を買って、ノリコ(誰 にして、
競売で亜鉛鉱を買って亜鉛華を作ります。炎クリ・・・亜鉛鉱×3
そして、クローラーの石をウィンの競売で買って、裁縫ギルドで亜麻を買って、
それを巨様にお願いして亜麻仁油を作ってもらいます。そしてそれをジークリンデパテに。(巨様g
サンドの木工ギルドでラワン材を買って・・・・。中間素材がたくさんいるのでとても大変ヽ(;´д`)ノ

話は前後しますが、肝心のガラス板の素材を落とす魚をミザレオの川辺に倒しにも行きました。巨様がシフだったせいか、ドロップは悪くありません。d0036030_9524099.jpg
なにせ、一枚のガラス板作るのに6個の 珪砂が必要で、私は金魚水セット2こもっているので、巨様の分と合わせて全部で18個の 珪砂を取りました。
1時間ぐらいで集まったかも?タブへ戻って、巨様がガラス板にしてくれましたw

これで、金魚鉢の素材とスキルは整った・・・あとは割れない事を祈るだけwさて、作ろうと思ったら、「どうせなら銘入りで作ろう」の言葉で思い出した!
閃光のクリスタルをウィンの調理ギルドでもらってこなければヽ(;´д`)ノ
ウィンへ行って調理ギルドの納品ミスラさんに話かけると・・・('д')
閃光のクリスタルは一個500ポイントもいるじゃn(´・ω・`)
エプロン貰ってからすっかり納品をサボってたので、ポイントありませnヽ(;´д`)ノ
本日の納品は「雪山のロランベリー」・・・ジュノにいる巨様倉庫にお願いして、
送って貰って納品する事ができました。1個5000ギルもするのn(⊃д⊂)
これで揃ったze!!!1!と・・・・「ぎゃ~~~」
「バスの収納から金魚水セットとてくるの忘れましたorz」
巨「とてら~先にサンド行ってるね」

バスへ行って収納から金魚水セットをとると、サンドへ・・・。(木工スキルが9なので、上級サポをつけるためですw)

金魚鉢・・・・
[光] ブロンズインゴット, ラワン材, クロウラーの石, ジーグリンデパテ, ガラス板, 金魚水セット, 金魚, 黒出目金
d0036030_955333.jpg
ドキドキしながらも、上級サポをつけて合成開始!
ヤッターーーーー!
見事金魚鉢ができました!
できた一個を預かってもらって、もう一回!

('д')・・・・・・・金魚水セットを失った・・・金魚水セットを失った・・・・
のログが・・・・ヽ(;´д`)ノ
2個分の材料もってたけど、1個しかつくれませんでした(⊃д⊂)
でも・・・1個でもできたし、よかったw

すると・・・・・
巨「バスへ連れていってください(・ω・)」
('д')・・・・金魚水セットを収納に忘れたそうでs(・ω・)
そして、バスへ行って巨様も無事金魚鉢合成に成功し長かった金魚鉢への道も終わりましt(ぉ
d0036030_956131.jpg


金魚鉢記念モグハウス公開
[PR]

by nacchi-diary | 2005-08-26 10:07 | 合成と釣り
2005年 08月 24日

裸エプロン初公開とモッコリスキルage

随分と報告が遅れてしまいましたが、7月の最初あたりについに調理納品でエプロンをゲットしました!!
d0036030_1503229.jpg

皆さんお待ちかねの裸エプロンですyp!!(だから何故後ろ姿なのかt
白サブリガじゃないのがちょと残念ですが・・・・や、白サブリガでSSとってないのよn(・ω・)
まぁそのうちそちそのSSもウpします(*^-^*)

そして、それを境にすっかり納品は放置状態n(・ω・)
調理スキルは、獣使いで使うトゥーナスシで77まであがるので、
今はそれをまったりとやりながら、以前のように毎日ウィンに通う事もしてませn
全く根気がないというか・・・(・ω・)

この前「あますず祭り」の金魚すくいで貰った「金魚水セット」 を使って金魚鉢を作るには、
木工スキルが10ぐらい必要だそうで、ふと考えて見ると私のモッコリスキルは2(・ω・)
上げなきゃ収納二つのスペースをとっている金魚水セットはずっとそのままになるなぁ・・・。
て事で、重い腰を上げて、昨日はサンドでずっとモッコリageしました。
風クリを使ってまずはラワン原木削りから・・・。上がる上がる!
ラワン材がダースできたところで丁度スキルが3になりました。
そこで、合成サイトで調べると・・・
モッコリの昇格試験に提出するものが作業台・・・・土クリ ラワン材×4
残りのラワン材は何にしようか・・・ラワンシールド・・・土クリ ブロンズ板 ラワン材×2
てことで、早速鍛治ギルドへ行ってブロンズ板を4個買ってきました。
一度も割れることなくラワン材終了w
そして、そのままサンド飛空艇乗り場で、アッシュ材を20個買ってきて、
モッコリギルドで上級サポつけてもらって削りまくると、スキルは6になりました。
競売で風クリを買っては飛空艇乗り場へ行って削って、スキルは8になったところで、
アッシュ材を削ってもこれ以上はスキルがあがらないので、できたアッシュ材を使って、合成する事にしました。
コウモリの牙を買って、アッシュスタッフを作ったりしてスキルは9に!
金魚鉢は10だけど・・・・でも上級サポつければだいじぶそうだし、もうヤメヤメヤメヤーーメタ!
サンドの町を右往左往しながら、所要時間2時間ほどでモッコリスキルは2から9に上がりましたが
アーーーチカレタヽ(;´д`)ノ
最後には面倒になって、大量にできたラワンシールドやアッシュスタッフ、アッシュポールは店売りしてしまいましt(・ω・)1個18ギルとか・・・・
チョーーーー赤字(消費金額32000ギル)のスキルageはキライダダダダダヽ(`д´)ノ

もうゼッテェヤラネ(`・ω・´)

金魚鉢を作るには、ガラス板 がいるので、今度その素材を落とす魚でも倒しに行こうかと思います。
[PR]

by nacchi-diary | 2005-08-24 15:04 | 合成と釣り
2005年 08月 23日

ウリクミはわきませんでしたが、毎度のドラマはありました。

8/24 2:45pm SSアップしました。

先週はPS2壊れた騒ぎで空活動に参加できなかったわけですが、
昨日は参加することができました。
本日参加者は、

ナ(Aたn)、忍(A竜)、狩(N猫)、シ(でじたn)、吟(Oエrナ)、吟(モコ)
黒(ピザ)、黒(G)、赤(T天)、赤(エr)、白(Yエr白)、白(σ(・・*)アタシ)

全員が揃うまでに、とりあえず昨晩のうちにエrがクルタナを取ってきてくれていたので、
そのポンNMをやってようって事で、移動開始。
現地につくと、回りを掃除しているとそこへT天様が到着。場所がわからないということで、
σ(・・*)アタシがお迎えにあがりましたyp
d0036030_14381439.jpgそして、クルタナをトレードして、わいたポンNMからデジタンの「盗む」成功でとったナイフで止めをさして、アッサリとトリガーをゲット。

そして、本日の本命ウリクミ部屋に移動しました。
PS2が壊れたために消えてしまったマップのマーカーを付けながら、移動しましたヽ(;´д`)ノ
つくとそこには毎度の事ながら、すごい数の人、人、人・・・・ヽ(;´д`)ノ
中にフレがいる人がいて聞いたところによると、
8時半ごろから張りこんでいて、いまだにわかないと・・・・(;´д⊂)
てことは・・・チャンスかも?なんてちょと喜んだのは(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

最初は抽選対象のスタチュがわく時間がわからないので、
なるだけ回りのスタチュはやらないようにして、真ん中にわいたやつを待つことに・・。
張り込みだしてから1時間ぐらいたったところで、ライバルPTの一つが帰りました。
それでもまだたくさんの人・・・そこへYモコたんが来たので、

またまたσ(・・*)アタシがお迎えにあがることに・・・。
マークしてきたし・・・頑張って行ってきますヽ(`д´)ノ
G様はソロでこっちに向かっているようです。

Yモコたんとウリクミ部屋に向かってワープを繰り返していると、
突然G様のHPが3段階ぐらいの過程を経て0にヽ(;´д`)ノ
蘇生できる場所かどうかもわからず、マップ確認してもG様の姿が見えません。
ここは(`Д´≡`Д´)??状態でs
とにかくYモコたんをウリクミ部屋まで案内して、再度エスケして戻って見る事にしました。
すると、宮殿入って一枚目のマップの真中あたりの通路にそのお姿が!
とりあえず自分にリレイズしてから、そこへ行って見る事にしました;

ところが・・・イク事はできても、その場所にどういう敵がいるのとかわかっていない弱みがココででるとは!
通路にさしかかるといきなり目の前に現れたスタチューに撲殺されて、なんとG様の真横で自分もアポソしてしまいましたヽ(;´д`)ノ
ビジしてませんでしt《ごめんなさい》

視覚と魔法感知なので背中向けたときに生き返って、すぐにパウダーで隠れるとその場で回復することに・・。
むぅ通路の端と端に2体づつスタチュがいて、レイズすると走ってきそう・・・。
d0036030_14342519.jpgメイン盾PTにいたエrでしたが、T天様と交代すると、様子を見にきてくれました。

そこで、蘇生作戦会議・・・緊張します。
通路横にある部屋の中でエrが強化をかけて、方側にいる2体のスタチュを引き連れていくからその間にレイズと・・・( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
エrは連続魔エスケするので、蘇生したらすぐに私とG様もエスケすると。
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
でも、そのまえに一度スリプルしてみるかと・・・で、ウマくいかなければ予定通りの行動でいこうと・・・。

エr「強化して、kって言ったら扉あけて、そとにでたところでレイズね。」
「うい」
エr「出たとこでよ?それ以上右いったらむこう側のがくるから、必ず出たトコでよ?」
「ういヽ(;´д`)ノ」


もうドキドキです。

エr「んじゃいくよ」
ナッチ「まて」
 
必死なので、ちっちゃい「っ」が抜けて、偉そうになってまs(・ω・)

エr「ん?」 「もし寝た場合はどうするの?」
エr「寝ても同じ、その場合は俺がエスケするぽ」「うい」
エr「んじゃいくよ?」 
ナッチ「k」


エrが強化かけて、「k」と言われて扉あけると、
スタチュはスリプルが成功してぐっすrヽ(´―`)ノ
その間に、レイズするとエrのエスケであっさりと蘇生作戦は成功することができましたw
や~~緊張したなーー(⊃д⊂) 失敗すると、3人ともそこでアポソすることが確実なので、
とにかく必死だったけど、ウマくいってよかったw

こういうときなぜかエrってエrなのに(何頼りになるのよねぇ・・・
認めたくないけd(・ω・)
その後無事合流してウリクミを張り続けましたが、結局最後までわきませんでした(´Д⊂

SSはPCに送るのを忘れたので、また後ほど・・・
や、大したのは取れてナインダケドネ('д')
[PR]

by nacchi-diary | 2005-08-23 14:00 | 四神
2005年 08月 22日

ついにサルタもバス領に!金魚すくいとENM

実は先週、私がPS2壊れたさわぎの間に、ついにサルタバルタがバス領になりました!
d0036030_14455343.jpg

これは、絶対に補給しておかなければ・・・と土曜の夜に慌てて補給してきました。
その日はログイン障害で、倉庫にいったりするとログインできなくなる可能性があったり、
サーチや競売がまったく使えなくて、救いはポストが使えることぐらい・・。
d0036030_14495350.jpg
倉庫に行かなくても行けるENMでもいこうって、ピザ、巨、美の3人で、「甲鉄竜」へ行って、サクッ勝てたのですが、
ドロップに見た事のない指輪が!
クシャマリングNo4
(・ω・)



記念に収納にぶち込んでおく事n(・ω・)

んじゃ・・・
試しにソジヤの40制限ENM「異界の口」BCへ3人で挑戦してみることnヽ(`д´)ノ
構成は 忍、白、黒
結果は・・・・負けましたw・・・いいとこまでいけるんだけど、やぱ3人はきついかなーw
でも、残り5ミリぐらいまで削れたんだけどねーーーw
薬品とかあれば勝てるだろうけど、素の状態だと厳しいかもです^^;
でも、白白忍とかだとどうだったのかなとか、他に構成考えてみればいけないこともないかも?
時間は30分あるし・・・wまたやってみたいです。

そのあと・・・夏のあますず祭りもあとちょっとで終わるてことなので、
金魚鉢を自分で合成してみるためにも、「金魚水セット」を貰っておかねば・・・と
ラバオで金魚すくいをしました。
私は去年貰ったHQ浴衣があるので、沢山すくえますが・・・
巨様は金魚に逃げられてばっかりで、キレまくってまs(ぉ
それでも、金魚水セットを巨様も一つ貰うことができました。(私は二つ(*^-^*))
木工スキルを10ぐらいまで上げたら金魚鉢を作って見るつもりですw

d0036030_14545133.jpg
話は前後しますが、金曜の夜にウルガランの唇ENMへ4人で挑戦してきました。
構成は 忍/戦(A) 忍/戦(巨) 赤/黒(エr) 白/黒(美)
結果は勝利^^  4人でもわりと苦労せずに勝てましたw
ドロップは・・・・
竜骨(・ω・)

続いて、幻の右へはピザさん合流で、
構成は 忍/戦(A) シ/忍(巨) 吟/白(エr) 白/黒(美) 黒/白(ピ)
ここはサクッと終わってドロップは鉄刀木材(・ω・)

最後に50制限の準備をして、プロミボンヴァズENMへwd0036030_1512535.jpg
構成は 忍/戦(A) 忍/戦(巨) 赤/黒(エr) 白/黒(美) 黒/白(ピ)
ここも、最初の頃は6人いないときついって思ってましたが、
今じゃ5人でも勝てるようになりました。
4人だと・・厳しいかも?
ドロップは・・・波布の皮、巨大な牙 そのほか
[PR]

by nacchi-diary | 2005-08-22 15:06 | ENM
2005年 08月 19日

ついに!

結局PSXはネットの電機屋さんで買ったのですが、
当初買う予定だったプレイステーションドットコムから二日後っていっていた同じ日に到着しましたw

ジャーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!
d0036030_14495281.jpg


早速一昨日、これでログインしたわけですが・・・マクロがない!!!
全て作り変えしないとだめで・・・マクロがないと、
着替えとかしないとだめなものが多いので、とて2困る!
てことで・・・・昨日一昨日をマクロ作りにいそしんでます;
何が問題かというと、以前の「配列」がマクロ作成中に思い出せない;
実践してなんかへん・・・上と下が逆じゃんヽ(;´д`)ノ
とか・・・・
まだ、黒用と白用と・・・テレポやスニビジのマクロしかできていませんが。
何気に、獣用と詩人用がないのは、イザと言う時に困る・・・
前衛用も全くないのは思いっきり「前衛化計画」に支障が(・ω・)(ぉ

そして、人が一生懸命マクロ作りにせいを出していると・・・
サチコにも「必死中」ってちゃんと書いてあるのに、
わざわざT天黒「ねーねー久しぶりにゆっくり話しようよ?」って言ってくるやつg(・ω・)
なんか、昼間にレベルが75にもどったのにも関わらず、
メリポの200が稼ぎたくて、また74に下がった人がいます。
聞くところによると@2400だそうd

んで、ここで大事な事を聞く事に!
ピザ「ちなみに、マップのマーカーも全部消えてますな」
「('д')それがないとどこにも行けないかmヽ(;´д`)ノ」
ピザ「僕は、全エリアの宝箱のマーカーが全部消えてしまいましたな」
「(・ω・)それはいらないんじゃ(ぉ」
ピザ「('д')」

個人によって・・・マーカーの重要度の場所が違うt(ry
そういや、ピザ様が黒/白ソロでシフでもないのに、
鍵をとって箱空けするのを趣味にしていた時期があったかm

PSXの話題から大きくそれてしまったのですが・・・・。こいつはなかなか賢い奴でs
フラッシュなんかも作れるとか(作ればの話)。音楽を編集することもできるとか・・・。

なにより、オンラインになっているので、番組表が常時更新されていて、
そこからクリックするだけで録画ができるという優れもの!
録画中の番組を頭から見る事も可能です。
野球とかで録画時間がずれると自動的に録画予約時間を変えてくれます。
BSチューナーも内蔵されています。これはあまり大きくうたわれてなかったので、
買ってから知ったんだけどw

とまぁ色々機能があるのですが、使いこなす事ができれば素晴らしいと言う事ですねw
[PR]

by nacchi-diary | 2005-08-19 15:14 | そのほか
2005年 08月 15日

一大決心ヽ(`д´)ノ

8/16am0:23 大事なトコ文章追記修正ヽ(;´д`)ノ

今日は色々と用事があって、一日朝から忙しく過ごしたのですが・・・。
それでも、夜にヤマダ電機へ行ってきました!

うちは一般家庭に光が導入されてから、すぐに光回線にしてあるのにもかかわらず、
ルータがお粗末極まりないヽ(;´д`)ノ
スピードは多分、ADSLより遅いかも?と思われるぐらいです。
なので、NECの新しいルータが発売されたら絶対にそれを買うぞ!て
この前から思ってました。
ところが、今回の私の「PS2ゆーこときかない事件」が勃発(;´д⊂)
(-""-;)ムム・・・
色々と頭の中で考えてみる・・・どうしてくれようかと・・・。
まずは・・・・・・PS2をとりあえず修理に出す。
そうするとその間はFFができない。コレかなり問題('д')
てことはぁ?変わりになるPS2とかPCとか必要・・・
PCでFFをやるとFFプレイ中にPCを使いたいという輩がいた場合問題g
なので、PCは・・・却下(・ω・)
でもぉ・・・・・PS3が来年に発売されるのをわかってて、今新しいPS2を買うゥ???
うちには既にAのとで2台のPS2があるのにぃ?
それに、今まで買ったゲーム機の新型がでたあとの末路と言えば・・・
放置(´・ω・`)b
やっぱここで新しいPS2ってのはないよなぁ・・・

!(・。・)b 「そうだ!」
PSXがあるジャマイカ!!!!1!

イヤ、待てよぉ・・・・PSXをオンライン環境にするには無線LANにしないとだめで、
てことはルータの子機が必要かぁ・・・・
まぁまずはルータを買ってみよう!
ここで、ルータを買うことに私の心は決まりました!
ところが、ヤマダ電機には希望していたルータはあったけど、子機が売ってなかた(;´д⊂)
ヤマダ電機のお兄さんに散々ルータの説明を聞いてから(とても親切デシタw)
ルータを小脇に抱えて、イソイソとPSX売り場へ出向きました。
そこで値段を見たら、250Gの方が69800円で5%ポイント還元・・・。
どうせなら、容量がデカイ方がいいよなぁ・・・。
でも、これだと、プレイステーションドットコムで買ったほうがかなりお得かもw
てことで・・・今日のところはルータだけ買って帰ってきました。
ルータの子機はまぁあとから買ってもイイヤw

なので・・・清水の舞台から飛び降りるような決心をしました(´・ω・`)
これで、来年のPS3発売まではもつだろーーーヽ(`д´)ノ

んで・・・注文しちゃいました(;´д⊂) 明後日に届くらしいでs(´・ω・`)
いつ届くかはわかりませnヽ(;´д`)ノ
や、ネットで調べたらプレイステーションドットコムよりも安いとこがいっぱいアッタノヨーヽ(;´д`)ノ
キャンセルして、別なとこで買いましt(・ω・)
やぱ、15kも値段が違うとなると、
一週間以上遅れてもそのほうがいいという結論に達したわけで(;´д⊂)
おまけのスパイダーマンのDVDより、専用コントローラーの方がうれしいじゃn(⊃д⊂)

なんかアッサリとしたものですが・・・なんとなくプレイ環境が整いつつ(・ω・)
ルータの子機が発売されるまでは、
とりあえず今の「ゆうこときかないPS2」の場所に置いて、
有線でやることn(・ω・)
デカイから邪魔そうだけど・・・。ダウンロードとかも大変かも・・・・。
Aにやって貰うかn(・ω・)
[PR]

by nacchi-diary | 2005-08-15 23:31 | そのほか
2005年 08月 15日

(;´д⊂)

画像がモニターに映らないのはコードのせいかと思っていたのですが、
試しにAのコードと交換してみると、コードは生きていました;
てことは。。。。。私のPS2が壊れたのか!!!1!
電源を入れても・・・カシャーと静かに動いている様子はありますが、
ハードディスクが起動しませんyp!
画像も映りません!!

ヽ(;´д`)ノ
修理にはとりあえず出す事にするとして・・・・
来年PS3が出るし・・・・新しいPS2を買うのもなぁ(;´д⊂)

なので・・・・とりあえず修理見積に出してみて、金額が24800円を越えるようなら・・・新しいのを買う事にしてみようかなとか・・・
諦めて新しいの買ってもいいような気もするんだけどね;
まぁでも・・・・・・・・・・・・・・暫くお休みする事にしますw
突然現れるかもだけど・・・
そのときはまた一緒に遊んでやってくださいませm(__)m
[PR]

by nacchi-diary | 2005-08-15 03:00 | そのほか
2005年 08月 15日

獣使いでアクエリやっちゃいましたyp

昨日は暫くぶりに獣使いage行ってきました。
ENMでも行きたいなーって思ってはいたのですが、
暇そげな人がいない・・・・誰か来るまで獣使いでもやって待とうって事にw
agePTに入っちゃうと、抜ける事ができなくなるので;
最初アットワに行ったのですが、いつもの狩り場はフェrageの人で賑わってます。
ペットの蠍ちゃんもフェrの餌食nヽ(;´д`)ノ
なので、移動しようてことで、始めてボヤーダ樹へ行って見ました。
アクエリ広場の手前のところの通路でキャンプして、
手前のキノコ広場のキノコを操って、カニ、芋、ウサギを狩ります。
ここのモンスはオナツヨからとてツヨとレベル範囲が広いw
キノコはノンアクですが、リンクはするので、操り失敗するとヒヤっとする時があるものの、
キノコ広場にわいたNMキノコEllyllon を倒したりしながら、マッタリとそこで稼ぐ事ができました。

巨「キノコって頭の上にタケが3個あって、技使うたびに一個づつ無くなるね」
「むwそうなの?」
巨「マヨイタケ、シビレタケ、あとオドリタケ」

d0036030_0304846.jpg

おおwこれってトリビアでしたw
確かに技を使うとタケがなくなってますyp!
知らなかったなぁw








d0036030_0324032.jpg
そうこうしてると、アクエリ広場でアクエリがわいたらしく、
他の獣使いさんから一緒にやりませんかっていうお誘いが来ました。
モチロンやってみることにw
61と63の獣使いさんと4人で、一斉にキノコペットをぶつけて戦闘開始!
ペットが4匹必死で戦っています。
4人もいるとペット交換も楽にできるので、
硬いアクエリでも、ちょっとずつ減って、無事倒す事ができましたw
4500ギルもらってウマーーw
ドロップは狩人さんの最終装備と言われる「フランシスカ」 をドロップしました。
ロット~って言ってもらったので、ロットしたら、80('д')
いつもココって時に出る二桁ロットでs(;´д⊂)
ところが・・・皆さん既にお持ちなようで頂いてしまいましたwありがとーーw
記念に収納にしっかりしまって、いつの日か狩人がレベル63になったら使わせて頂きますw

倉庫でログインして、ポストで荷物の受け取りをしていたら、
突然テレビ画面が変に・・・ヽ(;´д`)ノ
コードいじったら、ちょと映ってるけど、何かできるような状態ではない!
もうちょといじってみたら、今度は真っ黒になって全くダメになちゃいました;
色々やってみるものの、コードが馬鹿になったという結論に達して、
新しいコードを買ってくるまでログインできない状態に;
救いは・・・BC中とかじゃなくてよかった(;´д⊂)
[PR]

by nacchi-diary | 2005-08-15 00:37 | 獣道