Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2005年 07月 29日

初挑戦 獣人印章40BC「光る眼」 獣使いで参戦

このまえのバージョンアップで「クジャクの護符」印章40BC「光る眼」でドロップ確認されたらしいという話を聞きつけて、早速行ってきました。
参加者はA竜、巨、美の3人。

私はジョブ何で行こう・・・40だと・・・・吟獣黒白でいけるけど。
でも、そこで巨様が選択した構成は、

A・・・忍/戦  巨・・・赤/白  美・・・獣/白

なんと私は獣使いで行く事に!
ちゃんとやれるかドキドキですyp!
「装備は戦闘重視?MP重視?」
「MP重視で~」

(・・*)。。oO(MP重視装備ならまかせr )
Aはトン術攻撃なので、int装備ということで、
私の黒用のintUP指輪2個を貸し出すことになりました。
そこから各自準備して、飛空艇でサンドへ行って、そこからゲルスパへ・・・。
BCに到着すると、さすがにたくさんの人がいます。
エリアサーチで15人。
でも、順番待ちをしている間に、2PTほど「うっ」という声と共にバタバタっと倒れて出てくる人達が・・・ヽ(;´д`)ノ
どんな戦術でいくかをBC前で相談。
みんな初めてなのですが、構成を考えた巨様の戦略を聞く事に。

敵はボス1雑魚2の3体のゲイザーです。とにかく麻痺がウザイらしい。
開幕に巨様がボスゲイザーをグラビデでマラソン。
すかさず、Aが、左雑魚を挑発でタゲとり、私が右雑魚にペットをぶつけます。
Aは後ろ向きでトン術を打ち続け、わたしはタゲを取らない程度に、殴る戦法。

ランダムで,A>巨>美の順番に決定。
BCに突入すると、巨様が全員にプロシェル、わたしはカニさんを呼び出して、
自分にブリンクとバパライラを気休めn(ぉ
カニ呼び出しのリキャストを待つために3分弱ほど、待機してそこからスタートしました。
残り時間12分。
まずは打ち合わせどおりに巨様のグラビデ、ペット、Aとそれぞれが戦闘開始です。
ペットがタゲを取ったのを確認して、
Aの雑魚にディア!そして一緒に殴りだすσ(・・*)アタシ
カニちゃんは孤軍奮闘してまs
HPが減ってきたところで、持ってきた餌を与えて「ホンキだせ!」
その頃にはAの雑魚もアポソして、
カニさんの雑魚にディア!そして、またAは後ろ向きトン術攻撃。
ケアルでAの回復をしても、タゲはがっちりカニさんとAがとているので、
こちには来ません(*^-^*)
わたしとカニさんで殴り撃破!
「雑魚おわた~~」
マラソン中の巨様のもとに走り出すAと私。
d0036030_14312482.jpg

バインドが切れてやってきたボスゲイザーにペットをぶつけました。
このボス・・・ファイガばっかりやってきますyp!
ガで今まで頑張っていたカニちゃんも昇天してしまいましたけど、
リキャスト回復していたので、すかさず次のカニちゃんを呼んでぶつけます。
ファイガは÷4で受けてるので、バファイラかけてしのぎながら、
見事撃破することができました!
カニちゃん大活躍!! 獣使いで初めてBC行ったけど、たのしかったなw

最初、獣使いで来てと言われた時は、もうダメかとおもたけd(ぉ
でも、この戦略って、獣使い経験がある巨様ならではの発想なんじゃないかしら?
他のBCも獣使いで行くと結構楽しいかもとか思いました。
但し・・・ウマくやれたらの話デスケd(・ω・)

そのあとも、なんかやるたびに楽になるような感じで、
3連勝して終わりました。
私の時にイレースは出ましたが、全員クジャクはでませんでした(;´д⊂)

そのあと、メンテがあったのですが、
それまでエrと合流して、イフ釜に行く事になりました。
なんと2体目のトカゲがガラガラ卵を落とし、タラスクを呼び出して倒すと、皮が2枚も!
おまけにエクレアのなんちゃらっていう鎌(ぉ を落としたので、
巨様に使って貰うことなりましたw
d0036030_14315569.jpg

[PR]

by nacchi-diary | 2005-07-29 14:33 | BC
2005年 07月 28日

落とさんかぃ!ガラガラ卵

※7/28 2:00pm文修正

いつものようにウィンへ行って、エプロンをゲットすべく納品しながら、
上級サポをつけてもらってトゥーナスシを握ってスキルage。
すると、メリポageに行っていたエrが解散して帰ってきました。
イフ釜誰もいないみたいだから、ガラガラ卵いかないかーと。
あとから行くから先に行ってて~っと言いながら、
結局待ってもらって、一緒に出かける事になりました。
そういえば、私、コノ前からのチボン続きで白の保険が大変な事にナッテタンダtヽ(;´д`)ノ
もう1400しかなくて、次素でちんだらレベルが74になっちゃいまs(;´д⊂)
どこかの誰かの某T黒天様の二の舞だけは避けたい!(誰
ドーーシテモそれだけは回避しなければ・・・

現地につくと、そこにはりトカゲを狩る人々が・・・。
さっきはいなかったのになぁ・・皆思う事は同じです^^;
仕方がないので、広場はあきらめて、
洞窟の中でやることになってコウモリを掃除したら、ナント一匹目でガラガラ卵が!
さっそく回りを掃除して、???にトリガーをトレードしてやっつけました。
d0036030_1165048.jpg
そのあと、またトカゲを狩る事30分・・・・
ガラガラ卵がまた!ヤッターー!!
結局2回タラスクを倒す事ができて、タラスクの皮を2枚ゲットする事ができました^^
保険も1400ほど稼いで2800まで回復、これでなんとか1回は素でちねr(ぉ

昨日ENM2ヶ所行ったので、保険は10000まで回復したので、
またメリポモードにしようかなぁw
[PR]

by nacchi-diary | 2005-07-28 11:06 | FF11全般
2005年 07月 27日

フェローシップクエスト

※7月28日10:30am画像up&ちょことだけ編集追記

今話題のフェローシップクエスト・・・
バージョンアップ翌日はなんだかすごい行列だたそうです。
わたしは並ぶのがイヤなので、落ち着いた頃にやろうと思って静観していたのですが、
なんか皆楽しそう・・・
それにしても、なんかミスラ多いn。。。。
中の人が♂なひとはどうもミスラにしてる人が多い気がするのは気のせいかしら・・・。
そんななか、私はもちろん誰にするかって・・・決まってます!
樽♂デスヨ!!
かっかわえぇ~~~~~(*´д`*)
中の人がおさーnじゃないしぃ。
d0036030_101683.jpg
LSでエrが古墳に行くっていうので、一緒にNM倒しにいきました。
そこにはまぁそこそこな人数が並んでいて・・・20分ぐらいで私達の番に!
???をたげってスタートしたのですが、
エrの様子がおかすぃ・・・・(-""-;)ムム・・・
さては・・・・ジュノ出口のおさーnに話してこなくて、
フラグがたってなかたみたい(;´д⊂)
私の方はサクッと骨を倒して、上層で報告してクエ2は終わりました。
エrはもっかい並びなおし・・・・ヽ(;´д`)ノ

ゲルスパは相変らず人がいっぱいで、なかなかBCへ行けナかたのですが、
昨日夜サーチしたら22人ということで、突然行く事になりました。
d0036030_10182968.jpgあとからやっぱり行くと、巨様が来て一緒に行きました。
実は一人でBCへ行く自信がなかたから、ちょっとたすかた(ぉ
(や、勝ち負けじゃなくてぇ~そこまでいけるかどうかなn(ry )
行くとそこにはやっぱり行列が(・ω・)









後ろむいててと言われて、SSでも撮るか~~と撮ったんだけd
一枚・・・・(´・ω・`)
d0036030_1019044.jpg
一応私も殴ったりしたほうがいいのかなーーーて思ったんだけドネ(・ω・)
ケアr(時々ヘイスt)で糸冬

ジュノに報告して、はれてシグナルパールもらいましたw
今度わたしのかわいぃ樽っこたんと冒険にいきたいなw
[PR]

by nacchi-diary | 2005-07-27 17:16 | FF11全般
2005年 07月 26日

エr企画「皆で金持ちになろう印章ツアー」第2弾

日曜の夜に、またエr企画「皆で金持ちになろうツアー」で、
神印章30BCワールンの祠「軍隊蠍の行軍」「模倣魔」行ってきました。

d0036030_1356281.jpgフェローシップクエの盛況のせいか、
いつもなら沢山の人がいるワールンの祠も珍しく誰もいませんヨ(=´∇`=)








模倣魔はYシーのデストロイヤー狙いです。
アビがあるうちにやろうってことで、
最初にやることになりました。

構成は、戦/忍 竜/戦 獣/白 赤/暗 黒/白 白/黒

アーリマンはPTの組んだ順番に魅了を使ってきます。なので、前回の経験から、
操られたら前衛は寝かせて、後衛が操られたときは放置。
操られたら@で報告、魅了がきれたら@@で報告。前衛起こし役は獣Yたnにお願いすることになりました。
このアーリマンは操った人の2時間アビを1回使ってきます。
一番やっかいな「女神の祝福」されたらいやだね~て・・・。
前回は「連続魔」だったのですが・・・。
一通り作戦練って突入。
d0036030_13575730.jpgガ系の魔法がいたいので、
最初に印サイレスは私がすることになりました。
順調に削りながら、魔法もスタンで止めてもらって、いい感じです。





ところが・・・のこり3分の1もないところで・・・
Yシー「うお」
なんとHPが全回復してるじゃありませんか!
ヤラレタァ・・・・・・・ヽ(;´д`)ノ 「女神」やられてしまいましt(;´д⊂)
もう、こっちのMPもカツカツで、
ヤグドリ持っていってたのですが、追い付きません;
そこへ・・・ガが・・・・・ぎゃ~~全員赤くなってます;
こちも女神の祝福をするべくぽちっと押したラ・・・・「女神の印」ヽ(;´д`)ノ
('д')・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チャウヤロ~~~~~~~~
大慌てで「女神の祝福」をしたときには既にA竜がアポソしてましt;
ごめんよぉ~~;;
結局そこから暫くは戦っていたのですが、残り時間9分ちょっとっていうとこで、
全滅してしまいました。
最後は私が魅了されて・・・
巨はNacchiに倒された・・・・・・
逃げる巨様を殴り殺してしまいましt
エr「日頃の恨みですk(ぉ」
「うm(・ω・)」

リレイズが残ってたので、生き返って蘇生しようとしましたが、
アリマンのHPが全回復していて、衰弱していてレイズのリキャストも時間がかかり、
MPもまったくない、どうしようと話しているなかで、
結局脱出することになりました。
Yシーごめんね;;

そのあと、ジョブチェンジしにジュノに戻って、
気を取り直して、蠍BCへ・・・。

構成は 忍/戦 獣/白 モ/戦 黒/白 赤/黒 白/黒
d0036030_13591679.jpg
これはもう皆さん慣れたもので、
全く危なげなく、サクッと5連戦。
ランダムで決めた順番は エ>A>σ(・・*)アタシ>巨>Yたn
中アタリ、はずれ、はずれ、はずれ、大アタリという結果に終わりました^^
[PR]

by nacchi-diary | 2005-07-26 14:03 | BC
2005年 07月 25日

黒で初挑戦3人BC 

以前に負けた帝龍の飛泉BC甲鉄竜へ行ってきました。
リベーヌA01で鱗取りをして、取れたらエスケして、B01へ移動。
そこからBCへは一つ鱗使えばいいだけなので、無駄に広いフィールドを
走ってBCへ。
本日私はなんと「黒」で参加しました。
どうしていいのかわからなくて、ドキドキでs(;´д⊂)

私の仕事はスリップと精霊弱体、あとは弱点のブリザド系をすること。
ドキドキしながら、突入w
早速仕事しはじめるσ(・・*)アタシ
魔法無効モードになったらどうなのかなぁとか思いながらも、
弱体連射してまs
なんと全部レジなしで入るじゃありませんか!
「精霊押し気味でやってもいいよー」と指示を受けて、
ブリザドII!おおw170効いてるじゃん!
んじゃ、ブリザガもやっちゃおw
おおwダメ忘れたけど・・・効いてるじゃん!
弱体がきれるとすかさずいれたりして、とにかく休みなしで精霊をうちまくりましたw
ケアルなんかしませんyp!てか、殆ど巨忍様はダメうけてないような・・・
スタンはどこでするんだぁ・・・と思ってたとこに、
ブガードの百烈が!
エrのグラビデでマラソンし始める巨忍様・・ウッシャ!ここだ!
スタン~~~~~!
いいのか悪いのかわからないけd・・・・ やってみましたヨ?(`・ω・´)
よく考えたら、そこでバインドでも良かったのかm?
んで、黒らしい事一回やったしなw・・・・
私の中では・・・スタンやったら黒らすぃ事になってまs(・ω・)
本人満足で、最後は古代でもヤッチャウヨー!
フリーーーーーーーーーーーーーズ!!1!
フッ・・・決まったj
バタッと倒れたブガードに本人大満足な黒初ENMでしたw
ドロップは・・・(´・ω・`)

そして、アットワの3人BC「風と共に」
エフト一体がすごいスピードで逃げまくるというBCです。
白で参加なのですが、止まっているときは魔法は入らないそうです。
とにかく、エr黒と巨忍様にヘイストとケアル・・・あとは時々ディアとバニシュ・・・
止まっている時に詠唱して、動き出した時に発動させないとダメなので、
とにかく動く事を想定して詠唱しはじめます。
バニシュは一回しかできなかったけど、
とにかく無事勝利することができましたw
まずまずのドロップに初挑戦の楽しいENMでしたw

そして、終始必死だたので、SS・・・撮り忘れましtヽ(;´д`)ノ
[PR]

by nacchi-diary | 2005-07-25 17:44 | ENM
2005年 07月 22日

チョコボレース?これ結構楽しいけど悔しい(どっちyp

ウィンへ行って、調理ギルドへマトンのローストを納品して、
獣使いで使うトゥーナスシを作ってから、
せっかくウィンに来てるんだし、どうせならチョコボ運びクエでもやろってみようかなぁ・・・と、LSで話をしました。
このあとバスへ護衛クエを受けに行きたいしw
早速チョコボ厩舎へ行くと、どうしてもサンドへ届けろって言うのよn(・ω・)
私はバスへ行きたいのに。。。断って、もっかい聞いてもサンドだと言い張るこのNPC(・ω・)
「ウィンからサンドってどうやって行くんだっけ・・・船は乗れないじゃん・・?」
エr「サルタ>タロンギ>メリファト>ソロムグ>バタリア>ジャグナー>ラテーヌ>ロンフォ>サンド」
「(・ω・)・・・途中で降ろされるじゃn」
エr「船を待つのは自由(嘘 」
「(・ω・)誰か一緒にいくひといない(ぉ」

そこへ
A「本命参上!」
エr「《かえれ》」

そういう話から、4人でやってみることになりましたw
PTは組まずににわかチョコボレースすることにw
「飛空艇が@10分だけど」
「むwんじゃのったら教えて?先に出発しとく(・ω・)」
A「まぁnacchiさんは先に乗っても途中d(ry」
「(´・ω・`)なんかやぱ一緒に行く事にする」

全員揃って、NPCに話かけると、さっきのNPCじゃない樽NPCが今度はバスへ届けろっていってまs
バスか・・・・行き方どうするんだろ・・・・
そう思いながら、ヨーイどんで一斉に各馬スタート!
PTじゃないので誰がどこにいるかとかわからないんですが、
d0036030_16255873.jpgどーも本命のVたんが一番の模様。でも、メリファトで大きくタイムロスして、気がついたら4位
(´・ω・`)
ソロムグ>ロラン>パシュハウ>コンシュとなんか一つのエリアごとにドンドン引き離されているような予感・・・
皆の会話から、もう時間がない、無理だーとか聞こえてきます。
「ぎゃ~~」という全員の悲鳴が聞こえたと同時に振り落とされましt
いまいる場所を<pos>でいう事に。
エr、V、A「北グスタ<pos>」
「(´・ω・`)コンシュ<pos>(テレポ石の近くだったのは内緒)」

予想通りの結果だとは思うけど、なんか悔しいチョコボレースでした。
でも、これ結構楽しいw週に一回しかできないのが残念でした。

そのあと、巨様と巣の護衛に行きました。
巨様はサポ獣で、前にいるモンスを操ってはリンクさせて、
NPCを通過させると、《かえれ》でまた前にいるモンスを操る・・っていうやり方です。
d0036030_16271634.jpgこれだと、戦闘しなくていいので、すごく早く終わります。
agePTの獲物を取ることもないし。。。
前回は私もサポ獣でいったのですが、巨様一人で十分だと言うことで、
私はサポクロでいって帰りにコロスケできるようにしましたw
ところが、今回少しいつもと様子が・・・絡まれて、NPC殺しちゃいましたヽ(;´д`)ノ
危うく私まで死にそう(;´д⊂) エスケしてやり直すことになって、
中にはいると、ソロのナイトさんに一緒にやらせてもらえませんかと言われました。
なので、一緒にすることにw
するとなんとこのナイトさんもサポ獣じゃぁありませんか!
何気にサポ獣護衛がブームなのかm(ぉ
3人でサクッと終わらせて、ミラテテ貰って昨日は終わりましたw
[PR]

by nacchi-diary | 2005-07-22 16:29 | FF11全般
2005年 07月 21日

スシ握ります。ご注文はございませんか?

ここんとこ調理合成の事についてあまりブログで話をしてなかったのですが、
チマチマとやってはいるんですy
スキルも72になりました。
スシを握り続けて・・・スキッドスシではもうスキルがあがらないので、
70からブリーム寿司でスキルageし、今はウィンにいっては上級サポ付きでトゥーナスシでスキルageしてます。
トゥーナスシは、獣使いで自分で使えるからねーーw
d0036030_152682.jpg

NPCにウィン到着はイツヨーーみたいな事を聞きながら(´・ω・`)
いつも、スシは飛空艇の上で握ってるのですw

だけど、ここのところのうちの鯖での魚の高騰はすごいものが;
今、ギガントスキッドは1匹8000ギルもしますよ!
65あたりに私が握っていた頃は、安い時に大量仕入れして、
1匹2000ギルっていうときもあったのに・・・。
今、スキッドスシ握ろうとすると、ダースで原価20k越えちゃいますヽ(;´д`)ノ
なんか、どこかで「後衛は前衛にスシ代払え」なんてのを見ましたが、
ホント、マジでそうしないとダメなんじゃないかと思える程のスシの高騰ぶりです。
スシの高性能ぶりは獣やってても体感できるので、
一度食べてageやメリポやっちゃうと、食べないでやれなくなるのも分かります。
でも、30分で2000ギルも消費しながらやるなんて・・・なんとかならないのかしら・・。
救いはブリーム寿司が原価ダース10000ほどで握れるので、
私にできる事といったら、それを回りの前衛さんたちに分けてあげるぐらい;
今度野良とかで、黒ageとか行くときがあったら材料持参で、
PTの人に分けてあげたいなとか思ってたりw
昔、白ageしているころ、パインジュースの材料持参できていた戦士さんが、
1ギルでバザってくれて、ageしたことを思い出してw
アの頃はMPヒーラーさんなどいなかったし、すごく助かった記憶があるのです。
いつでも握れるので、必要なときは声かけてくれれば、宅配します^^
お金は後払いでおkだから、遠慮なく言ってくだされw
といって、スキルの都合上、握れるのはスキッドとブリームだけなんだけど・・・w
トゥーナもダース12k前後で作れます。
サスガにスシだけあって、時価ですけd(ぉ

そういえば、明日から夏のイベントが始まるみたいだけど、
なにやら 水着が貰えるかもっていう噂が・・・w
私、暫くはイベントにかかりっきりになるかもしれないので、
水着ゲットするまではみんなとあそべないかm(ぉ
金魚すくいに肝ダメシ・・・・楽しみだなぁ(=´∇`=)
[PR]

by nacchi-diary | 2005-07-21 15:15 | 合成と釣り
2005年 07月 19日

獣使いレベル61atアットワ 本日のゲストはYエロ白様

獣使いもレベルが60になってから、相変らずアットワへ通っています。
ここは同業の人もいないっていうのもあるのですが、
何よりも獣使いにとって命となるペットのサソリちゃんが沢山いる事がイイ!
殴りに参加しながらも、とうとうレベル61になりました。
そして、いつもは巨様と二人でやっているのですが、
Yエロ白様がケモリン60なので、3人でやる事になりました。
3人でも、ペットが沢山いるのよね~~w
Yエロ白様はさすがソロケモが長いとあって、ペットの扱いにも慣れていらっしゃる(ぉ
♀の扱いもこんな感じなのかしらn・・・なんて思ったのは内緒。
「私だったら、パニックでちんでるn」
巨「うm(ぉ」
「(´・ω・`)

そんな場面も何度か・・・。
だけどさぁ・・・・私が操り失敗とかしたり、リンクさせたりすると、
ササッとどこからかYエロ白(本日はYエロケモ)様と、巨様が現れて、
作業的に助けてくれて・・・・ヽ(;´д`)ノ
何事もなかったかのように、狩りが自然に流れてるノヨネ(・ω・)
んで、同じ事が巨様やYエロ白様に起こったときに、巨様の挙動を見てるとさ・・・
ジッとYエロ白様の行動を遠くから見てて、行かないのよね。そばに。
巨様に同じ事が起こっても、Yエロ白様も遠くから見てて・・・巨様のとこに行かないのよn
んで、「サスガですね~」とか会話してるわけ(・ω・)
なんかさ・・・スッゴク複雑なんですけd(・ω・)
私の時は・・・・二人がスーーーーゥグ来るのよ(・ω・)
これって・・・喜んでもいいのかしら・・・・(・ω・)
イヤ喜ぶトコなんでしょう・・・・ウンそうなのよ。
確かに守って貰ってますyp
でも、なんか・・・・ナーーーーーーーーーンカ複雑なんだけd(・ω・)
素直に喜べないんだけd(・ω・)
d0036030_16481321.jpg

そうこうしてるうちにYエロ白様もついに61で並んで、
巨様と私も62まであと10k切るところまで稼ぐ事ができました。
もう暫くアットワかなぁなんて話してたんだけど、
今日のバージョンアップでモンスの配置が変わるみたいだし、行ってみなけりゃわからないなぁ・・・
[PR]

by nacchi-diary | 2005-07-19 16:51 | 獣道
2005年 07月 18日

ヴァナでやりたいこと。

先週末から今週末にかけて、ログインできなかったりしたのもあって、
ブログも更新できてませんでしたが、明日からまた毎日更新目指して頑張ります^^

今夜から明日の夕方にかけて、メンテだけど、どういう風にかわるのか、
発表されてない内容にはどんなのがあるのか、楽しみだけどねーw
プロマシアミソンもクライマックスだっていうけど、
もう話しがさっぱりわかりませんですyp(´・ω・`)
でも、とにかくドキドキわくわくの冒険がしたいものです。

今現在、自分ひとりではやれない事で、
やりたい事の希望とか、これからやろうって思ってる事が何か考えてみましたw

1.ウガレピペンダントのトンベリをやること。
2.畳盾の巨人を倒したい。(畳盾が欲しいっていうより、おもしろそうだからw)
3.トリガーNMのオウリュウをやってみたい。(フルアラいるらしいけどw)
4.プロマミソンを進めること
5.印章BCへ行きたい。神でも人でもw
6.フェンリルトルクが欲しいので、フェンリル行きたい。
7.ピザさんとVたnのサンドミソンBC
8.麒麟~~~!


他になんかあったっけ~~~~~???
行こうって言ってて忘れてたらm( __ __ )m

一人でやれないけど、みんなでやれる事沢山あるw
これからも、ドキワクで宜しくお願いします(=´∇`=)
[PR]

by nacchi-diary | 2005-07-18 20:54 | FF11全般
2005年 07月 12日

エr企画「七罪タイマンツアー」

先週あまりログインできなかったというのもあって、
ブログがちょっとFFとは違うものになっていましたが、
日曜の夜、久々に「七罪」やってきました。
9時半上層酒場集合。そう聞いていたので、
準備して酒場の前にいくと、もう皆さんお揃いでw
d0036030_1655149.jpg

以前はフルアラでやったものが、今はなんとソロですyp!!
まぁ、要するに75ジョブ7人で、行ったって事なんですけドネw
確か2年ほど前に行った時は、65キャップだったから、
75ソロで、どうだろ~なんていいながら、上層酒場に集まって場所決めです。
ランダムで指定された場所へ強制的に行かされるという企画。
まずは、一番遠いヴァズ経由の古墳に、
ランダムの結果、巨様がいくことになりました。
早速、遠いので配置につくのに時間かかるからと、ヴァズへぶっ飛ばしましt
そして、一番近い古墳にσ(・・*)アタシ 
最後までランダムで残ってた、スイッチ操作の必要な所にエrとYたn
それぞれが、好きなジョブで好きなサポでお出かけw

結構すんなりと配置にそれぞれがついて、
かけられるだけの強化を全部かけて、点火すると戦闘の始まりでs
今回ソロでやってみようってことで、PTも組まず会話は全てLSのみ。
わたしのパライズマクロやケアルマクロが発動するたびに
エラーメッセがでまs(´・ω・`)
赤ネーム骨がわいて、ディアIIやら、弱体をしてると、トンキンもブリンクもすっかりハゲ(ぉ
HPが黄色からオレンジになりながらも、バニシューーーーーーー!!!
回復は一発で決めようとケアルV~~~~~!!そしてヘキサストライクーーー!!
ドーーータァ゙!!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・3分の1削りましt('д')
LSでも、えーーーっていうぐらい早いYシーがグラットンキターーーとか、
巨様がラスタバールキターとか・・・ベイナイトでたwとか・・・
HPのゲージが左右行ったり来たりしながらも、結構楽しく、無事倒すことができました。
7人の中で一番遅かったみたいだけど。
そして、私の骨のドロップは・・・フローライト(´・ω・`)

上層酒場に集まって、戦利品をエrにトレードして、皆でランダム。
私はフローライトをありがたく頂きましたw

んじゃもっかいやるかーーーってまたランダム。
今度はPTくんで皆のHPの減りをみながらやるのも楽しそうって事で、PT組んで行く事になりました。
そして、好きなジョブで好きなサポでと・・・PTリスト見たら、
全員サポシ('д')

エr・・・エr/シ 巨・・・シ/忍 Vタン・・・戦/シ Yシー・・・モ/シ
Yタン・・・獣/シ A竜・・・忍/シ σ(・・*)アタシ・・・美/シ

アンタラ・・・・・おかしすg
多彩なジョブでs

そして、今回ヴァズ経由はYタンなので、サクッと飛ばして、
ランダム最後まで残った私とエrでスイッチ操作のところへ行って、
配置についたら、さっき終わった時から1時間程経過していました。
1時間に一回できるので、強化やらヒールやらしてると、丁度点火可能な時間になって、
早速スタートw
なんかさっきの骨より攻撃イタイかm・・・
と思いながらも、順調な戦いを必死でやっていると、なんかHPが黄色からオレンジになってる人g
Vタン('д')・・・・「やばいかも」って聞こえてきますが、こちもヒッs(ぉ
そして、赤くなってから持ちこたえてるように見えたVタンがアポソ(;´д⊂)
アイスパで麻痺が半端じゃなかったらしい。
他のメンバーは全員勝利・・・・んでドロップは。。。。
宝石???だけで、今回全員サポシにしたのに、武器は一つもありませんでしたw
Vたnアポソという事もあったけど、2年ぶりの七罪、楽しかったなw

必死だったので、骨のSS撮るのわすれましt・・・・ヽ(;´д`)ノ
集合写真はのちほどアップしまsm(__)m
[PR]

by nacchi-diary | 2005-07-12 17:55 | FF11全般