Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2005年 06月 30日

初挑戦ENM「唇亡びて」

今日は何するベーーと思いながら、いつものようにログインしてすぐアイテム整理・・・。
暇そげ(ソロの人は暇だと勝手に判断s(ry )な人が4人・・・・
んじゃ、ENMかメリポでも稼ぎにいこかーーーw
どっちにするって、
ENMを2箇所行けば、時間的にもメリポ行ったのと同じぐらい稼げるべ。
運がよければお金も入る。
うっしwその案採用~~~

で、ENMへ行く事に決定。
アットワのと2716のがお手軽だしって話をして、上層で集まっている時に、
エrがログインしてきました。
おw
早速無言で誘い、拉致。
ならば!6人いるし、ウルガランの「唇亡びて」いってみよーーーw
でもその前にアットワにサクッと行ってからにしようぜと、
アットワの「猛進転進」へ行きました。
サクッと終わらせて、ドロップはガラティーヤ。ウマーーーw

そして本日のメイン「唇亡びて」にいくべく、トリガーとりにウルガラン登山。
構成は 巨忍戦エピ美ヽ(´―`)ノ
エrの歌で、ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン
なんか今日のσ(-_-)ワタシはタウロスに見付かる事が多くて(⊃д⊂)
でも、なんとか死なないで皆のところにタウロス連れていっては倒して貰ってましt
それでも登山開始から20分ぐらいで、サクッとトリガーの棚に全員着地成功!
そして、再びBCへ向かって登山開始です。
猛吹雪ですけd・・・
「晴れた時じゃないとBCいけないんだっけ?」
エr「つく頃には晴れてるはz(ぉ」

BC近くの牛広場についても一向に天気がよくなる気配がありませn
牛でもやるべぇ~と牛を殴り続ける事30分・・・
d0036030_13135759.jpg
「おw晴れた」
「急げ~」

とBCへ続く洞窟へw









敵はタウロスで巨様大きい方がモンクタイプ小さい方のナイトタイプの2体です
ナイトタイプは寝ないということで、セオリーどおり先にやることにしました。
大きい方は印プルが入るらしく、エrが寝かせて起きたらマラソンする戦法。
ピザ黒さんはヘイトが残るから、寝かせには参加しない方向。
σ(゜∀゜はケアr(時々ヘイスt
そして、いざ突入!
d0036030_13153713.jpgデカイ方にエrが印プルするとすっかりぐっすrにw
その間にナイトタイプをタコ殴りn
途中でぐっすrから目覚めたデカイ方をエrがマラソンしはじめました。
ソニアンレイという「宣告」があるのですが、
マラソンで背中を向けているので回避できます。
直後にナイトタイプが沈んだので、前衛3人が襲い掛かりましたw
面白いように戦略がウマくいって、
d0036030_1316881.jpgそのままモンクタイプも倒れて勝利ヽ(´―`)ノ
なんか、楽勝だ~~
ドロップは
ヘッジホッグボムと龍骨。
後衛でロット~てなって、σ(゜∀゜が18・・・・エrが168?(´・ω・`)
ものすごい低レベルで、無駄のないロットでしt
エrおめでと~~^^

今度からウルガランENMはココがいいって事になって糸冬
[PR]

by nacchi-diary | 2005-06-30 13:19 | ENM
2005年 06月 29日

たまごっち

最近巷ではまた「たまごっち」ブームになっているらしい。
うちのチビもご他聞に漏れず持っているわけですが、
今日ピコピコうるさいので見て見たら
ロクに世話もせずに放置状態なせいか、「ヤングおやじっち」になってまs(・ω・)
ヤングおやじっちて・・・・(´・ω・`)

そういえば一昨日あたりに「ヤングおやじっちになった~ヽ(´―`)ノ」て言ってたなぁ・・・・
持ち主は喜んでたけd(´・ω・`)

今のたまごっちは生まれると名前をつけるらしいのですが、
そのヤングおやじっちの名前がね・・・・


・・・・・・・・・・・・・・ルナ(;´д⊂)

ナンジャソリャ('д')
[PR]

by nacchi-diary | 2005-06-29 11:41 | そのほか
2005年 06月 29日

ついにモコモコ!レベル57~58までの軌跡(ぉ

流砂洞が空いてる!って事で、イソイソと獣使いの準備をして、
サチコに狩り場とペットを明記してラバオからチョコボで一番遠い流砂洞入り口へいきました。
トカゲが全部ツヨだったので、整地して、おなつよや丁度にすると、
サクサクと蟻を狩りレベル57になりました^^
ナイト蟻が固いし、ウザーーーだけど、
それでも58のモコモコまでもう一頑張りというところでその日はおしまいにw

翌日獣使いageにいこうかとサーチしてみると、
やっぱり流砂洞には同業ケモリンさんが・・・
あそこは許容レベルが広いせいか獣使い60さんのPTがいる模様。
んじゃどこいこう・・・てちょと早いかもだけど、
飛空艇にのってウィンへ行き、トライマライ水路に行って見ました。
「水呼びの扉」のちかくにコウモリがいるのですが、
それはレベル58~のもので、巨様もまだ57だし・・・。
奥の魚はどうだろうと見に行くとオナつよがいました。
それをペットに入り口近くまで持ってきて、骨やコウモリにぶつけてみたのですが、
非常に危険・・・。。。
それでもそこでちまちま稼いでいたのですが、
流砂洞にいたケモリン60さんがクフタルに移動したことがわかり、
お、移動しよw
って、流砂洞へいきました。
ペットは皆つよだったけれど、また整地してサクサクと狩り続け、
レベル58になりました!
とうとうケモリンAFモコモコが!
これ・・・すごく可愛いかm(ぉ
今度からジュノ歩くときは獣/黒でAFモコモコを普段着にすることに決めたw
巨様曰く、モコモコしてるのにヘソダシ・・・
でもねw
巨様のヘソは見たくないけど、わたしのは可愛いヽ(´―`)ノ
60になったら脚装備だなぁ・・・w
d0036030_1153167.jpg


なので、後ろ姿公開(・ω・)

ケモソロでウルガラン(`・ω・´)
[PR]

by nacchi-diary | 2005-06-29 11:21 | 獣道
2005年 06月 28日

落とさんかぃヽ(`д´)ノ ウガレピペンダント

☆28日17時文章修正、かなり追記

先週末トリガーNMで「ウガレピペンダント」を落とすトンベリをやっつけにいってきましたw

別名ヌエ塔の無制限ソジヤの奥にある???に、
生臭包丁か生臭包丁改
トレードするとPOPするGoldenTonguedCulberry

※生臭包丁:鍛冶合成(風のクリスタル・白鋼・マグノリア材・ダークインゴット)
白鋼はウガレピ寺院のTonberry Stabber(忍者)、
マグノリア材はソ・ジヤ無制限エリアのCryptonberry Stalker(シーフ)がドロップするとのこと

●ウガレピペンダント(首 MP+20 潜在能力:魔法攻撃力アップ Lv70~ All Jobs)

というのをドロップするそうで、エrと天様がその「生臭包丁」を手にいれたので、
トンベリぬっ殺しに行く事になりました。
手に入れたっていうか、この前からコソコソと(ぉ 素材集めしてたみたいで、
それを合成してもらってトリガーにして貰ったて事なんですけどねw

構成は 巨忍戦モピ天エ美

現地につくと、とりあえず前衛さんはTP貯め・・ようとしたら、敵がいませn
近くにミミックと戦うPTがいたのは知っていたのですが、
ふと見ると、さっきいなかったはずのエレに絡まれているように見えたので、
わたしはすかさずパラで取ってしまいました。
でも、ヘイトが向こうPTに残っていたようで、そこから離れない;
寝かせて戦っていたみたいで・・。
その後「逃げます」とsayで言われてそのPTはそこからいなくなってしまいました。
迷惑な事をしてしまったと、戦闘が終わってからそのPTの人にtellで謝ると、
黒さんがいなかったらしくてテレポでラテにいらさいました。
「いえいえ~大丈夫だったですか?」
と、逆に心配されてしまいました(;´д⊂)
取ってくれてありがとうとお礼まで言われて、逆に謝られてしまいましt(・ω・)
たまたまそういう感じでしたが、
黙って取るのはいけないと反省ヽ(;´д`)ノ

ゾンビVsトンベリ
[PR]

by nacchi-diary | 2005-06-28 10:53 | FF11全般
2005年 06月 27日

プロマシアミッション「天使たちの抗い」パートII&ルメト地図取り

先週の金曜日の夜にプロマシアミッションの続きで「天使たちの抗い」に再びルメトへ行って着ました。
今回はエル塔以外と、ルメトの地図 を取るべく、
メンバーにはミスラとガルカはいませんが、両種族の塔へも行きました。

そういえば、ケモリンのレベルが57になって巨様のスコピオを借りて着て見ましたw
なかなかいいじゃnヽ(´―`)ノ 
ちょとケダモノ臭かったけどそこは我慢(´・ω・`)b
このまま借りてトンズラしよかと思t(ぉ
でも、逃げ切る自信がないのでやめt
d0036030_1547228.jpg


「横父ハーネス~ヽ(´―`)ノ」
エr「横になった父はいりませn(ぉ」
「うm」
「(´・ω・`)」


・・・・・・・確かにいらないかm

※注意 天使たちの抗い ネタバレ? 画像有り
[PR]

by nacchi-diary | 2005-06-27 15:52 | ミッション
2005年 06月 26日

何かが起こるウルガランのENM 本日「白ウサギのあとに」

獣ageでもしようとラバオからチョコボに乗って
前回行った流砂洞へ出かけました。
現地に到着すると・・・ヽ(;´д`)ノ同業さんが既にやっておられる模様(;´д⊂)
狩り場をまた探さないとだめだ・・・
色々サーチしてみたけど、よさげなところには既に獣さんが・・・。

ちょっとまえにログインしてきたエrやA,V、ピザさんがフリーだったので、
「ウルガラン」ENMへ行かないかて事になりました。
戻って着替えて、早速ウルガラン登山開始。

今日は何BFいく?
ウサギにして、他のENMにもいこかーーw
牛はトリガー取ってからまた頂上まで登らないとだめだしねー。

今日は少し雪が降ってるだけで、視界は良好でしたw
途中タウロスに絡まれたりする場面もあって、ピザさんがアポソしたけど、
それでも全員無事トリガーの棚に着地成功!
ジョブチェンジ等でジュノに帰還して、再びウルガランへいって、
さっきとったシャムナエの氷をトリガーにしてもらいました。

エr「皆さんで・・・行ってくださいorz」

あははははははっははーー(爆)
鞄のアイテムがいっぱいで
「これ以上シャムナエの氷がもてない」とログにあったらすぃ

エrらしからぬミスですなw
牛に行ってたらもっかい登ってたわけだし、もっかい登るべw
とまた全員で頂上目指して、無事トリガーをエrも取る事ができましたw
まぁ道中何度もエrが「orz」な会話で笑わせてくれました^^
これはブログでネタにしないでいられるわけがないヽ(´―`)ノ

d0036030_1354775.jpg
ウサギBFはすぐに行けるので、
サクッと「みんながんばれ」作戦で糸冬
今回なかなかアタリウサギをひけなかったけどねw
ドロップは・・・ガラティーヤとマーシャルソード
そこそこのアタリに満足w

そのあと時間も少しあるし、久しぶりに「土の試練」と「氷の試練」へ行って
小銭稼ぎをして終わりました
[PR]

by nacchi-diary | 2005-06-26 13:07 | ENM
2005年 06月 24日

獣使いAF要塞の箱開け モコモコ帽子ゲットだjの巻

一昨日「幻の右」に行ったあとジュノに戻ってから、時間が微妙だし・・・て事で、
そうだ!要塞に獣AFの箱開けに篭りにいこうと決心(大げさ
V巨エに門の重石をお願いして、ついてきてもらいました。
2門のところで他に箱開けと思わしき人がいたので、
3門に行きました。3門を開けるスイッチのボムのとこに重石で乗ってたわけですが、

スニークの効果がきれそうだ
('д')
ドウシヨドーーシヨヽ(;´д`)ノ
そう思いながら、でも、ボムこっちみてるし、部屋の外にはコウモリいるし・・・
!(・。・)b ソウダ! このまま開いたら必死で走れば何とかなる(ぉ
ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!【第三魔防門】
でもヤッパリスニきれしてしまって、コウモリや骨をひきつれて、
門を通るσ(-_-)ワタシ
コウモリ1は操ってなんかに(ぉ ぶつけて
後は3人にやっつけて貰って自分はスタコラと三 (lll´Д`)
ε=(~Д~;) 箱を探す前に危なくチヌとこダタジェー
倒して貰ってから、戻って箱探ししたけどありませんでした。
でも、珍しく他に人がいません。今わいたら余裕で私があけられるのになぁ・・・
重石の皆様には帰って頂いて、こんな不気味なところにポツーーnなσ(゜∀゜
巨様「レイスのとこに箱がわいたら、呼び出す>たたかえ(レイスに)>箱あけ>スニ>エリアするんだよ?」
「おおwなるほど~それやりますw」

それならアポソしなくても開けれそうダダ!!
すっかり取り方まで教えて貰ってるσ(゜∀゜
開けて又チヌと思い込んでましt(ぉ
もうそろそろ寝ようかなと思ってるところに、なんと!
コファーがわきましたyp! レイスのとこに(´・ω・`)
わたし、黒白でもここでAFの箱開けしたんだけど
3回ともレイスのとこって・・・(´・ω・`)
巨様の教えを思い出して、そのとおりにやったら、
ちゃーーんと取れて、無事ジュノに帰還することができましたw

こっそりモグで被ってみたんだけど・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`) なんか変かm
胴装備がないと変なのかm

d0036030_9423897.jpg


後ろだけ公開(ぉ
[PR]

by nacchi-diary | 2005-06-24 09:53 | 獣道
2005年 06月 23日

臼の反省・・・ENM

ログインしてから、上層のNPCさんに確認したら、
今行く事のできるENMは・・・リベーヌBFと異界BF以外だな。。。
て事で、お手軽なアットワと2716採石場の2箇所いってきました。d0036030_10595357.jpg
最近は慣れたもので、アットワの山登りもすんなりですヽ(´―`)ノ
 
トリガーを貰って長い道を走ってBFに到着。
構成は 
忍戦黒美
BFに入って、一通り強化魔法とリレイズをして突撃。


ここは15分と時間が短いのでいかに早くもぐったアントリオンを見つける事ができるかが鍵です。
1回目にボスが潜ってから、次に雑魚がでてきてそれを寝かせている間に後衛はヒールして前衛二人でボス探し。
でも・・・なんか今回なかなかみつからないヽ(;´д`)ノ
そしてまた雑魚(´・ω・`) 最初に寝かせた方をとりあえず倒して、
また探すのですが、やっぱ見付からない;また雑魚。
そうこうしているうちに残り時間が3分になりました。
皆で走り回って・・・ガスッ! σ(-_-)ワタシかyp
すぐにAが挑発してくれてたすかたけd(ぉ
でもまだ半分もHPが残ってます。
潜られたら時間切れだな・・・誰もがきっとそう思ってたはず・・・
そこからラッシュでOピザさんの精霊で削りまくって・・・
Oピザさんがアポソしてしまいました。
わたしは以前ここで同じような状況になった時にケアルしてて、
時間切れになった事もあってその時ケアルじゃなくてバニシュ詠唱途中だたのよね;
あれ、途中でやめてケアルしてたらOピザさnアポソしなかったなぁ。。。
それでも、リレイズで生き返って精霊を打って倒す事ができました!
あとは箱タゲって終わりなときに
「BCの占有時間切れ」でゲロッパ('д')
えーーーーーーー!!
あと1秒あったら箱あけてたのに;
箱をタゲって固まった状態でゲロされてしまいました;
なんだかとっても悔しい気持ちですが、あの時ピザ黒さんにケアルしてたら・・・
とか色々思うとなんかウマくいかないなぁ・・・。
やっぱ、私は白なんだし、魔法で攻撃参加しようと思うのはダメだなと思いました。
参加するなら殴りでやることにしよう。
ケアルが仕事なのに、他に色気だしたのが自分ではなんか情けなく思えて悔しいBFでした。
箱とかドロップとかそういうので悔しいんじゃなくて・・・。
自分の仕事忘れたらだめという事でs
いつも冗談で「ケアr」って言ってるけれど、それすらできない臼になってましt
ゴメンナサイゴメンナサイ(;´д⊂)
実の所、ケアルしかしてないわけじゃないけど、
私はケアルがメインで、皆は必死で精霊打ったり、スタンで止めたり、
スリプガで寝かせたり・・・前衛さんは殴って殴られて、空蝉張替えしたり、
色々やってるなかで、私はちゃんと仕事してないような気がしてたの・・・
暇そうに見えても、いつでもケアルできる体勢で待ち構えるのも仕事なんだって
ずっとそう思って今まで白やってきたけど、
なんかそれじゃ時間切れになりそうなときとかにはダメなのかも・・・って前回時間切れを経験した時に思って・・・。
要するに、臨機応変に対応しなければならないノダケドネ
でも、なんか今回の事で、自分では初心を思い出したっていうか、
ケアルはマカセロって言える白になりたいと思いました。
神聖スキルageはやめときまs(ぉ

そのあと2716採石場のBFで「幻の右」へ行きました。
こっちは「ガンガンいこうぜ」作戦で糸冬
ドロップは・・・レイズ3、コマンダーケープ、竜骨
なかなかウマーでしたw
[PR]

by nacchi-diary | 2005-06-23 11:03 | ENM
2005年 06月 22日

まったり合成とプロマミソン「決別の前」help!

昨日の夜にウリクミを遅くまで張りこんでがんばたので、
今日は皆お疲れ模様でs(´・ω・`)
そういう私も、まったりと前日のアイテム整理してから、
獣用の汁と餌と頼まれていたスシや山串、流砂洞で蟻と戦って減ったやまびこ薬の補充とかで、合成ばっかりしてました。
獣用の汁も、もうNQで使えるものがあまりなくて、HQを買って使うには経費がかかりすぎるため冷めた腐肉汁を作ってます。これだと半分はHQができるので、できたNQは競売に出してHQは自分たちで使います。

まったりと合成が終わったので、礼拝堂に「料理本」でも取りに行ってミラテテ様でも貰ってこよっとw
てことで、行ってきました。風曜日だし^^
黒で行って取れたらすぐにエスケすればいいしw
今回はすんなり探せて、ミラテテ貰う事ができました。
巨様との差を埋めるべく今回も獣使いに使って見ることn

754・・・('д')

ま、まぁいいか;・・・・・orz
(ちなみに獣使いも57まで@1300です。)

と、そこへL豆から「ミソン手伝って」tellが(*^-^*)
という事で「決別の前」に行く事になりました。
PTに入ると、・・・('д') なんだ・・・いつものメンツじゃn(ぉ

d0036030_1241727.jpg
画像は内容とは全く関係ないけど、
後姿がかわいぃからup
中の人は・・(;´д⊂)
・・・・・ orz

「決別の前」
[PR]

by nacchi-diary | 2005-06-22 12:30 | ミッション
2005年 06月 21日

憧れのバローネとプロマミソン「選ばれし死」「天使たちの抗い」

22日9時58分:画像がちゃんとアップできてなかった不具合と、文章を修正しました(´・ω・`)

Aがついにバローネコラッツァを手にいれました!
フレのAたんに水鉛鉱を譲って貰えたからなのですがw
なので
画像up
d0036030_21232145.jpg


ちょっと凝ったデザインねw
とりあえずはおめでとう^^

金曜日の夜にプロマミソンをすすめようって事で、
YYペアも同じ所まで進めたので行ってきました。

超ネタバレなので一応別にしておきます。
内容とかそういうのではないけれど、画像もあるので。

※注意 「選ばれし死」「天使たちの抗い」ネタバレ 画像有り
[PR]

by nacchi-diary | 2005-06-21 21:24 | ミッション