Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2005年 05月 31日

いっきにHelp「決別の前」「武士道とは」

ログインしたら、エrが「お、噂をすれば」というので、なんだろうと思ったら、YYペアのプロマミソンの続きをやろうではないかという話しでした。
「決別の前」・・・ギルド桟橋でトンベリをぬっころすのだけがまだらしいので、それに行く事になりました。
そこへVたnログインで無言強制拉致(ぉ
6人で早速ホラから移動。
最初、忍トンベリがわいて、暫くすると3体の雑魚(黒、召、シ)トンベリが出て着ます。
私の時は忍トンベリがわいてから暫くして、雑魚がわいたのに、
今回はほぼ同時にわいて一気に4体相手をすることn
エrがカー君でボス忍をひっぱろうとしてる矢先に雑魚がわいたので、
寝かせるためのスリプガでタゲが一気に黒Yたんに行ってしまって、
Yたんちぼん・・・・ヽ(;´д`)ノ
ちなみに雑魚は寝ると言う話しですが、今回はレジヽ(;´д`)ノ
それでも、Yたんちぼんのまま撃破してあっと言う間におわっちゃいました。
(SS忘れましtヽ(;´д`)ノ)

時間もあるし。。。それじゃこのまま次のBCもやっちゃおうっ!

武士道とは(ネタバレ?というほどでもない画像あr
[PR]

by nacchi-diary | 2005-05-31 12:59 | ミッション
2005年 05月 30日

初めての白虎戦(`・ω・´)

週末は、色々と毎週予定が決まっていて、
何からブログにアップしようかと迷うところですが、やはりココは!!
メインの白虎を語らずして何をw

初めて白虎にお目にかかる事ができるとワクワクしながら、
皆様準備に余念がアリマセンヨ?
前衛はイカロス、後衛はヤグドリ等を用意して、空に集合しました。d0036030_10273253.jpg
今回集まったのは19人。
玄武のところから、宮殿を通って白虎のBFのある島に行きます。
地図を見ながら場所確認して、
しばし無言で走ると(走る時はストークしてないとチャットできませn)
一番に到着したzヽ(`д´)ノ

余談ですが、FF始めて約3年。。。
最近はストークしないで走りながらチャットする練習の成果が、
少しずつ出てきてると自分では思っていまs(´・ω・`)

前衛さん達は中に入る前に壷を殴ってTP貯めます。
ここでまたテレポマクロ発動させたけど、気がついたので大丈夫(ぉ

白虎戦(`・ω・´)
[PR]

by nacchi-diary | 2005-05-30 10:55 | 四神
2005年 05月 28日

チボンなしの獣使い(`・ω・´)

ミザレオの滝のところは、魚とカニを狩る人があまりいないので、経験値がメチャウマーなわけではありませんが、人がいなくて適正な獲物がいれば結果的に稼げるし、何より目的地が決まっていると言う事が、獣使いにとってはうれしい事でありますw
今日も前回と同じミザレオの滝のところでレベル上げw
鳥を時々乱獲するひとがいるので、魚メインです。
前回ハジメテ知ったんだけど、この大鳥の尾羽根は、競売で1個14kで売れます!
だから、鳥やる人がいるんだなぁってあとからわかったw
今回も、鳥やったけど、尾羽根落としませんでした^^;
そうはウマくいかないかwd0036030_19512593.jpg
途中で、L豆樽が見学に来てたんだけど、
「Fさんウマいなー」と感心してましタw
σ(゜∀゜は?
まぁF巨様は
獣使い本職だしね^^;

なんだかんだとミザレオでレベル46になったヽ(´―`)ノ

自分で文章打ってておもたんだけど、
私の回りの人の名前に全員「エロ」がつくのはなじぇ(´・ω・`)

そして翌日・・・・47まで@3500ぐらいだ・・・
どこいこうかと狩場探して。。。人がいないからってオンゾゾへw
入り口から入って最初の広場にいるリーチ操ってコカやろう!
リーチのレベルが45~48だから、行けるだろう!
調べてみたら、リーチがつよしかいなくて、そのなかに2匹だけ、オナがいました。
んじゃとりあえずここらのつよリーチ全部倒して整地しよう!
一掃したら、次にわいたのはオナと丁度ばっかりでラッキーw
それをとて2コカにぶつけるとウマウマですyp!
ところが、この洞窟には天候によってエレがわくのが玉に傷(´・ω・`)
一度エレに魔法反応されて逃げました。
でも、エリアが近いからアポソはまぬがれたけd^^;
ウマウマでなんとレベルが一気に48まで@500というところまで稼げてビックリwd0036030_1956598.jpg
時給3500ぐらい?
本当は48に上げてしまいたかったのだけど、入り口はいってすぐの所に上げPTが出現して、
ペットのリーチが全部いなくなt(´・ω・`)
仕方無いからお開きにw

50が見えてきたのはいいけれど・・・デルクフの箱あけないとなぁ・・・(´・ω・`)
[PR]

by nacchi-diary | 2005-05-28 20:12 | 獣道
2005年 05月 27日

久しぶりの黒魔・・・墨魔セン(´・ω・`)

そうだ!前衛化計画もあるんだけど、
黒を72にしてサポテレポできるようにしようぜ計画もアッタンダタヽ(`д´)ノ
黒上げはプロマミソンで60制限タイムボムのために必死で60まで上げてから、
3ヶ月間ぐらいお休みしていたのですが、
倉庫から、保存してあったメロンパイと属性杖を取ってきて
預けてあったAFを返して貰ってレベル上げに行きました。
「ぽろ~r」玉を出したら、すぐに誘いが^^v
日本人PTでちょっとC=(^◇^ ; ホッ!としたりw
構成は竜シ忍黒黒赤の60~62のPTでした。
リーダーが黒さんで、狩場はデルクフの上層だそうです。
「デルクフのかぎ」が無い人がいたので、走って上まであがりました。d0036030_10165166.jpg
この前の経験値の軽減?ですぐ61に上がって暫くたつと、
62の忍者さんが63に・・・まだ60の人が二人いたので忍者さんが申しわけなさそうダタナ。
レベル差がついたことより、
狩り場の選択が間違ってたのでは?と思うほどマズーーだった(´・ω・`)
でも楽しいPTだったし久しぶりの黒も楽しめたので、私的には良かったんだけどw
平日ということもあるのか、出発から解散まで2時間半ほどやって、
経験値5000ぐらい稼いで解散しました。
サンダガII覚えたぜヽ(´―`)ノ

そういえば、MBのダメージが同じ黒さんと私じゃ100ぐらい違って、
リーダーの黒さんに「なっちさん、ちょっと装備見せてください」と言われました。
「モルダバいいなぁ~」って・・・
モルダバイトピアスがあるのとないのでは、そんなに差があるのかとΣ(゜Д゜)ビクーr
これは私が自力で取った宝物なのだw
白75/シ25で行ってとったンだけど、
エrや今諸事情でお休み中のT様アホ呼ばわりされて、
そのあとVたん「nacchiらしい」と言われた事は忘れてないj(´・ω・`)
最初なんでアホ呼ばわりされたのかワカラナカタけど、今はワカリマs(´・ω・`)
でも、それがドーーシテ「らしい」のかワカリマセン(・ω・)

でも、サポシで行ったから1発ドロップしたんだ~~ヽ(`д´)ノ


あとから「サポシがなぜアホなのか」と質問されたので、ここで補足w
モルダバのゴブがわく場所はたくさんゴブがいるので、リンク必至でs
なので、魔導師がソロで倒すにはスリプルができないととてもとてもきびすィ
実際私もゴブ3リンクして、ボコボコにされてるところにまだ回りにはリンクしそうなゴブがたくさんいて、それを見かねたライバルの外人竜騎士さんが回りのゴブを掃除してくれたんですよね^^;
[PR]

by nacchi-diary | 2005-05-27 10:46 | レベルageとメリポ稼ぎ
2005年 05月 26日

獣使いで・・・758と813('д')

先週ENM「帝龍」へ行った時に、ついでに???をタゲって「だいじなもの:リベーヌワート」を貰ったので、南サンドのRouvaさんからミラテテ様を頂きました。
F巨様との差を縮めるべく獣使いで使いました。
一緒に行った、Vたんもヒドイ数字だったけど、
σ(-_-)ワタシ・・・・・・・758の経験値を得た! ○| ̄|_
そして、昨日は一昨日行った礼拝堂でもらった「料理書」をタブのJonetteさんに届けて、
再びミラテテ様げっとw
F巨様「ケモリンで使っていいよ~w俺の方が少ないほうg(ごにょごny」
「(´・ω・`)」

F巨様との差を縮めるために獣使いで使いm(ry
σ(-_-)ワタシ・・・・・813の経験値を得た!・・・・orz
LSでエrが「1318」とか言ってるし・・・・(´・ω・`)
この差は何よヽ(`д´)ノ
でも、ここでσ(゜∀゜の方がF巨様より経験値が多いことになったw

で、ケモリンもあと1500で45になる44ですw
どこへいこーーって、西テパでキリン操ってカブトやるべ~~と
ラバオで着替えて早速オアシスへw
途中にいた「おなつよ」蜘蛛やキリン連れて行きました。
カブトがとて2とかで沢山いまsなかなか獲物は涸れそうにないけど、
ペットの場所が微妙に遠いかも・・・
途中アリに絡まれたりして・・・・・・全滅しました・・・ヽ(;´д`)ノ
ミラテテ様一回分(´・ω・`)
懲りずにそこでやってなんとか45にはなったものの、
ペット探し回るのに大変で、移動することにしました。

46までマダマダ('д')
[PR]

by nacchi-diary | 2005-05-26 13:55 | 獣道
2005年 05月 25日

白虎トリガー取り ウリクミ&デスポット

四神も玄武、朱雀、青龍と順調に倒す事ができましたが、
目指す麒麟をやるには白虎もやらなければ・・・で、本日はトリガーを取りが一番きついとされているUllikummiを狩りに行く事にw
空に集まったのは12人。(途中から5人きて17人になりました。)

ぞろぞろと通称ウリクミ部屋へ移動します。d0036030_1030449.jpg
初めて行ったそこには、やはりライバルPTがいました。ここの真ん中あたりにわくゴーレムの抽選popだそうです。
取り合い必至な雰囲気に張詰める緊張感でs
前衛さんは挑発即釣りモード、後衛は魔法釣りと、ウリクミがわくのを待ちます。
いつものようなエロエロトークはありませn(´・ω・`)
1時間半ぐらい張っていたところで、ライバルPTが撤収・・・「おw」
暫くしたらウリクミがわいて、取り合いもしないでアッサリ頂く事ができました。d0036030_10455595.jpg
広場の北側にワープ部屋があって、そこの周囲をマラソンしながら倒す戦法です。
Oエロナ様が走る後ろをウリクミが追いかけて、その後ろをアタッカー陣が追いかけて
ペチペチしてまs
(psupsuの人もいまs)
私は、ケアルしてるフリしながらSS撮るのに必死(´・ω・`)
着替えも忘れて、SS撮りしてまs
何枚もトリマシタ(´・ω・`) ログナンカ全然見てません。 ゴメンナサイゴメンナサイ(;´д⊂)
何枚撮っても全然いいのが撮れなくて・・・最後は諦めました(ノ_<。)
それで・・・・コレデス SSに才能アリマセン ○| ̄|_

何も仕事しないまま(ぉ ウリクミ糸冬
秋石ゲットだぜヽ(´―`)ノ
お次は↓だぜヽ(`д´)ノ

Despot
[PR]

by nacchi-diary | 2005-05-25 11:29 | 四神
2005年 05月 24日

礼拝堂の地図とタブナジアの料理書

週末にもしかしたら、アットワENMのフルアラ「トーテンタンツ」に行こうかと言う話もあって、その時にはいけるようにしておかないとだめだから、今日「猛進転進」行っちゃおうって、5人で行ってきました。本日の構成は戦赤黒黒白。d0036030_1102234.jpg
前衛はVたn一人!
 ヽ(´―`)ノガガレ!(ぉ
ここはBCよりもトリガー取りで山の頂上に登る事の方が私にとってはきついでsヽ(;´д`)ノ
行く前に
えr「ところでなっちさんや」
「うい?」
えr「今日はAたんいませんよ?」
「ん?Aはぐっすr」

えr「いけるの?」
「5人じゃ無理?」

えr「俺に聞かれても(´・ω・`)」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・意味がわからなかたんだけど、
Oエロ樽「やまのぼーr」
「ハッ('д')・・・・・・・・叩き起こす(´・ω・`)」

失敬な奴ラだj(´・ω・`) ここ2回ほど自力で登ってます!
それにしてもここってトリガー取ってからBC迄の道のりがながすg・・・。
そして、サクッと終わってドロップはマーシャルアクスと青漆(´・ω・`)

そのあと、礼拝堂の地図の鍵取りやらないかてことで、
50制限準備してそれぞれ礼拝堂前集合。
以前に油目ヤスリを取るのに相当な数のDSを倒しまくってるので、
視線がかなりたまているはず・・・\(>o<)/コワイ!!
スニして進んでミッションで行く小部屋のところでDSをやっつける事になりました。
d0036030_1143785.jpg
ついでに黒用のパンツも欲しいなぁ・・・
メリポもそこそこ稼げます。
でも、鍵もパンツもでませんでしたヽ(;´д`)ノ





諦めて帰る前に「失われた料理」をやって行こう!
ここにある6箇所の小部屋の本棚のなかのどこかに???があって、
それをタゲると「だいじなもの:タブナシアの料理本」が貰えるらしいので、
自分はスニしてそこに残る事にしました。
ウロウロしたけど(DS(((p(>o<)q))) )
無事に自力で見つける事ができた(≧∇≦)b
(ちなみに取ってからもっかい???をタゲる事ができたので、みんなで取る事ができるのかも?聞くところによると、日付が変わるまで???は移動しないらしいデス)
ゲットしてタブで報告するためにエスケしよとしたら、デキマセンデシt(´・ω・`)
仕方ないのでジュノに帰還して、報告は次回に持ち越しデスw
「ミラテテ様」を貰えマス!

相変らずヒドイSSしかありませn_| ̄|○
[PR]

by nacchi-diary | 2005-05-24 11:08 | FF11全般
2005年 05月 23日

F様大忙し(`・ω・´)

ケモリンもちょくちょくやってます。
ここのところ狩場を探すのにちょっと苦労してるのですが、
レベルも42になったし、ジ・タなんかどうだろう・・・
早速聖地ジ・タへw
バスから自国領のリ・テロアへOPテレポで移動しました。
見ると、リーチが時々「おなつよ」
これを操って、ゴブやクアールがいそうな狩場へ移動しました。
d0036030_11474736.jpgキノコもおなつよ、丁度を見つけてそこでとて2クアールにぶつけると、
なかなかウマーw
戦闘終了間際に【かえれ】すると、リーチがもといた場所に帰ろうと移動し始めるので、
F様大忙し(お前もやらんかt
瀕死のリーチを操りなおしては遠くに放して、帰らないようにします。
夜になると犬がわいて病気をもらうとちょっと辛いけど、なかなかウマー('∇')43になりました。

44にになった~ヽ(´―`)ノ
[PR]

by nacchi-diary | 2005-05-23 12:04 | 獣道
2005年 05月 22日

朱雀と青龍ヽ(`д´)ノ

前回のトリガー取りでとった朱雀と青龍をぬっころーーすヽ(`д´)ノ日です。d0036030_1111062.jpg
夜中に続々とツワモノが集まってきまs(毎度のことですg
今回は18人フルアラです。



朱雀から倒そうという事で、BF前に行くと、
別LSがやっている模様。
んではその間にと、入念な作戦会議w
朱雀を拝むのは私を含めて大半が初めてなので、
教えてもらわねヴぁ・・・(*^-^*)
連続魔があったり、百烈を使ってきたりするそうです。
狩人さんが影縫いでとめて皆いっせいにその場所から遠ざかる事。
魔法を唱えてるときは「おならの構え」をするので、
そのときはスタンで止めるとか・・・今回スタンできる黒さんが4人。
順番を決めてスタンバイ(ぉ
あと、印サイレスが入るらしいので、
印サイレスできる人が5人順番を決めてやることにw
私はモチロンケアル専門(ぉ
なので印サイレスは開幕挑発後に1番ですることにしてもらいましt

いつでもおk~~~
出て着ました。でっかい鳥がw
印サイレスをお見舞いするじぇ~~~・・・・・・レジヽ(;´д`)ノ
「サイレスレジ~~~」と言うと、
すかさず2番のKエロ赤様の印サイレスが・・・w
そのあとは、隙あらばSSとるぞヽ(`д´)ノ
d0036030_1113286.jpg

と、ログとにらめっこしてましたw
黒さんがガがくるとウマくスタンで止めてくれます。
全く危なげなく、MPもかなりあまらせて終了しました。
そしてそして・・・・キタキタキターーーーーー!!!

光布
海霊の免罪符(両脚) セイレーンの髪 ソノタ

ついに初めて光布というものを見ました!!
そして、希望者3人でロット勝負~~ヽ(`д´)ノ
結果は・・・・まけましt('д')
L樽おめでと~~~~~w
また出たらいいなw

「誰かにちんでもらう決死のSS」アップロードできましたw

青龍ヽ(`д´)ノ
[PR]

by nacchi-diary | 2005-05-22 18:12 | 四神
2005年 05月 21日

ENM 初挑戦!ウルガランの聖牛

ログインしてすぐに、デルクフへ獣使いAF1で使う鍵でも取りに行こうかと、
クフィムを走っていたのですが、
そこにAとVたんログイン、Oさんも来た。
鍵はヤメテ、ENMでもいこーじぇーーてことで、Uターンしました。
前回のムバENMへ行った帰りにシルバンストーンはF様以外取ってあるので、
それだけ取りに行って、そのあと行こう。
d0036030_1348257.jpgそして、バグベアからサクッと取って、トリガーに全員変えてもらってから、
道中にいるバグベアからまた次回用のトリガーを取りながら、
「幻の右」BFへ・・・サクッと勝利^^v

そこへエrがログインしてきたので、ウルガランBFの「牛」行ってみない?と合流w
今まではウルガランと言えば、「ウサギ」だったのですが、
今回は何か違うものをやってみよう!とw
只、トリガー取りに頂上まで行って西崖すべりして、
そのあと又頂上まで登って、今度は南崖すべりをしないとBFにはいけません。
2周するのかぁ・・問題は南崖で全員BFのあるほうの棚に着地できるかどうかです。
下で死んでから、トラクタで引き上げる事もできますが、
それができるメンバが下に落ちてしまっていてはいけなくなってしまいます。
毎度思うのですが、レイズ3するのはσ(゜∀゜・・・・・・・・
私が成功しなくても、トラクタできる人が一人でも上にいたらいいんですけどねw
サポ白のOさん・・・w私達でがんばりましょ^^;
麻袋をもらって、早速いつものようにエrの歌うマズーーールカに合わせて走ります(ぉ
慣れたものでどんどん快調に登って行くと
洞窟前でデモソと闘っている3人PT発見・・・
ここまで・・・デモソ引っ張ってきたの???
ここでΣ(゜Д゜)ビクーリ!!
先頭を走っていたAのHPがドンドン減っていきまs
洞窟前でスニしていたので、慌てて洞窟の中に入ると、
Aが恐ろしい程の数のタウロスに追われて戻って着ました!
ぇーーーー!!!???(SS撮ったのに・・・全くタウロス写ってなかt;)
とっさにケアルしようか迷ったのですが、
F様の「Aたんみじんーーーー」という叫び声にケアルするのをやめました。
ミジンは間に合わず殴り殺されてましたけdヽ(;´д`)ノ ワラワラとタウロスが現れて、
洞窟前でデモソをやっていた人達もバタバタとアポソ(ノ_<。)
私とOさんと二人で岩陰に身を潜めて祈るような気持ちで(オオゲサ;
「お願いだから来ないでぇ~~~~ (><。)。。!!」
どうも誰かがタウロスに絡まれてそのまま山を登って逃げたらしい・・・
それが下の定位置に戻る時にAに。。。洞窟内なので、隠れる事もできないし、
タウロスはみやぶりがあるので・・・避けようのない事故だったね・・・
Aにレイズしてから、そこでデモソと闘っていた人達にもレイズして、
話を聞くと、やはりデモソもいきなり洞窟で絡まれたと・・・。
あわや大惨事でしたヽ(;´д`)ノ
そのあとは途中にまたニックキヨルムンガンドがいたけど、
あっさり全員着地成功でトリガーげt(*^-^*)v

ウルガランの聖牛(見たくない人スクロール注意:下部に牛画像あり)
[PR]

by nacchi-diary | 2005-05-21 22:55 | ENM