Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ミッション( 19 )


2006年 03月 28日

N猫さんのプロマミッション「武士道とは」へ黒で行ってきましたw

今日はなにすべか・・・と考えながら、マギーと巨様がスシなくなったって言ってたし・・・。
まずはスシ合成からはじめました。
バスでログアウトしていたので、天晶堂でビネガーとわさびを調達して、倉庫でバストアブリーム買って送って・・・・
そこへN猫たnからtellが。
N猫「ナッチさん、あとでお時間いいでしょうか、ちょっと告白g」
(ー'`ー;)ムムッ
さては・・・・・アイの告白k(ぉ
ナッチ「ういうい?なんでしょ」
N猫「あとで、もし人が集まったらなんですが、「武士道とは」を手伝ってもらえたらと」
ナッチ「おkよw」
N猫「おぉ~ありがとうです~今ジュノでシャウト中です」
ナッチ「んじゃあつまたら声かけてくだされw」
N猫「まだ二人なんで頑張って集めます。」


アイの告白じゃなかt(んなわけないw

シャウトして頑張ってるんだなぁ・・・・ってw
合成しながら待っていたのですが、なかなか人が集まらない模様・・・
平日だし、なかなか難しいかぁ・・・。
そして、手伝いでマギーが忍で参加することになり、ピザさんが黒で、Kエr赤さんが参加することになり・・・。
4人仲間が集まって6人となったところで出発することになりました。

すっかり「武士道とは」を忘れている私は、黒か白迷ったあげく、この日空活動中のFデータベースで検索(ぉ
巨「短期決戦だからね~」
ナッチ「むwんじゃ黒でいってきまs」


てことで、構成は
忍/戦・・・マギー  モ/侍・・・N猫  赤/暗・・・Kエr赤  黒/白・・・ピザ、美  召/白・・・ヒュム♂さん

【武士道とは】は、短期決戦の無制限BCです。
ここをクリアすれば、いよいよアルタユ上陸ですy!

蓋をあけてみれば5人身内で、シャウトで集まってくれた人はヒュムさんだけでした。
ヒュム♂「お時間いただければですが、暗黒に変えてきましょうか?」
そう言って貰えましたが、とりあえずせっかくだし、この構成で行こうという事になり、
とにかく「みんな頑張れ」(ぉ
ピザ「自分の時はあっというまに終わっててよく覚えてませんなw」
ナッチ「んだね~」

無制限エリアなので入口前で強化できる・・・・・て言ってる途中で、
N猫さん・・・・・はいっちゃいましたw
Kエr赤「ナッチ様、今日は白じゃなかったのね;」
ナッチ「うm」

中でKエr赤さんが全員にプロを配ってくれて、戦闘開始です。

続き(BC中のSS有るので見たくない人はクリックしないで下さい。
[PR]

by nacchi-diary | 2006-03-28 23:27 | ミッション
2005年 08月 03日

プロマシアミッション最終章「暁」

ついにプロマミソンも最終章です。
最終決戦の「暁」行ってきました。
プロマシアの呪縛のエンディングを見るべく、
そしてそして、神装備と言われる3種類の指輪をゲットするぜ~~と一同意気込みもなかなかの物です。
その指輪というのは
ラジャスリング Rare Ex
STR+2~5 DEX+2~5 ストアTP+5 モクシャ+5 Lv30~ All Jobs
サットヴァリング Rare Ex
HP+15~30 VIT+2~5 AGI+2~5 敵対心+3 Lv30~ All Jobs
タマスリング Rare Ex
MP+15~30 INT+2~5 MND+2~5 敵対心-3 Lv30~ All Jobs

この中の一つを選べるのですが、後衛としては、
やはりここは是非タマスリングを頂きたい!

夜9時過ぎにログインしましたが、10時pmにタブナシア集合という事だったので、私を含めて皆さん何気に準備に必死でs
ヤグドリ、アクアムスルム、パイルとか・・・
前衛さんは蘇生の髪飾りやリレイズゴルケットを確認したり・・・。
「ジョブは何でいこう?」エrや巨様が相談しているなか、
当然のように白しか準備できないσ(・・*)アタシ
最終的に構成は

前衛は
巨・・・・・忍/戦  A・・・・・忍/戦  Yシー・・・・・モ/戦 
後衛は
ピ・Yたn・・・・・黒/白  エr・・・・・赤/白  美・・・・・白/黒

てことに決まり、2戦する予定で、黒の二人が交代で入ることになりました。
結果は2戦とも勝利!

BC終了後リアル日付またがないと、その次のイベントが発生しないので、
残念ながら、皆で遠足にイベント見るツアーへ行く事はできませんでしたが、
一戦目で勝利したのは午前0時前だったので、その日時間のある人間でエンディングを見に行ってきました。
移動が結構あるので、最後まで見るのに2時間ぐらいかかったかも?
ご褒美の「タマスリング」を頂いて、ルフェーゼでエンディングを見てその日は終わりました。
d0036030_182512.jpg

色々とあっちいったりこっちいったりしながらも、無事にエンディングを見れて、感慨もひとしおです。
プロマシアミッションが終わった事に、なんか寂しい気持ちでいっぱいかな・・・。
とにかく、人がいないとやれない・・・でも、一緒にやれるメンバーがいて、
私はとても恵まれているんだなと感激しました。
また、これからも、ウ゛ァナでの冒険は続くけど・・・これからもよろしくお願いします

そして、まだ未クリアなメンバーに、
「いくときはいつでも声かけてくだされw」
そういいたかったw(マジで役立たずかもだけd)

※注意ネタバレ 暁BC戦SSは下の方に貼ってあるのでスクロール注意 
[PR]

by nacchi-diary | 2005-08-03 01:16 | ミッション
2005年 07月 04日

プロマシアミッション「天使たちの抗い」後半BC

★12;58pm敵WS名追加とちょとだけ編集と追記
☆7月5日使ったアイテムと、構成ジョブにサポを追記しました。

先週に行ったプロマシアミッション「天使たちの抗い」の後半で、
BCへ行って参りました。
今回も前回参加者8名で突撃です。

さて、その話は別枠でしますが、表になにもないのも寂しいだろうし・・・・

!(・。・)b 「そうだ!」
この前話してた、獣使いAFの「ヘソダシ」でもサービスで貼っておこうヽ(´―`)ノ

d0036030_11331344.jpg


※ネタバレ?「天使たちの抗い」 SS有り
[PR]

by nacchi-diary | 2005-07-04 11:50 | ミッション
2005年 06月 27日

プロマシアミッション「天使たちの抗い」パートII&ルメト地図取り

先週の金曜日の夜にプロマシアミッションの続きで「天使たちの抗い」に再びルメトへ行って着ました。
今回はエル塔以外と、ルメトの地図 を取るべく、
メンバーにはミスラとガルカはいませんが、両種族の塔へも行きました。

そういえば、ケモリンのレベルが57になって巨様のスコピオを借りて着て見ましたw
なかなかいいじゃnヽ(´―`)ノ 
ちょとケダモノ臭かったけどそこは我慢(´・ω・`)b
このまま借りてトンズラしよかと思t(ぉ
でも、逃げ切る自信がないのでやめt
d0036030_1547228.jpg


「横父ハーネス~ヽ(´―`)ノ」
エr「横になった父はいりませn(ぉ」
「うm」
「(´・ω・`)」


・・・・・・・確かにいらないかm

※注意 天使たちの抗い ネタバレ? 画像有り
[PR]

by nacchi-diary | 2005-06-27 15:52 | ミッション
2005年 06月 22日

まったり合成とプロマミソン「決別の前」help!

昨日の夜にウリクミを遅くまで張りこんでがんばたので、
今日は皆お疲れ模様でs(´・ω・`)
そういう私も、まったりと前日のアイテム整理してから、
獣用の汁と餌と頼まれていたスシや山串、流砂洞で蟻と戦って減ったやまびこ薬の補充とかで、合成ばっかりしてました。
獣用の汁も、もうNQで使えるものがあまりなくて、HQを買って使うには経費がかかりすぎるため冷めた腐肉汁を作ってます。これだと半分はHQができるので、できたNQは競売に出してHQは自分たちで使います。

まったりと合成が終わったので、礼拝堂に「料理本」でも取りに行ってミラテテ様でも貰ってこよっとw
てことで、行ってきました。風曜日だし^^
黒で行って取れたらすぐにエスケすればいいしw
今回はすんなり探せて、ミラテテ貰う事ができました。
巨様との差を埋めるべく今回も獣使いに使って見ることn

754・・・('д')

ま、まぁいいか;・・・・・orz
(ちなみに獣使いも57まで@1300です。)

と、そこへL豆から「ミソン手伝って」tellが(*^-^*)
という事で「決別の前」に行く事になりました。
PTに入ると、・・・('д') なんだ・・・いつものメンツじゃn(ぉ

d0036030_1241727.jpg
画像は内容とは全く関係ないけど、
後姿がかわいぃからup
中の人は・・(;´д⊂)
・・・・・ orz

「決別の前」
[PR]

by nacchi-diary | 2005-06-22 12:30 | ミッション
2005年 06月 21日

憧れのバローネとプロマミソン「選ばれし死」「天使たちの抗い」

22日9時58分:画像がちゃんとアップできてなかった不具合と、文章を修正しました(´・ω・`)

Aがついにバローネコラッツァを手にいれました!
フレのAたんに水鉛鉱を譲って貰えたからなのですがw
なので
画像up
d0036030_21232145.jpg


ちょっと凝ったデザインねw
とりあえずはおめでとう^^

金曜日の夜にプロマミソンをすすめようって事で、
YYペアも同じ所まで進めたので行ってきました。

超ネタバレなので一応別にしておきます。
内容とかそういうのではないけれど、画像もあるので。

※注意 「選ばれし死」「天使たちの抗い」ネタバレ 画像有り
[PR]

by nacchi-diary | 2005-06-21 21:24 | ミッション
2005年 06月 13日

ENM「愚かなる木」とプロマミッション「古代の園」

今日は週末なので、なんかしよーーw
とりあえず手始めに帝龍の飛泉のENM「愚かなる木」でもいくべーー
サンドのrouvaさんに会いに行って、リベーヌワートのクエを再び受けて、
40制限準備してリベーヌA01に集合w
タブナジアで「帝龍の逆鱗」忘れないでもらってきてね^^
先についた4人で、「大きな鱗」でも取ってようって現地で早速戦闘開始。
ワイバーン2匹倒したらサクッとでました。
そこにあとからYYペアが合流して、2回鱗をつかったワープを抜けると、
巨様「ミンストレルダガーのクエの方いく?」
「あーーYたんとYシーまだやってないよね?」
「うん」「んじゃいくべ」

BCへ繋がるワープではなくて、石碑のある方へワープしました。
そこへ行くと石碑みたいのがあって

ミンストレルダガー Rare Ex D14 隔183 CHR+5 回避+3  
Lv38~ 戦黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召

っていう短剣をもらえるクエスト「鐘楼の名残」が発生します。
只、横に必ず3匹ボムがいるので、それを倒さなければならないです。
倒して、石碑タゲってイベントを見たら、そのあとバスとサンドの鍛治ギルドへ行って、
再びここでタゲるとイベント発生。2回目タゲると戦闘になるので、
何人かで一緒にやるときは1回目のイベントを全員見てから代表して誰かがタゲる全員一緒にコンプできます。

今回はYYペアはクエ発生だけだったので、戦闘はボムだけでしたけどw
又ワープで戻ってBCへ行くワープ手前で???をタゲってリベーヌワートゲット^^
そのままBCで「愚かなる木」をやりましたw
構成は 忍忍戦赤黒白

d0036030_13202925.jpgここはマントラップのデカイ版が1匹でてきます。(SSはハッキリ言ってなんだかサッパリワカリマセン)
なんだか硬くて全然削れない時もあれば、柔らかい時もあったりします。
属性があるみたいだけど、その理屈も全くわかりませn
範囲睡眠ワザがあるので、
それは後衛が担当決めて「ケアル」で起こします。弱体は、とにかく削る事目的なので、
通常バイオとディアは重ねないのですが、スリップダメージ目的で両方w
状態異常に麻痺、スロウしてきますが、ログに出るのでわかりやすいかも(ぉ
サクッと勝ってメリポ2500頂きましたw
ドロップは「バンガードベルト」(´・ω・`)

んでは、このあとどうする?
「YYさん達のプロマミソン進める?タブリン貰えるとこまで」
「お、いくべ」
「アルタユの地図もらうとこまでこの前やってきた~」
「んじゃ75に着替えて海獅子BC前集合~」
各自着替えて、海獅子BC前に集合。そこの前に立ってるNPCに話かけると
私の「なんだか悶絶プリティシド号」が来てるって言われます(´・ω・`)

古代の園(☆注意アルタユ画像あり)
[PR]

by nacchi-diary | 2005-06-13 11:01 | ミッション
2005年 05月 31日

いっきにHelp「決別の前」「武士道とは」

ログインしたら、エrが「お、噂をすれば」というので、なんだろうと思ったら、YYペアのプロマミソンの続きをやろうではないかという話しでした。
「決別の前」・・・ギルド桟橋でトンベリをぬっころすのだけがまだらしいので、それに行く事になりました。
そこへVたnログインで無言強制拉致(ぉ
6人で早速ホラから移動。
最初、忍トンベリがわいて、暫くすると3体の雑魚(黒、召、シ)トンベリが出て着ます。
私の時は忍トンベリがわいてから暫くして、雑魚がわいたのに、
今回はほぼ同時にわいて一気に4体相手をすることn
エrがカー君でボス忍をひっぱろうとしてる矢先に雑魚がわいたので、
寝かせるためのスリプガでタゲが一気に黒Yたんに行ってしまって、
Yたんちぼん・・・・ヽ(;´д`)ノ
ちなみに雑魚は寝ると言う話しですが、今回はレジヽ(;´д`)ノ
それでも、Yたんちぼんのまま撃破してあっと言う間におわっちゃいました。
(SS忘れましtヽ(;´д`)ノ)

時間もあるし。。。それじゃこのまま次のBCもやっちゃおうっ!

武士道とは(ネタバレ?というほどでもない画像あr
[PR]

by nacchi-diary | 2005-05-31 12:59 | ミッション
2005年 05月 15日

畏れよ、我を

夜はLSのYYペアに頼まれていた、プロマミソンのヘルプです。
60制限のタブナジア地下壕から行く海獅子BCなのですが、
ここは、自分達が行った時もいきなり初戦で全滅した経験があるかなり厳しいBCです。
幸いな事に自分達は2回目で勝つことができましたが、
だからといって、今回勝てるという保証はどこにもありません。
本日の構成は 忍戦モ白黒赤(私のときは忍竜戦白黒赤でした)
CCBポリマーは先週取りにいって全員持っています^^

結果から言うと、2連敗しましt(;´д⊂)
CCBポリマーを4個使ったのにもかかわらずヽ(;´д`)ノ
残り@2個では不安という事で、3戦目の前にまたCCBポリマーにして貰うためのチップ取りに行きました。
3戦目は見事撃破ヽ(´―`)ノ
おめでと~~^^
それにしても、ここはかなりきっついBCです。

畏れよ、我を
[PR]

by nacchi-diary | 2005-05-15 19:57 | ミッション