カテゴリ:ENM( 29 )


2007年 02月 24日

いつもの週末

週末はいつものようにENMへいきました。
マギーが復帰したので、盾役は返上(ぉ
帝龍の飛泉での、委任状クエは赤で参加しました。
久しぶりの赤でマクロ位置をすっかり忘れていたのは内緒(;´д⊂)

d0036030_9131517.jpg

「愚かなる木」では、相変わらずの3樽ドロップ
ヽ(`Д´;;)ノ











委任状クエは今回6人なので、一体を忍忍黒白にお任せして、赤二人で残り二体をバインドマラソン。
わたしが左豆担当だったのですが、開幕精霊の印バインドしたにも関わらずちょっとはしただけでいきなり追いかけられt(‘Д’)・・・
ブリンク、ストンスキンが全部禿げてから、やっとバインドのリキャストがきてなんとかしのぐことができました;
離れてトンキンとかかけなおしていたら、
もう一体目が沈んで、私が止めていた豆に襲い掛かるエrとマギーの姿がw
助かったーw
あっという間に終わった感じ・・・さすがに6人だと楽勝ですw
いつもは5人で3体相手しているので、もう少し時間かかったりするのですがw

で、エrまた今回もジャスティニアスさんから手料理のサラダを貰ってましt
私は。。。クリムゾンゼリー・・・
ピザさんもシチューと、手料理のオンパレードだt(;´д⊂)


d0036030_9135165.jpg
お次は異界の口へ召喚で参戦w
最近ずっと召喚で行っているのですが、なにげに忍二人の盾と白二人、黒1人という構成なので、MPが結構余り気味w
そこで今回は、色々と召喚獣を呼んでみましたw
リヴァイアサンを出しっぱなしで殴らせたりしてたのですが、
途中履行したりしても、MPは残ってたなぁw





d0036030_914217.jpg
その後、アットワ、ウルガランと行ってから、いつものようにサンドでロウバさんからミラテテ貰って、解散となりましたw

今回の負け組みは、唯一3桁の数字を叩き出したネオt(ぉ
[PR]

by nacchi-diary | 2007-02-24 23:18 | ENM
2007年 02月 03日

こればっかり(━━┳━━゛_゛━━┳━━)

週末は、久しぶりにウルガランENM「雪こんこん」と異界の口、アットワ「猛進転進」に行ってきました。
委任状クエストと「愚かなる木」は毎週行ってるのですが、
他のに行くのはかなり久しぶりかもw

以前より、物価が下がったので、当たりというアイテムが出てもさほどウハウハってわけじゃないけど、
それでも経験値といくらかのお小遣いが貰えるってのはうれしいです。

ただ、色々行くとなると、ジョブチェンジと、制限装備の出し入れに時間がかかるのはなんとかならんかのぉ・・・。

まずはお約束の帝龍からw
前日に鱗だけ召忍戦の3人で行って取ってきたので、
40制限と75の準備をしてリベーヌへ。私は忍で参加。
今回も、マメット戦で「待って」のネオtの言葉を聴いたときには既に挑発しているσ(゜∀゜
それでも、なんとかマラソンしてもらって、勝利することができました(´・ω・`)
ジャスティニアスさんからのご褒美は、ミラテテ・・・。
特別いいものを貰った人はいませんでした。

その後「愚かなる木」
d0036030_1023486.jpg

またコレかぃ(怒)

毎回毎回3樽gヽ(;´Д`)ノ










タブナジアからヴァズに飛んでフロリドストーン取りをしてから、異界の口へ。
召喚で参加しましたw

ドロップは・・・

d0036030_10242055.jpg

(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━━┻












そしてまたジョブを変えて、今度は「雪こんこん」 σ(゜∀゜は黒に。
合図と共に精霊ぶっ放しであっさり勝つと、

d0036030_1025457.jpg

ドロップは、

ヽ(`Д´;;)ノ










〆はアットワの「猛進転進」 黒のままで、参加しました。
d0036030_10333062.jpg
トリガーを取りに山へ登ると、途中落下したピザさんを待ってる間に見た空はとても綺麗な青空で、
鳥が飛んでたw










何気に久しぶりのダニだけど、相変わらず探して見つけるのに時間がかかるというか・・・。
黒黒黒忍白という構成で行ったのですが、
雑魚を2体倒したところで、残り2分弱ぐらい・・。
本体の残りHPも少なくなっていたものの、まだ雑魚1も残っているという厳しい状況でした;

ピザさんが生贄になったり('Д')

それでも最後の最後に雑魚とボス同時にわいて、雑魚をとりあえず寝かせて
押せ押せの古代IIを二連発でなんとか沈めることが出来て、なんとか15分以内に終わることができました。
ネオt「箱開けSS撮ってる時間ないから開けたw」
というとおり、戦闘時間は14分36秒というギリギリだったw

ドロップは3樽ではなく、ガラティーヤでちょっとした小当たりでしたy!

そして全員でサンドへ行って、ロウバさんに帝龍で取ったリベーヌワートを渡して、ミラテテを貰い、
全員で使ってみると、二人が1400とかで3人が850とか・・・
でも、いっつも思うのだけど、

なんで私は負け組みグループに毎回なんだろうヽ(`Д´;)ノ
[PR]

by nacchi-diary | 2007-02-03 23:19 | ENM
2006年 12月 03日

マーシャルガンがもこせヽ(`Д´)ノ ENM「雪こんこん」

しばらく行っていなかったウルガランENMも、
エrの「マーシャルガン」発言から、ずっと行っていた「唇亡びて」をやめて、
「雪こんこん」へ行く事にしました。

構成は
赤/黒・・巨 黒/白・・ネオt、ピザ、エr、美 の5人

制限時間15分
ボムが個体数1~3のランダムで4セットに分かれて出てきます。
1セット倒すごとに、次のがpopします。
それを釣ってきては誰か一人が印プガで寝かせて、時間決めて、複数ならガIII一斉放射、
1匹ならIV一斉にって感じです。
d0036030_16371214.jpg
はいってトンキンしたり強化してからBCが見える距離まで移動したら、
かなり感知範囲が広いみたいで、敵の方からこっちへ向かってきました(‘Д’)
エrがすかさず印プガで寝かせると、

巨様「16:00ガ雷」

やってみると、4人黒いても3人のガ精霊が当たれば十分倒れるみたいw
そんな感じでやってると、途中HPほんの少し残して生き残ったボムがこっちへ向かってきましたが、
判断よく巨プル、エrが精霊をあてると撃沈w
あっという間に終わってしまいました。

でもマーシャルガンはなしヽ(;´Д`)ノ
d0036030_16373888.jpg
そして前回は赤黒黒黒の4人でいったのですが
4セット目のボムを無事に寝かせて、
巨「18:10ガ炎」
なんて、いわれて、発射準備してみたら、

ナッチ「まって(‘Д’)MPがない;」
巨「む、んじゃ泉で」
ナッチ「あ、そっかwういw」
巨「1840ガ炎」

って、やったのだけど、やっぱり一体生き残り、
そこは巨精霊で撃沈w

エr「むぅ、ガIIIのMP足りないけど、IIでいけるかとおもったが無理だったか」
巨「あぁ、なるw 前回MPあまり気味だったからその辺考えてなかったなw」
エr「うむぅ、泉が使えなかったからなー」
巨「前回は5人だったしなw」
ナッチ「あぁそうかw」

エrの二時間アビがまだ回復してなかったんだった。

私はともかくエrのMP迄が足りなくなるなんて・・・これは思わぬ落とし穴だったw

次回はもうちょとMP考えないと。。。て制限時間が短いし、すぐに次々来るのでヒールする時間はないから、4人とかで行くつもりなら泉使う事前提で行ったほうが安全かも?

そしてマーシャルガンは・・・(▼▼ )( ▼▼)ドコダ
[PR]

by nacchi-diary | 2006-12-03 16:36 | ENM
2006年 10月 03日

こんなものが箱から・・【いりません】

先週も「異界の使い魔」に忍者で行ってきました。
3人だったので、
忍/戦・・・エr、美  白/黒・・・巨

d0036030_10581248.jpg3人で行くとき、以前は後衛二人と忍っていう組み合わせで行ってましたが、
私が忍を上げたこともあって忍二人+白で行ったのですが、
結構楽勝だったかも?
粘着攻撃で、イレースとヘイストをするのに、白の巨様が大変そうだったけど、
わたしは脳筋に徹してましt(ぉ
巨「なっちさん、殴ってばっかりいないで【挑発】もしないとw」
ナッチ「あwやったらダメなのかと思ってt」

なんて、言われながらも、あっさりと勝つことができましたw




しかし・・・先週に引き続きドロップは・・・・


d0036030_10584119.jpg



これはイランヽ(`Д´)ノ












ウルガランへは、5人で行きました。
いつも、タウロスの大きいほうを赤/黒(今回はネオt)が印スリプルIIで寝かせて、
小さい方を倒すのですが、
コイツラもともとサイレスが殆どはいらないので、削ってる途中ケアルIVとかで自己回復してウザーです。
めげずにサイレス入れ続けると、たまぁ~に入りますが・・。
なぜかここのとこ、小さい方を倒しおわるまえにデカイ方が起きてきて、
デカイ方が小さい方に辻ケアルIVやったりして、ウザさが増してきてるような気がする・・。
倒せなくはないけど、以前の楽勝!て感じより、少しばかりコイツラ強くなったんじゃないかーて気がするんだけど・・・。

んで、ドロップは。。。
d0036030_1133590.jpg



エr「中からウンコ(ぉ」
ピザ「(゜Д゜)」


【いりません】
[PR]

by nacchi-diary | 2006-10-03 10:55 | ENM
2006年 09月 25日

ENMに忍者で初参加とか(´・ω・`)

ENMの帝龍の飛泉BCと、委任状クエストをやったら、
先週も先々週も「きのこシチュー」(´・ω・`)
今じゃ、クエストのトリガーを「シチュー券」と呼ぶようになりました(´・ω・`)
そして今週は・・・「ブリームのリゾット」(´・ω・`)
一時のエrを彷彿させる勢いでジャスティニアスさんの手料理のオンパレードが続いております(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

手料理はいらーーーん(-_-メ)

そのあと、プロミヴォンヴァズの50制限ENMへ行くことになりました。
途中ソ・ジヤで次いく「異界の口」ENMのトリガーのフロリドストーンを全員分取ってから、ヴァズENMへいき、その後ジュノでトリガーに交換して、再び40制限ソ・ジヤへ行って異界の口に。

なんと今回無謀にも
巨「なっちさん忍でw」
エr「む、んじゃナッチ忍なら不安だから俺も忍でいくk(ぉ」
ナッチ「ヽ(;´Д`)ノ」


皆、わたしとおんなじで不安なのね・・・(´・ω・`)

てことで、
忍/戦・・・エr、美  黒/白・・・巨  白/黒・・・ピザ
d0036030_1145094.jpg
エr「最初俺挑発するから、ねばーがきたりしたら挑発で取ったりして」
ナッチ「ういw」


(本人必死なためSSはこれしかありませn)

だけど今回のダニはあんまりネバーーてしてこなかったなぁ。
途中一度だけ挑発したけどあとは平気だたw
結構普通?に終わって、ナッチさん初忍ENMは無事成功しましたw
一人で盾はできないかもだけd(´・ω・`)


先週末に印章BC行く前に、残業でログインが遅れるというピザさん待ちの間に、
ウルガラン登山へ行きました。
四人とも印章BC用のジョブに着替えていたので、そのままでいく事にw
トリガー取りは、一応チンだ時用に私は白、エrはマズルカ用に吟になることにして、
エ吟、巨赤、ネ黒、美白で登山開始。

ナッチ「絡まれないようにしないと(´・ω・`)」
ナッチ「なんか巨様が忍じゃないと不安だ;」
巨「(゜-゜)」
ナッチ「だって【挑発】してもらえなぃじゃn(´・ω・`)」
エr「ひとまかせ;;」


そういった矢先に第二ゲレンデのコーナーを曲がったところで(何処)いきなりタウロスと鉢合わせするσ(-_-)ワタシ
ナッチ「ぎゃ~ごめん;」
HPが二回殴られただけなのに、オレンジ色になりました。
すると巨様のスリプルIIが入って、タウロスさんはグッスリおやすみになって、助かった~ヽ(;´Д`)ノ
ネオt「さっき絡まれないようにしないとって自分で言ったばっかりなのn」
ナッチ「(´・ω・`)」
巨「ログアウトしてくるから先に行っててw」


先に行こうとしたら、ビジがきれそうってログが流れて、かけなおしてたら、
その途中でスニがきれそうってログが出て・・・ヽ(`Д´)ノ
これが一番ムカツクぜ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
で、そこに巨様が戻ってきて、結局なぜか私は最後尾(´・ω・`)
すると今度はネオtが黄色くなってまs

d0036030_1163111.jpg
ネオt「ありw」
巨「ういw」
巨「ログアウトしてきます。」
ネオt「おなじく」


(ログアウト中の二人→)

そのあとまた別な場面で今度は巨様が絡まれた?みたいで
再びネオtと巨様がログアウト・・・。

エr「また二人きりn」
ナッチ「(´・ω・`)」
エr「【許してください】」
ナッチ「(´・ω・`)」

(・x・ ).o0○「本当はうれしいくせn」

無事にトリガー棚に着地成功したと思ったら、

巨「ぎゃ、落とし穴に落ちたw」
ナッチ「(゜Д゜)・・・一年以上ぶりの着地失敗じゃん?」
巨「いつぶりだw」


まぁ巨様には自殺していただいて、引き上げることになったのですが、
こんな珍しい貴重なお宝画像を逃すわけにはいかないと、

d0036030_117177.jpg
まずはお約束のSS撮影(´・ω・`)b
かかせませんn


そんな感じで魔道士+吟PTでトリガー棚まで行ったのですが、色々あったわりには最初にかけたプロが消えてないから、30分かかってなかったかなぁw

そして、BCへ行くのに再び登山を開始して、今度は誰もログアウトすることもなく、
黒黒黒赤で「唇亡びて」に行きました。

天候が吹雪のままかわらなければ、「牛」に行くことにしていたのですが、ついた途端に晴れて、無事洞窟内に入る事ができて、ENMはあっさりと終了しましたw

d0036030_1175869.jpg

ドロップははずれだけd
こんなのが出るようじゃ・・・;;(ぉ
[PR]

by nacchi-diary | 2006-09-25 11:01 | ENM
2006年 07月 09日

アポリオンSEとENM熊爪嶽、プロミヴォンヴァズ

以前ほどのペースではありませんが、リンバスもENMも行ってます。
平日はENMやアサルトにいけるメンバーが揃う事が少なく、レベルageに行く事が多くなってますが、
それでもいけそうなら行こうって感じで。
リンバスも予定のない週末は行こう!みたいな感じで行ってますが、
今週は四神があっていけなかったので、突然いるメンバーで行こうって事になって行ってきました。

構成は

忍/戦・・・巨、マギー  赤/黒・・・ネオt  黒/白・・・ピザ  白/黒・・・美
以上5名
d0036030_1033343.jpg
サーチしてみると空いているのが、NE。。。他はわかりません。
で、とりあえずNEになった時用に毒薬を準備してメアからアポリオンを目指すことにw
SEが空いていたら、SEにしようw
マギー、巨、ネオt、ピザ、美の5人で到着すると、SEが空いていたので、
久しぶりにSEへ。
4層目のコースに少し手間取ってしまって、5層目の最後のウェポンボスをやっている途中で時間切れとなってしまい、惜しくもクリアならず('д')
素材はシーフ、ナイト、暗黒用だったかなぁ・・。古銭が31枚。

そしてそのあと、そこから直接ウルガランへ行き、ENM「唇亡びてへ。
猛吹雪の中、視界は最悪。
二つ目のゲレンデと三つ目のゲレンデの落とし穴に、毎回お約束のように(ぉ 落ちる人g
先週行ったときも

ネオt「落ちた(・ω・)」
ナッチ「またk」
巨「今、落ちないようにって打ってたらw」

ネオt「ピザを発見しました。

マギー「(゜-゜)」
ナッチ「(・ω・)」
ネオt「ピザ、こっちついてきて、
慣れてるから
ピザ「ういw」
巨「(゜-゜)」
ナッチ「あんたら・・・・・・」


そして今週も
ネオt「落ちた( ̄_ ̄)」
ナッチ「(・ω・)」
マギー「ナッチさんも人の事言ってないで落ちないように気をつけないt」
ネオt「ナッチは落ちないね。絡まれるだけで」
ナッチ「(・ω・)・・・絶対落ちないようにしてるn」
ピザ「絡まれながら落ちたら、大変なことn(ぉ」
ナッチ「私は落ちたら、戻れない可能性あるから絶対落ちないようにしてるもn 落ちた時はテレポでヴァズしたほうが早いと思うし(・ω・)」
巨「(゜-゜)」


ゲレンデとゲレンデを繋ぐ洞窟に入ると途中にEternal iceとかなんかそんな名前の氷があって、
それをタゲって大事なものとして持っていると、落ちた時の脱出用に使えるのですが、

巨「EternalIce発見」
ピザ「それ大事(ぉ」
ナッチ「(・ω・)」
ピザ「ダースぐらい持たせろt(ぉ」


(・ω・)・・・・・・落ちなきゃ全く不必要なんですけど、毎回のように補充してる人達がいまs(ぉ

なんだかんだ言いながらもマズルカ無しで22、3分もあればトリガー棚まで行けます。
もう何度も行っているので、みんな着地の成功確立はゲレンデの落とし穴に落ちるより高いはずなんだけど・・・
私は無事トリガー棚に着地して・・・・・

ふと皆の視線の先を見ると、一人落下した人が裸でウサギに殴られてまs(ぉ

マギー「ネオtがいますね
ネオt「久々に落ちt(・ω・)」


その後、無事アポソして(ぉ ピザさんがトラクタで棚まで引き上げると、
私の出番でs(何
んじゃとりあえず一発いっとくかーーーーっ
d0036030_10343195.jpg


まずはお約束のSS撮影かラ(*'-')b










d0036030_1035661.jpgそして無事全員がトリガーをとって、ヴァズへ飛び、再び登山開始w
途中天候がころころ変わっていましたが、最後の坂を越える手前の広場あたりから晴れていたので、
到着と同時にまた氷の扉で洞窟がしまらないうちに「急げーーーー」みたいな感じで、
一気に洞窟に向かい、無事天候が変わることなくそのままBCへ行く事ができましたw

ENMは普通にこなし、先週に引き続いてマーシャルアネラスが出て、まずまずの結果にw

その後プロミヴォンヴァズへ行く事になり、
50制限の準備をしてから、ジュノ庭のトリガーNPC前に集合。

構成は、

忍/戦・・・巨  青/白・・・マギー  コ/忍・・・ネオt  白/黒・・・ピザ  赤/白・・・美  
以上5名

相談しないで好き勝手なジョブを準備しても、それなりな編成n(ぉ

最近は水色玉>ホラボス>緑玉>デムボス>白ボス玉
てなかんじで、後半のエンプティシードに備えて、小玉は二つ倒す戦法でより安定性重視n(ぉ
以前は 水色玉>ホラボス>休憩>白ボス玉でやっていたのですが、
子玉を二つ残してやると、後半に3つの玉からのエンプティシードのラッシュでかなり厳しい状況になります。
それでも勝てない事ってそんなにないのですが(構成によっては3人でも勝てるし)、
運が悪ければ負ける事もあり、どうせなら安定して勝てる方がいいだろうってことで、
数ヶ月前からは

巨「今日は玉二つやろう?」
ナッチ「ボスも二つでてくるけど?」
巨「うん、でもそのほうが後半楽になれるとおもう。」
ピザ「なるw」



子玉を二つつぶして、ホラ、デムを倒し、最後のメアボスの青玉だけ残す戦法になりました。
この戦略に切り替えてから、負け無しだなぁw
確かにボスはうざい攻撃をしてくるしデムボスが子供生んだ事もあったけど、子供は親を倒せば消えるし、時間が30分もあって、
水色玉>(服毒)ホラボス>休憩>緑玉>デムボス>休憩って感じで、
まったりとやれば、余裕で勝つことができます。
終わって見ると、後半の親玉のエンプティシードで皆HPはかなり減ったりしてますが、
まぁアポソ前には終わってますw

今日は5人もいるので、さほど苦戦することもなく終りましたw

ドロップははずr
[PR]

by nacchi-diary | 2006-07-09 17:32 | ENM
2006年 04月 16日

ENMと委任状 激Rareアサルトブレスト(σ ゜д゜)σ

はじめて一人ENMに挑戦してみましたw
黒で^^
ムバルポロスへ行って、お金払ってトリガーを貰うのですが、
22k払ってやっと飛ばしてもらえたw(まだやすいほう?)

BCに突入すると60制限にされて、サポ白がなくなったから、何もせずにそのまま敵のところに向かいましたw
見るとそこにはゴブとヒュムがいて、
(ーー;).。oO(どっちを攻撃するんだろう・・・・。)
こっちが攻撃しかけないと何もしてこないみたいだし、んじゃ一発やったるで~って、
エアロIIIやってみたw
うっし!
んじゃ次は・・・・強い魔法がいいなーーーー・・・
!(・。・)b 「そうだ!」
ブリザガIIヽ(`Д´)ノ

結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0036030_16113488.jpg

ガやってゴブ巻き込んでタコ殴りn(・ω・)
ガはやっちゃいけなかたらすぃ。

マギー「普通考えたらわかるだろ」

('д')・・・・・・・・・・・

まぁ次はリレアイテムを持っていくことにする(・ω・)





d0036030_16122673.jpg週末なので、ENMに行こうw
はじめて行った頃と違って、緊張感はなく、ウルガランへ登るのも、
アットワ登山するのも、慣れた様子で皆黙々とこなしていきますw
でも、まったりと話しながら、山に登るのも楽しいし、
ウルガランで天候待ちしながら、牛とか狩ってるのも楽しいw
BCで勝てば、メリポや経験値が貰えて、おまけに御褒美も出るし、
それが高価なものだったり、誰かが欲しかった装備品が出ると尚嬉しいw

ここのとこ、なにげにアタリ続きです。
今回も、あれだけアタリの出ないと思っていた「幻の右」でも
以前に私が廃棄したヽ(;´д`)ノ「妖花の髪飾り」が出て、ついにエrの手にw
私が廃棄したばっかりに・・・ごめんね;
アットワでは、マンイーターが出たりw
ウルガランではハズレだったけど(・ω・)

d0036030_16125416.jpg←これはハズレ(ぉ

ENMの楽しみの一つに以前もお話した「帝龍の飛泉」BCがあるのですが、
そこに行きつくまでにリベーヌワートが取れて、それを南サンドのRouvaさんに渡すと毎回ミラテテが貰えますw
あと、ENMが終わると、委任状クエでマメットと戦う事ができて、
それの報酬が毎回ランダムで何がもらえるかわからないというお楽しみがw
エrは毎回のようにジャスティニアスさんから手料理を貰い、
(エrの影に隠れてるけど、実は巨様も手料理を貰う事がおおいn)

ナッチ「今日は何が貰えるかなw」
巨「今頃サラダの仕込みをしてるとこですな」
エr「ベヒ皮のサラd」
ナッチ「ないない」
エr「もうあいつの顔見ると殺意しかわかないn」
ピザ「手料理なのに;;」
エr「(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻」


で、結果貰ったのは、
マギー・・・ミラテテ。
巨・・・・ブリームのリゾット
エr・・・ユニコーンの角
ピザ・・・ミラテテ
ナッチ・・・・・・・・・・・・・・・・・・アサルトブレスト


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アサルトブレスト?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アサルトブレスト


(・ω・)・・・・・・・・・・なんかチョーー激Rareなものらすぃ(゜-゜)

Rare 防65 耐火+15 耐氷+15 耐風+15 耐土+15 耐雷+15 耐水+15 耐光+15 耐闇+15 Lv75~ 戦ナ暗獣侍

でも、これ私、装備できないじゃn(・ω・)
こんなのより、ベヒ皮がよかt(ぉ

皆が「おおw」ってビックリして、競売見て見てくれたけど、履歴なかた。
オリジナルグラなんだけど、私は装備できないし、巨様に来て貰って皆で見る事にしましたw

d0036030_16141977.jpg

青の装備に白虎佩盾を微妙なアクセントに着こなしてみましt










d0036030_16183225.jpg
さりげなく腰につけた片手剣の青がぴったりとマッチしています。

モデルは巨










もうそのまま着てて貰うことにしようw

巨様、結構似合うじゃんw
[PR]

by nacchi-diary | 2006-04-16 16:33 | ENM
2006年 02月 24日

\(T∇T)/オカエリー

さて週末。
とりあえずはここのところのはずれ続きのENMですが、メリポと一攫千金のチャンスを捨てるわけには行かない(ぉ
二日間にわけてENMツアーです。
本日は4人 忍黒赤白で、巨ピエ美ヽ(´―`)ノ

d0036030_1530537.jpgウルガランへ。。。吹雪の中、入口が開くのを待って牛狩り。
メリポもそこそこ稼げます。晴れたら巨様が入口付近のボムを迂回しながら、牛を連れて入口に入っていきます。
相変わらず、牛に追われるのがウマいな(違
BCはというと・・・・久しぶりにマーシャルアネラスがでて、ちょっと嬉しかったりw







d0036030_15315246.jpgその後、ムバルボロスへ。いつものように次回用のトリガーをとりながら進もうとしたのですが、
最近は、同じようなPTが増えてきて、
途中のバグベアはいても、赤ゴブがいなかったり・・。
既にそこで張りこんで、やってる人がいて、赤ゴブは残ってはいましたが、取ると何か言われそうなきもしたので、そのままBCへ行きました。

そこで出た物は・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私が廃棄した・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!1!!


d0036030_15321972.jpgエrヽ(;´д`)ノ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



じゃなくて、妖花の髪飾り('д')

エr「ホラ、やっぱr」箱の中に入って・・・・何をいうのかとw
ピザ「なっちさんおめ~~」
巨「おおwよかったねー」
ナッチ「これは・・・前ももらったし・・・。」
エr「遠慮なくもらっておけt」
巨「グダグダ言ってないでもらっておけt」
ピザ「うんうん、次はないよ!」


ありがとぉ~~~~~~~~ヽ(;´д`)ノ
捨てた髪飾りが・・・・帰ってきました(;´д⊂) 本当にありがと~。

そして、翌日、そのほかのENMと委任状クエをやって、
ドロップは・・・・相変わらずのハズレw
でも、委任状クエで、私はアルアモールをジャスティニアスさんから頂きましたw
(エrはまたサラダだったという事を一応ここに報告しておきまs)
[PR]

by nacchi-diary | 2006-02-24 23:28 | ENM
2006年 02月 11日

巨様おかえり?ENMツアー

巨様おかえりENMツアーー!
てわけじゃないんだけど、ENMも行かないとね!!
今日はリンバスへ行く予定なので、集合時間までにENMに行こうw

まずは手始めにウルガランからスタート。
一度も絡まれることなく1時間もしないあいだにBCへたどり着いて、そのままさっくり勝ったのはいいけれど、ドロップは(´・ω・`)
d0036030_9194351.jpg
んじゃ次は~~アットワへ魔道士軍団にはや代わりして、猛進転進へw
まったく・・・・潜ったらなかなか見つからないアントリオンを最後は全員駆けずり回って探すハメに(´・ω・`)
見つけたのはピザさn・・・・・・・・あっというまにぬっころされてましt(´・ω・`)
そのあとはエrの精霊であっさりと倒れて・・・w
ドロップは今ひとつですが、メリポ稼げるのでうれしかったりw




そして翌日、リベーヌの帝龍の飛泉BCへ。5人という事で、今日の準備は40制限用と75用のみ^^
A01 40制限で鱗取りをしてから、一旦エスケプで外へ出て、再びB01 50制限を通ってBCまで行きます。
ワープするために必要な「巨大な鱗」がなかなかでない・・・ということもありましたが、
d0036030_920855.jpgまずは「愚かなる木」
こいつは相変わらず硬い;
精霊で押してみるものの、なかなかHPがへらないし、強力なリジェネで回復してるため、
スリップ全開でs
そして出たアイテムはレベレントサッシュ・・・まぁまぁ?

お楽しみの委任状クエのマメット3体は、巨様、ピザ、なっちで一体を攻撃、
残りはエr、ネオtの赤コンビがそれぞれマラソン。
時々怖いときもありますが、まぁ安定した状態で倒す事ができてあっさり糸冬
タブへ報告にいくと、今回はめぼしいものもなくちょっと(´・ω・`)ションボリ

d0036030_921750.jpg
んじゃ次はヴァズいこかー
ワタシは獣使いになってきのこペットと参戦^^v
青玉と倒した後ホラボスを倒してから、
巨「休憩しよかー」
ナッチ「ペットぶつける?(親玉に)」
巨「うん」
ナッチ「ういういw」

全員がヒールしている間、ペットは一人で親玉と対峙します。
ナッチ「そろそろペットのHPやばそ」
巨「もうここまできたら後は死んでm(ry」

毎回キノコペットは大活躍で、既に親玉のHPは半分近くまで削られています。

ピザ「いつでも~」
巨「そろそろいくか」
エr「ういお」

そこからは殴り全開でエンプティシードに悩みながらも、さくっと終わって・・・
やっぱ二回連続でトリーダーリングは出ないなぁw

d0036030_921495.jpg
んじゃラスト「幻の右」いくべ~(`・ω・´)
いつものように、次回用のトリガー取りながらBCまで進みます。
BCについたらエrとピザさんがチャームステッキを片手になにやらポーズをとってまs
エr「勝ち鬨あげてもなんか、マヌケだなw」
エr「うれしそうだn」
ピザ「うれしそうだw」

で、BCはっていうと、あっさりと終わってドロップは(´・ω・`)
相変わらずここは滅多に防具とかでないなーw

そしてホラからサンドへ向かい、リベーヌワートの報告をして、
ミラテテを貰いました。
全員北サンドモグ前で一斉に使うと、今まで見た事のないようなアベレージgヽ(;´д`)ノ
エrを除く全員が800とか・・・
だけど、なんでエrだけが1400とかなんd(ぉ
それもそうだし、私昨年末以来、ミラテテで4桁出たのが3回しかないんですけど(´・ω・`)

3時間ちょっとの間に3箇所のENMと委任状クエをやって、
今週のENMツアーはおしまいw
[PR]

by nacchi-diary | 2006-02-11 13:08 | ENM
2006年 02月 08日

ENM魔道士軍団が行く(`・ω・´)

先週、ENMに魔道士ばっかりで行って見よう!てことになって、
まずはウルガランへ行く事に。
構成は、赤黒黒黒の4人。

いつもの唇に行こうと思って、牛広場で牛をまったりと狩って、
猛吹雪のなか天候が変わるのを待ってたのよね。
そこには同じく天候待ちしていると思われる人達がたくさんいた。
赤のネオtが広場の牛を釣りにいってて・・・。

エr「この寒い吹雪の中で、イギラで牛を待つ樽ちゃん二人。」
エr「髪の色が違うだけであとは全部一緒だn」
ピザ「かわいいn」
エr「うm」


(´・ω・`)アンタラ・・・・
んなこと言ってるから、天気が全然かわらんのd(関係ない
「お、天気晴れた」
大急ぎでビジして、洞窟前に行くと、あれ?(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
入れないヽ(;´д`)ノ
雪マークのお天気じゃないのに、入り口は凍てついたままです。
霧の天気だと天候マークつかないし・・・。だから入れないの?
壁となった入り口に張り付いて立ってるひとがいっぱい。
ビジが切れて姿が現れてるけど、ボムに見つかったら危ないy
心の中でそんなこと思ってた。だからってここでビジしなおしたら魔法反応で来るだろうしなーーって。
そしたら、案の定絡まれてる人g(´・ω・`)
そこのPTの皆さんで戦闘に入って・・・そこにそのままいたら砕氷で巻き込まれて危なそうだから、離れた途端、バタバタって何人かが・・・・
白さんが生き残ってたからそこでレイズしてるんだけど、そしたら今度はエレまで巻き込んで('д')
d0036030_8392346.jpgうちらにはどうにもできないので、その場を離れてもといた場所にもどった;
暫く、どうしようか迷ってたんだけど、アットワへも行きたいしってんで、
予定を変更して、「牛」にいくことにw
南斜面の西側を下って牛BCへはあっさりと付くことができたけど、
BCは思いのほかきつくて、負けてしまいましt(´・ω・`)
紙一重のとこで、崩れたんだけど・・・ヽ(;´д`)ノ




d0036030_84008.jpg
そのあと、Yモコたんも一緒にアットワへいって、
二人と三人PTに分かれて「風と共に」を黒黒黒黒黒で行ったw
結果は2PTとも惜敗(´・ω・`)
相手のガと毒を気にしすぎたかなーとか感想は色々あるんだけど、
ENMはロストないので、色んなやり方やってみれるのが楽しいなw
5人で猛進転進っていう手もあったんだけど、あえて茨の道に行った私たち(ぉ

しかし・・・・・
後衛不足でお悩みのLSもあるっていうのに、黒5人なら簡単に集まるLSもあったりw

SSはフォトショの調子が悪いので、次回upします(´・ω・`)
[PR]

by nacchi-diary | 2006-02-08 17:48 | ENM