Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:四神( 35 )


2007年 03月 05日

ついに秋石(σ´Д`)σ

今年になってから七週連続で張り続けたウリクミ・・。
ウリクミ部屋は相変わらずすごい人、人、人・・。
雑魚がpopすると誰かが即釣りしては倒し、魔法反応を気にすることもなく、ビジするわけでもなく、広場でいつpopするかもわからないウリクミを待ちます。

業者もいつものようにいます。

popする時間まで北ワープ手前通路にたむろしている業者が、なぜか中央広場周辺にたくさんいて、どうも動きが怪しい・・。

すると他のLSが釣った雑魚ゴーレムに張り付くように倒されるのを見ている業者の姿が・・。

ナッチ「これ、業者が見に来てる」
あy「なっちさん、それ時間お願い」
ナッチ「ういおw」

そしてその14分後・・・
あと二分だなって思いながら、皆のチャットログを見ていました。

そして、すっかりpop時間を言うのを忘れていた私(;´д⊂)

そろそろって言おうとしたら、周りがザワザワし始めて、広場の南あたりに一際デカイ影・・・。

ぇ・・・?


Pop時間言うの忘れた・・・って・・・え?


赤ネーム・・・・え?


えぇーーーーー??


d0036030_955497.jpg

その直前まで普通にチャットしてるって思ってたエム様(ぉ が話しながら釣っているではありませんか!

センチネルとかしながら、ウリを引きつれ北へ移動するエム様の後を追い、
とにかくヘイトを稼がねばとスタン。
その後北のワープ周りをウリ連れて走るエム様の横で、トンキン、ブリンクをするσ(゜∀゜




d0036030_9544258.jpg
沢山のギャラリーに見守られて(ぉ とにかく┗(;´Д‘)┛チョーオモテェ― 中をマラソンしています。

(・x・ ).o0○「とりあえずSS」

うちのLSの人数はこのとき7人ぐらいだったのですが、
ほとんど見当たらないぐらいのギャラリーの数(´・ω・`)





d0036030_955662.jpg

アy「4で押して~~」
って、黒は私とアyたんだけだった・・・。

墨丸出しで、とにかく押しまくってたら殴られて死にそうn(ぉ
でも、タゲはすぐとってもらえました。

そして、あっけなく倒れたウリクミから秋石(σ´Д`)σ
MVPはエム様w

σ(゜∀゜はというと・・・。
装備見たら・・・MP装備で、モルダバもつけてないし、int装備も外したままでしt(;´д⊂)
[PR]

by nacchi-diary | 2007-03-05 22:04 | 四神
2007年 02月 28日

二月空活動

二月空活動

冬休みのあと、一月の最初の週にジパグナを倒して以来、その翌週からずっとウリクミを張っています。
かれこれ6週連続です(;´д⊂)
そのうち5回はウリクミの姿を見ては業者に釣り負けるという悔しさ満点;;

ウリ部屋は、週をおうごとに人が増えていっている気がします。
うちのLSは活動開始が遅めなので、終わるのも他のLSより後になることが多いのですが、
ここ最近は、ウリクミがわく頃にはうちのLSと業者の一騎打ちになってます。
負けてばっかりなんだけど・・・
(ノ_<。)うっうっうっ

d0036030_13435465.jpg
いつもウリ部屋に到着すると、
とにかくいつどこにウリクミがpopするかわからないので、常に雑魚でもなんでも即釣りして倒しています。
他のLSもそうしています。

でも、ずっと業者と一緒にやっていると、不思議なことがわかってきました。

業者は雑魚ゴーレムは一切釣らないのですが、
なぜか、一定の間隔で雑魚を一体だけ釣っては、北のワープ部屋のところで倒しているのです。

もしかして・・・どれが抽選対象のゴーレムかわかっているのかも?

そう思って、ためしにそれの時間を計ってみました。
すると、やはり次の16分後にわいたゴーレムのみを釣って倒しています。
怪しい・・・・これだな?
そこで、その業者の倒した時間から16分後にわいたゴーレムをうちのLSで釣ってみることにしました。
業者がどうするか見てみようと、南通路(北ワープ部屋には業者がいるため)に持っていくことにw
するとどうでしょう・・・業者が追いかけてきて、倒すのを見届けているではありませんか。

ほm・・・
これは確実にこれが抽選対象のゴーレムなんだなと確信を持てたわたしたちは、次のゴーレムのわき時間まで、
他のゴーレムの掃除をして、対象ゴーレムのpopタイムには皆で釣りするように待ち構えてみることにしました。
すると・・・

やっぱりキターーーー!


d0036030_1344539.jpg
でも、釣り負けました;
私は業者が多めに陣取っている位置に立っていたのですが、
なんと私の斜め後ろにわいた・・・。

もしかして・・・pop場所までわかっているのかも・・・そう思えるような業者の行動でしたが、
それでも、なんとなく頑張れば釣り勝てるときもくるかもしれないって・・・

まだまだ続くウリクミ物語でした;;
[PR]

by nacchi-diary | 2007-02-28 13:42 | 四神
2007年 01月 30日

1月の空活動 とっても悲しいウリクミ物語

昨年12月中旬から年初にかけてお休みになっていた空活動も1月の中旬からまた再開です。

新たに、二人の新メンバー(やーさんとでかt)が一緒にやっていくことになりましたw
(SSがないので、又撮ったらアップします)

初回はまずウリクミを張り込みに行こう!
ところが、メンバーがウリクミ部屋に到着したかどうかと言うときに、
フワッとウリクミがわき、あっさりと釣り負けしてしまうという結果に・・。
そういえば、ウリクミの姿をみたのは昨年7月以来ではないかしら・・・。

まぁ仕方ない・・。んじゃ別なのを・・・という事で、ジパグナを2PTに分かれてメリポ風味でゴーレムなんかを倒したりしていました。
暫くして、ピザさんをロボの生贄に捧げると(ぉ 
ジパグナがわいて、幸先よく倒すことができましたw

d0036030_1094731.jpg
そして、先々週、先週とウリクミを張り込みに・・。
とにかく秋石を取らないことには・・・
先々週もウリクミの姿を見たものの、あっさりと釣り負け・・・。
釣り勝ったのは業者らしき集団・・。









で、懲りずに今週もウリクミ。
今回はお休みの人が多くて、挑発持ちがオリさまとエr忍のみという厳しい状況でした。
ヤー様がリアル諸事情で暫くログインできなくなってしまったり・・・。(ノ_<。)

前回吟できていたオリ様が見慣れた姿のナイトだったり、
エム様が珍しくナイトではなく詩人だたり、エrが忍だったりw

現地には数人(先週釣り勝った人達)がいるだけで、広場には誰もいません。
人数も少ないし、ウリクミがpopしたときのための掃除もかねて、
雑魚ゴーレムを北通路に釣って倒していました。

d0036030_10103311.jpg
暫くすると、そこにいた数人も雑魚を同じ場所で釣りはじめ、
なんと私達が倒している真後ろで戦闘し始めました。
まぁそれだけなら特に何か思う事もないのですが、
私達後衛の立っている場所にゴーレムをわざわざ重ねて戦闘するのですヽ(`Д´)ノ
後ろがあいてないわけでもないのに、何度も何度も・・。
途中死んだ人がいたりして(そんな嫌がらせしてるからいい気味だって思ったのは内緒)、
嫌がらせが終わったかと思ったら、衰弱直ったらまた・・ヽ(`Д´)ノ
これ・・・どういうつもりなんだろう・・・。

そんなことで負けてはいられないので、私達もその場所を動かないでこらえていました。
非常識な輩に、文句を言ったところで、常識が通用するような相手なら最初からそういう事はしないのだろうから、
ただ何も言わず黙々と普通にやっていました・・。

そうこうしていると、pop時間が近づいてきたのか、続々と人が集まってきて、ウリクミ部屋は人人人・・。
私達も、負けじと部屋へ移動して、ウリクミ張り込み体制に。
雑魚がわいたら即釣りで、とにかくさっさと倒して、ウリクミがわくのを待ちます。
なかなかわかないなーと思っていた頃、だんだんと帰り始めるLSが出始め、
最終的には私達のLSと、その嫌がらせをしていた輩たちだけになりました。

人が少なくなったので、雑魚ゴーレムが続々とわきはじめ、倒しておかないと、魔法釣りはできない状態になりました。
その嫌がらせ集団はなぜか北通路に移動したので、帰るのかなーと思って私達も、また雑魚でもやろうかと話していました。
すると、なぜかその嫌がらせ集団がビジ状態で部屋へ移動してます。
誰か仲間が絡まれてアポソしても、放置・・。
とにかく部屋中央あたりにビジ状態でいるのがわかります。

もしかしてpop場所がわかってるの??そう思えるような行動を不思議に思っていた矢先、
部屋中央に一際大きなゴーレムがpopしたと思ったら、あっさりと挑発で取られてしまいました(;´д⊂)
魔道士は魔法釣りができないため、ただ見ているだけでした・・。

今思えば、魔法釣りで釣って、ウリクミだけ引っこ抜いてもらえたら、雑魚つれて南通路方面へ自分だけ移動してそこで死ねばよかったんだ・・・。
魔法で釣った場合、絡んだ雑魚には誰も出だししないで、釣った本人のみが死ぬ。
あとでレイズ貰えばいいんだし・・・・そうすればよかった・・・。

いっつも、あとから「こうすればよかった」とか思うのよね;

てか、そこまで必死にならないと、取れないような状況なんだな・・・。

と、とっても悔しいウリクミ物語・・・(ぉ
いつまで続くのでしょうか(ノ_<。)
[PR]

by nacchi-diary | 2007-01-30 01:04 | 四神
2006年 12月 01日

麒麟二連戦!!

麒麟二連戦だヽ(`Д´)ノ

今年最後の空活動の〆として麒麟2連戦してきました。
今回は黒で初参加です。

何気に2回の経験は忍盾PTの白での参加だったので、四神PTに入るのは初めてで緊張しましたw
やってることはいつもの四神と同じなんだけどw

PM10;00に現地集合だたのですが、
21時過ぎにログインしたので、必死で移動です。
ワープのわなにはまったら、なかなか現地に到着できない可能性もあるので^^;

d0036030_1494643.jpg
だけど、既にその問題はスタート地点から間違っていたことが判明(´・ω・`)
ロボを倒す怪しげな集団に遭遇してる段階で気が付かないσ(゜∀゜
正面のとこから入ってウロウロしてたけど、なんかおかしい・・・・
あわててマギーに聞きにリアル移動しましt(;´д⊂)
でも、そこからは一発で麒麟広場に到着することができたw






そして前回はトミ様がワープ罠にはまって遅刻したわけですが、今回もやはりそういう人が・・・

デジたん・・・(;´д⊂)
四神を倒し終わる頃にやっと到着してたけど、皆必死で声かけることもできなかった^^;

何度ワープ失敗したのか、回数は聞いてないけど結局お手伝い様を待たせるわけにはいかないので、
先にスタートするという波乱の幕開けでした。

参加者は今回20名(キャラ21名)です。

赤/忍のキグたんがトレードしてスタート。
ぶぅたんがマラソンしています。そこしかわかりませんが、ぶうたんがちんだりした時は赤/忍のキグたんがマラソンしてたみたいです(ぉ

四神PTの面々は麒麟の四神召喚を待っているのですが、なぜかなかなか呼び出さず、
「おそいな」
なんて話してました。
d0036030_14105278.jpgまず、朱雀>玄武>白虎>青龍と呼び出して、














d0036030_14112971.jpg

結構安定した状態で倒し終わるといよいよ麒麟本体に。












d0036030_141210100.jpg

ピザ「【精霊の印】ヽ(`Д´)ノ」

お、最初から全開でやればいいのか・・・って私も【精霊の印】発動させましたw
まずはエアロIVをやってみるか・・・・て・・・・詠唱しはじめると・・・
地面にひれ伏す樽の姿g(´・ω・`)







d0036030_14125555.jpg
そして私もエアロIV発動して、逃げようとしたら、いきなりデッドリーホールドで2kも喰らって昇天(´・ω・`)






衰弱者ICUへ移動することに(´・ω・`)b
するとそこにはエム様やピザさんが既にいらさいましt

エム「いらっしゃい」
ピザ「ここはまったりしてていいですな(^ω^)」
ナッチ「うm」


sayでまったりと会話している入院患者達(ぉ
そこへ赤のトミ様がやってきて、ケアルやプロやリフレをしてくれます。
そして

トミ「いってこい」
ピザ「逝ってきます」
ナッチ「逝ってきます」


そして再び戦地へ赴くと、精霊をうち、麒麟においかけられては
d0036030_14134132.jpgナッチ「きゃ~」
逃げる、逃げる逃げる・・・・
しかし・・奴もなかなかやるもんで、スタン>バインド>デッドリーのコンボで再び昇天(;´д⊂)








再び「衰弱者憩いの部屋」(何処 へ移動することに(´・ω・`)b
すると、

エム「おかえr」
ピザ「おかえり」
ナッチ「ただいま(´・ω・`)b」
ナッチ「なんか・・・いつ来てもここにいますな」
ピザ「うm」
えむ「常連」


すると、また、どこからともなくトミ様が現れて、プロシェル、リフレ等をしたあと、

トミ「いってこい」
そういって風のように立ち去るのでs(´・ω・`)

d0036030_1418029.jpgそんな感じで、麒麟のアスフロに少し驚いたシーンもありましたが、
無事に倒すことができましたw
ドロップは、光布、神木の免罪符、風クリでした。

今回は他空LSとバッティングすることもなく、そのまま連戦することになりました。
お手伝いさまが一人体調が悪いということで、帰られました。

初戦よりは弱かったのかどうかはわかりませんが、
無事勝利することができて、
なんと、待望の麒麟大袖が出て、他にも麒麟棍、光布、神木の免罪符、ダマスクインゴットが出て、初の当たりに大喜びでしたw
[PR]

by nacchi-diary | 2006-12-01 22:00 | 四神
2006年 10月 30日

10月の空活動

先々週末に白虎やってきました。今回の私は白参加(#^。^#)
人数が、若干少なくて・・・ちょと不安だけど・・。

構成は
PT1  ナ/戦・・エム、アy 赤/召・・エr 吟/召・・モコ 白/召・・美 白/黒・・トキ
PT2  狩/忍・・N猫、キグ、ブー  モ/白・・グリ  吟/白・・リク  シ/白・・デジ
PT3  黒/白・・ピザ 赤/白・・トミ

異常以上14人(中の人13人)

時間になっても、いつもトリガーも皆勤賞のオリ様が来ません(゜Д゜)
暫く、待ってはみたものの・・・来ないし。。。とりあえず現地へ逝くことにしました。

現地では、これから白虎をやろうとしているLSがあって、そのあとにやらせてもらうことに。
白虎は以前負けたことがあるので、実質13人で戦うのはいささか不安だけど・・・。

あy「ナイト殺さないように。」
トミ「俺のケアルにかかってるn」
アy「パラナ担当決めて~」
アy「人数少なめだけど、がんばろうw」


で、いつもどおりなんだけど、ガが来たときのスタン持ちはピザさんしかいないとか、
色々不安要素満載でスタート(;´д⊂)

とにかく私は、ケアルと真空回しをがんばる!
!(・。・)b .o0○「ソウダ! マクロを作り変えなきゃ!」
とっても大事な事を思い出したじぇー(´∀`)

マクロ確認してから、ガルーダ呼び出しマクロのいつもの台詞のところを、
_¢(。。;)・・・「・・・一番テーブルで、オリエム様がおー待―ちーよ・・・と((φ(..。)カキカキ」
エム様に変更して(ぉ 【準備完了!】
next真空係りはエrだから、いつもどおりだし、そのままでいいなw
d0036030_1021176.jpg
(SS撮るのをすっかり忘れたヽ(;´Д`)ノ
なので、以前のイメージ画像d(ぉ )

MPに不安があるかと思いきや、毎度ながら、モコたんとエrがきっちりバラバラとリフレをかかさずかけてくれて、
真空もほぼ切れることなくまわしきり、回復は手厚くケアル大目でみながんばり・・・
意外にもあっさりと勝つことができました。
佩楯は出ず「御神木の免罪符(両脚)」がでて、グリ様にw



次のトリガーの日・・・
なっち「オリ様出所できたのかw」
オリ「(;゜ロ゜)」
デジ「そうそう昨日網走から;」


なにはともあれ、無事だったのでよかったよかったw
普段当たり前にいてくれる人が、いないことがあると、何か突然リアル大変なことがあたのではないかと、
みな心配していましたよw

d0036030_10221244.jpgこの日はメンテを控えていたので、0時を過ぎると空にはうちの空LSしかいなかったw
母玉を倒しに行ったら、すでに他LSが釣ったばかりの状況で、その後ファウストをずっと張っていたけど、わかないし・・・
ウリクミもいないし・・・
途中でアyたんがジパグナを見に行ったら・・・いました((((゜Д゜;))))

みなで、ジパグナを倒しに移動して、
そのあとまたファウストを見に行ったけど、やっぱりわいてなくって・・・
その日はあきらめて終わったけど、北玉を(σ´∀`)σできたので、まぁいいかw


そして今週はというと、あyたんがお休みで、
参加者のジョブ構成から(黒が私一人だけだった)母玉をやるのは無理だし、スチクリをやることになりました。

まず東からいったのですが、なんかところどころにアノンLP無しの業者集団がいる・・。
2時のところはなぜか地下の扉がしまっていて、玉を捜しに逝けないって事で、
3時方向へ移動しました。

ムムム・・・玉がいないじゃん・・・・ってことは、どこかのLSが倒したあとなんだな。。
ってことは、今西に移動しても、他がやってる可能性大じゃん・・。

仕方がないので、そこで少し待っていると、玉がpopしました。
普通に、やってたけど、わくのはロボばかりで、玉二個分やったところで東へ移動開始。
東は案の定、9時も10時も人がいて・・・。
再び2時にいって見たら扉はあいてたのですが、玉はいませんでした;
3時にもどってみても、人がいて、結局スチクリはあきらめることになりました;;

どうしよう・・あとやれそうなのはウリクミと、ファウストぐらいか・・。
近いし、そっちへ移動することなりました。
ふと、壁際を見てみると・・・・
壁に頭をゴリゴリ擦り付けてる赤い人g(誰

続きを読むU>ω<)ノ
[PR]

by nacchi-diary | 2006-10-30 23:18 | 四神
2006年 10月 05日

久しぶりのジパグナ@空

d0036030_15101715.jpg集合時刻に空へ向かうと、毎度セクシーなエル♀デジさんg








d0036030_15105199.jpg










ここのところ、こんな格好でいらっさいます。
こんな後ろ姿です。

昔、力だすきにサブリガでLSメンからは
「犯罪者」呼ばわりサレテマシタ
相変わらずです(´・ω・`)



d0036030_15125490.jpg
ちょとSSでもって言ったら、
早速ポーズしてくれましたw

横にはヤラシー目つきのエル♂と、かわいいナシラのリクたんがw










先々週ウリクミを張り込んで・・popせず。
先週ジパグナ・・・・popせず。
で、今週もジパグナを張り込むことになりました。

待てど暮らせどわかないジパグナさん・・・
まったりメリポ感覚で、エンキドゥや、氷エレを倒すこと2時間・・・。
鞄には氷塊が6個とかw
あと1時間ぐらいやって出なかったら帰りましょかーっという話になり、
オリ「これやって帰る?」
アy「あ、そうだね」

最後の一匹を倒し終え、D2をしようと思ったのだけど、
タイマー見たら、デデクタのpopタイムでした。
ここでエスケするにも玉わくだろうし、D2配るのは危険だなーと思って、
ナッチ「玉わき時間」
そういいながら、玉を捜していたら、
ナッチ「玉(☆∀☆)」
N猫「わいたー」

ここで、N猫さんが「わいた」といったのは、なんとジパグナのことで、
私が言ったのは玉で、ジパグナがまさかわいたとは思えなかったのだけど、
確かにジパグナが!
玉倒してもらって、魔道士sは大慌てでトンキン、ブリンクやって、エリア境界まで走ります。
N猫たんが影縫いで釣ったジパグナを、オリさまが殴られながら階段を駆け上がってきました。あふれんばかりのHP(ぉ が黄色くなってます。
今日はもう一人のナイトのエムさまはお休みだったので、オリナ一人盾。
とりあえず少しだけ足止めにスタン!
ナ狩吟赤赤黒黒黒だったけど、
ナッチ「バイオ入れる?」
アy「入れて」
「ういお」


暗黒魔法スキル装備にちぇーーーーんじ!
(といっても、暗黒トルクとAF脚つけるだけ(゜Д゜)v)

アサルトの土竜作戦で、精霊スリップとバイオの効果を実感したのですが、
何気にこのスリップは結構威力あるんだよねー。
MP効率とか考えると、レベル75だからってのもあるんだけど・・・。
そういいながら・・・私はポイズンするのをしっかり忘れてましたg

d0036030_15134279.jpg
アy「タゲとったらエリアして~」
グラビデを入れてもらっていたので、殴られる前にエリアできて、
エリアから戻ってきたら、もうジパグナさんはお亡くなりになる寸前でしたw

帰ろうとしていた時にわいたので、なんと幸運w
ここのところ全くトリガー取れてなかったので、ヨカッタヨカッタ
[PR]

by nacchi-diary | 2006-10-05 15:17 | 四神
2006年 09月 18日

青龍、朱雀、玄武3連戦と今週のトリガー ウリクミ(;´д⊂)

先週末に白虎以外の、三神連戦しました。

構成は
PT1  ナ/戦・・・オリ、エム  赤/召・・・エr 白/召・・・ボン 吟/召・・・モコ
PT2   狩/忍・・・N猫、ぶー  吟/白・・・キグ シ/白・・・デジ 白/黒・・・トキ
PT3   黒/白・・・ピザ、グリ、アy、美  赤/白・・・リク


突然、参加予定だったトミ様が、体調不良で不参加になったため、急遽リクたんが吟から赤へジョブチェンジすることになりました。
(トミちゃnは大丈夫なのかしら・・・)
d0036030_106235.jpg
最初はロメーブの水を玄武トリガーの冬石にすべく移動。
そこで、Olla Pequenaをわかせて、あっさりと(σ´∀`)σ














d0036030_1062732.jpg朱雀から始めようと現地へいき、TP貯めて突入しようとしたら、既に先客がいて朱雀連戦中な模様・・。
そこで、先に青龍からやることになり、
パラナ担当を決めて、

ピザ「エrさんにパラナ」
既にマクロになっている模様です。
エr「いつものかわいいコンビで^^」

(´・ω・`)・・・只のエロ樽コンビだけジャマイk(`Д´)

黒sは一応スタンの順番を決めて、ガや古代に備えます。

で、あっさり風味で糸冬


d0036030_106526.jpgその後、玄武へ。
















d0036030_1074384.jpgそして再び、朱雀へ。

今回は、ドロップで、希望の品を誰一人取ることができませんでした。残念!ヽ(;´Д`)ノ
そして青龍篭手が、わたしのところに流れ着き・・・・収納に納まってまs(´・ω・`)
記念なので、大事にとっておいて、装備できるジョブを育てて使えるようにします(*’-‘)
いつになるかわからないけd(;´д⊂)






そして今週のトリガー。
毎週月曜夜は空トリガーの日なのですが・・・
ついに「ウリクミ」を張り込む日がやってきました。
現地へつくと、なんとだぁれもいませんy
ゴーレム11体が、いるだけ・・・。
アy「これは、わいたばっかりかもなぁ・・。」
どうしようかと話ながら、参加人数も少ないし、メリポ風味でゴーレムを倒すことにしました。
そこで2時間半ぐらい狩っていましたが、
結局ウリクミはpopしませんでした。
まぁね・・・pop時間になったら、業者さんが現れるはずだし、
誰もいないわけないよね・・・。
[PR]

by nacchi-diary | 2006-09-18 23:59 | 四神
2006年 09月 11日

先週と今週の空活動

d0036030_10525352.jpg最近はずっと黒での参加です。この日は四神トリガーで、あと一つ足りない「夏石」を狙いにファウストを張り込みにいきました。
最初は3LSぐらいいたかも・・・。
でも、なぜか最終的に残ったLSはうちのLSだけになり、
雑魚とかを狩りながらマッタリと張り込めるようになりました。
ファウストを張り込むとなぜかうちのLSはPT編成しなおしてるときにファウストがわいて釣り負けたり、
魔法釣りができるようにと掃除している時にファウストがわいたりと、




d0036030_10532944.jpg今まで散々イタイ思いをしてきたので、今回も掃除はしましたが、雑魚狩している間もちゃんとファウストpop時に対応できるように、待機組を決めたりして万全にしていたら、
そういう時に限って他LSはいないとかw
小一時間狩っていたら、ファウストがpopしてきっちり沈めて夏石を(σ´∀`)σ

これで四神トリガーが揃ったので、近いうちに連戦ですw







d0036030_1054245.jpg


他にもデスポットを倒す事ができましたw
しかし相変わらずSS撮るのが下手だn(・ω・)

今週はジパグナを張り込んだのですが、
全然popせず・・・・。結局何も収穫はありませんでしたo(ToT)o
メリポは3kほど稼げたけどw

そういえば、7月のバージョンアップの時からウリクミのpop条件が変わって、
ウリクミ部屋全体が抽選対象になったみたいです。
11匹全部時間管理してるとか聞くと、大変そう~ヽ(;´Д`)ノ
ただでさえ殺伐としたウリクミ部屋なのに・・・。
d0036030_10543654.jpg
幸いな事にうちのLSは、秋石を取るのに今までそれほど苦労したことがないのよねぇ・・・
私の中では、ジパグナが一番しんどい感じw
でも、色々な話を聞くと、今どこの鯖もウリクミを狩るというか秋石を取る事がかなり厳しい状況になっているらしい・・。

よく定型文で【秋石】【いりませんか?】っていうシャウトを聞くのですが、
それって業者さんなのかしら・・。

アy「もうまったく取れなくて、秋石買ってる空LSもあるんだよね・・・。」
「ヽ(;´Д`)ノ」
アy「でも、うちのLSは正々堂々とやりましょw」


7月中旬以降にウリクミを張り込んでいない為、今ウリクミ部屋がどういう状況になっているのか、まだこの目で確かめてないからなんともコメントのしようがないのですが、
このブログの検索キーワードのトップが「ウリクミ」というのを考えると、如何に現在のウリクミの状況が悲惨なものになっているかと・・・・。

検索で飛んできていただいた皆様には何も報告ができないのですが、
ウリクミを張り込む機会がありましたら、またそのときに状況報告させていただきたいと思っておりますm(__)m
[PR]

by nacchi-diary | 2006-09-11 23:48 | 四神
2006年 08月 05日

麒麟二回目!

チョー久々の麒麟です!
当初2戦やる予定だったのですが、土曜の夜ということで、ほかの空LSと重なるだろうなーって思っていたら案の定・・・結局一戦のみでした。
うーーーん!残念;;
でも、お手伝いに来てくれているかたがたとか、いろいろなことを考えると、
なかなか連戦というのも難しいのよねぇ・・・。

d0036030_1240274.jpg9時に麒麟広場に現地集合。
マギーに、夕方現地へなっちを運んでもらったので、私も現地にいるはz(ぉ
ログインすると、もうすでに全員そろっておりました。
でも・・・時々聞こえてくる変なログg
トミ「AuraPotさん!発見<pos>」
エr「トミさんどこにいるのk(r」

しばらくするとまた
トミ「AuraPotさん!発見<pos>」
エr「トミさん、どこn(r」

あぁ・・・そういうことかw
日ごろの行いのせいで、麒麟広場にワープできないのか!!(ぉ
トミ「もう先に始めてもらってもいいかm(;´д⊂)」
デジ「次はつくよ!」
エr「それはどうかな(ぉ」
なっち「昔巨様が12回とか言ってたことがあったような・・・(ぉ」
トミ「(;゜д゜)」

そうして、彼は・・8回目?で無事に到着することができましt(゜Д゜)

さてさて、構成はわかりません(‘∇’)
というのも。。。
私は忍盾マラソンPTの白なので、本体の四神のほうのことがさっぱr
ただ、LS会話のログで状況が具間見れるぐらいです。
大まかにわかるところで書くと・・・
盾PT ナ/戦・・・エム、オリ、(あy) 赤/召・・・エr、吟/召・・・モコ 白/召・・・ボン
マラソン忍盾PT 忍/戦・・・マギー、ぶーたん 白/黒・・・トキ、美  赤/黒・・・Fさん(ゲスト)

あと、アタッカーさんや、黒さんの編成がわからないので・・・。
あと、お手伝い様のお名前もm(__)m

F1メンバーの参加ジョブは、
狩/忍・・・キグ  吟/白・・・リク 赤/黒・・・トミ シ/白・・・デジ
黒/白・・・N猫、ピザ、グリ


ほかお手伝い様に黒、狩人、召喚さんなどに来ていただき、
総勢22名(または23名)だったはz(ぉ

d0036030_12403069.jpg今回は私が預かっていた四神の印章をマギーにトレードして使うことになりました。
マギーがトレードすると、いきなり後ろにでかいやつg
そのままマギーが走り出し、しばらくすると、動きがとまり・・・
Fさん「召喚するよー」
あy「でじさん、釣って~」









d0036030_1241438.jpgまず最初に召喚されたのが白虎でした。















d0036030_12414125.jpgログではいつもの真空回しのログがながれて・・・
モコ「次なっちだよー」
(‘Д’)・・・・・
モコ「なっちはまちがい~~」
なんてログまで・・・(´・ω・`)
なっちさんは今日は真空回しじゃないのでs(´・ω・`)
そんなこんなでマラソンに必死で走り回っているうちの忍者さんのぶーたんが、
あえなくアポソ((((゜Д゜;))))
マギーが一人で走っている間に、ぶーたんの蘇生をし・・・
とにかく二回ぐらいずつ忍さんちんだかも・・・。
衰弱してても、どちらかがそのままマラソンしつづけてますヽ(;´Д`)ノ
麒麟のやつはそんなことおかまいなしに次の朱雀をよびやがりますy!
朱雀を無事四神PTの方へもっていってもらって、とにかく耐えるのだーーーって感じで走り回ってます。
d0036030_124412100.jpgところが、なんか次の青龍呼ぶのがはやくない?
まだ朱雀を倒しきらない間に青龍がポp((((゜Д゜;))))
とにかくもって行ってもらって・・・・
ログに流れるのは、四神PTメンバーの麻痺麻痺のログばっかり・・・。
だいじょうぶかーーって思いながらも何もすることができません(;´д⊂)
でも、その心配をよそに無事朱雀が倒れたというログが流れ、青龍にとりかかりだしたということがわかったと思ったら・・・






d0036030_1246169.jpgまた今度は玄武を~~!
しかし、この亀いくら向こうのPTがもっていこうとしてもこっちからなぜか離れない・・・
ウォタガ食らったり・・・(;´д⊂)
とにかく、麒麟と亀をマラソンしているような状態になり・・・
なっち「亀もっていってーーー」
あy「今でじさんがとりにいってるーー」

なんて会話していると、亀のやろうもやっとあっちに行ってくれて、
エr「おし、あとは亀だけか

やったーw
亀さえ倒せば、あとは麒麟に特攻するのみです。



d0036030_13103614.jpg黒さんたちが一斉にトルネドIIや、エアロガIIIとかやってます。
負けじと麒麟もボバーーーー
前回に比べたら、死んでる黒さんの数がすくないような気がしたんだけど・・・。
最終的にはナイトさん二人がマラソンしてるような形で麒麟をひっぱっていたような形で無事倒すことができました。
MPあんまりつかわなかったなぁ・・・。
弱めの麒麟だったの?経験すくないので、わかりませんがw

お目当てのドロップ品は・・・・(;´д⊂)
このLS引きわるすg(ぉ



風栗、レイズ3、御神木の免罪符・・・・・のみ!

御神木の免罪符はグリ様の希望のものだったので、無事でたのはよかったけど、
ほかは何もないのかよーーーってぐらいひどいドロップでしt(;´д⊂)
[PR]

by nacchi-diary | 2006-08-05 21:00 | 四神
2006年 07月 10日

トリガーな一日。ジパグナ、マザー、スチクリ、ロメ水

四神トリガー集めの日。

注文いただいたスシを合成していたら、集合時刻が迫ってきてまs('д')
大慌てでジュノへ飛び港からチョコボにまたがり大急ぎで空へ。
ジ・タを走っている頃・・・デムパが(・ω・)

トミ「社長出勤ですね」
ナッチ「(・ω・;)」
トミ「あと5分しかないよ~」
ナッチ「先週は遅れてないy!!!!1!」
トミ「マタマタ(・ω・)」
ナッチ「今必死で向かってるヽ(;´д`)ノ」
トミ「困るんだよねぇ・・そういう時間にルーズな人がいるt(´_ゝ`)」
ナッチ「ヽ(;´д`)ノすまそ~」


ロメーブについたら、集合時刻まで@2分(・ω・)
トミ「もう間に合わないね」
ナッチ「【神々の間】無駄にひろすgヽ(`Д´)ノ」
トミ「あぁーあ」


そして1分30秒の遅刻でようやくルオンの庭に到着しました。
ナッチ「こんばんは~ヽ(;´д`)ノ」
私がLSで挨拶して、暫くすると、
LSで「こんばんは~」と挨拶するひとg(・ω・)

まだ事の次第がわかってないσ(-_-)ワタシ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

再びデムパg
トミ「【神々の間】無駄にひろすgヽ(`Д´)ノ」

('д')・・・・・・・・・・・・・・・・・トミ様(・ω・)

ここにイマセンy(・ω・)

トミ「あんまり真剣に謝って必死だからそのまま聞いておいてあげt(ぉ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ナッチ「困るのよねぇ~時間にルーズな人がいるt」

トミ様・・・・あんた私より後から来たってことは・・・・
あの電波tellしてたときは私より遥か後方を走ってたって事じゃないkヽ(`Д´)ノ


全く・・・・最近トミ様が遅刻少なかったから、すっかり騙されてたj(・ω・)

※ うちの空LSは社会人が大半のため、仕事等で平日は予定通りの時間に集合する事が難しい人がほとんどなので、別に時間とか遅刻をうるさく言うLSではございませn 
これは遅刻常習犯同士の
ネタですので誤解されませんように(ぉ
   


本日の参加者は

ナ/戦・・・オリ、エム  忍/戦・・・マギ-  狩/忍・・・ブー  シ/忍・・・デジ
赤/白・・・キグ、リグ  黒/白・・・ピザ、トミ、美、アy  白/黒・・・トキ


2PTに分かれてまずはジパグナ。
エムナチームとオリナチームに分かれて東と西へ。
今日は私はエムナチームで西。するといち早く東に到着したブーたんが

ブー「ジパグナ発見」
アy「わいてるの?」
ぶー「わいてる」
アy「東か、釣って~そちに向かうからいんびんでもなんでも使って持ちこたえて~」


大急ぎで西側チームの一行は東へ向かいます。
途中のワープのスウィッチを
ナッチ「おしてくる~~」って向かったのはいいのだけど、

なぜか探しても探してもなーーーい~~~~~~~~~ヽ(;´д`)ノ
ナッチ「ない~~ヽ(;´д`)ノ」
エム、キグ「まだぁ?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・結局キグタンが押してくれt(;´д⊂)
ゴメンナサイゴメンナサイヽ(;´д`)ノ

全く急いでるっていうのに・・・
そうして東側1時の入口へ。到着したら、ちょうどジパグナを連れた皆が階段を駆け上がってくるところでした。
釣ったブーたんからマギーが挑発でタゲをとり、その後エム様とオリ様がタゲを取り・・・
皆ウマく連携してるのぉ・・・
そしてブリンクトンキンしてから、黒sも精霊連射。あっという間にジパグナを倒す事ができて、
玄武トリガーが揃いましたw
なってラッキーw 集合してから10分ぐらい?

アy「んじゃ皆はスチでもやってて?わたしはマザーを見にいってきます。」
ナッチ「ファウスト張らない?」
アy「ナッチさんファウスト一人でみにいける?」
ナッチ「うn(・ω・)b 行けるはz」

そのあと、なんかいっぱい暴言雑言言われたけど(ぉ、毎度の事なので省略(・ω・)

で、ちゃんと一人で現地に到着することができたw
到着するとそこには誰もいないけど、あとから狩人さんがやってきた。
暫くしてフワッと影が浮かんだかと思ったら

Faustヽ(;´д`)ノ

さくっと影縫いされて持っていかれてしまいました。
まぁ勝てるわけないしw
ウリクミ部屋へ繋がるワープのところにはお仲間がたくさんいて、これはもう倒すだろうってことでスチクリに合流すべく移動していると、スチクリ組から
「キターー」の声g
現地に到着したときには既にスチクリは倒されていて、あとはトリガーのロット完了させるだけでした。
すると、
アy「MotherGlobe発見!」
アy「うは、わいた」

大慌てで移動開始(`・ω・´)
母玉がわいたのを知った他の空LSの人もたくさん移動しています。
アy「盾と黒がこないと釣れない」
私達が到着すると同時にブーたんが釣り勝ち、「やったー」の声があがります。
ところが、他のLSの人が雑魚玉に絡まれ、おまけにロボが二体も召喚されていて、
広場はぐちゃぐちゃの状態nヽ(;´д`)ノ
ふと見るとブーたんが倒れてて、ときたんがレイズしてたりヽ(;´д`)ノ
ブー「雑魚とロボは向こうのLSのでこっちは関係ないです」
でもなぜか、ブーたんが死んじゃったからかどうかわからないけど、母玉は黄色ネームになり、
それをライバルLSの黒さん達がスタンや精霊なんかをやって、取られてしまい、ピンクネームになってしまいました。ヽ(;´д`)ノ
私も負けじとスタンしたんだけど、子玉だt(・ω・)
殴られて死にそうになた(;´д⊂)

アy「取られたかぁ・・・」

ところが、ライバルLSはロボ二体、雑魚、子玉、母玉全てに絡まれている状態?になっていて、
次々に死んでいきます('д')

ナッチ「前の二の舞にならないように、皆スニ切らさないようにー」

とにかく建て直して、スニして絡まれないようにして、固唾を呑んでライバルLSを生暖かく見守る事n(ぉ
まぁ冗談のけて、実際助けるとか助けられるとか、できるような状態ではありません。
修羅場でs
d0036030_1140397.jpgそうして、全滅されたLSの横で、母玉を取り返し、
マギー盾チームが子玉処理にあたり、
黒sとナイトチームで母玉を攻撃し、ガや古代にはスタンで対処しながら終始安定した状態で、
母玉を倒す事ができ、青龍トリガーも揃いましたw

チョースピードのトリガー集めができて、ホントラッキーw
アy「まだ時間もあるし、ロメ水やって出たら、そこで今日は終わる事にしましょうか。」
現地に到着すると、30分もたたない内にロメ水が出て、
トリガーな一日は終わりました(*'-')

そのあと、巨様とチョコボ運びクエと礼拝堂で料理本を貰って、
忍者でつかったらレベルが22にあがったw
[PR]

by nacchi-diary | 2006-07-10 23:36 | 四神