Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:合成と釣り( 12 )


2006年 02月 09日

船釣り?なのに2回もちんd

d0036030_16281078.jpg(-""-;)ムム・・・
なんでワタシは魚が釣れないのだろーーーーと思い悩んで・・・
やっぱスキルが14じゃきついのか・・・。とりあえず船釣りを諦めて、
懲りずにマウラでフグ釣り・・・・。

(ーー;).。oO(前に、マギーがネビム釣りに出かけた時、トゥーナも釣ってたよなー・・・・あいつに釣れて何でσ(-_-)ワタシだと釣れないんだろーー)
フグを2ダース・・・いわし釣りしながら、スキルがなんとか15にあがりましたw

そこへやってきたマギーに聞いてみた・・・。
ナッチ「前にさ、ネビム釣りしてたとき、スキルいくつだた?」
マギー「17かな。俺フィッシャー装備もってないよ?」
ナッチ「む・・・んじゃσ(-_-)ワタシと大差ないてか、もしかしたら装備の分私の方が上じゃn(´・ω・`)」

餌も聞いた通りで、竿も聞いた通りなのになーー。

そう言いながら翌日再び船に乗り込むことにw
するとピザさんも釣りに来ていましたw

ナッチ「あのさ、竿がさ、右とか左に傾いてる時ってスティックを左右に倒したりするじゃん?でもね、真ん中の時て、どーするの?いーーつも魚のHPが全回復してしまうんだけd(´・ω・`)」
ピザ「動かさないですなー」
ナッチ「?何もしないてこと?いーーつもさ、それで逃げられる(´・ω・`)」
ピザ「うm~ニュートラルでs、さわらない」
ナッチ「('д')・・・・・・・・・ありりwやってみるw」


実はσ(-_-)ワタシ・・・・・・・・・・・・・この時まで、
竿が真ん中で引いてる時は、何しても魚のHPが減らないから、とにかくスティックをグリグリと回してましt(´・ω・`)

ナッチ「釣りしてるとコントローラーすぐに壊れそうな気がすr」
マギー「力いれすg」

こんな事いってたんだけど、グリグリしなくていいなら力入らなくていいn('д')
ピザさんに教えてもらったおかげで軽く竿を左右に動かすだけで、釣レル事がわかったから、
もうだいじょうぶぅーーーーーーーーーーーーーw

それを教えてもらったおかげでネビムナイトが釣れたりして嬉しいーーw
喜び勇んで出航直後に甲板にあがると・・・・

バコッ!!!
いきなり殴られt('д')
これは・・・・・白70だったコロにソロで挑んで、マウラにドザエモンで打ち上げられた事のある(あたしg)にっくきシーーモンクシーーーホラーーー('д')・・・・・・・・・
とにかくバインドして、
ピザ「さて、どうしよ」
ナッチ「すまそ;やるしか?」
ピザ「ういおw」

で、精霊やって、バインドしてってやったけど、準備不足もあって全滅('д')
たまたま居合わせた白さんにレイズ3貰えて助かった・・・。
d0036030_1649259.jpg
そして、再び乗船したら、今度は海賊NM(´・ω・`)
ナッチ「どする?」
ピザ「やめとこ?」
ナッチ「どちでもw」
ピザ「やってもいい?w」
ナッチ「おうよw」

で、二人でサンダー4!!凝りない二人でs(ぉ
当然のごとく与ダメの大きいピザさんがタゲられて、船室のまわりを自然にマラソンする形n
ワタシは追いかけながら精霊を2回うつと、今度はこっちにタゲg ワタシが船室回りをぐるぐるとマラソン。。。
ピザ「もうちょと持ちこたえて~」っていいながら、ケアル、トンキンやってます。
すると、なんかゴゴゴゴゴg聞こえてきて・・・そこでわたしのブリンクがちょうど切れたというログが流れて・・・・フラッド('д')
きゃーー、範囲外に逃げるしかないのかあーーーて走って逃げて影にかくれたんだけど、
ドシャーーーーーーーって上から大量の水g(ぉ
アポソ(´・ω・`)
よく考えたら、スタンすればよかたのに、チキンなワタシは逃げる事しか頭になくtヽ(;´д`)ノ
フラッド詠唱長いんだし、そこでブリンクかけなおすとか・・・あとから反省しきり;
臼生活が長いせいで、窮地ではとにかく三 (lll´Д`)ことしか身に付いてないのよn(いいわけ
そのあと、ピザさんもマラソンしながら持ちこたえていて、
再びフラッドヽ(;´д`)ノ
ナッチ「私は蘇生使ってあるから、逃げて~~」てデジョン発動と同時にフラッドを食らったログだけが残り・・・
ピザさんの遺体はジュノ上層モグ前n

ナッチ「むぅ~」
ピザ「おしかったなー」
ナッチ「だね~、うまくやれば勝てたかも?あと3分の1ぐらいだたかm」
ピザ「うm~でも楽しかったなw」
ナッチ「うんうん、懲りずにまたやろ(ぉ」
ピザ「前にソロでやったときはスタンが足りなくて死にましたなー」
ナッチ「アーー今日、最初に私がスタンしてたら、死ななくてすんで、そのあとピザさんも死ななくて済んだのかも;ごめんよぉ」


海賊が帰ってから、生き返り
ナッチ「ピザさん、まだちんでる?」
ピザ「うm」
ナッチ「んじゃ、今からジュノもどってレイズするから待ってて」
ピザ「ありり~w」

d0036030_16551376.jpg
ジュノ上層にもどると、入り口にはたくさんの人に踏まれたままのピザさんの姿g(ぉ
多分そこに遺体があることに、小さすぎて誰も気がつかないと思われ(ぉ
白に着替えてレイズして、終わりましたw









d0036030_16504334.jpg
翌日再び船にのって、ピザさんと作戦まで練って海賊NM待ってたんだけど、
こなかt(´・ω・`)
チクショーーいつか仕返ししたいj(´・ω・`)

釣りもいいけど、こういうの楽しいn
[PR]

by nacchi-diary | 2006-02-09 22:55 | 合成と釣り
2006年 02月 02日

懲りずに船釣り(`・ω・´) 海賊骨NM

こんにちは。ナッチです。d0036030_1002622.jpg
昨日からの私(´・ω・`)













とまぁ、何もそこまでしなくても^^; というお便りも頂き(ぉ、
とりあえずはエリートベレーと金の髪飾りの併用でこの窮地(大げさ)を乗り切って行く事にいたしましt
最近は黒で出かける事の方が、白で行くより多くなって、
黒AFもほぼ出しっぱなし状態になってます。
以前は毎回預けて、引き出すたびにお金払っていたのですが、馬鹿馬鹿しいのでカバンに入れて持ち歩いていたりw
まぁそのせいで髪飾り捨てたよーなもんだよn・・・・・・・・・・・orz


d0036030_1012471.jpgで、凝りもせず、また船釣りn(´・ω・`)
自前のフィッシャー装備を買って出かけていきましtw
前回はまったくつれなかったのですが、今回はコーンカラマリが6匹釣れたw
スキルは0.1あがっただけだけど・・・。
途中で、Yモコたんが、ログインしてきて、
Yモコ「ナッチ臭のする船にゴー」
とかいってまs(´・ω・`)
臭て・・・・・・【香り】といいなさぃ、【香り】とU>ω<)ノ
Yモコたんの獣仲間の髭さんに久しぶりに会いましたw
実際に会うのは1年ぶりかも?

すると・・・海賊が・・・・・久しぶりにみたなぁ・・・・w
気にしないで釣りしつづけるσ(゜∀゜・・・・・・・・・・

・・・・・・・(・-・)・・・ん?

なんか、後ろにでかい影g(´・ω・`)

(; ̄ー ̄)...ン?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・振り返ってみたら・・・('д')・・・・・・・・
なんか今まで見た事ないデカイ骨g('д')・・・・・・・・・・・
もしかしてNM・・・・・・・・・・もう絶対絡まれたーーーーって思って、階段上の船室の方へ逃げたら、来なくて助かった・・・ヽ(;´д`)ノ

Yモコ「なっち、片手棔欲しい?」
ナッチ「なに?」
Yモコ「白ようの不意打ちついてるやつ」
ナッチ「持ってないけど、さそてー」

髭「ナッチさんおひさしぶりです。」
ナッチ「おひさーw」

髭さんとYモコたんのPTに入れてもらって、墨全開のやる気まんまんだった私ですが、

Yモコ「なっち、とりあえず手ださんとって」

やる前からいきなり注意を受けてしまいましt(´・ω・`)

d0036030_10238100.jpg
でも海賊見るのもひさしぶりで、おまけに落ち着いて見た事なかったりw
でも、今日は反対側の船なんかみたりw
乗船する前は骨じゃなくて人型なのねーーw
おまけに服もちゃんと着てるし、バミリオのやつまでいたり('д')

問題の骨NMは他の人がソロで戦っていましたが、ソロなのかばたばたとお亡くなりn

ナッチ「あーあれて、前にピザさんがチンダッテいってたやつかー」
Yモコ「ソロじゃ無理やねー」


そういうと髭さんと二人でペットを呼び出して、骨にぶつけてくれました。
d0036030_1031397.jpgペットつえーーw
張りかえるねーとか懐かしい台詞がきこえてきますw
(・x・ ).o0○(そいや巨様と長い事獣やってないなー。)
髭「時間間に合うかな。」
ナッチ「精霊うとか?」
Yモコ「手ださんとって」
ナッチ「ぁぃ」

また釘を打ち込まれるσ(-_-)ワタシ
いつもはあまり何もいわないYモコたんですが、獣のYモコたんは頼りがいがあって素敵(何
Yモコ「なっち、雑魚掃除できる?」
ナッチ「ういお」

って、やりにいったら絡んでる骨いないし・・・(´・ω・`)
Yモコ「精霊打っていいよー」
ナッチ「ういおw」

ファイアでもやろうと詠唱開始したとたん・・・・・・・・・・・・ペットさんSが骨倒しちゃいました(´・ω・`)
結局何もしないで終わって、ドロップは骨くず・・。
残念ながら、武器はでませんでしたw でも、楽しかった^^

その後、髭さんとYモコたんが落ちるって事になり
セルビナでお別れしていると、髭さんが
髭「なっちさん、あげるよ」
そういって、トゥーナ2匹をプレゼントしてくれましたw ありがとーーw

昔リアル釣りにいったとき、
釣り場で色んな人が魚釣ってて、釣りあげた人のところにいって、見せてもらったりして感激してたもんですw
そして、余程物欲しそうに見えるのか・・・・「あげるよw」って貰う事が(´・ω・`)
カワハギとか、アジとか・・・・船で帰って来た人から真鯛貰った事もあるw

親父「お前、竿いらんなー」

うm・・・なくても釣れr(ぉ
[PR]

by nacchi-diary | 2006-02-02 22:12 | 合成と釣り
2005年 12月 01日

ついに皆伝(`・ω・´)と指定納品クエスト

久しぶりに合成の話などを^^

エプロンを貰ってから、暫く納品をサボっていたのですが、1ヶ月ほど前からまたできる限り納品をしようと一念発起して、再びウィンへ足しげく通う今日この頃。
またどうせすぐに飽きるんらけd(・ω・)
というのも・・・効果の程が微妙微妙と言われながらも、マギーがカルボナーラというたかーーいスパゲッティを購入していたのを知ったためなのです。
うちの鯖ではダース140k前後だったと・・・。
そんな高いの食べてるの!?と驚いて、側にすばらすぃーーーーーー料理人がいるにも関わらず、
その料理人は・・というと・・・「麺合成」できませんとキタモンダ(・ω・)
そこで・・作ってやろうじゃないかと思って・・・またやり始めて、先月半ばに30kのポイントを貯め終わって「麺合成」を修得しようとしたのですが・・・。
マギー「俺、ダースで買ってるし、キリンやるときぐらいしか食べないから暫くはイラナイヨ」
nacchi「('д')」

でも、まぁせっかく取れるんだし・・・ちょと原価計算とかしてみようと思って、調べたら・・・。
カルボナーラ以外のスパゲッテイは競売でもあまり売れてる様子はなくて・・・
おまけにスパゲッティの材料である「デュラムセモリナ」がめちゃめちゃ高いじゃん('д')
スシのワサビの高さに以前は驚きましたが、ソレドコロジャナインダッテバ!
一個アタリは同じぐらいなんだけど、スシはワサビ一個に対して、2個とか作れるけど、スパゲッティは「デュラムセモリナ」一個に対して一個しかつくれない!
モウネ・・・ソレ見ただけで、麺合成は・⌒ヾ(*´_`) ヤーーーメタ(ぉ
今後の麺合成での新レシピ追加も期待してはいるんですけどねw
ラーメンとかさ・・・うどんとか蕎麦なんてのもあってもいいじゃん?
んで、ここは今後の新レシピや新しい合成のだいじなものが出た時にすぐ交換できるようにとポイント温存を決意したわけですy
そしたらなんと、今度のバージョンアップで「鍋奉行」と「パティシエ」ていうのが!
ポイントが今45kあるのよね!読み通りポイント温存しといて正解だたn ファハッハッハッハヽ(´―`)ノ

ついでに、スキルageもしたほうがいいし、ていうので、
チマチマと自分で食べるトゥーナスシで77まであげて、もうそれでは上がらなくなったので、
パママオレなんかつくって、やっと78になり、めでたく「皆伝」にナリマシタヨ!(`・ω・´)
まだまだ、T天様や、ネオtには及びませんがw

しかし「鍋奉行」て・・・・

闇鍋・・・・闇クリ、マウラのにんにく、がら、オドリタケ、蟲の卵、蒸留水
      ギガースソックス、リザードレデルセン、ビートルサブリガ


なんてのはどうy

巨「(・ω・)おもいっきりステータスさがりそうだn」
nacchi「くさーー」


食べると、常時バーサク効果とk 興奮しすg(ぉ

d0036030_1230385.jpg


ヘィラッシェイ! ペペッ!! なんにシヤショウ?
スパゲッティ?
悪いねぇお客さん・・・うちじゃそれオイテネェンダy
[PR]

by nacchi-diary | 2005-12-01 23:28 | 合成と釣り
2005年 09月 27日

注文の品「唾抜きd」

調理合成も、スキルが74で止まったままになってます。
納品もエプロン貰ってからというもの、全く放置状態n
やらなきゃな~と思いながらも、やりたい事が色々あってヽ(;´д`)ノ
それでも、先週そろそろ落ちようかなと思いながらも、
競売の水産物コーナーを見てると、ググリュートゥーナが珍しく出品されてる!
というのも・・・トゥーナは自分が獣ageや吟ageするのに使うのと、
何よりそれで調理スキルが上がるという利点があるので、毎日のように、競売の水産物を見ているのです。
でも、トゥーナは調理レシピがスシ以外にもあるので、品切れ状態の日が多く、あったとしても、
これから出かける時とかで、なかなか手に入れるのが今は難しい魚なんです;
あるときはあるんだけどね;
そこで、出品されている在庫15を全て買い占めて鞄がパンパンになってしまって、このまま寝たら、
明日何もできないじゃん・・・。って眠い目をこすりながらスシを握ることにしました。
おかげで、スキル75に!
できたトゥーナスシは倉庫に保管して、全部自分で使う予定ですので、
出費が増えただけナンダケドスネ(´・ω・`)

スシの注文とパイの注文を、LS仲間から頂いております。
エr「アーーnacchiさんや」
「ヘィラッシャィ!ペペッ!!」
エr「今度また暇なときにでもぉパイをおながいしますだ。」
「私のでよければ^-^」
エr「【ごめんなさい】」

私のぉパイは気に入らないていうのk(´・ω・`)

エr「スシおながいすますだ。唾抜きd(´・ω・`)」
「あーーそれは無理。」 
巨「;;」
エr「;;」

うちの品はそれがないと美味しくないし、効果も半減するから;;

必ず、「唾抜き」を頼まれるのですが、これだけは・・・仕様デスカラヽ(´―`)ノ
少しでも「良い品安く」をモットーに美味しいものを提供しているのですが、「唾抜き」 だけは無理なのよn
[PR]

by nacchi-diary | 2005-09-27 17:40 | 合成と釣り
2005年 08月 26日

金魚鉢ついに完成!お部屋公開(違

金魚鉢への道は険しく遠い・・・・(大げさ(・ω・)
先日のモッコリスキルageに続いて、なんと鍛治スキルも4は必要なんだって・・・・
ぇーーーーヽ(;´д`)ノ
素敵合成を信条とする私の鍛治スキルは・・・2(・ω・)
しかもその2というのは・・・ミミズしばいて取れた銅鉱や亜鉛鉱、チョコボ堀に凝ってた時に取れた銅鉱や、鉱山夫に凝ってた時に取れたスズ石などが1個でもあると、
ブロンズインゴットやブラスインゴットにして、上げたスキルなのです。
(ブラスインゴットは彫金だけど)
苦節3年掛りのスキル2(・ω・) やぱ何事もゼニかけないとダメてコトネ(´・ω・`)
この前から獣使いageで結構溜め込んだ炎クリを倉庫から取ってくるとバスへ出向いて、鍛治ギルドへ。d0036030_9582241.jpg
倉庫に溜め込んでいたブロンズインゴットや、大羊のなめし革、アッシュ材、メープル材なんかも持ってきて、とにかく何か作ろう!
まず2~3に上げるのは、ブロンズインゴットを炎クリでブロンズ板に。
ところが、持ってきたインゴットだけでは足りない!ギルドでは当然のごとく売り切れてます。仕方がないので、銅鉱とスズ石を買ってインゴット作りから始めました。
2ダースほどインゴット作って、板にするとスキルはやっと3になりました。
できた板を利用して、ブロンズレギンス・・・・炎クリ、ブロンズ板×2、大羊のなめし革2
残ったインゴット利用して、ブロンズナイフ・・・・炎クリ、ブロンズインゴット、アッシュ材
ブロンズソード、つるはし等など・・・風クリでブロンズ板を小札にしたりして、やっとスキルは4に!
炎クリや他の素材がが倉庫にあったので、それほどお金を使わずに上げる事ができました。おかげ様で倉庫もすっきr(ぉ
こういう事でもないと、溜め込んだ素材はきっとずーーーと倉庫で眠ってるんだろうなぁw

そして、金魚鉢作りに向けてまた一歩近づいたわけですが、他の材料も集めなきゃ・・・。
ウィンの骨工ギルドで貝殻を買って、ノリコ(誰 にして、
競売で亜鉛鉱を買って亜鉛華を作ります。炎クリ・・・亜鉛鉱×3
そして、クローラーの石をウィンの競売で買って、裁縫ギルドで亜麻を買って、
それを巨様にお願いして亜麻仁油を作ってもらいます。そしてそれをジークリンデパテに。(巨様g
サンドの木工ギルドでラワン材を買って・・・・。中間素材がたくさんいるのでとても大変ヽ(;´д`)ノ

話は前後しますが、肝心のガラス板の素材を落とす魚をミザレオの川辺に倒しにも行きました。巨様がシフだったせいか、ドロップは悪くありません。d0036030_9524099.jpg
なにせ、一枚のガラス板作るのに6個の 珪砂が必要で、私は金魚水セット2こもっているので、巨様の分と合わせて全部で18個の 珪砂を取りました。
1時間ぐらいで集まったかも?タブへ戻って、巨様がガラス板にしてくれましたw

これで、金魚鉢の素材とスキルは整った・・・あとは割れない事を祈るだけwさて、作ろうと思ったら、「どうせなら銘入りで作ろう」の言葉で思い出した!
閃光のクリスタルをウィンの調理ギルドでもらってこなければヽ(;´д`)ノ
ウィンへ行って調理ギルドの納品ミスラさんに話かけると・・・('д')
閃光のクリスタルは一個500ポイントもいるじゃn(´・ω・`)
エプロン貰ってからすっかり納品をサボってたので、ポイントありませnヽ(;´д`)ノ
本日の納品は「雪山のロランベリー」・・・ジュノにいる巨様倉庫にお願いして、
送って貰って納品する事ができました。1個5000ギルもするのn(⊃д⊂)
これで揃ったze!!!1!と・・・・「ぎゃ~~~」
「バスの収納から金魚水セットとてくるの忘れましたorz」
巨「とてら~先にサンド行ってるね」

バスへ行って収納から金魚水セットをとると、サンドへ・・・。(木工スキルが9なので、上級サポをつけるためですw)

金魚鉢・・・・
[光] ブロンズインゴット, ラワン材, クロウラーの石, ジーグリンデパテ, ガラス板, 金魚水セット, 金魚, 黒出目金
d0036030_955333.jpg
ドキドキしながらも、上級サポをつけて合成開始!
ヤッターーーーー!
見事金魚鉢ができました!
できた一個を預かってもらって、もう一回!

('д')・・・・・・・金魚水セットを失った・・・金魚水セットを失った・・・・
のログが・・・・ヽ(;´д`)ノ
2個分の材料もってたけど、1個しかつくれませんでした(⊃д⊂)
でも・・・1個でもできたし、よかったw

すると・・・・・
巨「バスへ連れていってください(・ω・)」
('д')・・・・金魚水セットを収納に忘れたそうでs(・ω・)
そして、バスへ行って巨様も無事金魚鉢合成に成功し長かった金魚鉢への道も終わりましt(ぉ
d0036030_956131.jpg


金魚鉢記念モグハウス公開
[PR]

by nacchi-diary | 2005-08-26 10:07 | 合成と釣り
2005年 08月 24日

裸エプロン初公開とモッコリスキルage

随分と報告が遅れてしまいましたが、7月の最初あたりについに調理納品でエプロンをゲットしました!!
d0036030_1503229.jpg

皆さんお待ちかねの裸エプロンですyp!!(だから何故後ろ姿なのかt
白サブリガじゃないのがちょと残念ですが・・・・や、白サブリガでSSとってないのよn(・ω・)
まぁそのうちそちそのSSもウpします(*^-^*)

そして、それを境にすっかり納品は放置状態n(・ω・)
調理スキルは、獣使いで使うトゥーナスシで77まであがるので、
今はそれをまったりとやりながら、以前のように毎日ウィンに通う事もしてませn
全く根気がないというか・・・(・ω・)

この前「あますず祭り」の金魚すくいで貰った「金魚水セット」 を使って金魚鉢を作るには、
木工スキルが10ぐらい必要だそうで、ふと考えて見ると私のモッコリスキルは2(・ω・)
上げなきゃ収納二つのスペースをとっている金魚水セットはずっとそのままになるなぁ・・・。
て事で、重い腰を上げて、昨日はサンドでずっとモッコリageしました。
風クリを使ってまずはラワン原木削りから・・・。上がる上がる!
ラワン材がダースできたところで丁度スキルが3になりました。
そこで、合成サイトで調べると・・・
モッコリの昇格試験に提出するものが作業台・・・・土クリ ラワン材×4
残りのラワン材は何にしようか・・・ラワンシールド・・・土クリ ブロンズ板 ラワン材×2
てことで、早速鍛治ギルドへ行ってブロンズ板を4個買ってきました。
一度も割れることなくラワン材終了w
そして、そのままサンド飛空艇乗り場で、アッシュ材を20個買ってきて、
モッコリギルドで上級サポつけてもらって削りまくると、スキルは6になりました。
競売で風クリを買っては飛空艇乗り場へ行って削って、スキルは8になったところで、
アッシュ材を削ってもこれ以上はスキルがあがらないので、できたアッシュ材を使って、合成する事にしました。
コウモリの牙を買って、アッシュスタッフを作ったりしてスキルは9に!
金魚鉢は10だけど・・・・でも上級サポつければだいじぶそうだし、もうヤメヤメヤメヤーーメタ!
サンドの町を右往左往しながら、所要時間2時間ほどでモッコリスキルは2から9に上がりましたが
アーーーチカレタヽ(;´д`)ノ
最後には面倒になって、大量にできたラワンシールドやアッシュスタッフ、アッシュポールは店売りしてしまいましt(・ω・)1個18ギルとか・・・・
チョーーーー赤字(消費金額32000ギル)のスキルageはキライダダダダダヽ(`д´)ノ

もうゼッテェヤラネ(`・ω・´)

金魚鉢を作るには、ガラス板 がいるので、今度その素材を落とす魚でも倒しに行こうかと思います。
[PR]

by nacchi-diary | 2005-08-24 15:04 | 合成と釣り
2005年 07月 21日

スシ握ります。ご注文はございませんか?

ここんとこ調理合成の事についてあまりブログで話をしてなかったのですが、
チマチマとやってはいるんですy
スキルも72になりました。
スシを握り続けて・・・スキッドスシではもうスキルがあがらないので、
70からブリーム寿司でスキルageし、今はウィンにいっては上級サポ付きでトゥーナスシでスキルageしてます。
トゥーナスシは、獣使いで自分で使えるからねーーw
d0036030_152682.jpg

NPCにウィン到着はイツヨーーみたいな事を聞きながら(´・ω・`)
いつも、スシは飛空艇の上で握ってるのですw

だけど、ここのところのうちの鯖での魚の高騰はすごいものが;
今、ギガントスキッドは1匹8000ギルもしますよ!
65あたりに私が握っていた頃は、安い時に大量仕入れして、
1匹2000ギルっていうときもあったのに・・・。
今、スキッドスシ握ろうとすると、ダースで原価20k越えちゃいますヽ(;´д`)ノ
なんか、どこかで「後衛は前衛にスシ代払え」なんてのを見ましたが、
ホント、マジでそうしないとダメなんじゃないかと思える程のスシの高騰ぶりです。
スシの高性能ぶりは獣やってても体感できるので、
一度食べてageやメリポやっちゃうと、食べないでやれなくなるのも分かります。
でも、30分で2000ギルも消費しながらやるなんて・・・なんとかならないのかしら・・。
救いはブリーム寿司が原価ダース10000ほどで握れるので、
私にできる事といったら、それを回りの前衛さんたちに分けてあげるぐらい;
今度野良とかで、黒ageとか行くときがあったら材料持参で、
PTの人に分けてあげたいなとか思ってたりw
昔、白ageしているころ、パインジュースの材料持参できていた戦士さんが、
1ギルでバザってくれて、ageしたことを思い出してw
アの頃はMPヒーラーさんなどいなかったし、すごく助かった記憶があるのです。
いつでも握れるので、必要なときは声かけてくれれば、宅配します^^
お金は後払いでおkだから、遠慮なく言ってくだされw
といって、スキルの都合上、握れるのはスキッドとブリームだけなんだけど・・・w
トゥーナもダース12k前後で作れます。
サスガにスシだけあって、時価ですけd(ぉ

そういえば、明日から夏のイベントが始まるみたいだけど、
なにやら 水着が貰えるかもっていう噂が・・・w
私、暫くはイベントにかかりっきりになるかもしれないので、
水着ゲットするまではみんなとあそべないかm(ぉ
金魚すくいに肝ダメシ・・・・楽しみだなぁ(=´∇`=)
[PR]

by nacchi-diary | 2005-07-21 15:15 | 合成と釣り
2005年 05月 13日

野牛の肉が・・・

F様から前にイベントで貰った「ジャックのランタン」が送られてきてたので、
ちゃかり頂いて納品しにウィンへいきました。
2個だけどちょっとでもポイント稼がないとね?
NPCに話しかけたら「今日の指定生産品は野牛の干し肉です^^」
「ぁんだって~~~???ヽ(;´д`)ノ」
違うジャン。。。どうもこの前のパッチで納品パターンが変更された模様です(´・ω・`)

野牛の肉って・・・ちまちま1個づつ買いだめしてたのがあるなぁ・・。
バイソンステーキが丁度この前までのスキル帯だったので、
こういう時に役に立つんじゃないかと思って!∑(゜∀゜)
安い時って言っても最低でも1個2kはします;
私のいる鯖では野牛の肉は高級品なので、安い時に買いだめしておかないとなかなか手がでませn;
自分で取りに行きたくても、臼75じゃ返り討ちにあうだけでsヽ(;´д`)ノ
実は一度ソロで行ってみたんだけど、
牛に合う前に虎とスノールと戦うハメになって、
ヘロヘロになったヽ(;´д`)ノ
でも、倒した虎が「スノーリリー」を落とした事に喜んじゃって、
牛の事もすっかり忘れてデジョンしちゃいましt(´・ω・`)
(や、スノールジェラートの「スノールのうで」が欲しかったってのもあるンデスヨ。)
スノーリリーってドロップ率が悪いのに、サポシでもない私が一人で取れるなんて!
それだけで感動モンでしょう?
きっとヴァナにいるメイン白さんは皆そう思うはz
ダカラ喜んでデジョンしたのは仕方がない事なんでs(ぉ
でもさ、虎とスノールは白ソロでも必死だとやれるってわかったけどw
もう二度とソロでなんかイカネェヨ!

ということで、早速調理して見る事に(*^-^*)
一個の肉で2個作れるので、まずは2個だけ作ってポイントをいくつもらえるか見て見ることにw
386・・・1個193かyp!
高級素材を使って作ったのに、たったのソレダケ?
むぅ~~~~ヤメタ!ヤメヤメヤメ!!
全くドイツモコイツモ人の足元見やがってヽ(`д´)ノ
野牛の肉でステーキ作ると1個9kで売れるんだぞぉ~~!!
てことで
肉はステーキにして売る事にします(´・ω・`)

やっぱり今日は納品お休みヽ(`д´)ノ
[PR]

by nacchi-diary | 2005-05-13 10:55 | 合成と釣り
2005年 05月 13日

目指せ高弟なんだけど・・・

一生懸命エプロン目指してポイント貯めても私のランクは今印可なので、
高弟にならないと交換できるアイテムの中にエプロンの文字はありませんヽ(;´д`)ノ
納品もさることながら、スキルもあげないと・・・。
毎日ウィンの調理ギルドに通っては、納品すると同時に、
上級サポをつけて寿司を握ってます。
スシの材料は
土クリ、ギガントスキッド、ねりわさび、ライスビネガー、タルタルライス、蒸留水
70までこれで上がるみたいなので、一日に12回ぐらい合成してます。
それでも、0.3もあがらない・・・。
この前の納品がサンドリアティーで印可のレシピだったので、
スキルageもできるしと自分で作ってみたら、0.6ぐらい上がったのだけど、
もしかして・・・スキルってスタックできないものの方が上がりやすい?とかあるのかなぁ・・・
50台は60までヤグドリで上げたし・・・スタックできないけどBCなんかでしょっちゅう使うから
ヤグドリだけでスキル上がったみたいなものだったw
まぁ気のせいだと思うけど^^;
それにしても、ネリわさびがどうしてあんなに高いのよヽ(`д´)ノ
ライスビネガーもヽ(`д´)ノ
タルタルライスもギルドでは一回も買えた事ないし;
競売で見たらダース5kとか・・・買いたくないからd0036030_238280.jpgそれなら自分で作ろう!て事で、
倉庫さんで栽培して作ってます。
これが結構リアル三日で収穫できていい感じです^^
なんか合成の話をするとお金の事ばっかり言ってるようで
イヤなんだけど・・・(;´д⊂)

今日の納品は「ジャックのランタン」らしいけど、
コレは・・・諦めますヽ(;´д`)ノ
だって、蜜蝋使うなんて・・・経費かかりすぎ;
蜜蝋は蜂の巣のかけらで作れるけど、
サイレントオイルの材料になるし、かけらを自分でとってきてもどうせ使うなら
サイレントオイルに使いたい・・・。(錬金スキル20ですけd)
なので、今日は納品お休み(;´д⊂)
[PR]

by nacchi-diary | 2005-05-13 02:55 | 合成と釣り
2005年 05月 12日

釣りバカ日誌(´・ω・`)

今日は(つ´∀`)つ
本日の納品は「フナの塩焼き」
倉庫堀ブナが7匹あったはずだし、足りない分は買って焼くかな~
と競売へ行きました。
ダース4k(´・ω・`)
むぅ~~どーしよーー
とりあえずウィン行ってある分だけ焼いて納品して今日は諦めるか~
ギルドで納品してると、
「××は堀ブナを手に入れた」のログが・・・
あ、ここで釣りすればステキ合成じゃんヽ(´―`)ノ
てことで、早速釣り開始。
ちなみに釣りスキルは14です(´・ω・`)
この前から仕様が変わって、釣りしてると手が離せなくて、
チャットもままなりませんね。

おwかかったw
・・・錆びたレギンス('д')
おwキタキタw
・・・錆びたバケツ('д')
お・・・錆びt(以下略
お・・・(以下繰り返し
あれぇ??おかしいなぁ。。。装備を確かめると、
餌はゴカイ・・・・ゴカイ?('д')

ゴカイで堀ブナって釣れる?」
Vたn釣れないんじゃ(´・ω・`)
「やっぱr(;´д⊂)どーりで錆びたシリーズばっかr」

水の区で餌は買えるので、リトルワームを買って釣り再開。
必要な分を釣ってその場で塩焼きにして、
無事納品することができました^^
かかった経費は餌代だけw
こーいうのが理想的なのだけどね~ヽ(´―`)ノ
まぁバケツ7個レギンス1個も釣れたけd(´・ω・`)
ウィンの川は汚れていまs(´・ω・`)

バケツはバスの倉庫さんに送ってクエで使いました^^;
[PR]

by nacchi-diary | 2005-05-12 02:50 | 合成と釣り