Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:そのほか( 94 )


2010年 02月 26日

退院しましたw

昨日退院しました。

2/17に入院
2/18手術
2/25退院

病理結果は4/6の診察ではっきりするので、
それまでは、抗がん剤治療も、放射線も、ホルモン療法もなしw

戦闘準備期間とでもいいますかヽ(`Д´)ノ

手術は温存手術でした。
ばっさり行くと思っていたので、目覚めて残っていたので宝くじ胸です。

ただ、リンパ転移があってI,IIと取ったそうです。
なので、左腕上がらない・・・。
戦闘準備期間はリハビリ期間でもあります。

まだ傷口も半年ぐらいはテープを貼ったままにするとか・・。

病理結果が出ないと今後の治療方針がわからないのですが、
先生はホルモン治療と化学療法をやるって言ってたけど・・・。

癌の顔つきがわからないと何とも言えないんだそうです。
男前だったらいいのだけd(何

顔つき次第では、再手術>全摘になることもあると、
家族は説明を受けたそうです。
そういえば、入院している他の人が、病理結果で二回目の手術の人がいました。

運次第ですね・・・。
顔つきが悪いと又どこかに顔出すかもしれないので・・・。
手術が済んだからって終わりではない(;´д⊂)
[PR]

by nacchi-diary | 2010-02-26 15:03 | そのほか
2010年 02月 11日

あれから5か月

癌宣告を受けてから、5か月経ちました。
術前の抗がん剤治療も終わって、
もうすぐ手術になりそうです。

まな板の上の鯉の気分(´Д`;)ヾ

抗がん剤の副作用から解放されるか、それとも術後にまた抗がん剤治療が始まるのか・・。
わからないけど、とにかく一つ一つ乗り切るしかないので、
頑張って、モグラたたきします!

抗がん剤の影響で、墓から出てきたゾンビのような頭になっていますが(;´д⊂)

癌って宣告を受けた時から、
なーーんか人ごとのように普通に受け止めて、
泣いたこともなかったのですが、

さすがに聞いていたとはいえ、髪がごそごそと抜け落ちて、
お風呂で洗っても洗っても手の平に山のように抜けた髪がついてきたときは、
流石に一人で泣きましたw

理由は、お風呂から出られない;;;;;;

濡れた髪を拭いても拭いても、タオルに山のように髪の毛がつい('Д')

悲しかったなぁ・・。

手術で胸をバッサリいくかもしれないけど、
それを言われた時は泣かなかったのにw
[PR]

by nacchi-diary | 2010-02-11 22:31 | そのほか
2009年 12月 18日

自分自身のこと

長い間更新しなくてすみません・・・。
たぶん、もう誰も見ていないかもしれませんが、こっそり更新(;´д⊂)

去年から仕事を始めて、今も品川へ通勤する生活は変わってません。
相変わらず、結構熱心に働いているつもりです!!

FFも毎週土曜には必ずログインしています。
みんなに付き合ってもらって、アサルトももう少しで大尉になれるところまできたし、
最近は学者を上げたり(*゜ー゜)

環境が変わってSSがアップできない状況なので、あまりブログ更新しても面白くなさそうで・・・。
サルベージとかもやってるし、
戦術なんかもリーダーの天ちゃんに指示を受けながらも楽しんでますw

もう年末で、あっという間に過ぎた一年。

来年もよろしくって感じですが、

9月に病気が発覚してから、検査と点滴や診察が、仕事の合間に入るようになり、
本当に健康でいられることが一番の幸せなんだと感じる毎日。
点滴や薬の副作用で、調子が狂うときもあるけど、
今のところ、病院へ行く日以外は会社で仕事もできているし、
具合が悪ければ、会社の仮眠室で寝かせてもらったりして、
まわりの皆さんのあたたかさに甘えながら、今まで通りの生活を続けていさせてもらってます。

放置しておいて治る病気なら、寝てるんですが、

ほっておいたら死ぬじゃん('Д')・・・

ということで、そういうわけにもいかないので、がんばって、仕事も、治療も、FFも続けていきます!

そうそう、今日ね、FF14のβテストに申し込んでみましたw
当たるといいんだけどなーw
[PR]

by nacchi-diary | 2009-12-18 00:02 | そのほか
2009年 01月 12日

寒い(´Д`;)ヾ

いよいよ冬本番という感じでしょうか・・・。
とっても寒い日が続いていますが、今のところ風邪ひかないで過ごしております。

FFはというと、土曜にまたログインして、
アサルトをやりました。
まだまだついていくだけ…という感じ('Д')・・。

そしてそして、
再び15日から仕事が始まります。
先月から長い冬休みだったのですが、又毎日通勤が始ります。
とにかく、頑張るしかないのだけど、
会社見学とか言われて、行ってみたら面接みたいな感じで焦りました(;´д⊂)
「政治経済」の勉強とかしないとダメとか('Д')・・・。
そういうのは嫌いじゃないけどさーーーw

しばらくは研修で、やさしげな叔父様とマンツーマンでお勉強が2週間ほどあって、
それから本格的働く形になるそうで、
勤まるかしら・・・。

ワクワク半分と不安半分ですが、
がんばるぞーーーー(=^・・^=)
[PR]

by nacchi-diary | 2009-01-12 23:52 | そのほか
2009年 01月 06日

あけましておめでとうございます!

今年は、FFを始めて以来、初めて元旦から三日連続ログインすることができましたw
そこで、いたメンバーに無理やり
「あたしの出来ることでなんかしよ」
とか、我儘を言って、
久しぶりにアットワENM行ったり、
印章をつかって「会議はなんとか」っていうBCに行きましたw

まぁ一緒に行っても役にたってるとは思えないんだけど(´Д`;)ヾ
それなのに無理やりLSメンバー連れ出すとか、
自分でもホント勝手なやつです。ゴメンナサイ(*_ _)人

傭兵の階級が「少尉」になって、少しやれることも増えたけど、
アルタナを入れないとまだできないことがあるなぁ。。。

今年の東京は、年末からまだ一度も雨が降ってなくて、
風もあまり強くなく、日中は暖かいです。
空気は乾燥していて、お肌やお喉に悪そうだけど ヽ(`д´;)/ 

皆様も風邪( >ε<)クシュッ には気をつけてくださいねー。
[PR]

by nacchi-diary | 2009-01-06 14:03 | そのほか
2008年 12月 29日

いつのまにか師走

またまたお久しぶりです。

今年は・・・前半はなんとなーーく過ぎて。。。後半は就職してみたり、
オフに参加してみたり・・・・。
最近は、たまに日本橋あたりでちょっと飲みに。。。なんてことをしております(´ー`)
なぜ日本橋???と思われるかもしれませんが、
日本橋は、帰りの電車乗り換えしなくていいから、
終電までゆっくり飲めるというすごく計算しつくされた戦略の場所選びなのですヨ!!
まぁでも、そこから電車で別なところに移動したら意味がなくなるわけですg(ぉ

そして、11月あたりから、週末土曜にだけFFを再開するようになりましたw

長い長いリハビリで、現在もLSメンツにミッション連れていってもらったり、
プークの幻影というBCにつれていってもらったりしながら、
少しずつ感覚を取り戻す努力をしてますが、

まぁ・・ひでぇもn('Д')・・・

先週の土曜なんか、久々の「くノ一」なんかやってみたりして(=^・・^=)

まぁとりあえず挑発とセミさえあれば、装備とかどうでもいいからと、
トミちゃんと巨様がいうかr(´Д`;)ヾ
なんだか今度はいったときは、ゆっくり装備をオークションとかで見て、
お買いものをしないと・・・。

FFはそんな感じです。

リアル生活は、12月26日で一応今の派遣のお仕事が終わり、
来年からは別なところへ行く予定ですが、
まだ正式には決まっていません。
今度は品川か、大手町か・・・w
さてさてどうなることやら・・・。

しばらくの冬休み気分といいたいところだけれど、
なかなか年末ってそういうわけにいかないのよねーーーー(;´д⊂)

それじゃまたw

良いお年をお迎え下さい(*゜ー゜)
[PR]

by nacchi-diary | 2008-12-29 22:44 | そのほか
2008年 12月 15日

ちょーお久しぶりです(;´д⊂)

もうきっと誰も見てはいないと思いつつ・・・(^_^;)

お元気でしょうか?
私は元気に毎日通勤しております。
仕事にもなれて、周りの人たちとも仲良くやってますw

短期の派遣社員だから、契約は12月末で終わりなので、
そのあとどうするかなーーって感じですが( ;´・ω・`)

またヒッキーにもどるかも・・・w

最近、土曜の夜だけFFやったりしてますw
リハビリがなかなか終わらないけど(=^・・^=)

たまにLSのメンバーに、BCやナイズル連れていってもらったりしてるけど、
以前にもましてひでぇ役立たずです(;´д⊂)

平日はできないけれどねー・・・平日もしなっちさんがいたとしたら、
それは中の人がアラミス君ですので、
声をかけても返事はないと思います(´・ω・`)

まだアルタナを買うまではいきませんが、
またやれたらいいなーw
[PR]

by nacchi-diary | 2008-12-15 00:02 | そのほか
2008年 09月 06日

性格の問題?

毎朝7時57分に家を出ます。
すると、8時6分の電車には余裕で乗れます。
あと2分遅く出ても、おそらくは普通に歩いて駆け込み乗車しなくても乗れると思うのだけど、
それ以上遅くなると、どーしても走ってしまう私(*゜ー゜)

蔵前駅で大江戸線に乗り換えます。
浅草線から乗り換えるのに、普通に歩いて乗れる電車は、
駅で3分ぐらい?待って乗ります。
でも・・・・浅草線を降りて、少し早足で歩くと、
その一本前の電車に乗れて、5分早く会社に到着できるので、

どーーーしても、走ってしまいます(´・ω・`)
笑ってしまうのが、
大江戸線は地下深く階段を下りないとだめなんだけど、
階段を駆け足で下りていくと、
必ずといっていいほど、
走る人が一人増え、二人増え、私の後ろになぜか走る人だかりg(ぉ
そして、浅草線が少し遅れてしまって、走っても目の前で電車に行かれてしまうこともしばしば・・・

それでも、毎朝駆け足で、通勤する私(;´д⊂)

普通に行っても始業まで20分もあるのに・・・。
[PR]

by nacchi-diary | 2008-09-06 00:13 | そのほか
2008年 08月 27日

仕事ぶり(=^・・^=)

仕事はじめてから約十日たちました。
SVとしての仕事って・・・?

とりあえず、チームのメンバーの名前を覚えて、
上司からの指示を伝えたり。。。。
んで、そこそこ仲良しになってきたので、
そろそろお食事会でもしよかーーって話をしています。

なっち「宴会の幹事?宴会部長?」

メンバーA「いや、ちがうっっしょwww」



そんな感じで楽しくやってます。
仕事はっていうと、単調で、何が一番大変かって、常に襲い来る睡魔との闘いg
意識を失ってたり、気が遠くなってたりしてまs(ぉ

そういう時は、飴の袋をあけて、こっそりみんなに配って食べてたりw

なんとなく久々のOL(OBいうな!)生活を楽しんでます。

通勤時のエピソードがたくさんあるんだけど、それはまたw
[PR]

by nacchi-diary | 2008-08-27 21:48 | そのほか
2008年 08月 18日

就職しました!

8月に入ってから、いろんなことがありました。
また落ち着いたら、詳しく近況をアップしたいと思いながら、
あっという間に日数だけが過ぎていき、気がついたら8月も後半にはいろうとしています ヽ(`д´;)/ 

青森に行ったり、
そしたらおじいちゃんが危篤だという知らせが来たり・・・。

そして本日、初出勤!
場所は本郷3丁目の某金融機関です。
派遣社員ですが、
なんと海でのんびり釣りしていたら、
携帯に電話がきて、

いきなり10人チームのSVをお願いされた( ; ゚Д゚)
面接官と話がはずんだら・・・コレd
でも、
時給が200円アップという言葉につい

「がんばります!」

がんばります!
[PR]

by nacchi-diary | 2008-08-18 23:53 | そのほか