Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:BC( 22 )


2007年 03月 15日

獣人印章「特命介護人」

印章の消費に、ツアー第二弾(ぉ

最近のヴァナはデフレで、物価が部分的?に下がっているのはいいのだけど(高いものは相変わらず高い)、
その分値段が安く買えるようになった反面、お金を稼ぐのも厳しいという状況のようです。
バブル後の日本の現実を垣間見るような・・・w

d0036030_10483744.jpg
印章を使ってBCへ行って、あたりがでてもインフレ時代の売り上げには遠く及ばないかも?
でも、使わないと溜まって行く印章を消費したいので、
どこへいこう・・・
どこへ行っても当たりアイテムって少ないよね・・
で、まぁ行きなれたトンベリBC「特命介護人」へ行くことになりましたw






d0036030_1045224.jpg
開幕はピザさんの印スリプガでスタートし、黒>シ>召>忍の順で倒していきます。
私は忍で参加w
マギーがいてくれるので、サブ盾(´・ω・`)b
頼りないけど、サブならなんとかw










d0036030_10452468.jpg


途中ピザさんが二回ぐらいちんだり(‘Д’)

6連戦したわけですが、
弱体トルクと管楽器トルクが私の時にでて、
あとは精霊トルクとか、はずれトルクとk(ぉ

一山当てるってむずかしいj(´・ω・`)
[PR]

by nacchi-diary | 2007-03-15 10:46 | BC
2007年 03月 10日

模倣魔6連戦

d0036030_11172771.jpg土曜の夜は、当初いつもの様にENMツアーでも行こうかという話だったのですが、
帝龍の飛泉BCで、委任状クエストとENMを終わらせてから、
急遽モンクを上げている脳筋マギーのデストロイヤーを取りたいという希望から、
獣神印章「模倣魔」へ行くことになりました。

昔ここに、グリさまのデストロイヤーを取りに来て全滅したことがあり、
その後再度挑戦して苦戦しながら勝つことができたという
あまりいい印象のないBCです;
そのときは私が白で参加していたのですが、そのアビを敵に使われてしまったんだったな・・・。

でも、攻略がわかってしまえばなんのことはないBCらしいw

さて構成を考える上で大切なのがジョブ選択。
アーリマン一体が敵なのですが、
こいつは戦闘にはいると、リーダーを基点に、リストの順番にメンバーを操ってきます。
引き寄せられて魅了ってかんじ。
魅了だけなら寝かせればいいだけなので、たいした問題ではないのですが、

何が大変かというと、戦闘中一度だけメンバーのジョブの二時間アビを使ってくるのです。
どのジョブのアビを使ってくるかはわかりません。

なので、構成を決める上で、
「敵に使われるとやっかいな二時間アビのジョブでBCへ行くのは避けた方がよい。」
という事なのです。

そこで、
構成は、
ナ/戦・・巨  竜/戦・・マギー  吟/白・・エr  赤/暗・・ネオt  黒/白・・ピザ、なっち
久しぶりの巨参加(ぉ
d0036030_11194267.jpg
BC前につくと、ランダムで順番をきめ、
オーブ使用者がリーダーとなり、魅了されるメンバーの順番を考慮した順に誘っていきます。
スタン持ちが続かないようにという感じで、ナッチ>巨>ピザ>マギー>ネオt>エrのローテーションとなりましたw

巨「ガ、古代、4系にもスタンをw」
ナッチ「うい」
巨「魅了は@、魅了とけたら@@」

そんな感じで、突入。

ストンスキンはしますが、ブリンクはしません。
エrが魅了された人をララバイで寝かせます。
以前はスリプルで寝かせていたのですが、
それだと魅了がとけても長く寝続けてしまうため、ケアルで起こさないとだめでした。
でもララバイだとちょうど魅了解除されたあたりで自然に起きる事ができます。
d0036030_11203699.jpg
エr「@」
・・・・誰も寝かせようとしませn(´・ω・`)
エr「放置かy」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
エr「@@」

エr「俺は寝かせなくていいかもな(・ω・)・・巨さんにダメ5とか」
ネオt「うm」
ピザ「僕も寝かせなくてもいいかもですn」
巨「うひw」


その後は
エr「@(寝かせなくてもいいけd」
ピザ「@(寝かせなくてもいい」


ペチペチと巨様やマギーに殴りかかっていますが、全くダメージが(ry

操りで、スタンの順番がかわっても、皆落ち着いて「かまえまs」とか言いながらやれて、
事故もなく、思っていた以上に楽?に終わる事ができましたw

d0036030_112136.jpg
マギー希望のデストロイヤーは6戦中4本もでて・・・
何本かは流れたり・・。


また樽kヽ(`Д´;)ノ











そういや・・・当たりって・・でなかったかも・・・(´・ω・`)
[PR]

by nacchi-diary | 2007-03-10 22:40 | BC
2006年 11月 03日

デカtフルtのZミッション【ウガレピ寺院】と獣人印章60特命介錯人

デカtフルtのジラートミッションの【ウガレピ寺院】へいくついでに、
獣人印章60BC特命介錯人へいってきました。

構成は
忍/戦・・巨、エr シ/忍・・ネオt 赤/白・・デカt 黒/白・・ナカ 白/黒・・美

生贄の間へは、ランタンが必要だけど、相変わらず物持ちがいいメンバーばっかりです。
それぞれランタン携えていざBCへ。

今回印章BCで弱体トルクが欲しいというナカさんがピザさんに代わって黒で特別参加することになりました。
(ピザさんも手伝いで参加してもらう予定だったのですが、夕方から夜のミッションに備えてぐっすr11時間仮眠をとって、日ごろの寝不足を解消されたので不参加n(ぉ )
d0036030_1292837.jpg
先にミッションをやってしまうと、外に出されてしまうため、
とりあえず印章から。
ランダムの結果、順番は ナカ>ネオt>エr>ナッチ>巨
初参加のナカさんに色々と説明があり、その後突入。

ナカ「なにすればいいの?」
エr「スリプガ>ケアル>ほげほげ」
ナカ「なる^^ホゲホゲならできるかもw」





・・・・・・・・・・・・・・・・ものすごい会話g(´・ω・`)


や、だからその、

ホゲホゲって何(´・ω・`)


みんなの心配をよそにチョーーーー天然のナカさんですw
結構珍しいタイプと思いまs(ぉ
d0036030_1295717.jpg初戦、黒のナカさんの印スリプガIIでスタートしたのですが、
一斉に起き出して、わけがわからないままちんでしまうというハプニングに見舞われながらも、立て直してなんとか辛勝しましたが。
そういえば開幕は印スリプガIIじゃなくて、Iでスタートしてから個々にIIで上書きするという戦法だったなーと言うことを思い出したりして、
その後は順調に勝つことができました。

皆それぞれにアタリトルクを手にして、いよいよ私の番g
エr「アタリ>アタリ>アタリ・・・嫌な予感g(ぉ」
ナッチ「(´・ω・`)」
エr「サとかダとk」


その予感は見事にあたり、なにげに前回はそこそこだったナッチさんも、
やっぱり印章で当たらないナッチさんに復活ヽ(;´Д`)ノ
巨「(゜Д゜)」
エr「(゜Д゜)」
ナッチ「(゜Д゜)」


エrの予想通りにサモニングトルクと、ダークトルクが出たんだけどね(´・ω・`)
(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

エr「あたり>あたり>あたり>はずr>あたり;;」
ナッチ「(´・ω・`)」


でも、競売で売ったら二つで32万になったし、まぁよしとします(;´д⊂)
他のみんなは精霊トルクとか、弱体トルクとか・・・管楽器トルクとかでてましt

そして、ミッションはというと、私はフルtと交代して、応援にw
アラになっていたので、戦況を聞いてたり、HPゲージを見てたりしたけど、
何事もなかったかのようにあっさりと終わってましたw

次は石碑巡礼かなw
[PR]

by nacchi-diary | 2006-11-03 21:06 | BC
2006年 09月 23日

獣神印章【飛竜の眷族 - Eye of the Storm】@宣託の間

先週に引き続き、今週も印章消費にBCへいくことにw
何がほしいってわけじゃなく、【お金がほしいです】という理由でw

参加メンバーは、
エr、巨、ピザ、ネオt、ナッチの5人です。

さてどこへいこう・・・5人でも勝てそうでお金になるとこ(ぉ
蠍か、前回4人でいった蝿、蜘蛛あたり?て思っていたら、
ラキシスオーブの【飛竜の眷族】なら黒黒黒黒赤の5人でいけるんじゃないかってことで、
今回はそこに決定w

ナッチ「いったことないからそこにきめt(ぉ」
ネオt「すぐ終わるy」
巨「ほほぉ」


いうまでもなく、構成は
黒/白・・・エr、ピザ、ネオt、美  赤/黒・・・巨  以上5名

d0036030_1223825.jpg
薬品を準備することもなく、着替えをしてからラバオに集合し、そこからチョコボで西アルテパの南西の隠し通路から入る流砂洞へ。
BC前につくと一通りの説明を聞きます。

敵が4体いて、開幕黒が一斉にガIIIを打ち込み、
着弾後すぐに巨様が印スリプガで寝かせて、そのあと、再び黒sがガIIIを打って終わる予定でs




エr「んじゃ魔法は最初サンダガIIIにしよか」
ネオt「一斉に撃たないとだめだから合図が必要n」
巨「時間決めてやるてのもありだね。」


で、エrの合図マクロでやることになりました。

d0036030_12233956.jpg
ネオt「最初、長めの精霊詠唱して、届くかどうか確認して届いたら中断して、立ち位置決めてから。」
ナッチ「ういおw」

それぞれが、精霊が届く場所を決めて、
巨「んじゃいこか」
エr「おk」
ナッチ「おk」
ピザ「おk」
ネオt「おk」
エr「精霊発射準備」
エr「3秒前」
エr「発射(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻」

黒sが一斉に詠唱し始めると、巨様が精霊の印を発動させ、
着弾後即スリプガでワイバーンsはほぼ定位置のままぐっすりになりました。HPは半分減っています。

再びエrの合図が・・・。
そこでなんとワタシは3秒前の合図を待たずにフライングしてしまうという大失態を!!(゜Д゜)・・・・・・・・・
ネオt「フライングしてるひとg」
あわてて詠唱中断したのですが・・・なぜか一匹だけ早く目を覚ましたワイバーンがこちらに向かってきて、
ワタシ以外の黒3人のブリザガIIIが着弾したものの、一体は無傷でいきなり全員麻痺に(;´д⊂)
2体は倒れましたが、そのままボロボロと全滅してしまいました;
ゴメンナサイゴメンナサイヽ(;´Д`)ノ

ナッチ「ごめん;」
エr「まぁ気を取り直して落ち着けw」
ネオt「まだ時間はあるから立て直してやるべ」
巨「一体早めに起きたな」
ネオt「起きたら印なしでは寝ないぽ」
エr「寝かした後、即次の精霊やったほうがいいみたいだな」
巨「んだね。」


時間はまだあるということで、生き返ってから衰弱回復を待ち、再びサンダガIIIを二体のワイバーンに発射!
すると今度は詠唱開始が遅れた人gヽ(;´Д`)ノ
ピザ「む、遅れた;」
一体沈めることができ、残り一体というところで再び全滅に(;´д⊂)

なんか挙動がちぐはぐなワタシたち・・・(というか、ワタシ
巨「やぱあれだな、(マクロはアバウトだから)時間決めて打ったほうがいいな。」
その後残り一体をきっちり沈め、なんとか初戦は無事勝利することができました。

全く・・・心臓が口から飛び出そうなぐらいバクバクして、
そのうち脳内出血で倒れるんじゃないかってぐらいドキドキしました;
簡単な事?のはずが、一つ動き間違うだけで、こんなに苦労するとは(;´д⊂)
結果的に勝てたからよかったけど、負けてたらどーしようかと思ったy(ノ_<。)
苦労の甲斐があり、ここではアタリアイテムの雲次という片手刀がでました。
d0036030_12242281.jpg
その後は何も問題もなく、2回の精霊ガで倒しきれないワイバーンが居たときもありましたが、
ネオt「ナイス判断w」
みなが即精霊で沈めたり、寝かせたり、スタンしたりといつもの落ち着いた行動を取ることができて、アッサリと終わり、
結果的には5連勝で、初戦に30分近くかかったのに、所要時間1時間半ぐらいで終わりました。
最初の苦労は一体なんだったのだ・・・ゴメンナサイ;



巨>美>ピ>エ>ネの順番でやったのですが、ピザさんの番が終わったあと、

ネオt「む、ここで外れてくれないと、なんかやばそうな雰囲気n」
エr「あたり>あたり>大当たり>あたり>ハズレ^-^」


だけど、あたり>あたり>大当たり>ハズレ>あたり という結果で、
落ちはエrに決定! 【やったー!】(ぉ
(今回は幻はいませんでしt(誰 )

ピザ「あーわかった」
巨「なる、着弾順で違うのか」
ピザ「そそそ」
ネオt「なるほどw」
エr「意外に差があるねぇ」


なんて感じの会話g
何のことについて話してるのかわからなかt(ぉ

そういえば、なんか黒sの精霊与ダメに100~400ずつぐらいの差があって、
普段あまり感じなかたのですが、こうやって一斉に精霊を撃つと、種族、装備、メリポ振りの差はあるのは仕方ないにしても、あまりに与ダメに差が出て、
なぜなんだろうって途中不思議に思っていたのですが、
着弾順で与ダメに差が出ることがわかりました。
ソウ、精霊に耐性がつくようになったというアレですy

ナッチ「なるほど~そう言う事だたのかー」
「遅い;;」
「【天】;;」
ナッチ「(・ω・)」

[PR]

by nacchi-diary | 2006-09-23 21:20 | BC
2006年 09月 17日

空蝉弐もこせヽ(`Д´)ノ 獣人印章40BC「居候妖精」

くノ一が37になりそうな頃・・・
競売をにらみつける私の姿(´・ω・`)

ナッチ「空蝉弐が130万もしてますy!」
巨「たか」


でも、忍者を上げる目的ってほとんどの人が空蝉弐なんじゃないかしら・・・。
私もそうだし、これを目前に高いからっていう理由で忍上げをやめるわけにはいかないじゃn(;´д⊂)
ナッチ「印章BC行きたいかm(´・ω・`)」

そこで、約一年ぶりにマンドラBCへ行くことになりました。

エr「巨、エr ナッチとネオt(今ぐっすrだけd)は確定として、誰が参加できるかな?」
巨「デカさんも来るよね?」
デカ「印章37枚^^;」
ナッチ「@3枚ソロで夜までに取るしk」
エr「そのまま99枚印章取ればおk」
デカ「(゜Д゜)」
ナッチ「今から獣上げすればおk」
デカ「何故獣・・・」
ナッチ「チョーーソロ向きですy」
デカ「んじゃシ7でとってくるかw」
ナッチ「てことは、巨、エ、デ、ネ、ナ、ピ?」
エr「んじゃ、巨、ナッチが獣だとして、デカ赤、ピ白で、俺かネオtどっちかが吟と忍でいいかな。」


てことで、構成は
忍/戦・・・エr  獣/忍・・・巨、美  吟/白・・・ネオt 赤/白・・・デカ  白/黒・・・ピザ
に決定w

d0036030_11523430.jpg
久しぶりのマンドラBCですが、ここは毒薬必須だったんだた;
連戦する予定なので、毒を2ダース用意しました。

巨「最初カニ呼び出して、ボスにぶつけて集めるからそこでネオtさんがララバイ。ナッチさんは寝てから操って、それをペットアルファで起こしてね。」

ペットアルファもってきてなかt(´・ω・`)
でも、きっと私が忘れることは織り込み済みだったらしくって、巨様がアルファをトレードしてくれましたw




d0036030_1154965.jpgエr「んじゃ、最初ボスから倒して、そのあとは適当に引き抜いていくp」
巨「ボスにサイレスしてくれるといいかな」
デカ「ういお」
エr「パライガとか、ブライガとかあるしn」


ランダムで、ナッチ>デカ>ネオt>巨>エrの順番に決定w

各自リレイズピアスを仕様して、順調にスタートし、無事勝利w

デカ「便利な世の中になったのぉ」
そうなのよね・・実装当初はリレピとかなかたし、ハイポとかも薬品を鞄にいっぱいつめてやってたなーと感慨も一入w

で、ドロップは・・・・・(´・ω・`)
チョーーはずれ(゜Д゜)。。。まぁいつものことだけd
次に、デカtの番で、なんとなんと・・・

イレース、空蝉弐、サバイバルベルト、金鉱etc!!
ここでは最高峰が出揃いましたy!!
おめでとーーーーって、皆、パスした矢先・・・・

(゜Д゜)・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イレースと、空蝉弐が流れたというログg(;°ロ°)


幻の大当たりとなりましt



そして、ネオtの番になり・・・
カニがボスにぶつかったかどうかっていう瞬間・・・パライガ∑(゜△゜;)
なんと全員麻痺してしまうというアクシデントに見舞われて・・・
とりあえず操りに成功していたので、麻痺しながらもボスにぶつけようとするのですが、全然攻撃態勢に入れない;
その後麻痺が治ったと思ったら、またパライガで麻痺;;
とにかくひどい目にあい、今まで、ぼこぼこにされながらも生きていた吟のネオtがアポソ。
デカt、ピザさんも倒れ、
d0036030_11545032.jpgナッチ「いったんBCの外にでよか」
巨「とっとと死んで立て直したほうがいいかな」

BC外で全滅して立て直すことにしました。

エr「むぅ、時間あるかな」
ナッチ「@15分ぐらい?」


雑魚がBC内の所定の位置に戻ったらすぐに生き返り、
時間がないので、
エr「ネオtが衰弱回復したらいくべ」
「ういお」





d0036030_11552617.jpg
そこから怒涛の攻撃で、撃破し、なんと29分27秒ぐらい?(適当)で無事勝利w
ドロップは・・・サバイバルベルトetc

その後、巨、エrと順番にやりましたが、
ドロップはやはりサバイバルベルトetc

エr「はずれ>大当たり(幻)>ふつー>ふつー>ふつー」
デカt「(`Д´;;)」

という結果に終わりましたw

しょうがないので、空蝉弐は競売で買うことn(;´д⊂)

終わってから・・・
ナッチ「でもさ、吟はエrかネオtどっちかっていう話だたけど、ネオtでよかったねぇ」
エr「うm樽ならちんでるn」
ナッチ「よく持ちこたえてたw」
ピザ「うんうん、エルだし少々放置しても死なないしn(ぉ」
ナッチ「あははw」


そんなことを言われていても当の御本人は既にすっかりグッスr(ぉ
[PR]

by nacchi-diary | 2006-09-17 21:03 | BC
2006年 08月 27日

獣神印章30@フェ・イン 【蝿の王】【蜘蛛の神】

アトルガンミッションを終わらせたあとは、今週もENMへ行こう。
はずせない帝龍の飛泉ENMとヴァズ>異界と3種です。

今週もドロップもハズレでしたが(´・ω・`)
そういえば先々週だかに、ヴァズへ行ったときに、二回目のトリーダーリングが出て、
ついにマギーもスナイパーを卒業w
ウルガランではギガントマントがでて、ホクホク(´∀`)
天候がなかなか変わらないので、結局牛ENMへ行くことになったのですが、
トリガー棚に無事着地成功する確率の方が高いとはいえ、
何度かに一度は誰かが落ちて

「先生( ゜Д゜)∩ 一人いませn」

d0036030_1125714.jpg
それが、マギーだったり・・・・・
この日は、せっかくマギーのフレのサクたんが来てくれたっていうのn
上に乗られてましたn(ぉ











d0036030_1134369.jpg
ピザさんだったり・・・・・

記念撮影はかかせられませn(ぉ
ネオtのちぼん画像もあったのだけど、Dドライブに保存する前にPCリカバーになって、
SSがなくなった(゜Д゜)
そういや、巨様って、ここ一年以上一度も落ちてないんだよねぇ。。
最初の頃毎度当たり前のように落ちてたのn(ぉ






私はこれといってお金稼ぎをしていないので、ENMのアタリで出た上がりが今のわたしの生活の糧でs(ぉ
チマチマ貯め込んだお金で、

ついにノーブルチュニックを(σ´Д`)σ!

ソレと同時に極貧時代を彷彿させるお財布n(´・ω・`)
このままじゃわさびやビネガーすら買えないぜ・・・倉庫のスタック素材がなくなったらマジでヤバs
トミ様やデカチの気持ちがよくわかる体になりましt(ぉ

その状況を気の毒に思ってくれたのかどうかはわかりませんが、久しぶりにムバルポロスの「幻の右」ENMへ行ったあと(ドロップははずれ)
巨「神印章いってみない?」
なっち「おwいくいくw」
ピザ「お?」
巨「多分、蠍とか、蜂、蜘蛛なら4人でも勝てると思うのよね」
ピザ「あれって70キャップの時に実装されたBCだったっけ?」
巨「そそそwエrさんとトミさんがこの前二人で蠍印章に勝ったっていってたy」
なっち「おおw」


軍隊蠍の行軍にトミ、エrコンビ二人で勝ったらしいw
少人数でも勝てるとは思っていたものの、皆の貴重な印章を使わせるとなれば、
どうしても安全策を追求してしまうところですが、
二人のプレイヤースキルもさることながら、そういうことをしてみようと思う所が、
とってもいいなーーって思いましたy
しかも二人で行くなんてw

ひとついえる事は、これが片方私だったら絶対に勝てないn(・ω・)b

まぁでも、私の周りにいる人達は、色々と少人数で楽しめることを見つけるのが、ウマいなぁと感心してしまいます。


巨「で、どこいこう」
なっち「わからないから、巨様の行きたいとこについてk(ぉ」
マギー「ほしいものってないんだよなー」
巨「まぁドロップで使えるものとかはなしだねぇ、はずれの少なそうなとこn」


てことで、話し合いの結果フェ・インの「蜂」と「蜘蛛」へ行くことになりました。

巨「なっちさん赤でサポ白がいいかな。マギーたんと俺が忍で、ピザさん黒」

獣神印章30BC
[PR]

by nacchi-diary | 2006-08-27 14:16 | BC
2006年 08月 25日

アトルガン戦績BC プークの幻影に挑戦

この日は結構盛りだくさんだったので、カテゴリの都合上3話にわけてupしてますw

アラパゴ暗礁域でコルセアAF3を終わったあと、
巨「戦績BCへ行ってみない?」
ということで、皇国軍・黒の書(皇国軍戦績3000点)を貰って翡翠廟プークの幻影 - Shadows of the Mindへ行くことになりました。

初めての挑戦はいろんなことがありますが、
巨「なっちさん、赤がいいかなぁ・・エrさんは吟、ピザさんは黒」
てことで、緊張感たっぷりの赤で出陣w

d0036030_1918446.jpg
巨「敵はプーク一体で、途中WSのボレアースマントというのをしてくると分身が5体現れます。で、そこでエrさんが即達ララ。プガとかプルは絶対にはいらないので、しないこと。寝てるときにやると逆に起きてしまうらしい。んで、ピザさんがガ系精霊すれば一発で沈むみたい。ただし風系は回復するのでエアロガとかはだめp」
ピザ「ういうい、んじゃララ入ったの待たないで詠唱しはじめてもいいのかな?」
巨「いいかもね?」
ピザ「ほい」
巨「ここは吟黒が重要かm」




d0036030_1919921.jpg
強化は持ち越せるのでBC前でかけてから突入しました。
風曜日に突入したのですが、初戦も二戦目も楽勝ムードで終わり、
ちょっとなめてかかった3戦目にあっというまに巨様を殺してしまい、途中全滅するという結果に;
本体にスリップを入れていたので、寝かせて立て直すことができないし、
エr「スリップ入ってると寝かせてもすぐ起きるから建て直しできないし、入れないほうがいいかもなぁ」
なっち「ほい」
巨「時間がかかるかもだけど、そのほうがいいかもね」
ピザ「ういうい」

4戦目は万が一にそなえてスリップなしの戦略に切り替え、クリアタイムは2戦目までとは違って、多少遅くなりましたが、安定して終わることができました。

とにかく、エロ樽コンビの働きが重要なのがとってもよくわかったw
[PR]

by nacchi-diary | 2006-08-25 23:44 | BC
2006年 08月 21日

【光る眼】と【拳闘士の獲物】

メリポやレベル上げの玉出ししても、今日は2:00amからメンテだし、誘われそうにないから印章でも使って悲願(ぉ の孔雀の護符でも狙いに行ってみようかということになりました。
すでに光る眼には15回ぐらいは行っているはずなのですが、未だ一度も孔雀の護符を拝んだことがありませn

d0036030_12464536.jpg巨「青もいいらしいよ」
マギー「おw」
てことで、
青/忍・・・マギー、巨 赤/白・・・美 
の3人で行くことになりました。

やりかたはいつもと同じでプロシェル、バファイラ、強化してから私がグラビデしてスタート。
マラソンしている間に青二人が1ずつ雑魚スライムを受け持ち、倒し終わってからボスを倒す。







d0036030_12472110.jpg
巨>マギー>なっちの順番でやりました。
3戦目の私の番でマギーが麻痺してしまい、少し危なそうなところはありましたが、
忍忍赤でいったときより、雑魚が倒れるスピードが早いw
マギー「青いいねぇ」
巨「やっぱ短期決戦には青いいね」
マギー「んだねぇw」

なんていいながら、3戦無事に終わりました。

ドロップは・・・・言うまでもなくハズレ(´・ω・`)

そのあと、初めてのところに行ってみようとレベル50制限の拳闘士の獲物へ行くことになりました。
レベル50制限で、制限時間は3分というチョー短期決戦のBCです。
敵はドーモ君1体。

巨「なっちさんは獣がいいかも」
なっち「ういおw」

巨「制限時間が3分だから、サポは忍でいいかなぁ」
構成は
青/忍・・・マギー、巨 獣/忍・・・美

巨「時間が短いので、スシは突入前、リレピはすぐに使えるように。時間がないので、誰かが死んでも箱は生きてる人が開けちゃってください。」
d0036030_1248820.jpg
突入してすぐにペット呼び出しして、セミして
青二人はリフュエリングと、コクーンして特攻しました。

何も問題なく、敵も倒れて糸冬
クリアタイム2分11秒でした。

わたしはセミもなくなることもないし、ペットもほぼ無傷(´・ω・`)
それにしても、こんなBCあるなんて今の今まで知らなかったぜ(´・ω・`)

SSは時間短くて最初の時のだけしかとれませんでしtヽ(;´Д`)ノ
[PR]

by nacchi-diary | 2006-08-21 22:00 | BC
2006年 08月 04日

獣人印章60BC「特命介錯人」

PCが壊れたというか、おかしくなったせいで、更新が滞っておりました。
長い間更新さぼると、なかなかまた更新しはじめるまでに、結構気合g(ぉ
暑かったり、まぁそれなりに忙しかったせいもあるのですが、FFだけはきっちりやっております(´・ω・`)
いろいろここで書きたいこととかたくさんあるので、またボチボチと順を追って更新していきたいと思ってますので、よろしくお願いしますw
皆様ご存知のとおり、とってもアバウトなブログとか、適当ブログとか仲間内からは言われておりますが・・・。まぁ、それは認める(ぉ
間違っていたり、おかしいところはドンドンご指摘くださいませm(__)m
コメントが恥ずかしいーーーーって思うひとは、管理人だけに見えるようにしてもらえたらいいので、よろしくですw
本人もなるだけがんばります!(ぉ

あと。。。メアドが消えたので、電波メールがだせませn(´・ω・`)

では、今日の本題・・w
印章がそろそろ金庫や収納を圧迫しはじめました。
小金もほしいし・・・
久しぶりに人印章を使ってBCへ行こう!
今回は大きく当たりがないかわりにはずれも少ない「特命介錯人」へ行くことになりました。

消えたランタンは物持ちがいいので、持っていたり(´・ω・`)
今回は7人
60制限なので、準備してジュノに集合しましたw
構成は
忍/戦・・・巨、マギー  シ/忍・・・ネオt  赤/黒・・・エr
黒/白・・・ピザ、モコ  白/黒・・・美


去年トンベリBCに来たとき、ウィングトルクだったっけなぁ・・・
なんて思いながら、ウガレピを抜けて、最初はランタンに火をつけるところからw
その後、BCへ入る扉のところで灯篭?4人で火をつけると扉が開きます。

ランダムの結果順番は
ネ>ピ>マ>美>エ>巨に決定し、モコたんは途中から合流だったので、
最後ということになりました。

d0036030_14253987.jpg
まずはネオtから・・・
戦闘は前回と同じで、黒>シ>召>忍の順番で倒します。
召喚のアスフロと、忍の微塵がくれには要注意。そういいながら、範囲がとってもひろくて、必ずといっていいぐらい喰らってしまいますが^^;
でも、その敵のWSでアポソする人は7戦中誰もいませんでした。
途中事故で、私とピザさんがアポソしたときもありましたけど(´・ω・`)





d0036030_14262126.jpg
無事にみんな勝って、ちょーはずれのトルクもでましたが、そこそこのものと同時に出てたりして、それほど期待はずれの結果ではなかったw

私のときはダークトルク、イレース、雷の鉱石、ゴールドインゴットとかがでて、
早速競売にだすと翌日には完売でしたy!
高いトルクに期待していたのですが、なにげに雷の鉱石が一番たかかったりw

新ジョブ追加とかで、最近またレベル上げにもみんな行ったりしてるので、
印章がたまっている様子です。
また、行きましょw

私は神印章がたまってて・・・・そろそろ4セット目も見えてきて・・・(´・ω・`)
消費したいんだけど、神印章BCって・・・あんまりいいのないのよねー。
人数も6人のしかないし、気軽に行ける感じじゃないのがつらいところです。
[PR]

by nacchi-diary | 2006-08-04 22:12 | BC
2006年 07月 02日

獣人印章40BC「光る眼」に赤で初マラソン(`・ω・´)

アサルトや、ENMにもいけそうな時に行っていますが、
レベルageしていると、結構印章も貯まったりして、いい加減に消費しないと収納でかさばって来て、結構邪魔になったりしてます(・ω・)
でも、ENMと違って、印章や経験値「ロスト」があるので、やはり行くときは万全に近い形で行こうって思うので、突然行こうっていう感じになかなかなれないのが現状です。
「神印章」なんかは、6人必須なので、特に使う機会が限られたり・・・。
6人いなくても勝てると思うBCもありますが、ロストの可能性を考えると、やっぱりENMのように3人や4人で行こうってのは、なかなか言い出しにくかったりするしねぇ^^;

神も3人BC作ってくれるといいのになぁ・・・。
99枚のフルアラ?のBFなんかもやってみたいなってのはあるのですが、
人集めるのに大変そうで、なかなかいけなさそうだしなぁ・・。

て、神印章はそんな感じだけれど、人印章は3人BCというお手軽?なのがあり、
しかもアタリが出たら、すごい!ってのがあります。
それは・・・「光る眼」
孔雀の護符狙いで、今まで9回ぐらい挑戦した事あるんですが・・・一度もお眼にかかった事がゴザイマセン(・ω・)
で、リンバス後に突然行こうって事になって、巨、マギー、ナッチの3人で行く事にしました。

ナッチ「σ(゜∀゜獣?」
巨「ん、ナッチさんは赤」
ナッチ「('д')・・・・・・マラソンしたことないヨヽ(;´д`)ノ」
マギー「今回のBCはナッチさんに全てがかかってますね!!1!」
ナッチ「('д')」


('д')・・・・・・・・・・・・・・ナンテ事いうんだコイツラ・・・(ぉ

以前に9回挑戦した「光る眼」は、全て獣使いで参加していたので、赤はいつも、巨様とか、ピザさんがやってたs(・ω・)
それよりも、わたし自身「マラソン」すると言う事を経験したことがありませんヽ(;´д`)ノ

敵を連れて走るなんて・・・・・・
絡まれて逃げる時ぐらい(ぉ

!(・。・)b 「ソウダ!」
マギー、巨、ナッチの3人で行くのなら、忍マギー、巨赤、ナッチ獣でいけるjan!

(・x・ ).o0○「もしかしたら、巨様は私が獣の40装備とか出してくるのが大変だから赤って言ってるのかn」


ナッチ「獣の40装備はここにあるから獣になれるよ?」

なおもしつこく獣使いに拘るワタシ

巨「うにゃ、なっちさん赤で^-^ 一番いい構成が忍忍赤だからねw」

(・ω・)・・・・・・・・・・どこまでいっても意地悪してるとしか思えない(ぉ
まぁ赤ageしだした時からいつかはこういう仕打ちに会うとは思ってたけど(ぉ

頑張りもむなしく、結局構成は
忍/戦・・・マギー、巨   赤/白・・・美(・ω・)

BC前に到着すると、一通りの説明をききました。
毎度のことで、

赤の私が、ボスにグラビデを入れてスタート、右雑魚に巨様、左雑魚にマギーの挑発。
二人は、前を向くと麻痺させられるので、敵に背中を向けたままでトン術攻撃で雑魚を撃破し、
その後私がマラソンして引っ張っているボスを攻撃して糸冬・・・・という予定(ぉ

マギー「まぁ忍二人だから、マラソンそんな長くしなくてもすぐ終わるぽ」
巨「んだねwここのは、マラソンとしては楽なほうだから、大丈夫だと思うよw」
ナッチ「どれぐらい間開けたらいいのかな? (ヽ(;´д`)ノ) 」
巨「まぁ目視できる程度でいいんじゃ?途中魔法詠唱したりするから止まったりするからね。」
ナッチ「うい (ヽ(;´д`)ノ) 」
巨「グラビデ切れたりして、リキャがまだだったらバインド入れたりしながらやってくだされw 」
ナッチ「うい (ヽ(;´д`)ノ) 」
巨「あと、折り返しのところでバインド入れると楽かもね?途中ブレクガとかしてくるけど、まぁ石になっても暫くしたら治るから^-^」
マギー「なっちさんに全てg(r」
ナッチ「(・ω・)」


で、ランダムで大きい人から順番にやることになり・・・。
マギー900・・・
ナッチ・・・・8・・・・・('д')

マギー「ひくっ」

巨・・・・13・・・・・・・・・・・・(・ω・)
なんとも極端な結果に(゜-゜)

そして、突入(`・ω・´)
プロシェル、トンキン、ブリンク、ファランクス、バファイラやってボスにグラビデ(・ω・)
d0036030_9575357.jpgそのまま脇目もふらずに走り出し、遠くから追いかけてくるボススライムを振り返り・・・
ブレクガとかバインガとか(・ω・)
こっちもバインドしたりして、背中向けて立ち尽くしてたりヽ(;´д`)ノ
でも、BC出口の手前の洞窟に到着する前に、「雑魚おわった~」って。
そのとき私は「カキーーn」なわけで('д')
二人が到着して、トン術攻撃しはじめるころ、やっと石から開放されて、そのままアッサリと終わってしまいましたw




d0036030_9582576.jpg二戦目の巨様の時は、さっきとちがってちょっと苦戦w
でも、向こうの様子は見れないので、どうなっているのか私にはさっぱりわかりませn
ボスマラソンの折り返し地点に到着して、そこで石にされてしまったわたしはただただファイガを浴び続け死にそうnヽ(;´д`)ノ
やっと忍者二人が到着したころには二人のHPも真っ赤になってまs
石化から開放されて、とにかくバファイラ、ケアルケアルケアル・・・。
今回のはなんか強いぜー・・・・MPがなくなって

ナッチ「座る~ヽ(;´д`)ノ」
マギー「コンバは?」


ハッ('д')・・・・・・・・・・・・・・40でコンバできるのk(ぉ

そのとき私のHPは175だったけど、コンバして、ケアルとバファイラのMP確保することn
危なかったけど、そのまま押し切る事ができてなんとか勝つ事ができました。

3戦目は、結構楽だったw

そして、結果は・・・・

やっぱり孔雀はでなかた(・ω・)
[PR]

by nacchi-diary | 2006-07-02 02:22 | BC