Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アサルト/ビシージ( 17 )


2006年 11月 06日

軍曹アサルト/アプカル繁殖指令と曹長昇進試験

d0036030_10414462.jpgアサルトも合間を見て行っています。
レベルagePTに参加中だったり、なかなかログイン時間が合わなかったりするので、
10月のバージョンアップで追加された新しいアサルトへは行けなかったりなんですけどね^^;
そういう時は、ピザ、巨、ナッチの3人でラミア13号や、ライアーフ救出なんかに行ったりして、気がついたら軍曹のアサルトは3箇所しか行ってないのに、
曹長試験を受けられるようになってましたw
イギト装備もあと頭だけで全部揃いそうですw


軍曹アサルト アプカル繁殖指令

制限時間は15分
でかい♂アプカルを小さい♀アプカルの元へ連れて行き、
カップルになれば成功。
制限時間内に一組でも作れていればクリアになるらしい。
エリア内にボムがいるのでビジで回避しながらやりましょう。
アプカルは歩くのが遅くて、離れすぎるとついてこなくなるので、
歩くスピードをあわせること。
カップリングに失敗すると、♂はもと居た場所へもどっていくのですが、元の場所へ戻るまで話しかけても付いてきません。

入ってみると、スタート地点の近くには♀アプカルがいました。
そこへ各自♂を探してきて、同じ♀に引き合わせる事にしました。
歩くのがメチャメチャ遅い・・・途中離れすぎて振り返ると立ち止まってるし(゜Д゜)
あまり離れすぎると逃げ出すらしのですが、もう一度話しかけるとついてきます。

σ(゜∀゜は一番近くにいた♂をスタート地点から二番目にいる♀に引き合わせたのですが、
気に入らないそうでsヽ(`Д´)ノ
贅沢言うなtヽ(`Д´)ノ

♂は結構遠くにいたりして、一度失敗すると元に戻るのにも時間がかかるので大変かも・・・。

d0036030_10421953.jpg
次に見つけた♂を同じ♀に引き合わせると、成功! 【やったー!!】
そこでさっき失敗した♂を近くにいた♀に引き合わせると、またまた成功!

結局この二組だけで時間切れとなり、初回ボーナスとリーダー分で988ポイントの戦績をゲットしましたが、
初回でこれだけ?(゜Д゜)・・・って感じです。

ピザ「なんにもしてないw」
巨「うm」


二人は仲人には向いてないみたいでs(ぉ

曹長昇進試験(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
[PR]

by nacchi-diary | 2006-11-06 01:16 | アサルト/ビシージ
2006年 08月 25日

シャナーハ草保護作戦とイルルシ掃海作戦

ここのところ激務に追われてログイン数が激減していたエrが珍しく早めにログインしてきました。
待ってましたとばかりに拉致して、傭兵長アサルト二箇所へ行こう!
シャナーハ草保護作戦とイルルシ掃海作戦へ行きました。

シャナーハ草保護作戦
忍/戦・・・巨  赤/白・・・エr 黒/白・・・ピザ、美

d0036030_192297.jpg
スタート地点から南エリアまず見てまわり、突き当たりなどにいないことを確認してから、
南エリアの先頭のウサギから殲滅しながら北上する戦略です。
最初にウサギにアプローチするまでは、ウサギは何もしてないみたい?
シャナーハ草は無事のようですy(ぉ
リンクしてきたウサギのみ寝かせることにして、ウサギ狩りは糸冬





イルルシ掃海作戦
忍/戦・・・巨  赤/白・・・エr 黒/白・・・ピザ、美

今回私は黒参加です。エrがマトンに操られを操る役です。
スタート地点にいるNPCに話しかけると、オートマトンが話しかけた人についてくるので、エリア内5箇所にある通路をふさいでいる壁?をマトンに壊してもらいます。
その壁?はたげれないのですが、マトンが近づくと「認識しました」みたいなことを言って壊し始めます。マトンがWSをうつとカニがわいて、そのカニはどんなにPCが攻撃してもマトンのみを攻撃し続けます。精霊のガなどでカニを攻撃すると壁?を巻き込むことができるので、マトンの作業を早く終わらせる足しになります。
エリアにはインpがいますが、絡まれないように進むほうがいいのですが、絡まれた場合壁?の前で戦って精霊ガで壁?を巻き込むことも可能です。
マトンには強化、ヘイスト、ケアルで回復することができます。
操っている人がマトンから離れすぎるとカウントダウンをし始め、自爆してしまいます。

d0036030_1924736.jpg
巨様を先頭にインプに絡まれないようにしながら、移動しましたが、途中邪魔な場所にいたインプは倒しながら進みました。
インプは再popするのがとても早いので速やかな移動が必要です。
マトンのカニがWSをうつとピザ美黒コンビのサンダガIIIでかなりのダメージを与えることができたので、壁は結構早めに壊すことができました。
カニからはアスピルもできるので、ウマー(ぉ
何事もなく糸冬
[PR]

by nacchi-diary | 2006-08-25 21:00 | アサルト/ビシージ
2006年 08月 22日

よしお君&モコたんの二等兵アサルト4箇所

d0036030_11553063.jpgソロでくのいちを27に上げていたら(ミラテテとかランペつかってあげているので片手刀スキル上げ)久しぶりにモコたんがログインしてきましたw
ちょうど空活動から戻ってきた巨様と、ピザ、マギー、なっちと、
まだ二等兵アサルトをどっこもクリアしていないモコたんと一緒に、
二等兵アサルトクリアツアーに行くことになりました。






5人いるし、人数が必要な殲滅系行ってみよかーと、ルジャワン掃討作戦に行くことになり、
初めてのモコたんに説明して、

巨「敵はミミズです。【みんながんばれ】以上^-^」
ピザ「あと適当に寝かし(ぉ」
巨「あぁそれ大事^-^」


さぁ突入しよう!とその瞬間、
先月からPS2が壊れてずっとお休みだったよしお君が復帰してきましたw

よしお君もまだどこも行ってないし、一緒に行くことになり、復帰おめでとうの挨拶もそこそこに6人で突入しあっさり糸冬

次はペリキアの海猫護送作戦へ。
なっち「ウミネコってあの気の弱いエルを護衛するとこだっけ?」
巨「そそそ。」
なっち「これは、うちらも一回しか行ったことないよねー?」
ピザ「ですなw」

d0036030_11563570.jpgモンスを見るとすぐに逃げようとするNPCをゴールまで行かせることが任務です。

こいつ・・・「今だっ!」とかいいながら逃げますy(´・ω・`)

おめぇなぁ・・「今だ」じゃねぇだろっ!(ぉ

近寄ると暑苦しいだの文句いいやがって(´・ω・`)

進行ルート上にいるカニやカエルを皆で倒してもらっているのですが、その間はわざと重なるようにして「暑苦しい」と言われながら動きをストップさせます。
でも、止めたい時に重なったり、近寄ったりしても無言で走り続けて全く止まってくれなかったり・・。
もう少しみんなのそばで止まってくれるとケアルとかしやすいのだけど、
そこまで近寄るったとこで止まってくれる保障がないし、離れると動き出すし・・。
止めたいところでは、かなり手前から止める努力をしてはいるものの、全く無視状態で走り続けたりヽ(;´Д`)ノ
護衛とは違って思うようにいきません;
まぁでも、そんなこんなでしたが、無事終了することができましたw

当初は2箇所ぐらいと思っていたのですが、結構調子よくクリアできたので、どうせなら@2箇所行ってしまおうって事になり、
イルルシ環礁の黄金の遺産収集作戦へ。
巨「ミミックいこかー」
なっち「あーあたりハズレがあるところかー」
巨「そそそ」
なっち「箱いっぱいあけても全部はずれで駄目だったことが何度かあった記憶g」
巨「運ですな」
なっち「運がいいことを祈りながらいこうw」
モコ「そうなのかw」


東側の通路からいくと魚がいないらしく、そっちのルートから回ることになりました。
巨様とマギーが前を走り、見つけた箱を開けていきます。
開けて・・・はずれ。開けて・・・ハズレ・・・5個ぐらい開けたかも?
でも5個目でアタリがきて【やったー!!】

マギー「さすが俺(ぉ 」
巨「(゜Д゜)」


どーもアタリ箱を開けたのはマギーだったらしい。

そしてその日最後のレベロス風穴の「土竜作戦」へ。
私もジョブを白から黒に変えて、4人でいきました。
d0036030_11571872.jpg
最初の1枚目の壁を4人で壊し、そのあと私だけ北へいき、
残り3枚をよしお、巨、モコの3人で壊す戦略です。

みんなで最初の岩壁を殴っていると、なんか滑稽なきがしてきます。

なっち「なんかおかしいw」
巨「うひw」
なっち「脳筋エル2とかわいいヒュム二人w」
巨「(゜-゜)」



無事全部壊し終わって、その日の二等兵アサルトはおわりましたw
なっち「また、券があるときに残り一箇所いこうw」
巨「ですなw」


そういや、伍長アサルトへはまだどこも行っていないのですが、
その前の傭兵長アサルトの残りの報告がまだだった・・・
記憶もずいぶん色あせてきましたが、そのうち報告しますヽ(;´Д`)ノ
[PR]

by nacchi-diary | 2006-08-22 23:53 | アサルト/ビシージ
2006年 08月 07日

マムージャ兵訓練所(マムージャ監視哨) 慰問物資強奪作戦

前回のお話の中で、自分で終了時間が決められるっていうことをお話しましたが、
ここはマムージャ兵訓練所のポイント稼ぎにはかなりいいですよw
ちょっとした時間で結構稼げてウマーーってかんじw

いつもどおり巨様の説明を聞いて・・。

「スタート地点にNPCがいます。
その人にマップ内にある宝箱からとったテンポラリーアイテムを届けます。
話しかけるだけで渡したことになります。
マップのそこら中にマムージャがうろついていて、茶色い普通のマムージャに見つかると、攻撃されます。魔道士タイプに見つかると、ワープさせられます。
なので、普通のマムージャに見つかって殺されそうになったら、魔道士タイプの前に躍り出て、わざとワープさせられるようにするとタゲが切れて、逃げることができます。
ワープさせられると、持っていたテンポラリーアイテムは無くなるので、持っている場合は見つからないようにスタート地点にいるNPCまで届けにいかなければなりません。
ワープさせられたところにはマムージャに変身出来る給水場があってそれを飲むとマムージャに変身できるので、どうどうとマムージャの前を歩くことができますが、
変身中はHPのスリップが半端なくきついので、飲む前にトンキンやリジェネをしておくといいです。
届けたアイテムの数で戦績がきまるみたいなのでがんばりましょう。」


なので、全員HP回復ができるジョブで行くことにw

戦闘があるわけではないので、万が一の時ようにリレイズだけしてそれぞれ探しに出発w
私はスタート地点から広場にでてすぐ左の壁沿いに進み、そのまま上に上がった通路の先にまず一個目の箱(☆∀☆)!

(≧∇≦)b恐らく、これは誰にでも取れるサービス宝箱に違いないn

以来何度いってもわたしはまずこれをとってお届けすることn
届け終わると、また広場にでてわざと魔道士マムに見つけてもらってワープさせてもらいます。
マップは二層構造になっていて、上の通路に行くにはワープさせてもらったほうが多分早い?気がします。
ワープするとまず、リジェネ、トンキン、トンズラしてからマムージャに変身w
最初はサポシでいかなかったのですが、変身してから宝箱探しができる場所まで移動するのにかなりの時間がかかるため、2回目以降全員サポシにすることになりましたw
マムージャに変身して最初の分かれ道の通路を南に向けて走っていくと上に出ることができます。
そこからは、道がややこしい;
真ん中の家みたいなところとかに箱があったりするのですが、変身していると箱が開けられないし、見つからないようにヒヤヒヤしまs(゜Д゜)
変身中にトンキンがきれ、リジェネもきれるとみるみるうちにHPが黄色になり・・・
赤になり・・・・もうウルトラマン状態の人がいっぱい(ぉ
「死にそうな人g」
なんて言い合いながら、みなぎりぎりまで変身を解きませんw
やったーーって変身を解かれた状態でNPCに向かうのですが、
d0036030_15271788.jpgピザ「むぅー」
マギー「ぎゃー」

なんていいながら
巨「いつ見ても給水塔にいますな(ぉ)」
ピザ「うmw」
なっち「(´・ω・`)」

やっと二個目を届けることができるぜーーーってゴール手前で、普通のマムージャに見つかって(;゜д゜)
でも、殴られながらもNPCに向かうσ(゜∀゜
誰も、私が実は絡まれて死にそうになってるなんて気がつきませんy(ぉ
変身してるからHPのスリップで赤くなってるだけだって思ってますw


とにかく死んでもこれ渡すんだーーーヽ(`Д´)ノ

その一心で走る走る走るw
2体のマムージャに殴られながらNPCをタゲると、イベントの間、ちゃんとマムージャさんは殴るのやめてくれてまs(ぉ
そして、イベントが終わるとまた襲い掛かってくる(´・ω・`)
よっしゃーーーーヽ(`Д´)ノトンズラ発動!!
一気に広場まで駆け抜けて、魔道士マムの前に喜んで飛び込むσ(゜∀゜
無事ワープ成功!!(≧∇≦)b

そして残り時間がわずかになってくると、誰かがNPCのところに待機し、
話しかけると終わるか続けるかを聞かれるので、
終了を選択すると、クリアとなりましたw
話しかけてから、ゴールがポpするまでに10秒以上?かかるので、
あまりギリギリだとだめかもです。

別な日に・・・とうとうやらかしちゃいまして・・・。
残り時間が2分ぐらいのときに、私がマムージャに変身し、
そこから先にゴールに向かうことになったわけなのですが・・・・(゜Д゜)

巨「なっちさんどこn」
なっち「ヽ(;´Д`)ノ」



ゴールに到着することができなくて、作戦失敗してしまいましt(;´д⊂)

ごめんなさいヽ(;´Д`)ノ

理由はご想像にお任せしまs(;´д⊂)
[PR]

by nacchi-diary | 2006-08-07 15:25 | アサルト/ビシージ
2006年 08月 06日

傭兵長アサルト「レベロス風穴(ハルブーン監視哨) 土筆(つくし)作戦」編

行った日は別々なのですが、傭兵長アサルト残り4箇所を無事クリアすることができて、伍長に昇進しましたw
残り4箇所全部一気にお話するのは長くなるので、今日はレベロス風穴(ハルブーン監視哨) 土筆(つくし)作戦編をお届けしまs(ぉ

7月25日のバージョンアップで追加されたアサルトなのですが、
どれも少人数でクリア可能でした。
前回の補給作戦のようなトンズラ必須とか、そういう意地の悪い仕様でもないので、
結構アサルト戦績稼ぎにはむいているかも?一概には言えませんけどねw
制限時間が15分と短いものもあるので、運の要素も多少はあるようなものもあるので^^

あと今回の注目すべきところは、「終わりを自分たちで決められるものがある」という点です。当然のごとく、もらえる戦績もその終了時のクリアの状況により変わるらしいです。
情報によると、伍長アサルトにもあるみたいですが、
傭兵長の中ではマムージャ兵訓練所(マムージャ監視哨)の 【慰問物資強奪作戦】がそれです。
制限時間15分以内で、自分たちの終わりたい時間に終わる事ができるので、
残り時間が少なくなってくれば、ゴール地点に一人待機し、ぎりぎりのところで終わらせたりできます。これは画期的かもw
その時の注意点は戦利品をマスター収集にしておくことと、白門に戻って鑑定アイテムを鑑定する前に、マスター収集を解除すること。

レベロス風穴(ハルブーン監視哨) 土筆(つくし)作戦

d0036030_16413769.jpg
巨「あ、蘇生アイテムか、リレで生き返れるようにしてたほうがいいかも」
ていうことで、全員サポ白もしくは、白。もしくは蘇生アイテム持参。

巨「わかる範囲で説明するね」

続きを読むU>ω<)ノ
[PR]

by nacchi-diary | 2006-08-06 16:28 | アサルト/ビシージ
2006年 07月 25日

傭兵隊長になったり青AFクエしたりアサルト「シャナーハ草保護作戦」行ったり

翌日に大型バージョンアップ・・・。
四神のトリガー取りにファウストを張っていたのですが、到着してすぐに雑魚掃除をしている途中で、
ファウストがわき、ライバルLSに釣り負けしてしまうという、以前にもあった悪夢がヽ(;´д`)ノ
そしてその後、ジパグナを張り込みながらゴーレムを狩り続けていると、
皆さんメリポが10になる人が続出w
数時間後に控えているバージョンアップでメリポアビの追加があるってわかっていたので、
みんな調整してるのねーw
ご多分に漏れずわたしも貯めていたわけですが、@250ほどで10貯まるところで解散になったので、
メンテ時間まで巨様に付き合ってもらってアルタユのエイを狩って250稼ぐ事にしました。
d0036030_1653052.jpg3匹ほど狩って、メリポも10になったことだし、んじゃメンテまで金魚を狩って、
ラーニングしようw
ペミデからテンポラルシフトを覚えようと、数匹狩ってみたものの、
やっぱり(ぉ 覚える事ができませんでした。
大急ぎでタブへ戻って、ログアウトしましたw








そして火曜に・・・朝からバージョンアップをして、ログインしてみると、
d0036030_1661713.jpgいきなりマムージャが行軍中で、そのまま参加することにw
(でじたん(白)、N猫さん(忍)、マギー(忍)、ネオt(コ)と赤(美)5人でPTを組みましたw)
私の赤AF姿を見て、
デジ「なっちたん、宝塚みたいだw」
N猫「言われみればそんなかんじw」


(〃 ̄ー ̄〃)v





夜になって、再びログインして、傭兵長になるべく

d0036030_1665249.jpgナッチ「誰からうけるんだっけ?」
巨「でーさん」

でーさんかy(・ω・)
サラヒムセンチネルへ行くと、確かにかしこそうなデーさんg(ぉ
そして情けないヴァhか。。。と思ったら、
背が高いし、名前もファルヽ(;´д`)ノ
まぁとにかく・・・内容はいわないけど、賢そうなデーさんと、情けないファルがでてきましt(ぉ
ナッチ「ヽ(;´д`)ノファル。。。かーちゃんは情けなか・・・」
巨「w」





巨、マギー、ピザ、ナッチの4人でワジャーム樹林4箇所と、バフラウへ。
d0036030_1674591.jpgチョコボが使えるようになったし乗ってみよう!
ナッチ「楽ちんだーw」
巨「快適だw」
ピザ「快適ですなw」

なんて話をしながら移動しましたw
チョコボでいけるなんて快適だーw
でも、これ・・・魔笛がないと使えなくなるんだっけ・・・。
そして、サポ吟の白で覚えたての「ラプトルのマズルカ」を歌いワジャームを走るw
しかし・・・これって微妙な速さだ・・・w
気のせいかもしれませんが、モグ前にいるとマズルカを歌って走っていく人がふえたようなきがしますw
クエはヴァナ一日をすぎないと結果がでないので、待ち時間の間にアサルトのライアーフ救出作戦
へ行き、戦績ウマー(ぉ
ライアーフ救出作戦は、条件がわかるとすごく簡単にクリアできまs(・ω・)b

一応攻略サイトをペタリ
以前にも紹介したことがあったかもしれませんが、お薦めです。

その後無事に傭兵長になることができて・・・
巨「シャナーハ草保護作戦でもいってみようかー」
ナッチ「ういおw」
ピザ「ういういw」
巨「まぁ最初だし、どんなんだか見るってかんじで」


傭兵長アサルト、青AF兆候
[PR]

by nacchi-diary | 2006-07-25 23:18 | アサルト/ビシージ
2006年 07月 20日

アサルト土竜作戦 ついにイギトクラッコー(σ ゜д゜)σ

アサルトの土竜作戦にちょこちょこと行ったりしていたわけですが、
先週ついに20000点貯まって、イギトクラッコーを(σ・∀・)σ

ExRare 両足 白黒赤吟召青 LV72~ 防11 INT+3 MND+3 回避+5 魔法攻撃力アップ+2 コンビネーション:リフレシュ

黒的にはなかなかの高性能な装備で、
やっと種族足「カスタムブーツ」卒業することができましたw
特にどこのアサルトへ行きたいとかあまり考えていなかったのですが、
3人とかでいけるとこでポイントが結構貰えるところっていっていたら、土竜がお手軽だったっていう理由なんだけどw

最初3人で行ったときは、サポ召でヤグドリ持参で行っていましたが、
前衛一人と黒が二人いたら、3人でもヤグドリなしでサポ白でも時間を8分ぐらい残して終わる事ができることがわかりました。
とにかく暗黒スキル291でバイオ2と精霊弱体切らさないようにしてやればいいぽいw
でも、特に私は暗黒魔法スキルを装備でおもいっきり上げてるというわけではなく、
暗黒魔法スキルが青で、黒AF脚とダークトルクを装備しただけなんですけどねw

d0036030_1425172.jpg昨日も行って着ましたが、忍黒黒の3人。
最初の壁から2枚は3人で壊し、そのあとピザさん一人で北の壁に一人でいき、残り二枚は巨様と私でやる。。みたいな感じw











しかし・・・鑑定アイテムって本当にアタリなんてあるのかしら・・・(・ω・)
今まで一度もアタリがでたことはないですy(・ω・)

氷柱1個・・・硫黄1個・・・蒸留水1個・・・岩塩1個・・・
ブラスザグナル・・・スパークスピア・・・ウィローワンド+1
シルバーピアス、ボーンイヤリング、シェルイヤリング、ビートルピアス・・・
他にもあったかもだけど、まぁ忘れるぐらいしょぼぃ(ぉ

こんなんばっかr(・ω・)

でも、まぁ宝くじみたいに、買わないと当たらないわけで、
ENMもアサルトもいかないと当たらないのは同じだから、せいぜい夢見る事にしますw

「いい夢見ろよ!」って柳沢慎吾だっけ?
[PR]

by nacchi-diary | 2006-07-20 23:15 | アサルト/ビシージ
2006年 06月 21日

メンテ空けのビシージ3連戦

メンテが夜中にあると、翌日は必ずと言っていいほどビシージ三連戦が早朝から始まります。
特に早朝から午前中のビシージは人が少なく、大変危険で、既に魔笛を奪われた鯖が15ぐらいあるのかも?
中には運悪く、ビシージ中にメンテが始まり、メンテ終了後にログインしたら陥落していたなんて事もあるようで、幸い今の所うちの鯖はそういう不幸に見舞われていませんが、
それでも早朝は捕虜10人、将軍5人しぼんとかも経験してるみたいです。
なにげに結構ギリギリの攻防を繰り広げているのねぇ・・・。

さすがに明け方とかは無理ですが、午前中にビシージ3連戦という事で、
仕事もそっちのけで参加(`・ω・´)
最初にトロール傭兵団が出発したっていうログが流れたのですが、
その後すぐに死者の軍団も行軍開始したっていうログが。
すると、行軍時間の短い「死者の軍団」が先に到着して、皇都防衛線が始まりました。
d0036030_15445973.jpgそのときエリアの人数は298人('д')・・・・・・・・・大丈夫かーって思ったけれど、
終わった時には400人弱に増えてました。
途中で将軍が倒れたっていうログが出ると、ひやひやします。
終了間際には、マムージャ蕃国軍の行軍が開始されたっていうログが流れて、
やっぱり3連戦は免れなさそうでs
不具合なのか理由はわかりませんが、PT内では落ちる人が続々とでて、
一体どうなってるの?って感じ・・・・お気の毒としかいいようがありません;


お利口さんに外で順番待ちしていた「トロール傭兵団」が「死者の軍団」終了と、同時に開戦。
そのままのアライアンスで戦闘に望み、赤で参加してみることにしましたw
リフレ回しと、ディスペル頑張るぞ~~気合十分でs(`・ω・´)b
d0036030_1545436.jpg

死者に比べてやっぱりトロールは弱いのねぇ。
(私も弱い(ぉ )
楽?に守りきって糸冬










なにげに獣人の皆さんは結構律儀?休む間もなくそのままマムージャと開戦。
赤で参戦していましたがSS取り忘れたので黒の時のSSを貼ってます
(イメージ画像(・ω・)b)

d0036030_15462215.jpgそのとき平日午前中にもかかわらず、エリアには700人以上のPCが終結していました。
死者の時には落ちなかった人までポロポロと落ちたりして、
フルアラが気がついたら10人ぐらいになってたりヽ(;´д`)ノ
エリアに700人いるので、一度落ちたら戻ってこれないとか・・・あんまりだなぁ・・。
700人もいるにもかかわらず、捕虜を8人も取られて、
楽勝というわけには行きませんでしたが、赤初ビシージは終わりましたw

ビシージに参加しているだけで、皇国軍戦績が結構貯まるのねぇ。
ワラーラターバンを貰えるぐらい貯まりましたが、
交換するのが面倒だしまだ貰っていませn(ぉ
[PR]

by nacchi-diary | 2006-06-21 12:40 | アサルト/ビシージ
2006年 06月 01日

アサルト 3人で「土竜作戦」

アサルトに参加するための「券」は発行されるとすぐに一枚もらって「だいじなもの」にしておいて、
そのあとNPC保管分の3枚とあわせて、一日で最大4回はいけます。
最後の一枚をもらった時に次の発行時間を教えて貰えるのですが、
最初に「だいじなもの」+NPC保管分あわせて4回分あると、「だいじなもの分の一枚」を使ったあと、次にNPC保管分をもらった時間が発行時間になります。ややこすぃから旨く言えないのだけど・・・(・ω・)
要するに、その日二回目行くときに貰った時間が次の発行時間ってことになるのよね。

んじゃちょっと券を消費しにアサルトいきましょうかーって事になると、
少人数で行くのには、
「ライアーフ救出作戦」「ラミア13号」「土竜作戦」が3人なら、運の要素も少ないし、行きやすいです。

巨「土竜作戦いってみようかー。ナッチさん目いっぱい上げて暗黒スキルいくつある?」
ナッチ「ちょとまってね。んと・・・エリートベレーとダスキースタッフと黒AF脚つけて288」
巨「そっか、んじゃ暗黒トルクあれば291になるね。ダスキーはなくてもいいからAF脚もてきて?ピザさんはint150ある?」
ピザ「145ですな。エラント手買えばいきますな」
巨「おおwあとジュース少しあるといいかも」


なんか、暗黒魔法スキルが291以上あると、バイオIIのスリップダメージが1ランクあがるらしい。
intが150以上で精霊弱体のスリップダメージがあがるとか。

わたしは巨様から暗黒トルクを貸して貰って(競売でみたけど売ってなかt)、ピザさんはそのままでエラントなしで行く事になりました。

構成は
忍/暗・・・巨  黒/赤・・・ピザ  黒/召・・・美

巨「キキルンは放置で落石をスリップと殴りと精霊の1系で削って倒そう。途中MPきつくなってヒールしてもいいけど、バイオ切れたらかならず立ち上がってかけなおしてね。」
ピザ、ナッチ「ういうい」
巨「最初の壁は3人で倒して、そのあと北のをピザさん一人で、残りをナッチさんと俺でやろう。多分ピザさんが先に倒し終わるとおもうので、そしたらゴールにむかっちゃってください。」
ピザ「むwAF脚わすれたw」
巨「んじゃ、なっちさん一人で北にいって、ピザさんと俺で残りにw」
巨「あと俺、暗黒とか使ってHP減るけど、回復しなくていいから。」
ピザ「ういうい」


突入するとd0036030_11151285.jpg
巨「強化いらないから、いくべ」
ボムに見つからないように通りすぎると、最初の壁を3人で倒して・・・
巨様のHPは常に二桁で真っ赤です('д') 暗黒て。。。こんなのなのかーΣ(゜Д゜)











d0036030_11162588.jpgそこから先にボムがいるところでプリズムパウダーを使って私だけ北へ。
バイオII、バーン、ショック、チョーク、サンダー、ブリザド・・・
ドレインがなにげにダメージ大きいぽいので、リキャスト毎にやって・・・
そしたら、意外にもあっさりと壁が崩壊しましたw
巨様とピザさんも4壁目をやってます。
巨「む、なっちさん終わったのか。早いな」
ナッチ「そっちいく?」
巨「こっちきてw」

本来ならゴールへ直行する予定だったのですが、〖わかりませn〗
で、巨、ピザに合流して、4壁目を倒すと、ピザさんがゴールへ向かい、5壁目を巨美ペアで倒し、
残り時間5分きったぐらいでクリアすることができました。

暗黒魔法スキル291のバイオII恐るべし(`・ω・´)v


別な日。

構成
忍/戦・・・マギー  暗/黒・・・巨  黒/召・・・美

ナッチ「最初3人で、私北へソロで、そのあと≪むさいエルチーム≫で残り?」
巨「うにゃ、2壁まで3人でやって、北へは俺が一人でいくから、マギーたんとナッチさんの≪むさいコンビ≫で残り^-^」
マギー「ちょっとマテ」
巨、なっち「ん?」
マギー「なんで俺が両方≪むさい≫にはいってるんdヽ(`Д´)ノ」
ナッチ「むさいから(・ω・)b」
マギー「さわやかですy!1!」
巨「あと俺、暗黒とか使ってHP減るけど、回復しなくていいから」
ナッチ「(・x・ ).o0○(前回も言ってたなw)てか、できませn」
巨「あ、そうかw」
ナッチ「BLM75/SMN37^^」


今度は前回とちょっと違って、2壁目まで3人で倒し、北へは巨様が一人で行き、残り2壁は私とマギーで倒す事に。
結果は残り時間5分以上あったかなぁ・・。
マギー「最初のあの苦労はなんだったのかt」
巨「だよなぁ」

なんて話しながら、またしても鑑定アイテムにアタリはございませんでしt(・ω・)

ヤグドリは一戦で4本使いました。時間に少し余裕もあるし、もう少し少なくてもいけるかもw


☆また数日ログインできないので、ブログの更新も来週火曜以降となります。☆
[PR]

by nacchi-diary | 2006-06-01 23:59 | アサルト/ビシージ
2006年 05月 26日

「落ち武者追撃戦」と「賢哲王暗殺作戦」とゼオルムで戦績稼ぎ

アサルトは、時間がそれほどかからずに終わるので、
終わったあと、せっかくだしって事でメリポ戦績稼ぎに行こうってことになり・・・

d0036030_11492783.jpg
本日の狩り場はゼオルム火山の鍵をつかってあける扉の先の島へいきました。
みたこともない赤い(オレンジ色?)ドラゴンがいたりw
イフ釜にもワイバーン広場あるけど、そこより平坦な感じで、イフ釜よりばらけてドラゴンがいました。
しかし、FF11のドラゴンははっきりいって、なーーんでこんなに不細工なんだr(・ω・)
巨「FFやりはじめて、初めてミッションでドラゴンみたときがっかりしたね」
ナッチ「うんうん、なんか、顏が犬の不細工なやつみたいでどーーm」





d0036030_11494484.jpg
獲物はなんかダンゴ虫みたいなやつ。
こいつは、ビシージでよくみるやつだけど・・・
ブレスパのダメージがかなり厳しい;
エrのフィナーレがあったけど、
巨「誰かサポ赤にしてくればよかったねぇ」
おまけに硬いヽ(;´д`)ノ popはすごくはやかったから獲物には困らなかったけど・・・。
でもここも1PT許容だと思われます。
普通に狩れるのですが、このまえのカダーバのインpと比べたら、一匹狩るのに時間がかかり、
前回ほどウマーではなかったなぁw
それでも、10kほど稼ぐ事ができましたw

上等兵アサルト二箇所(`・ω・´)
[PR]

by nacchi-diary | 2006-05-26 23:53 | アサルト/ビシージ