Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:リンバス( 28 )


2006年 12月 05日

最近のリンバス

d0036030_940375.jpg
港でお着替えに必死な巨様を待っていると、なんか股下に変なメットg(ぉ













d0036030_9405077.jpg


気持ちよさげに歌なんか歌いだしたり・・・。
そんなにそこが好きk(ぉ







d0036030_9415981.jpg
またちょくちょくとリンバスへ行ったりしてます。

以前の白一辺倒からはうってかわって、
黒だったり、赤だったり、忍だったり・・・(´・ω・`)

去年の今時分なら考えられなかったなぁw
ここ一年ぐらいで赤、黒が75になり、獣、忍も73とか74で、それなりに使えるようになってw(技術的なことは別(ぉ )





d0036030_942377.jpg最近テメナス西へ2回行きました。
少人数だから北へ行こうとしていたのですが、二回共、移動中はテメナス北があいているのですが、現地へつくと突入したばかりのPTがいてヽ(;´Д`)ノ
仕方がないので、西へ。
西は箱がランダムで何かでるかわからないというのがねぇ・・。
古銭は滞在時間によってとはいえ、あんまりもらえないし、素材もあんまりでないし、時間はないし・・・。
まぁでも、そのときの構成とか、いく予定の場所で、
白だったり、黒だったり、忍で行ったり赤でいったりしながら、楽しませてもらってますw

まぁどれも中途半端な技量シカナイケドネーヽ(;´Д`)ノ
[PR]

by nacchi-diary | 2006-12-05 23:44 | リンバス
2006年 10月 14日

久しぶりのリンバス・・・アポリオンSEに赤で初参加ヽ(;´Д`)ノ

d0036030_1551349.jpg
いつもの週末。
今回もENM異界ではハズレですヽ(`Д´)ノ












突然、久しぶりにリンバスへ行ってみようということになりました。
古銭はあるんだけど、素材は片方だけなのと・・・
参加者は、5人で、

忍/戦・・・巨  シ/忍・・・ネオt  吟/白・・・エr  黒/白・・・ピザ  赤/白・・・美

その日はほんと珍しい・・・リンバスエリアが全部あいてるってw

エr「どこいこうかねぇ、全部空いてそうだけd」
巨「んじゃ、SEにいこかー」


てことで、SEにいくことになりました。
すっかり白でいくつもりのσ(゜∀゜

なっち「んじゃ私白に着替えるねー」
巨「ういうい」
ネオt「白より赤がいいんじゃ?」
d0036030_15105777.jpg
なっち「(;゜ロ゜)」

巨「どっちでもw」
なっち「より信頼の高いジョブがいいかt」
エr「それはもともと両方(r」
巨「うm(ぉ」
なっち「(´・ω・`)」
ネオt「リフレしてればおk」


で、ネオtのたっての希望(ぉ で私は赤でリンバス初参加することn(;´д⊂)


なーーーんか苦しい・・・・

ふと、気がついたら、息が止まってるなんてことがあると思うのですが、
私は、FFやってて緊張すると、呼吸してないときがたまにあります(・ω・)

d0036030_1571232.jpgとにかく突入してから、ボスクリアするまで、
ずーーーーと、無口で、
おそらく3回ぐらい返事しただけだったかmヽ(;´Д`)ノ

ピザ「静かだったねw(ぉ」
なっち「(´・ω・`)」









d0036030_1573863.jpg
終わってみると、古銭が一人9枚で、素材は赤忍侍召がでたかなぁ・・。

でも、私の赤でもなんとか仕事できたので、次からは緊張しないで、やれるかもw
また、行きたいのですが、なかなか日程決めて行けないのよねーヽ(;´Д`)ノ
[PR]

by nacchi-diary | 2006-10-14 15:02 | リンバス
2006年 07月 01日

リンバス 7人+1人の精鋭?テメナス中央3F(`・ω・´)

久々にリンバス行って着ました。
ナッチ「今日はどこいこうかー」
エr「テメはどこが埋まってるんだかさっぱr」
ナッチ「うmぅ」
巨「アポもNE以外わからんな」
ナッチ「んだよねぇ・・・エメラルドチップならもってきたけどそこにする?」
巨「エメラルドってどこだっけ」
ナッチ「んと、この前行った中央の目玉とかいるとこ(ぉ」
巨「あぁ、んじゃ中央ので行ったことないとこ行ってみよか」


本日の構成は、

PT1 赤/黒・・・ネオt  黒/白・・・ピザ、モコ
PT2 忍/戦・・・巨、マギー  モ/忍・・・グリ  吟/白・・・エr  白/黒・・・美

以上8名

アイボリーチップを使って行く、テメナス中央3Fの獣人エリアへ行く事になりました。

エr「んじゃ、今から巨さんから説明があるから、皆ちゃんと聞くように(ぉ」
ピザ「丸投げウマー(ぉ」
巨「(゜-゜)」


ここは獣人エリアでヤグード、クゥダフ、オークが同じフロアに18匹いて、
それプラス各種族のボスが3体います。
雑魚を倒すとその種族のボスが弱くなる
ボスエリアは中央なので、その横を通って雑魚エリアに行くが、そのとき壁際と通れば感知されないので、壁スレスレを通って行きましょう。

マギー「なっちさん、壁際を通るっていうのは壁に頭をこすりつけながら行くって事だからね!!1!」
ナッチ「(・ω・)」

巨「時間たりるかどうかはわからないけど、全部倒してボスに行こう」
エr「ういうい」
巨「ボスは白>ナ>召でやろうか・・。あとになるほど強化されるらしい。」
エr「んだね、召のアスフロは最初でやられると怖い」
巨「うm壊滅的にダメージ受けたらやばいから、最後にしよう」
エr「敵残した状態でアスフロはやばs」


時間制限は45分。時間延長箱や、回復箱、素材箱はありません。

突入。

精鋭+1の戦い(`・ω・´)
[PR]

by nacchi-diary | 2006-07-01 23:58 | リンバス
2006年 06月 10日

リンバス アポリオンNW(`・ω・´)

少し体調不良につき更新が滞っております。ヽ(;´д`)ノ
こう寒かったり暑かったりすると、
家族のなかにも風邪ひいたやつなんかがいて、
すっかり貰ってしまったようです。
喉いてぇ~~~って感じ(・ω・)
朝起きて喉がめちゃくちゃ痛くって、
「喉イタイよぉ」って言ってたラ、「口あけて寝てるからだろ」っていう奴がいたな(・ω・)
誰とは言わないけど、
オマエモナーーヽ(`Д´)ノ

寝たいけど、出かける用があったりして、思うようにいかないけど、
夕方病院いくのに予約してこよ・・・・。

d0036030_11235554.jpgリンバスのアポリオンNW行って、クリアしてきました。












でも、慣れたもので、前回なんか6人で倒してたし、今回は8人いて、
構成は
PT1  忍/戦・・・マギー  モ/戦・・・Yシー 
PT2  忍/戦・・・巨  赤/黒・・・ネオt  白/黒・・・美  黒/白・・・タルタルエローズ、Yモコ
  
黒が3人で、カイザー倒そうってスンポーですy
Yシーはモンクでタメタメ気孔弾w

d0036030_11241470.jpg亀もやって、結局放置はデカイ竜だけだった。
あいつって・・・まだ一度もやったことないのだけど、
どのぐらいの時間あれば倒せるのかしらねぇ・・。
どうしても、カイザーベヒを倒さないと、クリアしたことにならないから、放置になるんですけど、
確実に言えることは、カイザーやるつもりなら少人数じゃ竜は無理!
って事ぐらいかなw
倒せるか倒せないかより、時間が足りなくなるからねーと思いきや・・・

カイザーは相変わらず、のしのしと歩いて、メテオばっかりシテキヤガッテ(・ω・)
まぁたげられてる黒sが逃げて逃げてw
最初は忍でタゲとって走っていたのですが、そのうちもう黒sから離れません。
「めてめて~」
「む、俺か」
「まだ俺ぽい」
 
なのに、最後のおいしいとこでマギーの微塵が1000ぐらいのダメを与えて、
めでたく?カイザーはアポソ(ぉ
だけど・・・微塵で1000以上もダメ与えたのって初めてみたかも(・ω・)

倒して、かなり時間残して終わったけど(20分ぐらい残ってたかm)
デカイ竜は少人数でも20分以内で倒せるのかなぁ・・・。
[PR]

by nacchi-diary | 2006-06-10 23:59 | リンバス
2006年 04月 15日

リンバス テメナス東塔クリア(`・ω・´)

さて、リンバス・・・今日はどこへいこう。

巨「不本意だけど、東いってみようかー」
エr「ほmんじゃ俺は吟/暗でアスフロにスタンできるようにしていってみよかね」
巨「おwそれいいかもねw」

二人が構成を色々考えてくれています。
G様のモンクも捨てがたい・・・・
巨「やっぱ、忍赤吟黒黒黒黒だな。これでいこう。」

てことで、行き先はテメナス東塔

構成は、

PT1 忍/戦・・・マギー  
PT2 赤/黒・・・巨  吟/暗・・・エr  黒/白・・・G様、ピザ、Yもこ、美

d0036030_15405643.jpg
ここは前回一層目でイフリートのアスフロで全滅するという事があった嫌なとこです;
気合を入れてがんばらなきゃ・・・・;
いつも白でリンバス行ってるから、黒だと緊張しまくりなσ(-_-)ワタシ

巨「寝かしなしでやろう。精霊は黒にまかせる。アスフロのスタンはエrさんがいるから気にしないで押してくだされ」
黒s「ういお」


スタンは順番を決めると、間違ったりするひと(私か;)や構えていると精霊が全くうてなくなるので、
順番なしの適当な判断でやることになりました。
緊張するなーーーヽ(;´д`)ノ

まずは炎エレ・・・・一匹倒したら箱がわいて、素材・・・。
二匹目をやってそれがまた素材だったらどちらかを開けて先にすすもうという事になりました。
坂の上に魔道士が立って、そこから精霊をうちます。
マギーが釣ってきてくれて、黒sは相談したわけでもないのに、皆3や2の精霊からスタートして、
そのあとアスピルやドレインで削り、
エレのHPが半分ぐらいになると4系で一斉に攻撃するというパターンで、
なぜか忍者のマギーからタゲを黒が取ることもあまりなく、いい感じで倒せます。
二匹目をやってる途中で・・・・・
一個目に出た素材箱の後ろにたっていた私は、エレをタゲろうとしたら・・・・・・

d0036030_15413210.jpg('д')・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パカーーッと素材箱が空いて・・・・・・・エレが消えてしまいましたヽ(;´д`)ノ

イフリートがわいたらどうしよーーーーーって思ったら・・・・
ヽ(;´д`)ノわかなかた・・・

ナッチ「ごめんなさい;;」
マギー「倒したのかと思ったら箱開けたのかw」






d0036030_15421415.jpgそこからは心臓がバクバクしちゃって、口から飛び出そうな勢いだった;
その後、暫くはどきどきが止まらなかったけど、なんとか落ち着きを取り戻しつつあったころ、
水エレのところで、今度は寝かせているエレにポイズンマクロを誤爆ヽ(;´д`)ノ
水エレなので、はいらなかったけど、起こしてしまって;死にそうになったり;;

素材箱を開けて、二度ほど召喚獣がでましたが(必死だたのでSSはありませn;)
アスフロにエrのスタンが決まったり、アスフロ前に倒したりして、


d0036030_15425952.jpg最後の闇エレのところについたときには残り時間が20分ほどありました。
闇エレを倒すと、箱が2個中央にわいて、
マギー「これ最初は絶対フェンリルなんだろうなw」
そういいながら開けると、










d0036030_15433418.jpgやっぱりフェンリルg(・ω・)

必死な私はさっぱり戦況がわからないまま終わった気がしまs(・ω・)
しょっぱなの箱誤爆開けに始まってヽ(;´д`)ノ
でも、とにかくかなりの時間を残して無事勝つことができてよかったですw







d0036030_15442698.jpg熱い戦いが終わり、結果は古銭24枚と黒素材(5層雷エレ)、赤素材、獣素材で、
黒素材はピザさん、獣素材はYモコたんが(σ´Д`)σ
ピザさんは早速ウンコ帽子黒AF頭を打ち直ししましたw
〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーー♪
[PR]

by nacchi-diary | 2006-04-15 15:38 | リンバス
2006年 04月 08日

リンバス 「テメナス西塔」とか

先週は色々と忙しかったりして、ブログを更新するほどの事ってあまりなかったかなぁ・・・
と、いいわけしたり(´・ω・`)

そういやENMでは先週からちょっとあたりが続いて、
メンバーのお財布も潤いが(°∀°)

週末にリンバスへ10日ぶりぐらいに行ってきましたw

構成は

忍/戦・・・巨、マギー  モ/忍・・・G様  吟/白・・・エr  黒/白・・・ピザ  白/黒・・・美
以上6人

皆、古銭もそこそこ貯まってきて、脳筋ブルタルピアス、お利口ロケイシャスピアス等と交換したりして、そろそろAFうちなおし用に素材も欲しいところです。
アポリオンでの素材は、片方をほぼ全員持っているので、テメナスで出る素材が欲しいのぉ・・・。
ってことで、テメナスへ行く事にしました。
古銭と時間延長とかをそこそこ期待できて、尚且つ少人数でクリアできる「テメ北」はすでに埋まっている状況だったので、
空いていると見られる「西」へ行く事にしました。

ここも時間延長さえうまく出れば、クリアできるんだけどねぇ。
d0036030_11593480.jpg
突入して、一層目の虎でいきなり素材と延長箱がでてラッキーw











d0036030_120156.jpg二層目のマンドラではなんと箱が3個も出てチョーいい感じです('∇')
素材の中身は忍とか召トカナンダケドネ(´・ω・`)

でも、途中、巨様がちんでしまったり(ノ_<。)
ヘイスト詠唱しててケアルが遅れました(;´д⊂)ゴメンネー;







d0036030_1211010.jpg
結果延長箱は3個しかでなかったのですが、うまく素材やらあけながら(召赤とk)
最後の層へ行ったら残り時間が5分ヽ(;´д`)ノ
「微妙だなー」
「厳しいね」

なんていいながら
マギー「@2分」
ってときに、残りの鳥が3匹ヽ(;´д`)ノ
どうだーーーって必死の削りg
以前巨様からのアドバイスで白でもモルダバ装備すればいいって教えてもらたから、光杖と光帯装備して私もバニシュしたr(`・ω・´)
G様の百烈とピザさんの怒涛の削りで残り1分で@1匹(`・ω・´)
マギー「@1分」
エr「箱わくのって真ん中だっけ?」
巨「うm」

残り数秒だったでしょうか・・・・最後の鳥が沈むと同時にいつの間にか広場の中央に待機していたエrが箱をあけて、無事クリアできましたw
なので記念撮影はなし(ぉ
いやぁ~~~熱い戦いだったけど、楽しかったなw
箱の中身は・・・・エメラルドチップと召素材(コレバッカrヽ(;´д`)ノ
古銭は42枚で、6人できっちり割り切れるてランダム勝負なしw

巨「全員負け組(ぉ」
ナッチ「(´・ω・`)」

[PR]

by nacchi-diary | 2006-04-08 23:59 | リンバス
2006年 03月 25日

リンバス「テメナス中央1F」と片手棍、槍WSクエ

今日はリンバスに行こう。

リンバスへはいつも行くと決めてるわけではないのですが、
大体、土曜と水曜に行く事にしていますが、
水曜は9時半ごろから、ログインしている人で12時ぐらいまでの間に空いているエリアへ行くようにしています。ゴールデンタイムという事もあり、12時少しすぎてから突入することもあるけどヽ(;´д`)ノ
土曜は24時を目処に、集まるようにしています。

d0036030_11574630.jpg0時までにはまだ時間があるということで、ピザ、ナッチ、巨の3人で巨様の潜在消しにオズトロヤへ行ったあと、
潜在が消えたということで海蛇の洞窟へ行きました。
あっさりと糸冬








d0036030_11581457.jpg
前日にピザさんの片手棍WSも4人(マギー、巨、ピザ、美)で行ったのだけど、
WSのクエストが導入された頃に比べて、なんて少人数で倒せるようになったんでしょう。
あの頃はレベルキャップが70だったんだっけかなぁ・・・。








そして、リンバスへ。その頃にはメンバーもそこそこログインしてきて、

構成は、
PT1   忍/戦・・・巨、マギー  モ/忍・・・G様  吟/白・・・エr  黒/白・・・ピザ  白/黒・・・美
PT2   赤/黒・・・ネオt

d0036030_1158494.jpg
さて、、、どこに行こう。
テメナスが空いている模様?ってことで、北へ行く事にしました。
ホラへ飛んで現地につくと、そこに1アラいましたが、北は空いてるみたいw
早速準備して入ろうとしたら、
(ー'`ー;)ムムッ・・・・・・・・・今いたPTが北へ入ってしまったみたいですヽ(;´д`)ノ
どうするべ・・・・西も東も埋まってます。
巨「中央行って見る?」
エr「チップつかうとこだっけか」
巨「うm」
ナッチ「んじゃチップを収納からとってこないとだ」

そうとなったら、取ってくるしかありませn
ナッチ「誰か一緒にバスへ行く用があるひととかいない?」
誰もいなさそうなので、一人で行く事にしました。
ナッチ「あーここまで一人で来れるかどうかg」
なんていいながら、テレポでルテにw
エr「なんかいやな台詞残していったn」
巨「うm」
エr「まわりくどい言い方しないで最初から着いてきて欲しいと言えばいいのn」
ナッチ「や、最初そこには素で考えてなかた;あとで思っただけw」
マギー「てか、地図にマークしてあるんだったらこれるだろうg」

ルテからコロスケでバスへ・・・収納からチップを取ると、ホラへ飛んでテメナスへ向かいます。
フフリヽ(´―`)ノ・・・・・・一人でいけるじゃn('∇')
どーしてもダメな場合のみ奥の手マギーを使おうと思ってたんだけど、どうにか無事故でテメナスに到着することができましたw

西塔をクリアした時に手に入れた「エメラルドチップ」を使って、「中央1F」へ突入しました。
ここは箱は一切なく、全部倒したあとに箱がわいて、「オーキッドチップ」が手にはいるらしい。
古銭はあまり期待できないのかなぁ・・・。
モンスが、2種類ずつ対になっていて、どちらかを倒すと残った方が強くなるという設定になっているらすぃ。

続きはこちら('∇')
[PR]

by nacchi-diary | 2006-03-25 23:55 | リンバス
2006年 03月 12日

リンバス 6人でSWクリア(`・ω・´)v

リンバスのアポリオンNW,NE、SEは既にクリアしていて、オメガへいくためのチップは残すところSWのみとなりました。d0036030_23434017.jpg
そこで今日はSWへ行ってみようということになり、
6人で行ってきました。

構成は
忍/戦・・・巨、マギー  モ/戦・・・G様  吟/白・・・ネオt  黒/白・・・エr  白/黒・・・美
の6人








d0036030_23435683.jpg一層目のフォモルゾーンは、奥の方へ走ってから、なるべくリンクしないように一体一体を釣りながら、
丁寧にフォモルを倒していきました。
途中リンクしたこともありましたが、よく寝てくれるので、落ち着いて倒せば問題ありません。
攻撃がうざいんだけd(・ω・)
もうね、うちのNOUKINSはエル♂ばっかりだから、フォモルエルやってるとだれがフォモルなんだかさっぱr(ぉ
箱が三つわいたら、そのうちのひとつをあけると他の二つが消えてしまいます。
ここは時間箱を取って先へすすみました。



二層目はデカイ木ゾーン
d0036030_23441626.jpgデカイ木が、ところどころに配置されていて、それを倒すと、芋やカブト、オポオポ、蜂、タマネギなんかを召喚してきます。どちらかというと、本体の「木」より召喚された「雑魚」の方が硬いような気がしました。
奥の方にひときわデカイ枯れ木がいて、それは雑魚を召喚してきませんが、
次層へいく為の渦のトリガーになるみたいです。
木の攻撃は強化が全消しされるようないやーーなのとかあって、時々ドキッとしましたw
箱は一層目と同じでひとつ開けると他が消えてなくなってしまいました。
素材箱をあけて、でたのは・・・シーフ用とフツーの素材

3層目まで来たのははじめてかもw、
d0036030_23443153.jpgここはミミックゾーンです。あたりの箱だと回復や素材、時間の箱だけれど、
はずれだとミミック・・・
巨「開けるとき全員近くによっといたほういいか」
えr「あぁそうだn」

そして巨様がタゲるとミミック・・・・・
ささーーって後衛はそこから離れて、戦闘モードw
倒して次の箱をまた巨様がタゲって・・・・・・・・
巨「^-^」
ささーーって後衛はそこから離れt(ry
そしてまた巨様が箱をタゲr(ry
巨「^-^;」
ささーーって後衛はそこから離r(ry
そしてまた次の箱を巨様g(r
ナッチ「('д')」
巨「てか、これ結局最後まであたりの箱ないんじゃないのk」

ささーーって後衛はそこかr(ry
結局全部倒して、箱も全部あけて、次の層へいくことになりましたw

d0036030_23445156.jpg4層目はエレゾーンです。そこらにカラフルなエレがふわふわと移動しています。
魔法感知はしないけど、同種強制リンクだそうで、
何か一種類のエレを釣ると、離れていても同種のエレ2匹がとんできました。
最初にSWへ突入するときの曜日によって、箱をわかせるエレが決まっているそうで、
水エレを釣りました。
さくっと3体倒すと箱がわいて、残り時間がまだ十分にあったため、
光エレなんか釣ってたおしてみたり・・・
でも、古銭を落としたりしなかったので、記念撮影だけして、クリアとなりましたw



d0036030_23451226.jpg
古銭は26枚で少なめでした
[PR]

by nacchi-diary | 2006-03-12 23:42 | リンバス
2006年 03月 08日

リンバス 6人でテメナス北塔クリア(`・ω・´)

毎度の事ながらさすがゴールデン・・・リンバスはどこもいっぱいです。
どこに行こうかとか話ながらも、まだ誰か一緒にいける人がくるかもしれないと、
とりあえずアットワENMに行きました。
トリガー登山が終わったころ、Yモコタンがログインしてきたので、
戻ってから一緒に行く事になりました。まぁ・・・さくっと終わってドロップは毛(r

d0036030_12414856.jpgどこに行こうか相談するにも、空いてるところがわからない。
サチコに書いてる人がほとんどいないので、
巨「とりあえずいくとこ決めて並ぶかね」
エr「テメ北はどうだろ」
巨「ん~、前が3は欲しい感じかなぁ」
ネオt「シありまs」
ナッチ「おwそれd」
巨「それもありなんだよねw」
エr「んじゃ、忍忍シ吟白赤か、黒どっちがいいかねぇ。赤の寝かしが大事なら赤でいくが」
エr「前衛火力upに吟はおいときたいs」
Yモコ「吟の用意してこか?」
巨「Yモコさんに、吟になってもらって、エrさん赤で、ネオtさんシフになってもらうか」


先々週に4人で初めて「テメナス北塔」に行きましたが、
そのときの感想は、前衛さんが少ないとここはきつい・・・っていう感想でした。
リンク当たり前のところが多くて、魔道士は寝かせ管理に追われるので、どうしても削り参加ができないっていう感じだったしねぇ。

相談の結果、吟の準備していたエrが赤に変わり、赤の準備をしていたネオtがシフに変わり、
黒の用意をしていたYモコたんが吟になるという、
「ドミノ式ジョブチェンジ」が(・ω・)

皆さん大急ぎで倉庫へ行ったりし・・・しかしこの金庫なんとかしてくれヽ(;´д`)ノ

で、構成は、
忍/戦・・・マギー、巨  シ/忍・・・ネオt  吟/白・・・Yモ子  赤/黒・・・エr  白/黒・・・美

という編成で、いつもアポリオンばかりで素材も皆持ってる状態で流れる事がおおいので、
今日はテメナス北塔に決定(`・ω・´)

行って見ると、たくさんの人がいるものの、「北」は空いていて、すぐに入れる状態でラッキーw
ここは箱が一気に三つわき、そのうちのひとつを開けると他が消えるので、
巨「時間>素材>時間>素材って感じでいきたいねぇ」

本編はこちら(ぉ
[PR]

by nacchi-diary | 2006-03-08 23:04 | リンバス
2006年 02月 25日

リンバス 6人でNWクリア(`・ω・´)とログイン障害

d0036030_1146429.jpg今夜はリンバス行く予定だし、集合時間までメリポでも稼ぎにいけたらなぁって思いながら、
ログイン・・・・・・・・・・・・・
(ー'`ー;)ムムッ
「只今、障害発生によりログインしにくくなっております」
とかって、テロップg('д')
しずらい場合があるという事だし。。。リトライ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・(・ω・)
できないじゃn(・ω・)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・リトライ。

(・ω・)・・・・・・・・・・・・・・公式みてみるかな・・・。

             記

日 時: 2006年2月25日(土) 20:00頃より

障害内容:ファイナルファンタジーXIにログインできない場合が
     ある

対 象:ファイナルファンタジーXIをご利用のお客様


ヽ(;´д`)ノ・・・・・・・・・
諦めて・・・・・・・・・・仕事の続きでもやってよ(・ω・)
コントローラー片手にリトライしながら、カタカタキーボード打ってたら、
仕事がほぼ終了したじゃn(・ω・) あの膨大な資料の山が小さい山に(・ω・)
あとは、最後の詰めで、手直しがあるかもだけど、ファイルにして送ればいいだけn
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも、ログインできないy(・ω・)
そのご・・・・3時間ぐらい立って、やっとログインできたと思ったら、
リンバス集合時間の30分前だた・・・。
で、何がいいたいかというとですよ。
公式で復旧のお知らせが載ってるんだけどね。

「下記日時におきまして、ファイナルファンタジーXIの一部におきましてログイン
できない場合がある障害が発生しておりました。」
ほm・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これって、ドウy(・ω・)

誰か、障害の途中でログインできた人がいるのかt

なのに、この言い草ときたら、舐めとんのかt(怒)
はっきりと
「障害が発生してるからログインできるかもしれないんだけど、多分無理w」ぐらい言わんかt
「ログインが困難な状況の障害」だろうg
なにこの「ログインできない場合がある障害」とかって・・・
全然違うじゃんヽ(`Д´)ノ

とまぁ・・・・・・私はこのように受け取ったわけなのですが、
人によって、受け取り方は千差万別あると思います(・ω・)
でも、どーーしてもその回りくどい言い方が気にいらn
誠意がないというか・・・・・非を認めたくないていうのがアリアリとしててヤなのよね。
復旧しても尚、「できない場合がある障害が発生していました」って言ってるところg

機械だし、壊れる事もあるでしょう・・・。
障害も腹は立つけど、ある程度は仕方ないと思いますヨ
現場で仕事してる人達は大変なんだろうってこともねー。
責めたくはないけれど、でも、言葉ひとつで変わるのよ。
もう少し、他の言い方があるんじゃないかしら・・・。
これ、英語表記だとどんなんだったんだろとおもて見てみたらさ・・・。

All Worlds Login Difficulties (Feb. 25)

At the following time, we have experienced login difficulties with FINAL FANTASY XI. The recovery process is now complete.

こうなってるのよね。
素直じゃn(´・ω・`) なんで日本語だと「できない場合がある障害」になるのよ('д')

でもさ・・・
公式のヘッドラインが下の方にあるようじゃ・・・・・そういうの期待してもダメナノカモネ(´・ω・`)
わたしとしては、アトルガンの新情報や、開発情報なんかより、そっちが上に来るべきだと思うのだけどねぇ・・。

で、アポリオンNWにログインできた6人で行って参りました。

KB崩れ去る(`・ω・´)
[PR]

by nacchi-diary | 2006-02-25 23:59 | リンバス