カテゴリ:レベルageとメリポ稼ぎ( 71 )


2007年 03月 04日

召喚士レベル67@ゼオルム火山

d0036030_991436.jpg

先週ずっと通い続けた空の鳥で、レベルが66に上がりました。












さぁいよいよ・・・・次の狩場は、ゼオルム火山(‘Д’)・・・

Noukinsの皆様が、一度は必ず燃え尽きる(違 ボバー芋が相手です(;´д⊂)

まずはジュノから白門へお引越し。

やっぱり┗(;´Д‘)┛チョーオモテェ~

そして、【移送の幻灯】を使ってレベロス(ハルブーン監視哨)へ行き、
南の広場の手前通路で狩りを開始。
d0036030_9104272.jpg
始めてみて、芋のコクーン対策にサポ赤がいいことに気が付き、
再び白門へ戻ってサポを変えました。

インシナレートで、ヒヤリとする場面を何度も凌いでいたものの、
火曜日になって、

ネオt「火曜か」
マギー「フルtさん南無(ぉ 」

そして、やっぱり、フルtの燃え尽きるときが(ぉ
(貴重なちぼんSSを撮り損ねました(´・ω・`) )

d0036030_911752.jpg
【大地の守り】を優先に、あとはケアルとフェンリルの【クレセントファング】に切り替えて、
その他は座ってヒール。
ところがコクーンをしてくるとせっかくヒールしてたのに、MPが増えないまま立ち上がらなければならなくてヽ(`Д´)ノ

と、まぁ今回は死者一名(延べ一回)でボバー芋ageは終わりましたが、
次回はどうなることやらw
[PR]

by nacchi-diary | 2007-03-04 23:08 | レベルageとメリポ稼ぎ
2007年 03月 01日

召喚士lv65まで@空

d0036030_1044392.jpg
無事サポageも終了し、いよいよ75目指して忍戦モ召が再スタートです。
サポageを始める前に、マムークエリア前でプークと虎を相手にレベル63になっていました。










狩場は空。
ピザ「まさか戦士で空にくることになるとは思ってなかったなw」
d0036030_1061238.jpg
闇エレエリアで、鳥を狩ります。
さて、私はどうしようかと・・・
いつものようにまず大地の守りをして、下弦の咆哮をしていたのですが・・・
どうも大地の守りがもたない・・・
下弦の咆哮をする余裕さえない始末・・。

なんとなく、大地の守りをやめて、下弦の咆哮を切らさないようにしたほうがいいような気がしてきた・・・。
てことで、下弦の咆哮優先に変えてやることにしました。

すると結構MPにも余裕がでてきて、うまく回るようになったw
やっぱ敵によって、多少はする仕事変えないとだめね(ぉ

そして空での二回目のレベルageにはネオtが白で参加しました。
マギー「おwネオtさんが来るのかw」
ネオt「うm」
マギー「今日はサポ戦ですね!」
フルt「【いりません】(ぉ 」
ナッチ「【かえれ】」
マギー「;;」


d0036030_1072543.jpg
白のネオt参加のおかげでヘイストもあるし、回復もプロシェルもしてもらえるので助かるw

マギー「相変わらずエルのルーズソックスは;;」
ネオt「;;」
ピザ「どうせならイチゴm」
フルt「;;」
マギー「;;」






私はフェンリルの【下弦の咆哮】と【ルナークライ】とバエアロラを主体に、
MPに余裕とまではいわないけど、5チェーン目等に召喚獣を呼び出しっぱで殴らせてたりすることができましたw
とはいっても倒す速度が速いので、カー君を呼び出して殴らせる頃にはすでに鳥は瀕死状態だったりするんだけd(・ω・)

d0036030_1083359.jpg

気持ち攻撃参加したってぐらぃです(;´д⊂)

相変わらず【迎え挑発】ならぬ【迎え殴り】をしにいく脳筋前衛マギー・・・w
フルtの釣りについていって、キャンプ場所に戻る頃にはTPが30も溜まってるとか言ってます(´・ω・`)
(あとでリアル聞いてみたら「絶対行った方がお得」なんだそうでs)

ネオtがヘイスト回しをしているので、
ネオt「いくなw」と止めてみたりw
ピザ「貰うやいなや走り出してるしw」
レベルも65にあがり、また白門にお引越しかなぁと思っていたのですが、
まだ空でのレベルageができそうなので、もう暫くはジュノ生活が続きそうです。
[PR]

by nacchi-diary | 2007-03-01 23:01 | レベルageとメリポ稼ぎ
2007年 02月 25日

ナイトLv37(*'-')

召喚士もレベル63になり、それと同時にフルtとピザさんの忍、戦もレベル63になりました。
サポを上げないと割れている状態になってしまうため、またサポをageに行くことにw
d0036030_15314510.jpg
一週間ちょっと過ごした白門から再びジュノへ移住。
ジュノは快適だなぁw
今回のサポageにはマギーが黒で参加。私はナ/白w
この前のサポageの時に、レベル31で止まっていたジョブの準備をして、
ビビキーの鳥を倒しにお出かけしました。
キリンと鳥を倒して船を待ちます。






d0036030_15321253.jpg

ブルゴノルゴ島へ渡って、鳥と魚を倒してレベル34になりましたw

黒さん。。。セラフストライクで180ダメとか('Д')・・・
のうk(ぉ











d0036030_15323663.jpg
今度は東アルテパのキリンを倒しに行くことになり、一旦ラバオへ立ち寄ってから着替えをすまし、チョコボで狩場へ。

しかし・・・狩場に到着すると、
パイを忘れてもスシは持ってきている黒さんと、スシを忘れた忍者さん・・・w

本職が逆転するとこういう事が起こるのが笑えるw

私のナイトもあと1kでレベル35だったので、狩り始めてすぐにレベルがあがり、
オートリフレ会得!やったーw
着いたときは誰もいなくて、ウマーだったんだけど、
横でカブトでレベルageしていたPTがキリンを狩り始め、
フェローageのひとや、ソロの人などでキリンが枯れてしまいました。



移動は早いほうがいいという事で、狩場をリベーヌのA01にすることにしました。
ひとつワープした先の広場で鳥、ヒポ、フライトラップを倒し、
レベル37になったところで、サポageは無事終了w

それにしても、ピザさんとフルtのパンツが・・・


d0036030_15331970.jpg


赤い;;(何













次からは75目指して召喚ageですy(*’-‘)
[PR]

by nacchi-diary | 2007-02-25 15:30 | レベルageとメリポ稼ぎ
2007年 02月 23日

召喚士アトルガンエリアデビュー(*'-')レベル62迄

HPをジュノからアトルガン白門へ移して、一週間ほど経ちました。
相変わらずの重さにストレス溜まりまくり・・・ヽ(`Д´;)ノ
ポスト回せば「通信層が混雑・・・」とか、金庫の出し入れにもイライラするしヽ(;´Д`)ノ
そういう時はアルザビへエリアしてモグに入りなおしたりしているのですが、
エリアの時間の長さにもイライラ・・・(´・ω・`)

アトルガンエリアでの召喚士デビューは、ワジャーム樹林のコリブリを3人でやってみようという事になりました。
サンクションでオートリフレがつけられるっていうのも、旧エリアに比べると魔道士には超アリガタイw

狩場の空き具合を見るために、
フルt「先に乗ってみてくるねw」
そういわれているにもかかわらず、
アルザビにもチョコボがある事をすっかり忘れていた私は、徒歩で後を追いかけていました(´・ω・`)
ずいぶん時間経過してから
自分だけ走って追いかけている事に気が付いたり(‘Д’)
d0036030_9372895.jpg
コリブリを狩ってみると、さほど痛い攻撃もなかたw
召喚士を上げ始めた頃に多用していたフェンリルのルナークライはすっかりなりをひそめ、
最近は「下弦の咆哮」と、タイタンの「大地の守り」一辺倒になってます。









d0036030_9375729.jpg
途中お化けに絡まれて、一度ちんだことがありましたが、
レベル57~60までコリブリで上げることができました。

バーミリオが装備できるようになって、オートリフレ+バーミリオ+サンクリフレで、MPが3づつ増えていくのはホント助かるなぁw






d0036030_938327.jpg
レベル60になったところで、狩場はカダーバの浮沼へ。
ナシュモへ行ってから、外に出たところにいる鳥とフライトラップを狩ります。
ウマーーな敵ですが、フライトラップは範囲睡眠があるのでチョー危険ヽ(;´Д`)ノ
かなり離れていたつもりが一緒に寝てしまったり(;´д⊂)
そのせいでピザさんを見殺しにしてしまいました;ごめんなさい(;´д⊂)





いつもどおりに「大地の守り」と「下弦の咆哮」に加えて、フライトラップのときだけは「ヘイスガ」をします。
さすがにこのレベル帯になってくると、次のレベルまで20kを超えているのですが、
やっぱり経験値ボーナスがある新エリアは、ウマーです。
時給は旧エリアよりはかなりいいですねぇw
レベル61になりました。(トップのフルtが62)


d0036030_9392228.jpgそして再び、ワジャーム樹林(e12)で今度はマムーク入り口手前のプークと虎狩り。
マギーが復帰してきて、ちょうどレベルが同じ61のモンクで合流することw、
脳筋が1人加わりPTの火力がアップしました(ぉ
私がすることは、脳筋1人が増えても変らないので、そのままダイレクトに戦力アップになりますw

忍/戦、戦/忍、モ/忍、召/白の脳筋3人とお利口1人の構成n(ぉ




範囲攻撃のある敵には「大地の守り」はケアルMP消費を抑える事ができるので、
ホント便利w
たまに範囲攻撃連発してくる時なんかもあるけれど、通常は「大地の守り」+空蝉で回復はあまりしなくてもいいし、中々いい感じですw

途中虎も混ぜてやっていましたが、
咆哮ばっかりやられて、パラナに追われたりヽ(;´Д`)ノ
なるべく虎がWSをやってきたあとに、近寄っては「大地の守り」「下弦の咆哮」の張替えをするようにしてたのですが、
私も2回ほど麻痺してしまって焦ったり(´・ω・`)

d0036030_941932.jpg
弱体はディアと、フェンリルの「クレセントファング」の追加効果麻痺。
フルtの入れてくれる「暗闇の術」や「捕縛の術」がたまにレジられると「ムーンリットチャージ」の追加効果暗闇や、タイタンの「ロックスロー」の追加効果スローを。

タイタンのロックスローはMPコストが10のわりに、結構当たるから、
メガリススローに比べると使える気がする(´・ω・`)

履行はリキャストが長いので、失敗すると次まで何もできないからすごく悲しいのは以前も今も変らないのだけど;;

サクサクサクサク・・・二時間半のレベルageを二日やると、なんとレベルが62にあがり、
@3kほどで63になるところまできてましたw
[PR]

by nacchi-diary | 2007-02-23 09:45 | レベルageとメリポ稼ぎ
2007年 02月 20日

始動!召喚士ageレベル56まで

召喚士を上げ始めていますが、ブログの更新を怠っているせいで、かなり記憶も曖昧n(ぉ

d0036030_13455469.jpg
先週末のENMでは結構あたり続きで、
ほんの少しお財布にぬくもりが・・w
箱からは3樽しかでてこなかったんだけど、
それでもそこそこのお小遣いがもらえてので、まぁ今回は許そう(ぉ










d0036030_13483445.jpg
ミザレオの礼拝堂手前の川辺でカニとか魚とかで上げ始め・・
レベル45は西テパでカブトを殴り・・・












d0036030_11315446.jpg
レベル46で東テパから入ったほうの流砂洞でカブトを殴り・・・














d0036030_11324430.jpg

レベル47でクローラーの巣へ行き、トンボなんかを倒したり・・・












d0036030_11331230.jpg
レベル48にあがるとR芋。
巣はサーチしてPTがいないことを確認しても、
アノン集団や、ソロのフェローage、獣使いさんなんかがたくさんいるので、
行ってみないと狩場状況がわからないのが難点です。










d0036030_11334487.jpg

レベル49で今度は西テパから入った流砂洞へ行き、
レベル51までそこでやりました。
とはいっても、わたしのレベルはピザさんとふるtより1低いので、
前衛さんレベルでいえば52なんですけどね。









d0036030_1134644.jpg

レベル52に前衛二人がなったところで、ウルガランへコウモリを狩りに行って、
その後、結構そこへ通い詰めると、私のレベルも54になりました。

レベル55になったところで、またクローラーの巣で今度はナイト芋。
ウルガランの虎を狩りにいったりしましたが、
なんかおいしくないなぁ・・・





そしてついに、長い間はなれていたアトルガン白門へお引越しすることになりました。
約一ヶ月以上もHPをジュノにしていたわけですが、
白門は相変わらずの重さでうんざり・・・ヽ(;´Д`)ノ
ほんとジュノは快適だったな・・・。

d0036030_11353569.jpg

競売前の人だかりは、相当なものです。
また暫くこっちでの生活が続くのかと思うと、気が重いけど、しかたないなぁw
[PR]

by nacchi-diary | 2007-02-20 11:39 | レベルageとメリポ稼ぎ
2007年 02月 08日

召喚士へのプロローグ モンクとナイト(何故

ピザさんとフルtと一緒にage出したコルセアでしたが、
二人が先にレベル40になったときに、私の召喚があと少しでレベル39だったので、
思い切って召喚士ageに切り替える決意をしました(何
d0036030_9351878.jpg
ミザレオの礼拝堂近くの川原でカニを・・・
狩場に着いたとたんに、スニなしで川に突っ込み、いきなりちんだ(‘Д’)
昔とは違ってリレイズピアスという超便利なアイテムがあって、
死んでもHPへ帰ることもなくその場で生き返れるので、
いまやそれがなくてはいられない身体になりましt(ぉ




d0036030_9354510.jpgその後はしっかり稼ぎ続け、二人が先にレベル42になったところで、
サポageに切り替える事に。












d0036030_9361843.jpg
私はサポageにモ/白で参加。
モはコロロカで一度一緒にやっただけで、その翌日からはナイト26を引っ張り出してきて、
ナ/白になりました。

装備の準備が大変だぁ~~ヽ(;´Д`)ノ
このあたりのレベルは、装備がころころ変るので、
上がりそうなら上がったあとの装備も持ち歩かなければならないし、
鞄も結構きつかったりします。
でも、そうは言っても私の場合サポ白で参加しているので、あまり攻撃重視の装備は必要なく、
アクセサリー関係は全てMP装備だったりw
競売を睨みながら装備を整え、使わなくなった装備はまた売りにだして、
出来る限り倉庫との往復を避けたりw

コロロカかにを倒し続けて27になりました。


d0036030_9373388.jpgその後前回のコルセアageではもう少しあとのレベルで行った峠のコウモリに、
今回は27から行ってみる事に。
前回峠のコウモリは28とか29だと「つよ」が多かったので、
27ならそこそこいけるかもという事だったのですが・・。
ところが、その氷河エリア手前の坂にいるコウモリは、どうも倒すと抽選でアーリマンとコウモリのどちらかが沸くらしく、
今回は何故かアーリマンばっかりがわいてしまうというやっかいな事に・・・。
月齢とか時間とか何か条件があるのかもしれませんが、
とにかく坂道には目玉>コウモリ>目玉>コウモリ・・・なんて感じで交互にpopしはじめて、
これではここでやってられないし・・・仕方無しに移動しました。

d0036030_9405380.jpg少し適正レベルよりは高めの敵ではあるのだけれど、
タブナジアからミザレオへ出て一つ目の広場の先にある海岸沿いにいるカニを狩ることにw
硬い硬い・・・ヽ(;´Д`)ノ
一匹倒すのに結構な時間がかかりましたが、それでもなんとかフェロー呼んだりして、倒し、順調にレベルも上がっていき、レベル29になりました。
カニ相手だし、サポ白よりは、サポ忍の方が火力も上がるしいいんじゃないかてことで、
武器を二刀流に持ち変えてブガードも交えながらやりました。
(シールドバッシュできない;;)


d0036030_9381866.jpg気が付くとナイトのレベルは31まであがり、ひとまずナイトageはここまでにすることになり、
次からは召喚士ageがいよいよ始まります!(ぉ
[PR]

by nacchi-diary | 2007-02-08 09:39 | レベルageとメリポ稼ぎ
2007年 01月 25日

コルセアlv25~39で糸冬(ぉ

更新が滞り中のコルセアageですが・・・(´・ω・`)
d0036030_1729812.jpg
さてさて今日も元気にレベルageにいこーーって準備に余念がありませんy
ジュノ港競売前にはすっかりチェーン装備の樽二人(´・ω・`)












d0036030_17302952.jpg

一応25でクフィムを卒業したあと、













d0036030_1730788.jpg
コロロカでカニとたわむれ・・・・かにでは少し物足りないレベル27・・・
コロロカの魚をやってはみたり・・。














d0036030_17311695.jpg
29でサンドから峠へいって、氷河入り口付近でコウモリ・・・途中で様子伺いでやってきた、豆が目玉を掃除してくれたりw
なんと獣使い豆!(ぉ
相変わらず見た目はかわいいのに小憎たらしさ満載(ぉ











d0036030_17314674.jpg


先日卒業したはずのクフィムへ舞い戻ってリーチをちまちま・・・













d0036030_17321595.jpg


レベル30になり・・・ビビキの船着場付近でキリンとか・・鳥を狩り・・・













d0036030_17325447.jpg

その後マナクリッパーに乗って島へ渡ると、鳥なんかもしばいて・・














d0036030_1734467.jpg
島から戻ると、今度は西テパでキリンなんかやってみようって行ったけど、
狩場にはPTが既にいたりして、獲物がかぶってしまったので、
ヨトのゲート石付近の芋をやることにw
35だと適正レベルには少し足りないので、最初は硬くてなかなか倒せなかったりしたけれど、
それでも死なないでレベルを上げることもできました。
レベルが37になると、今度はミザレオの礼拝堂近くの川でカニをw

レベルが40まで@1500程になりました。
でも・・・39になったときに、38で止まったままの召喚士とどっちにしようか迷った挙句・・・
召喚士を上げる事にしましたw
なのでコルセアさんとは暫くおさらば(ぉ
ナシュモでカードとか一応買ってきたんだけど・・・倉庫の肥やしになりました(´・ω・`)
[PR]

by nacchi-diary | 2007-01-25 17:25 | レベルageとメリポ稼ぎ
2007年 01月 11日

コルセア始動! レベル24までの軌跡(大げさ

ひょんなきっかけ?からコルセアを上げることになったわけですが、
まったりやってます。
もらったコルセアロールを使うために、以前に5まで上げてあったので、6からスタート。

d0036030_12322278.jpg

まずはグスタで・・・・いきなりちんだり。
おなつよとかげで死ねまs(´・ω・`)









d0036030_12333380.jpg


その後レベルあがって山で羊なんかも・・。









d0036030_12334993.jpgHPをバスに設定したり、セルビナに設定したり・・。
砂丘でカニ、魚、なんぞを経て、














d0036030_12341346.jpg


ブブリムへ移動して、きりんとか、海岸のプヨとか・・・












d0036030_12344096.jpg
クフィムレベルになったところで拠点をジュノへ移しました。
現在のHPはジュノです。
アサルトなどをやらないのであれば、やっぱりジュノのほうが白門より軽いので快適といえば快適です。
昔は200人越えたら重いと思っていたジュノ下層も、今は200人いても軽く感じてしまうのは、白門の重さが相当なものだったんだなって今更思ったりw

クフィムで、ミミズを狩り続け、カニ・・・魚・・・とランクアップしていき、
現在レベル24です。


チェーンが着れるようになったーーーーъ(`―゜)って思ったら、
コルセアはきることができないじゃn・・・(´・ω・`)
倉庫から折角送ってきたのに、そのまま返却することn(´・ω・`;)
結局コルセアの胴装備はレベル30まで今のビートル装備でいいかも・・・。

競売を睨み付けては、売ったり買ったりしながら、
レベルageしていますw
[PR]

by nacchi-diary | 2007-01-11 22:54 | レベルageとメリポ稼ぎ
2006年 12月 17日

巨竜とモなっち 脳筋への道o(゜^ ゜)○

巨様の竜騎士とナッチのモンクが同じレベルだたので、ちょと上げてみようっていう事になりました。
装備を倉庫から取り出して、準備に一時間(´・ω・`)

でも、たいして装備するものもないのだけどね・・・・・でも一時間(ぉ

今後はレベルが上がる度に、買い物したり、売ったりしながらやるかなぁ。
d0036030_1072538.jpg
レベルが11からのスタートで、メアへ飛んでから、キリンやヤグ、芋などを狩ってレベルage。
さくさく稼いで、レベルが14になったところで、ブブリムへ移動しました。
マンドラや、兎を狩りながら、マウラ方面へ移動していくと、レベル15になり、
一旦戻って装備を整えなおすことに。

ネオt「モンクかwどんどん脳筋n(ぉ」
ナッチ「うm(´・ω・`)」
巨「;;」





武器や、防具を新調して、再びブブリムでゴブなんかもw レベルは17まで上がりその日は終了。

d0036030_1074511.jpg翌日、今度は鳥をメインに狩り続け、レベル19になりましたw
再び武器や装備を新調し、使ってたのは倉庫へおくったり、競売に出したり・・。

翌々日・・・狩場は変わってジャグナーの池のところから入ったギルド桟橋で、カブトと虎を狩って、20にあがると、弱めのフライトラップを織り交ぜながらレベル21にw
ただ、かなり格上のもいて、巨様がアポソしてしまったこともありました;;
でも、ホントこの辺りのレベルは、上がるのが早いw
21になると、防具がビートルに変わったりします。
スカスカだった装備がどんどんと埋まっていくw


d0036030_108534.jpg
そして、三日後・・・クフィムデビューです。
ミミズを狩ってレベルが22に上がり、その後カニも織り交ぜながらレベル23になりましたw











d0036030_1083714.jpg

その後魚も狩るようになり、気が付くとレベルが25に上がっていましたw

巨「なっちさん、このままモ上げ続ける?ナイトとどっちがいい?」
ナッチ「むwどうしようかなー」
巨「どっちでもいいよw」
ナッチ「ナイト上げても忍より出動機会ってないよね?モもないけd(ぉ」
巨「出動機会とかは考えなくてもw」
ナッチ「んじゃ、ナイトにしようかなぁ」
巨「ういういw」
ナッチ「あの白いAFほすぃ(´・ω・`)」
巨「そういう理由でいいと思うよw」
ナッチ「アレかっこいいw」
巨「うひw」


てことで、不純な動機ですが、ナイトを上げることに(´・ω・`)b

おそらくは・・・・AF取ったら終わるかm(ぉ
[PR]

by nacchi-diary | 2006-12-17 23:59 | レベルageとメリポ稼ぎ
2006年 12月 11日

久しぶりのメリポ 赤で初参加@バフラウ段丘

忍吟ageも一段落して、さて、次は何をしよう・・。
ひとまず、メリポも欲しいのでメリポPTに参加してみようという事になりました。

巨「ナッチさん、何で希望だす?」
ナッチ「何がいいかなぁ・・・」
巨「やりたいのでいいんじゃん?w」
ナッチ「やりたいの・・・・やりたいのないかm(ぉ」
巨「(゜_゜)」


とりあえず、74~75でPT参加希望を出している人をサーチ。
私のできる白、忍、黒は沢山いるなぁ・・・。
でも、赤はいない!
なので、メリポには赤で初参加の希望を出すことにw
赤はララバイで詩人さんが寝かせたモンスにプルIIを上書きしたり、
魔道士タイプにはサイレス、ディスペルと仕事が結構沢山あって忙しいのよねぇ・・。
そう思いながら玉を出していると、読みどおりお誘いが!(ぉ
狩場はバフラウ段丘。
構成は、 侍、忍、戦、吟、赤、白。
d0036030_11493554.jpgまぁものすごい勢いで狩るわ、狩るわ・・・休みありませn
獲物が結構いたので、3リンク、酷いときには5リンクぐらいしてたかも?
魔道士マムが3リンクしたときは、もうどいつのサイレスが切れたのかサッパリわからない状態n(;´д⊂)
仕方がないので、サイレス連打してたりw
起きたマムにはプルIIやプルで対処して、とにかく前衛さんの殴りのすさまじさに、
後衛陣も必死w
白さんは常にMPがかつかつで大変そうでした。
リフレは切らさずいれてはいたのですが、マムのファイアースピットでHPがドカーンと減ると、
どうしても大回復しないと危険になってしまうし・・・。

わたしのサポは白だったけど、暗だったらどうだったのかなーと後で思ったりもしたんだけど・・。(σ(゜∀゜がスタンできるかどうかは別問題(ぉ )

巨「赤でメリポどうだた?w」
ナッチ「必死だt」
巨「そう?結構落ち着いて対処できてたと思ったけどw」
ナッチ「ひっs(r」
巨「(゜_゜)」


そして翌日のメリポ参加は、
赤にしようか、迷ったのですが、赤で参加希望の人が他にも数人いたので、
白にしてみましたw
やっぱり、白になるのが精神的には一番落ち着くw
ただし、誰かを死なせてしまうと、一番落ち着かないジョブでもあります。。。(;´д⊂)

最近色んなジョブで色んな事をさせて貰ってるけど、
色んなことができるようになると、白で出かけた時に、白の一番大事な仕事を後回しにして、何か他の事をやろうとしたりするときがあります。
イカインイカンって思い直す事もしばしば・・。
そういう時に限って、何か事故が起こって、ケアルやヘイストが遅れてしまったりするのです。

いつまで経っても、「旨い白さん」にはなれません;(旨い赤さんにも、旨い忍さん(r)

なぜか入ったPTには赤さんはいなくて、忍戦戦吟吟白
狩場は前回と同じバフラウ段丘。
なんと、またヤsさんが一緒のPTでしたw

MPがきつーーー・・・前回の白さんもMPきつそうだったけど、
マジできつい;
サポ赤で参加したのですが、きつかったなー。
赤にジョブ代えに、戻りたくなったぐらいなんだけど、しぼんした人にレイズ3をできたので、それなりに白でよかたのかも・・・(ぉ

おまけに、すっかり【女神の印】の存在を忘れてたりして、
ワイバーンの時に、一人ずつパラナしてたら
巨「なっちさん【印】」とか言われる始末^^;

後半になってやっと、【女神の印】マクロを、状態異常回復魔法マクロの隣に設置したんだけど、
そのときは既に印使う事もなかt(ぉ

でも、今度からは大丈夫(´・ω・`)b(だけど白でメリポはもう行かないかm(ぉ )

そういや、マムークでのメリポをするときの白さんのサポは赤が主流なのでしょうか?
前回の白さんはサポ赤で来ていて、たまにディスペルとかしてくれてたなー・・

そして何故か開幕ブラインを(´・ω・`)
パライズやスロウ、サイレスを入れようとしてくれる白さんはよくいるのですが、
弱体でブラインからスタートする白さんは始めて出会ったかも。

(・x・ ).o0○「ィャ・・それよりディアIIしてくれると助かる(;´д⊂)」
(・x・ ).o0○「イヤ・・・MPきついんだから、ブラインはしなくてm(ry 」

と心の中で思っていましたが、気の弱いわたしはいえませんでしt(´・ω・`)

でも、やって貰えると助かる事は助かるけど、吟赤いたら、サポは赤じゃなくてもよかったんじゃないかなーと思ったりしました。
今回わたしは白/赤で行ったけど、もし赤さんいたら、サポ召か暗がよかったなーと思ったりしたんだけどねー。
色んなサポの選択肢があって、それがとても重要だとまでは言わないけど、
狩りをしやすくするって言う意味では、わたしも考えて選べるようになりたいなーと思ったりしました。(なれないけd(ぉ

毎回当たり前のように、
ナッチ「サポは何にすればいい?」
って聞いてるけど・・・。
メンバーと狩り場が決まってから、サポを考える能力を身に着けなければ・・・(´・ω・`)

んで、結局結論は・・・ジョブは何で行っても大変(´・ω・`)(ぉ
[PR]

by nacchi-diary | 2006-12-11 23:48 | レベルageとメリポ稼ぎ