Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 21日

流行りの高速バス

この前京都に行ったとき、
経費削減で高速バスを利用していきました。

アラミスなんかはいつも高速バスで行っていたので、
新幹線に比べてすごく安いし、利用しない手はないなーってことで、
初めて乗ってみました。

経費面でいえば新幹線だと、東京ー京都で、往復約25000円かかります。
ところが、高速バスだと、往復9000円ぐらいですむのですよ!
お小遣いとか、お土産代が出ちゃう・・・w

女性専用ライナーっての行きました。
東京駅八重洲口のヤンマービル前が発車場です。

行ってみると、すごい人人人人・・・('Д')

やっぱ、安いし、夜間移動ってのは悪くないのかもなーっ。
寝てれば着くしw

そう思って、乗り込んだら、私の座席は一番前の運転手さんの斜め後ろのところだった。
バスの座席は普通に観光バスなので、男性だと、少しきついかもなー。

なんかすごい横にも縦にもデカイ人影が通路を後部座席に向っていくのが見えた・・・('Д')
これって・・・女性専用よねぇ???
自分に問いかける私。
思わず振り返ってその人影をみると、
後姿はどーーーみても♂

('_').。o0 でもなー、でもなーー、♂みたな♀はいるしな・・・・。
でもあれで♀だったら、すごいなぁ(何が

全部の座席がうまったころ、点呼のスタッフさんがきて、
「これは、女性専用なので・・・」とか言ってます。

後部座席からいそいそとその・・・

男性が連れていかれましt(ぉ

やっぱ♂だったんじゃn・・・
しかし、・・・・なんかお気の毒だt
案内されたから、乗ったんだとおもうし・・・。
アラミスに話したら、
「明日は我が身になりそうな話だ・・・・」

そして、いよいよ発車して、電気を消されて、
みんなおやすみタイムに・・・。

アラミスが言ってたけど、隣のおさーnがすっげーイビキで寝られなかったとか、
前に聞いたことがあるのは、口臭がすごくて苦しかったとか・・・('Д')

でも、さすがに女性ばっかりだからか、とっても静かw

と・・・('Д')・・・・・・

交代の運転手さんのイビキが響き渡り・・・・

結局寝付いたのは朝の4時頃で、2時間ほど寝て、京都へ到着・・・。

親戚のうちについたのは7時ぐらいだったけど、
8時半ごろから仮眠と称して、3時まで爆睡しちゃいましt(;´д⊂)

帰りは、
京都駅のバス発着場は東京以上に大混雑でした。
ちょうど桜の季節で、春休みも重なり京都は観光客でごった返してたってのもあったのかもしれません。

そういや、スキーシーズンはツアーバスがいっぱいいて、
友達と初すべりツアーとか毎年行ってたなぁ・・・。
板担いで、バッグ引きずってw
そういや、長いことスキーもしてない(;´д⊂)
もう、今行ったら足が笑ってしまってどうにもならないかもなぁ・・。


バスの座席は行きも帰りも空席なしでした。

一番後ろの座席だったので、
特に問題なく、
寝られないというのは、仕方がないにしても、静かだったし、
これなら今度から京都へ行くときは毎回バスでいいなーーって思いましたy^^v
[PR]

by nacchi-diary | 2008-04-21 17:53 | そのほか


<< 一大決心(`・ω・´)シャキーン      長い間・・・ >>