2008年 04月 14日

長い間・・・

ただいまー(遅;;

京都からかえってきてからすでに十日(;´д⊂)

なんだかんだやってたら、あっという間に4月も中旬n(エrと巨様に言わせるとまだ初旬→参照

京都に行ってる間、退屈な時間はFF4をDSでやってたりしたのですが、
まだやってます(´・ω・`)

東京は桜も散ってしまって、
天候も寒かったり暖かかったり。
この前なんか、風が異常に強くて、台風どころじゃないじゃんっていうぐらいすごかった。
うちの玄関先にちょっとした花壇のようなものが
あるのですが、
去年の秋に、ヒヤシンスの球根を植えておきました。
京都からかえってきたら、
それが咲き始めていて、玄関先にもいい香りが立ち込めるようになって喜んでいたら、
風のせいで全部倒れてしまって、
花が土の上に咲いてる状態n('Д')・・・

うちは玄関が二階と一階にあるのですが、
一階玄関扉の内側には燃えないゴミとか、
捨てる段ボールとかがおいてあって普段は開きません・・・てか、
あけられません(ぉ

二階の玄関へいく外階段の上がった先の玄関前の踊り場?ポーチ?に
70センチ四方ぐらいの花壇があって、
回りは石なんだけど、そこにだけ土があるのよね。

3年ほど前に近所の猫たちが、そこを

トイレにしやがって('Д')

気がついた時には玄関前には猫のウンコ臭が・・・・(#゚Д゚)

チューリップとか植えてたのに、
以来昨年秋まで土の上に蓋をして使えなくしていたのです・・・;;

蓋をあけて、使えるようにしたのはいいけど、
またトイレにされたらどうしようかとヒヤヒヤしてました。
そしたら、無事に咲いてくれたのもつかの間今度は風でやられた・・・。

今度は夏に向かって何かまた植えないとだなぁ・・・。

ガーデニングとかは特にしたいと思っているわけではないのですが、
やっぱり花が咲いたりすると、うれしいなぁってね。
できれば今度はなんか食べられるようなものでも植えようかしらn、
[PR]

by nacchi-diary | 2008-04-14 01:02 | そのほか


<< 流行りの高速バス      京都へ行ってきまっす! >>