2008年 03月 12日

韓国ドラマをみたw

韓国ドラマをみた!

今更といわれるかもしれませんが。
実は冬ソナとか話題になってても、興味がなかったので、
韓国ドラマはまったく見なかったのだけどw

韓国ドラマというと、
セオリーみたいのがあるみたい。
必ず出てくるのが、お金持ちと貧乏人。
んで、金持ちの悪いやつは主人公にとにかく酷い嫌がらせなんかをいっぱいしてくるのだけど、
最後は必ず没落して、
貧乏だった人はお金持ちになれるという「きまり」みたいのがあるものが多い。
あと、誰か必ず死ぬとか。
それにしても、出てくる女優さんはみんないわゆる二重の美人が多い。
とにかく、子供でも、年寄りのおばあさんでも、中年のおばさんや、母親役のひとでも、
みーーーーーんなパッチリおめめの二重。
韓国には一重の人はいないぽい。
さすがにそれには違和感を感じる。

そんな中で、「私の名前はキムサムスン」というドラマだけは、異質で(まぁ出てくる女優さんはみんな二重だけd)面白かったw
韓国語はわからないけど、主演の女優さんがほんと面白くって、
とにかく言葉がわからなくても、
「この人いいなーーw」って思えて、最後まで楽しく見れましたw

韓国って儒教の国だから、規律とか厳しい?から特に男女のラブシーンなんかは極力意図的に避けるような感じだと思ってたのだけど最近は違うのねー。
「日本だったら、ここで一発やるはz(ぉ」と思えるシーンでも、
見つめあって終わったりするものが多いと聞いたけど、そんなこともなくて、
「やりてー!いつになったらやらしてくれるんだ」
「私のほうが我慢できない」とか言うし、
ドラマの中でも「できちゃった婚」狙いで、
鼻血だしながら、子づくりと称して一晩中・・・みたいなそういうシーンがあったりw

でも親を大事にするとか、親の言うことが絶対ってのはドラマのなかでも多々見られて、
最終的には良し悪し関係なしに親の言うことに服従するって感じ。
いろんな意味で日本が無くしたものが、まだある国だなーと思えた。

私の韓国人の友達が、日本人と付き合っていて、
親が彼女に尾行をつけて、結局別れさせられたこととか、
日本人の男友達が韓国人の女の子と付き合ってて、
やっぱり尾行されたりし続けて、結局別れたこととか、
私の周りに数人いたなぁ・・・。

政治的な話になると、まだまだ韓国と日本では北朝鮮や中国のこともからんだりして、
いろんな問題があるだろうけど、
私なんかが韓国ドラマを見たりするのを考えると、少しずつ近しい国になってきてるのかなぁ?
[PR]

by nacchi-diary | 2008-03-12 10:54 | そのほか


<< 京都へ行ってきまっす!      新聞の思い出(ぉ >>