Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 25日

白虎トリガー取り ウリクミ&デスポット

四神も玄武、朱雀、青龍と順調に倒す事ができましたが、
目指す麒麟をやるには白虎もやらなければ・・・で、本日はトリガーを取りが一番きついとされているUllikummiを狩りに行く事にw
空に集まったのは12人。(途中から5人きて17人になりました。)

ぞろぞろと通称ウリクミ部屋へ移動します。d0036030_1030449.jpg
初めて行ったそこには、やはりライバルPTがいました。ここの真ん中あたりにわくゴーレムの抽選popだそうです。
取り合い必至な雰囲気に張詰める緊張感でs
前衛さんは挑発即釣りモード、後衛は魔法釣りと、ウリクミがわくのを待ちます。
いつものようなエロエロトークはありませn(´・ω・`)
1時間半ぐらい張っていたところで、ライバルPTが撤収・・・「おw」
暫くしたらウリクミがわいて、取り合いもしないでアッサリ頂く事ができました。d0036030_10455595.jpg
広場の北側にワープ部屋があって、そこの周囲をマラソンしながら倒す戦法です。
Oエロナ様が走る後ろをウリクミが追いかけて、その後ろをアタッカー陣が追いかけて
ペチペチしてまs
(psupsuの人もいまs)
私は、ケアルしてるフリしながらSS撮るのに必死(´・ω・`)
着替えも忘れて、SS撮りしてまs
何枚もトリマシタ(´・ω・`) ログナンカ全然見てません。 ゴメンナサイゴメンナサイ(;´д⊂)
何枚撮っても全然いいのが撮れなくて・・・最後は諦めました(ノ_<。)
それで・・・・コレデス SSに才能アリマセン ○| ̄|_

何も仕事しないまま(ぉ ウリクミ糸冬
秋石ゲットだぜヽ(´―`)ノ
お次は↓だぜヽ(`д´)ノ



秋石を取ったのだから、今度は西玉よねw
ウリクミ部屋からエスケして庭正面のロボが壁にいっぱいいるとこへ移動。
そこのロボを倒していると抽選でDespotというロボがわいて
それが「西玉」を落とすそうです。
思えば初めてルオンの庭に来た日・・・いきなりコイツラに追いかけられて宮殿前で殴り殺された、あの熱い洗礼を受けた日がよみがえりますヽ(`д´)ノ
(フラフラしてるσ(゜∀゜が悪いのはワカッテマスyp)
んじゃ早速ロボ倒しまくろうヽ(`д´)ノ
1時間ほどやったと思うのですがワキマセン
もう@15分やって湧かなかったらやめようと思ってるところに
「わいたーー」と釣り役のJちゃんがw
「おーーーw」
Aたn「ホント順調にトリガーとれすg・・・」
と感動してます。d0036030_110659.jpg
私達は初めてに近い事ばっかりなので、四神のトリガー取りが、
大変なのがあまりわかってないので、
毎回何かのトリガーを揃えられる事が当たり前のように思えるのですが、
実際はそういうものでもないみたい?


私は仕事もしないでまたSS撮るのに必死(ぉ 前に行っちゃったりシテマシt
気がついたらみんなHpが黄色になってマシタ スミマセンスミマセン(;´д⊂)
臼丸出しでs(´・ω・`) や、人数いるし平気かな~?と思って(*゜―゜)
サクッと倒れたデスポットからは、
西玉の他にスケアクロウサイズという鎌がドロップ。
Vたんゲットでs
エr「これでますます武器メニュアn」「うm」
次はイヨイヨ白虎です!
d0036030_10552320.jpg
そのための各自のジョブやサポを打ち合わせしてるときに、
前回の朱雀から光布をゲトしたL豆樽がノーブラを着てきたので、
貸して貰って着てみました^^
ハジメテは自分で手に入れてから装備してみたいなとか色々思うところはありましたが、いつ着れるかわからないので、ココは遠慮なく貸して貰ってSSだけでも撮っておこうかとw
思い起こせば2年ぐらい前に憧れのバーミリオを上げPTで一緒になった詩人さんに貸して貰ってSS撮ったなぁ・・て(;´д⊂)
人知れず感慨にフケってオリマシタ(ノ_<。)
その時から2年かかってお金貯めて買ったバーミリオ・・・・私にとっては一生物に変わりはありませんが、でも、可哀想だけどそれが色あせて見えます。
やっぱノーブルはいいなw 早速SS撮ったからペタリっとw
(やっぱSS撮るのヘタクソだぁヽ(;´д`)ノ)
[PR]

by nacchi-diary | 2005-05-25 11:29 | 四神


<< 獣使いで・・・758と813(...      礼拝堂の地図とタブナジアの料理書 >>