人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 09日

ついにPC買いました! わたしのPC資金

このPCが使えるうちに新しいPCを買いたい!
と思い始めてから、色々と検討を重ねて参りました結果、ついに買う事に!!

まずは、資金から・・・。
私はPCを買うとき、毎回あることをしています。
それは・・・札銭貯金!(要するに貯金)
開けられない貯金箱に小銭でもなんでも入れる!
出せないようにする!

あと、たとえば本とか、一度開くと暫く開けないとか、
そういうものに一万円札を挟んだり、入れたりします。

そしてそのあと、

綺麗さっぱり忘れる!

すると、あとで見つけたときにすごく嬉しい(´∀`)

しかし、これはいつ又発見するかがわからないし、自分自身読めないので、
あまり人にお勧めできる技ではないのが難点なんだけd(´・ω・`)

そして、今回もPCを買う事が決まって、
ついにその貯金箱を開けるときがやってきました。

じゃーーーーーーーーん!

ついにPC買いました! わたしのPC資金_d0036030_14522435.jpg


もうね、最近は振っても音がしないぐらいいっぱいで、入り口から入れようとしても、
入らない状態になっていましたw
約5年だしなぁw

ついにPC買いました! わたしのPC資金_d0036030_14541338.jpg
あけると・・・・

アラミス君に手伝ってもらって、いくらあるのか数えたら、
199000円ぐらい(ぉ だったw










今回、色々と相談に乗ってもらったり、知らないことを教えてもらったりしながら、
最終的に決定したのが
DellのDimension9200というPCをカスタマイズ(ベストバランス)して、割引クーポンやら、色々と使って、
お値段は、消費税、送料込み214453円也。(7月12日ぐらいに到着予定)

モニターはまたあとで別なのを買って、つける予定でいるのですが、
とりあえずはついてる奴を使ってみる事にして、

今使っているこのバイオのメモリを1Gに増設することにしました。
まぁねぇ・・・
よくよく考えてみたら、4年と思ってたんだけど、
それは勘違いで、既に買ってから5年だったw

ほぼ毎日ずっとつきっぱなしの状態で、頑張ってくれたこのPC・・・。
愛着があるし、まだまだ使って行きたいと思います。

あぁ、それから、今回は【確かに】どこかに忘れたお金は思い出すことができないので、
PC資金にはなりませんでした(・ω・)(次回に持ち越し予定)

そしてまた新たなPC貯金を始めましたw

by nacchi-diary | 2007-07-09 15:07 | そのほか


<< PCの設定がヽ(;´Д`)ノ      北海道のおみやげ >>