人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 28日

釣り@下洲港と竹岡ラーメン【梅乃屋】

釣り@下洲港と竹岡ラーメン【梅乃屋】_d0036030_10543994.jpg5月は週末土曜は釣り三昧って決まったかのように行ってます。
このブログも、釣りブログになってまs(´・ω・`)

先週末の土曜は午前3時に東京を出て、前回の袖ヶ浦港より先の富津の下洲漁港へ行ってきました。
近くにコンビニあり、餌やさんあり、車は釣り場横に止められるのでなかなかの場所です。

狙いは投げ釣りでキスとカレイとか、ヘチでアイナメ、ハゼとか・・w
4時半ぐらいから釣りを開始したわけですが、
餌を落とした瞬間にググって引いたとおもったら、イシガニ(‘Д’)

「持って帰ってo(TヘTo) クゥ 」
「(‘Д’)・・」

何でも持って帰って食うっていう奴g(かには結局家で素揚げされましt)

小さいサイズながらもハゼやコチ、アイナメが釣れました。
でも投げ釣りの竿にはかかった様子がありませn
すると午前10時頃になり・・・
釣り@下洲港と竹岡ラーメン【梅乃屋】_d0036030_1053555.jpg
アラミス「キターーーーーー!!(‘Д’)・・・サメ(´・ω・`)」
ホシザメ?の30センチぐらいのサイズがそれから6匹も(‘Д’)
でも根気よく投げ続けるアラミス君は、やっとサメ釣りから、本命のキス釣りになり、
色々と釣れてご満悦w

カレイは釣れなかったけど、釣果はキス6匹(20センチオーバーのばっかり)、ハゼ(いっぱい)、サメ6匹(30センチぐらい)、アイナメ2匹、カサゴ、コチ、ギンポ、カニなどなどw

午後12時過ぎにやめて帰ることにしました。
帰りに下洲港から少し走ったところにある竹岡ラーメン「梅乃屋」へ行ってきました。

メニューが「チャーシュー麺」(600円大盛700円)と「ラーメン」(500円)しかなくて、薬味(たまねぎ40円)が別売り。
行ったら既に満席で、少し待ったらすぐに入れましたが、すぐにそのあと又行列ができて、
好きな人は好きなんだなーって言う感じw
店構えは・・・(‘Д’)
普通に家?・・・おおよそラーメン屋さんには見えないw
20年ほど前は、店の中は土間だったそうで、壁とかもなかったとかw
「これでもまだ綺麗になった」そうでs
中には阿藤海さんやら芸能人のサイン色紙が数枚飾ってありました。

一緒に行った人から聞いたら、
「とにかくチャーシューが半端じゃないほど入ってるから大盛だときついかもです」だから・・・普通にチャーシュー麺を頼んだら・・・・

釣り@下洲港と竹岡ラーメン【梅乃屋】_d0036030_10551119.jpg

普通じゃないじゃn(‘Д’)・・・・

豚バラ肉のチャーシューというより、豚の角煮のぶつ切りが山盛り入ってる・・・

スープはチャーシューの煮汁を麺のゆで汁で割ったものらしいのです。
麺は通常でのびてるんじゃないかっていうほど柔らかかt(´・ω・`)
「固ゆで」を希望すればやってくれるらしい。


さすがに「食べ物残すのは大嫌い」なナッチさんも、
「ごめんなさい;食べキレませんでした;;」と謝って残してしまいました;

普通のラーメンにしてもきっと食べキレなかったと思う(´・ω・`)

お味は・・・ラーメンは人によって好みが違うから、好きな人はすごく好きみたいっていうことにしまs(ぉ
でも、もう一度行って今度は麺を固ゆでにしてもらって薬味のたまねぎを載せてもらって、味わって食べてみたいかも・・・。
今回はちょっと量に圧倒されて、それだけでお腹がいっぱいになった気がします。

by nacchi-diary | 2007-05-28 11:04 | そのほか


<< 釣り@館山と水ぶくれヽ(;´Д`)ノ      不良への道 >>