人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 14日

久しぶりの釣り

久しぶりの釣り_d0036030_1439541.jpg久しぶりに【釣り】にいってきました。

場所は袖ヶ浦港です。

朝から、おにぎりをいっぱい握って、お茶とか水筒に入れて。。。
ナビを袖ヶ浦港にセットして、出発すると、
うちのナビったら、どーーしても海ホタルを通っていかせたいらすぃ(´・ω・`)
通行料が高いので、無視して京葉道路から館山道路を通って行くぜヽ(`Д´)ノ

初めて行った釣り場なのですが、車を横付けできて人も少なく足場も悪くないので、
また来てもいいかなーって思える場所でした。
トイレがないのと、テトラがあったり、根掛りしやすいのが少し難点w

でも車で少し行けば、コンビニやら釣具屋さんがあります。

とても天気がよくて、でも暑くもなく、風も適度にあってよかったw

釣り場では、頭からタオルをかぶってその上にキャップかぶって、
サングラスをかけてなるだけ日に当たらないようにして釣りをしてましt(´・ω・`)

「怪しすぎ(゜_゜)」

久しぶりの釣り_d0036030_1595358.jpg「キャディーさんと呼んで(´・ω・`)」
「んな怪しいキャディーはおらん(゜_゜)」


とか一緒に行った家族や友人に言われたけど、気にしないもんねー(´ー`)


途中トイレに行きたくなって、コンビニに車で行こうとしたら、

「おーーーーぃ、そのタオルとサングラス外していけーーー(´・ω・`)」
「その格好で行ったら、警報機ならされるz」

とか言われたけd(´・ω・`)

それだけ紫外線対策をしていったというのに、
右手の甲だけ日焼け止め塗るの忘れて、気が付いたら真っ黒nヽ(;´Д`)ノ

投げ釣りでカレイとキス、手前でアイナメ狙い?でやってたのですが、いつの間にかハゼ釣りにw

5人だったのですが(うち1人は何も釣れず)、釣果はハゼ10匹、マゴチ1匹、アイナメ4匹でした。

でも、どれも10センチ~15センチ位のいちーーーーーさーーーーいサイズで、
リリースした方がよかったのだけど「持って帰って食う!」と騒いだ奴がいたので、
結局帰ってから、アイナメとマゴチは煮付けに、ハゼは天ぷらにして頂きましたw

帰りは、渋滞情報で、京葉道路が大変なことになってるみたいなので、
ナビの言うとおりに海ホタル経由で湾岸を通って帰ってきました。
こっちはかなり快適だったw
お金かけると渋滞も回避できr(ぉ

ていうか。。。海ほたるは行ったことがなかったので、行ってみたのだけど、
なかなかの景観でした。
何があるって・・・何もないのだけど、海の真ん中に陸地があって、
その中にゲームセンターg(ぉ

横浜中華街のおみやげと、千葉のお土産が沢山売っていて、
折角行ったのだからと、ラーメンまんとシーチキンマヨかまぼこというのを買ったw
ラーメンまんは次買わなくてもいいかなーって思ったけど、
シーチキンマヨかまぼこは又買いたいほど美味しかったですw

普段の運動不足の上に、一日たちっぱなしだったせいか足が痛いヽ(;´Д`)ノ

でも、また暫く釣りにはまりそうな予感g

by nacchi-diary | 2007-05-14 14:41 | そのほか


<< 不良への道      GWに・・・ >>